今回のあなたの質問も、同様です。
「それが、仏罰の存否などに直接関係するとでも言うのか?」と言う事です。
そうであるならお答えしても良いですが、違うと言うなら、私にとってはこのスレの論議として
無駄・無意味なだけです。
あなたも
>>865で「私にとって無意味なのに、なぜ相手をしなければならないのでしょうか?
あなたは当然のように思っていますが世の中そんなに甘くないのです」と仰っていますよね。
ところで、あなたに対しては、憎たらしいどころか或る種の感謝もしているのですよ。
仏罰の出る年限を明確に7年と限ってくれた。
この点に関しては、創価学会も理由付けは違いますが類似の事を言ってはいるのです。
しかし、必ずそれまでに出ると限ってはいないのですよ。(そんな事、できないですよ、普通は。
また、もちろん創価学会は日蓮の言説を基にしてそれを言っているのです。)
おかげさまで、理屈としては仏罰の不存在の完全な証明が簡単にできるようになったのです。
>>610 「法律ヨタ」・・・そうか。どうやら、オマエが一時俺に付きまとっていたアホのようだな。
バカはオマエだ。
オマエの言っている事に従えば、オマエ自身も「便所のらくがき」をしているに過ぎん事になる。
まさにオマエの書いている内容は、「便所のらくがき」だな。
それ以外のナニモノでもないぞ。
>華元さん、こんな輩はまともに相手をする必要はないですよ。
>まともに相手してもらいたかったら、何物かを表せ!せめて本当の名前を名乗れ!それからほざけ!ばかもの!
まともに相手にしてもらいたかったのは、華元氏の方だ。
だから、一応今になって敬称を付けるようにしたのだろう。
それ以外の何があると言うのだ。
俺は、華元氏がどのような態度に出ようと、一向に構わないのだぞ。
昔からそうしてきたつもりだが、本質的に言うべき事は理路整然と、しかし口調など態度は
相手に応じて対処するだけだ。(オマエに対しても同様だよ、アホさん。)
>>888 華タンにそんなこといっちゃ可愛そうぢゃないか!(藁
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♪焼ーけ ♪焼ーけ
♪YAH YAH YAH♪
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オヨヨ、今気がついた。
またトリップがおかしくなっていますね。何故こうなるんだろう?
(続き)
それとな、「何物か」ではなく“何者か”の間違いなのだろうが「せめて本当の名前を名乗れ」も
含めて、ハンドルさえ名乗れない臆病者が他人に指図することではない。
なおかつ、ここは匿名掲示板だ。
それが嫌なら、そもそも何も書くな。
まったく創価学会員というヤシには、ダブルスタンダードを使うヤシが多い。
もちろん、合理的ダブルスタンダードではなく、身勝手なダブルスタンダードに過ぎないわけだが。
それからな、「お前、人に教えをねがっておいて高飛車だったのは誰だ」などとホザイテいるが、
このスレで俺がオマエ等に本当に教えを請うているとでも思ったのか?
オマエのようなアホを虚仮にする為の前提でしかないのに、なんにも見えていないヤシだな。
高飛車に出られて悔しかったら、まともな事を言って俺を凹ませてみろ。
まぁ、オマエにできるのは「便所のらくがき」だけだろうけれどな。
ついでにもう一つ言っておいてやろう。
「学会はNGOとしても・・・俺も一軒一軒回って集めたよ。」・・・だから何だと言うのだ。
俺も、個人として自治体などから表彰状や感謝状など貰っているぞ。(別に、どこかの誰かさん
のような裏工作などしていないぞ。)
また、俺の属している(宗教とは直接関係ない)ある団体も、ごく小さな団体だが、団体として
感謝状を貰っている。(本来なら、こんな事を言う必要などないのだが…。)
オマエこそ、クダラナイ事で「知らないのにいちいちわめくな。」
アホの為に無駄な時間を使ってしまった。
>>892 その「7年」の根拠が、題目の7文字だと言う人がいるならば、
もはや「盲信」を通り越して「阿呆」と評価するしかないですね。
法華経自体がブッダとは関係がないものであり、
また、妙法蓮華教は、その法華経の「中国語訳」でしかない。
意訳、誤訳、省略訳だらけのね。
題目が7文字なのは、翻訳者クマラジューの「力不足」に起因する。
ましてやその7文字に特別な意味を持たせることなど、ナンセンスを通り越して、
「アホ」そのものなんだ。どうにも救いようがない。
(上の続き、つまり>610に対するレスではありません。)
既に過去スレから使われてきた用語ではあるが、昨日今日辺りのレスを見ても、「証明責任」
と言うような言葉が使われています。
証明責任という言葉を使っている方は、このスレで問題としている“証明”なるものについて、
訴訟法的な意味の証明として捉えていらっしゃるわけですよね。
そうではないと言う方がいらっしゃるなら、その点につき断っていただきたいのですが、是非
よろしくお願いいたします。
〔あら。またまたトリップが…。オートコンプリートでやっているんですが、スンマセン。〕
実は、今まで私自身意識してこなかったのですが、「証明責任」なる言葉が日常用語として
使われるのか辞書を調べてみました。
私にとって「証明責任」なる用語は、訴訟法的領域で考える事が当たり前になっていますので…。
そうすると、ネット上の辞書を含め調べた範囲の国語辞書には、「証明責任」なる見出し語は
存在しないようなのですよ。
見つかったのは「挙証責任」という用語としてなのですが、いずれにしても法的領域の解説しか
ありませんでした。(なお、余談ですが、ある辞書を基としたネット上の国語辞書サイトの解説には
不満をいだきました。間違いではないのですが、誤解を生じかねない内容ですね。その点、私が
普段使っている広辞苑の解説は、より問題が少ないかったです。念のため、華元氏のお得意の
ウィキペディアも見てみましたが、“挙証責任”“立証責任”では見つかりましたが、やはり“証明責任”では出てこないように思うのですが…。)
と言う事は、証明責任とは、訴訟法的な領域で捉えて構わないわけですよね?
そして、このスレで言う“証明”も、訴訟法的なものとして考えれば良いわけですよね。
是非、華元さんを始めとして証明責任と言っている方は、お答えください。
よろしくお願いいたします。
>>897 「証明責任」という点では、日蓮は失格だね。
「病即消滅」を唱えて、信者を惑わせたのにもかかわらず、
自分が病死してしまったのだから。
「法華経信仰による病の治療効果が無い」ということだけは、
自分の病死をもって証明してくれた。
>>895 キリスト教によると善行ってのはこういうのらしいです。
マタイのよる福音書 6
----------------------
「見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。
さもないと、あなたがたの天の父のもとで報いをいただけないことになる。
だから、あなたは施しをするときには、偽善者たちが人からほめられようと会堂や街角でするように、
自分の前でラッパを吹き鳴らしてはならない。
はっきりあなたがたに言っておく。彼らは既に報いを受けている。
施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない。
あなたの施しを人目につかせないためである。そうすれば、隠れたことを見ておられる父が、
あなたに報いてくださる。」
-----------------------
まあ、善行の資金苦しくて宣伝する(ペシャワル会)とかならともかく、
そうでもないのに、そういうのを誇大宣伝する創価学会って
他に自慢できる物が無いというか、それを他の目的でやってるのか・・・・。
#少なくとも、キリスト的な施し・奉仕(マザーテレサとかね)とは
#明らかに一線を画してる・・・って団体別だから当然か。(w
>>851、
>>854 華元さん
>同様に、だれかを見つけて仏罰がない、といっても不十分なのです。
またまた、蒸し返すような事をおっしゃっていますね。
その点については、創価学会がどのように言っているのかについて、学会の“文証”を挙げて
既に述べたはずですよ。
確認してみてくださいな。(違いましたかね?)
“文証”を挙げてはいなくても創価学会の言う内容に触れて反論したはずなんだが、まぁ、いいです。
今回、日蓮がなんと言っているか、挙げておきますよ。
「少しも謗法不信のとが候はば無限大城疑いなかるべし」 (阿仏房尼御前御返事)
「何(いか)に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつるべし」 (曾谷殿御返事)
このように創価学会の書籍には日蓮の言葉が書いてありますよ。
謗法、つまり正法に背けば、『必ず』罰が出るんですよね?
違うんですか?
そうすると、あと問題となるのは、その罰が『いつ』出るのかと言う事だけなんですよ。
(創価学会の言う「(仏)罰」がどのようなものであるかのは、やはり“文証”を挙げて
説明したはずでからね。)
それに関して、ありがたいことに華元さんは、七年と限ってくれたわけです。(先ほど述べた
ように、御書等を挙げて学会もこれに近い事は言っているのですが、必ず七年で出るとは
断言していないのですよ。日蓮がそのように断言していないと言う事の反映でもあるわけ
ですが、日蓮にしろ創価学会にしろ年限を限れば嘘がばれちゃいますから、それは
出来ませんよね。もっとも、読み方によっては断言していると言っても良いのですが、
なんなら、その点に関する学会の“文証”を挙げても構わないのですがね。)
したがって、「だれかを見つけて仏罰がない、といっても不十分なのです」「仏罰はあるかも
しれないし、ないかもしれません。私が指摘したのは、あなた方のいう「証明」が、100人中
100人が安全であることの証明になっていませんよ、ということなんです」などと言う事は、
創価学会(+華元修正説)の言う仏罰の説明としては嘘偽りと言う事になってしまうのですよ。
つまり、七年間カラビナ氏が無事なら、創価学会(日蓮)の説く仏罰などインチキという事になります。
仏罰を肯定されている方達にお聞きしますが、違いますか?
>>899 大石寺サイドからの参照文献で悪いけど
-------------------
道妙禅門御書 (御書1041頁)
建治二年八月一〇日 五五歳
御親父祈祷(きとう)の事承り候間仏前にて祈念申すべく候。
祈祷に於ては顕祈顕応(けんきけんのう)・顕祈冥応(けんきみょうおう)・
冥祈冥応(みょうきみょうおう)・冥祈顕応(みょうきけんのう)の祈祷有りと雖も、
只肝要は、此の経の信心を致し給ひ候はヾ、現当の所願満足有るべく候。
法華第三に云はく「魔及び魔民有りと雖も皆仏法を護る」と。
第七に云はく「病即消滅して不老不死ならん」との金言之を疑ふべからず。
妙一尼御前当山参詣(さんけい)有り難く候。
巻物一巻之を進(まい)らせ候。披見(ひけん)有るべく候。南無妙法蓮華経。
八月十日 日 蓮 花押
-------------------
という事らしいです。現創価は、この項目について、どういってるんだろうか?
華元あたりに創価側でのの文書、資料としてウプしてもらうと助かるんだけど。
もう900越えましたね。やっぱり次すれ立てるんですよね?
そのうち
>>904 当然です。
この板が存続する限りは、七年間続けましょう。(後、六年弱ですが。)
仏罰肯定派の諸氏にお願いしたいのですが、過去レスが無駄になるような繰り返しは
止めていただきたいです。
今回私が書いた事も基本的には、既に創価学会の文献等を使って述べている事ばかりです。
華元の以前のHN
↓
> 437 名前:退転ギリギリ男子部長 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:03/11/24 16:43 ???
>カラビナ、その他ご本尊を焼いている諸君
>カラビナは今後の人生を偽り無く報告すべし。実名か本人であることを証明し、
>どこに就職し、誰と結婚し、子供は何人で、資産はどれくらいで・・幸せなのかどうか。
>できればホームページを立ててやってもらいたい。
>参照【仏罰】本尊焼いてうpしました2【落ちない】
>
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069480689/437 それどころか、華元自身の個人情報がかなり…………だがな(w
祝!!! B B S 再 開 !!!!!
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たまには俺達にもレスくれよ華元!
ファンだろ(w
Λ_Λ Λ―Λ
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age
>>865 >あなたは華元は自分に応えてくれるべきと思っているようですね。
漏れの場合は、必ず回答するというお前の書き込みをはぐらかされて、
1年経とうとしているわけだが。
もう一回、該当部分を貼り付けてやろうか?(w
>>868 禿同。
>>887 >華元さんに「間違った宗教」を紹介した人が、悪いのだ。
自分の頭で考えようとしない(マインドコントロールを受け入れた)、
本人が悪い(w
>>913 華元に間違った宗教を紹介したのが
親だった場合にはどうもしようがないと思うぞ。
彼の自我が作られる時に層化を受け入れざるを得なかったのだから。
ましてそのままで数十年生きてきてるヤシなんて
なまじっかの説得じゃ聞かんだろ。
915 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 18:09:01 ID:Hsr6VpOW
先に書いておきますな
私は最初」、ハナモトサン相手に書いておりませんでした
後からやってきて回答し始めたのはハナモトさんです
嫌なら最初から回答しなければいいでしょうに
>>914 >ましてそのままで数十年生きてきてるヤシなんて
そのままで生きてきてるのがおかしいと思ってるけど何か?
頭が足りない証拠だと思ってるよ(w
漏れの信条。
「よい学会員は、脱会した学会員だけだ」
>>915 そんな正論が通じる相手じゃないことを、貴女はこれから嫌というほど思い知ることになるだろうね(.w
最後には、
>>715-716みたいな名無しの粘着が、どこからともなく現れ、貴女への個人攻撃が始まるよ(w
それを楽しめる暇人じゃないと、なかなかお付き合いは難しいと思うんだけど。
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/24 18:39:36 ID:4IvU1lTp
罰当たりなんてガカーインの自作自演。
これ決定。
918 :
914:04/11/24 18:48:06 ID:???
>>916 >そのままで生きてきてるのがおかしいと思ってるけど何か?
確かにおかしいけど層化の家庭で自我を形成した子供は
そのおかしさに気が付かなくなる。
半数以上がそのままになっちゃうと思うよ。
華元がバカで頭がおかしいのとは別の話だと思うw
脱会した学会員だけワロタw
>>918 >確かにおかしいけど層化の家庭で自我を形成した子供は
>そのおかしさに気が付かなくなる。
経験があるみたいな書き方だけど?
それはともかく、気がつかないまんまってのが、頭が悪い証拠、あるいは自分を
だましている証拠だね。
それに気がつけないようなDQNだから、無批判のバリ2世になるんだろうさ。
そして、そんなDQNに同情できるほど、漏れはできた人間じゃないの。
>華元がバカで頭がおかしいのとは別の話だと思うw
それには同意(w
そろそろ奴がやって来るに100ソッカー
7年って笑える。バカすぎww
922 :
914:04/11/24 21:26:10 ID:???
>>919 俺自身は層化でもバリ層化でもないよ。
二世のバリ層化と関わった経験からそう思っただけ。
この板に来るようになったのもそいつのせい。
>それに気がつけないようなDQNだから、無批判のバリ2世になるんだろうさ。
>そして、そんなDQNに同情できるほど、漏れはできた人間じゃないの。
了解。そういえばこの板の糞スレに面白い発言があったから
このスレに残していくよ。
学会員の精神に信仰と知性と誠実さの三つは同居できない。
知性と誠実さがある場合は信仰心がない。
信仰心と知性がある場合は誠実さがない。
誠実さと信仰心がある場合は知性がない。
祭りが終わってすっかり静かになっちまったな。
寝ないで荒らしてた華元が体調崩して寝込んでるに100ソーカ
γ⌒/^^/^-
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒
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へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
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iiiiiiiiiiiiii!./∴,,゙・;;\../∴,,゙・,;\`!iii!iiiiiiiiiiii,
iiiiiiiiiiiiii!.|;,'“●●・∵|.「∴●●.゜,;」`!i!iiiiiiiiii
iiiiiiiiiii!!..|:,..;●●゙;;.;ノ.i,.;:,,●●;;.,..,i !!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|!'...\∵;,o,;:/ \;,,o,;:..,/ '!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|⌒\ ̄ ̄( ○ ,:○)  ̄ /⌒..'iiiiiiiii
iiiiiiiiiii|: \______/ |iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiii'i、ヽ 匚匚匚匚匚匚匚i / ,!iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiii'! \ " / /lliiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiil\ \匚匚匚匚匚l/ /llliiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillllii\:.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/lllllllliiiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillii;;;:: `ー-..............-‐´illlllllllllliiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiilli;;;:: : :;;illllllllllliiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiilli;;:::: : ::;;;illllllllliiiiiiiiiiiii!
_,,..iiiiiiiiiiiiiiilli;;::::: : : ::::;;;;illllllliiiiiiiiiiiiiii!.,,_
_,,i-i‐'''"~ iiiiiiiiiiiiiiili;;:::::: : : ::::::;;;;;illllliiiiiiiiiiiiiiiii! ~i~i'‐-..,,_
_,,..-''''~ i i ''''--iiiiiiiiiiiiiiili;;::::::: : : ::::::;;;;;;;illiiiiiiiiiiiiiiiiiiii! i i ~"-.,
,r'" i i ,iiiiiiiiiiiiiiii!'''''''''''―:::.. ..:::―''''''''''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii! i i ヽ
926 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 22:21:48 ID:Hsr6VpOW
嵐が来るに10000そー・・・
きましたね・・。
.r'ァ z'┐ ./'ヶ ,,,,,、 .ィ┐ r‐――ッ .,!''t,r,, ,!''l
: ,,,,,,,} .しri、.lフr,_ lニニ,,_ニ,,"_゙ニニニi、 ,「.,i´ | .|_,,,,,,、 .| .只.卩 凵 {コi|,,, .| .|、 _,,,,,,、
: --i、 l'''''°.゙''x,レ .,!''ニニ'''i、.r┐.|''ト │| {二ニこ r‐-l゙ |_ニ".ニ|_|ヘi、 z―" .」',,二.,lレ,,r┐〕
,,l゙ トニニ,ーx, | .―'".| .| .| .| .| | l゙ .| | .ニ,,".ニニ .,l゙.y゚l, ゙゛.,l゙ .,r″ .| .|
: ,r',m |″ ゙゚'! リ | ニニ! .| .| | | .| .| .| ,,v--l゙ |,、 y―"_ニ,,'l「,√!i,゙'=、 ,r`,i、.| l゙ | .,,,、
│|`| .| .z'l,,. ,,l゙ | | ,!'''',! | .|,,| | .| .| .| .| i广コ ,r,,"┐ ゚',}'!]゙ri、゙lf│,r'iZr".l凵’| .| |. トrl`,「
..h二,i″゚ヽニrr″ .| .| l,,",} .l,,_,,! ト″.゚=ニニr″.゚'″.il"r" 'L| .゙l_,ト.゙'y,3 ^ .|,,| ゚¬''°
〜¶
∧⌒∧
ノ ( ´∀`)<その割には静かダナー
§(|#◎#|)
//|||||||||)
(__)_)
929 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 22:48:05 ID:Hsr6VpOW
さてっと、懲りずに書くぞっと
証だといっているようなことは、創価がらみでない人でもおきてることで、創価との因縁性は皆無
アンチへの仏罰だといっているようなこと(事故病気など)は層化にも起きるs
層化に入ると不幸に会わないわけではない。むしろ法難という言葉を使い、不幸になることを肯定している
創価と関係なく不幸はくる、それに勝手にこじつける層化の教義など眉唾
これに連なる質問で
「層化だって病気になるじゃないかといったところ
病気や事故が不幸とは限らないという回答が以前ありました
なら、アンチの事故や病気も不幸とは限らないでしょ。と書きこいたしました
反論はありませんか?」
層化の不幸が沿うかの主観で不幸でなくなるなら
アンチのだってそうでしょうね
アンチの事故や病気は不幸だっていうなら、
層化のあう事故や病気も不幸ってことですね
>>922 こっちも了解(w
でさ、関わり合いになった2世って、その3パターンのどれ?
知性と誠実さが組み合わさってるのが最上なんだけど、
そんな香具師だったら、この板に来てないか(w
>>921 七年と言う事は、創価学会自体が言っていますからね。
>>926 看護師nowさん、
>>928 モナゴルさん
>嵐が来るに10000そー・・・
>きましたね・・。
>その割には静かダナー
幾ら南無妙法蓮華経と祈ったところで、神風はおこせないんですよ。
>>929 看護師nowさん
懲りる必要などありません。
じゃんじゃん書いてください。
(もっとも、アホさん達は、結局理解できないでしょうけれども。)
932 :
学界印:04/11/24 22:55:43 ID:???
>>929 「逆縁」という言葉を知らんのか?バ看護師w
933 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 22:56:51 ID:Hsr6VpOW
あぁ、ひとつ書き忘れてました
よく層化がバリ層化の言動だけで創価全体を悪く言うなと言うんですが
それは私には通じません
理由1
バリ層化の言動は教義が元
聖教新聞ではバリ層化に「退転者を悪く言うな」とか教えてましたっけ?
むしろ逆で池田から退転者やアンチの悪口かいてますね(教義しか根拠のない人格攻撃と仏罰脅迫)
むしろ、沿うかはバリ創価をあおってますね
この弟子にしてこの組織あり
理由2
沿うかは「退転者を一くくりにして、批判してます」
退転者は、性格がわるいからなど
ぜ〜んぶ一くくりにして、人の個別の事情を無視してくれてますね
創価だけ個人の問題に逃げるなら
退転者たちにも同様の気遣いをしなさいな
934 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 23:00:53 ID:Hsr6VpOW
>>932 ほう、逆縁のある相手を悪く言うのが沿うかですか?
だとすると沿うかは縁があった人を相当に不幸にしてますね
それで
もう少しまともな反論ないですか?
層化の教義だけが根拠なので、きちんと説明しないとアンチの一般人にはわかりませんよ
「逆縁」なんてもろ創価用語だし
935 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 23:03:44 ID:Hsr6VpOW
補足説明
>>929に「逆縁だろ」ってのは全く反論になってません
>証だといっているようなことは、「創価がらみでない人でもおきてること」で、創価との因縁性は皆無
反論になってないですよ
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/24 23:04:39 ID:VYzqj4vO
,.-.、 |
i゙ i. │ いちいち上げてんじゃねーよ
! ,.l │ とっとと回線切って首吊りナ!
r―'"゙l !、 \________ _____
,l ,レ` .! )'
,.-',! ,.! ,; ! _/"「 ゙̄ ̄「fヽ、
l (__.人.i" / / ヽ__ \__」
.> /\_ .l" .l / ̄  ̄\ l
〈 ミ、__ r≒、 l / ____〉
. ,}、_ ,>.、>:、」_) V /「,i'〔.o_)゙ .i
/ ,ト< \.l 」,ト--'" 、. l'゙i.
. / ,.''"l \r-、ヽ l,、ヽ ' ` .l,h
/7./ i゙、 ヽ-r" Lヾ、 ,.'^=^,‐ ,r'"
 ̄ .l .! /ヽ.,.--、_ ,.>ヽ、__ ''''"' /、 ,i!、
.lー' / ├ 、. \f‐ ̄ ̄ .ヽ.___,.イ ノ_ { ,}
ト、_/ \ ヾ\ l ,./ー、.l L,/
ヽ. i. ヽ ` ヽヾ l f く _,)l ,.r',.)
i 、 〉 l 、ヽ、 ,)/.l`‐-、_,.-v‐ト‐'
ヽ-..、_ ,. ヽ.ヽ ! ・‐-\-. ヽ \"'"
\ー'''" ! ヾ l ヽ、\. l. \
.l ,! i ,l ・‐-.\-.. lヽ. }
.l ,! ! ,l ヽ .\ l j‐ .l
937 :
学界印:04/11/24 23:04:47 ID:???
>>933 >退転者たちにも同様の気遣いをしなさいな
創価に限らず、日蓮正宗系組織がそんな気遣い出来るとでも?
本気で思っているのか?
ある意味、おめでてーなーw
938 :
学界印:04/11/24 23:09:41 ID:???
>>934 >「逆縁」なんてもろ創価用語だし
おいおい、本気で言っているのか?マジで大笑いしたぞ。
ネタならともかく、本気で言っているなら・・・
>バ会員さん
「逆縁」・・・逝ってしまっている学会員が、アンチの言動を縁として洗脳の解かれた
真人間になる事だね。(藁
>>937 そのとおりだよ。
気遣いなどできないな。
どちらも逝っちゃっている人達の集まりだからね。
940 :
看護師now ◆XZR4PorkUs :04/11/24 23:20:35 ID:Hsr6VpOW
(1)〔仏〕 仏法にそむいた悪事が、逆に仏道に入るきっかけとなること。
あぁ、なるほど
確かに辞書にのってますね
で、これは結局何の反論にもなってませんけど?
>929の意味は
層化の不幸が沿うかの主観で不幸でなくなるなら
アンチの不幸もアンチの主観で仏罰でなくなると、いう意味です
アンチが主観で仏罰ではないと判断するのをだめだというなら
層化が『沿うかの不幸を「不幸でなく、法難」だと』主観で判断するのもだめだと言うことです
それで
>>929の前半への反論はないですか?
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