【仏罰】本尊焼いてうpしました12【落ちない】

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284ガラガラぽん!
日蓮大聖人誕生から入滅を中心として500年ほどを、つぶさに観察すると「立正安国論」の文証とするうちの大地震、彗星、異常現象などの数は次のようになる。

誕生以前200年1010〜1110年――――――――12回の大地震。9回の彗星3回異常現象
誕生以前100年くらい1110年から――――――24回の大地震。10回の彗星6回異常現象

日蓮在世当時(60年間)―――――――――――36回の大地震、12回の彗星11回異現気象

入滅後100年1282〜1382年位――――――――45回の大地震、5回の彗星4回異常現象

入滅後200年以上(1382〜1500年くらい)――15回の大地震、2回の彗星。10回異現象
(異常現象とは洪水、気象、疫病、飢饉など)

ここで特徴的なのは日蓮在世当時をはさみ前後100年間ほどが大地震、彗星ともに多いことが分かる。
さらに、その前後200年間は半分以下と減少している。
日蓮在世期間は60年の数、その他は100年以上の数。
285ガラガラぽん!:04/09/29 21:16:19 ID:eBPBWicJ
さらに詳細にしらべてみる。日蓮在世期間中、特筆すべきことに気づく。
それは、彗星をはさんで大地震が頻発しているところがある。
1230年あたりの20〜25年の間に彗星をはさんで大地震が集中していることが分かる。
前後500年ほどを調べてみると同じような個所が4箇所ある。
他に、これだけの程度の個所は500年ほどを調べても、この4箇所だけである。


1176〜1205年あたり(約30年間)-―――12回の大地震(1回鎌倉)、2回の彗星、3回異常気象

日蓮在世中、
1232〜1257年あたり(25年間)――――――24回大地震(2回鎌倉含)7回の彗星、9回異常気象
(2回鎌倉夏に雪が降る。)
1317〜1346年あたり(29年間)――――――17回の大地震、1回の彗星、1回異常気象
1359〜1381年あたり(22年間)――――――20回の大地震、4回の彗星、3回異常気象
286ガラガラぽん!:04/09/29 21:21:54 ID:eBPBWicJ
さらに詳しく調べると、鎌倉地震というものが目立つ。


日蓮誕生前は      4回、(2回が鎌倉大地震)。
日蓮在世当時(60年間)10回内9回が立宗宣言後(4回が鎌倉大地震)
入滅以降        0回

日蓮在世当時だけをみても、10回中9回が立宗宣言後というのは、特に特徴的である。
まるで大聖人が末法の上行菩薩の再誕、再応は本仏ということ
(立宗宣言の一つを意味する。)を示す現証のようである。
さらに特徴的で特筆すべきことがある。
それは2回鎌倉に夏、雪が降ったということである。これは500年間で日蓮在世中のみである。

結論:「立正安国論」の文証である天変地異は、日蓮在世中が一番激しく、言い換えれば一番多く起こったことを証明した。

さらに「立正安国論」のもう一つの文証である他国侵逼難、1274年の文永の役と
1281年弘安の役の元寇が「立正安国論」の提出後に来る。すでに元寇がおこった後では、
意味がないのであるが、その通りになった。
日本が敵国に攻められるというのは近代の大戦以外では、この元寇だけである。
287ガラガラぽん!:04/09/29 21:29:42 ID:eBPBWicJ
さらに、それまで毎年のようにあった天変地異が1274年文永の役、
以降1282年大聖人が入滅する少し前まで、七年ほど何もないのである。
毎年のようにあった天変地異がここに来て七年ほどまったくない。
そして弘安の役で、またも暴風雨で元軍が退散したのを見届けて、入滅されている。
つまり日蓮大聖人の最晩年は、天変地異のない静かな自然のうちに
入滅したという現証を示している。

以上をもって「立正安国論」の文証における、現証は全て証明したことになる。
そして、日本の歴史上、そのことを分かり、示した人物は日蓮ただ一人である。

法然(1133〜1212)道元禅師(1200年〜1253)・一遍上人(1239-1289)時代的には
近くに開祖はいたが、ともにこの現証を理解できたものはいない。
鎌倉時代以前も以後も、もちろんいない。

ここに正法誹謗の現証を証明した。
288カラビナ ◆P6rBQWtf4. :04/09/29 21:30:12 ID:???
>>247
はい。どうぞご自由にお使い下さい。

310 ◆3Fg2VNbWTw さん
とてもヘビーな学会体験読ませていただきました。
うまく言えませんが、学会員だった自分の過去を恥ずかしく思います。

華元くん
ファミコンがプレステに向かって「お前馬鹿だな」と言ってるみたいで無様だよ。
どうしたのさ?最近笑えないよ。ゲゲールのヒットでネタ切れかい?
289名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 21:44:15 ID:???
>>284-287
おいおい。それじゃ日蓮そのものが仏罰って事になっちまうじゃないw
死ぬ前に天災がしばらくなくなったのも諸悪の根源が死ぬからって事になる。
とんだお笑い草だなw
290310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/29 21:46:44 ID:???
>>288

カラビナさん、初めてレスするね。
でさ、看護師さんにも言ったけど、あなたが恥じる必要なんて
どこにもないじゃない(w

つーわけで、以後よろしく。
291名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 21:50:01 ID:???
>>310
しぶといねー。だったらその史料とやらを見せてもらおうじゃないか。
「史料」って誤植じゃないよね?
すると古文書か何かなわけだ。で、何等史料なの?信頼がおけるの?
そもそも古文書ってことは昔の価値観で書かれてるから
今の価値観とは違う可能性もあるわけだよな?
そこはちゃんとチェック済みか?あらかじめ言っておく。史料と資料は違うぞ?
俺のほうはググったらなんぼでも出てくるから。

それから、漢字は象形文字だけじゃない、という認識は世間で広く認識されていることは
認めるべきだ。己の価値観のみが正しいとし、他者の考えがどんな意見だろうが
耳を貸さない人間を、「ファシスト」という。覚えておくように。
292310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/29 21:54:20 ID:???
>277

こんな問題に1時間もかけるなよ(w
ググってんの、バレバレやん。

つーわけで、ヲタさんのご忠告に従って、ブァカは放置(w
293あぼーん:あぼーん
あぼーん
294310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/29 22:04:19 ID:???
>>291
あのなー…。

どんな目をしてるの?
誰が古文書の話をしてるの?

二玄社の『中国書道史』でも読んだら?
甲骨文は象形文字のカテゴリーに入れられてるよ。

>>171も漏れも、文字のカテゴリーの話をしてる。
漢字の分類なんか、2人ともしてないよ。

そこへ、漢字の分類なんか持ち込むから、話がおかしくなるんだけど?

で、甲骨文を象形文字のカテゴリーに入れてない資料って、どこに
あるの?
295名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 22:42:31 ID:???
>>294
ああーあ、結局無知もいいところじゃねえか。
お前は本一冊読んだだけでそれを信用するのか。
結局又聞きで、裏づけ作業もしてないだろ。せめてもうひとつくらい「資」料をだせや。
書道関係じゃないほうがいいな。
「ああ、書道の世界ではそうなってるんですか、それ以外の世界では
指示文字と象形文字はちがうんですよ」というありきたりなことを
俺に言わせないために、な。

それからな、「史」料というのは古文書を指す用語だ。
お前が「史料」っていうから俺は古文書かと思ったんだよ。
俺は何もミスしてませんが?ミスしたとしたらお前。
「どんな目をしてるの?」っててめえのミスを俺に押し付けるなよ。
ま、とりあえず世間では指示文字と象形文字は別扱いされてることは
認めろや。証拠はググれば山のようにみつかる。
で、その世間の認識と二玄社のなんたら言う本を比べてみて、
言ってることが違うわけだが、なぜ二玄社を信用するのか?
あのな、他の学問もそうだが歴史学では「自分で調べたこと以外
信用するな、又聞きを自分の主張の根拠とするなどもっての他」
ということになってるんだわ。お前の場合、根拠は又聞きしかも、参考資料は1点じゃねーか。
ある史料、あるいは資料に載ってることが事実、あるいは史実かどうか
判断する際、歴史学では信用のおける別の史料の裏付けがあるかどうか、
という判断基準があるが、例えば日本書紀は信用していいのは聖徳太子以降、
ということになっている。なぜか?それは遣隋使の記述が、「隋書」にもあり、
史実である、ということを裏付けている、と判断されるからだ。
なんか歴史の話をして来たからこれくらい知ってるかと思ったら、
あなたは資料たった1点を基に、裏づけ作業もせずに主張を展開し、
世間常識を主張する俺に資料たった1点を根拠としていつまでも
自分が正しいとわめき続ける、実に愚かしい行為をしていたのだよあなたは!
根拠が又聞きで、本一冊とは、ね。
んなことだったら俺も言えるよ。ググれ、そして教科書を読め、とね。
296名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 22:44:07 ID:???
すいません、訂正です。史料には絵画、写真、動画、音声記録なども含まれます。
297清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/29 22:53:35 ID:???
>>284-287ガラガラぽん!さん
まさか自然科学畑の私の出番が来るとは思ってませんでしたが…
地震や天災のカウントお疲れさまでした。結論から申しあげます。
まことに残念ながら日蓮とその彗星や地震の数には何の関連もありません。

それは中世の太陽活動の極大期とその前後の極小期における
地表面の温度変化や、磁気嵐による地磁気の異常が原因ですね。
夏に雪が降るのも地震が頻繁に起こるのも物理現象です。
天変地異から太陽活動をみると貴方が抽出してくれた
地震の回数や彗星の数も「ごく自然な起こり方」であるのを
ご丁寧に示してくれています。

また、日蓮在世当時は平和だったと言うならともかく、
飢饉や地震、元寇などが頻繁に起こったのを思えば、
むしろ日蓮こそが法華経を誹謗した現証そのものと言えるかも知れませんね。
298ノートルダムの覗き男:04/09/29 23:12:12 ID:???
>284-286

さてさて、古典のほうなら私が、

例の天変地異のサイトでおわかりのようにガラガラ華元が必死に主張している
件の多くは、「吾妻鏡」を出典とした情報です。
決して「吾妻鏡」が信用に足らないとはいいませんが、近代以前には全国的に
かつ科学的に天変地異のデータを収集した資料があるわけではありません。

日蓮とは無関係に鎌倉期以外にも天変地異が発生している可能性は十分に
あります。ただ、「歴史化」されていないだけです。

また、鎌倉周辺の地震が多く記録されているのは当然で、頼朝挙兵以降の事跡
をたどる「吾妻鏡」の特性を考えなくては、「鎌倉に地震が多い」とは言えません。
299名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 23:14:27 ID:5P/BzlcU
>>295
お前が>>281にさらっと答えればそれで済むことなのにねぇ。
時間稼ぎしてないですらすら答えてから物を言いなよ。
どうせ答えられないんだろw

そんなことより310タソ、今回こそ310ゲト(,,゚Д゚) ガンガレ!
300ノートルダムの覗き男:04/09/29 23:19:12 ID:???
例えるなら、ガラガラ華元は、

「平家物語」に書いてあるから、当時は日本中が「武士」で、毎日が「いくさ」だった!

と主張しているのと同じです。まるでバカですね(w

さらに「立正安国」などとたいそうなことを言うなら、古くから日本の山の象徴である、
「富士の噴火」はどうでしょうか?
大規模な噴火が虫麻呂の和歌や、「竹取物語」に描かれていることから、この時代
の様子がわかります。ところが、平安期にはすでに噴火は収まり、次の大規模な
噴火は江戸時代に起きています。ちょうど日蓮の時代を避けているのですね!

結論(1)現証など迷信
   (2)ガラガラ華元はバカ

まあ、これを覆すには「ゲゲール」の「華元脳味噌不完全定理」でも持ち出さなけ
れば無理でしょう(w
301ノートルダムの覗き男:04/09/29 23:25:33 ID:???
>280(名無し)
>わかった、こうしよう。まず前提として、俺はカラカラとは別人です。誓います。

ニセ本尊にでも誓ってくれや(w


【皆様にご注意】

  華元は2つ以上の端末からアクセスした経験がありますので、IDでの判断は
  無意味です。

  「前提」として>280「書道」と「ガラガラ」は同一人物であり、「華元」本人です。

  焼け本尊に誓います!

  カラビナ◆P6rBQWtf4さんの本尊焼き画像
  http://www.geocities.com/wkim20032000/
302あぼーん:あぼーん
あぼーん
303静観中の看護師です:04/09/29 23:47:48 ID:???
看護師でるまでもなく
日蓮と法華経の現証論は周期的な自然現象の範囲ないであると論破されました
ごくろうさまです
鎌倉時代みたいな自然科学のなかった時代の考えをまだ持ってるとは
(単に知識不足ですか?カラカラさん?)

言ったと思いますが、「現証でない仮定」もしていないと
証明するi以前の問題ですよ

で、肝心の「現証否定、仏罰ない証明」に対する反論は?
304犯罪予告です:04/09/29 23:48:52 ID:???

明日○○誘拐する マジで
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1096464304/

記念カルトを流行らせよう

http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1096464304/228
305名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 23:59:01 ID:???
>>288
ありがとうございます。ではアップいたします。
予備としてお使いくださいまし。

ttp://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/sinorinyo/lst?.dir=/&.view=l

フォルダ名「ho_yakimono]
カラビナ◆P6rBQWtf4さんの本尊焼き画像(見れなくなったときの予備)

フォルダ名「yakimono]
創価班と牙城会の押印和紙の焼却写真

フォルダ名「本尊」
SGIの偽者本尊






306:04/09/30 00:46:59 ID:???
保存乙です!御協力感謝です。
これで万一の場合も安心ですね。

ときにそこは長期間の保存可能なのでしょうか?
307あぼーん:あぼーん
あぼーん
308法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/30 08:21:55 ID:???
さ〜て、ガラガラぽん!氏の言う事には、どのような複数の史(資)料があることやら?

再度述べるが、8月といったところで旧暦の八月だろう。
今の暦の8月とは異なっているわけだよね。
「夏」と書いてあるが、文字どおりの真夏ではないんじゃない?

地震の(歴史学的)史料は、当然人間活動の多い所に多く残る可能性があるわけだ。
政治の中心地に記録が多く存在するのは当然の事だろうに。

ところで、今現在の気候を基準に考えれば、歴史学的史料(“考古学的”ではないぞ)の
ない先史時代(それも、縄文・弥生ではなく大陸から人間が渡って来たような時代)の
方が異常だったわけだが、当然、日蓮なんかとは関係ないんだけれどな。

>>287に「つまり日蓮大聖人の最晩年は、天変地異のない静かな自然のうちに入滅した
という現証を示している。」とか言っているが、客観的事実ではない。
単なる、科学的根拠に欠けるあなたの独善的解釈にすぎない。
日蓮のような社会に害毒を流すアホが死ぬ時期になったからこそ、それまで多く生じた
「天変地異」もおさまったのであり、これこそ日蓮が正しくない事の「現証」であると
する解釈も可能だ。
309名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 11:49:55 ID:???
>>287

>さらに、それまで毎年のようにあった天変地異が1274年文永の役、
>以降1282年大聖人が入滅する少し前まで、七年ほど何もないのである。
>毎年のようにあった天変地異がここに来て七年ほどまったくない。
>そして弘安の役で、またも暴風雨で元軍が退散したのを見届けて、入滅されている。
>つまり日蓮大聖人の最晩年は、天変地異のない静かな自然のうちに
>入滅したという現証を示している。

ということは台風やら噴火やらががんがん来ている今の時期に大作が死んだら
大作がクズ野郎だからという証明になるの?
310sion158jp:04/09/30 12:07:04 ID:TGQ1Lgff
馬鹿と馬鹿の喧嘩最高
311氏ね頃シ ◆Aw.t1S6exA :04/09/30 12:46:14 ID:???
踊る阿呆に見る阿呆
312名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 13:05:48 ID:???
同じ阿呆でも踊るきにゃなれぬ
層化踊りは御免被る
あ〜ヨイヨイ
313名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 13:23:49 ID:???
華元踊りを見物しようよ
314!替え歌求む!:04/09/30 13:43:46 ID:oO4fi4cm
  _   ∩
( ゚∀゚)彡  
 ⊂彡  濁悪(じょくあく)の此の世行く 学会の
     行く手を阻むは 何奴なるぞ
     威風堂々と 信行たてて
     進む我らの 確信ここに

315ドリーです:04/09/30 14:48:03 ID:ETMhxEJo
お腹いっぱいさん。あなたは、かわいそうな人ですね・・・
自分の心の醜さにきずけないのですね・・・・
地獄に早くいきなさい
祈ってあげるよ
316名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 15:00:55 ID:???
呪いキター!!
317310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/30 16:44:29 ID:???
>>295についレスしてしまう、暇人の漏れ(w

あ〜あ、書道やってないのがモロばれのレス、ご苦労さん(w
いや、お前が>>277で、
>調べないでも解るよ、こんなもん。俺、書道もやってたし
>大学で史料講読もやってたから「知識として」知ってますよ。
なんて書くから、大学で書道をやっていたもんだと思ってレスしてたのさ。

で、ちょっと回答順が前後するんだけど、
>そして教科書を読め、とね。
二玄社『中国書道史』は、「大学」の書道史の教科書だけど何か?
さらに言えば、
>なぜ二玄社を信用するのか?
書道関係では日本最大の出版社である二玄社の本を信用できないって、
お前ほんとに「書道」をやってたのかい?習字の間違いじゃない?
ちょっと写真の原帖が欲しいと思ったら、二玄社を当たるのが一番なんだけど?

>歴史学では「自分で調べたこと以外
>信用するな、又聞きを自分の主張の根拠とするなどもっての他」
あのさ、入門書を一点出してやったんだけど、
それなら、中国碑帖叢書や中国書道全集なんかの書名を一々出せってか?
初唐の三大家の名前さえ出せない香具師に?
バカに付ける薬が欲しいよ(w
318310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/30 16:45:44 ID:???
>>317の続き。

>あなたは資料たった1点を基に、裏づけ作業もせずに主張を展開し、
>世間常識を主張する俺に資料たった1点を根拠としていつまでも
>自分が正しいとわめき続ける、実に愚かしい行為をしていたのだよあなたは!
はい?
「甲骨文は象形文字」
ってのは世間常識だけど何か?
象形文字でググッた結果。
ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%B1%A1%E5%BD%A2%E6%96%87%E5%AD%97
文句あったらグーグルに言ってね(はぁと

>根拠が又聞きで、本一冊とは、ね。
そう思ってるのは、どうやらお前一人じゃない?
>>281の質問は、本一冊じゃ出せないんだけど(w
つか、その程度の知識で書道を語るなよ。漏れでさえ、趣味でかじった程度でしかないの。
本気で書道史や書作やってる人間の、足元にも及びやしないよ。

あとさあ、何べん言ったら判ってもらえるのかは知らんけど、漏れは、
「甲骨文は象形文字のカテゴリーに含まれる」
と言い続けているのね。
「甲骨文の中に指示・会意・形成は含まれない」
っていつ言ったか教えて。
319310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/30 16:47:08 ID:???
さらに続いちゃった(w 漏れの暇人さ加減も、限度超えてそう(w

>んなことだったら俺も言えるよ。ググれ、そして教科書を読め、とね。
初唐の三大家もググれない人間に言われちゃおしまいだね(w
ほれ、初唐の三大家でググッた結果だよ。
ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%88%9D%E5%94%90%E3%81%AE%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%AE%B6

物知らずさん、はったりはもういいから。
仏罰はあるの、ないの?
「解釈する人それぞれ」
なんて言い出したら、即座にLA認定させてもらうからそのつもりでね、カラカラ君(w
320310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/30 17:08:17 ID:???
ああ、ついでに>>281の回答編。
答えも知らずに問題出したなんて言われちゃ、腹立つからね。

・初唐の三大家及びその代表作
 虞世南 孔子廟堂碑
 王陽じゅん(漢字が出ない) 九成宮醴泉銘
 楮遂良 雁塔聖教序

・王義之の真筆として疑いのないもの
 集字(集王)聖教序

・書譜の節筆ができた理由
 書く前に、紙を折っておいたため。その線からはみ出した部分が、
 節筆になったとされている。

・北碑南帖
 北の墨客・文人は碑文を手本として尊び、南の墨客・文人は法帖を手本として
 尊んだこと。

一応、ググッた結果じゃなく記憶頼りだから、間違いがあったら容赦なく指摘キボン。
321310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/30 18:43:10 ID:???
忘れてた。

>>299さん、ご声援にも関わらず、>>310取れなかったつД;)

ゴメソ
322名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 18:51:09 ID:???
創価学会の現証を名づけます

後からこじつけてっばかの無根拠証

「後付偽証」 あとづけギショウ
323あぼーん:あぼーん
あぼーん
レポ上がったので再び現れました。
今日中に仕上がんなかったら仏罰かもな…とか思ってたんですが心配無用でした。
しばらく流れ読むためROMってます。

>310さん
次スレで310取り頑張ってください(ノД`)
325あぼーん:あぼーん
あぼーん
326清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/30 23:05:29 ID:???
>>298ノートルダムの覗き男さん
太陽の活動とかなんとかの前に、抽出した資料の側に
すでに偏りがあった疑いが高いということですね。
するとゲゲールすら知らないような低脳で浅学な私などが
差し出がましいことをする必要など微塵もなかったわけで(´・ω・`)
こんな恥ずかしい思いをするのも仏罰なんでしょうか。
327ノートルダムの覗き男:04/09/30 23:52:43 ID:???
>326
いえいえ、地震を除いた特異と「思われる」気象に関しての物理的な説明は適確
だと思います。充分有効なレスでしたよ。

私も恐れているのは「ゲゲール理論」だけですが、その後、華元来ませんね。

バカを大笑いするのを楽しみにしてたのに…。ちょっと残念。
どうやらこれも仏罰のようです。