215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/18 03:48:19 ID:XNyoj7Ui
おれ原田、姉は結婚して杉山…なーんかヤナ感じ
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/18 03:51:28 ID:ou37fY1a
意味不明
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/19 16:07:33 ID:TKPO8AP9
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 20:11:15 ID:A0+CLicL
2ちゃんねらー分類
読む時間による分類 数分しか読まない奴もたくさんいるよな。
行くジャンルによる分類
書く回数による分類
誰でも好きに書ける非組織性
強制されないばらばらさ
情報源もばらばら。
生活も皆ばらばら。
日本語使えるなら誰でも入れる
、、、どう考えてもひとくくりに出来ないよな。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/25 18:24:58 ID:aNNuAJRt
親と同居の学会2世に無理矢理聖教新聞を取らせるのやめろ!!!!!
一家に2部も3部もいらねぇーだろうが!!!!
こういう糞な活動してるからやりたくねーんだっつーの!!!!!
基地外集団なんか反論しろ、ばぁ〜〜〜〜か!!!!!!
222 :
◆Dahkb2/fj2 :04/12/25 18:37:16 ID:AEUJobCS
∧w∧ ∧_∧
ミ*゚∀゚ミミ^∇^=ミ
┌∪-∪─∪-∪┐
│222ゲット♪│
└──┬┬──┘
││ ∩
││ ⊂○⊃
││ ∪
││ |
~~~~~~~ ~~~
224 :
辻蓮:05/01/01 20:23:02 ID:78+8ThOa
γ⌒⌒ヽ
( ´D`)<しょうがつのついたちはひのはじめつきのはじめ
/`ーy//ヽ としのはじめはるのはじめAAもはるのはじめなのれす
|lつ|田|と)〕
し∠二二_」_/
(_△_)_△_)
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 23:52:31 ID:W96QKd8D
創禍は2chを恐れているんだね〜
ま、当然か。
>>225 2chよりも、「ウィキペディア」というネット百科事典のほうが末永く恐ろしいと思いますよ。
「池田大作」で検索すると、実情が見えてしまう。抗議すれば、その履歴も残ってしまう。
「法華経」で検索すると、「文献学的に法華経はブッダの直説ではない」という結論が見えてしまう。
複数の人物によって検討し尽くされていく「事実」こそ、宗教にとっては恐ろしい存在だと思います。
そのうちに必ず「世界桂冠詩人」の項も出来てしまうでしょう。。。
内情が世界に発信されてしまうのです。
ウィキペディア?アドレス公開してみて☆文献学的に…って言うけどちゃんとした証拠あるの?
>>227 検索するだけで出ます。
「文献学的にブッダの直説ではない」は、岩波版「法華経」の解説でも出てきます。
・・・むしろ、そんな基本的なことを組織から教わっていないのですか?
法華経の数百年にわたる成立史は、教わっていないのですか?
age
age
あらよっと
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/09 03:02:46 ID:q1Dr9Dxd
/ \ /\
/ .\.,.,.,.,..,,/ ヽ
/ `:、
,:' ',
.,:' i
.i ○ ○ i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.', * i < 層化氏ね
`:、 ー―‐ / \_______
| \
| \ |ヽ
| ヽ丿 |
| )_ノ
(.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,..,.),.,.,,../
233 :
(-_-;):2005/03/24(木) 07:53:32 ID:qPKWKB4n BE:34004063-
あげとく
> 「文献学的にブッダの直説ではない」は、岩波版「法華経」の解説でも出てきます。
それを言えば小乗も一緒。時間的な長短の差こそあれ小乗も口承なのだ。w
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 09:25:07 ID:selw5zbI
スッタニパータなどの最初期仏教経典も確かに口承のまとめだけどね。
「如是我聞」ですな。
だけど、釈迦の死後まだ釈迦の直弟子が生きている時にまとめられた経典だよな。
と言っても数十年経ってるらしいが。
釈迦の実際の思想・言葉が、色濃く反映している、学問的には非常に貴重な文献です。
釈迦の死後500年も経って、釈迦の教えと捏造された「法華経」とは
仏教の歴史や成立、経過などの解析的学問において重みが全く違うものです。
ガカーインにとっては、その年代と時間経過の差異も(数十年と、五百年)
「長短の差こそあれ」なんですな。w
236 :
(-_-;):2005/03/24(木) 09:29:17 ID:oD+hbB7c BE:18891825-
あげます
現代の仏教学で言えば「第一回仏典結集」は前382年(説は他にもある)釈迦入滅の年。
法華経の最古のものは一世紀前半のものとされ、まだ研究の余地が残っている。
「第二回仏典結集」は前280年頃。この時に上座部と大衆部が分裂を起こした。
俗に言う「非仏説」は上座部(小乗)が大衆部(大乗)を批判する為にいった説。
要は釈迦の教えを形骸化させて残すか、骨子・思想を踏襲して発展させるかの問題。
238 :
?o?L??}???i:2005/03/24(木) 10:57:17 ID:P5kPo+B5
http://white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg 聖教新聞の寸鉄では、個人中傷の言葉が踊っていました。少し調べたので、列挙してみます。
(中傷相手を「大作」に変えてみたら、学会員にも、どんなにひどい言葉か分かるはずです。)
不燃物のゴミ法主、日顕カルト、拝金日顕、畜生日顕、ガキ日顕、ダニの山友、ハエの竹入、
インチキ日顕、ケモノ山友、愚劣日顕、蛇の目日顕、惨敗人生、クズ日顕、不当法主、
「悪人には、怒りをぶつけよ!」という池田大作氏の指導を、
学会員さんたちは、本当に正しいと思うのですか?
寸鉄の汚い言葉って、便所の落書きよりひどいですね!
創価学会は、そんな汚い言葉をいつまで、続けるのでしょうか??
学会員は、相手をケダモノ呼ばわりするようなやり方を続けて、
近い将来、平和が訪れると本気で思っているのでしょうですか?
もし、相手を悪人と決めつけて、徹底的に攻撃することが慈悲であるなどと、
学会員が、御都合主義的に肯定しているのなら、どんな思考回路をしているのでしょうか?
異常だということに、いい加減、気付くべきです!
創価学会(池田教)は、御都合主義だと思っていましたが、本当にそうですね。
あなた(学会員)の家の表札の下に、寸鉄の汚い言葉の数々と、
「一見厳しい、時には表面上の言葉が汚くても真実を語ればそれはかえって優しい言葉になる、
と仰せです。」などという言葉を添えて、貼ってみなさい。
きっと、盲目的な学会員を除いて、人はあなたの家に寄り付かなくなりますから。
ああ、何も知らずに、親が学会員であるというだけで、
そんな新聞(=機関紙)を読まされ、視野が狭くなっていく子供たちが可哀想です。。。
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
2ちゃんねるに聖教新聞記事が登場。
12月4日(土)のコラム「破邪顕正」にて
人を侮辱し、堕落させる言論を「言葉の罪」と呼んだのは文豪トルストイである。
(中略)現代の日本など、まさに”言論の犯罪者”どもの天国だ。(中略)
要するに日本は言葉の罪が「欧米各国に比べて極めて」軽い。否、言葉によって侵される人々の精神的痛苦が「極めて」軽く扱われているのだ。
俗悪週刊誌にデマ記事を書き殴る売文屋連中らは、この「極めて」軽薄な日本の精神風土に寄生するダニである。
彼らが撒いた毒素によって、現代人、とりわけ未来を担う少年の心がどれだけ狂わされてきたことか。それも「言論」という麗々しい名のもとに!
文豪いわく「偽善より悪いものはない。偽善はむき出しの悪よりも、もっと排斥されるべきである」。
野心ときょ(人偏に居)傲で大ウソを振りまく「偽善者」らは、根絶やしにする以外に無い。
そのためには、名誉毀損等の賠償額を、欧米並みに大幅に引き上げ、愚劣なるデマ人間は食えなくすることだ。
デマ大国と犯罪大国は同根である。言葉の凶悪犯を厳しく裁け! 締め出せ! 日本はこの良識を。社会をあげて断行すべきではないか。(中根誠治)
まさしく創価学会を斬るの出版妨害事件といった言論弾圧を繰り返してきた、組織の人間のいうことは違いますね。
そして今度は人権擁護法案でメディアとネットする人間すべての言論を封鎖しようとする、まさに言論弾圧という最大の犯罪者組織。
その悪行をこうまでして書き記すその英断は正しいの一言。
未来を担う子供たちを罵詈雑言の紙上座談会にて「自分が正義ならば他人を罵詈雑言でけなしても良い」という偏った大人に育て上げる、
聖教新聞はまさに言論の大冒涜者ですね。
そしてそれを指揮する池田大作は「対話で平和」を掲げながら「言論を弾圧」する宗教者。
中根誠治もまず二流記者叩く前に、自分の頭の上に居る「言論犯罪を薦める先生」を怒鳴ってください。
↑共産党
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 11:27:51 ID:selw5zbI
ガカーインってアンチは皆共産党だと思ってるのかな?
>>240 もし俺が共産党であったとしても、学会・公明党はファシズムで共産党以下だしな。
↑共産党員を否定しない。
244 :
(-_-;):2005/03/24(木) 15:52:10 ID:GnMdD3cw BE:51005693-
きっとそうだね
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 16:01:45 ID:Re8MVcDF
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/03/24(木) 11:23:04 ID:???
↑共産党
○レッテル張りは自分の無能力さを証明するもの。
↑ハンネを替えた同一人物。
247 :
マハーバイロ ◆MEH/Pp7SnQ :2005/03/24(木) 20:35:44 ID:YxMF+4RA
>>235>>237 どちらにも賛同致しますが、やや補足します。
「是くの如く我れ聞きき」については、
第一次結集の時に、釈尊の教えを暗誦したと言う多聞第一の阿難がこのように述べ、
それを長老達が認可して経典を作成したという(説)経過を後世の人も習った(習わざるを得なかった・・・)と言う事でしょう。
248 :
釈:2005/03/24(木) 21:00:52 ID:KsmtBt7y
今日の精強新聞。 池田大作名誉組長。全国制覇達成。ノーベル平和賞受賞。企業舎弟シナノ企画が一部上場に…池田大作組長世界へ特技の威風堂々が舞う。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:47:14 ID:G8iR77Ai
さっぶー!!
>>243 きちんとした民主主義の社会構図ならば、共産党を排除するのも必要だろうが、
今の日本は民主主義を取り入れた封建社会。共産党だからダメと一方的には排除できん。
むしろ毒が薬と転じる場合もある。いまの日本にとっては、共産党という毒がファシズムに乗っ取られた民主主義を
救う薬にもなるってことだ。
だから否定はせん。排除するときは、創価学会とそれに付き従うファシズム政党・公明党を駆逐してからだよ。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 02:10:11 ID:XZysY3Wo
日本のために脱会して下さい。お願いします。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 10:37:05 ID:qbnf8Unc
小野板ってなくなったん?
253 :
(-_-;):2005/03/26(土) 01:06:38 ID:RxG9zu9+ BE:90677568-
254 :
名無し:2005/04/22(金) 16:18:26 ID:xBXyFpmP
4面は良いですね(*^-^*)凄く勉強になります
ほい
256 :
:2005/04/25(月) 01:25:16 ID:OwfPe3lX
257 :
http://au.geocities.com/soka_vs_2ch/2ch.html:2005/06/08(水) 21:03:55 ID:EvnU+Kdl
弓矢「インターネットの世界では、自分の名前も、素性も、顔もわからない。 それをいいことに言いたい放題、やりたい放題という連中も多い。」
杉山「東京工業大学の影山任佐教授も、こう論じていた。「ネット上は匿名の世界で、自分を傷つけずに暴君的に振る舞うことができる。
↓
●訂正
>>1 弓矢「創価学会本部の世界では、大幹部の本当の正体はわからない。 それをいいことに言いたい放題、やりたい放題という連中も多い。」
杉山「東京工業大学の影山任佐教授も、こう論じていた。「学会は閉鎖的世界で、自分を傷つけずに暴君的に振る舞うことができる。
>>258 弓矢「第一庶務の世界では、自分の名前も、地位も、顔も売れている。 それをいいことに言いたい放題、やりたい放題という連中も多い。」
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/16(火) 15:54:51 ID:ix8g/e7q
何でそんなに人数が多いのかソウカって
r ⌒ヽ
ポッポー! (´ ⌒`) 「クソッ、俺の上げ足ばかり取りやがって!!」
l l
∧_∧ 〃'´⌒` ヽ
(#・∀・) 〈((リノ ))〉i iヽ 「あなたが真ん中の足ばかり上げていたからよ。
/ \ l从・∀・ノ!リ人 これが因果応報よ。自業自得とも言うわね。」
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/⊂〉丕⊂〉〉ヽ〉
__(__ニつ/ FMV /_〈/_|j_ゝ ((
\/____/
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/23(火) 22:15:55 ID:lgmTkutX
ミイラ取りがミイラ