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’⊂ノ──’ ヽノヽノ
「コミットメントの一貫性」
一度とった行動と矛盾した行動はとりたくない、という人間心理。
「あの題目をあげ続けた日々はなんだったんだ」という気持ちが脱会をためらわせる。
対策としては、
人間は時として「これまでの行動と矛盾した行動をとってもいい」ということを知ることだ。
「この団体はおかしいんじゃないか?」と思ったら、謝ってでも、走ってでも逃げたほうが良い。
・・逃げて笑われることよりも、それからの人生をスポイルするよりは、ずっと良い。
>?何のこと?他人の意見がもっともだと思ったら自説をも覆す、
>柔軟な対応じゃありませんか?頑固な方がよい、と?
その調子で、
「本尊を焼くと周囲から白眼視される」
説も撤回してくれ。ぜひとも。
>これはね、どうせLAと名乗っても華元扱いされるのは目に見えてるから
>名無しで書き込んでみようかな、という考えからあのようにしたのだよ。
>つまり、そちらが招いたこと、ともいえる。都合のいい言い訳に聞こえるだろうが、
>そう思ったのは事実だ。
うん、都合がいいね。
同一人物説にもめげずに、同じハンドルで書き込みしている漏れからは、そう見える。
>精神状態云々に関して俺が
>嘘を言ったとか吐かしたいのならよその板でスレを立てろ。そこでなら存分に相手になってやる。
ふ〜ん。
カルトにはまった経験もないくせに、
「宗教にはまったり、抜けた時の精神状態は理解できる」
とか抜かした人間が、精神状態について何を知っていると?
特定の個人に対する殺意と、不特定多数に向ける殺意の区別も出来ない人間が、
何を言ってるの?
はたから見てると、馬鹿そのもの。
横レスなんで、スルーしてくれ。
>>188をスルーしたときと同様にな(w
>>504 かなり前に、私が書き込ませていただいた文ですね。
大切に、キープしていただいているようで、恐縮です。
なかなか良く出来ているので、セットで保存。
要所要所で効果的に使用できる名レスです。
>>202 の期限が切れているはずだ。それとも私が見落としているだけで謝罪などの動きが
あったのだろうか?
先週(あるいは、まだ今週かな?日本では一週間は何曜日から始まると考えるのが普通なん
だろう?)の特に後半は様々な事が起き、他スレにはそのような事情などを少しだけ書き
込んでいるのですが、残念ながらここには書きたかったにもかかわらずできませんでした。
この一週間で2ch(のこの板)にも変化があったようで、創価公明板のサーバーが替わって
いますね。(余談ですが、日本では“サーバ”と表記する方も多いようですが、それでよい
のですかね?もともとの英語表記は“server”のはずですが。そもそも日本語と英語では
発音が違うのだから…≠ニ言ってしまえばそれまでですが、私自身いつも迷うところです。)
相変わらず華元氏はいい加減な事を述べていますので、そこから問題としましょう。
>>391 華元よ。
『「罰がある、ない」についての同意が含まれていることは以前説明している。』とか
言っているが、どのような同意が存在する言うのだ?
また、「これは判断基準になりえる。・・・」として「そのことを7年前の今、私とカラビナ
が同意していればよい。」と書いているが、何をカラビナ氏は同意したというのだ?
その同意の根拠と中身を示してみろ。
>要は特殊ケースでは同意が含まれているから因果関係の証明は必要ないのだ。
オマエは、物事を論理的に考える事ができないようだな。
「7年後の事実だけを見て仏罰があたったかどうか」など「客観的に判断」は出来ないのだよ。
それで可能なのは、あくまでも、仏罰は存在するとオマエが主観的に思い込む事だけにすぎない。
因果関係の意味がまだ解らず、勝手な事を言っているな。
これこそが仏罰であるか否かの決定的メルクマールなのだ。
>時間を無限、対象をすべての人にしなければ証明できないといってるのに、「カラビナ
>と華元の2人、時間が7年」にすれば仏罰そのものを証明できると主張しているわけ
>ないだろう?
嘘をつくなよ。
>>392 華元よ。
「現象・事象が仏罰だとは言えなくても、「仏罰」とみなすというのが特殊ケースの前提条件
になる。もちろん、そのことについてはお互いの同意が必要である。」と言っているが、“因果
関係の存在の証明がなくとも仏罰とみなす”と言う“同意”の存在を証明しろ。
それと、オマエとカラビナ氏の“同意”の第三者に対する効力も証明しろ。
>>396 華元よ。
>本来であれば証明しなければ意味がないのに7年で客観的に判断できる材料だけで
>いいという私のものすごい妥協なんですよ。
当初どこで、オマエはそんな事を言ったというのだ?
いつまでに仏罰が出るのか返答を迫ったら、7年とオマエが答えたのだろう。
>>399 華元よ。
オマエ、自分の言っている事が世間で通用すると思っているのか?
>「仏罰がない」を証明できないのに、安全かどうか分からないのに、なぜ人に勧められるのです?
オマエは、“証明できず、安全かどうか分からない”事は、“人に勧めない”のだな?
世の中に、確率的にはともかく、“『事故』がない(事)を証明できず、安全かどうか(完全
には)分からない”事など幾らでもある。
オマエは、一切そのようなモノは他人にすすめないわけだ?
(幾らでも問題となる事例をあげる事はできるのだが、例えば、訪問客に対して茶菓子を
出す事すらできなくなるだろうなぁ。まともな社会生活ができないよ、オマエの言う事に従えば。)
>言う方が、証明できないどころか結果責任も示されていないのは問題です。
>人に勧めるときは、「仏罰がない」を証明するか、万一、「仏罰があった」
ときにどう保障するか、
>といったことを示してからが筋ではないでしょうか。
オマエの言う「結果責任」とは何なのかイマイチ分からんが、文章の続き具合から判断
すると「どう保障するか」という事と関係するのであろう。
オマエ自身が人にモノをすすめる時に、“それによる事故その他のマイナスがない” を
証明するか、万一、“それによる事故その他のマイナスがあった” ときにどう保障するか、
といったことを示してから″sえよ。
「仏罰」だけは別だと言うなら、その理由を合理的・説得的に述べてみろ。
>それは普通の考え方ではないのでしょうか?そうでないとすると、無責任な普通の考え方ですね。
オマエの言う「普通の考え方」には、責任あるものと「無責任な」ものと二種類が存在するのか?
その点に関してはいずれであれ、オマエの言っている事が一般社会の中で「普通の考え方」
だとは、到底思えない。(特殊、創価村の中の常識なのか?)
>>403 華元よ。
意図的に曲解して言っているのかもしれないが、
>>400で林檎氏が『・・・「自分の基準に
周囲が合わせてくれない」ことへの不満の発露だからです……。残念ながら、私、及び他の
アンチの方には「あなたを理解する義務」はないのです……。』と述べている中での『「あなた
を理解する義務」はない』とは、相手の主張などを認め、更にはそれに共感・同調する義務は
ないという意味であって、相手の言っている文言の国語的解釈と言う意味で理解する義務はないと述べているわけではない。
いわゆる“理解をしめす”というような表現で使われる“理解”の事だ。
そんな事も分からないのか?
ところがオマエの言う“理解”は、単に文言の国語的解釈と言う意味にすぎない。
オマエ自身が、文言の国語的解釈を誤っているではないか。(W
(以上の点は、
>>410-411で林檎さん御本人も指摘されている所ではあるが、まったく
オマエの理解ってのはデタラメだよ。)
「普通じゃなくなって」いるのは、オマエだ。
>>419 華元よ。
>誰しも入信するときは決意をします。そして、一生、退転しないと誓うのです。
折伏するとき、その事を明確に相手に伝えろ。
オマエ等学会員がよく言う「試しにやってみろ。」とする勧誘など、在り得ない事になるぞ。
>退転する人でさえ多かれ少なかれ功徳の体験を持っているといいます。
お得意の口からデマカセか?
ウソではないと言うなら、退転者がそのように述べているソースを示してみろ。
>>449 LAさん
>人道に反しない人は例えカルトであっても他人の価値観を尊重します!なぜなら
>多様な価値観を尊重する人が世間では人格者、ということになってるから。
あなたは、“カルト”の本質を理解していないですよ。
カルトは、他人(や、社会一般の)の価値観など、本質的な意味では決して尊重しません。
例えば、オウムの例を見てみなさい。(その他にも、外国に格好の具体例がありますよ。)
創価学会も、そのような例ほど露骨ではなくとも決して他人の価値観を尊重しません。
彼等の言う「五重の相対」や「四箇格言」などに明らかではないですか。
あなたの言うところに従えば、相手に対する一切の批判はできなくなりかねません。
あなたの言葉を借りるなら、“人道に反しない人は批判をし、なおかつその批判をうpする前に、
「批判の対象を崇め奉ってる人(例えカルトの信者であっても)がどう思うかなあ」と思いを
めぐらし、その人のことが気になって批判できません!”という事になってしまうでしょう。
あなたの言う“他人の価値観の尊重”とは盲目的な尊重にすぎません。
もし、“他人の価値観の尊重”なるものが絶対的なものだと言うなら、我々の価値観も尊重
してはいかがですか?(仮に、タイロン氏の、あるいはカラビナ氏の“主観的意見”“主観的
行為”にすぎなくても、それが彼等の価値観に基づく以上、あなたの見解によればそれを
尊重しなければならないはずではないですか。あなたは
>>450で「唯一、誰もが納得しうる
客観的な説得力を持つ意見があるとしたら、先に述べた、「他者の価値観を尊重する」と
いう考え方だろう」と言っていますよ。我々の価値観だけは尊重しなくてもいいのですか?
あなたの言っている事は、自己矛盾ですよ。)
>>450 LAさん
我々は、創価学会員がその組織の価値観に従って行うような折伏、つまり(それを拒否する)
具体的個人に対する働きかけ(例えば、あなたが問題としたお隣に住む創価学会員に対し
本尊を焼く事による逆折伏)を行っているわけではないのです。
>>451 LAさん
>(・・・)論理のみで「脱会しようかしまいか迷ってる学会員」に呼びかければ
>よかったではないか。違うか?
それも、あなたの主観的価値判断に過ぎないですよ。
あなたの見解によるならば、どのような方法・手段を採るかについてもその人の価値判断
を尊重すべきでしょう。(それとも、“価値判断”は“価値観”そのものではないとか
言い出すのかな?価値観にしたがって価値判断はなされるのですよね。価値判断は、
価値観が形を変えたものに過ぎないのではないでしょうかね。)
それと、過去に何度も触れてきた事だと思いますが、LAさんは“本尊焼き”と言う行為の
意味を取り違えているのではないですか?
確かに“本尊焼き”は、客観的には創価学会に対する批判・反論や仏罰の不存在に関する
証明としての意味もあるでしょうが、行っている本人は、主観的には必ずしもそのような
事を意図しているわけではないのです。
それは、マインドコントロールや洗脳などからの解放であり、創価学会に対する訣別の
儀式なのです。(カラビナさんは、そのように言っていますね。)
これに対しては、そのような個人的な事を公開する必要はないではないかと言う批判も
ありうるでしょうが、法的に問題のある場合は別として、自己表現として許されて然るべきです。
これも、他人の価値観を尊重するなら、当然そうなるはずですね。
それとですね、わたしは、言葉ではなく画像によることには意味があると思っています。
言葉によるだけなら、私でも簡単に“創価学会の本尊を焼いた”と言う事は可能なわけです。
(もちろん、焼いた事などありませんけれど。)
しかし、画像によるならば、誰かが焼いた事実は一応確認できるわけです。
確かにその画像は、カラビナ氏なる人物本人が焼いた事を直接証明するものではありま
せんが、しかし、カラビナ氏以外の人が焼いたと主張するなら、それを主張する側がその
ことを証明すればいいのだし、そうすべきなのです。(裁判における本証と反証は、その
ように行われるものです。)
そして、原則的に証拠収集の責任は、それを主張する者が負うのです。(カラビナ氏に
自己の個人情報を開示する義務がない以上、それを入手したければ、入手したい者が
合法的にそれを行うしかないのです。)
また、仮にカラビナ氏が焼いたのではなかったとしても創価学会の言うところからすれば
カラビナしにも仏罰が落ちなければおかしい点は、既に述べています。
もちろん “証明”と言う事の意味如何にもよりますが、創価学会の言う仏罰に関する不存在
の証明と言う点で、七年と区切る事によって特に大きく障害になるものはなくなるのです。
ところで、あなたは“証明”と言うものを、どのように考えているのでしょうか?
他のレスも含めてあなたの書いている事から推測すると、おそらく、“一点の疑いも許され
ない自然科学的証明”とでも言うべきものを想定しているのではないでしょうか。(もっとも、
あなたの言う要件をすべて満たしたところで、そのような証明が可能になるとは私には
思えませんけれども。)
しかし、それは問題です。
LAさんがこの事を考える参考になるように、判例を挙げておきましょう。
東京大学医学部附属病院・ルンバール事件の最高裁判決(最判昭和50・10・24)です。
「訴訟上の因果関係の立証は、一点の疑義も許されない自然科学的証明ではなく、経験則に
照らして全証拠を総合検討し、特定の事実が特定の結果発生を招来した関係を是認しうる
高度の蓋然性を証明することであり、その判定は、通常人が疑を差し挟まない程度に真実性
の確信を持ちうるものであることを必要とし、かつ、それで足りるものである」として
いるのですよ。(最高裁判所判例集より引用。事件名は勝手につけたものですが、一般に
これに近い形で呼ばれています。)
なぜ判例があのように言うのかは、御自分でお考え下さい。
なお、判決原文は「訴訟上の因果関係の立証は」としておりますが、学説は、この判例を
“因果関係”に限るものとは考えているわけではありません。
また、突っ込まれると嫌ですので先に述べておきますが、私は、仏罰の証明も上記最高裁
判例のままに考えれば良いと思っているわけではありません。
同判例は、あくまでも裁判と言うものの在り様を前提にしているのですが、ここにおける
仏罰(不)存在の証明は裁判制度を前提にしたものではなく、そこから生ずる合理的修正は
当然ありうるものと思います。(ただ、考え方の方向は判例の延長上にある、と言う事です。)
おそらく、LAさんのような考え方を前提にするなら、自由心証主義に基づく裁判における
証明も、 “究極的”な意味においては主観的なものとして証明できていないと扱わざるを
得ない事になるものと思われます。(あなたの言う「主観」「客観」なるものがどのような
モノなのか割らない所がありますので、断定はできませんが、その可能性が強いように思います。)
>>453 LAさん
>この手の突っ込みがいくらでもできるからウィキペディアも、
>「この世の森羅万象を調査せねばならないから、『無い』ことの証明は事実上不可能」
>としているではないか。
違うと思いますね。
あなたが問題としているのは、基本的には、証拠自体に関する証拠としての信用性を
問題としているにすぎません。
それは、“悪魔の証明”であろうとなかろうと、証拠として前提的に問題となり得る事に
すぎません。
“悪魔の証明”の問題は、例えば今回のように「七年」という限定を置かない場合に、
無い事を直接証明しうる方法がありうるか、という点に存するのです。
あなたの方こそ本当に「この世の森羅万象を調査せねばならないから、『無い』ことの
証明は事実上不可能」の意味理解してる≠フか疑問に思います。
(今日は、都合によりこれで終わります。)
法律ヲタ様が戻ってこられた。相変わらず鋭い切れ味で見てて心地よいな。
早く目が覚めてしまった。
>>517 「鋭い切れ味」なのかどうかは分かりませんが、述べている事に論理的矛盾はない
と思っています。
ただ、毎度の繰り返しのような部分は当然の事として説明していなかったりしますので、
純然たる第三者には分かりにくいのではないでしょうか。
(同じ事を何度も言わなければならない事自体、ウンザリしているのですが…。)
>>華元氏、>>LAさん
今タイプミスなどが幾つかある事に気付きました。
一つだけはそのままでは意味が分かり難いかと思いますので訂正しておきます。
(他は、なんとが意味を了解できるとおもいますので、よろしく。)
>>515の最後の行に「モノなのか割らない所がありますので、」としてしまいましたが、
「モノなのか分からない所がありますので」の間違いです。
すみません。
>>508 抗議電話はしたよ。
漏れに、それに関する報告義務ってあったっけ?
あったとしても、これでいいよね。
電話に出た人をいたぶるのもなんだから、
「聖教新聞ででも、そんなことのないように指導の強化をしろ!」
ぐらいで止めたけど。
ついでに、その本部職員の口から、
「そんな『人として間違ったこと』を言うのはよくない」
のセリフが聞けたのは、予想外だったな。
>>180を元に考えれば、ダブスタを指摘して楽しむのは、
『人として間違ったこと』
になるらしい(w
ニセ本尊を、焼こうが生ゴミに捨てようが問題無いでしょう。
早くニセ本尊から別離される事を望む!
>>1 バーカ仏罰はなすぐに出るとも限らないんだよ。
時間が経つほど厳しい仏罰でるらしいな。
後になればなるほど怖いのさ。
>>519,
>漏れに、それに関する報告義務ってあったっけ?
>あったとしても、これでいいよね。
義務という意味ならばないと思いますよ。個人的に気になっていただけです。律儀に
どうも有難う御座います。
>>521 蓮長さん=華元さんとは矛盾する説ですね。どちらが正式な学会の主張なのやら?
また
「 学 会 員 が 遁 走 」
しちゃったんですか?
LAも華元も来ない平和なスレになりますた
>>525 ということは…結果としてこのスレ停滞して沈む一方になってしまうのでは?
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/01 03:11 ID:HrxwqfS8
>>521 狂ったにんにくだけに
まともな思考回路ないな
自分で狂ってるっていってるし
528 :
stuper X又はシュバルツ博徒 ◆X64BsY9WTs :04/06/01 09:55 ID:hmnV95PP
dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
530 :
Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/01 13:36 ID:s8ucKApT
学会の誰かが遁走すると、↑のようなアラシや
無意味なスレが乱立する
自分の意見が通らないからといって
こういった行動に出る
そんな奴らの政治部である公明党が
政権与党に寄生してる
世は闇だ
いつも「d」で埋めてるね。
d作マンセーの意味か?
Daisaku Die だとオモワレ。
池田大作氏ね!
533 :
gh:04/06/01 16:11 ID:ex1DE1sn
学会の奴等に南無網のこと聞くと地獄落ちますと言う。証拠は?
534 :
Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/01 16:18 ID:s8ucKApT
>>533 日本語になっていないから答えようがない
536 :
gh:04/06/01 16:23 ID:ex1DE1sn
昔代作が国会に呼ばれたのは部下が誰かを殴ったから。トップとして責任とるべきだが無罪
537 :
6hき:04/06/01 16:31 ID:ex1DE1sn
学会は他宗教を基礎とか低い教えとかやたらと言う
538 :
馬鹿:04/06/01 16:33 ID:ex1DE1sn
学会のほんとの事知ってるやつあまりいてないな。
>学会は他宗教を基礎
基礎を軽視しているといずれ足元を救われます。一般論ですが。
§,; ________§; ,
|| §; / 華 § ヽ ||
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| ____§/"""ヽ,§_____ | < すいませんでした・・
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もうカキコはしません。言っている内容はメチャクチャでした。
カラビナさんには失礼しました。仏罰なんかおちません!
荒らしAAもLAも自分がやっていました。
アンチの皆さんが、皆さんがうらやましかったので…
541 :
タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/06/01 20:08 ID:4cIaA2yZ
ただいま。LAへの反論としてのレスは既に容易してあるけど
他のアンチの方々が大体言いたい事は言ってくれてるし、
スレの流れも通常営業に戻ってるし、本人も居ないみたいだし、
わざわざ書き込む必要もないかな。
それにしてもトリップさんの
>>446や世界人口が〜さんの
>>501や
>>504とか簡潔で解りやすくてイイですね。
dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
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ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
このスレを荒らすってことは、創価にとって痛いスレだということを
自白しているようなものなんだが。
このスレが荒らされて困るアンチなんていやしない。
それがわからないほどの馬鹿の集まりが、学会。
↑という共通認識としたいが、よいだろうか。>アンチ諸氏
>>543 310さん
まぁ、創価学会にも一部まともな人も居る事は居ると思うのですが、全体としては
そう言っても良さそうですね。
少なくとも、社会的に問題のある組織ですよ。
みなさんage進行でお願いします。
遁走リスト
クロフォード
>
華元
LA
真面目に信心している学会員は遁走なんてしない。
もちろん、アラシなんてしない。
荒らすのは、しっかり信心していない学会員か、学会を貶めるためなら
なんでもするような香具師だろ。
では、わしは忙しいのでまたな。
偏見に凝り固まったアンチ諸君!!
間違っても遁走したなどと言うなよ!
忙しくて書き込む暇があまりとれないだけじゃ。
創価学会は、バカの集まりではなく、善人の集まりだと思います。
残念なことに、純粋な信仰心を利用する上層部があることです。
本来、本尊を拝む「信仰心」と、「どの法案が良いか」は、別の次元の話であるのに、
言葉巧みに丸め込んで、「組織があらかじめ用意した答え」に誘導しているのです。
同じようなことが、統一教会組織にも起きています。残念なことです。
善人が情報誘導されて、「組織利用」される。それがカルトです。
549 :
トリップ ◆xZJxX8ZGsA :04/06/02 01:04 ID:nt6fLUCS
§,; ________§; ,
|| §; / 華 § ヽ ||
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もうカキコはしません。言っている内容はメチャクチャでした。
カラビナさんには失礼しました。仏罰なんかおちません!
荒らしAAもLAも自分がやっていました。
ガカイからも見放されて孤独だったので……つい。
顕正・創価の手先よ…。
あんま無意味に第三者を「バチあたるぞー怖いぞー」ってゆってユスったら、
威力業務妨害ってーのになるんでねの?
ムラサキカガミみたいな、な。
メールとかカキコって、場によっちゃ証拠になるでよ?