八王子市

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1名無しさん@お腹いっぱい。
八王子市
2名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 14:18 ID:???
3名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 14:22 ID:???
新宿区信濃町
4ぬるぽ&rlo;(^^):DI&lro; ◆4Get.WesjY :04/02/19 20:15 ID:oYuEbSrz
ぬるぽ
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 00:15 ID:???
狭い地域の話題をする時には2ちゃんねるではなく
まちbbsでするように、とのローカルルールがあったはず。

まちbbsに移動してください

−終了−
6名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 00:16 ID:???
>4 ガッ (AA略
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 14:12 ID:???
>>5
街BBSだって嫌がられてるのに移動かよ(藁。
8名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 20:34 ID:to4gQWN3
そのまま選挙活動に使用できるためにYBBの名簿に目をつけた。


日刊ゲンダイが1面で特集

1面(カラー)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg
2面
http://ahiru.zive.net/joyful/img/902.jpg

YBB恐喝犯は創価学会元幹部: 竹岡誠治
現在、聖教新聞広告部長らしい。

また、共犯の湯浅も創価学会員 (記事より)
竹岡の息子は、創価学会本部職員
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 00:00 ID:???
八王子市を創価市に改称する予定があったって本当でつか?
10名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 09:48 ID:tVt15yuY
八王子市当局が嘘をつくわけないでしょ。
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 12:27 ID:???
じゃあ、本当ということでよろしいのですね。
天理市の二の舞になるところだったのか・・・
おそろしい
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 17:19 ID:ocrmzcv4
これだけ八王子=創価と叫ばれている割には、公明党の得票率は武蔵村山や青梅
近郊と同じレヴェルなんだよな。
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 10:05 ID:ES1Ep994
それはある意味における、学会員の怠慢を問題にすべきでしょう。
14大日蓮華山本門寺 ID:zGVdwrFy:04/03/01 15:00 ID:m6DI7XQa
46 :大日蓮華山本門寺 :04/01/11 16:26 ID:zGVdwrFy

富士大石寺貫主:日顕上人の“父”阿部日開(第六十世“法主上人”)は、
弟に新妻を寝盗られたため出家した。日開上人の父(庄右衛門)は早
死にし、日開上人(当時・運蔵)は、明治二十一年に十五歳でサトと結婚。
 だが、十四歳の弟(銀蔵)とサトが関係し、傷ついた運蔵は村を出て祖
母が留守居をしていた広布寺(福島市)に身を寄せ、日応上人の弟子として出
家。サトは運蔵と離婚し、弟である銀蔵と正式に結婚。
そこで聞くが、諸天をして人心を操ると言う。隣国の王も六十七代も諸天や善神
と言った仏法上の定理によっておのずとその人生をまっとうしているのでしょう。
日顕上人は阿部と言う姓を受け継いだ。過去世の因縁によって学会に関わり、未曾有の
大石寺となった。お互い犬猿しあう日蓮正宗、創価学会正信会、青年僧侶改革同盟、憂宗護法同盟
など。そして隣国の王とは金正日や江沢民らだ。
それにしても生まれながらにして他化自在天を受け継いで生きている池田大作
創価学会SGI会長は仏と言う種は心底に植わることは絶対無い。
信平と言う人物から下種の大法を聞くが生まれながらにして魔の生命
なので諸天をして雷が本人を狙い、本人も魔ゆえにく・や・し・な・が・ら題目を口にした。
牧口戸田を師匠とし己の人生の97パーセントを日蓮大聖人の仏法を我が生
命に置き換え我こそ本尊と言わんばかりの体裁である。残り3パーセントは魔だ。
そこで問いたい。
誰人が素晴らしきお題目をそのような気持ちで唱えようか?
学会員は牧口常三郎さんの発心の違いを戸田城聖さんの発心の違いを
池田大作名誉会長の発心をそしてそれぞれの会長の信心の方向性をそれぞれが初心の信心
に帰ってそれぞれの会館や自宅拠点や法華講ならば各寺院にて全国区で見つめる必要がある。

日蓮大聖人さまもそう思われている。
15大日蓮華山本門寺 ID:zGVdwrFy:04/03/01 15:13 ID:m6DI7XQa
『学会員の4タイプ』
  わたしは、学会員には、4通りのタイプがいると思うのです。このタイプについて、解説して、みたいと思います。これは、わたしの我見なので、あまり気に留めないで下さい。尚、決して、特定個人を侮蔑する目的で付けた呼称ではありません。

1、バリバリ君

学会正義を信じて疑わないタイプ。
完全に、教団依存神経症にかかってしまっている。
創価学会員というアイディンティティーなしでは、生きられないという、緊迫した精神状況にある会員に多い。
学会の矛盾、問題点を指摘されても、自己防衛の為、跳ね返してしまう。
16大日蓮華山本門寺 ID:zGVdwrFy:04/03/01 15:23 ID:m6DI7XQa
2.ゆれっこ君

学会の矛盾、問題点を、薄々感じてはいるが、
それを自覚する事に、心理的抵抗が残っている。
ある程度、役職等を経験すると、こうなるパターが多い。
教団依存神経症が、半分ばかり、消えている。

17大日蓮華山本門寺  ID:zGVdwrFy:04/03/01 15:29 ID:m6DI7XQa
3.知らんぷり君

自分の中で、揺れに揺れた結果、
学会の矛盾、問題点については、かなり発見するに至ったのであるが、
学会コミュニティーは離れられず、
波風起こさぬよう、片隅で、じっとしている。
教団依存神経症が、完全には抜けきっていない。
広宣流布というものへの認識が薄い。
長く、信心をしてきた人間に多い。
18大日蓮華山本門寺   ID:zGVdwrFy:04/03/01 15:32 ID:m6DI7XQa
知らんぷり君に準ずるタイプとして、つぎのタイプもあります。
学会の矛盾を知り尽くしてはいるが、
学会の功徳というものに、強くひかれ
功徳欲しさで活動を望むが、「矛盾」を知る故、
どうしても、組織内の空気になじめず、
組織に入る事が出来ずに、葛藤するというタイプがあります。
「現世利益主義」の傾向が強いのが特徴です。
「御利益君」という感じです。
19大日蓮華山本門寺     ID:zGVdwrFy
4.覚醒君

学会の矛盾、問題点を見つめ続けた結果、
学会と広宣流布に気付き、
納得の行かない活動には、
ハッキリと、NO!と、言えるようになった会員。
教団依存神経症は、完全に抜けてしまった。
信心歴、活動歴ともに、ある程度、
長く、かつ深くなければ、ここまで至ることは少ない。

※皆様、ここに記載した呼称をもって、特定個人を中傷するのは止めて下さい。

 あくまで、方便として、ご使用願います。

 また、4タイプと申しましても、きっちりと分けられるわけではありません。

 それぞれのタイプに、準ずるタイプというのが多いのです。