1 :
1 ◆JkdkDURk3s :
dat落ちした前スレで対話が途中の人は、ここで大いに語り合おう。
対話・議論の本旨と無関係のいちゃもん付けはお断りします。
2 :
コピペの鬼:03/10/30 12:26 ID:???
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/10/27 12:00 ID:D+skBZ2g
ご卒業(笑)おめでとうございます(爆)
あと2週間くらい時間があるんだから、反論しないですっとぼけてないで
全部一通り反論してね。
さもないと、遁走したとみなされて、かっこ悪いよ(笑)
3 :
コピペの鬼:03/10/30 12:31 ID:???
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/10/28 13:08 ID:4tjNjX28
あのね、ここは逞に反論の機会を与えるためにたてたスレなんよ。
たてたのは俺だが、29男なんて関係ないぞ。
いい加減、すり替えるのはやめてくれよ。
4 :
コピペの鬼:03/10/30 12:34 ID:???
50 名前: 1 ◆JkdkDURk3s 投稿日: 03/10/29 21:52 ID:CT7VN6W7
>>48 オマエなんて関係無いよ。
何をトチ狂ってんだよw
(相変わらず関係無いのに横レスして論争せずにただ吼えてるだけかよwww)
スレの趣旨がわからないなら出てくるなよ。
コテハン叩きだって決め付けてるようだが何か根拠なんだ?
あの?(@_@;)
自作自演でつか?
6 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 13:03 ID:4UwUtQth
7 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 13:04 ID:4UwUtQth
文章めちゃくちゃになってしまった・・・
>>2-4は俺じゃないぞ。
相手がどう思っているかは兎も角、
真面目に議論していたつもりのスレで相手が突然いなくなったら、
やっぱり後味悪いよな。
その点では、
>>1には少し同情するよ。
>>1 あんのぉたぶんお目当てのコテは遁走でつけど?
それに選挙シーズンでつし、当面でてこないかと。
6 :1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 13:03 ID:4UwUtQth
>>5 いや、俺は
>>2-4は俺じゃないぞ。
7 :1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 13:04 ID:4UwUtQth
文章めちゃくちゃになってしまった・・・
>>2-4は俺じゃないぞ。
12 :
29男 ◆JMmE5ppk7Y :03/10/30 21:22 ID:ErNxrfUq
おお。また立ったか。このスレ。
自作自演age
79 :1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 12:25 ID:ufPEPk8N
『キミとボクのさわやか☆青春対話 6th』をたてたから、このスレで
逞に反論を求めるのはやめるとするか。
>>77 反論できなくなると人格攻撃だけしかしなくなる俺はカルトだぜ。
108 :1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 12:25 ID:ufPEPk8N
私、未だに仮性包茎なのです。
学会に入会してお題目を上げると、皮めくれますか?
明日から友達キャンプに行くので早く治したいです。
気になるあの子も来るので・・・
宜しくお願いします。
18 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/10/31 09:11 ID:k3Q0sLn8
age
もうちょっとうまくテンプレを貼ったら、来たかもしれないなぁ。
少しもったいない。
21 :
29男 ◆JMmE5ppk7Y :03/11/01 00:35 ID:1B80lQ/i
さわやかっていうか。さっぱりとしてますね。ここは。
>>20-21 このスレにしろ自己責任で
>>1が削除依頼しなければいけない某スレにしろ
>>1が何について話したいのか提示がまるでないんだよな。
特に某スレに関してはレスも100を超えて、その間29男がわざわざ過去ログ
まで出してきたっていうのにな。
何を考えて放置してることやら・・・・。
>>1 このスレ生かすもこのまま沈めるもスレ立てしたおまえ次第。
そろそろ何とかしろよ。
目立つようageておくからな。
しまった、sageのままだったw
もう一度ageておく。
age
age
アメリカ映画なんかでよく見るだろ。
土地の権力者が麻薬密売の陰の元締めをやっているが、
同時に麻薬中毒者更正施設や孤児院などに最大の寄付金を
送る人物でもある・・という設定。
これと同じなんだよ。
創価・公明の「平和」「福祉」なんてーのは。
27 :
29男 ◆JMmE5ppk7Y :03/11/04 21:51 ID:D6r9To6C
あげるぞ。
28 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:30 ID:Qf5DR5RE
前スレよりコピペ。
逞氏はぜひぜひお答えになってくださいね。
461 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/12 22:35 ID:???
人間のための宗教か、宗教のための人間か、
後者であるならば、宗教は恐ろしいものだよ。
組織もまた同じことだね。
-----------------------------------------------------------------------------
↓これアタシ↓
462 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/12 23:04 ID:???
(活動の基本)
第68条 会員は、活動の基本として、この会の教義を遵守し、この会の指導に
従い、この会の目的達成のため信行学を実践する。
会員の為の組織か、組織の為の会員か?
後者だよな、どうみても。
29 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:30 ID:Qf5DR5RE
468 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 18:36 ID:???
>>462 >(活動の基本)
>第68条 会員は、活動の基本として、この会の教義を遵守し、この会の指導に
>従い、この会の目的達成のため信行学を実践する。
この会則、要は、教義を守らず、指導にも従わず、個人的目的達成のためだけに信行学を実践
しようとする者は会員として模範と認めるにはちょっとまずいよってことではないですかね?
それは俺的には普通に当たり前だと思うんですが、何か誤解されてるんではないでしょうか?
「人間のための宗教」とゆーのは「自己中を容認するのが優れた宗教」って意味で言ってる
わけではもちろんなく、自爆テロにみられるような、「崇高な宗教的使命」とやらのために
現実に生きる人間の生命や尊厳をないがしろにする、「宗教のために人間がいる」という
考え方に対するアンチテーゼ的な意味あいのもとでそれは言ったわけなんですよね。
もちろん、組織の目的という名目の元で会員個人に対して過度の負担をかけるようなことが
あれば、それは直していくべきでしょうね。たまに耳にする、聖教新聞を必要もないのに一家で
何部も購読するだとか、そーゆーのはやめさせるようにしていくべきではないかと思っております。
30 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:31 ID:Qf5DR5RE
↓これアタシ↓
475 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 19:54 ID:???
>>468 この会則の条文からは、会員の信行学の実践は基本的に会の目的達成のため
だということが読み取れるだろう?
学会員の活動は基本的に会の目的のためだって、はっきり書いてあるわけだ。
君は
>>461で
>人間のための宗教か、宗教のための人間か、
>後者であるならば、宗教は恐ろしいものだよ。
>組織もまた同じことだね。
って言ってたよね。
基本的に会の目的のために行動している学会員は、組織のための人間だよ。
「恐ろしいものだ」ね。
>会員として模範(以下略)
これはどこから出てきたの?
誤解?模範云々なんてどこにも出てないよ?
君こそ誤解してるんじゃないの?
-----------------------------------------------------------------------------
↓これはアタシじゃないけどね↓
477 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 20:25 ID:???
>>241 忘れないでねw
31 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:35 ID:4Qt3JbW5
↓これはアタシじゃないけどね↓
241 <196 ◆.CxSYDaDuQ >03/08/20 13:51 ID:???
>>232 >「それをもって」であれば、あなたの指摘どおりであったろうが〜〜〜
>>「平和な社会を築くこと」を基調とする「世界平和の実現」ですか?
上の2行目は、同義反復になるから変ですよ?と言ったものですが・・・・・・
会則第4条の「もって」は格助詞的に用いられていると解釈する
のが正当な日本語解釈です。つまりわたしの指摘どおりです。
手段・方法・材料などを表すか、原因・理由などを表すものです。
あなたは、「もって」を接続助詞的に用いられていると解釈して
いるようですが、この場合は形容動詞、断定の助動詞、動詞の
連用形に付きます。付いてませんね?
>もし広宣流布が単なる手段ならば〜〜〜流れそのものであるから。
広宣流布が手段でないのは目標だからだ・・・・・・
これでは何の説明にもなっていませんよ。
上で説明させていただいた通り、会則の解釈としては手段としか
受け取れません。
>因果を手段と目的として別個に、別時のこととして置き換えて見るのではなく、
>因果倶時と見るのが仏法の考えです。
原因があって結果があるわけですから、手段という因によって
目的という果が文字通り果たされるのではないでしょうか?
32 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:36 ID:4Qt3JbW5
478 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 20:36 ID:???
>>475 ではもう一度、改めて考えてみよう。
>(活動の基本)
>第68条 会員は、活動の基本として、この会の教義を遵守し、この会の指導に
>従い、この会の目的達成のため信行学を実践する。
さっきはあなた方に合わせて、「個人」対「組織」という視点から見て書きましたが、
改めて読み直してみると、これは結局、「この会の」と強調されているように、
個人と組織との対比ではなくて、組織と組織との対比として読んだほうが
妥当だろうと思われます。
つまり、「この会」に所属しながら、「他の会」の教義を遵守したり、
「他の会」の指導に従ったり、「他の会」の目的達成のため信行学を実践することは
駄目ですよ、ということを言っているのでしょう。
具体例として、「他の会」に宗門をあててみてください。理解できると思います。
ともあれ、会の目的でもある「広宣流布」のために努力精進するというのは、
教義上、個人レベルの信仰においても当然のことと言えます。
なぜならば、広宣流布とは大聖人の御遺命であり、学会員にとっては
仏子として、如来の使いとしての使命を果たすことに他ならないからです。
その意味で言えば、なんら批判されるいわれはないわけです。
ただし、もちろんそれが、単なる組織の維持のためであったり、
幹部の名聞名利などからのポーズであったりして、信仰者というスタンスではなく、
組織人的スタンスから行われたならば、そこには歪みが起こるし、
「恐ろしいもの」になるというのは言うまでもないことでしょうね。
-----------------------------------------------------------------------------
480 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 20:51 ID:???
>>477 覚えているよ。
広宣流布という言葉の定義を共通のものとしてもっていただけなかったので
めんどくさくなって放置してたけどw
33 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:38 ID:4Qt3JbW5
↓これアタシ↓
484 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 21:02 ID:???
>>478 あのねえ・・・
この会の目的達成のためとだけ明記されているから、他の会の目的達成が会員の活動の基本とされていない、というだけの話だろう?
この条文が他の会の目的達成のための活動を禁止するための文章ではないことはちゃんと文章読めるなら小学生でもわかるだろう・・・
あらためて言うが、この条文で言われているのは、会員はこの会の目的達成のために信行学を実践する、ということだ。
-----------------------------------------------------------------------------
↓これアタシ↓
485 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 21:38 ID:???
>>480 >広宣流布という言葉の定義を共通のものとしてもっていただけなかったので
>めんどくさくなって放置してたけどw
言葉の定義の問題じゃないだろ・・・・・・
君の定義に基づいて考えても君の説明は変だろう?っていう話だったんじゃないのか?
-----------------------------------------------------------------------------
486 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 21:51 ID:???
>>484 >会員はこの会の目的達成のために信行学を実践する、ということだ。
あなたの言いたいことはちゃんとわかってますが、
結局「組織のため」では終わらないということを言いたいのです。
(だいたいあなたがレスはしょったとこが肝心なんですよ。)
会則だけにこだわらずに、学会という組織とは何に基づくもので、
何のために作られたのか、ってこと、歴史的なものも含めて、
これらがわかっているなら、ためしに説明してみて下さい。
それがもし、間違っていたとしても致し方ないとは思いますが、
しかし説明できない、もしくはこちらの言うことには聞く耳もたず、
というなら、あなたの言説は結局、批判のための批判でしかないことになるだろうね。
組織のため→会員は手段
という次元で思考停止しているようでは。
34 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:39 ID:4Qt3JbW5
488 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 22:14 ID:???
>>241,
>>485 (目 的)
第4条 この会は、日蓮大聖人の仏法に基づき、弘教および儀式行事を行ない、
会員の信心の深化、確立をはかることにより、日蓮大聖人の仏法を世界に「広宣
流布」し、もって「それ」を基調とする世界平和の実現および人類文化の向上に貢献
することを目的とする。
>>232 逞解釈
第4条 この会は、日蓮大聖人の仏法に基づき、弘教および儀式行事を行ない、
会員の信心の深化、確立をはかることにより、日蓮大聖人の仏法を世界に「広く
弘め伝えることによって平和な社会を築くこと」とし、もって「日蓮大聖人の仏法」を
基調とする世界平和の実現および人類文化の向上に貢献することを目的とする。
「〜を基調とする」と書かれているが、基調という意味は、
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%F0%C4%B4&kind=jn 【基調】
(1)〔音〕「主調(しゆちよう)」に同じ。
(2)作品・行動・思想などの根底を一貫して流れる基本的な考え方。
「作品の―をなすのは作者のヒューマニズムだ」
(3)絵画・装飾などで、基本として使われている色。
(4)〔経〕 大勢としての相場や経済情勢の基本的動向。
である。
よって、具体的な行動を意味する「広宣流布」が代入されるのは明らかに誤り。
思想である「日蓮大聖人の仏法」が代入されるのが正解。
35 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:40 ID:4Qt3JbW5
↓これアタシ↓
490 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 22:15 ID:???
<<486
>あなたの言いたいことはちゃんとわかってますが
わかってないだろ?
で?他の会の目的云々はどうなったんだ?
>(だいたいあなたがレスはしょったとこが肝心なんですよ。)
なんのことだ?こっちの言ってることに反論でもしてたのか?
>会則だけにこだわらずに、学会という組織とは何に基づくもので、
>何のために作られたのか、ってこと、歴史的なものも含めて、
>これらがわかっているなら、ためしに説明してみて下さい。
反論に再反論せずに質問で逃げるな!
そんな筋合いないぞ!
だいいち、会則と矛盾する教義内容・活動内容だっていうなら、
会則が間違ってるんだって言えば済むことじゃないか!
こっちは会則から推測するに、会員は会の目的のためのものでしかないじゃ
ないか、って言ってるんだよ。
>組織のため→会員は手段
>という次元で思考停止しているようでは。
思考停止?
失礼な言い方するな!
組織のため→会員は手段、というのは(そういう内容のことは)会則から
導き出したものだ。
実際は会則とは違うというなら、そっちが会則の文言を修正するなりして
考えればいいだけの話だ。
まともに反論できなくなったあげく
>批判のための批判
>思考停止
だなんて抽象的な批判で逃げるな!卑怯者!
36 :
29男 ◆JMmE5ppk7Y :03/11/05 01:46 ID:k+OujWrh
やっぱりそうだったか。
さて、滝山のレスを楽しみにしようw
37 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:48 ID:u5zQzJuX
491 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 22:18 ID:???
まぁわかるとは思うが、訂正。
>よって、具体的な行動を意味する「広宣流布」が代入されるのは明らかに誤り。
>思想である「日蓮大聖人の仏法」が代入されるのが正解。
これだと
(2)作品・行動・思想などの根底を一貫して流れる基本的な考え方。
というように、行動・思想と同じレベルになってしまうか。
基本的な考え方というのだから、学会の、広宣流布の、基本的な考え方、
つまり「日蓮大聖人の仏法」が代入されるのが正解。
ってことだな。
-----------------------------------------------------------------------------
↓これはアタシじゃないんだけどね↓
214 <196>03/08/18 17:42 ID:???
>>211の続き
広宣流布 = 仏法を広く世界に弘め伝えることによって平和な社会を築くこと
であるならば、会則第4条に代入すると
第4条 この会は、日蓮大聖人の仏法に基づき、弘教および儀式行事を行ない、
会員の信心の深化、確立をはかることにより、日蓮大聖人の仏法を世界に広く
弘め伝えることによって平和な社会を築くことし、もってそれを基調と
する世界平和の実現および人類文化の向上に貢献することを目的とする。
となります。変ですね?
「平和な社会を築くこと」を基調とする「世界平和の実現」ですか?
38 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:49 ID:u5zQzJuX
502 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/14 23:15 ID:???
>>490 なんかおかしいなと思ったら、<<486って逆ですね……w
教義や歴史について知らず、ただ会則のみをもって批判するという、
ある意味、勇者とゆーか、普通に常識がないというか……
会則と教義が矛盾するなんて書いてませんし、困った人ですねw
>>495 (
>>214)でしっかりと代入しているでしょうw
>「平和な社会を築くこと」を基調とする「世界平和の実現」ですか?
↑=広宣流布
>>497 >で、「もって」の解釈への反論は?
(
>>232)でわかるように、あなたの上記の発言に対して言っているわけですよ。
>>「平和な社会を築くこと」を基調とする「世界平和の実現」ですか?
>「それをもって」であれば、あなたの指摘どおりであったろうが、
>そうではなくて「もってそれを基調とする」となっています。
>この場合の「それ」のさす内容とは「日蓮大聖人の仏法」のことでしょう。
俺は最初から、
>>「平和な社会を築くこと」を基調とする「世界平和の実現」
などという、こんな馬鹿げたことは言ってはいませんよ。
>同義反復との指摘への反論は?
結局、
>>488で示したように、同義反復なぞには最初からなっておらず
あなたが自分でこさえた、たんなる言いがかりに過ぎないのです。
39 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:50 ID:u5zQzJuX
↓これアタシ↓
504 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 23:28 ID:???
あのねえ・・・
だれも「広宣流布」を代入なんてしてないの!
「〜〜〜」を代入、と「〜〜〜」に代入の違いもわからないのか?
結局反論できないわけねwww
488も同義反復だよw
>あなたが自分でこさえた、たんなる言いがかりに過ぎないのです。
君がそう言うならこうなる、っていうその内容が同義反復になるんだよ。
同義反復になるから間違ってるっていう論法だよ。
-----------------------------------------------------------------------------
↓これアタシ↓
505 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 23:35 ID:???
>会則と教義が矛盾するなんて書いてませんし、困った人ですねw
公開されている会則から推測してぶつけてみたところ、返ってきたレスにある
教義内容(らしきもの)と会則とが乖離していると判断したんだがね?
507 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/14 23:49 ID:???
>教義や歴史について知らず、ただ会則のみをもって批判するという、
>ある意味、勇者とゆーか、普通に常識がないというか……
教義や歴史の批判してるわけじゃないからねw
そんなこと知ってる必要ないぞw
別のこと言い出して反論したつもりになってる人に
常識ないなんて言われたくないねw
40 :
1 ◆JkdkDURk3s :03/11/05 01:51 ID:u5zQzJuX
531 <逞 ◆XhozoLVp46 >03/09/20 18:29 ID:???
>>507 宗教団体の目的とその教義が別個のものであるはずがないでしょう。
宗教団体の目的を話しているのに、それらが別のことなどと言って
いる時点ですでに恣意的なすり替えが行われていると考えます。
学会の言う「広宣流布」という宗教用語の定義は、学会の教義に即した
ものです。そしてそれを前提とした上で成立しているのが会則です。
それを会則がどうこうだと言って、自分流の解釈をしても、それは
所詮、学会解釈とは違うのですから無意味です。
あなた流の解釈の「広宣流布」を前提とした会則と、
学会解釈の「広宣流布」を前提とした会則は無関係なのだということを
まず少なくとも理解して下さい。
-----------------------------------------------------------------------------
↓これアタシ↓
532 <名無しさん@お腹いっぱい。>03/09/20 21:05 ID:???
>>531 あっれ〜?
誰かさんの定義を当てはめたらますますオカシクなったんじゃなかったか?
すり替えって?
説明してよw
できないと思うけどw
-----------------------------------------------------------------------------
ここまで。
これ以降、逞氏はこの件に関して一切レスをつけていないのよ。
だからちゃんと答えてね。
1 ◆JkdkDURk3s HOST:S009134.ppp.dion.ne.jp
1、まるで読む気がしねえ〜 もっとまとめろ
45 :
名無しさん@広宣流布:03/11/05 19:43 ID:k+OujWrh
喪前らID出してやってみ。
46 :
29男 ◆JMmE5ppk7Y :03/11/05 19:49 ID:k+OujWrh
まぁ。滝山が名無しで書き込んでいるとは思わないけど。
それにしても、なぜ>>スルーしてるんだろう。
答えられないから?忙しいから?
まぁ今選挙中で忙しいかも知れんが、質問されているのをわかっていながらスルーするってのはちょっと不誠実なんじゃないのかな?
こないだチャットで話した理由を一言言ってあげればいいのに。
まわりくどく、いらん事いわずに簡潔にレスしてあげれば、何もこんなやっかいな厨房合戦にはならずに済むのだ。
ところで、ぺるしゃは
もういないのか?
193 :逞 ◆XhozoLVp46 :03/11/05 21:50 ID:UbhL2+9o
>>総裁
1にこのスレに削除依頼を出し、勝手に立てた向こうのスレで
やれと言っているよーですが、俺の考えはむしろ逆ですよ。
向こうのスレは全く認めてませんので一切書く気はないんです。
むしろ向こうを削除していただきたいくらいです。
遁走言い訳age
1 ◆JkdkDURk3s は素晴らしいね。
層化の逞という香具師は昔から詭弁を弄してグダグダぬかしていたな。
漏れは1の問いに逞=たきやまが答えてから、さっさとたきやまに消えて( ゚д゚)ホスィ…
まあ漏れとしては、たきやまのカキコにはなんの意味も見出せないのでアボーン処理を
掛けてますが。。。
50=またまた某コテの名無し
武士の情けで伏せておいたが何考えてんのか
52 :
パピオン:03/11/06 15:24 ID:???
>>51武士だったらまず自分の名を名乗ってください。
わたくしは忍者なので正体は伏せるです。
忍者なのをばらしてしまいましたので、消えるです、ドロン!!
き、貴様!名を名乗れ!
赤銅鈴乃助だ!
56 :
町娘:03/11/07 00:11 ID:???
>>51 お侍さん、逞=たきやまをとっ捕まえてお白州の前に
晒して下さいまし。
57 :
越前屋:03/11/07 00:24 ID:???
ふふふ。娘よ。
もっと近くに寄らんか!
酌をせい。酌!
越前屋 : お代官様、これを
代 官 : 越前屋、これはなにかな?
越前屋 : は、菓子でございます
(と言って小判の束を差し出す)
代 官 : 越前屋、おぬしも悪よのう
二 人 : わっはっはっはっはっはっはっ!
(天井裏の矢七)
こんなカラクリになっていやがったのか・・・
代 官 : ん?犬が一匹、迷い込んだようじゃのう
(槍で天井を一刺し)
グサッ!
矢 七 : おっとあぶねえ!
男か女かどっちなんだYO!
まさか夫婦で交代して書き込み?
それとも多重コテ使いで混乱したか
86 :1 ◆JkdkDURk3s :03/10/30 13:16 ID:4UwUtQth
>>85 はあ?何のことだ?
俺は日蓮系とは無関係だぞ。
121 :1 ◆JkdkDURk3s :03/11/04 13:05 ID:fde6rV7W
>こいつは消防なみの国語力だ
人の事言えるほどの国語力があるのなら、ら抜き言葉はやめておいた方が
いいんじゃありませんこと?
>答えれる
見苦しいわよ、ら抜き言葉。
>町娘
わしのマラをしゃぶらんかい!
アナルもなめんかい!
61 :
町娘:03/11/11 23:37 ID:???
滝凸が返事を拒否宣言し消えた。
ああスッキリ爽やか。
この6thは俺とは無関係だからほんとは書くつもりはなかったが、
こちらのほうが都合がいいこともあろう。
ちと、借りる。
>>初代の対話スレ立て人さん
見ていないと思うが、一言お礼を申し上げておきたい。
この1年半、板の住人との交流を通して様様なことを経験できました。
あなたが俺に対話スレという居場所を与えてくれなければ、
そうしたことは味わうこともできなかったことだろう。
あなたの期待に添えたかどうかは怪しくて、けっこう不甲斐ない俺でしたが、
感謝に堪えません。本当にありがとうございました。
>>ひゃっきまるさん
こちらも見ていないかもしれないが、一言。
中途半端になってしまったまま、
去ることになってしまい申し訳ない。
ただ、これでさよならというわけではない。
特にひゃっきさんとはいずれまた、
違った形で話し合うことができるのではないかと
密かに期待している。
>>62 寂しくなるね。
そのうち、チャットに行こうかなぁ。
>>62 御苦労だったな。
いずれ名無しか新コテで戻ってこいやw
>>62 そういやあ前スレの報告までしてなかったな。
511 名前: 魔界倶楽部総裁 星野勘太郎 ◆JEf/hPvoV6 [age] 投稿日: 03/09/16 19:43 ID:???
そういえば前に住んでいたアパートの前の路上に
月1回(生理ではない)、路上駐車がズラリと並んでいたなぁ・・・。
おかげで車の出し入れがやりにくくなり凄い迷惑だった。
連中は午後9時前後にまとめて帰っていくわけだが、
今思うと創価の会合かなんかだったんだろうナ。
1台か2台がポツンと止まってるぐらいならあんまり気にもせんかもしれんが
わっ!と、やってきて集団で去っていくから目立つんだよ。
そういったこととかに気を使えという指導はないのか?
↑
ここの迷惑駐車が集まる家が創価なのかどうか選挙シ-ズンに公明党のポスターで確認
してくるといったレスがあったろう?
結果からいうと公明党のポスターはなかった。
以上報告終り。
>>65 全ての創価学会員が公明のポスター貼ったら
それこそ恐ろしいがな(美観上)
67 :
政教分離ななしさん:03/11/13 08:29 ID:/+dVADfd
>>66 うちのまわりに結構たくさんいた。
と言っても同じ通りではないし、近所付き合いあるところじゃなかったから
まだ良かったがw
>>58 > 越前屋 : は、菓子でございます
> (と言って小判の束を差し出す)
此間久しぶりに羽田空港から飛行機に乗りますた。
空港のみやげ物屋さんで上記のお菓子を見ましたよ。
残念ながら名前を忘れましたが・・・
#空気が澄んでいたので富士山がくっきり見えますた。(^o^)v
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 07:50 ID:auV3Pg5/
そうかもしれませんね ~ ~
羽田空港土産(?)は「東京バナナ」に限る!
「本物の信心」とは何か。当然、様々な次元から論ずることができるが、
ここでは、牧口先生がつねづね言われていた一点を述べておきたい。
それは、日蓮大聖人の本物の門下であるかどうか。大聖人の御聖訓通りの
行動であるかどうかという点である。大聖人は「開目抄」で、
「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」
(開目抄/文永九年二月 五十一歳御作 与門下一同 於佐渡塚原 237頁)
と仰せである。牧口先生は、この御文を敷衍されて
「愚人に憎まれるは第一の光栄なり」と言われていた。
つまり、”愚人にほめられたい、名声を得たいと、世間的な名誉を
求めているようでは、本物ではない。むしろ、仏法のことで愚人から憎まれ、
非難を受けることは、最高の光栄なのである。
その人こそ「本物の信心」の人である”と教えられたのである。
これを受けて戸田先生は、草創の青年部に与えられた「青年訓」で
「愚人にほむらるるは、智者の恥辱なり。大聖にほむらるるは、一生の名誉なり」
と、呼びかけられたわけである。世間の風評や、言われなき非難に負けてはならない。
むしろ、信心ゆえの非難、中傷こそ、我が人生の栄誉との気概で、
悠々と進み抜いていただきたい。そこに本物の信仰者としての生き方がある。
(「輝きの人間世紀へ」13頁)
漏れは人形焼きが好き。
>>62 >>>初代の対話スレ立て人さん
>見ていないと思うが、一言お礼を申し上げておきたい。
>この1年半、板の住人との交流を通して様様なことを経験できました。
>あなたが俺に対話スレという居場所を与えてくれなければ、
>そうしたことは味わうこともできなかったことだろう。
>あなたの期待に添えたかどうかは怪しくて、けっこう不甲斐ない俺でしたが、
>感謝に堪えません。本当にありがとうございました。
ああああああ超久しぶりに見たらこんな風に感謝されてるなんて
思っても見なかったです! とてもうれしいです。初代の対話スレ立て人です。
最初のスレは、信者とアンチの対話は可能だろうかってスカプロさんなんかが
主役のスレで話し合ってた時に、滝山さんの出してくれた
タイトルアイデアを利用して立てたものなので、一番の感謝は滝山さんに
してくださいね。って滝山さんいなくなってますね。
しかし、やはりというか、相変わらずの板ですねここは。
>>62 遥さん
久しぶりに覗いてみました。お元気そうでしょうか。(うかつでしたが、滝山さん=遥さん
というのはしばらく気付きませんでした)。
あまり邪魔の入らないところで、また仕切り直してお話したいと思っています。現在遥さん
は常駐している場所などあるのでしょうか。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 02:28 ID:6wtkdyou
ややこしいのばっかだな。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 11:31 ID:6wtkdyou
遥≠逞
字が似てるから間違えたのだろうか?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 18:20 ID:Qhb8JmNO
ぷっ、ぷっ、ぷー
ぷっ、ぷっ、ぷぷー(あー)
ぷっ、ぷっ、ぷっー
ぷーりっつ
81 :
75:04/02/29 22:10 ID:???
>>77 あああああああ二日連続で見たら恥ずかしいことになってる!!!!
滝山さんに滝山さんに感謝しろって言っちゃってたとは!
>>62 訂正しまして、わたくしも滝山さんに感謝しております。
身近な学会員にひどい仕打ちをされて以来自分はアンチでしたが、
滝山さんはじめ何人かの学会員の方がいろいろお話を聞いてくださり、
対話スレを立ててみようという話の流れにも同意できましたし、
とても救われた部分がありました。
それにたわいもない話も当時は楽しかったです。
最初は滝山さんを女性だと思ってカキコしてましたからね。
何にせよいい思い出です。
たまに創価板のぞくのも悪くはないですね。
酷いめにあった人もいるみたいだよ。
滝山鷹乃(←こんな字だっけ?)
はじめから女と思ってる奴も多いようだ。
84 :
悠:04/03/01 00:44 ID:???
あぁ、私も滝は女だと思ってたw
↑くびらィ
>>85 そいつは本物の 悠 ◆C3mb2PReIs
本人確認済み。
がう〜
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 17:20 ID:IwoVQqQg
あげ
晒しあげ
裏柳生、口伝に曰く、戦えば必ず勝つ。
これ兵法の第一義なり。
人としての情けを断ちて、
神に会うては神を斬り、仏に会うては仏を斬り、
然る後に、初めて極意を得ん。
かくの如くに、行く手を阻む者、たとえ悪鬼羅刹の化身なりとも、
あに、遅れをとるべけんや。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/01 16:56 ID:gL3DXfuL
素敵な30代
あなたもLet's Try!!!
+
*
※
さて、創価チャンネルはゲームとコミケが好きな普通の青年であるが
自民&公明が通そうとしている、規制によってそれがなくなってしまうのである。
それでも彼は、それでも公明党を支持するのであろうか?。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/28 06:52 ID:Vp0BR6s4
>>96 犬作
ゲームとコミケはだいぶちがうが
なくなってしまうってどういうことさ?
規制って何のことだい?
98 :
共産党:04/06/28 07:20 ID:???
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 01:15 ID:bbhwP2sM
>>99 犬作
あー別にいいんじゃない?
18歳以下対象なんだから。
例えば、実際に子供の時に、いやらしいことされたりした被害者や
その家族の気持ち考えれば、規制されて当然だと思われる。
つか大人の女に萌えればいいじゃん?
>>73 >つまり、”愚人にほめられたい、名声を得たいと、世間的な名誉を
>求めているようでは、本物ではない。
確かにそうだなー、会社でも右も左もわからないバカから尊敬されたくて狭い世界でうろちょろ
歩き回ってはつまらん的外れなことをいい歩いちゃ気を引いて尊敬を得たいと体で表現してる
アホがおるしなあー、まーそういうのがまさに「愚人にほめられたい」とかいうクズのやってることだよな。
ところが、ソーカはドーカというとだな、
>むしろ、仏法のことで愚人から憎まれ、
>非難を受けることは、最高の光栄なのである。
愚人から憎まれてはおらず、ソウカ学会員という立派に愚人から誉められておるからには全然
当たっておらんよなー、魔さになー。
もっぱら正当極まりない至極尤もな意見と見識を述べられてはぐずぐず、さめざめと敗退して行き
ついにいいわけだけを残して去っていくという負け逃げのパターンは決して愚人から非難されている
からではあるまい。
当に、賢人から真実を突かれて居場所が無くなって、居なくなるだけのことでな、そうやって日本から
最後は全部居なくなればいいんじゃないかい???(Pupupupupupーー
>>100 >>例えば、実際に子供の時に、いやらしいことされたりした被害者や
>>その家族の気持ち考えれば、規制されて当然だと思われる。
これについては、東南アジアあたりに買春に行った、バカのせいで
一時期マスコミでも大騒ぎなっていたが、ホントにバカだと思う。
で、児童ポルノと書いてあるが、この曖昧な法規制で青少年に有害とPTA
などで規制されると、今流行っているネットゲームも規制されてしまうかもしれない。
とにかく、この法律が曖昧な対象になっているから心配しているのだが(苦笑。
それから、巨乳のセクシーなおねーさんが好きだぞw。
注)どうやら、レディスコミックもこの「児童ポルノ」の対象に入っているそうだw。
池田大作のファミリーは、父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を
取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の
美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。) 母 一(旧姓不祥、
帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身
子 池田太作(後に大作に改名)『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち) 不入斗
(いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。池田子之吉は、昭和2
6年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。そして、現在は、妻 かね
(旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類。白木一族は金の力で創価を乗っ取った旧在日財閥)
池田大作には隠し子がいるかもしれない。
子供は何人いるのだろうか?子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡。
その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。
一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。そのこと
が異常な詩を生んでいる。 「おお母(オモニ)よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。
昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。
弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。太作は、弟を
折伏出来なかったのです。改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来
たのか?区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。
今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、
朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。
在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。
しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか?
答えはNOだ!
確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。
違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。
パチンコ業界もそう。
もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。
彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の
作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。
それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから
」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ
けだ。
そうですね。人種差別は逆効果です。
全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。
それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。
ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。
>>101 >確かにそうだなー、会社でも右も左もわからないバカから尊敬されたくて狭い世界でうろちょろ
>歩き回ってはつまらん的外れなことをいい歩いちゃ気を引いて尊敬を得たいと体で表現してる
>アホがおるしなあー、まーそういうのがまさに「愚人にほめられたい」とかいうクズのやってることだよな。
居る居る、創価板にもいるよな。
荒らしは放置の”ちゃんの基本で放置されたらマルチポストするバカ。( ´,_ゝ`)プッ
ハゲ胴!!
>>106 それだけじゃないぞ関係ないレスを延々やってスレを乗っ取るのも
糞層化の手法だぴょん
なるほど滝凸ってヤローの得意技だったな(ワラ
あいつ引退宣言したけど、誰からも惜しむ声なかったよな(笑
スレの流れを意図的にねじ曲げる荒らしだもん。>滝山
ハンはソッカー大の蛸部屋から名付けたらしいゾ
名は体を表してるなぁ>タコ
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
タコ タコ タコ タコ だってさーーー
そーいやネットカフェから書いてますなんて
聞いてもないのに書いたりしてたな
自意識過剰なんだよ、まさにそーかっぽいヤシだった
鳥人間にでた尾翼が層化色のチームの記録13メートル(ワロタ
夜通し語れや猿の室で(藁
そーいや、あいつがコテで登場する前後にキ違いスレの
■■ONLY■■が沢山age荒らししてたよな関係者なの(爆藁
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/29 01:38 ID:ZqypI354
なにやってるのか?
タイトルが駄作なので人気ないのかな?
>>107 現役だろうが、元だろうが、ソッカー男子部の経験のあるなかのアホは
行動に同じような傾向があるね。(^^
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/29 14:59 ID:Q+EbWac4
野口みずき選手はユニホームに伊勢神宮のお守りを縫い付けて走って
金メダルを取りました。神社のお守りってご利益ありますね。
幸せになりたい人は神社に行こう!
>>120 あ、いやはやなんとも図星なヤシがシオらしくなってまちたなぁ(^_^)/
クヤチクテ泣いてるかも・・・
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/05 02:12 ID:aplKGIN2
しかしくだらんスレッドだな
削除依頼汁
マジ 糞スレ
>>123 クヤチクテ名無しで、焼きスレで暴れテラ。(プッ
so-ka男子部さるばっか。
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:30:15 ID:12/f3juU
test
問題はなんだよ!
さるはシツコイということかなぁ。
あと、呆れられるほどのバカってことだろ。
うーん、それから、自分で宣言して、それを守れない不誠実さかなぁ。
そんなもん、ソッカー全般に言えることだ罠。
ソッカー(゚听)イラネ
なんか引退宣言したあほ層化がトリップ付けずにいつでも逃走するヘタレな気持ちで
未練がましく他スレで書き込みしてまつね。w
ああ、あの北陸の山猿か〜
こんにちは☆彡☆彡☆彡 (*^-^*)ノ・・・・・☆
皆さん、お元気ですか。 やふーで検索していたら
ここのリンクが出たので、遊びに来ました。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 04:09:46 ID:w15Sc1ve
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/07 12:49:58 ID:ihw1dby9
>>138 創価学会はすばらしい
創価学会は素敵だ
池田先生のおかげだ
我々は最後まで戦い抜くぞ
池田先生、万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 15:57:36 ID:xwV2M8Mz
142 :
:05/02/13 00:57:55 ID:???
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見
により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、
湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。 と私
生
冥
崩
煉
下
狂
どうでもいいけど、
>エジソン、ワット、湯川秀樹博士、孔子
みなさん層化とは縁も所縁も無い宗教宗派ですな。(w
>衆生に救(い)を与えた人々
層化ではありえないですな。(w
758 名前:浅学非才子 投稿日:2005/03/01(火) 07:24:13 ID:zAj5Bb1V
日蓮正宗の『肉牙信仰』について知ってる人 教えて下さいませ
私は正宗信徒ですが 肉牙信仰の事を知らないのです
初耳です だから教えて下さい
俺も知らん誰かよろしく
「にくきば」と読むのかな
教宣部をやってください。と言われたけど、一体何をするなのかな・・・(`Д´≡`Д´)??
それより『ニクキバ』だろ
にくげ。
>>149 『にくげ』と読むのか、なるほど
それで、内容はなに
御生骨の不思議
今度の4月20日から、お山においても、御肉牙(おにくげ)の拝観が許され、
この御肉牙というものについて、これは不思議なものだ。話だけは、なんべん
も聞いたかしらんが、もういっぺん言います。日蓮大聖人様御在世の時に歯を
抜いた。その抜いた歯の下のほうに肉がちょっぴりついておった。ところが、
この肉が七百年のあいだに、だんだんだんだんふえて、ちょうど、まさに歯を
包まんとしている。これは説明つきますか。しかも脈打っているのですよ、
汗かいているのですよ、生きているのですよ。こういう不思議なものはありますか。
(続く)
(151の続き)
身延が威張ったって、仏立宗がなんと言ったって、こういうお歯は、
富士大石寺以外は絶対にない。それから、仙台からも、福運あって
この御生骨を拝観する方々は、帰ったら、わが目で見てきた、その
実態を、みんなに話して、わが日蓮正宗の誇りとして、語り伝えても
らいたいと思います。
昭和31年4月1日
仙台支部旗返還授与式
仙台市公会堂
※『戸田城聖先生 講演集 下』(昭和36年10月12日初版・
発行者 北条浩・発行所 創価学会 P205)
御肉牙の話しは昔、聞いた。
全く宗門らしいな^^;
で、どっちなの?真実を頼む(笑)。
歯茎かよ!全然爽やかじゃね〜じゃん
ネット左翼の正体 = 民主党工作員 社民党工作員 共産党工作員他
・ 2chは政党の書き込みが多い
・ 一般人を統一協会 右翼 創価学会 と決め付けるのが得意
・ 小泉首相 自民党 を叩きまくる
・ ネット世論をでっちあげるべく組織的に書きこんでいる
・ 一般人をウヨと罵るのが得意
・ 皇族 を叩きまくる
・ 読売 産経 を叩きまくる
・ 創価学会 を叩きまくる
・ 紳助 を叩きまくる
・ 右翼 を叩きまくる
・ 左翼 である事を恥ていない
・ スレッドを次々と立てる
・ 1日中貼り付いて書き込んでいる
宗教組織に抗議する人に対して「左翼」とレッテルを貼って安心していてはいけないよ。
日蓮が病死したのは、デマではなく史実だよ。
題目を唱える生活の中で、発病し、悪化させ病死したのです。
事実まで、デマあつかいしてはいけませんよ。
題目なんか唱えなくても、人間は幸せになれるのです。
qage
>>156 ほんと爽やかじゃないね〜
マジで歯茎なのかよ>層化
>>160 他に『にくげ』知ってるひとイナイのかな
(´-`).。oO層化のひとはこんなお話しを信じてるんだ・・・
だってソッカーはあほなんだもん
だってソッカーはあほなんだもん
166 :
◆JMmE5ppk7Y :2005/04/11(月) 21:15:46 ID:EmK635ec
しかたない。保守。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 23:58:59 ID:0lGjsNBT
濁水には月宿り難し。
・・・ここ、青春対話のスレですか? だったら、だったら銀河を越えて?
心の向こうにあるもの・・・
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/12(火) 09:48:14 ID:AewWLEk/
仏教では仏陀が慈悲を持って人々を救いあげます。
人々が悟りをひらいたか否かは関係ありません。
信仰したかどうかも関係ありません。
宗教団体に籍があろうが無かろうが、幹部であろうが末端であろうが関係ありません。
仏陀から見れば、無数の命は一つであり、救うべき対象以外の何ものでもありません。
仏陀の慈悲に限りはありません。
宗教活動の休止や脱会などで、後ろめたさを感じる必要は微塵もありません。組織の運営に疑問を感じるなら、離れる事も良い事なのですから。
仏陀は仰ります「あなたを罰する理由がありません」
170 :
法華経を考える名無しさん:2005/04/12(火) 12:48:29 ID:2ZF1QbAu
,ー―――――、
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|`V ヽ・‐ゝ /‐・‐ゝ /::丿
\( \ _ノ : : ヽー /ノ
ヽ! \ / \\ /
| _/(,ヽ,__,ノ)\ 丿
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\ /⌒ー⌒) /
\ ヽ二二丿´/ < 昭和天皇はアメリカに臣従することでのみ
\ ⌒ / 生き延びられたんですよ・あの戦犯野郎
`ー――´
石原慎太郎君、きみは「法華経」に中途半端な解釈を加えちゃ困るじゃないか、バカめ
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/12(火) 15:19:23 ID:d8TKojFN
172 :
???F?i?N ?L?o?i?N ?W?U?N?e^?I:2005/04/12(火) 18:55:24 ID:vws4gwf+
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>172青春ページに外道の書きコするなっ! めっ!