本当の魔は奪命者と呼ばれる人殺しの事だ。
仏は日蓮。
それに取り入る魔が池田教。
>>953 いや。仏と魔は結託しない。魔は悪者と結びつくのだ。
そうなの?
魔という言葉には、様々な意味があります。
広い意味での魔とは、障魔(難)のことです。
何故、障魔が現れるのか?
信心とは、自身の生命を大変革させていく実践です。
どんな変革でもそうですが、仏道修行においても
その変革を起こさせまいとする働きが、自身の生命自体や
周囲の人間関係の中に生ずるのです。
船が進むときに波の抵抗が起こるようなものです。
創価学会が社会を変革しようとするときにも
当たり前のように、障魔は巻き起こるのです。
>>956 統一教会の言い分と同じなのは、なぜですか?
>>957 統一教会? あのような、インチキ金集め宗教と一緒にするでない!
>>958 統一教会の「世界平和女性連合」は、SGIと同じ国連NGOですが、
同じ国連NGOのことを、「インチキ」と批判されるわけですか?創価学会は。
r「l l h
| 、. !j
ゝ .f _
| | ,r'⌒ ⌒ヽ、
,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
ヾー‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) < 創価はカルト!!
| じ、 ゙iー'・・ー' i.トソ
\ \. l、 r==i ,; |'
\ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
\ ノ ハヽ |_/oヽ__/ /\
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教学部教授さんは、この日蓮正宗公式ホームページの記載をどう思いますか?
【引用】
『この本尊(創価学会)は、栃木県・浄圓寺(じょうえんじ)に所蔵されている
日寛(にちかん)上人御書写の御本尊をコピーし、
さらに御本尊に認(したため)められていた
「本證坊日證授与(ほんしょうぼうにっしょうじゅよ)」という
授与書(じゅよが)きを抹消(まっしょう)して作り上げたものです。』
【引用おわり】
いかがでしょうか?「デマ」ですか?
>>958 >インチキ金集め宗教と一緒にするでない!
ワロタ
ページ単価が一般紙の倍近い高額新聞を他人に売りつけるのやめてから
言ってくださいね
屁理屈ばかりで中身の薄い教学部教授は創価の魔に取り入れられてるだけじゃないか。
でも創価の存在そのものが障魔というのがわかったから許す。
今の世を見ろ!!どこが平和だ?むしろ改悪変革じゃないか?
洗脳カルト丸出しの講義は止めてもらいたい。
いんちき文献持ち出しての丸写しもな。やりたきゃイラクでやってくれ。
たまに聖教新聞読んでみたいのだが、キオスクに無いですねw
友達が二ヶ月分(購読料)出すからとってくれと言った時は、
さすがにひいた。
聖教新聞は、身内の大失態にどう反応するのだろうか??
どんな自己防衛をするのだろうか??
「隔離」「合理化」「抑圧」「逃避」「置換」
知らぬが仏かな。。。
難(障魔)が起こるのは、成仏の修行が第六天の魔王の支配を打ち破って、真実の
自立を確立する実践だからです。
私たちが第六天の魔王に支配されている姿について日蓮大聖人は次のように
仰せです。
「私たちが住むこの世界は第六天の魔王が支配する国土である。
妻子という足かせ手かせをかけ、父母や主君という権威や力の網を空に
張り、煩悩の酒を飲ませて仏性という本心が目覚めないように騙して
いる。ただ悪の行為だけを酒の肴として勧めて、三悪道の大地に
ごろごろと横たわらせている。そしてたまたま善の心を起こす者が
あればその邪魔をする」 と。
妙法を信ずる私たちの生命は、第六天の魔王の支配のもとにあり、しかも
そのことすらも気づいていないような姿なのです。妙法を信じ行ずることは
この第六天の魔王の支配に気づき、そこから根本的に自分自身を解放して
いく戦いを起こすことであり、また人々をも目覚めさせていく戦いでも
あります。その戦いの中に様々な障害が起こり、難が起こるのです。
関係ないと思う。
難など、どこにでもある。
それを平気になる事や、乗り越えられる事が成長。
魔王の画像きぼーぬ。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 08:04:32 ID:i7Ub4wOj
「法華宗の心は一念三千性悪性善妙覚の位に猶備われり
元品の法性は梵天帝釈等と顕われ元品の無明は第六天の
魔王と顕われたり」
第六天の魔王は生命に本来備わっている負の働きですから、
誰でも持っているのですよ。
妙覚の位、つまり仏の生命にも厳然とあります。
どのような人の生命も同じ働きを備えているのです。
だ か ら、画 像 は な い で す。
第六天の魔王は、別名を他化自在天というように、
自身の境涯としては天界の衆生です。
自分の欲望のために、他を自在にあやつることに
喜びを感じる生命の働きをさすのです。
権力者は特にこの傾向が強いですが、すべての
権力者が第六天の魔王というわけではありません。
そもそも、権力とは権(かり)の力です。
実力と違い、社会を維持するために人間が作り出した
仕組みですから、それを否定することは馬鹿げています。
大切なのは、権力を正しく使うこと。
権力を持った人の道徳意識が高いことと、
濫用をチェックする仕組みを導入すること。
宗教は前者に影響します。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 08:09:22 ID:q++sBX31
>>969 >第六天の魔王は生命に本来備わっている負の働きですから、
>誰でも持っているのですよ。
>妙覚の位、つまり仏の生命にも厳然とあります。
>どのような人の生命も同じ働きを備えているのです。
根拠は?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 08:18:36 ID:i7Ub4wOj
人間の平等と可能性を説く宗教を潰したいと願う
さまざまな権力集団があるのです。
民衆を無知蒙昧のまま支配したいと考えています。
それらは、創価学会が政治、経済、文化という
あらゆる分野に人材を送り出すのに危機感を抱いています。
創価の組織を利用したい、支配したいと考える権力悪とは
つねに対峙することになりますね。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 08:34:28 ID:i7Ub4wOj
>>970 では、仮にある人に第六天の魔王の生命が備わっていないとします。
その人は特別な存在ですね。
その特殊性は、他の人にはない排他的な仕組みによって
できてないとおかしいですね。
たとえば、一神教に見られるところの神とかね。
とすると、その特殊性を備えていない人は、
永遠にそういう存在にはなれないわけです。
一神教で人間が神様になれないのと同じことです。
同様に、仏を特別視しているあいだは、
永遠に衆生は救済されないのです。
生命の平等性が現れない限り、成仏の可能性もないのです。
だれびとにも、仏も魔も備わるという原理、
宇宙の全てのものが同じ法則によって構成されている
ことのほうが自然であるわけです。
>>946 結局、創価学会は宗教団体でなく、政治結社ですね。
革命とはかなり危険だ。
主義主張・思想は、育った環境、偶然に左右されます。
この方が、原理共産主義に先に出会ったとすれば、そこで革命を訴えていたでしょう。
釈尊の教えは、そんな俗世的なものでなくもっと深いものです。
その意味で、創価学会は現代社会で危険なものであると共に、恒久的世界でも危険なものと言えます。
争うことで何も解決しません。創価学会の攻撃は争わずに穏やかに対応しましょう。
高邁な思想はご立派です。
ただ創価の会員は
池田名誉会長をはじめ、
高邁な言動とは裏腹の野卑な行動が
あまりにも目立つのではないでしょうか?
今は亡き宅間守君が
生前ほんの少しでも創価に関わっていたのなら
宅間君に高邁な使命を説いてたであろう仏教上の
師匠はどう世間に説明するのか。
宅間君の思想上の師匠は
言動不一致の先輩ではなかったのではないですか。
4メートルの波と、4メートルの津波の違いは
このようになっております。
●4メートルの波
ザッパン
波
波
波波 ●
波波波 人
波波波波波波波波波波波波波波波波−−−−−−−−−−−−−−
●4メートルの津波
←何十キロもの彼方までおんなじ高さ
ゴゴゴゴゴゴゴ‥
波波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波 ●
波波波波波波波波波波波波波波波波 人
波波波波波波波波波波波波波波波−−−−−−−−−−−−−−−
道端に偶然落ちていた顕正会の本に第六天の魔王は金と権力に狂った池田大作と、
書かれてあった。全部は感心出来ないが創価の悪しき歴史だけは感心した。
池田は日蓮正宗を乗っ取ろうとした。それに失敗して罵っているだけじゃないか。
全ての報道には私意が含まれている。報道は批判的に考えながら読むべきだ。
全ての新聞を読む訳にはいかないし、テレビも見る訳にはいかないが、比較検
討し、洞察するのが現代人の常識である。NHKに報道操作されないために、
10chも見よう。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 15:58:44 ID:q++sBX31
>>972 >では、仮にある人に第六天の魔王の生命が備わっていないとします。
>その人は特別な存在ですね。
どうして特別な存在になるの?
だれにでも備わっているという根拠は?
最低限、以下の現実をわきまえておきたい。
学会本部自体がさほどネットに力を注いでいないということ。
活動家は多忙なため、ネットに費やす時間が乏しい、あるいは全くないということ。
くそアンチどもの言論には、社会に対する影響力が殆どないこと。
学会員、あるいは元学会員を騙(かた)った日顕宗信徒や共産党員が多数、存在すること。
ネット人口においては、現実社会を上回る割合の鬱病・引きこもりがうようよしていること。
まともに活動してないネット活動家がいること。
>980
>学会本部自体がさほどネットに力を注いでいないということ。
4面で「ネットをする若者は・・・」云々が載ったことがありましたが、話題にしているということは、
気にしているということではありませんか?全く問題にしてないなら、話題にも出ないように思います。
>くそアンチどもの言論には、社会に対する影響力が殆どないこと。
そうでもないよ。今何かを調べたい時、ネットを検索するのは普通な事です。創価学会の事を知りたい時、
ネットを検索する人って多いと思うよ。
そして、「創価学会」で検索した時に何が出ると思います?
ヤフー >
ttp://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c1%cf%b2%c1%b3%d8%b2%f1&h=p そして、これから社会生活する上で、ネットを使わないなんてことはもうありえないと思います。
>学会員、あるいは元学会員を騙(かた)った日顕宗信徒や共産党員が多数、存在すること。
まあ、最初はみんなそう思うんですけどね。嘘と本当ぐらい読んでてわかるでしょ?
>ネット人口においては、現実社会を上回る割合の鬱病・引きこもりがうようよしていること。
ネットも現実です。上記のような言葉が出ると言うことは、あなたの周りに鬱病・引きこもりが居ても
あなたがその声を聞いていなかった、という事実を表しているだけです。
ネットは地理的ハンデ・身体的ハンデを越えて、その意見を出す事ができるというだけです。
まあ、そんなにびっくりしないで。
>活動家は多忙なため、ネットに費やす時間が乏しい、あるいは全くないということ。
>まともに活動してないネット活動家がいること。
まとも、の定義がよくわかりませんが、それを言うなら、あなた自身にも、創価学会を語る権利なんて
無いんじゃないですか?だってここはネットで、あなたはそのうさん臭がっているネット人口のひとりなのですから。
>>980 >最低限、以下の現実をわきまえておきたい。
>学会本部自体がさほどネットに力を注いでいないということ。
おやおや、HPを設けて、教学試験の講座までネットで流しているのに?
>活動家は多忙なため、ネットに費やす時間が乏しい、あるいは全くないということ。
そりゃ、あれだけの新聞・選挙で数字上げなきゃいかんから大変ですね
>くそアンチどもの言論には、社会に対する影響力が殆どないこと。
そのとおりですよ、わざわざ聖教の紙面を割いてまで批判する必要なんて
ありませんよ(w
>学会員、あるいは元学会員を騙(かた)った日顕宗信徒や共産党員が多数、存在すること。
そのとおりです。学会批判の意見はすべて共産か正宗ですよね(w
>ネット人口においては、現実社会を上回る割合の鬱病・引きこもりがうようよしていること。
おやおや「正義の言論の戦士」がけちらさないでどうします(w
>まともに活動してないネット活動家がいること。
そういう相手は蔑視して当然ですよね(w
信心が素直でない人には功徳がでない
そんな人間は必要な訓練からも逃げまわるので信心の骨格ができない
そんな奴は、だんだん信心が歪んでいき
先生や組織に疑問を抱くようになり遂には同志を裏切る
学会に反逆する人間のパターンがこれだ
「信心なんかしても功徳がない」のではない
信心が素直でないので功徳が出るはずがないのである
それを反省せずに学会批判をする「元学会員のアンチ」は自分勝手な人間なのである
それは非常に恥ずかしい、敗北者の姿であり、人間のクズである
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 19:34:55 ID:fxprL1ZQ
>>1の友達です。こいつは日ごろ女子の体操服をうばったり、女子更衣室
を覗いては写真を撮り、女子のはだか写真を集めるような奴です。
だから、みんなにかまってもらえず、2ch馬鹿な書き込みをするしまつで、
ホントーにさびしい男なので、あいてして上げてください。
986 :
887勧誘被害者 ◆85DXY2.GA6 :05/01/23 19:47:58 ID:b7JZoMTG
>>980.984
現実から目を背けた信仰をしているとよく解る一文ですね。
鬱という病気に苦しむ人を馬鹿にできるあたり、仏を語る資格は無いでしょう。
思いこみの功徳なんてどこでも得られます。
正しい道を見つけ歩みだした人間に対する誹謗文を書いて恥ずかしいと感じないあたり脱帽です。
立正佼成会なんて脱会した時、送迎会やるんだよな。
創価学会は脱会すると誹謗中傷すげえからな。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 20:00:15 ID:i7Ub4wOj
信心だとか功徳があるとか言ってますけど
やっぱり学会員は非常識ですね。
オカルトに走るのは勝手ですが
それで非常識な部員が現れた場合。
「信心」「功徳」や「罰」でしか
世間を語れない「指導」とやらをするのでしょうか。
おそらく自分は関係ないと頬かむりして
部員の責任に押し付けるのでしょうね。
禿同
西「なかには、ろくろく仕事もせずに、朝から晩までパソコンにかじりついて
狂気じみた妄想を書き殴っている連中もいる。」
弓矢「深夜までの「ネット狂い」で、朝も起きられない。そのくせ言うことだ
けは一人前。バカバカしいやつらだ(笑い)」
椙山「先日もテレビで白鴎大学の福岡政行教授が、こう言ってた“もうちょっ
と皮膚感覚の中で行動しないとね。頭の中で、バーチャルで「ワァーッ」
とやってるだけ。頭の中だけで描かないで、自分のやった行動が、どうい
う波紋を呼び起こすかを考える部分が、今の若者たちにはないですね”と
呆れ果てていた。」
青木「まったく正論だ。」
弓矢「インターネットの世界では、自分の名前も、素性も、顔もわからない。
それをいいことに言いたい放題、やりたい放題という連中も多い。」
椙山「東京工業大学の影山任佐教授も、こう論じていた。「ネット上は匿名
の世界で、自分を傷つけずに暴君的に振る舞うことができる。そして、
実際の世界で挫折した幼児的な万能感を募らせていく」と(毎日新聞)
西「その「幼児的な万能感」が爆発した果てに、残虐、異常極まりない凶悪
犯罪を起こす。」
青木「とにかくデマで社会を撹乱したり、他人の名誉を傷つけるような
“言論犯罪”が許されるわけがない。」
へ へ|\ へ √ ̄| へ
( レ⌒) |\ ( |\)| |/~| ノ ,__√ /7 ∠、 \ . 丶\ _ __
|\_/ /へ_ \) | | | |∠ | |__ | / ! | | |_〜、 レ' レ'
\_./| |/ \ .| |( ̄ _) | ) | | i | へ_,/ ノ ,へ
/ / ̄~ヽ ヽ. | | フ ヽ、 ノ √| | ! レノ | !. \_ ー ̄_,ー~' )
/ /| | | | | |( ノ| |`、) i ノ | | \_ノ ノ / フ ! (~~_,,,,/ノ/
| | | | / / | | . し' ノ ノ | | / / | |  ̄
\\ノ | / / | |___∠-". | | ノ / ノ | /(
\_ノ_/ / (____) し' ノ/ / / | 〜-,,,__
∠-''~ ノ/ (_ノ 〜ー、、__)
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 21:52:31 ID:B/Z8faO0
学会もこれだけ大きくなれば、宅間みたいなのも居るだろう。
居ないって言うほうがおかしいかもね。
ちなみに私は一応幹部です。
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 22:13:37 ID:B/Z8faO0
学会に人殺しや詐欺犯や痴漢やロリコンが居ないと言い張るのはおかしいでしょうね。
そういうのはかえって法を下げることをしています。
一応私は全国幹部です。
998
次スレのタイトルは
『日蓮大聖人様の仏法に逆らうとこうなるんじゃあ』
で、どうでしょう?
999!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。