お題目って意味ありますか?

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46名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 22:19 ID:Y0hqfTFh
>>42のまちがい スマソ
47菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/15 00:17 ID:???
>>44 ブツ理先導人サンヘ

池田先生の真意は「全人類の幸福(平和)」それだけです。

どうして・・・難しく考えるのですか。
48ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/15 18:29 ID:???
>>47
>池田先生の真意は「全人類の幸福(平和)」 <---「はぁあ?」

昭和30〜40年代に折伏大行進をやったのも「全人類の幸福(平和)」が目的だった
とすると、彼は自分が世界の盟主になることを望んだからでもあったということに
なる。

彼は昭和40年頃に池田氏は「私は、日本の国主であり、精神界の王者であり、思想分化
一切の指導者・最高権力者である」と自分で幹部を前に語っている。

周りの幹部たちはこれを聞いたときに「深くうなづき、息を呑んだ」、と記録にはある。
これが組織的なカルトの如実な実相であった。こんなことを言う人物が「創価学会の
飾り物だった」(ハキイ氏言)などとはとても思えない。今でもこの「日本の王である」
という池田氏の天下取りの志向は創価学会の奏通低音かつ秘かなメインテーマとして
ずっと鳴り響き、創価学会員の政治行動を規定している。池田崇拝はこの人「菩薩チャン」
さんの心にまさに厳然としてある通りだ。

「深く考えない」ということは真によろしくない。民衆が深く思慮しないことに依拠して、
独裁者が世界を我が物にすることに手を貸すことになるのは歴史は証明している。なぜ深く
考えないで、上記のような危険人物にもろ手をあげて賛成票を投ずるのであろうか。平和を
願うならばこそ、我々は思慮深くあるべきである。
49ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/15 18:44 ID:???
だが、なぜこうして池田氏が若い頃から周囲の取り巻きを得てでかい態度に
出られたのか、その暗示の構造は心理学のテーマとしてみれば非常に興味深い
ものがあると言える。

なぜ彼は周囲の者たちを次々に手下に従えていくことができたのか?

これを解明することが、未来の平和な世界を築いていく上で非常に重要な示唆を
与えることは間違いないだろう。独裁者を立ててしまう民衆がなぜ増えていく現象
が起きるのか、なぜヒトラーの真似をする人物は出てくるのか?なぜそれをホイホイ
と周囲が支えてしまうのか。

これが世界平和のためにどうしても解明しなければならない日本国民の一大テーマ
となるべきであろう。

>「菩薩チャン」さん、あなたはそれを読み解くためのそれなりの材料になるでしょう。
50名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 18:56 ID:???
疑うことは、高度な社会生活を送る上で基本的なことです。
層化は「学」という字が組織名についていますが、疑うことを放棄した組織といわざるを得ないと思います。
51菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/15 19:06 ID:???
疑うコトは・・・大事です。

私も、疑う“焦点”(的)を・・・間違えずに進めるように頑張りたいと思います。
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 19:12 ID:???
科学の真の正体が何であるかもわからないにもかかわらず、科学万能主義のほうが
人間性の放棄だと思うが?
人間性とは、当分の科学のレベルでは計算できない物なのでは?
なぜ、人が生まれ、死んでゆくのかということを科学は教えてくれたとでも言うのか?
科学の何たるかをすべて知る由もない者が宗教性を否定し、科学万能主義を唱えるのは、
ソクラテスに言わせれば、「無知」と言うのではないのか?
当然ソクラテスは、「無知の知」と自分を表現したのだが?
53ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/15 20:40 ID:???
>>52
君らはどうも誤解をしてやまないと思われるのだが、「信仰」であるとか
「死後の存在」であるとか「永遠に思いを馳せる心」だとか、そうした形而上
的概念の何かを否定しているわけでも何でもない。

他のスレでも同様だが、そんな不遜な真似などしているわけでもなんでもない。

そうではなく、むしろそうした「本来不可知の概念」を勝手に作り上げてそれを
勝手に「真理」として他人に信じこませるやり方はまずいだろうとは言っていますが。
そしてそういうやり方をする「宗教という形態や形式」あるいは「それを利用した
人心支配」や「独裁」への策動を批判しなければならないと述べているわけですね。

しかしあなたがたはあくまでも「科学が信仰を否定する」という構図でしかわたしの
主張を読んでいない。まさしくそれこそ「知性の貧困」でしょう。
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 20:56 ID:???
たとえ宗教上の指導者といわれるものが存在したとしても、
その人が一人の人間の人生を支配できるとは思われません。
なぜなら、人が生活をしていく上で、環境との関係はとても重要で、
本人ですら人生のすべてを支配(コントロール)できないからです。
つまり、環境(あえて、環境という一つの言葉にまとめます)の強い影響力の中で
生きている以上、たとえばMCといわれるものの強力度は弱まると思うからです。
疑問というものは、自然発生的に生まれるもので、これは本人でも止めることは難しいものです。
MCの有効性は、閉ざされた世界(環境)のみ強く有効だと思われます。
むしろ、科学の発達に伴うMCの危険性の方が重要だと思われるし、
環境を支配できるという思い上がった人間によるMCを解く方が先決だと思われます。
その意味で、創価学会というものを研究なされるのなら、それに耐えうるだけの存在意義はあると思います。
つまり、単なるMC(偽物)の団体ではないということがわかると思います。
1は聖書を読み、教会の門を叩きましょう。
56ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/15 22:32 ID:???
>>54
すまんが、
1.>科学の発達に伴うMCの危険性の方が重要
2.>環境を支配できるという思い上がった人間によるMCを解く方が先決
この意味が不明でしょう。それぞれ何を指しているんでしょう?
具体的で明確な表現で言うとなんですか?その上で、

>その意味で、創価学会というものを研究なされるのなら、それに耐えうるだけ
>の存在意義はあると思います。つまり、単なるMC(偽物)の団体ではないと
>いうことがわかると思います。

の意味するところを具体的かつ明確にわかるようにお願いしましょう。

(もしかしてこれ菩薩チャンさんですか?一生懸命に書いてくれるのはGOODです
が、表現があいまいなところがイマイチかと。もう少しだけ努力してください。
お願いしますね。)
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 22:56 ID:???
残念ながら違います。
1.2.のことなのですが、たとえばアメリカのハリウッド映画のような近未来作品
のように、個人を監視・管理するような世界のことです。

もう一つの意味は、人間、ナカナカ本音は言いません。
それが多数になると一つの集団心理として動くことは、
本当は難しいと思います。
一人一人は、それぞれ違うものです。
一つのまとまりとして見てしまうと、MC団体のように見えますが、
本当は、一人一人意見を持っています。
だがら、議論というものを実際の人間とするならば、それぞれの意見が聞けるので、
新しい発見ができるかもしれないという意味です。(研究に対する存在意義)
学会員として話をするなんて、仲間ならともかく知り合いにはほとんどできません。
菩薩チャンさんが、真面目に答える姿に非常にびっくりしました。
とっても誠実な対応をされていると思いました。
58菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/15 23:09 ID:???
>>56 ブツ理先導人サンヘ

あの・・・>>54 は・・・私じゃないyo。

でも、私の感じたコトを書かせて頂きますと・・・

>2.>環境を支配できるという思い上がった人間によるMCを解く方が先決
このコトが、大事だと思います。具体的に言うと「庶民を操る権力者」となるの
ではないでしょうか。

54さんの、レスを待ちたいと思います☆

59ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/15 23:32 ID:???
>>57
まあ、全体に「そういうことですか」、としか言いようがないが、ここ、

>本当は、一人一人意見を持っています

ですが、それならば、仲間内でその意見を言い合い、そして創価学会に意見反映
させるようなことはできるんでしょうか?

例えば共産党なんかもそういうことがほとんどできないところとしてすでに知られている
通りですね。あそこも上意下達の組織で有名ですが、創価学会も全くオンナジですね。
隠れては居るが、池田氏の命令一つ、顎の動き一つでどうにでもなる創価学会、そこに
民主制も個人の知恵も何もないでしょう。

宗門との対立にしたって、別に創価学会員の総意でそうなったわけではなく、結果として
成り行きに従っただけですよね。結局は軍隊組織の言いなりで動いている。そしてその
長は池田さんなわけです。そして彼こそはあの言論弾圧事件を起こした当のご本人なわけ
でしたね。そういう組織を時にファッショ、独裁というのもご存知ですか。あなたはそう
いう組織に属してその独裁者の財を肥やし、名誉を膨らませ、現実には役に立っていない
世界平和の口真似を囃して上げているだけで満足し、また精神に憤りを感じないのですか?

そこを誰もが批判し突いているわけですね。わからない?>菩薩チャンも
60菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/15 23:44 ID:???
>>57サンヘ

勝手な解釈をしてしまいました。( スミマセンm(_ _)mでした )

それと・・・ホントにそう思って頂いてるのでしょうか・・・(嬉しいです)
私は、すぐ慢心になってしまうので・・・素直じゃないんです(こんな時)

ありがとうございます♪m(_ _)m
61菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/15 23:58 ID:???
>>59 ブツ理先導人サンヘ

池田先生に言いなりで、動くのではありませんよ。
決めるのは自分です。
宗門との対立の事も、自分が決める事だから・・・どちらに思いが行くかは自由です。

それと、私たちは口真似で「世界平和」を訴えるのではありません。
一番、身近な人たちから・・・対立をなくし、それぞれの価値観を認め合いながら・・・
日々活動しているのです。とても、平和的な思想です。
地域の方たちとも、仲良く過ごしていけるのです。戦争は、身近な一人から始まる
と思っています。



PS 上ったり。。。下がったり。。。(複雑です)さっちゃんヨリ★
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 07:46 ID:???
>54>57です。
組織を守ることと個人の考えは違うときもあります。
そんなことは、自然なことです。
末端の声が届かないのは、不満が溜まりよくないことです。(改善の余地アリ)
そいうのが溜まり過ぎると個人プレーが炸裂します。
でも、大体は菩薩チャンさまのように考えている人がほとんどだと思います。
(そうじゃない人も沢山いるかもしれませんが・・・)

菩薩チャンさま 
褒め殺し(言葉が悪すぎですが)では、全然ないです!
でも、そうやって人のことダメにする人もいるので、表現するのが難しいです。
どうかいつもと同じペースでいてください。(何だったらこの話、忘れてくれちゃってください。)
関係ないですけど、変な人にはだまされない様に気をつけましょう。
いきなり参加してしまい、大変スミマセンでした。
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 12:24 ID:???
追加です。
>>58
>2.>環境を支配できるという思い上がった人間によるMCを解く方が先決
このコトが、大事だと思います。具体的に言うと「庶民を操る権力者」となるの
ではないでしょうか。

生身の人間となるとそういう表現が的確だと思います。ハズレだとは全然思いません!
そういう表現も確かにあったんですよね。(失礼しました。)
64ブツ理先導人 ◆O1kx14oBys :03/08/16 15:50 ID:???
>>61
>それと、私たちは口真似で「世界平和」を訴えるのではありません。
>一番、身近な人たちから・・・対立をなくし、それぞれの価値観を認め合いながら・・・
>日々活動しているのです。とても、平和的な思想です。

そんな陳腐なことをいまさら池田氏などに言われる筋合いであると思うところが
すでにマインドコントロールなわけなんだが、、だからあんたはさ、
>>59
>彼こそはあの言論弾圧事件を起こした当のご本人なわけ
>でしたね。そういう組織を時にファッショ、独裁というのもご存知ですか。

こういう池田の行状はどうなわけよ?

こんな一貫性のない池田の精神が普通はイカガワシイ口パク「平和」、馬鹿の
一つ覚えの「口だけ平和」だと創価学会員以外の誰もが正確に断じているわけさ。

あんたら「学会員だけ」が、そういう一貫性のない池田の傍若無人ぶり窮まる処の
「言論弾圧から一転」→「口だけ平和見せかけ主義」に点じて世間をごまかそう
てえ仕業が見えてねえだけだよな。どう?
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 16:42 ID:???
題目に意味には意味があるのかもしれん。でも実際に題目を唱えてる人間のやってること
を見ると意味がないのでは?
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 16:51 ID:???
言論弾圧の顛末は、当然学会側の書籍もしっかり読んでいらっしゃると思いますが、
ある意味誰かが学会を突付くことにより、そのことが本当であろうがなかろうが、
それをきっかけに、日ごろの学会に対する不満が世間で爆発したと、当時はそういう印象を受けました。
あくまで学会は、仏法(あえて)妙法を基軸にした行動をするとなっていますし、また「御書」には、時に応じて行動すると
あるのですが、それぞれの問題に即して改善すべきところは改善していくということを心がけているようです。
つまり、変化しているということは、世間の変化にも応じて変わっていくという当然の帰結なのではと思われます。
また、たしかに昔の書籍を読むと時代的な表現があり、疑問を感じるような表現部分が見受けられます。
しかし、だからこそ時の流れと共に確かに洗練されていった学会というものが見えてきます。
「平和」への行動は、学会の書籍でも冷静に読めば、決して見せかけの行動だけではできない様な方々と対話を多くされています。
そういうことも当然調べられていると思いますが、軽はずみに「見せかけ」と判断するのは、対話された多くの方々
の行動をも「見せかけ」と見ることになり、大変失礼だと思います。
ただ、学会の組織としてのあり方に対する不満ならあって当然だと思いますし、改善する余地は十分にあると思います。
しかし、これも単なる個人の私見なので、これが正式なコメントにはならないので、全然説得力はありませんが。
駄文で失礼します。
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 14:29 ID:???
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 21:19 ID:???
この間折伏受けまして学会の椰子が
「俺も最初は疑ったよ、事業に失敗して借金でどうもこうも行かなくなった時に
 騙されたと思って疑いながらもお題目唱えてみたたら、事業が持ち直して借金も
 無くなって・・・本当だよだまされたと思ってやってみな、俺が証明するよ」

とか言ってきたのだが
「疑いながら唱えたお題目で事業が持ち直す事が出来るのなら、
 今、心のそこから信じてお題目を上げてるあなたは最低でも、
 長者番付にのるぐらい稼ぐようになってるんですか?
 そうでなければただの偶然でしょ?そんな事で証明だと言われても
 なんの根拠もないんじゃないですか?」

と言ったらとりあえずその日は帰してくれました。
次は沢山つれて来られそうで怖い・・・
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 21:27 ID:???
>>68
お題目唱えても、そのまま借金でどうもこうも行かなくなった香具師の方が多いに、0.5財務
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 00:49 ID:???
お題目ってのに限らずさ 
拝んだ効果で物事がどうにかなる訳ない
なるなる世の中誰も仕事もせずに一日拝んでるでしょ
71菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/18 00:52 ID:???
>>70サンヘ

拝む・・・この行動は簡単ではありません・・・。
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 08:08 ID:???
>>71
簡単ですよ。
ただ単に、素直に御仏の御前に我が身を晒すのみ。
それが簡単でないのは、創価学会(それを行う学会員)の信仰の在り方が歪んでいるから。

祈りというのは、願いを叶えるために行うのではありません。
ただひたすらに自己を見つめなおす為に行うものです。
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 08:50 ID:???
頭ん中を強酸機械で覗かれるので、題目を唱えるのは本当に大変です。
だから、長時間唱えられないんです。
題目3遍でも続けていくことが大事です。
ただ、頭ん中を覗かれる反面、題目の声を彼らは非常に嫌がります。
だから、唱えることはマイナス面ばかりではありません。
自己卑下は危険です。自分を責める題目はやめましょう。
彼ら(強酸)が、勘違いして喜ぶだけです。
でも、反省は、「かえりみる」といって冷静に物事を見ることだから、
悪いことではないのですが・・・。
悪は多けれど一善に勝つことなし
一凶を禁ぜよ
だと思います。
たくさん唱えられなくても、たとえ一遍でも力があります。
無意識の心が祈りにつながると思います。
唱題会は、そんな唱えられない事情のある人々に
役立っているときもあります。
それでは。
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 10:11 ID:???
【親切な解説レス】
>祈りというのは、願いを叶えるために行うのではありません。→(×)
>ただひたすらに自己を見つめなおす為に行うものです。   →(二重に×)

>>72は、わかりきったことですが、強酸系です。    

ひたすら自己を見つめなおす為
−−→は、頭ん中に浮かぶ声(心の声)を強酸機械を通して聞くことで、
   個人の内面情報及び、個人情報を機械でキャッチするための危険な誘いです。  
   
なので、題目は、個々人がそれぞれ自分の心をコントロールしながら唱えましょう。
それでも、無意識の思いは届いています。(強酸機械では覗けない深層心理の域です)
さよなら。
宗教は、最高の科学かもしれませんね。(深層心理までは覗けないからねえ)
75菩薩チャン ◆jxxw.PzZww :03/08/18 10:23 ID:???
>>72サンヘ

「祈る」を簡単だと思うのは凄くわかります・・・

でも・・・私は、「祈る」コトで、自己の変革を目的にする時、やっぱり大変なコトだと

思っています。その大変なコトを持続するのは。(もっと大変なコト)だと思って

います。自分の中の怠慢との戦いですyo。。。

簡単なようで・・・難しいコトだと思っています。

宗派にこだわらず・・・簡単に「祈り続けれる」人が大勢いると・・・

嬉しいコトですね。

76名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 13:39 ID:???
>>74
横レスで申し訳ないんだけど…

>ひたすら自己を見つめなおす為
>−−→は、頭ん中に浮かぶ声(心の声)を強酸機械を通して聞くこと
ってのが、良く分かんない…
自己を見つめなおすって『反省する』って事だと思うんだけど、
ようは『反省するって事は、強酸の機械を通して聞くこと』ってこと?

【親切な解説レス】さん、もちっと詳しい解説してくれないかな…

俺としては
『人の悪き事は、よくよく見ゆるなり、我が悪き事は覚えざるものなり』
って言葉好きなんで、常に『反省』する(自己を見つめなおす?)ってことは心掛けてるんだけど…

あ、俺は層化も強酸も嫌いな、一般的なアンチです。(w
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 14:21 ID:???
>>75
菩薩チャン的には>>1はどうなのよ。
題目を唱えれば解決するのかな?
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 14:31 ID:???

>>76
>>73-74 は、分かりきったことですが、妄想儲教です。
どうせ、まともなレスは返ってこないので、詳しい解説は諦めましょう。(w

>>72 がどういう香具師か知らないが、それほど的外れなことは言ってないと思うがナ。
>>75の菩薩チャン みたいな「祈り」もアリだろうし、>>72の香具師のような「祈り」もアリって事だと思うぞ。

>『人の悪き事は、よくよく見ゆるなり、我が悪き事は覚えざるものなり』
確か、蓮如上人の言葉だったか?
『追従ばかりの言葉より、たとえ陰口でも良いから悪いところを教えて欲しい』
って感じの言葉は覚えてる。
某大センセイにも見習って欲しい言葉だね。(藁

俺も蓮如上人の心がガカーイン達にも伝わるように祈っとこう。

『南無阿弥陀仏』
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 15:36 ID:???
俺も自己変革のために祈ろうかな。
エコエコアザラク、エコエコアザラク
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 15:44 ID:???
元気になれます!
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 15:53 ID:???
だからなんでお題目あげることに意味をもとめんだっ!!
無心であげれ!!アフォども!!
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 16:09 ID:???
>>81
だからなんで意味をもとめたらだめなんだっ!!
若い時に頭使わないで何時使うんだよ!!怠け者!!
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/18 17:16 ID:???
ばかやろ!!
無心で題目あげないでどうすんだ!!
煩悩にまみれたお題目あげても意味ねえべ
だから層化はと・・・・・・・小一時間
8470:03/08/22 21:24 ID:???
拝むってさ 手あわせたり十字きったりして
頭の中で妄想するこというんでしょ
祈ってるんだから私の願いは叶えてください。
何か事件事故があっても私だけは助けてください。
誰に頼んでるんだか知らないけど
都合よくない?
8570:03/08/22 21:41 ID:???
それで祈ったりお経上げるのはいいんだけど、何で宗教団体とかあるの?
集まらなくても一人でやればいいじゃん
あとお題目ってのあげる時も、坊さんがよくやるあの変な声だして読むの?
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 21:18 ID:???
僕たちガカイン、駄作だけに〜ついて〜いく〜♪
今日も〜新聞勧誘、折伏、財務、選挙〜活動〜♪
87台作:03/08/23 21:27 ID:???
創価で足が臭いのは治りますか?
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 21:28 ID:???
聖教新聞社発行の書籍に

日蓮正宗の題目(南無×××××)だけが正しく

日蓮宗等ほかの題目は意味なしと書いてあった。

創価は破門なのでどうなんだろう〜w

やっぱ、意味なし?
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 03:48 ID:M4KPKduY
題目を言っても、何も変わらない。題目とは字のとおり題を読み上げているだけ。
「少年ジャンプ」「少年ジャンプ」「少年ジャンプ」と3回言っても中身は分からない。
日蓮の教えとはその程度です。
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 04:17 ID:???
>>90
しかし、君が友人に会う度に何回も何回も「少年ジャンプ」と言っていると
彼が本屋に行ったときにジャンプを買う確立は高くなるよ
故に怖いのだ、侮ることなかれ
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 07:32 ID:???
題目は決意表明なんだよ。
だから、「南無少年ジャンプ」と言わなくちゃだめなの。
つまり、「少年ジャンプ好きだ、好きだ、大好きだぁ!!」ってことね。
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 09:06 ID:???
題目をとなえるとハンマーシュラーク状態になる。
心理学では、同じ言葉を何度も何度も繰り返すとトランス状態になるのだ。
題目を唱えて快感に浸り「これは奇跡だ」と言う馬鹿は、本当の馬鹿だな。
マンコを100回唱えてみな。奇跡のカラクリなんてそんなもんだ。
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 10:42 ID:???
>>92>>93
結局オウムと同じだね
95名無しさん@お腹いっぱい。
弘法大師の法華経論をベースとした書籍の紹介を、「阿修羅」というサイトに投稿しました。
         ↓
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/623.html

投稿中に出てくる「日本国清浄曼荼羅」という曼荼羅の構造・教理については
下の「理趣経」スレ(神社・仏閣板)を参照してみてください。
(電波本というHNで最新まで書き込みしています。)
         ↓
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/977900651/96-

(他スレにもカキコしていますけど、荒らしの意図はありません)