>>268 おまえのような知覚不能のものを否定する人間の典型は
目に飛び込んでくるマスメディアに踊らされるんだよな。
無宗教者の9割以上はマスコミ教信者だよ(爆
272 :
JJ:03/01/31 02:52 ID:Knu6De7P
>>261 すいません。
文章たらずで。
それに、僕はアンチじゃないんです。
関西学生部でいくつか人材Gにも入れてもらってます。
ホントに誤解されるような発言をして申し訳ないです。
人間の可能性を引き出すのがお題目です。
それは僕も感じてます。
だけど、活動してるなかで、気付いたことが、自分の中の「他者性の欠如」だったんですよ。
だから、ほとんどは、自分の可能性を確信する祈りなんですけど、最後に、「今の自分は正しいだろうか?」
「もっと、すばらしくはなれないだろうか?」って確認してるんです。
自分をより高めるための、疑問であり、他人の気持ちを考え直すために、自分の不確かさを検証してるんです。
ほんと、誤解をさせるような発言をしてしまいすいません
>>272 読み違えたみたいですね。こちらこそすいません。
>>269さん
>ここのデマばかりを脳に焼き付けてるからそんなふうになるんだよ(爆
どの辺りがデマなんでしょうか。私の言っている事がデマなのですか?
史学は証拠をソースから提示出来ますよ。デマだと言う部分を列挙して下さいな。
科学的証明が出せないものを証明する事は貴方が言われる様に不可能で有ります。
魂や死後の世界が無い事が証明出来ないなら、存在しないと言い切る事も出来ません。
しかし、下記の表現はどうなのでしょうか。
>創価学会以外で科学的に正しい科学者が認定するような証拠をだせるのかって話をしてんだよ。
これは「創価学会が科学的に正しい科学者が認定するような証拠を出した」、
と解釈して宜しいのですか?それはどういった事例でそのソースと証拠は何なのか、
具体的な提示をお願い致します。
>>274 ちゃんと読んでくださいね。
>>これは「創価学会が科学的に正しい科学者が認定するような証拠を出した」、
それがない前提でないとこんな論議にはなりませんよ(w
あなたが
>>科学的証明が出せないものを証明する事は貴方が言われる様に不可能で有ります。
と言われているとおりの当然のことを馬鹿な奴が示せと言い続けるもので詰めたんです
できるわけないんですから(w
あまりに馬鹿すぎたものでね。
>>269 >科学的証明を出せたらとっくに出してるよ。
証明は出来なくてもデーターなら出せるだろう? ドクター部もあるんだし。
宗派別ガン死亡率とか、不具者出生率とか(w
>>276 イタチのさいごっ屁か。
あまりにも虚しい。。。
くだらね。
>>269 馬鹿か
何度も書くが、創価学会が唯一正しい宗教です。
創価学会を信じないと不幸になります。地獄に落ちます。来世で獣になります。ガンでしにますって叫んでいるだろ
そう言う脅しとも取れる発言をしておきながら、根拠はなにもございません。科学的に証明できません。
じゃーお話にならないだろっていってるんだぞ。
別にこのスレに何度も書いていることだが、てめーらがかってに祈っていて
自分の中で創価学会が正しいと言って思っているんなら誰も文句は言わない
だけれどもおまえらは、この脅しとも取れる発言を非創価信者の人間にさももっともらしく言うだろ
だからその根拠を出せって言ってるだけでおまえにこの意味がわからないか?
うちの子供でもこの意味がわかるぞ
科学は発達するもんなんだよ。
でも宗教は発達するんじゃなくて解釈を変えて行くだけのものなんだよ
それは発達ではないし、科学に対して背を向けている事と同じなんだよ
わかるか?
あらら?
>>278 まだ言ってるの?(爆
>>創価学会を信じないと不幸になります。地獄に落ちます。来世で獣になります。ガンでしにますって叫んでいるだろ
とらえ方間違ってるんだっておまえ。
まず地獄ってのは生命観から言った地獄だぞ。鬼に食われる虐められるみたいな童話の世界じゃないんだよ。
今生きているこの世界で生命的に地獄になるって言ってるんだよ。文句あるなら十界論から勉強した方がいいよ。
正しい仏法を実践している学会を批判でなく中傷する奴は道理から言っても地獄に堕ちるといってるんだよ生命状態が
何をやってもうまくいかなくなり、愚痴ばかりをまわりに振りまき・・・とにかく最悪の状態になるという主張だ。
君は中傷に乗せられやすいようにレスから見えるけど中傷はしていない。つまり事実無根の中傷はしてないから問題ないが
現にないことを書き立てて中傷しているのも事実だ。たくさんあるだろ。北朝鮮にむすびつけたりとかいろいろね。
来世で獣は聞いたことありませんが、道理に反してる奴には私個人としてはゴキブリにでもなってもらいたい。(w
ガンで死にます。なんて言ってないと思います。それは脅しです。
ただ学会を中傷し続けてきた奴の死に様を指した者だと思います。
「ガンという病気」で苦しみながら死んでいった。死相も最悪であったと。
現証を指して言った言葉です。
じゃ。
とするとアレだ。
>>280的意見からすれば、
創価の脱退を進める人が、「創価学会を信じていた○○は、病気で苦しみながら死んでいった。死相も最悪だった」と言うのはOKなわけだ。
まあそれ以前に、学会を中傷しても生命状態は地獄に何ぞ落ちんが。道理に反した活動をする学会員が多数いるってのに。
そもそも、文句がある香具師が十界論なんぞ勉強する必要ないし。
あと
>>278 俺もアンチ側だが、宗教の引き合いに科学を出すのヤメレ。基本的に無意味だ。もっとも相手側が、「科学的に正しい」と言ってきたのなら別だが
>>まあそれ以前に、学会を中傷しても生命状態は地獄に何ぞ落ちんが
中傷していることを認める発言ととれますが。
>>創価の脱退を進める人が、「創価学会を信じていた○○は、病気で苦しみながら死んでいった。死相も最悪だった」と言うのはOKなわけだ。
そうする意味がわからない。
まずなーおまえらはそこがおかしいんじゃないか?
普通の人間は地獄って言ったら童話の世界の地獄を思い浮かべるだろうが
十界論なんていうのは法華経の中だけの話だろ
地獄に落ちるなんてことは一年くらい前にこの板でそんな話をきいたけど
今現在、病気の人間だったりすれば、脅しになるんだよ。わかるか?
正しい仏法ねーそれはおまえらが勝手にもっている事だろ
来世で獣になるは、意外と創価信者に言われた奴多いぞ
いいか、全部おまえらの捻じ曲げられた解釈をそのまま非創価学会の信者に
いいだすから話がおかしくなるんだ、中傷してきた人のしにざまか?
すげー解釈だな。それは。。。それこそ聞いた事ないぞ
日本人で一番死亡しやすいのがガンなんだよ
それは創価学会員であろうが、創価学会を信じていない人間でろうが
おまえはここでなんでそれだけ創価学会員が誹謗と取れる事書かれるかわかるか?
それだけおまえらのことを嫌いな人間がいるからだよ
すべてにおいておまえらの論理を押し付けるからな。
俺は無宗教だが、宗教を信じる奴を普段否定しているわけではない
だけれどもおまえらがそう言う非創価学会の人間に攻撃的なら
こっちも攻撃的にいうしかないだろw
>>282 ん?
前者:「道理から言って」なんぞということを書いてたから、「んなわけねーYO」という売り言葉に買い言葉。
オイラはこの手の掲示板内では、批判はしても中傷した事はないYO。(心の中ではしてるかもしれんが)
後者:そう思い、そう発言して学会員に説くのは構わんのだろ?ってこと
訂正:全部おまえらの捻じ曲げられた解釈をそのまま非創価学会の信者に
↓
全部おまえらの捻じ曲げられた解釈をそのまま非創価学会の人間に
>>283 だって、そっちが初めに攻撃的だったんだもん(w
確かにねー言いたいこともわかるよ。
基本的にいい人みたいね。中傷とかしてないし。
つらく当たってすまん。
つーかねる。4時だぁーーー
287 :
276:03/01/31 04:13 ID:???
くそっ、やっと書き込めた。
>>277 なぁにが、「イタチのさいごっ屁か」だ。
なぁにが、「あまりにも虚しい。。。」だ。
ふざけんな、アフォ創価!
○○宗は子供が早死にするとか、△△教は長男が不具になるとか、
さんざん脅迫紛いのデタラメを並べてきたのは創価だろうが。
こっちこそ虚しいわい。
レスは明日でいいです。
もう遅いのでお休みなさい。
法華経では、
>>280みたいな人の精神状態のことを、「修羅界」と言うらしいでつ。w
創価学会員の人って、聞く耳持たないよなあ。
こういう精神状態のことを、「洗脳」と言うんだろうな。(w
>>289 畜生界にいるから、人間の言葉がわからなくなったのでしょう。
>>269さん
なるほど。すいません。寝る前で頭茹ってたかも。
もう少し前の方を読むべきだったかな。
それはそうと・・・二つ程疑問点が有ります。
「現証を指して言った言葉」と言う表現が有りましたが、
現証というものが存在するものであり、ご自身も体験されていると言う事ですか?
あと、「ここのデマ」と言うのは板全体の事かな?
どの事件、事例が「デマ」なんでしょうか?
292 :
1です:03/02/01 23:56 ID:U/Cz/NoI
父が病院で倒れました
母が自営業のため 家に帰っている時に トイレに行こうとして 倒れたそうです
略(長くなるので)
母が帰り、私は話すこともないので
思い切って 生命は永遠ですってかいてあるんだけど どう思う?と
父に聞いてみました
父は死んだらおしまいだ といいました
創価学会では 生命は永遠だって言っているわというと
父は創価学会じゃなくても(自分で)そう思えばそうだといいました(確かに。。。)
何か思い残すことはないの?
まあ 人生こんなもんじゃろう すんだことをいっても しょうがない
きがかりは・・・やはり 自分の代から起こした自営業のことらしい
兄のお嫁さんが自営業に協力的でないこともあって
店が傾くことを心配しているらしい
私は主人の会社が安定した大企業であることを話しました
また 創価学会って大きいよね
創価学会はお金持ちよ といいました
父は。。。おしっこ。。。といいました つづく
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/01 23:58 ID:o/ukNONo
やっぱネタか(苦笑
294 :
1です:03/02/02 00:11 ID:G3IhXdeF
夕食の時間が近づいてきました 略
父が食堂でうどんを買って来いというのです
私が食堂は18:00までよ といってもききません 略
食堂はもうまっくらで 掃除をしておりました
戻って父に伝えると もう食事がきておりました 略
(父に言われてコンビ二で買い物)
戻ってみると 父はほとんどごはんを食べていません
こんなもんまずくて 食えるかといいます
結局 食べたのは 私が買ってきたおでん(大根・こんにゃく)と
さけおにぎり一口だけでした
大根ははしで切って 糸こんにゃくは私が歯で噛み切って
おにぎりののりは細かくちぎってあげました
父がまずくて たべれないといった夕食
薄味だったけど おいしかったよ(私が全部食べた)
栄養のバランスもとれているし
作ってくれた人のことを考えたら 感謝して食べるべき
父は好き嫌いが激しく
私がなんでも食べるところは 母ににたんだねと話しました つづく
295 :
1です:03/02/02 00:23 ID:G3IhXdeF
略
睡眠薬一錠がどっかにいってしまったのです
父が怒って看護婦さんにきいてこいといいます
看護婦さんは確かにここにおきましたといいました
父はお前が掃除をしている時になくした
ガウンをこっちによこした時になくしたと怒ります
(父がそうしてくれといったのです)
看護婦さんもなくしてもらっては困りますといいます
私はその時 ウンチ換えで(父の紙おむつ)忙しくて
薬まで気が回らなかったのです
私はついに きれて 私もう帰りますといいました
ととたんに看護婦さんがやさしくなり かわりの薬をもってきてくれました
296 :
1です:03/02/02 00:41 ID:G3IhXdeF
略 すぐですね ガーガーいびきをかいて 寝始めました 略
しょうがないので 私もつきそいベットに横になりました
でも 眠れないし・・・略・・・気になります 略
そうだ 勤行をしようと 病室で勤行をし始めました(もちろん 声をださず)
そうすると 父が片目をあけ 南無妙法蓮華経しとるんか といいます
私が勤行しとるんよというと 父はおしっこ。。。といいました
それから 夜中に2,3回尿をとったのかな
いつ おしっこといわれるか きになって 眠れません
(しょうがないので私は胸中でお題目を唱えていました)
あるときは尿瓶をあてても 出なかったり あるときはこぼしてしまったり
略 夜中1時2時になると 実家に帰る話や ごはんの話をしたりします
でも となりの人がうるさいだろうから 私は答えないでいました
すると おとなしくなり また がーがーと眠りはじめました
結局 私が寝たのは 夜明け前ぐらいです 略
私が眠れなかったというと 父はワシはよく眠れた
お前は昼 寝ればいいんだといいます
それから 父の顔をふいたり 入れ歯を洗ってきたり
>>296 >私が眠れなかったというと 父はワシはよく眠れた
>お前は昼 寝ればいいんだといいます
1のお父様、けっこうワガママですね。(^_^;
298 :
1です:03/02/02 00:57 ID:G3IhXdeF
永谷園のお吸い物事件
父が永谷園のお吸い物と略・・を買ってこいというので
コンビにに買いにいきました
父は帰ってもいいといったのですが(株がはじまるのは9時なので)
8時までいることにしました
あついのは嫌なので お吸い物にお湯をいれておいてくれといいます
私はおすいものをいれました
ところが しばらくして もういらん 捨てて お茶を入れてきてくれといいます
お父さん いるっていったじゃない?というと
あの時はほしかったんじゃが もういらんというのです
仕方なく 私が飲んで お茶を入れてきました
そうすると今度はお吸い物がないといいます
私はまた お吸い物を入れてきました
さめたのが いやなのかな とも思いましたが
ぼけているのか わがままなのか わけがわかりません
きのうよくたべた大根をまた買って来たのですが それも捨てろといいます
私は9時からの仕事のために
となりの人と看護婦さんにたのんで 病院をあとにしました
>>1のネタ小説キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ところで
>>1のおやじは獣になったの?
けものキボンヌ
このスレのスレタイトルは正式には
【生命は永遠です。ただし創価学会を信じないと獣になります】です。
>>300
302 :
1です:03/02/02 01:38 ID:E5wWEazv
本当にくたくたになった一日でした
父は体だけでなく心も病んでいます
元気な人が憎らしい 幸せな人をみると腹がたつのです
自分が不幸になるだけでなく 回りの人をも不幸にしてしまう
悪の正体を垣間見たような気がしました
父といっしょに並んでラーメンを食べに行ったことや
毎年 家族で○人形を観に行ったことなどを話し 涙がこぼれましたが
理想の高いわたくしにとって父は理想の父親ではございませんでした
実父に代わってわたくしの父親となったのが
創価学会であり 日蓮大聖人であり 池田先生でありました
よって わたくしの父親は永遠に不滅でございます
○人形
菊人形か・・・
>>1 かえって学会のイメージを損なうから、そういう言い方は控えたほうが美しいと思う。
実の父親が苦しんでいる時に、「ほかのオジサンが父です」と書くのは美しくない。
305 :
1です:03/02/02 02:06 ID:E5wWEazv
わたくしも2ちゃんで叩かれて すこし考えたのでございますが
わたくしにアムウェイは必要かなということでございます
昨日も近所の方が県議会の○○さんの後援会に入ってくださいといわれ
市議会で公明党に入れてくれたら 聖教新聞を1ヶ月とってくれたら
(以前 主人の知り合いからとったことあるわ
あなたからじゃないとだめなの?だめなのよ(私)
ギブアンドテイクよといったら 向こうはひいてしまいました
あとから 考えてみると 県議会は公明党はでていないみたいだし
略 別に書いてもよかったかな と思いました
別に公明党や聖教新聞をギブアンドテイクにしなくても
アムウェイのたわしや洗剤をギブアンドテイクにしていたら
交渉はなりたっていたのかもしれないと考えたのです
別に今すぐ公明党や聖教新聞に興味がなくても
10年後 20年後に状況や心境がかわるかもしれません
あるいは 永久にアムウェイのたわしで終わるかもしれませんが
そうすることで人間関係を潤滑にしたり
人間関係を切らずにつなぐことができるかもしれません
306 :
1です:03/02/02 02:22 ID:E5wWEazv
ラーメン屋さんで大川隆法氏の常勝の法を読みました
おもしろそうだったので 本屋さんで探していたら
幸福の科学の信者さんがやってきました
機関紙をお届けしますといわれるので
聖教新聞1ヶ月でギブアンドテイクしない?
というと 相手はひいてしまいました
これも アムウェイのたわしや洗剤をギブアンドテイクにしていたら
人間関係が切れずにつながっていたかもしれないと後で思いました
その後 ガソリンスタンドで 知り合いのお兄さんに
アムウェイの歯磨き粉いらない?といったら うんいいよ(買うよ)と
いわれました ついでに 公明党と聖教新聞をお願いしたら
こっちはぜんぜんだめでしたね
逆にアムウェイ製品をすすめていて わしはこんなしゃれたもんはいらん
といわれ 聖教新聞ならといわれ 啓蒙できたこともあります
なんか 勤行もしょうだいもお休みしていると弱気になるのかしらね
でも 2ちゃんのアンチのいうことも一理あるかもね。。。
307 :
1です:03/02/02 02:52 ID:E5wWEazv
わたくしはそうかが肌にあっている 体にあっているわけでございまして
アムウェイの化粧品が肌にあわない
アムウェイの健康補助食品が体にあわないからといって
くずだとはかぎりませんことよ
実際 キリスト教やイスラム教が肌にあっている方も
大勢いらっしゃることですし。。。
ただ お肌がきれいじゃなかったり 元気じゃなかったりした人がいたら
こちらの化粧品や健康補助食品にかえてみたらといいたくなりますが
本人が飲まないというのなら
(トリプルX 主人も子供も父も飲みませんことよ)
仕方ありませんことよ
あまりに叩かれたので この場をなだめるために
アムウェイ風にお話してみましたことよ
そうかだけでは 勝てない
わたくしはアムウェイとそうかの2本立てで勝てるということでございましょうか
308 :
ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/02/03 21:27 ID:f8mY9vAm
ネタなのか本気なのか……。
いちおうマジレスしときますが、
>>304一般人さんの
言うとおりですよ。
まあ、わがままなお父さんみたいで、1さんのご苦労には
頭が下がりますが……。
age
310 :
クリ(無所属) ◆huhuyTOFE6 :03/03/14 10:40 ID:G/qmoxqi
1は借るとが肌に合うんだね。
やってて苦しいのがイイのね。
生命=妙法
これが永遠であるということは、我々のような仮諦(仮の姿)が永遠ではなく、
生命それ自体が永遠であるということ。
アンチの人が地獄に落ちるなどという論理はむしろ空諦(無の姿)において起こること。
生命は中諦(これが生命ということ、あるのでもないしないわけでもない)であり、
またこれを悟ることが成仏ということ。
アンチの地獄逝きというのは一見粗暴にみえるが、毒鼓の縁(その縁がその人にとって毒のようなもの)によって
来世に成仏できるという意味。
あと、創価が真に日蓮大聖人の仏法を実践しているのなら
地獄=不幸
には成らないはず。むしろ一般的に不幸になるのは日蓮大聖人の仏法を信じた人。
三障四魔紛然と競い興る
というのは学会には有名であるはず。
現証現証というが、これは仏法に則して言えるべきもの。
それに、第六天の魔王は欲界の第六天(欲界では最上にある)を統治する王。
いいことがあったから学会のおかげとか、悪いことがあったから学会に入信するなんて論理は滅茶苦茶。
詮ずる所は諸天も捨てたまえ(開目抄より)
という御金言を、学会員はどう考える?
おまえら
ス−ファミの香港97を知ってますか?
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320 :
名無しさん@お腹いっぱい。: