>>335 >
>>334 > お前学会員か?
> 機関紙とかそんなの関係ないだろ!
> 勝手に聖教新聞を入れたら普通の人は困るだろ?そのくらい幼稚園児でもわかる!
> 学会員だって勝手に赤旗新聞が毎日投稿されたら嫌だろ?それと一緒だ!
質問の意味が理解できないのかね。
>>336 >
>>323が漏れんちの近所なら貰いに逝くんだがな。内容のツッコミ用に(w
所望するなら贈呈するぞ。
>>337 >
>>334 > 機関紙だろうが勝手に新聞を投函して、請求をするのは違反だぞ。
>>335よ!これが知りたいんだよ。
請求をするのは違反だぞ。と有りますが、請求しなければOKですか?
>>338 > これだから学会員の知的能力は低いんだよな
余計な評価は無用に願います。誰でも一般的に創価でなくても
『知的能力は低いんだよな』等と言われると気分悪いですよ。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 19:24 ID:r+BLKJdj
この新聞て見た目も中身も薄っぺらだけど、やたら文は勇ましいよな。勝利だの完勝だの。
>>339 故意に、投函していれば悪質とみなされるぞ。
聖教新聞も、第3種郵便物許可を貰って販売しているから
本当はあからさまな販売は出来ないはずなんだけどね。
342 :
336:04/04/07 20:01 ID:???
>>339は思いっきり学会に洗脳されてるな。カキコの内容でわかる。
>>342 >
>>339 > で、何処でつか?漏れ岡山なんだけど。
おいおい!それだけで、おばちゃんは配達できんぞ。
正式に所望すれば、正式に手配するぞ!
↑もちろん、贈呈の手配ですよ!金クレなんて言わんよ!
>>345 >
>>344 > 個人情報を聞き出そうとしてるのか?。
貴方の個人情報など私にとって3文の価値も無いが当然だと必要だと思うが。
>>341 >
>>339 > 故意に、投函していれば悪質とみなされるぞ。
> 聖教新聞も、第3種郵便物許可を貰って販売しているから
> 本当はあからさまな販売は出来ないはずなんだけどね。
相手が嫌がっているのを知りながら投函すれば嫌がらせになるのは理解できます。
全くの面識なしに投函するとも思えないのですが、そう言う事例が有るのでしょうか?
私は、毎日赤旗が無許可に投函されても問題はないのですが、もし嫌なら徹底して
拒否するのですが、皆さんは何故出来ないのでしょうね?
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 21:08 ID:eYetzQw8
>>341 第3種認可された出版物をタダで配りまくるのは
別な意味で問題になります
有料出版物だから第3種であって
無料で配布する印刷物は第3種にはなりません
誰かチクれば認可取り消されるかもよ
残念ながら自分の家には来てないんでね
・・・とにかく、無垢の人を、「創価 対 正宗」という醜い無益な争いに巻き込むのはやめて欲しい。
世界平和を言う前に、自分のまわりの醜い内輪もめを解決してみせることだ。
聖教新聞に書かれた醜い言葉の「陳列」は、大切な人には見せたくない。
たとえ連続殺人犯に対する悪口でも、汚い言葉を毎日、毎日、浴びせつづける新聞は、
愛する人には見せたくない。それが私の想いです。
>>348 面識があろうが無かろうが無断で聖教新聞を投稿するのはイクナイ!
>>349 >
>>341 > 第3種認可された出版物をタダで配りまくるのは
> 別な意味で問題になります
ドンキホーテと同じようなものですか?
> 誰かチクれば認可取り消されるかもよ
> 残念ながら自分の家には来てないんでね
双方合意の上で贈呈する場合はOKですか?
入れてあげるよ!で、明確な拒否の態度が示されない場合はどうでしょうか?
>>347の事もありますし、気になる所です。
>>352 お前馬鹿?ドンキホーテは十分問題になってるだろ?
>>352 ホントお前頭悪いなw
定価があるから第三種なのに
それを無料配布したら
虚偽の申請をした事になるだろ
(郵便で送らなくとも、ご自由にお持ちください状態も無料配布あたる)
以前、実質無料の出版物を無理やり定価をつけて第三種認可取った
会社が摘発されてたぞ 気をつけなw
>>352 君は創価学会内の常識で考えてるからそういう行為が普通だと思ってるのだろうけど
一般の常識からすればそういう行為は非常識です。
けど学会員でも一般常識くらいわかるだろ?
勧誘などの行動を起こす場合は創価学会内の常識じゃなくて一般常識を1に考えてから行動してください。
一般常識を考えて行動すれば創価の非常識さがわかると思います。
>>354 >
>>352 君達はよくわからん。
新聞社が無料で配布するわけじゃなく購読者が友人に
贈呈する為めに購読料を支払う場合はどうなるかと聞いとるわけです。
>>353 >
>>352 > お前馬鹿?ドンキホーテは十分問題になってるだろ?
君はさらにわからん。
ドンキホーテと同じ様な理由で問題になるかと聞いとる。
反応無くなったが、
>>336にマジで贈呈しようと考えている訳だ。
こんな所でマジになる愚かさをなめるなよ!
357 :
336:04/04/07 23:50 ID:???
ありゃ、結構ウチから遠そうなのね(w
贈呈って事になると家庭の事情で色々ややこしくなるので、申し訳ないんですが辞退しまつ。
取りに行ける距離なら…って事で殆どネタで書いてたんですが(w
>>356 新聞の話にするけど無断で新聞をポストに投稿していいと思う?
>>357 > ありゃ、結構ウチから遠そうなのね(w
分かるんですか?
> 贈呈って事になると家庭の事情で色々ややこしくなるので、申し訳ないんですが辞退しまつ。
家庭の事情というとやはり、聖教新聞をいれると非難されるとかですか?
言っても無理でしょうけど、情報のやり取りを恐れる必要ないですよ。
> 取りに行ける距離なら…って事で殆どネタで書いてたんですが(w
ネタでもその気になってくれたらと言う思いがあったわけです。
もちろん、突っ込みに利用するとしてもです。
近所の方がその気になったらどうします、取りにいかれますか?
創価のネットワークは全国区です。
>>358 >
>>356 > 新聞の話にするけど無断で新聞をポストに投稿していいと思う?
チラシ等は、OKだと思いますが新聞は無断で入れたらだめでしょう。
特に宗教関係は問題あると思います。
話は別ですが、うちにもよく宗教関係の冊子を入れてくれます。
話は聞きませんが目は通します。勉強にはなります。
「フォーラム21』」4月1号によると、学会は新聞啓蒙月間
であるにも関わらず、
緒津骨や段勲氏の家に聖教新聞の配達を強制的に解除したんだってさ。
読まれて困ることでもあるんかね(w
普通の新聞みたいに新聞啓蒙と称して信者でない一般家庭まで勧誘しなきゃいけないのか?
普通の新聞ならカードいくらで、勧誘団・販売店・新聞社などの収益があり競争原理に
したがって購読部数を増やすのは話がわかる、機関紙である聖教新聞が勧誘するのはおかしい
日刊工業新聞購読してるが勧誘に来たか?機械の展示会で購読申し込んだぞ!
会館の入り口に聖教新聞のコーナー作ってそこで配布しろ!迷惑なんだよ!
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 14:37 ID:5Ix9tYEB
>>361 どうでしょう。読ませるに値しないと判断したとか。
>>362 多くの人に読んでもらう価値ありと自負しているのでしょう。
面白いもので、金を払って見ると言う『緒津骨や段勲』は強制解除で
興味のない方には、何とか縁を持ってもらいたいと勧誘する・・・・・・・
聖ヨハネさんは、何教ですか?そんなに排他的では駄目ですよ。
世間が狭くなります。
>>363 > 公明党にとっては、よっぽどまずい質問だったのかな?
事実無根の不埒な質問だったのではないですか。
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 15:09 ID:gq/5NXf9
馬の耳に念仏、おいらに盛況新聞
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 15:28 ID:kqZdglzm
ほかの宗教入ってる人間がどうして創価の機関紙「聖教新聞」を
こうどくしなきゃいけないのか、馬の耳に念仏、キリストに聖書の説法だよ。
>>361 読まれて困る事があるから、解除したんだと思うぞ。
>>365 > 馬の耳に念仏、おいらに盛況新聞
貴方にとって、馬=おいら、念仏=聖教新聞なのね。
なるほど馬に似てる。
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 16:24 ID:EcAdFIvp
>>367ことわざの勉強しなおせ、宗教やってる奴ラはしょせんアフォだな
それは釈迦に説法っー意味だろ
>>369おまえもことわざの勉強しなおせ、日本語の意味もわからず説教かい
何なら意味を教えてやってもいいぜ
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 16:26 ID:VbpxgFa2
さー皆さんすべて正当化出来るように祈願しましょーおう
>>367 > ほかの宗教入ってる人間がどうして創価の機関紙「聖教新聞」を
> こうどくしなきゃいけないのか、馬の耳に念仏、キリストに聖書の説法だよ。
あらあら、貴方もなの、だから排他的なんですよ。
私は、人類史上大ベストセラーだから聖書を読むぞ。所で、君も君も馬か?
唯一まともは、
>>366だな、筋が通っている。
>>368 >
>>361 > 読まれて困る事があるから、解除したんだと思うぞ。
これは、よく分からんね、なんとも言えんな。
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 17:06 ID:EcAdFIvp
アフォの為の日本語ことわざ講座
馬の耳に念仏とは意味のない行為
釈迦に説法とは自分は素人なのにその道の達人に説教たれること
はい、ここ試験に出すからねーアフォちゃんたち。わかった!!!
>>373 > アフォの為の日本語ことわざ講座
> 馬の耳に念仏とは意味のない行為
> 釈迦に説法とは自分は素人なのにその道の達人に説教たれること
> はい、ここ試験に出すからねーアフォちゃんたち。わかった!!!
はい、良くわかりました。
> 馬の耳に念仏、おいらに盛況新聞
おいらが釈迦で盛況新聞が素人の説法と言いたかったのね。
釈迦に説法=おいらに盛況新聞と、たわけた事がいいたかったのね。
馬の耳に念仏=おいらに盛況新聞、即ち、馬=おいら、念仏=聖教新聞、
誰が考えても此方の方がしっくり来ますよ。
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:13 ID:gq/5NXf9
>>374日本語検定試験、何級でつか
あっ、それとも帰国子女でつか
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:27 ID:gq/5NXf9
キリスト教では安易に神の名を呼ぶのは不敬な行為と聞いたことあるぞ
あちこち、マルチ止めれ聖余波ね
>>374学会員だとしたらほんと理解力なさ杉、論理の飛躍プラス三段論法
にしか過ぎない、自分で低脳晒す救いようのないアフォ。
>>376 まあね。
オレも賢いとは思わんけど、お宅も言えるほどでも無いと思うけどね。
救いようのないアフォとかいうけど、『論理の飛躍プラス三段論法』で
切りかえされて、反論できないだけじゃないの。
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 20:25 ID:EcAdFIvp
>>377日本語勉強しろアフォ。能動態と受動態の使い分けできないとは
トほほなやつだな。
>>378 とりあえず、この辺で置いてさ。スレタイの趣旨に戻しませんか?
それか、イラクの情勢とかに戻しませんか?
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 02:17 ID:7ufg4Qs2
イカンザキ、コメント出せ。
創価っ娘とか言ってる奴はネカマにちがいない。
>>380 > イカンザキ、コメント出せ。
仕方ないやっちゃな。
能動態と受動態の使い分けが出来ないと言うがその違いを説明してみろ。
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 06:48 ID:e9kKcJV+
今日の1面も先生の勲章の記事ですか?w
で昨日の拉致事件についてどういった情報が学会員に知らされていたのですか?
明日自衛隊が帰ってくる
と学会員が話していたような気がするのは気のせいですか
ここ最近の聖教新聞ってイラクの日本人拘束事件って載ってるの?
386 :
華子侍:04/04/11 00:33 ID:16MpccxC
日本人拘束事件は一般の事件として載っている。
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「座談会」では宗教団体の政治関与を盛んに擁護しているが、こういう時に世論にアピールするというのが、本来、宗教団体の社会的責務なんじゃないか?
まあ緊急事態が起こるとすぐさま穴に引きこもるのは池田大作のいつもの事だからな
大作って世界の有名一流大学から勲章もらったことあるの?