1 :
政教分離名無しさん:
日蓮を仰ぐどの宗派も、いずれかの人を不愉快にするということで良いですか?
このスレは無視されるでしょう
3 :
政教分離名無しさん:02/06/07 02:49
本当の事を言うと嫌われます
4 :
政教分離名無しさん:02/06/07 02:55
現代人にグサッと刺さる日蓮の言葉なんかあるのかよ
あくまでもイッパン人にだけどね
5 :
政教分離名無しさん:02/06/07 07:32
日蓮のオッサンの主張は、つまるところ
「自己中」(じこちゅう)
の、
「言葉足らず」
なのよ。
「文底秘沈」
なんて言ってねーで、説明しろっちゅーの。
「自分のボキャ不足を棚に上げて」
三分の一くらいの人は理解出来ない(この辺はよー知らん)
なんて、ホント自分に都合のいい説明だこと。
一応それなりの体験をした様だから「俺が仏だ」(森田健作か?)なんて言っちまった様だが、
自分がそう思った、思い込んじまっただけなのよね。
自己の勢いはいいが、他への配慮に欠ける。
仏典から引いた「俺が仏だ」説も、よく考えれば「我田引水」。
自分でそのように理解して、「もう、絶対コレなんですわ」って言ってただけの事。
そんなんだから、思想的影響を受けた後世の輩(やから)、特に在家の連中から
他への配慮の欠ける困った連中を、世に多く輩出しているというワケ。
他への配慮に欠ける困った連中が何かをするからには、
現状の様に至って然り、というワケ。
出勤する。
6 :
おめおめ ◆vuYq0DlM :02/06/07 09:18
7 :
政教分離名無しさん:02/06/07 09:33
思い込みを全称命題にて正しいと言って誤謬も確認せず
指摘されても法難とぬかす日蓮の浅ましい性格が後の教団にも
伝承されていってますよね。
根拠の無い主張をネチネチと延々とされると不愉快になるのは人類共通でしょう。
ハキリの性格そのまんまのお人だったとおもわれ
>>1に超同意
創価・公明板と共産党板はプロのドロドロとした闘争板で、オレら一般
人は入る余地なし。自分たちの異常さに気づいていない。
10 :
政教分離名無しさん:02/06/07 10:21
この一派は宗教で魂が救われるより、宗教で人格が崩壊する危険性のほうが
はるかに高い。この人たちひとことで言えばキモスギる
12 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:50
>>11 ハキリポックが良い例、創価は言わずもがな
13 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:51
層化も顕彰も元はキチガイ大石寺
14 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:52
ハキリが少しはマトモなのは大石寺じゃないことぐらいかな?
15 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:55
ハキリがマトモ??????????????? アホチャいますか、馬鹿ですか?
16 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:55
>>1 お前の不愉快になる理由はわかっておる。(藁)ハキリどころか層化以下の
低知能に論破され理屈でもかなわない言い負かされるからだろ。(藁)
お前の知能の低さは2chでも認知されておる。アホよ(藁)
あぼーん
18 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:58
夏草や狂人どもが夢の跡
19 :
政教分離名無しさん:02/06/07 15:59
>>15 ハキリが利口というか小狡さのほうが一枚上じゃ。ハキリは宗教を”主観的”
なものだと言っておる。アホは主観に客観性を持ち込もうとあえぐ。そこで
勝負っはすでについておるのだ。早く気がつかんかのう。(藁)
お前の切り口は層化や妙観、顕彰には有効でもハキリには通用せんのじゃ。
最初からのう。アホよ。(藁)
20 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:01
その主観が、他人を不愉快にしているのは事実だ
21 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:01
切り口がいかんのじゃ。切り口がのうアホよ。(藁)
22 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:04
ハキリの書き込みを読むと、
創価と手打ちをしたくてウズウズしているようだが(笑)
23 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:05
>>20 それも主観じゃ。客観性じゃないのう。主観はどう感じるかは関係ないのじゃ。
それはお前の主観じゃからだ。(藁)
お前の言っていることをネーちゃんに例えてご覧。
ハキリが”きれいだきれいだ”って言ってるネーちゃんに、お前はネーちゃんに
定規をあてて、”これはえくぼではなくあばたです”と言ってるのと同じじゃて。
お前が何ミリそのネーちゃんのほっぺたがくぼんでいるかを測定して大声で騒ごうが
そのネーちゃんがブスだと騒ごうがきれいに見える連中に文句いっても相手に
されないだけじゃ。
はよ気がつけよ。(藁)
24 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:06
そんな感じはしないでもないな。
矛先は明らかに別の方向に向いているね。
25 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:06
>>22 本人にあって話してみることじゃな。(藁)
26 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:09
ハキリが名無しで登場していると思います(爆)
27 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:10
ハゲリは淫売屋です!(キッパリ
28 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:14
>>23 頭の弱い人が、カキコするといけないよ。
「他人を不愉快にしている」か否かってのは、主観か?
不愉快になること自体はその本人の問題だが、なったか否かは単なる事実の問題さ。
よ〜く考えてみようね。
>>1,
>>20 お前に中身がないから不愉快なんだよ。
十全な知識も具わっていない。固い信念もない。経験もない。
要するに主体が確立してないんだ。
だから振り回されて不愉快になるんだ。
お前なんか日常生活も手に取るようにわかるよ。
何をやっても中途半端。優柔不断。付和雷同だろう。
お前、せせら笑われているぞ(ププッ
30 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:21
日蓮は釣れる。
31 :
政教分離名無しさん:02/06/07 16:26
>>29 カワイソウにのー。
本当の事を言われ、頭に血が上ってしまったようだ。
32 :
政教分離名無しさん:02/06/07 22:42
日蓮も打ち首にされていたらキリストのようにもっと崇拝されていたかも(嘘ぴょん)
33 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:32
>32
龍の口の法難って、なんのだろうね?
本当に光物が現れたのか。
民衆には、奇跡物語が効くからね。
34 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:34
昔の人は大袈裟だからね、神話レベルの話と違うの?
35 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:37
>>33 日蓮宗が作りだした御伽話です。
本当は源系が平家系に対抗するために御祖様を救いだしたんだと思いますね。
ただそれで幕府に対して刑の執行を止めた理由にならない。
で偶然彗星が鎌倉の山に落ちた。これは当時の歴博士の記録にもあるんですが。
光物が落ちてきたのにかこつけた、っとそういうことですよ。
36 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:41
鎌倉の竜の口の法難以後、御祖様の歩いた道程は源氏系の東国武士の領地
を点と線で結ぶように歩いている。身延山自身が、武田系源氏の領地内、
南部・波木井の領地ですからね。
当時は平家が鎌倉執権をやって源氏系の足利氏や一族郎党は日陰に追いやられて
た。まあそういう政治的駆け引きの中に御祖様の処刑も止められた、と私は
推測していますよ。
だけど学会ですら、ああゆう御伽話を信じちゃうからねえ。(笑)
龍の口竜口寺のすぐそばに学会の会館作ったりしてさあ。(大爆笑)
信じるなよ。そういうカルト話しを<学会さんm(_ _)ノ彡☆バンバン、
37 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:46
龍の口の法よりヒヒロイカネを何とかしろ
38 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:48
ヒヒイロカネ?
ああ竹内文書な。アレのなにがいけないんだね?あれは方便だよ。
そして波木井のおっとちゃんの南部公が日本の製鉄技術の一翼をにっなった
のも事実だしな。
白川ネットで書いた文はあれはあれでいいのだ。(笑)毒はない。用は
最後の落し所だ。方便だよ。(^^)/
39 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:50
嘘を方便といいかえるのも方便か?
40 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:51
宇宙船艦ヤマトにもでてくるだろ?
南部重工って会社が。(藁)
1000年たったら、超時空戦艦”まほろば”や”ヤマト”を作ることにも
なっておるんだ。いいじゃないか。(笑)そういう方便はな。
ヤマトの世界じゃヒヒイロカネをコスモクリーナーDになるのかもしれんしの。(藁)
41 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:52
>>36 なんて奴だコイツは
大聖人の竜の口の法難をバカにする気か!!!!!!!!
42 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:53
創価学会員の覚醒剤で捕まったヤツがプロデューサーだった漫画ね
43 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:54
日蓮もジャンキーだったのだろうよ、水銀ジャンキー(藁)
44 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:54
45 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:55
>>41 馬鹿になんかしとらんよ。それよりも御祖様を密教の行者みたいな扱いは
やめてくれ、っていってるんだよ。
刑をやめさせるのにきっと当時はすごく苦労したと思うよ。刑の執行を
勝手にやろうとした連中までいたぐらいだからな。
46 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/07 23:56
47 :
政教分離名無しさん:02/06/07 23:57
>>46 富士山麓にいる人はなぜヤマトが好きなんだ?
48 :
T.R ◆OB0.UQBo :02/06/07 23:58
>>40 あれって、南部騎次郎(文字が出ない!)←日本の銃器開発の第一人者
から取ったのだと思うが...。
それが
>波木井のおっとちゃんの南部公
の一族か何かなん?
49 :
政教分離名無しさん:02/06/08 00:00
>>45 大聖人の竜の口の法難をバカにするなんて日蓮宗本部も怒るだろう
おまえなんか日蓮宗本部に連絡して首にしてやるから!
50 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 00:03
>>47 ん?なんでだろうね。
>>48 南部の末裔だったから。それだけ。
>>49 言ってくれ言ってくれ!!(藁)池上にすぐいますぐに。(藁)(藁)
相手にもされんよ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、
51 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/08 00:08
戸田の龍之口法難観
──────────────────────────────────
【問2】竜の口の法難において、刀が折れたというのは、ほんとうでしょうか。
【答】一般には、剣がバラバラになったと誤伝されておりますが、事実は剣では
なく、心が乱れるということで、日蓮大聖人様が首の座において「早う首切れ、
時刻が遅れる」というのに、皆おじけて切ることができなかったのです。
(質問会集 130頁 1963年)
──────────────────────────────────
52 :
政教分離名無しさん:02/06/08 00:10
切っちゃえば良かったのに
53 :
政教分離名無しさん:02/06/08 00:12
54 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 00:12
まあ政治的取引だ。ROCKさん(藁)
55 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/08 00:15
56 :
政教分離名無しさん:02/06/08 00:19
やっぱり日蓮オタクドモはウ罪です
57 :
波木井竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 00:22
やめようよ。刀はそれほど簡単に折れない。(藁)
58 :
政教分離名無しさん:02/06/08 01:15
↑淫売屋
ここで大聖人の悪口を言っているやつは、
親鸞会か平和神軍のバカだろう。
60 :
T.R ◆OB0.UQBo :02/06/08 02:05
>>48 >南部の末裔だったから。それだけ。
今気づいた。返事になってない(藁)
「南部14年式拳銃」の南部さんと、
>波木井のおっとちゃんの南部公
は、なんか関係あったん?
61 :
政教分離名無しさん:02/06/08 02:05
なんでピンフが日蓮の悪口を言うんだ?
62 :
T.R ◆OB0.UQBo :02/06/08 02:08
>>61 ピンフだから(藁)
あいつら、自分で何言ってるかわかってないよ、きっと(藁藁)
63 :
政教分離名無しさん:02/06/08 02:08
64 :
政教分離名無しさん:02/06/08 03:21
日蓮は反省しる。
日蓮系狂団の元凶はお前なのだから。
65 :
政教分離名無しさん:02/06/08 04:58
確かに日蓮は不愉快だな。大聖人というより、心理学で言うパラノイアに等しい。
想像してみればわかるが、現代人が日蓮と同じことを主張したら、
狂人と映るだろう。
関わらないが吉。
66 :
政教分離名無しさん:02/06/08 20:24
日蓮のいい加減な思想がなければ、
前の悲劇的な太平洋戦争は起きていなかった。
67 :
政教分離名無しさん:02/06/08 20:56
いい加減だから、金儲けにも利用されていると思われ
68 :
政教分離名無しさん:02/06/08 21:06
妄想宗教が妄想信者を生む、例えばキンマンコとかホテトル講とか
69 :
政教分離名無しさん:02/06/08 21:10
このスレは、創価板食物連鎖の頂点かもしれない、感動した。
あぼーん
71 :
政教分離名無しさん:02/06/08 22:51
日蓮系バトルロイヤルで、全て逝ってよし
72 :
政教分離名無しさん:02/06/09 00:52
日蓮がいなければ、日本の宗教界も平和だったろう。
なんで、あんなに争いの多い宗教に疑問をもたないんだろうな。
しかも、争いを正義の戦いと主張している。
完全に逝っているよ。
こういう団体は、世界中にあるが、概してカルトなんだよ。
73 :
政教分離名無しさん:02/06/10 01:45
インドから中国を経由して日本にもたらされた仏教の思想の根源は経典がすべてであった。
日蓮は法華経の経文を自分に都合の良いように解釈するだけで、経典を凌駕する思想への発展はなかった。
くだらんやっちゃな。
日蓮信者って総じてウソツキだと思う
あぼーん
77 :
政教分離名無しさん:02/06/11 02:45
日蓮を使って政治に口を出すな!
78 :
政教分離名無しさん:02/06/11 03:37
あぼーん
80 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:04
おまえら、不自由を感じないか? >すべてのお題目教団の信者さん
81 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:15
可哀想だから面と向かっては言えないけれど・・・
そこのロムしてるお前、頭が不自由だぞ。回りを見るなお前だお前。
82 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:16
うちはないよ。なんで?
83 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:18
儀式主義だからかな。
84 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:21
>>83 ふーん。儀式は形骸化するが、宗内での改革があればそれは乗り越えられる。
それほど不自由さは感じていないがなァ。
85 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:22
儀式主義によって個人の感覚を押し下げてしまうオフサイドトラップに
万人が陥ってしまうのですよ。
例えば、あなた個人の感覚も打ち消さねばならないことが多々出てくるということです。
86 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:24
では聞こう、日蓮の感覚(正しいかどうかは知らないが)
それをほぼ100忠実に感じることが出来ている人間は、いるやなしや?
87 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:26
>>85 最近そういうのはないなあ。うちはかなり儀式を変えている。伝統宗教
のなかにここ数年、かなりの近代的な改革を試みている。
爺さん婆さんは面食らうようだがな。
俺は返ってやりすぎぐらいしか思ってないよ。それは正宗だけの
お話じゃないのか?
88 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:28
>>86 ないだろうな。うちは日向師の眼を通した日蓮像だし正宗は日興師の眼を
通した日蓮像だ。いずれにせよ間違いともいえないし合っているとも
言えないよな。
89 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:30
感覚というものは、伝達不可能なのだよ、
だから儀式主義によって縛ってしまう、
100%伝えることはおろか、真髄は1%も叶わない。
もはや、本来のモノとは別の物になっているということだ。
90 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:34
>>89 ふうむ。だからって”儀式主義に縛ってしまう”というには論理に飛躍
がると思うけどねえ。そういう意味では学会も同じですね。
池田さんの感覚は学会員には伝わらない、ということになるわけだから。
91 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:40
あなたも心の中で思っているであろう「お金儲け」というキーワードは、
決して表面に出さないだろうからね。
92 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:43
>>91 お金儲けか。
そのことなら解決済み。うちの講は一年間に収める上限設定をしてある。
講の規約にあるから問題なし。
もちろん永久会員制度も撤廃。
なんか文句あるかい?(藁)
93 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:47
あそれとね。うちは講費の上限枠を決めてあるだけじゃなくって、領収書も
ちゃ〜〜んと切るからね。(^^)/
しっかりやってるんだよ。うちは。(藁)
94 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:48
女人成仏の商売(藁)
95 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:51
ほらほら。つっこみようがなくなって罵倒が始まる〜う。m(_ _)ノ彡☆バンバン、
96 :
政教分離名無しさん:02/06/12 02:52
なんで隠す、美悪の鼻糞
97 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 02:57
隠すって最初からそんなもんないんだよ。(=_=)
98 :
政教分離名無しさん:02/06/12 03:00
だれも信じないだろうよ
99 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/12 03:14
ねえものはねえんだな。信じるほかねえだろうな。
100 :
政教分離名無しさん:02/06/12 04:51
例の奴隷を除いてハキリのいう事を信じる人はいますか?
宇都御魂も波木井の奴隷。
あぼーん
103 :
政教分離名無しさん:02/06/12 09:10
タイトル:僧俗和合する日蓮宗と修羅の創価・正宗
名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講#01\\02130213
E-mail :
内容:
日蓮宗波木井山円実寺の住職が立正佼成会を訪問した。
http://www.kosei-kai.or.jp/profile/news/020123b.html (■波木井山円実寺の岩田日見住職が来会
波木井山円実寺(山梨県身延町)の岩田日見住職夫妻が1月15日午前、来会し、
法輪閣で庭野日鑛会長と懇談しました。
創価学会は弱虫。池田氏よ!本尊書写せよ!!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1013789409/ にも書いた通り、波木井山には庭野会長先生御書写の大曼荼羅御本尊も
ありまた毎年8月の御施餓供養の時は佼成会役員が訪れ恐れ多くも
会から多大な寄進や喜捨も頂いている。私は偉大な庭野先生の御住まい
になっている方向に足を向けて寝られない。勤行の時も庭野先生に対し
て報恩感謝の念をこめてお題目ををあげさせてもらっている。
今年夏には庭野先生自ら波木井山に足を運ばれるという。その時にもし
私にも許されら庭野先生の御尊顔を拝見できたらと切に願っている。
しかし創価学会と日蓮正宗いかがなものか。いまだに角突合せ唾を飛ばして
殴り合いの真っ最中。10年前まで合いいたわり庇いあっていたのが、
それこそ死に物狂いで争っている。なんと彼らの醜いことか。
とても人間のすることではない。宗教のやることじゃなあない。
立教開宗750年を我々は僧俗和合して祝える。だが彼らは不幸だ。
まさに現証。 みなさんどう思いますか?
宗教なんか知らんが「名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講#01\\02130213」
はいいね。
バカ丸出しで(w
104 :
政教分離名無しさん:02/06/14 01:33
ハキリの事は信じても信じなくても、何をやろうがどうでもいいが
日蓮を信じると何かいいことあるのかよ?
せいぜい、中毒を紛らわしている内にカラダを壊してしまう
タバコの一腹程度のものだろう!
「あなたの健康を損なうおそれがありますので信じすぎに注意しましょう」(藁)
105 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/06/14 01:36
薬物と宗教は酷似しておる(藁
「宗教は阿片」というたのは、毛沢東か孫文かスターリンかレーニンか
蒋介石か・・
106 :
政教分離名無しさん:02/06/14 01:42
嫌煙権に模して、嫌日蓮権運動なんて
107 :
政教分離名無しさん:02/06/19 01:15
ハキリは完全に中毒患者か?(w
108 :
政教分離名無しさん:02/06/19 01:23
そう言う事だな。
109 :
注釈の人 ◆FwdXXNGA :02/06/19 01:27
ところで、波木井氏は全共闘時代、何をしていたんですかね?
(何となく知りたい・・・・・)
110 :
政教分離名無しさん:02/06/19 01:32
>>109 本人に聞いても、本当のこと言うわけないしね。
あんな考えのやつが全共闘とは信じられんよ。
>>105 マルクスだろ。
111 :
注釈の人 ◆FwdXXNGA :02/06/19 01:54
考えようによっては、マルクスが共産主義最大の被害者かもしれんな・・・・・
(意思の遂行をしたのは結局、スターリンなどの独裁者ばかりだったし。)
結局、どの場合においても共産国では皇帝の変わりに、独裁者という名の皇帝
がいたわけだし。
みんなが、平等だという建前の思想でありながら、民主共産制国家が、いまだ
誕生していないというのは、滑稽としか言いようがないと思う。
(だから、私は共産主義が嫌いなんだよなあ・・・・・)
ソ連にスターリン、中国に毛沢東、北朝鮮に金日成。
やっぱり、どのパターンにおいても、共産圏には独裁者という名の
皇帝が存在したりする。
112 :
政教分離名無しさん:02/06/19 21:53
>>111 究極の選択です。
共産党と創価だったら、どっちが好きですか?
113 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:34
日蓮なんて、世界的、思想的に見れば、全く価値がないのに。
どうして、熱狂するのか理解に苦しむよ。
114 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:40
無宗教、無神論者はもっと価値が無いのにな。
更に価値が無いのは無思想か?
瓦解の価値はゼロを通り越してマイナスだが。
115 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:42
>無宗教、無神論者はもっと価値が無いのにな。
神はいるとおもっとるよ。
ただ、どこかの排他的な団体の所有物ではないのは明らかだ。
世界は多様性、寛容さを学ぶ場所だからな。
絶対の真理があるとしたら、白人、黒人、黄色人種なんて区別があるわけないじゃん。
116 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:47
人間に無関心なのが
神の絶対条件だと思う。
でなければ今の世の中の説明がつかない。
てゆーかどの教義でも説明できてないわけだし・・・。
むりやり変な解釈して悦に浸る宗教関係者は
とっても迷惑。
117 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:50
>>116 だからイスラム教では神は慈悲深いってなったんだよ。
無関心ではない、さりとて教え(契約)に背いてばかりなのに、
そんな人類を滅ぼさないのは何故?
神は慈悲深い。そう考えれば辻褄が合う、と気付いたんだね。
118 :
政教分離名無しさん:02/06/19 22:57
物理学を少し学んだ者なら、層化が主張するような絶対の真理があれば、
一瞬にして、大宇宙が消滅することぐらいわかるだろう。
無論、釈迦は「無常」として、真理に絶対はないと主張した。
そして、この最も重視した「無常」に挑戦しているのが、何を隠そうこの団体。
いいか、絶対などない。真理は優れた宗教が共通として持つもので、
決してどこかの団体が占有するものではない。
占有を主張することで、争いが生じ、破滅に向かう。
歴史がそれを証明しているではないか。残念ながら、層化の主張は、真理から大きく離れている。
無論、いいところもあれば悪いところもある。宗教全体としてみれば、
価値はない。最大の問題は、釈迦があれほど口を酸っぱくしてb言い続けた、
執着を絶つことに反し、宗教で執着を満たそうとすることだ。
大衆には受けるだろうが、それでは創作の域を出ない。
119 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:03
>>118 ところで、優れた宗教が共通として持つ「真理」ってなんですか?
優れた宗教はどれとどれとどれですか?
絶対などないということが絶対になってるよ。早く反論して来い。ワカゾウ君
121 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:07
>119
キリスト教、やイスラム教、仏教だな。あと道教、儒教や哲学も。
ただし、いいところもあれば悪いところもある。
層化にもいいところはあるが、悪い部分が圧倒している。
相対的な価値観。というやつだな。
物事を2極で考える層化には理解しがたいだろうが。
122 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:08
>絶対などないということが絶対になってるよ。早く反論して来い
∞×0=O
123 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:09
124 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:19
絶対という客観もないよな。相対的客観性はあるが。
お前の視点はどこなんだ?客観、という言葉便利だね。
125 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:22
126 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:31
簡単に考えな。
つまり
真理=道徳
世界の道徳=大衆に受け入れられる、キリスト教、イスラム、仏教など。
世界の悪徳=戦争を起こす宗教=キリスト教、イスラムなど。
道徳は、真理であり、悪徳は真理ではない。
層化の場合、世界の道徳から大きく離れ、
悪徳である、争いを引き起こしている。
よって、全体的に邪悪といえる。仏教の教えと正反対なのが最大の問題。
127 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:33
人間の五感全ては全ての現象を認知しているわけではない。人間の客観性
とは個人の持っている精神的土壌や経験、知識、認識やその時の環境によって
左右される。絶対的な客観性など存在しない。こんななのはカント哲学の初歩の初歩だ。
128 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:34
129 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:35
牛を殺して食べてもいいがブタはいけないという道徳と牛を食べてはいけないが
ブタは食べていい、という道徳に優劣も無ければどちらが善でどちらが悪徳とは
判断つかない。
130 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:35
>カント哲学の初歩の初歩だ。
あっそう。だからなんだ。てめえの自己陶酔につきあわんよ。
第一、哲学を語りだして文章が崩壊するのは、何も理解できていない典型。
日本語話せ。
131 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:37
>道徳に優劣も無ければどちらが善でどちらが悪徳とは
>判断つかない。
誰が道徳に優劣があるといった。主張は一緒だから反論はしないよ。
絶対的客観性は存在したとしても、有限な実体である人間はそれを認識できない。
なお、「絶対的客観性」は「神」としても良い。
133 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:38
>>130 理解できないお前の脳味噌が崩壊しているんじゃないのか?(藁)
客観性を後生大事にかかえても宗教に対してはなんらの効果もしさん。
それでは”刺さりも切れもしない”ってことをいい加減で悟れ。
134 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:40
>>132 そういうこと。物自体ともいうな。
学会員はこれを理解していないと松戸行雄氏の言っていることは一切理解できん。
135 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:41
俺が言いたかったのは、世界的な道徳となっている仏教に反している上、
争いばかり起こす宗教は、真理を含む面もあろうが、全体として邪教だと
言ったまで。絶対に正しいか、完全な間違いか。後者としてしか、解釈するんでなく、
適度に中道を察して欲しいな。
136 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:43
>牛を殺して食べてもいいがブタはいけないという道徳と牛を食べてはいけないが
>ブタは食べていい、という道徳に優劣も無ければどちらが
栄養学や病原等の観点から語るのは?
137 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:43
>>135 付け加えれば学会のように”数でもの言わす”数の論理で来るものは
強者の論理で、宗教本来の姿じゃないだろう。
138 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:44
「道徳」は仲間内だけで通用するルール、
「倫理」は普遍的に通用するルール、
ただし、後者が真に可能かどうかは知らん(ヘーゲルに怒られるか?)。
140 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:46
>客観性を後生大事にかかえても宗教に対してはなんらの効果もしさん
客観がなければ、主観は照らせない。光がなければ闇の内容を探れないようにな。
そもそも、宗教は、哲学であり、学ぶ以上の何を強いることもできない。
進んで、奴隷になっているハキリ氏には、わからないだろうが。
そんな信仰なら捨てちまえといいたいね。
141 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:47
掟、決り、ルール、規範、道徳、倫理、法律、グループの大きさが違ってくるんじゃ??
>>138 だから宗教なんかよりも科学の方が客観性が高くて将来性も有り
より人類の為になるんじゃないかってことさ。
143 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:48
>>140 そういう考えがすでに思弁的。宗教は感じるもの。主観的なもの。
144 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:49
>>142 科学は合理的で弱者を切り捨てる。弱者を救うのが宗教の役割。
145 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:51
>>142 科学法則は神が作ったもの、と考える人には無意味だ。
146 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:52
>科学は合理的で弱者を切り捨てる
????????
弱者を研究している学問はどうなるの?
147 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:52
だいたいおまえら、オナニーする時に、この角度で、毎秒何回上下させ、そのストローク長は、
回数と手の平の圧力は、なんて科学的に考えてオナる奴がどこにおる。(笑)
148 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:53
149 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:54
>>147 障害者へのセクボラ(オナニーボラ)はまじめにやってるだろうけどね。
弱者が効率よく出来るように
150 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:54
>>146 そういうのは最近だよな。しかし科学は本来合理的で効率主義だ。
宗教とは馴染まんよ。
だから日蓮宗の僧侶が70年代にエコロジーという言葉や概念を日本に
紹介したわけじゃないか。
151 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:55
152 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:55
>143
そうそう、宗教信者はそういう落とし穴に落ちる。
宗教信者は、熱狂によって、宗教的体験、幻覚をつんでいくもんだよ。
オウムの連中が、実際あるクンダリニーヨーガで、その宗教を信じ込んでしまったようにな。
そもそも、主観とは、自我(フロイト用語だが)の作用で、
仏教における体験は、自我を包括する真我(客観)で観想(四念処)し、自我と
真我の差をなくすことにある。体験が真理なら、
麻薬でもいいじゃないか。冗談ヌキに、感じることは、自我を超える
システムのない団体にとって毒でしかない。
153 :
政教分離名無しさん:02/06/19 23:55
>>150 ここ最近だけでも科学は弱者への配慮を見せ始め
20年後にはかなりカバーするだろう、と?
>>147 あんたはそういう切り返しをするからダメなんだよ。
途中までは良かったのにな(藁
オチ。おヤスミン♪
155 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 00:00
>>154 宗教的恍惚感と性的エクスタシーは同一、科学的には計りえない、と書くと
学会員が理解できんだろ。(藁)ルビもふらなくちゃいけない。創価新報の
ように。
判りやすく例えで言ったまでじゃないか。(藁)シモネタ大好きな学会員に。(爆)
はいおやすみ。(^^)/
156 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 00:02
>>152 そのシステムとしての創価学会がオカシイってことですね。
157 :
政教分離名無しさん:02/06/20 00:02
昔、コマネチの反射角度を的確に計算して、解説した漫画があったが、
それと似たようなものか。
158 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 00:13
まあにたようなものだ。(藁)
人の感じ方を科学的に測定はできん。ヒールで踏まれて気持ちイイって
感じる快感度を数値化できるか?鞭で叩かれたりろうそくたらされたり
して、その痛さや熱さがどう快感につながるかはひとそれぞれだ。
昔付き合っていた女が、”赤いろうそくは熱くて気持ちイイんだって!”
とにじり寄ってきたきたことがあったが、”赤い””熱い”がなぜ気持ちイイ
のかはわからんだろ。それと同じじゃ。(藁)
また自爆してる…(呆
ああ・・・。m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
つい書いてもうた・・・。
161 :
政教分離名無しさん:02/06/20 00:27
ハキリとROCKは弱者で救われたいから宗教にはまってるのか
弱者を救う為にやってるようにはとても見えんからな
162 :
政教分離名無しさん:02/06/20 00:28
>”赤い””熱い”がなぜ気持ちイイ
>のかはわからんだろ
神経科医なら分かるだろ。ってか学問的には明らかにされてるだろ。
163 :
政教分離名無しさん:02/06/20 00:30
>161
決まっているだろう。明らかに自己顕示欲を満たすためだ。
層化のように押し付けがましくないのが救いだが。
164 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/20 00:32
>>161 うーん。
学者志向に行っちゃっているんだけどねぇ。(苦笑)
165 :
政教分離名無しさん:02/06/20 08:30
>ハキリとROCKは弱者で救われたいから宗教にはまってるのか
しぃ〜っっっ・・・・・・・・・・・・・・・
166 :
政教分離名無しさん:02/06/20 08:37
1に激しく同意します。
日蓮系は創価以外も基地害じみてます。
信仰してる人たちも他の仏教に比べて一線を画すウザさがあります。
167 :
政教分離名無しさん:02/06/20 08:43
168 :
政教分離名無しさん:02/06/20 09:49
POCKは学者コンプレックス、と。
POCKは学者になりたいのか。
馬鹿には無理だろ。
170 :
政教分離名無しさん:02/06/20 10:43
葵講でならバーチャル学者にしてもらえるんだろ
171 :
政教分離名無しさん:02/06/20 11:18
葵講名誉博士だろ?>POCK
172 :
政教分離名無しさん:02/06/20 11:45
葵講が冠なら名誉を付けずに葵講博士でいんでないの?
173 :
政教分離名無しさん:02/06/20 11:46
溝口博士
174 :
政教分離名無しさん:02/06/20 11:50
溝口学士だろ?
175 :
政教分離名無しさん:02/06/20 11:51
溝口国士
176 :
政教分離名無しさん:02/06/20 14:51
こいつの狭い宗教観は笑える。創価のがよっぽどましだ(w
144 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/19 23:49
>>142 科学は合理的で弱者を切り捨てる。弱者を救うのが宗教の役割。
弱者を昔っから救おうと頑張っている医学は科学じゃないのか(w
ま、自分が無能で日蓮系以外に救ってくれない事を自覚しているんだろうけど(w
177 :
政教分離名無しさん:02/06/20 14:59
>>176 日本仏教界ベストDQNの日蓮系にか?(w
178 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/20 22:47
179 :
政教分離名無しさん:02/06/20 22:48
葵講以外の真っ当な社会では学者になれるのかな?
京都大や阪大からは大学院への誘いは有ったのかな?
180 :
政教分離名無しさん:02/06/20 22:50
>>177 仏教会広しと言えどもハゲリとPOCKが威張れるのは葵講だけなのじゃ
仏教会→仏教界。スマソ
182 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 22:51
>>176 じゃ聞くが創価学会に病院施設や養護施設はあるかね?
日蓮宗は身延山病院や老人養護施設や精弱社施設、ライ病患者施設を
持っているし、佼成会は杉並にりっぱな佼成会病院、というのを持っておる。
医学というのならそういう分野で創価学会が何をしているのか聞きたいところだ。
183 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/20 22:51
京都大学や大阪大学は興味ないね。
そんなとこより、身延大学がええ。
立正大学は遠慮するがね(藁)
184 :
政教分離名無しさん:02/06/20 22:52
学会員をご所望か
185 :
政教分離名無しさん:02/06/20 22:53
>>183 宿命と思えるほどの男に誘いがあったかどうかを説いているので
負け惜しみを聞いているわけではないのだよ(名誉と同様にからかってるだけだが)
186 :
政教分離名無しさん:02/06/20 22:54
>>182 >じゃ聞くが創価学会に病院施設や養護施設はあるかね?
ソウカ学会自体が社会不適応者を収容する病院であり、養護施設なんだよ。
187 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 22:55
では宿命と運命の違いを述べよ。(10点)
188 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/20 22:56
>>186 ま、そう学会員はいわないだろう。(藁)
189 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/20 22:57
>>185 あんな(苦笑
教学論文を出しておらんのに誘いがあるわきゃないだろっ!
(教学論文はもう書いたし、本部に届けているがね。)
190 :
政教分離名無しさん:02/06/22 18:36
>>182 いまはライという呼称を使わないのは知らないのかね?差別大好き竜尊くん。
191 :
政教分離名無しさん:02/06/23 18:55
ほらね、日蓮信者が薀蓄を足れ出すと不愉快きまわり無いだろ
192 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:15
日蓮信者どうしのいざこざにイッパーン人を撒きこむなよな
193 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:22
>192
所詮カルトオタクの板ですから(藁
カルトな価値観の押しつけがウザイです
194 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:23
そろそろカルトとの最終戦争しようぜ
195 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 00:25
霊 的 国 防
196 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:30
さすがカルト(w
197 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:31
霊 的 売 春
198 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 00:32
霊 的 ポ ル シ ェ ビ キ
199 :
政教分離名無しさん:02/06/25 00:34
精 神 的 ア ウ シュ ビッ ツ
200 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:11
(o/ (o/ (o/ デンパクルウ〜
(( (( ((
/ ) / ) / )
201 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:20
帝都を覆う暗黒の雲。平将門公の首塚を守る霊場でもある東京は・・・・。
202 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:20
陰陽師を復活させようか。(w
203 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:24
今オモテ見て確認したぞ。
雨降ってるもん、黒雲に覆われるのは当たり前じゃん。
まったく、日蓮に関わるヤシと係わると不愉快になることが多いよ。
204 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:29
あの映画は、いきなり”来る”。(藁)
あの映画の出すデンパは今までのホラー・怪奇映画なんか目じゃない。
帝都伝説は三日間マジで熱がでて寝込んだ。帝都物語のほうは、まだいいね。
さっぱりしていて後味がそれほど悪くない。
ただタンパの扮する密教らしい宗派の猊下はいただけないな。大霊界を
思い出して噴出しそうになる。(藁)
205 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:30
>>203 おまえは平将門公の首塚にでもいって地脈のなかに落っこちて食われてしまえ。(藁)
206 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:31
大手町のやつか?
207 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:32
俺はダメなんだよ。マジで<平将門公の首塚。
東京にあるんだが、どうしても行けない。足が捻挫したり急用ができたり、
直前具合が悪くなっていけなくなったり。
平氏はダメなんだよ。マジで。特に将門公は。(藁)
208 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:32
209 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:35
だから大手町のだろ。
よく通るけどな。
今度機会があったら、寄ってみるよ。
「地脈のなかに落っこちて食われてしま」うかどうか面白そうだ。
210 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:37
>>209 キミの場合は突然パクっと歩道に大穴があいて・・。(藁)
いやマジで行けない。5度とも失敗した。
211 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:39
なんかハキリが行けないってのは、信じられんな。
(別に文句をつけようって訳ではないから気にするな)
あの首塚の祟りの話自体はいろいろあるようだが。
212 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:46
>>211 おれもそう思う。自分でも不思議なんだ。
勢いで行っちゃえ!って強行突破しようとしたら、大手町の地下鉄の階段
でコケまくって足を捻挫打撲。友人の肩に捉まってあえなく帰宅。
次は車で行っちゃえ!横付けだ!!ってやったら、首都高のど真ん中で
エンコ。
ダメなんだ・・。おれはあの首塚にはたどり着けない運命なんだ・・・。(泣)
213 :
政教分離名無しさん:02/06/25 01:52
フーン、なんでかね?
国会からなら、ちょっと大変だが歩けない距離でもないのにな。
日中なら、場所が場所だけに人通りも多いし。
祟りか?
そのとうりだ〜激しく同意!
葉切りのネタフリに相手すな
216 :
よいとまけ:02/09/20 10:14 ID:4oryYwtp
スレタイに則ったレスですが、基本的なことは、歴史上の人物に文献の光を当てただけで、
その人物がどんな人物でしたと言い切ることは誰にもできませんってことです。
この意味ではどんな宗祖もどんな人物だったかなんてわかりゃしない。
教典やら遺稿をまにうけて、偉かったとするのも、
現代からの視点で、こいつアタマおかしいよとするのも、
半面しかあたっていない。
こうしたことがわかっていない人には敢えて、日蓮キチガイと私は言うようにしていますが、
自分を責められたように怒り出したあげく、名誉を汚したとか、こちらの心根が卑しいとか、
そんな反応しかありません。
日蓮系カルトの人たちには特にこういう傾向が強く、それは日蓮から彼らが受け継いだものが、
強情さや偏狭さや、未熟な徹底性や完璧主義だけであることの証左です。
日蓮系カルトはエゴ強化ツールなのかと言いたくなります。
こうした事態を亡き日蓮も悲しんでいるかもしれませんが、
私はお前が悪いんだぞと言います。
アンチの罵詈雑言と思わずに、一度くらいこうした意見を自分の力で検討して欲しいものです。
罵詈雑言と思われても何のダメージも私は受けませんが。
付け加えて言うと、現代では既存の宗教にたいして、
メタ宗教というあり方があり得ると思います。
アンチ宗教の人とメタ宗教の人をみわけることも大事でしょう。
>日蓮系カルト
心を拉致された人達が、他人の心を拉致する宗教。特に創価学会。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 03:45 ID:KOHVVMcl
私もアンチだが、よいとまけ氏も充分ゴーマンだとお見受けする。
結局人間って同質なものを嫌うんだな。
この板に来れば、必ず日蓮と係わり合いになります。
uzaiyoomae
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 14:29 ID:28K17SS4
日蓮教信者に関わると不愉快になる 、銭ゲバ講もね
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 14:32 ID:28K17SS4
とても、同時代を生きている人達とは思えないね
かなしいねぇ御聖人の思いやりを感じないやつら
まぁいいさ毒鼓の縁ってのがあるさ
>>224 大聖人、御祖様の他に御聖人という呼び方があったのか。
御をつけないでただ聖人とよぶ輩もおりますが…
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 21:23 ID:DxY63Nj9
ismを語るこのスレのレス残る孝雄ムズイ
結論 他人を不愉快にさせる信仰者には日蓮系の方々が多いと感じる⇒現代日本人の経験則
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 21:40 ID:0Y8hQ2lU
>>1に禿同!
うちなんか親父が創価の被害に、
俺は顕正会による被害にあったよ!
一致派は日蓮聖人、勝劣派は日蓮大聖人を使ってるのをよく見るな。
他にも日蓮大菩薩とか。
230 :
popup:02/10/17 22:23 ID:qJpx9E9+
日蓮は天才だったけど、その分孤独(排他的)でしたね。
でも弟子への手紙とかはいいぞー
思いやりにあふれている。
他宗に対しては・・・
四箇格言かい?
あれも愛さ
オナってひとりでせんか?
不愉快も愉快も紙の裏表。
阪神ファンのアンチ巨人といっしょ。
なんだかんだいってもみんな学会に執着してることに気づこうね。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/19 22:50 ID:UmQKe1qU
今だに日本は滅亡してないんだけど。ほけきょう国教なってないけど
日蓮が脱税の手段として利用されているだけ、
この板では、アホの代表が信者だし(藁
↑マジ?
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/21 01:41 ID:WN/G+EC1
ismを語るこのスレのレス残る孝雄難い
(いずむをかたるこのすれ の れすのこるたかおむずい)
また、ある結論 日蓮という一個人の思想を都合良く理解して利用する方々には「困った人」が多い⇒敗戦後の日本社会の病理
無理ネーカ…
241 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 01:44 ID:nphC6Vu/
>>240 ふうん。エコロジーという概念を戦後日本に持ち込んだのは立正大学
の教授で僧侶である人ですがなにか??
今の、グローバリズムの中で日蓮はどういうメッセージを発しているのかい?
243 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 01:50 ID:nphC6Vu/
>>242 立正平和運動というのをやっていますが何か!?(笑)
立正 立正ってうるさいけどなんで立正大学に進学しなかったの(藁
♪ /~⌒~⌒⌒~ヽ、
/ )
( /~⌒⌒⌒ヽ )
( ξ 、 , |ノ
♪ (6ξ--―●-●| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ) ‥ ) <
>>244ケンチャナヨ。
/\ ー=_ノ \
|∪ _つ \__________
(( | \ ♪
(/ ̄ ̄\)
♪ ♪
246 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 02:09 ID:nphC6Vu/
>>244 国士舘に行きたかった、それだけ。(藁)
>>246 世田谷線に愛着でもあったので?
最近、ようやくエアコン付きましたよ。
248 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 02:18 ID:nphC6Vu/
>>247 俺は梅丘から歩いた。世田谷線は三茶に出るときしか使ったことはないよ。(藁)
俺は高校のとき地政学に興味を持ったのと、いくのなら国士館、という
気持ちが強かったのだ。
俺のオジキが当時警視庁公安課の外事課にいたのでこのオジキの強力な
進めもあったかもしれんがの。(藁)
日蓮信じて国滅ぶ。
250 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 02:27 ID:Otpt1pv2
昔からおいらにゃ不愉快の塊があった。
絶頂にたした時、
爆発のような感覚があった。
文をやたらとかくようになった。
歓喜の涙押さえがたし。
その後、徐々に
浄土が出現したような感覚になった。
不愉快という言葉で思い出すのは夏目漱石。
不愉快な人生をとぼとぼとたどりつつある私は
常に死について考えてる。
硝子の戸で
この一文が印象深い
国滅びて日蓮はびこる
252 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 02:32 ID:nphC6Vu/
法華の信者の場合は、寂光土。(藁)
学会員が”浄土”なんて言うなよ。浄土なんて。(激藁)
それじゃ浄土宗や浄土真宗の信徒だよ。(大藁)
しっかりしろよ〜〜〜。<邪魔m(_ _)ノ彡☆バンバン、
*学会本部よ、こいつはナントカしろ!!(苦笑)
253 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:06 ID:Otpt1pv2
>>252 浄土宗は西方に浄土があると説くが、
学会は自分の命の中にあると説くわけよ。
この法、他所に求むる事なかれよ。
鬼の首取ったみたいに言葉尻だけつつくなよ。
そんなに学がないのか?(なんてね。
254 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 03:10 ID:nphC6Vu/
法華の信者は寂光土。っていうの。大聖人もそう言ってるでしょ。(藁)
お前勉強しろよ。揚げ足取りじゃねえよ。一番基本的なことだよ。(藁)
255 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:21 ID:Otpt1pv2
>>254 うお。邪宗に染まっていた。^^;
あなほそろしや。
何せ家が邪宗だし。
(藁)
256 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆jJCnxqmVAM :02/10/21 03:22 ID:nphC6Vu/
>>255 おまえのほうが邪宗ってウワサが2chでは主流なんだが。(激藁)
257 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:23 ID:Otpt1pv2
・・・こうなったら本当に坊主に法論を挑むことをかんがえねば。^^;
霊山浄土という言葉もあるから別におかしくないとおもうが
*『観心本尊抄副状』
「師弟共に霊山浄土に詣でて、三仏の顔貌を拝見したてまつらん。」
259 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:25 ID:Otpt1pv2
うわさなんかどうでもええの。とくに2ちゃんねるは。(激藁)
32 名前:邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:15 ID:Otpt1pv2
♪(ゲゲゲの鬼太郎の替え歌でどうぞ)
ぴゅっ、ぴゅっ、ぴゅぴゅぴゅのぴゅ。
朝から晩までぴゅっぴゅっぴゅっ。
楽しいな。楽しいな。
おなにーたのーしぃー。
病気も何にもない。
ぴゅっ、ぴゅっ、ぴゅぴゅぴゅのぴゅ。
みんなで飛ばそうぴゅぴゅぴゅのぴゅ。
みんなで飛ばそうぴゅぴゅぴゅのぴゅ。
261 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:32 ID:Otpt1pv2
でもな、用語はどうでもいいのちゅう相手に
話するときゃ、いくら教学持ち出してもどうしょうも
ねえんだよな。これが。
^^;
262 :
邪魔本小鉄@創価 ◆Cc3Rf7.ChI :02/10/21 03:36 ID:Otpt1pv2
>>261 やっぱ,最後は身を惜しまず相手を思う真剣な祈りが物言うよ。
いい加減にしろよ、オマエラ
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 00:09 ID:k43wQWgI
マイナーリーグのヘボ試合的論戦にワロタ
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 22:54 ID:yPus+lS8
ismを語るこのスレのレス残る孝雄難い
(いずむをかたるこのすれ の れすのこるたかおむずい)
そしてまた、ある結論。
層化の拡大→現代日本人のアノミー状態の尺度⇒亡国へのカウントダウン
・・・。
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 23:05 ID:17RE+jbU
日蓮という偶像を利用して、権力を握ることが正しいことか?
いまやらねばならないことは、宗教的呪縛からの解放だ、
この世には、神も仏も無いし、あの世もない。これが真実である。
鎌倉時代の思想は、鎌倉時代の頃において有効であり
(勝手な理由付けも含め)そのまま現代に適用しようとする喪家はナンセンス。
日蓮がどう頑張っていたとしても、現代の社会システム・構造を知る余地は皆無!
肛迷党などという現代の社会構造への関与は、後世の勝手な理由付けによる行為であり日蓮の本意では無い。
そんな喪家を観るにつけ、時は未来へ流れども、人の心は無明なり。
我が身を我が世を俯瞰出来ぬ人の多き事よ。
嘆かわしい・・・。
268 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xaYhUOOPd2 :02/11/06 23:44 ID:i1cRaqrn
諸行無常の鐘がなるなり法隆寺
269 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xaYhUOOPd2 :02/11/06 23:45 ID:i1cRaqrn
無知無明の銅鑼がなるなり大石寺
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 23:47 ID:yPus+lS8
山田く〜ん! 269に座布団2枚あげて!!
かなりの力作であったと優越感に浸る講頭。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 23:50 ID:17RE+jbU
日蓮はエゴイスト、それに続く信者もだ。
この板に来ていればよくわかるだろ。
くせになるからアホ講頭に餌を与えないで下さい
イイジャン!俺にはキたゼ!
271は相当に根性ワル〜!
日蓮信じるとハキリになるぞ(藁
ハキリのようなタレントになれるのなら信じようかな?
あっ、もう信じてたよ(激爆
日蓮の立証暗黒論(藁
>>276 そんなに不愉快な人生を送りたいのか?(麦
日蓮信者はケンカが好きじゃのう(w
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/09 02:55 ID:fg9th+QG
基本的に、
日蓮くんの根本には留学できなかったコンプレックスがある。
だから教条主義にならざるを得ず、
教条主義にのっとったディベートで勝利しなくては、
生き残れなかったんだ。
かわいそうな人なんだよ。日蓮くんは。あんまりいじめるな。
日蓮って自分の教団の一つが在日に牛耳られるのを
予言できなかったね。
後から都合の良かったことを己の力とする
「事後講釈が好きな人」って感じだね。
日蓮は、ハキリにも創価にも都合よく利用されている妄想坊主じゃよ
いつもこのスレタイを思うのだが、「その通りだ!」って思う。
あげ順が逆だった。
日蓮さんは、俺が末法の仏だ!って言っちゃったんだからイタイよなあ。
この間タイーホされたオバチャンも「ワシは仏だゾ!(語尾上げ)」って言ってたよなあ。
「I am ホトケ」って、皆さんどんな御つもりでおっしゃっているんですかね?
いったい何がきっかけでそんなこと言い出すんでしょうか?
ナンカ怖いですわ。
>>285 日蓮の場合、釈迦が正法・像法・末法を予言しているのを利用して、
自分が「末法の本仏」だと宣言してるのだ。
きっ‐かけ【切掛】
〜物事が始まる原因、理由、動機。〜
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/09 23:05 ID:2CneZV5I
昔のバカも今のバカも一緒。
本人たちの動機は如何に?
日蓮よりマザーテレサの方が、100倍凄いよ。
最も大切なことは、恵まれない人々の面倒をみることではなくて、
その人々を愛することです。
愛は家庭から始まります。まず家庭の中で不幸な人を救いなさい。
両者が愛し合い、母親が家 庭の中心となりなさい。
平和とうるおいの家庭が築けたら、隣人を愛しなさい。
自分が自分の 家庭が、愛に満たされなければ隣人を愛せません。
マザーテレサ
日蓮系は憎しみあっているとしか思えないね。
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/10 23:05 ID:CEMkOBuW
創価にとって折伏することが救う事という論法で
それを否定するものはいとも簡単に悪人に変わり、地獄に落されてしまう。
否定者を絶対に愛する事が出来ない創価学会。
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/11 20:49 ID:qiBCb4wY
撫突き酔う(w
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/11 21:24 ID:T3Kkbtae
>>285 「おれは最終解脱したよな、な。」by 麻原しょーこー。
と、同じで良いですか?
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/14 02:13 ID:C8Q2jZeZ
精神が不衛生になる宗教、というより精神が不潔いや腐る。
荒らしスレを乱立しているのも日蓮関連のバカの仕業だろうね
297 :
池田ポン作:02/11/16 21:51 ID:OtDhhKSN
/ \:\
.| 天下取り ミ:::| ぽん作の国盗り物語
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
||..● .| ̄|. ● |─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/. ハ - −ハ |_/ < オウムより巧妙に狡猾にあらゆる社会に浸透中
| ヽ/ヽ/\_ノ / | \ 君たちのすぐそばにも学会員はいる
. \、 ヽ二二/ヽ / / \________
. \i ___ /_/
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 21:58 ID:DoMPLp/l
日蓮にかかわると、
まともな人でもバカになるよね?
日蓮は熱いオサーンなのれす。
日本バカ蓮合、略して日蓮
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 22:19 ID:ZavF3LJR
日蓮はアホ。
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 22:24 ID:ZavF3LJR
法華経は釈迦死後600年後の贋作。
インドの名もない僧侶が書いた経典を崇めても何にも出てこないぞ!
>>1
人のせいにすんなよ
おまえはガキか
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 22:29 ID:ZavF3LJR
とにかく仏教を知れば知るほど、うさんくさくなるよ。日●。
荒れる創価板
307 :
石原莞爾 ◆Fw190Tn4p2 :02/11/17 21:56 ID:sNHdi2ax
age
荒らしいやage
日蓮ほど頭がいい坊主っていたか?
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 22:26 ID:sUV5QWNp
発想は、免罪符だよ。
>>1 > 日蓮を仰ぐどの宗派も、いずれかの人を不愉快にするということで良いですか?
この板を見て納得しました
312 :
【◎】:02/12/03 20:51 ID:z4ejxPVn
みんな腐っておる
宗教では、本当の人間の悩みは救済できない、
が、しかし日蓮系は、救済どころか悩み事が増えてしまうという事実に気付かない『オマエラ』。
ハキリや創価と一緒になって正宗叩きはやりたくないし、
かといって正宗がいいとも思えないというのが本音。
宗教は個人のお好みでかってにやればいいが、
オカルトの押しつけはこまりものだ。
効果の無い健康食品を有り難がるのは勝ってだがね。
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 22:35 ID:X4kT38Tr
今、荒らしているアホも当然日蓮信者
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/19 00:18 ID:ItmDj1BA
不快あげ!
318 :
万年救護大本尊の朴蓮:02/12/19 11:31 ID:RuQjm0w3
日蓮は魔術師
しかし万年救護大本尊を知らない語らないようでは日蓮の弟子失格
そのうち池田君は
「南無金マン子」と
唱えてもおかしくないので2chで本物の日蓮を語るべきです。則ち
万年救護大本尊を語れ
略して、マンゴ本尊。いやらしい
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/28 23:33 ID:x9O1gtfS
商科学会!!(藁
gjk清き一票を!
【日本の政治評論家不人気投票】
池田大作もエントリーされている。現在は43位。
http://www.amiva.com/an/vote001/tvote.cgi?event=001&show=all 下記は池田大作の発言ですが原爆を投下されたのは創価学会を迫害したから
ということです。このような人物が権力をもっていてよいのでしょうか?
先ほどから話がありましたが、大聖人様御在世に大聖人様を迫害したがゆえに
一国謗法であり、一国が正法を護持しなかったがゆえに他国侵逼の難、二回の
他国侵逼の難がございました。文永の役と弘安の役。その大きい難を通じて、
民衆は大聖人様の予言を少しずつ知ってきたわけでございますが、下って
大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の
投下をされております。一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
いままた日本の国が、もしか広宣流布ができなかったならば、それ以上に、
日本の国が重大の岐路に立っている。それはなにか。戸田会長はそれをいちばん
心配して、それを青年に、これからの行くべき道をたくさん教えてくださったわけで
ございます。大聖人様御在世のときには二度の他国侵逼の難。大東亜戦争のときには
世界始まっていらいの二つの原子爆弾の投下、今度は日本の国が、ソ連とアメリカと
二つの大国から攻められていくべき宿命にあるということを、真の青年は知らなくては
ならないと思うのでございます。
国立戒壇建立を、もしかできなければ、日本の国は永久に属国とし、永久に日本民族は
滅びる運命の段階にあります。ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を
建立するならば、仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし、日本民族は
必ず繁栄するというのが、会長先生の御遺訓なのであります。
『会長講演集 第三巻』 P290〜291より
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/29 23:45 ID:63HbudcL
まあ、日蓮を信じないやつでも、おかしなやつ、馬鹿なやつ、あほうなやつ、きちがい
がい、けんかを売るやつ、カルトなやつ、がいるってことも、また事実だわな。
そこが不思議だ罠。
坊主も創価も丸儲け
gggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggtttt
宗教って本当に儲かりますね
326 :
山崎渉:03/01/07 09:03 ID:???
(^^)
(^ <> ^)poporagh!!
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 07:39 ID:cJQIAS7k
習字を拝まないでください。
日蓮系の内乱は終わらない
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/18 15:18 ID:w6RuPoLS
習字を拝まないでください。
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/02 17:37 ID:zMcqCp3E
"儲"かると書いて"信者"と読む
漢字というのはよくできている
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/02 22:54 ID:qBBUD+Wn
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/03 00:01 ID:wIksyX58
平和的な仏教においてイレギュラー的な無用な争いの元凶だな。
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/03 01:16 ID:wTFkpiQl
信者とは信ずる者が儲かるということだ。
カルトとは信ずる者を作って儲かるということだ。
338 :
あさs:03/02/15 23:23 ID:???
>>338 殺人の直接的動機が何だったかが知りたい
340 :
この板初心者です:03/02/16 00:25 ID:U8RRWo5f
嫁さんの知り合いが、日蓮正宗系の宗教みたいで、誘われてて
最初、話聞いたとき創価学会だと思ったんだけど、
創価とは違うっと本人は話しているんだが
話す内容は創価が勧誘する時とほとんど同じ事話すし
(南無妙法蓮華経と唱えればすべてうまくいくとか、病気も治るとか)
反創価の日蓮正宗系の宗教も、同じような積極的な勧誘やってるの?
いままで創価以外はまともな仏教だと認識していたんだけど
違うのか?所詮は同じ穴のムジナなのか?
マジレス希望です
ムジナだよ。やめとき。
342 :
あさs:03/02/16 00:40 ID:???
343 :
この板初心者です:03/02/16 00:50 ID:U8RRWo5f
やっぱり同じなんですかぁ
ちなみに家の宗派は、日蓮宗なんですが、お坊さんも一般的な坊さんなんですがねー
日蓮正宗と日蓮宗では、ぜんぜん違うのかな??
344 :
:03/04/17 10:20 ID:???
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 10:44 ID:3i+1uTrA
>>343 はっきりいって全然違う
日蓮正宗系はすべてカルトといってもよい
346 :
やっぱり危険な日蓮系:03/05/08 23:34 ID:P0TQhwls
戦前は石原莞爾を始め多くの軍人が日蓮系、226事件の首謀者もそう。学会と教義はそう変わらない。残念だが宮沢賢治入会の国柱会も右翼系の日蓮系。満州国建国に雨にもマケズが使われたらしい。何か似てない今の情勢と
>>465 そうですねぇ
ルール以前のマナーの問題だと思いますよ、マハローは。
DFRRs1VHVKI
l3HxY3rng0g
0l73DTlFx.o
XrmUOyBN3AA
5b7DeH1kis.
qEA3R45Renk
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/22 01:13 ID:I5In/FS6
【世間の人は学会をそのオウムなどの宗教と同じ目で見ているんですね】
Aさんは、学会組織との関わりを完全に切るべく、創価学会本部
(東京都新宿区信濃町三十二)の 秋谷栄之助会長宛に脱会届を郵送
した。将来、何か問題が発生してはと、内容証明郵便にし、手元に
複写一通を残したのである。
以来、本部からAさん所属の地区組織に連絡が入ったようで、学会
幹部による来訪者の足が途絶えた。同時にAさんは、学会員を除く
近隣の住民に、折りに触れて、自ら創価学会を脱会したことを伝えたという。
すると、それまでAさんは選挙運動時以外に、近所付き合いがなかった
のに、以後、近所の住民が 一人、二人とAさん宅を訪ねてくるようになった。
「脱会して初めてわかったことですが、世間の人達が学会をこれほど嫌って
いるとは思いません でした。学会の現役時代、私もオウム真理教や他の
新興宗教をインチキ宗教とバカにしていましたが、世間の人は学会を
そのオウムなどの宗教と同じ目で見ているんですね。」
保守age
法事のときにお坊さんが言ってたけど、宗教って人に押し付けるもんではないと言ってたけど
今の父方と母方の宗教は違うけど(両方とも仏教系)だけど別に違和感はないね。
キリスト教にも興味あるし。どれも、人に勧められたもんではないし。でも、層化に層化はいい
いいと言われてもさっぱり良さがわからんよ。やってることがあれだもんね。やっぱりお坊さん
が言ってたことが正しかったんだな。
>>358が(・∀・)イイコトイッタ!!
#日蓮もさることながら、最近マルチポストが不愉快だね。
>>359 > #日蓮もさることながら、最近マルチポストが不愉快だね。
そそ、題目唱えてると脳みそとろけてスレタイ読めなくなったり
文章を考えられなくなったりするみたいだよ。
同意(>359>360)
362 :
校長が強盗:03/11/07 17:43 ID:RVo/UXNp
日蓮の説く「五時八経説」に無理ありすぎ。
五時発狂は天台
日蓮は五重の相対
『法華経の本質はインドや他国にあらず、日本は世界を仏国土にする義務を背負っている』
田中智学に深く傾倒した石原莞爾は、満州事変の中心人物。
晩年の石原莞爾は武力全面放棄を訴える姿勢をとっている。
過去スレで人気者波木井坊(藁)なる人物が興味深いことを書いていた。
_日蓮主義は関東軍の軍人を利用したのですか?
この問いに対し
「利用したと言うより、利用してしまったと言うべきでしょう。
だからこそ私たちは今反省しているのです。」
にもかかわらず現支那人を驚異と見なし、反感を煽るカキコを随所にしている。w
日蓮主義者の本質はここにある。いくら反省していると見せかけても
時が経てばまた同じ間違いをしでかし、人々を巻き込む集団なのだ。
>まあ、日蓮を信じないやつでも、おかしなやつ、馬鹿なやつ、あほうなやつ、
>きちがい、けんかを売るやつ、カルトなやつ、がいるってことも、また事実だわな。
>そこが不思議だ罠。
全然不思議でも何でもないよ。
日蓮信仰もそのカルトな奴の集まりなだけ。(w)
わざわざ難解な要素を盛り込み自己満足に浸っている。
そうすることで意図的に批判をかわしている。
キリスト教におけるモルモン教と同じ種の宗教と、単純に見ることがセーカイ。
直の信仰対象とする人物がイエス・キリストではない(比較的近代の預言者)
なんてーのが日蓮とよく似ている。
原始ユダヤ密教的な呪文教というのは、世界の宗教の中にナリスマシとして
存在しているのだよ。それだけ人を虜にする魔力があるわけだ。
それとよく思うのはこの種の人間達の法論とか聞いてると、
革マル派だ中核派がどうしたこうした言ってる新左翼連中と
同じ鬱陶しさを感じるのは何でだろうね。
368 :
豊浦町川棚温泉住民:03/11/13 23:53 ID:lD5IX/OJ
>>367 同感!日蓮の野郎達もカルト的なやつらばっかりだからね。
俺なんか高校時代に女友達が洗脳されて拉致られてヘンな場所に連行されそうに
なったしね。日蓮も学会もキ印連中ばっかだ。
>>368 オイ、瓦そば!そんなことより川棚温泉しょぼすぎるぞ。なんとかしろ。
>>367 >それとよく思うのはこの種の人間達の法論とか聞いてると、
>革マル派だ中核派がどうしたこうした言ってる新左翼連中と
>同じ鬱陶しさを感じるのは何でだろうね。
日蓮が説いた「立正安国」とはまさしく、
「民衆が題目を唱えて起こす社会主義革命」を目指していたと考えます。
だから
>同じ鬱陶しさを感じるのは何でだろうね。
は、当然の感覚なんでしょう。
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 01:51 ID:V6mx5T4y
日蓮と石原莞爾と宮沢賢治・・・・髪型が同じだと思わないか?
つーかこいつらなんか写真みると似てるようなきがするんだが
>>371 髪型のネタを振ると、ハキリが出てくるぞ(w
373 :
豊浦町川棚温泉住民:03/11/14 03:13 ID:nmMNQUz3
>>369 冷泉水を沸かしてるからしょうがないね。多分、金を投じても無理なんだね!
はい!ところであなたは行った事あるの?
>>373 たかせは30回以上。おたふくは家族風呂入りに10回は行ってるよ。しょぼい温泉も数回は
あるね。いついっても変わり映えしない・・・
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 18:08 ID:035YTp04
>>1に禿同。
父は創価にひどい目に遭い、
そして顕正会にひどい目に遭った俺が言うんだから間違いないよ。
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 18:10 ID:035YTp04
377 :
豊浦町川棚温泉住民:03/11/18 12:44 ID:WPDHLFSs
>>374 それは、豊浦町がお金を渋っているからなんだね。
まぁ、町の財政はお世辞にもいいとはいえない状況だし、
川棚温泉駅を作り変えたばっかりだからな。いろいろ難しいのかも。
カルト言われる新興宗教が主流になったからね
・日本霊異記下巻20、法華経を書写していた女の人をそしった罰として白癩(白ナマズと読む場合ある)になる。
「法華経・普賢菩薩勧発品」「若し復是の経典を受持せん者を見て、其の過悪を出さん。
若しは実にもあれ、若しは不実にもあれ、此の人は現世に白癩の病を得ん」
(後に、法華経に帰依すると治癒するという伝説ができる。)
「法事讃(註釈版七祖篇P544)」
「人中に生じて、聾盲(ろうもうおんあ)・疥癩癰疽(けらいようそ)・貧窮下賤(びんぐげせん)にして、
一切の諸衰、もつて厳飾となす。」
この病気に対する受け取り方は時代や文化によっても様々である。
日本では、日本書紀・令義解など8.9世紀の頃から記載がある。
日本霊異記下巻20には、法華経を書写していた女の人をそしった罰として「白癩」になるという話が出てくる。
これは「法華経・普賢菩薩勧発品」を元とした説話で、後々業病説と言われるように成った所以である。
また、ここから「らい者」が法華経に帰依すると病気が治るという逆説的伝説が生まれ、
熊本の本妙寺のように「らい病隔離部落」が出来る要因になったところでもある。
>>356 それが真実です。
真実を知ることはとても大切なことです。
オレは創価だけ不愉快になる。
他は関わりがほとんど無いし、希にあっても
嫌な思いをした事はないね。
そっかー
我ら学会員に支持政党の自由を!
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>383 その前に、しつこい勧誘(創価入れ等)止めれ・・・つーか、外出歩くなテメェら!