日顕と池田ケンカの真相  どちらが悪い?

このエントリーをはてなブックマークに追加
233政教分離名無しさん:02/05/17 20:16
不公平だから、
日顕○ね、日顕○ね、日顕○ね、日顕○ね、日顕○ね、日顕○ね、日顕○ね、
234政教分離名無しさん:02/05/17 20:21
>233
一個足りないよ。
235政教分離名無しさん:02/05/17 20:55
どっちも悪いっぽいが、特に池田の方が悪。
数百万という創価信者が、よってたかってニッケンに毎日暴言罵倒(聖教新聞など)
ニッケンと仲がよくなかった”おかげ”で、今の創価学会ができあがったのに、
いつまでもニッケンに悪口三昧。
創価は、国会議員や紙面(月刊誌や聖教など)という「権力」を使って、ニッケンを攻撃しているので、池田の方がタチが悪い。
236政教分離名無しさん:02/05/17 21:54
池田の方がタチが悪いのは同感。だが、日顕師が池田の失脚を助けたのも事実。
せっかく、日達猊下が求めた池田の反省が無駄になってしまった。
237政教分離名無しさん:02/05/17 21:56
フントだ、日顕のヴォケ!
238政教分離名無しさん:02/05/17 22:01
>>234 一個足りない?
日顕○ね、
239ゆうポン:02/05/17 22:27
>236
あの時は学会が変わるチャンスだったよな。
会長も青年部から出して欲しかった。
先生「一切を君たちに任せる」
弟子「いよいよ我ら弟子の時代が近づいた。頑張ろう」
そう言ってた頃より、かれこれ23年ぐらい経っちゃったかな。
弟子の時代はいつ来るんだろう。
240政教分離名無しさん:02/05/17 22:47
>>239 ホント、あの時が学会再生のチャンスだった。
241ゆうポン:02/05/18 00:00
>240
実は私の中に次期会長に強く推したいひとがいるんです。
現茨城総県長の○竹さんです。
他に誰かいるでしょうか。
あの人なら、もう一度学会にかけてみようかと思う。
242政教分離名無しさん:02/05/18 00:10
ホー、注目。でも人は解らんよ。あの特殊な環境の中で志を
保ち続けることができるか、懐疑的のになります。
243政教分離名無しさん:02/05/18 00:31
>>241
だったら君たちが打倒池田を内部から訴えたらどうかね。どうして他人に頼る?
それは民主的なルールが通じる組織じゃないことを君たちが一番知ってるからじゃないのか?
怖いんだろ、仕返しが・・・。
竹入さんしかり、山友さんしかり。日顕上人なんて最大の被害者だろが。
みんな信じてバカみたと思ってるよ。
244政教分離名無しさん:02/05/18 00:33
>>242

>あの特殊な環境の中で志を保ち続けることができるか

 あの特殊な環境の中で現茨城総県長にまでなった上で”一押し”と言い切るのだったら、
1ソーカかけてもいいかも。
245池田と二人三脚:02/05/18 00:47
>>243
日顕上人なんて最大の被害者・・・は賛同できません。
池田と二人三脚で日達猊下の努力を無駄にした。
246政教分離名無しさん:02/05/18 00:50
日顕のヴォケ!  『師敵対』日達猊下に謝れ。
247日顕のヴォケ!:02/05/18 00:59
みんな見てきた。日顕の「池田擁護」と「謗法」見逃し、
「創価学会に小謗法、中謗法はあっても大謗法は無かった」
ご本尊模刻は大謗法でないのか。ヴォケ!
248ゆうポン:02/05/18 01:17
>243
頼るというか、今の政治が気に入らないといって、いきなり総理に
はなれないよ。あくまでここは雑談。オイラ実力もないアホだし。
竹入さんや中西さん、日蓮正宗がほんとに悪いと思っている人は、
そんなにいないんじゃないかな。アンケートとれば解るんだろうけど。
私のような一般庶民は静観です。

249創価のCIA:02/05/18 01:28
単なるファンのようですね。(^_^)。
現茨城総県長の○竹さんに迷惑がかからないように祈ります。
創価のCIAはこれだけでも色めきだつ。
250政教分離名無しさん:02/05/18 02:26
乙武さん?
251政教分離名無しさん:02/05/18 09:46

創価(ここでは池田大作氏ということにしておきますが)は、カネと権力で、相手を陥れようとしているから、池田氏の方が腐っていると思います。
一般新聞(メディアという第4の権力)の広告(多大なカネ)において、日顕や山崎正友といった個人批判を堂々と宣伝しているんですもの・・・。
宗門間の対立や、全く個人の山崎氏批判を、一般庶民にまで巻き込もうとする創価の体質は異常であると思います。
創価は、カネと権力を濫用して、しかも”争い”を一般庶民にまで拡大させようとするなんて、タチが悪いです。
252創価、今や、社会悪の存在だ:02/05/18 10:10
>>251 それについてはナットク。創価は政党を持ち、様々な社会的影響力を持っているから、宗教関係者以外にも
がある。盗聴法や、鈴木議員辞職要求など、反社会的なことを創価防衛のため
やる。今や、社会悪の存在だ。
253日顕も同罪:02/05/18 10:32
それにしても、日顕は悪い。悪の元凶、イケダダイサクを許し、復帰を許した。
それさえ無ければもっと変わっていた。

「創価学会に小謗法、中謗法はあっても大謗法は無かった」
ご本尊模刻は大謗法でないのか。ヴォケ!(^_^)。・・・ワカル。
254政教分離名無しさん:02/05/18 12:52
?T日顕?Uコノ坊主、法主を詐称してるんだろ。文証も何にも無い。
「大石寺のエレベータ内で先師から内証をうけた」と証言していた。
255政教分離名無しさん:02/05/18 12:55
エレベータ内は密室ですよ、共に聞いた者もいない。疑惑
256政教分離名無しさん:02/05/18 13:05

         ∧_∧
        ( ´∀`)
        /,   つ
       (_(_, )
         しし'
見た?見ちゃった?
いつまで騙されれば気がすむのYO!!
おバカさん!!


257抗議文:02/05/18 17:28
一、阿部日顕師は恥を知り貫首の詐称を止め即刻辞職せよ
258政教分離名無しさん:02/05/18 17:57
大石寺にエレベーターあるの?
259政教分離名無しさん:02/05/18 18:00
>257
訴訟でも起こしてみたら。(W
260政教分離名無しさん:02/05/18 20:28
>>251
大いに同意。
池田も日顕も悪いと思うが、特にいやらしいのは池田。
261政教分離名無しさん:02/05/18 20:34
人として池田の事きらいだから
262政教分離名無しさん:02/05/18 20:39
創価は大石寺が間違っている事を主張することによりなにかメリット
あるの?
大石寺が嫌いならそこから出ればいいじゃん.
いつまでも向こうがわるいとか言ってないで,檀家返上すりゃいいじゃん.

263政教分離名無しさん:02/05/18 20:51
>>254
元ネタはこれだ!(有名な内部の捏造話)
逝け駄・コノデブ、次期会長指名を詐称してるんだろ。文証も何にも無い。
「エレベータ内で戸田会長から内証をうけた」と日ごろから学会員に
信じ込ませている。
264政教分離名無しさん:02/05/18 21:24
>>262
もう出てるだろ。檀家じゃないし。(藁)
265政教分離名無しさん:02/05/18 22:28
池田も、日顕もサイテイ。よく似ている。
どちらも「エレベータの中」と言うのがおもしろい。
盗聴器も仕掛けられない。証拠が無い。
266「エレベータの中」は池田の入れ知恵:02/05/18 22:45
日達猊下は急死だったから、内証は無かった。

池田にとっって、当時都合の良い次期法主は阿部日顕だったから、
池田が戸惑う阿部日顕に入れ知恵しての肩を押したのでしょう。
「次期法主はアナタしか居ない」
ついでに「オレの時『エレベータの中で』とゴマカシた」

ソレでなければ、どちらも「エレベータの中」と言うのは変だ。

267政教分離名無しさん:02/05/18 22:48
>>264
でも日顕いなくなったらまた大石寺につくつもりなんでしょ?
268政教分離名無しさん:02/05/18 22:50
今は、池田も、日顕も、仲間割れしてしまったけれど、池田も助かった。
269政教分離名無しさん:02/05/18 22:51
さー、どうでしょう?
どちらが先に・・・やら、
270政教分離名無しさん:02/05/18 22:55
日顕が先だと、そう言うことも。でも、変なことしない限り、長生きするよ。

変なこと=人為的ポア
271政教分離名無しさん:02/05/18 22:57
池田が先でも、そう言うこともあり得る。 金目的で仲直り。
272政教分離名無しさん:02/05/18 23:15
日顕はガンらしいぞ。
273政教分離名無しさん:02/05/18 23:17
本門痔
274政教分離名無しさん:02/05/18 23:20
池田は糖尿らしい
275政教分離名無しさん:02/05/18 23:23
インポらしい、



どーでもいいから、早く逝け!
276政教分離名無しさん:02/05/19 00:46
どっちが年上?
277忘れんなよ:02/05/19 01:55
池田大作著 『広布と人生を語る』第一巻(昭和57年11月17日) 49頁

私は御書が好きである。
私はこの御文を思索しながら、常に、生涯にわたって、わが愛する同志と
ともに、仏法の師であられる御法主日顕上人猊下の御許に、力強き前進を
したいと念じている。

池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁

ご存知のとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。
その大聖人の仏法は、第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四祖日道上人、および
御歴代上人、そして現在は第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯
連綿と血脈相承されている。

池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁

日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤して
おきながら、いまは手のひらをかえして、みずからがその根本を破壊しているのである。
言語道断もはなはだしい。
私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。


278忘れんなよ:02/05/19 02:01
戸田さんの法主べた誉め発言

『戸田城聖全集』第四巻 159-160頁 第十回春季総会 日蓮大聖人様の時代に還れ

ありがたくも、本日は、御本山の猊下のお出ましをねがい、畑毛の猊下のお出
ましをねがって、われらとしてはこれ以上の名誉はない。来年のきょうまでの
あいだに、ほんとうに功徳をつかむ覚悟で、自分の悩みの心に、大御本尊様を
目の前に浮かべ、両猊下を拝もうではありませんか。
それでは、わたしが導師となります。
「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経」
どうか、功徳を祈っていただきますように。

昭和29年5月3日 東京・両国の国技館

『戸田城聖先生質問会集』30頁

堀米日淳六十五世猊下まで、血脈相承といって、われわれのご法主猊下に、
法水の容器は違うが、その内容は一滴ももらさずにきているのです。だか
らご法主猊下だけが、御本尊様をしたためることのできる仏様なのです。


279嗚呼、創価学会破門:02/05/21 19:38
戸田さんの信心がよく解る。

池田の代になってブチ壊しになるとは夢にも思わなかったでしょう。
嗚呼、創価学会破門、
280かんぽ:02/05/23 01:47
マジぎれだよ!正信会!人騙すのいい加減にしろ!何なんだ!お前等に付き合わされて来た身にもなれ!貧乏だっていいじゃないですか?てめぇーはいい車乗ってて、学会に嫌がらせ受けてたって、知らん顔。呑気に、ふざけた事ぬかすな!
281政教分離名無しさん:02/05/23 01:53
>>280 ? 意味不明
282名誉 ◆oi8ARVqQ
>>281
あほじゃろ。ただの(藁