1 :
政教分離名無しさん:
学会大好きです。
優しい人がイパーイ♥
他にそんな人いません?
あなたは学会のどんなところが好きですか?
2 :
政教分離名無しさん:02/05/02 15:47
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
3 :
政教分離名無しさん:02/05/02 15:47
ハートがでてる!
4 :
政教分離名無しさん:02/05/02 16:00
あれれ・・・
第一スレの1さんが立てたのかな?
まあいいや
新 ス レ 祝 い 記 念 カ キ コ !
5 :
政教分離名無しさん:02/05/02 16:05
今だ!5ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
学会の女と乱交できるんなら
一回くらい行ってもいいよ
7 :
政教分離名無しさん:02/05/02 18:28
学会のいいところ
本音と建前をどう使い分けたらいいのか?ということを学びました。
営業の仕事を現在やらせて頂いてますが、とにかく食い下がるということを
教えて頂きました。
以上
8 :
政教分離名無しさん:02/05/02 18:32
>>7 おまえ先物の営業か?迷惑だからやめてくれよ。
9 :
政教分離名無しさん:02/05/02 18:38
>>7 確かに商品先物は層化(引っかかる方)が多いけど
零細企業の営業とか、うだつのあがらない層化の広告印刷屋と見た。
10 :
政教分離名無しさん:02/05/02 18:55
新聞によく
学会の人が事業で成功した例が
たくさん載るが・・・。
11 :
政教分離名無しさん:02/05/02 18:56
学会大好き。
学会なしでは生きて行けません。
アンチは迷惑です。
>>11 アンチでも心を開けるのが真の学会員、
お前みたいな奴がいつから・・・・・
ア!ネタニマジレスシテシマタ!
13 :
政教分離名無しさん:02/05/02 20:25
このスレ一段と可愛いんですが…
14 :
政教分離名無しさん:02/05/02 21:34
+
へ へ +
//',',\ /,⊂⊃ヽ
_//〃',〃ヽ/■\| +
ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`) .・.・:☆
´〃///〃⊂ つ
/ / / +
+ し' し'
学会員たんもあんちたんも
み〜んな幸せにな〜れ☆
15 :
政教分離名無しさん:02/05/02 22:04
オニギリだ…飛んでる…ハラ減った。
16 :
政教分離名無しさん:02/05/02 22:08
食欲が湧いたので落ちます。
皆、辛い事があったら勤行しないで食え。
食がある程度の問題を解決すると思われる。
17 :
政教分離名無しさん:02/05/02 22:44
お前らタイトル間違えて、
削除依頼に却下喰らったスレ、責任もって最後までつかえよ。
後発のこっちを重複として依頼出すべきかミスったほうを再依頼すべきか。。。
19 :
政教分離名無しさん:02/05/02 23:24
こっちを残そう!
しかし「第二弾」はいつ立つんだ?
21 :
政教分離名無しさん:02/05/02 23:33
こっちのタイトルの方がわかりやすい!
22 :
0 ◆XYc9hl7E :02/05/02 23:44
>22
それって「行為」以外の何を理解するんだ?
「邪教」云々「宗教」ではなく「社会現象」として捉える事が
以前お前の指していた「一般的価値観」に相当するものだろう?
何を「納得」するのかが分らんが、
>イスラム圏の思考は、イスラム教に求めないと理解できません。
>欧米の思考は、キリスト教に求めないと理解できません。
>日本人の本来の思考は、神道に求めないと理解できません。
この意見はお前が指すところの「多角的」とは程遠い様だな?
・・・もしかして「多角」の話って終ってた?
24 :
0 ◆XYc9hl7E :02/05/03 00:08
>>23 正直、「多角的」でなく「多様性」の話だと思う…
世の中にいろいろな思考の人が存在するにも関わらず、
それをもって「無知」とか「邪」として、「折伏」しているだけでしょ?
>>>で、結局のところ「ZEROちゃん」の「人間観」はどの「法則」に則ってるんだ?
名前の通り「0」=中道だよ♪
ああ、「多様」ね。
ついでに「0」の指す「中道」は何に相当するんだ?
>世の中にいろいろな思考の人が存在するにも関わらず、
「思考」はあくまで「思考」。
だから「正邪」があるのは「当然」だよ。
「はにわモード」の予感がするが。
こういう気持ち悪いスレはやめてください
いくら2ちゃんでも、限度を超えてるよ
27 :
政教分離名無しさん:02/05/03 01:28
29 :
政教分離名無しさん:02/05/03 13:01
>>18 こんな ♥ 見たいな文字は言ったスレ名だと、
次スレで、”また”スレ立てボラの自爆者がでる可能性があるため、
個人的には「両方あぼ〜ん」の上で名前変更たて直し。ってのがベストだと思うんだが。
#言うまでもないが、 I ☠ฺ Soka とかじゃなくて
#I Love Soka 見たいな感じで。
でも、0 と スカプロが乱入してきた以上、残すのはこっちだろうなあ。(ヤレヤレ)
あぼーん
31 :
政教分離名無しさん:02/05/03 14:34
まずは御本尊LOVE、そして一切衆生LOVE、さらに学会LOVE、最後に俺自身LOVE。
この順番だな。
32 :
政教分離名無しさん:02/05/03 14:36
キチガイの集まるスレはここですか?
33 :
政教分離名無しさん:02/05/03 14:37
神仏の集まるスレですう!
>>33 神仏は「スレ立てボランティアに自爆をさせる」ようなスレッド名でスレ立てないって。(藁)
35 :
政教分離名無しさん:02/05/03 15:47
>学会大好きです。
>優しい人がイパーイ♥
>他にそんな人いません?
>あなたは学会のどんなところが好きですか?
儲かるから付き合っているだけなんだよ
ここはどこですか。ききちがいのあつまるスレ、ヘラヘラー
今電波がきました。すぐかえれ、ザーメン。
37 :
0 ◆XYc9hl7E :02/05/03 18:04
>>25 >>28 はにわにされちゃたよ…
十界互具とか説明して「多角的」なんて言ってもだめだよん。
>29
>でも、0 と スカプロが乱入してきた以上、
うん?「0」はメジャーなのか?
>37
「多様」はともかく「多角」的に見る事と「視野」が広い事は別だ。
「多様」といっても別に「特殊」とかは無い。
「仏法」の「法則」が「人間」の「法則」である限り、
「生き方」や「文化」(あぶねーな。召喚しそうだぜ。)に多様性が
あっても別にソレを「否」としているワケでもないしね。
39 :
政教分離名無しさん:02/05/04 11:36
学会は
社会で弱い人が「貴族」になれるところです
40 :
政教分離名無しさん:02/05/04 12:53
学会に入るひとは
不幸なひとが幸せになるためにはいります
しかし
入っても永遠に幸せになれず
不幸になります
もうマジで鬱なんだけど・・
今日さ、同時中継とやらがあるらしく、さっきから居留守使ってるん
だけど、家の電話にも15回くらい一分起きに電話が鳴って、携帯にも
ずっとかかって来てる・・・ 一度鳴り始めると3分くらい鳴りっぱなし
どういうつもりなんだろうか・・・ 行きたがってないのが分からない
のだろうか・・・ ここまで来ると凄く精神的恐怖を感じる
両親(活動してない)と同居なのに夜の10時を過ぎても家に電話して
来て「今から家に行くから一緒に勤行しよう」って・・・・
両親10時過ぎには寝てるんだよ・・
43 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:32
41みたいのが結構いるけどここにこういうこと書くのってナニ?
自慰行為?夜の10時には親寝てますってここに書いてナニ?
電話来た時に相手に言えばいいだけじゃないの?携帯でも一度出て
そう言えば?ここに書いた方が何か改善されるの?こういうのが
アンチの馬鹿さを晒す利敵行為ってやつ?ってことは41は創価。
いやがってる内部アンチのふりした創価ってコレか。
オレ、創価だよ。未活動の創価だよ。ここに書くのは何でだろうなぁ・・・
おととしくらいは書いた事あるんだけど、今日久しぶりに書いた。
自慰行為と言えば自慰行為だなぁ・・・ 一度は活動した事あるから
さ、電話で相手に言った後の対応が分かるのよ・・・
次から次へと、幹部やら同級生とかがわんさかやって来て、どうしよう
もなくなるだろなぁ ああ鬱だ・・・
45 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:40
46 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:41
>>44 ここに来てる創価女子みたいに中から変える努力してから来れば?
創価とかアンチとか以前にその人間性が心象悪いよ。
47 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:45
>>43>>46 俺は
>>41の気持ちよくわかるよ。
断りたいんだけどそれが言えないんだよ。
っていうか、関わりたくないだけでそれを相手に直接言うと余計しつこくされるから
居留守使ったりするの。
48 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:48
>>43 内部アンチで創価の悪口書いてた奴って以前はもてはやされたことも
あったけどさ、結局その人間性が「?」だから結局最後は惨めだよね。
いたよね、散々創価の組織を悪く言いながらアンチに媚びてるような奴。
結局アンチからも相手にされなくなって創価に庇ってもらっててさ。
やりたい放題やってたよね。「キミ達のおかげで創価に戻れそうだ」とか
「おまえらのせいで退転する」とか翻弄したりして。自爆して来れなくなった
けど(w
うむぅ 中から変える努力というかさぁ、会合行くのがホントにつらい
のよね。もう会館から出ると全身脱力するほど疲れるの。一応役職
もある。なんかホント活動しなくなると冷たくされるというか陰口叩かれ
てるのが目に見えるように分かるしね・・・・
組織の中身を知ってるからさ。ホント、学会はウワサ話や陰口が多い オレも
いつしか染まってしまった感もあるなぁ 今書いてるのも陰口だしね・・
創価女子さんって方は知らないです。1年以上ぶりにここに来たのでね。
昔はオレもこの板でコテハンしてたんだけどその時は活動家だったなぁ。本流
もしたし選挙でも燃えてた・・・ でもなんつーか、一度冷めて眺めると
疑問が次々と湧いて来たんだよなぁ・・・
50 :
政教分離名無しさん:02/05/04 13:55
同時中継が始まったっぽい・・・
電話がピタリと来なくなったなぁ。でも今日は夜もあるらしいんだよなぁ。
1年くらい活動してないけど最近の電話攻勢はもの凄い勢いだ(苦笑)
52 :
政教分離名無しさん:02/05/04 14:01
>>51 嫌だったら居留守使う、電話に出ない、誘われても断固として断り続ける、なるべく関わらない、これを徹底してれば相手もいつか諦めるよ。中途半端に関わってると永久に電話鳴り続けるぞ!
53 :
政教分離名無しさん:02/05/04 14:02
みんな
宗教やってるわけじゃないのね
ぷぷうっ
>ホント、学会はウワサ話や陰口が多い
それだけ閉鎖的な組織ってことなんでしょう。
55 :
政教分離名無しさん:02/05/04 14:03
56 :
政教分離名無しさん:02/05/04 14:27
>>48さん
あなたの論法に従って言えば、そんなヤツは相手にしないで無視していれば
いいだけなんじゃないの。
どうこう言う必要なんてないさ、この板自体の妨げになるわけじゃないし。
ここは基本的なルールを侵さなければ誰でも書き込みできるんだから、放って
おけばいいんだよ。
>>49激鬱さん
>なんかホント活動しなくなると…ホント、学会はウワサ話や陰口が多い
は、別に創価に限らず、世間一般にそんなものでしょ。
いちいち気にしてたって、しょうがないよ。
>>54さんの言うような側面はあるのかもしれないが。
でも、組織には残っているんだとしても、今は活動する気がないから一切
誘わないでくれとハッキリ伝えるべきだと思うけどなぁ。
それが出来ないならやめるぐらいに脅してもいいんじゃない。
57 :
政教分離名無しさん:02/05/04 14:35
>1よ、
>学会大好きです。
ホントは喪家から脱会したいんだろう? 知ってるゾ!
>優しい人がイパーイ♥
ホントはウザイ奴がイパーイ♥ なんだろう? 知ってるゾ!
>他にそんな人いません?
いるわけねぇだろう!
あなたは学会のどんなところが好きですか?
ホントは「あなたは学会のどんなところが嫌いですか?」って書きたいんだろう? わかってんだよ!
みなさん、>1は書きたくないことを脅かされて無理矢理書かされているとオモワレ。
59 :
政教分離名無しさん:02/05/04 20:17
自分達が世間の嫌われ者だということを
いい加減自覚したらどうかな?学会員諸君。
60 :
政教分離名無しさん:02/05/04 20:25
同放行きました。芸術部の演奏に不覚にも涙しました。
あぼーん
62 :
政教分離名無しさん:02/05/04 21:00
今日は天気がよかったですね。
63 :
学会・宗門紛争の秘密 :02/05/04 21:04
「日顕の思惑」「池田の思惑」いずれもその精神は不純である。
仏はいずれにも味方しなかった。
今の混迷は「御仏智」と考え、日蓮大聖人を仰ぐ者は賢明な方途を
各自で模索するべき時ではないでしょうか。
64 :
政教分離名無しさん:02/05/04 21:14
日顕さんと池田さんが亡くなれば解決するのに。
昔のように大石寺のご本尊さまに会いたい。
65 :
政教分離名無しさん:02/05/04 21:17
↑創価大にきたらいいよん
66 :
政教分離名無しさん:02/05/04 21:33
確かに昔の方が良かったな。
67 :
政教分離名無しさん:02/05/04 22:19
またく!
68 :
政教分離名無しさん:02/05/04 23:18
69 :
政教分離名無しさん:02/05/05 00:48
きんまんこパート2てのはどうよ?
>49
>一応役職もある。なんかホント活動しなくなると冷たくされるというか陰口叩かれ
>てるのが目に見えるように分かるしね・・・・
「大ウソ」こくなよ。
「冷たく」されようが「陰口」叩かれ様が関係無いだろう?
「役職」があるなら解るハズだが?
>疑問が次々と湧いて来たんだよなぁ・・・
どうぞ?
71 :
政教分離名無しさん:02/05/06 10:40
↑なんなの?この人。
↑基地外ハケーン(・∀・)ニヤニヤ
| \
|Д`) ダレモイナイナ
|⊂ オドルナラ イマノウチ・・・
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
74 :
政教分離名無しさん:02/05/07 00:36
♪踊るアホウに見るアホウ♪
同じアホなら創価でドンドン
75 :
政教分離名無しさん:02/05/07 00:40
6000万人くらい学会員がいればいいのに。
76 :
政教分離名無しさん:02/05/07 01:48
>>75 >6000万人くらい学会員がいればいいのに
いたらいたで、
元祖・創価学会
真・創価学会
本家・創価学会
ってな感じで
2000万*3ぐらいに分かれて内部紛争に突入するのがオチかと・・・。
6000人でも嫌だと言われかねんのぅ(w
>1
>学会大好きです。
>優しい人がイパーイ♥
八葉詐欺事件でお仲間を食い物にした喪家幹部も「優しい人がイパーイ♥」でいいの?
>他にそんな人いません?
冗談じゃねぇよ、食われたかねぇよ!
>あなたは学会のどんなところが好きですか?
どうしたら好きになれるか教えろや!
だいたい、おまえ、喪家のどこがいいの?
>>79 スレ立て職人に言われても困る。前スレの1に聞いてくれ。
>79
サギは仲間じゃねーから。
>冗談じゃねぇよ、食われたかねぇよ!
もう食われてんじゃん。「魔」にね。
>だいたい、おまえ、喪家のどこがいいの?
この「H・N」ウソツキクンが。
虚言はいいきょげんにしろよ。
(どうよ? ギャグ係?)
82 :
政教分離名無しさん:02/05/07 22:57
おいスカプロ! 激しくつまんねーんだよ おまえ低学歴だろ 逝ってよし!
83 :
ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/05/07 22:58
>>81 違うよ(ワラ そうか、おいらの文体ってああいうのか(ワラ
ごしゃさんも間違ってたしなぁ〜(ワラ
84 :
政教分離名無しさん:02/05/07 22:59
85 :
ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/05/07 23:00
おいらね、横長にしてあんまり縦にスペース使わないように
そてるんだけどなぁ〜(あんまり、えn)
86 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:00
87 :
ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/05/07 23:01
ああ、ゴメソ。”いいきょげん”かぁ〜。いやいやスマソ。
88 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:02
ディスプレイがしょぼいからだよ
自作PC板の奴等連れてこようか?
貧乏人と書かれてこのスレ落ちるだろうけどな(w
89 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:03
優しい学会員が好き…なんて、ココはキユスレかよ(w
すかぷろは
低 学 歴
91 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:11
すかぷろは
劣 等 感 の 塊
92 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:13
すかぷろ
必 死 だ な (藁
93 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:16
>90-92
内容のない馬鹿レスしか書けないおまえが低学歴だろ。(www
>82
お前より低学歴かは分らん。
お前が「東大卒」なら、オレはお前の下だよ。
>87
正解です。
>92
そーでもない。酒の肴には結構良いよ。
95 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:17
低学歴ケテーイ
96 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:17
劣等感の塊ケテーイ
97 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:18
酒の肴ケテーイ?
98 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:18
↑慈悲
99 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:19
コテハン叩きは止めなさい。きちんと議論しなさい。
100 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:20
とりあえず スカプロうざい
(・∀・)イケ!!!
>99
いやん。
コレはコレで結構面白いよ。「レスストッパー」になるよりもな。
102 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:20
>99
禿げ同。テイノウアンチは逝ってほしいYO!
103 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:22
スカプロは
ね か ま
(・∀・)イケ!!!
104 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:24
ま、学会の教義には「相手の罵倒や誹謗などを受け止めた分、
自分の悪い部分(境涯)を、相手に持っていってもらえる。」
と言われているから。
叩いた低脳アンチは、将来叩かれる宿命に遭うのさ。
105 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:24
(・∀・)シッ!シッ!
106 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:26
>>104追加
もしくは、叩かれてしまってDQNしたのかもしれない。
107 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:27
108 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:27
>>104 >相手の罵倒や誹謗などを受け止めた分、
>自分の悪い部分(境涯)を、相手に持っていってもらえる。
となると、ニケーソあたりは完全に善の塊になってるな。
110 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:29
>>104 だよおい
そうかな? ほんとにそうか?
111 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:30
>>109 「イケダ氏ね」のスレッドが4つ目。
「ニケーソ氏ね」のスレッドが1つ目。
イケダ氏に比べたら、まだまだだと思うよ。
>103
どんなに可愛くても「はにファ」は「はにファ」。
かつての「姜子」の名言(?)だ。
>104
全然違う様な?
ソレは「虫歯を他人にうつせば虫歯が治る」
って言っているのとおんなしだな。
なんだ「アンチクン」確定じゃん。
113 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:30
創価のやってることはニケーンのためなのか。
114 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:31
115 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:32
(・∀・)シッ!シッ!
116 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:33
117 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:34
(・∀・)サンチャイ
118 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:35
厨房よ!俺がリロードする前にカキコしろ!
119 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:36
(・∀・)ウッセーバカ シネヨ
120 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:37
おしまい?
>116
>信心して何年?
オレはまだまだ「ヒヨッコ」だな。
122 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:41
123 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:44
(・∀・)ダカラ 低学歴 トイッタンダ!! アホ!!
124 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:46
>>123 お前は、それ以下だって…
お前みたいのが、かわいそうな人。憐れんであげるよ。
125 :
政教分離名無しさん:02/05/07 23:48
(・∀・)アリガトウ ヤパーリ I ♥ 創価学会
126 :
void ◆a2rlDD16 :02/05/08 00:00
宗教はロックだ――
優しい宗教が好き――
痛みをしらない創価が嫌い―――
バイバイ
その人からのメール
私は信じている。
使命ある諸君が、
なにがあろうと
負けるわけからない、と。
君たちは
「勝つために生まれてきた」のだから!
一発で池田大作の言葉だとわかったけど。
>>128 池田氏の発言をコピペする学会員は低脳です。
>126
>学会の教えでは、罵倒はさせて置いた方がいいのさ。
>罵倒した人(17氏)が、罵倒された人(void)の境涯を持っていってくれるから。
ソレは逆と言うより「誤っている」な。
「学会」というより「仏法」では無い。
お前は「知ったかクン」確定だな。
>127
>優しい宗教が好き――
例えば?
>128
良い言葉じゃん。
お前は「いくら良い言葉を知っていても意味が無い」という見本か?
>129
>低脳です。
低能低能ってうるせっていのー!
(どうよ? ギャグ係?)
>>130 >低能低能ってうるせっていのー!
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□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ね。
132 :
政教分離名無しさん:02/05/08 23:05
>>130第3段
信心は認めるが、「学」が足りない証明だ。
ゆえに、低脳である。
133 :
ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/05/08 23:12
(あぁこの時間帯に来るのが定着しつつあるなぁ〜 沢山来れる人が羨ますぃよ)
低脳帝王が来たよ〜
>>130-131
>133
ソレは
「テイノーテイノウ」と読むのか?
>134
スマソだけどそう読んで(鼻が詰まったことにしても可)
136 :
政教分離名無しさん:02/05/08 23:22
自作自演スカプロは低学歴
137 :
Roach:02/05/08 23:22
>>132追加
そういう人が、たくさんいればいるほど、池田氏に心酔しているとか、
自分の意見を持たない人たちだとか、多角的でないとか、全体主義だとか、
言われるのだ。
>137
「多角的」に見て答えが出ないのなら「戯言」。
「全体主義」と雖も「共産」でも無いしな。
「個人主義」の塊が良いとも思えないが?
>自分の意見を持たない人たちだとか
アンチは良くそういうが、
その(自分の)意見が「我見」で無いとする「証明」など
今まで見た事は一切無いな。(読んで無いダケかもなしれないケド)
>その(自分の)意見が「我見」で無いとする「証明」など
>今まで見た事は一切無いな。
で、「自分教徒」という言葉が相応しいワケ。
140 :
Roach:02/05/08 23:35
> 「全体主義」と雖も「共産」でも無いしな。
共産主義でないから、全体主義が良いとは言えません。
> 「個人主義」の塊が良いとも思えないが?
個人主義でないと、新しいアイディアは生まれてこないと信じています。
> その(自分の)意見が「我見」で無いとする「証明」など
> 今まで見た事は一切無いな。(読んで無いダケかもなしれないケド)
ひとりの人間の考えは、たくさんの人々の思想や考え・経験などによって、
構築されていくから、いいのではないのかい?
スカちゃんこんなところに…。
>アンチは良くそういうが、
>その(自分の)意見が「我見」で無いとする「証明」など
>今まで見た事は一切無いな。
確かに。
142 :
Roach:02/05/08 23:41
>>139 >>141 「我見」が主観的意見であるなら、ただの感情的アンチだけど、
客観的事実なら、そう言えない。
>Roach(なんて読むんだ?)
>全体主義が良いとは言えません。
その言葉に執着することは無い。
>個人主義でないと、新しいアイディアは生まれてこないと信じています。
うーん、何の話だそりゃ?
「個人を尊重しない」=「全体主義」では無いぜ?
ちなみに「創価」が「全体主義」ってワケでも無いし。
>たくさんの人々の思想や考え・経験などによって、
>構築されていくから、いいのではないのかい?
ソレはもちろんそう。
ただし、例えば自分が触れた思想、経験が
良い思想、良い経験(まぁひとつの見解として悪い経験というのは無いのかもね。)
であるという保証はドコにも無いよ。
144 :
政教分離名無しさん:02/05/08 23:46
おまえ暇っだね〜(プ プ プ
もち「全体主義」ではない。
共同意思主体が理想というべきだろうな。
>142
いや、オレが指していた「我見」は「客観視」にしろ、
ソレが「正解」となる「価値観」がドレに相当しているかって事。
例えば「姜子」はココでは「仏法」としている。
ココに来る学会員で無い人たちの多くは、
自分の経験即のみでカキコする人は多いと思う。
>144
ヒマと言うより、この時間帯をコノ板に割り当てているダケだよ。
148 :
政教分離名無しさん:02/05/08 23:52
(・∀・) ウッセーバカ!
149 :
Roach:02/05/08 23:53
>>146 > ココに来る学会員で無い人たちの多くは、
> 自分の経験即のみでカキコする人は多いと思う。
この意見には同意する。
正直、経験則以下の噂程度で判断している人も多い。
>プロ
もち「活動」も時間割りはしてあるんだろーな?
151 :
政教分離名無しさん:02/05/08 23:53
おまえだな(プ
152 :
Roach:02/05/08 23:58
> (・∀・) ウッセーバカ!
スカプロにくっついてくるお前は、スカプロの磯巾着か?
153 :
政教分離名無しさん:02/05/09 00:00
おまえいにいってるんだよ
154 :
Roach:02/05/09 00:04
155 :
政教分離名無しさん:02/05/09 00:05
プッ
156 :
Roach:02/05/09 00:10
>150
おいおい、トキボウと一緒にするな。
でも職業柄、会合云々の時間は牛車よりは少ないだろう。
>154
いんや、あんましコテハン増えても覚えれんし。
158 :
Roach:02/05/09 00:20
>>154 つーか、ショボいコテハンも多いぞ。
たとえば、ス(略とか、ス(略とか。。。
160 :
政教分離名無しさん:02/05/09 00:30
まさにロックだな(w
162 :
Roach:02/05/09 00:51
>>143 > ただし、例えば自分が触れた思想、経験が
> 良い思想、良い経験(まぁひとつの見解として悪い経験というのは無いのかもね。)
> であるという保証はドコにも無いよ。
学会の場合、牧口の説く価値論に則っているだけでしょ?
163 :
政教分離名無しさん:02/05/09 16:31
しるか!
何で池田大作を死ねというんですか?
165 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 01:50
>164
感情的に好きでないから。だと思う。
>162
ソレは「美利善」だろう。
学会の場合、あくまでも「仏法」に則っている。
ソレを踏まえて初代会長の「価値論」があるワケ。
適当にオチ。
感情的って具体的にはどんなかんじ?
岩クンガンバレ!(BY 大白牛車)
じゃねー。
169 :
政教分離名無しさん:02/05/11 03:41
>>167 Roachは根っから馬鹿だから適当でいいよ。
170 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 03:45
>>169 日本には俺より1億人くらい馬鹿がいるというのに。。。
171 :
政教分離名無しさん:02/05/11 03:50
>>170 そう思うところが馬鹿なんだよ。自覚もないの。
172 :
政教分離名無しさん:02/05/11 03:59
>>171 タイプとしてはコンプレックスの裏返しと見るべきでしょう。
173 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 04:05
>172
ばれたか。。。
174 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 04:07
名無しさんたちは、自分のおつむを測定されるのが怖くて、コテハンだせないくせに。
>>166 牧口先生の価値論を「美利善」で片づけてしまうとは。。。
一般の価値哲学では、何を「よいもの」としている?
> 学会の場合、あくまでも「仏法」に則っている。
> ソレを踏まえて初代会長の「価値論」があるワケ。
牧口先生は「価値論というのは信仰に至るはしご段である」と仰っているから、
「価値論」が先で、「仏法」が後です。
今の学会は、牧口価値論をなおざりにしたまま、先に仏法なんだよね。
幹部の指導などには、いちおう価値論が散りばめられているけど、
そんな価値論だけを聞いていて理解していたら、
それこそキメラ哲学ならぬキメラ価値論になってしまう。
そういう幹部の多いこと多いこと。。。
>>167 理由を聞いても「なんとなく」であって、どうして嫌いなのかを説明できない。
また、その精神構造を探ると、
その理由は、学会の悪いイメージの噂や、身近にいる学会員に悪いことをされた経験が、
ベースになっていると考えられる。
176 :
政教分離名無しさん:02/05/11 17:52
創価学会ってなんで馬鹿が多いんですか?
自殺してください、まじで。
死ねなんです、お前らは。
まじっす。お前らみたいなティンカス野郎はこの世で
空気すってはだめなんっす。一酸化炭素吸って
あの世にいってくださいっす。
それができないなら、手首きって死んでください。
うざいんっす。馬鹿なんっす。生きてる価値ないんっすよ、
池田と一緒に集団自殺してくださいっすよ。
178 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 17:58
>177
スレッドを読み直して下さい。
179 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/11 18:01
岩さんへ
>>176の発言が、「感情的」な格好の例です。
キンマンコさわられた?
>175
>牧口先生は「価値論というのは信仰に至るはしご段である」と仰っているから、
>「価値論」が先で、「仏法」が後です。
解釈が全然誤っているぜ。
「仏法」が厳然と存在して無ければ「価値論」は唯の空論。
というより、他の外道となんら変わらない。
「信仰」への確信を得るために「価値論」があるって事だろう?
182 :
政教分離名無しさん:02/05/12 00:29
学会に入会して人生観が変わりました。これからも躊躇なく
ガンガン勧誘活動に精をだします。
岩クンへ
「>182」見たいのがナリスマシのアンチだ。
「>182」がギャグに見えない人がキビしいのカモな。
184 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/12 00:37
>181
>「信仰」への確信を得るために「価値論」があるって事だろう?
いや、「信仰」に至るために「価値論」がある。
>>183 >ギャグに見えない人がキビしいのカモな。
姜子のギャグで笑う事のほうがもっとキビシイ。
厨 年 オ ヤ ジ 必 死 だ な (藁
>184
>「信仰」への確信を得るために「価値論」があるって事だろう?
>いや、「信仰」に至るために「価値論」がある。
どう見てもおんなし事を言っている様だが?
>185
> 姜子のギャグで笑う事のほうがもっとキビシイ。
まぁ、もともと「ハードボイルド」にはちょっと無理があるからな。
188 :
T42 ◆MYCQiOMU :02/05/12 01:57
やさしい人がいっぱいって、
そういうところはどこにでもあります。
189 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/12 02:01
>187
>>>「信仰」への確信を得るために「価値論」があるって事だろう?
価値論を信仰の、後からの裏付けとしている。
つまり、価値論が、法律上の「追認」のような表現。
>> いや、「信仰」に至るために「価値論」がある。
1に価値論、2に信仰である。
190 :
政教分離名無しさん:02/05/12 02:04
>>188 お、久しぶり。前に暴走ちゃん♪と話してた本物のT42?
彼女に教わった通り、アンチにまで反感かわないように煽りは
無視して冷静に頑張れよ!ちなみに最近は暴走ちゃん♪来てないから。
ちょっと代わりに書いておく。
>188
まぁね。
>189
>価値論を信仰の、後からの裏付けとしている。
そういう事か。
オレが書いたのは最初に「仏法」という「法則」があって
ソレに則った上で「価値論」が成立する、と言う事。
つまり「仏法」が無いとすれば「価値論」は唯の一般論に過ぎないって事。
「仏法」が厳然として存在するなら、
「価値論」が「信仰」を深める(に至る)必然性のに足るものだろう。
>1に価値論、2に信仰である。
上記参照。
192 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/12 02:21
>>191 1に価値論、2に信仰は、学ぶ順番です。
重要性からいえば、逆になります。
>192
重要性というが、「価値感」と「信仰」は多分一緒。
「価値論」となると、学ぶ順番はそうかもしれない。
ただし、「文証」を学んでからでないと「現証」が無い、って事では無い。
「価値観」の間違いね。
♥
196 :
政教分離名無しさん:02/05/12 11:50
学会に入って女出来ました。
197 :
政教分離名無しさん:02/05/13 01:51
キンマンコ?
学会ダメ!
学会は日蓮正宗にも破門され、
完全!孤立!
ああ、哀れな学会!
解散も時間の問題か・・・・・
199 :
2世非活動者 ◆Tn8uTzO2 :02/05/13 09:45
>>193姜子さん
>>192Roachさんは価値論と言ってるのであって、
価値観とは言ってないと思うのですが。
おめーら氏ねよ
200ゲット!
201 :
Roach ◆XYc9hl7E :02/05/14 05:48
>>199 スカチンの言っていることは:
1.見たいテレビ番組(信仰)は、面白かったり、タメになったりする(価値観)からだ。
2.テレビの説明書(文証)を読まなくても、テレビ番組は見ることができる(現証)。
ということです。
牧口価値論も、彼が論じた価値観でしかありません。。。
202 :
政教分離名無しさん:02/05/14 18:12
>201
スカチンってチンポのカスはプロテイン(タンパク質)の
チンポのカスプロの事?
203 :
政教分離名無しさん:02/05/14 19:55
>マンコのカスプロ?
スカプロのマンコのカスはプロテイン(タンパク質)かもかも?
204 :
政教分離名無しさん:02/05/17 20:42
a
あれですか?学会のみなさんて集まりやらなんやらでも、このスレみたいなこと
あ〜ダコ〜ダいってるんんですか?
206 :
政教分離名無しさん:02/05/17 21:36
いってるんん(否定?)
こんばんわ、私は今願かけをしています。そこで学会員の皆さんにお願いがあります。
私と一緒に願かけしていただけないでしょうか?
イニシャルしか教えることは出来ないのですが、M・SとI・Kさんが上手くいくように願ってください。
宜しくお願いします。
みんなで頑張りましょうね。
208 :
政教分離名無しさん:02/05/18 10:10
>>207 学会に願掛けなんかしてもらってるようじゃ、んなもんは上手くいかねーYo。
209 :
政教分離名無しさん:02/05/21 08:24
んだんだ!他力本願ではダ〜メよ〜ん!
210 :
政教分離名無しさん:02/05/22 21:06
定期age
211 :
政教分離名無しさん:02/05/22 21:09
池田先生の夜のお相手ができるのは非常に「名誉」なことなのです。
それを「名誉」と思わない者が「レイプされた」と騒ぎ立てるのです。
だとか。
213 :
政教分離名無しさん:
キンマンコ?