創価=ただの仏教でしょ?

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1政教分離名無しさん
信仰する上で究極の目標は簡単にいうとなんですか?
選挙の時だけ友達になる事?
2政教分離名無しさん :02/02/18 18:13
>1
根本は自身(を含み、かつ周りの人間)が幸福になること

なんだとさ。
3政教分離名無しさん:02/02/18 18:18
>2
どうも。
でも、選挙とは関係ないよね。
信仰の押し付けはあつかましいと思わないのでしょうか?

大体、「幸福」って人によって違うものなんだし。
4政教分離名無しさん:02/02/18 18:25
家庭内の不和や人間関係の破壊の原因にもなってることを考えると、
本当に幸福と呼べるのかな…?
5政教分離名無しさん:02/02/18 18:31
>3
なんか、あちらさんの考えでは創価に入って信心すると
幸福になれるって考え方があるのよ。
だから、「あなたも入会して幸せになって!」という意識が基本構造なので
あつかましいとは思ってないとオモワレ。

ぶっちゃけた話、自分学会員だけど
俺自身うざいと思うときがほとんどなんで、
創価の人間じゃないやつはそれはもう迷惑だろうな・・・。
創価の代表として謝る、スマソ(藁
6政教分離名無しさん:02/02/18 20:22
まず信仰と行動は不可分なのはわかっていただけると思います。
ですから、政治活動も信仰に含まれるというのは在り得ることでしょう。
信仰者というのは理想の社会を持っているものだと思います。
また、理想の社会に近づけるために個人の権利を行使する権利ももっているはずです。
とくに個人の利益のみの追求から周囲の人の幸福の追求にまで視野を伸ばした信仰
ともなれば当然のことです。大抵の宗教団体は政治活動をしています。
学会がなみはずれた政治活動をするために異常に目立つのでしょう。
日本は元来政治活動が非常に不活発な地域ですし、政治と闇のからみが強い地域
ですから、政治に対する関心を表立って示す団体が不信の目で見られるのは仕方
ないことかもしれませんが。異常な選挙活動に対しては断固たる措置が必要だと
思いますが、異常ではない行為にたいしては寛容に見ていればいいのではないで
しょうか。
(私は公明党は嫌いですから、学会の政治姿勢に対しては賛同できませんが。)
7政教分離名無しさん:02/02/18 20:55
ただじゃないよ
金はかかる
8I think:02/02/18 21:49
20歳になった初めての夏の事である。
卒業以来連絡の途絶えていた中学時代の同級生から
電話があった。
突然で驚いた。 でも、懐かしい話が出てきて
何だか嬉しかった.「俺の事、覚えてくれていたんだ。」
人間そんな時によっと気分が良くなったりする。

しかし、そんな郷愁の思いも次の一言でガタガタと音を立てて崩れ去る。

「今度さ、センキョがあるんだけどさーコンペイ党に入れてよ」

お前はそれが言いたいのか?
それを言うためにわざわざ何年も会ってない俺に電話か?
友達の振りしてなんだよ。

で、センキョ終ったらなんで音沙汰なくなんだよ。
あんなにセンキョ前は馴れ馴れしかったのにさ。

要するにさお前は、俺の事なんかドウでも良くて
コンペ井党に表が欲しいんだよ。
懐かしい友達に電話じゃなくて、
官有だろ、船渠の為の、あ?

人の懐かしい友達⇒ちょっと嬉しい
この感情をぶち壊して
まるで、お前ら鷺だ。
ぺ店だ。

9政教分離名無しさん:02/02/18 21:52
>8
はっきり言ってやったほうがいい。
「お前のような人間のことを人でなしという。」って。
10宇都御魂 ◆m2MmHxX2 :02/02/19 00:41
>1
 創価は仏教もどき。
11おんみょうじ:02/02/19 19:06
層化の家の壁には
「世界が平和でありますように」
「みんなが幸せでありますように」
とプラカードが貼ってあるんだよ.

三色旗のハタがパタパタ揺れてるんだよ。

世界の人が層化で結ばれれば

戦争は起きないって

本気で信じて布教してるんだよ

オメデタイよ。
12政教分離名無しさん:02/02/19 19:23
宇都御魂と不愉快な仲間達 
13政教分離名無しさん:02/02/20 15:49
>>11
 yahoo板見てると、層化同士でも結構争いが多いよ。
 結局は、勝ち負けにこだわる争いの好きな団体だからね。
 今は外部に敵を作ってるから、それなりにまとまってるけど、
その敵が無くなったら、内部での抗争は目に見えてると思う。
 世界平和の活動をって言ってるけど、具体的なもの何も無いし。
14政教分離名無しさん:02/02/20 16:00
層化のご近所様へ。
頼む。難しいmy理論を吹っかけて来ないでください。
宗教論を学んだ私には、層化は所詮「新興宗教」です。
ご近所づきあいがあるから、否定しないだけです。
あと、選挙の前だけ途端に馴れ馴れしくしないで。怖い。
15政教分離名無しさん:02/02/20 16:03
>14
難しいmy理論に答えるのが宗教論を学んだあんたの役目
16おんみょうじ:02/02/20 16:08
>14
恐いなんていわないで
奴らのmy理論を論破してやって。
がんばれー。
ところで奴らはどんな理論をふかっけてくるの?
17政教分離名無しさん:02/02/20 22:02
仏教じゃない!!
18政教分離名無しさん:02/02/21 00:12
>>1
仏教に失礼だよ。
19政教分離名無しさん:02/02/21 00:12
仏教じゃないよ、池田狂だろ
20会員1号 ◆j9q8XQ7A :02/02/21 00:15
>>19
そのとおり!!
21政教分離名無しさん:02/02/21 00:29
>>19
いや、キンマンコ経だよ。
22政教分離名無しさん:02/02/21 00:45
いわゆる洗脳タイプの宗教だね。法華経も、釈迦と関係ないという
事実が皆に知られるようになって、法華信仰のあり方も
もう一度考え直さねばいけない。何故、日蓮を信仰するか?
それを論理的に説明できるやつはいないだろう。
妄信なんてそんなもんだよ。
23ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:05
>>22
論理的に説明できないと正しい信仰ができないってのはおかしくなぁい?
24名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:06
信仰は理論ではあるまい。
釈迦仏教は理論じゃが(藁
25政教分離名無しさん:02/02/21 01:23
だって、釈迦と関係ない法華経が釈迦唯一の経典と主張している
時点で日蓮のDQNぶりが露呈するわけだろう。
当時、そのことを説明できる歴史的資料がなかっただけで、
現在では、その矛盾は恥ずかしいことなんだよ。
わかる? そんな法華経をたたえれば、欲がみたされるなんて、
単なる迷信の延長でないかい。迷信は合理性がないから、
論理で説明してといったの。
26ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:24
>>25
そうじゃないってのはどこでわかったの?教えて。
27名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:26
ま、外人の真似をして茶パツにしておるねーちゃんといっしょじゃな(藁
どう見てもインチキ外国人(藁藁
28名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:29
但し、若者には若者の文化があるように、茶パツにはそれなりの分化がある。
それでいいんじゃ(藁
29政教分離名無しさん:02/02/21 01:29
>25
君のカキコも合理性に欠けてるんだけど迷信なの?
30ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:30
31政教分離名無しさん:02/02/21 01:30
>26
http://www.kosaiji.org/Buddhism/
めんどくさいから、釈迦と初期大乗の600年間を勉強してください。
もちろん、数千と言われる経典がその間にでたわけだが。
仏教は「無常」の学問。物事には絶対がない。ということが基本だから、
法華経が唯一というのは、全く話にならんの。
32政教分離名無しさん:02/02/21 01:32
>>27-28
スレ違いか?それとも日蓮が「インチキ外国人」と言いたいのか?
33ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:32
>>31
Thanks, man! This is enough!!
えっと、日蓮って唯一って言ったの?
それとも、池田氏? 俺の理解とは違うが・・・
34名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:33
無我説ですら「非我説」を言うて、ドグマに気を遣う学問じゃからのう・・(藁
35政教分離名無しさん:02/02/21 01:34
>>31
>物事には絶対がない
>全く話にならんの。
矛盾してないの?
36名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:35
>>32
仏教徒を騙る学会員はインチキ外国人の如しと言う意味じゃよ(藁
37政教分離名無しさん:02/02/21 01:35
物事に絶対がない。「無常」
=法華経が唯一絶対というのはありえない。
38名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:37
絶対であることだけは絶対にないと釈迦は言うたのではないのかのう・・
39政教分離名無しさん:02/02/21 01:38
>>37
>唯一絶対というのはありえない。
断定可能かな?ブツジに絶対はないんでないの?
40ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:38
>>36
ふーん(笑)
41名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:40
絶対を否定することだけは真理なんじゃろ(藁
全てが相対なら何にもなくなるじゃろうに(藁藁
42政教分離名無しさん:02/02/21 01:40
原子を構成する素粒子よろしく、不確定性原理に基づいているわけだから、
絶対なんて絶対に存在しえない。もし、存在するとすれば、
宇宙は一瞬にして消滅してしまうよ。マジで。
理科系で唯一絶対幻想を信じているやつがいたら、罪だよ(笑)。
43政教分離名無しさん:02/02/21 01:40
>38
ようするに「絶対」という語の意味を明らかにせねばならんのですな?
44政教分離名無しさん:02/02/21 01:41
>42
不確定性原理を絶対として信じておられるようじゃが…
45名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:48
>>44
絶対なるものの具体例を反例として一つあげればエエんじゃ(藁
素粒子でもなんでもエエから。
釈迦はそんなモン娑婆に存在せんというたんじゃからのう。
「生命」なんて言うなよ(藁藁
がっかりするからのう・・・・
46政教分離名無しさん:02/02/21 01:50
釈迦が言ったのは、物事は移り変わる。とどまることがないといった。
我々が苦しむのは、物事を絶対と認識し、そこに執着するからだという。
例えば、自分の若さを絶対と思えば、老いることへの苦しみが生じ、
金に執着すれば、それを失う、得られない苦しみが生じる。
もともと、釈迦はそのような苦しみを滅するには、
その執着を絶てといった。だから無常を認識し、物事には絶対がない。という
認識を得ることが必要なの。
で、日蓮は、法華経を絶対と主張した。これでは、仏教の無常の概念と矛盾し、
法華経を絶対と執着するために新しい苦しみを生み出すことになる。
法華経を屑と俺が言えば、苦痛にさいなまれるだろう。
つまり、そんな新たな苦しみを生み出す、層化は仏教ではないということ。
釈迦は、信奉者に「私を信じるな。自分で確かめろ。私を捨てろ」といわれた。
層化のあり方は、いたずらに執着を増している。廃仏に等しい。
いいか?まったく信じる価値はないんだよ。
47政教分離名無しさん:02/02/21 01:51
>45
その前にこの場合での「絶対」の語の意味を確定しないと反例もくそも
ないと思うが。
48名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:52
その通りじゃ。残念なことにのう・・
ただ、別に、釈迦仏教徒違ってもエエではないか。
それを信じておるのなら。
49おんみょうじ:02/02/21 01:52
なんか加熱してきたね。
仏教は奥が深いね。
しかし、層化ってのは池田経なんだ。
つまりこのスレは仏教に失礼なんだ。
50政教分離名無しさん:02/02/21 01:52
>46
絶対の語をずいぶんと乱暴に多様な意味で使っておられるようじゃが…
51名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:53
>>47
恒常普遍。永遠に存続する物。不動のもの。
52名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 01:56
生命論を否定すれば池田教は立つ瀬がないんじゃろ(藁
生命論とはなにかをまず学会員に説明させればええんじゃ。
それを釈迦仏教と比較すればええ。
53ガラガラ@層派 ◆rTNU2oss :02/02/21 01:57
>日蓮は、法華経を絶対と主張した。
そうなの?
54おんみょうじ:02/02/21 01:58
ただの仏教じゃなくて
仏教もどきの
拝金集団、それが層化。
55政教分離名無しさん:02/02/21 01:58
>50
簡単に言えば、自分に生じる苦しみの正体を自問自答すればいい。
全て「自分を良く見せたい」という自我の渇望だろうが。
何故そう思うか? 自分を絶対だと思うから。しかし、自己は絶対ではない。
それを観じれば、苦しみは消える。
法華経を信仰するのも、同様の幻想。
つまり、法華経は
釈迦600年後に、インド大衆部の名もない僧侶が作った創作物だし、それ以上のものではない。
から、それに執着しなさんなといいたいの。
56おんみょうじ:02/02/21 01:59
>52
生命論ってなんですか?
57政教分離名無しさん:02/02/21 01:59
>51
時間の観点からいって不変の存在のことを「絶対」とよんでるのかな?
それとも、時間の観点からいって不変の価値を「絶対」とよんでるのかな?
58名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 02:00
>>53
ワシは知らんが・・
確か、題目至上主義なんではなかったのかのう・・
その前提として法華経を最高の経典として位置付けたのではなかったかのう・・
59名誉 ◆oi8ARVqQ :02/02/21 02:01
>>56
しらん(藁
学会員が詳しいはずじゃ(藁藁
60おんみょうじ:02/02/21 02:04
法華経って簡単に説明するとなんですか?
名誉さん説明お願い致します。
61政教分離名無しさん:02/02/21 02:10
>名もない僧侶が作った創作物
別に問題ないと思うんだけど。
釈迦がつくったものじゃないとダメなんてただの権威主義じゃん。
62政教分離名無しさん:02/02/21 02:12
>55
ある特定の絶対への執着が問題なら君の自説にたいする執着もたいへんなもの
だと思うんだけど。
63政教分離名無しさん:02/02/21 02:13
「法華経」は釈迦が最も伝えたかった経典なんて逝っているのは
、だれだったけ? 真相がわかって、恥ずかしいんだけどね。
64政教分離名無しさん:02/02/21 02:16
>61
自説というより、基本的な「無常」の考え方。俺の説じゃないよ。
それに、俺の言ったことが正しいとは主張しないし、間違っているかもしれない。
それにも執着しとらんわけ。
65政教分離名無しさん:02/02/21 02:16
>63
そんなこと誰もわかんないじゃん。解釈しだいでどうにでもなるでしょ?
66政教分離名無しさん:02/02/21 02:24
>63
智顕や日蓮の
5経はんじゃくや教相ハンジャクは明らかにDQNだと認めるだろう。
だって、法華経こそが釈迦が唯一伝えたかったなんてDQN発言しとるんだからな。
普通のやつなら、「うそこけ」と突っ込みをいれておしまいなんだけど。
信仰して信じているとは・・・・・。ぷぷぷ(笑)。
67政教分離名無しさん:02/02/21 02:24
>63
=>65
68政教分離名無しさん :02/02/21 02:41
1>ttp://www.be.wakwak.com/~libra/z001.html

この人の見解だと、創価=仏教ではないらしい。
釈迦は輪廻説というものを否定してるし・・・、つーかどの宗教も
こうやって勝手な意味付けしてなりたってるのかなぁ?

69政教分離名無しさん:02/02/21 02:43
>つーかどの宗教もこうやって勝手な意味付けしてなりたってるのかなぁ?
別にいいんじゃないの?権威主義よりは。
70政教分離名無しさん:02/02/21 02:48
つまり、層化は関わる必要のない、フランスでカルトと認識されたのも、
ある意味納得できる新興宗教ということだな。
法輪功は3000万程度の信者がいるわけだし、300万程度の信者数で、
勘違いしているわけ。
>>53
ガ━━(゚Д゚;)━━ン

法華経こそ絶対で、ほかの教典は読んだらいかんって、
日蓮さん言っていたはずなんだけど。
(ほかの教典は方便だから読むなと……)
72政教分離名無しさん:02/02/21 19:11
             ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ 逝 \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_| . .|_○_|     |_______|     |_○_|  .|_○_|
73政教分離名無しさん:02/02/24 18:03
1よ
それは、仏教に失礼だよ
田代まさし=ただのタレント
といっているようなもの
とんでもない悪人だったろ?
ん?田代の宗教? 偽宗教だよ
74政教分離名無しさん:02/02/24 18:14
>>72
死ね。
おたくのブタ。
75常不軽:02/02/24 18:20
仏教の事を知っている人が多いようですが、
だれか仏になることについて、教えて下さい。
できればどういった宗派の考え方かも含めて。
76政教分離名無しさん:02/02/24 18:22
>>75
創価はどうなの?あなたから教えて
77政教分離名無しさん:02/02/24 18:25
仏になる?
死ぬことだよ
死ぬってことは死体になるってこと
単なる肉の塊ね
それの名称が仏
どっかの馬鹿が商売になるから仏様がどうのこうのって言ってるけど
死体になること 簡単です
78常不軽:02/02/24 18:33
>>76
生命の真理を悟り、それを伝える人。
だと、思います。
79常不軽:02/02/24 18:34
>>77
死んだら仏になるというのは、よく聞く説明なんですが、
仏になったらどこにいくのですか?
80政教分離名無しさん:02/02/24 18:37
アンタが食べているお肉
殺されて肉になって
どうなった?

仏様になったかい?
物理的に消滅しただろ?
そういう事
81政教分離名無しさん:02/02/24 18:38
それをビジネスと結びつけるなって言うんだよ
汚らしい連中だな
82政教分離名無しさん:02/02/24 18:43
>>78
で、その生命の真理って何?
83常不軽:02/02/24 18:51
>>80
すると、あなたも亡くなると消えてしまうのですか?
これは本当に難しい、いやむしろ論理で理解しろと言われても
僕も理解できなかったんですが、そんなことは無いんです。 
あなたもきっと、亡くなったあと、もう一度あたらしい一生を
歩みます。 普通の仏教はそう説いてないのですかね。
実は、いわゆる2chで言うところの普通の仏教を知らないもので、
どうか教えて下さい。

>78
生命の真理と書くと、ちょっとわかりにくいですね。
単に、「真理」と書いても良いと思います。
これは僕やあなたの心の底の方までを洞察しないといけないです。
法華経で説かれていることの本質が、その生命の真理なんです。
生命の尊厳、これがもっとも大事だ。 それを説いています。
84政教分離名無しさん :02/02/24 18:52
彼らのしていることは仏教じゃない 
日本は神の国だから神社へ詣で普通のお寺へ参るほうがよい!
85政教分離名無しさん:02/02/24 19:00
死んだら消えるんだよ
何もしなければ肉が腐って骨しか残らない
今生きている人間と
過去に死んだ人間のどちらが多いと思う?
86政教分離名無しさん:02/02/24 19:03
>>83
何の本で読んだか
どこの座談会で聞いたかは知らないが
君、虚言癖があるって言われない?
死んで生まれ変わって実証してくれよ
今まで誰も出来てないだろ?
何百年もの間ただの一度も
いい加減、自分自身の生き方を考え直して見たら?
87政教分離名無しさん:02/02/24 19:41
仮に>>83の言う通り生まれ変わりがあったり、真理を悟る人を仏と言ったりするとしても
少なくとも創価学会で真理を悟れることは無い。
これだけは断言できる
88政教分離名無しさん:02/02/24 19:42
仏教は慈悲を説いてるんでしょ。
喪家のどこに慈悲があるんじゃ(藁
ですから仏教では決してありません
勘違いしてはいけません

創価学会の教えは池田大作の独り言です
90政教分離名無しさん:02/02/24 19:46
喪家は、宗教団体ではなくフランス政府公認カルト団体。
犯罪者をはず多く輩出していることでも有名

1、吉展ちゃん誘拐殺人事件(昭和三十八年)
犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金
を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。
2、宝石商強盗殺人事件(昭和五十九年)
犯人の沢地和夫(元警察官巡査部長)は学会員で、強盗殺人で得たお金で借金が
返せたことを、千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。
3、田代富士男(公明党議員)の砂利運搬船汚職(昭和六十三年)
4、池田克也(公明党議員)のリクルート汚職(昭和六十三年)
5、長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)
犯人の阿部隆は学会員で、自分の妻と子供を殺害。発見された遺体の一部を入れ
たビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。
6、原野商法詐欺事件(平成元年)
犯人の福宝物産社長・沢井俊光は学会員で、しかも支部長でした。
7、創価学会七億円脱税事件(平成三年)
墓石で得た収入について国税局から指摘を受け、学会は二十三億八千万円の修正
申告をし、約七億円の税金を納めています。修正申告といえば聞こえはいいです
が、要するに脱税です。
8、日蓮正宗御僧侶誘拐身代金要求事件(平成元年)
大分県寿福寺御住職を誘拐し、身代金六億億円を要求した犯人・桝永康典は、熱
心な学会員でブロック長でした。
91可愛い奥様!:02/02/24 20:25
仏教者は勲章なんかほしがりません。
したがって層化が勲章をもらったって聖教新聞
にて盛んに大作を褒めちぎっているのは全く
世俗的、仏教じゃない証拠にならないか。
92政教分離名無しさん:02/02/24 20:27
>>83
死んだら生まれ変わるの?

嘘だぁー
見たことある?生まれ変わる人見たことある?
93政教分離名無しさん:02/02/24 20:28
>>90
↑これ世界の報道機関に配信しようぜ。
どう考えても個人の問題ではなく
組織の方針に問題があるってことを伝えなきゃ。
94政教分離名無しさん:02/02/24 22:59
>>93
したら?
951:02/02/24 23:59
創価≒仏教のようですね。
みなさん有り難う。
仏教をもっと勉強しなきゃと思いました。
創価に関しては
関わらない事がいいみたいですね。
みなさんのレスを見てると。
96政教分離名無しさん:02/02/25 00:00
そういうこと
97政教分離名無しさん:02/02/25 00:02
あ、なんかやっとマトモな人が現れた。
98政教分離名無しさん:02/02/25 00:03
勢いで
入会したのが
はじまりで
気づいてみたら
今の私。
人生の
ビデオをまわして
みてみたら
そう、昔の
私はこうだった。
法華経に
興味があった
私だが
気づいてみたら
活動家(ためいき)。
日曜日
子供と遊びにいきたいが
今日も会合
いかなくちゃ。
月曜日
疲れた体に
むち打って
あれれ、気づけば
会合だ。
1年間
振り返りつつ
思うこと
この一年は
早かった。
一生を
振り返ってみて
思うこと
私の一生
なんだった。
991:02/02/25 00:06
さてココらでお終いにしようかと
次は・・・
100政教分離名無しさん:02/02/25 00:12
1さん!
創価は仏教と似て非なるものという指摘もありますよ。
101政教分離名無しさん:02/02/25 00:19
輸入牛肉に国産牛肉のラベルを付けるようなことはすんなよ
1021:02/02/25 00:30
>100
振ったのに、ゲット〜が無いっす。
つまり結論は仏教では無い。
だからsageてくださいな。
103政教分離名無しさん:02/03/12 22:54
>>1 創価=ただのの仏教
わしは別に信心はなくって、葬式宗教だけ有れば上等と思うとる者で、
仏教の教義がどうのというハナシも興味は無い。
んがー(小松政男風)、お盆にチョコマカと額に汗してライド&棚行している坊主に対して「創価=仏教」は失礼だな。

>>102
ワロタヨ♪
104政教分離名無しさん:02/03/12 22:56
創価=崇拝経。排他的アニミズムのようなもの。
105政教分離名無しさん:02/03/12 23:23
創価は仏教じゃないよ。発狂だよ。
106無冠の友:02/03/15 15:44
仏教の皮をかぶった池田の野望実現のための政治団体。と言っても、確固たる政治
理念があるわけでなく、池田を守るためには政権与党に居座り続けなければならな
いので、その時々によってくるくると政策を変える。視線は国民ではなく、絶えず
池田に向けられており、池田の意にかなうことが彼らの最終目標である。
107波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/15 16:08
その池田さん率いる創価学会と池田さんに准ずる公明党におんぶにだっこ
してきた日蓮正宗大石寺。

宗務院が学会に電話一本すればなんでも願いをかなえてくれたぬるま湯だった
んだよな。

まずいことがあったら正宗庇ったしね。

富士宮市議会で百条委員会で問題になった時、山友・池田・阿部の3人が
順番に市議会での証人喚問の予定になっていた。

事の時どうやっても阿部さんまで証人喚問に引っ張りだせばよかった。
108:02/03/15 16:20
醜い池田の子
109最低人類0号
宇都御魂=ただの馬鹿でしょ?