196 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/24 02:14
あほ発見!!
197 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:15
酔っ払い発見、もう寝ろ
198 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:16
夜食の話は聞きたくないからな
わたしは遂に
>>195のようなあほを発見したのです。
200 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:25
創価って「嫉妬」が好きだねん。
201 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:31
>>195 これ「問題のすり替え」と言います。
これこそ「正当化」=「本質からの目をそらす」です。
嫉妬してるようなちいせえ奴なんだ、と相手を一歩下に見ることにより
たとえ言い負かされて理屈に詰っても心を満足させられる。
よく使われる心理手段ですね。
202 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:39
真面目に批判している人間も多い。
それに耳を傾け、真面目に考える姿勢すらみせないのはどういうこと?
自らを省みることの出来ない人間、組織に未来はあるのか?
203 :
腐れた学会員:01/12/24 02:41
204 :
政教分離名無しさん:01/12/24 02:52
正義の名の下に人に迷惑をかけ続ける創価学会員。
205 :
政教分離名無しさん:01/12/24 03:03
>>195 >そして、社会に貢献していく。
本当に社会に貢献できているか、ちゃんと吟味してほしい。
公明党はひどすきない?
207 :
政教分離名無しさん:01/12/24 05:32
>>195 いろんな創価がいる。
個人として、折伏や選挙などで考えることを放棄して盲信した人。
役職についてふんぞり返ってる人。
聖教新聞を鵜呑みにしている人。
こうした人は、他人の迷惑が見えない。
どんなに創価が言い訳しようと、犯罪行為は存在し続ける。
そして、社会に疑念を抱かせる。
それを嫌悪する第三者は増え続ける。
創価学会の矛盾、力に対する固執こそ、創価の根源である。
権力志向という創価の本質を突きつけよう!
非常に醜い心なのである。
では、創価は、多くの人間の人生を狂わせなかったのか。
したことがないのか。
現実にそくした問題を権力を使って叩き潰さなかったのか。
わかっるはずだ。
そういう疑念を持つ一般人に関わらないようにするべである。
208 :
政教分離名無しさん:01/12/24 05:56
つーか「嫉妬」ってなに?
反社会的集団と思われてる団体に
嫉妬するヤツなんかいるのか?
確かに妙な理屈で金集めるのは羨ましいよ(w
209 :
政教分離名無しさん:01/12/24 06:58
創価は間違いを指摘されても全部、他人のせい。
敵だと思い込んだら、なりふり構わず攻撃。
子供じみていて、話にもならない。
>195
お前ら創価馬鹿が「嫉妬」というのは読み飽きた。Shit!
211 :
政教分離名無しさん:01/12/24 07:26
俺が創価に懐く感情が嫉妬なんだとしたら
オウムや統一教会に懐く感情も嫉妬だな。
212 :
政教分離名無しさん:01/12/24 07:55
池田大作みたいに
金もいっぱいもってて
勲章金で買い獲れて
女と好き放題できて
ボディガードもいっぱいいて
信者から賞賛の声があがれば
嫉妬するかもな
それが見せかけの物としても
213 :
政教分離名無しさん:01/12/24 08:04
「嫉妬」と「憎悪」を勘違いしてるのでは
さすがは学会員 思考停止が滲みでてますなぁ
214 :
政教分離名無しさん:01/12/24 08:04
たしかに羨ましい
215 :
はにわファン ◆loTmdj/E :01/12/24 10:19
>195
あーあ。
またかよ。
「創価学会をみんなで考えよう」とか、こういう書き込みがたまーにあるんですよね。
で、その後書きにげ。
それにしても判を押したように、嫉妬、三流週刊誌、……だもんな。
もう少しオリジナリティのあることを言ってください。
> では、アンチは、一人の人間を救う行為ができるのか。
> したことがあるのか。
> 宗教でしか解決できない悩みに宗教で救ったことがあるのか。
> わからないだろう。
> そういうことを経験した学会員と直接対話すべきである。
(゚д゚)ハァ?(゚д゚)ハァ?(゚д゚)ハァ?(゚д゚)ハァ?
>>215 はにゃ??はにゃ??はにゃ?
おそらく、あんたじゃ1生わからんよ。^_^;
217 :
政教分離名無しさん:01/12/24 12:48
俺も分からん
宗教でしか解決できない悩みの例を具体的に挙げて
>>217 さっといえば、心の病ですかね。
99パーセント幸せは金で買える。
あと1パーセントのところに宗教とかはいってくるわけだす。
その1パーセントで残り99パーセントがひっくりかえることもあるわけだす。
219 :
政教分離名無しさん:01/12/24 13:04
>>218 1対99なら宗教より金のほうが
人を幸せにするということでいい?
・・・さぁね。
>>219 強いて言うなら、
その1パーセントをなめてると
残りの99パーセントもいずれ無に帰す。^^;
222 :
政教分離名無しさん:01/12/24 15:33
>99パーセント幸せは金で買える。
>あと1パーセントのところに宗教とかはいってくるわけだす。
>その1パーセントで残り99パーセントがひっくりかえることもあるわけだす。
人をこういう単純でお馬鹿な類型化する人間って、まだいるんだね。
まあ、それが学会員の特徴だけど。
漫画を読みすぎた思春期の中学生みたいだね。
尾崎豊でも聴いてなさいってことだ。
ホントに俺のリアル厨房時代の思考と似てるね。
>>222 ・・子供の中にも大人はあるさ。
それを見つけることが肝心さ。
224 :
D精神分析官:01/12/24 16:05
幸せの99%がお金・・・・・・・・
こんなだから馬鹿にされるのに・・・・・・・・
てか聖教新聞はこんな風に信者に説いてるのかあ。
そうか!じゃあそうすると異毛田に嫉妬してるのは他ならぬ学会員だね。
信仰(狂信)の原動力は嫉妬。
その嫉妬を押し隠すように「信仰信仰」と叫び続ける。
それが信者のメンタリティ。
なるほど。
そんな教祖の精神病理につきあわされてる
信者も大変だな。
226 :
政教分離名無しさん:01/12/24 17:49
>>223 >・・子供の中にも大人はあるさ。
>それを見つけることが肝心さ。
厨房の頃の俺は今の自分を理解できないだろう。
今の俺は、厨房時代の俺をある程度理解できる。
ただ、それだけ。
227 :
政教分離名無しさん:01/12/24 22:15
創価の人は、創価の事を言わなければいい人なんだけどなぁ。
そこがおしいところです。
228 :
政教分離名無しさん:01/12/24 23:53
そりゃいわゆる「いい人」は多いだろうね。
そりゃそうだ。ただ善意の押し売り&無知蒙昧&盲信、がねえ。イカンのよ。
229 :
政教分離名無しさん:01/12/25 04:41
この板にきているアンチのなかには、なりすましクンがけっこうこられてますね。
なりすましとは、創価からマークされてる名の知れたアンチさま。
例えば、山崎、山崎一派、妙観幹部など。
これらは、一般人を装ってカキコしている。
それで、この板の世論誘導をしてるのよーん。
素性を明かしたくない人たちもいるよーん。
共産党、白川残党、顕正会など。
230 :
政教分離名無しさん:01/12/25 04:43
みんな暇なんだね。
231 :
政教分離名無しさん:01/12/25 05:20
遁走したことには変わり無い。
232 :
政教分離名無しさん:01/12/25 05:33
233 :
政教分離名無しさん:01/12/25 06:29
創価の人へ
勧誘しないでください。
いい友達だと思っていたのに、私を創価に入れるのが目的
だったなんてヒドイ
234 :
政教分離名無しさん:01/12/25 07:33
アンチを装う創価のなりすましクンもいるのでは?
235 :
政教分離名無しさん:01/12/25 07:46
学会員にかぎったことではないけど特に学会員が良く使う言葉で、反論されて
返答に詰まったときに言う「それはあなたの考えであって私の考えではない」ってなに?
学会員と議論するとほぼ全員と言って良いほどこの言葉を口にするけど
最初から相手の発言を聞く気はないって言ってるのも同じ。
それなら議論なんて吹っ掛けなければ良い。自分から議論を仕掛けて反論くらって
論破された上、相手の意見を認めないのなら議論じゃない、ただの押し付けじゃん。
昔は法論対決をして負けたら相手の弟子になるルールがあって正々堂々としてたとか
言ってた学会員がいたけど反論に答えられないヤツで創価を辞めた潔いヤツなんて
みたことないぞ。
最後に言う言葉はハンで押したように決まって「業が深い」か「上の人と話してくれ」
なんじゃそりゃ
236 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:16
層化遁走パッセージあげ
237 :
政教分離名無しさん:01/12/25 20:08
そういえばパッセーヂたん来ないね。
創価にしては、珍しく知性派だったのにね。
238 :
政教分離名無しさん:01/12/26 18:37
>>237 >知性派だったのにね
知性派というよりは、
自分の言葉に酔ってしまってるナルシストだからな。 < パッセージ。
だからあれのResをよく読んでみたら皮ばっかりでまったく中身がない。
・論駁するために適当にどっかで調べてきただけだから
・それともどなたかが言っていたように洗脳されてるから
っていう理由かも。
どっちかかと思われ。
240 :
CHAOSたん:01/12/30 13:56
最近改めて本を色々読んだけど、結構近代やポストモダンを日本社会にも
当てはめて使う場合も結構あるね。
「オウム事件」なんかはポストモダンの申し子(ダークサイド)的に
多くの知識人が扱っている。
241 :
政教分離名無しさん:02/01/18 10:23
age
みなさん、狭い視点でものを見てはいけません。ただ、創価学会を批判するだけではその奥にある真実は見えてこないと思います。創価学会にはもっと深い闇があると思います。
在日(北朝鮮)がかかわってるとか、アメリカがかかわっているとかいろんな情報があります。
ただ、行き着くキーワードはユダヤの3文字です。これにはユダヤに洗脳されたイスラエルやアメリカの情報機関などが創価学会にかかわっていると思います。それは、
ユダヤ機関(JAFI:Jewish Agency for Israel). ...
世界シオニスト機構(WZO:World Zionist Organization)
米中央情報局(CIA).
連邦安全保障局(NSA:National Security Association)
モサドであると私は推測します。皆さんこの現実を直視してください。
創価学会(創価だけではないが)をみるときは、ユダヤやアメリカの秘密機関が世界覇権という名のもとにかかわっているのではないかと疑ってみてください。
オウム事件もそうですね。創価と関係ないですが、米国同時テロ事件もそうですね。ユダヤがもっとも反ユダヤ的なイスラム(特に中東)を征服するための
一歩ですね。その足がかりとして、アフガニスタンを選んだわけです。今度はイラクかイエメンかソマリアのどれかでしょう。
そんなことはおいといて、世界の重要なテロ事件や重大事件の背景には全部ではありませんが、8割、9割方ユダヤがかかわっています
第一次世界大戦や第2次世界大戦,ロシア革命やケネディ暗殺事件や冷戦までもユダヤが裏で手を引いています。重大なテロ事件や創価学会やエホバの証人と言ったカルト組織や巨大な麻薬カルテルなどの犯罪組織には
ほぼ裏にはユダヤがいるはずです。疑ってみてください。
243 :
政教分離名無しさん:02/02/15 19:33
長文コピペはスレ潰しの道具
http://yasai.2ch.net/koumei/kako/982/982822503.html 134 名前: 波木井坊竜尊 投稿日: 2001/03/18(日) 19:10
目の前の事にいつも注意がいってしまって、先のことが見えていない。
白川さんが自民党を離党したことで、実はぼくらはかなりやりやすくなった
んだよ。(笑)白川さんがあのまま自民党にいたら、加藤派もろとも
撃沈だったからなあ。全く自由がなくなって手も足もだせない情況に
追い込まれていた。これは冗談抜きでな。この情況を創造しただけで
恐ろしくなる。
ま、学会はいつもそうだな。(笑)
245 :
政教分離名無しさん:
age