109 :
政教分離名無しさん:02/01/19 11:27
一度朝生で徹底的にやればある程度知名度はでるんじゃない?
110 :
政教分離名無しさん:02/01/21 23:12
>>107 >児童ポルノ法改悪に賛成する
反対する、の間違いだろ?
いや、改悪に「賛成」する婦人部は氏ねってことじゃないの?
107は改悪反対派なんだろう。
そもそも婦人部って改悪に反対しているの?
だからぁ、暴言、罵倒記事満載の機関紙を平気で世間に出している時点で、
文化芸術大国崩壊だって(w
113 :
炉 八的暁 ◆8s/AMI/w :02/01/25 11:34
書きこむ前にメンテsage
OKみたいね、それじゃ・・・。
・・・日本の課題とは、問題に取り組む上で明瞭な原則を持つ必要があるということです。
その原則は、人権を土台に据えることによって形づくられます。
単に人権という言葉を使うという意味ではありません。
誰がどんな被害を受けたかという、被害の現実を出発点に議論を進め、活動や制度を築くこと。
私たちはこの枠組みを「人権モデル」と呼んでいます。
これに対して「道徳モデル」とは、実際に誰がどんな被害を受けたかについての丁寧な検討を抜きに、
自分(たち)が正しいと思う性のあり方に照らして「こんなことはあるべきではないから規制する必要がある」と考える立場です。
日本では法律体系が「道徳モデル」を基本につくられてきたので、私たちの発想もそちらについつい縛られてしまいます。
例えば、「高校生は性的関係など持つべきではない」という発想で高校生の性行動そのものを禁止しようをする立場、
「マンガで性を描くなんてもってのほか」と感覚的に嫌な性表現はすべて規制しようよする立場です。
もちろん、「自由」と言っても人権侵害をする自由はありません。
ある言論や行動が実際に人権を侵害し、被害者を産み出すなら、それは規制されるべきです。
大人などが権力的に優位な立場を利用して子供と性的関係を持つ事は、大きな身体的・心理的被害に繋がります。
だからこそ、そのような行動は、子供の権利条約でも禁止しているのです。
しかし、なんらかの表現や行動によってどのような被害が生まれるのかをきちんと検証しないまま、それを規制するのは人権の立場に反します。
「人権モデル」とは、このような考え方をあらゆる面で貫こうとするものです。
「人権モデル」と「道徳モデル」の対立は、様々な面に表れます。
(以下次号)
公明新聞(2002年1月28日付)「子供買春・ポルノは性的虐待、根絶へ世界は今・・・(エクザット・ジャパン・関西の報告から)」連載第17回『日本の課題』の記事より大部分抜粋)
ヲタきもい。
コミケとかに逝ってる連中は層化よりも非生産的だと思わんか?
あと、記事の見だしに「『人権モデル』の確立が必要」と書かれてあった。
・・・公明党が「人権モデル」の立場に立ってくれる事を切に願う。
>>規制しようよする立場です。
なにが「しようよする」だよ・・・「しようとする」です。
良く見てなかった・・・鬱氏。
120 :
ハキリを煽る人=薄毛デブのリベラルマシーン:02/01/29 12:28
おれは賛成だ・・・・・・。児童ポルノのどこが悪い!!キッ〜〜〜〜!!
121 :
政教分離名無しさん:02/01/29 14:18
成年雑誌に対して”青少年に与える影響”ってのが間違いでないかい?
冷静に考えてもゾーニングですむ問題なのにねぇ。
単なる詭弁にしか聞こえんよ。
122 :
政教分離名無しさん:02/01/30 03:29
>119
読んできたよ・・鬱。
他の記事もタダの中傷ビラ以下じゃねーか
こんなクソ党が文化芸術大国つってんだから大笑い
123 :
政教分離名無しさん:02/01/30 06:50
鬱だ・・・。エクパット・ジャパン・関西の連載が終わってしまった・・・。
結局、漫画・アニメについては
>>115の「道徳モデル」は規制する側の人間であるという言及のみだったよ・・・。
>>119 この記事、リアルタイムで読んだよ。
公明党の本心がわからないよ・・・。
文化芸術関係は宗教団体のほうがうまくやるかもしれない。
永田町のドブ板にまみれた公明党は手を引き、
創価学会のまともな人(いるかどうかが問題だ(笑))に任せるべきだろう。
処女萌え(竜損
127 :
政教分離名無しさん:02/02/06 11:55
本日の北海道新聞より。
「3年前に施行した『児童買春、児童ポルノ禁止法』見直しの年ですが、
児童ポルノ漫画も対象に加えるべきです。常識でポルノと判断できる
ものだけを規制すれば表現の侵害にはならないと思います。」
前外務政務官 丸谷 佳織 (衆議院 北海道比例区 公明党) 談
森山U号ちゃんハケーン!!
推進派が手段を選ばずに無理矢理・・・というのは現実みたい。
別板・別スレで頑張っている学会さん。
学会員の発言ですがどう思われます?
しかし最近の議員は勉強してないねぇ。
「常識で判断する」って、その「常識」が問題だと言うことが解ら
ないのは(2ちゃんだからこの言葉使うけど)ドキュソですよ。
昨日、その「常識」という言葉を「定説」と表現していたオッサン
が裁かれた事をまるで理解してない。
同じ北海道新聞では、家庭・生活面で連載されている「暮らしの
中の性教育(安達 倭雅子さん執筆)」の最近の連載で「『常識』で
行われる同性愛者への差別」を強く非難・指摘しているだけに、
この「女性青年議員 丸谷 佳織」の人間の浅さが目立ってます。
茶化すつもりはないけれども、この人は未婚のはずだから、今後、
結婚して子供を作らないか要監視。
規制推進派は子供を作ってはいけない。そういうことを禁止する
のが貴方達の仕事でしょう。いや、9割は冗談ですが。
128 :
政教分離名無しさん:02/02/06 12:34
>文化芸術関係は宗教団体のほうがうまくやるかもしれない。
恐ろしい発想だな。芸術が宗教と結びつく時代はどんな作品が生みだされたか。
キリスト教美術、仏教美術しかり。みんな布教と権威付けのため。
そこには個人の独創や創意は無視される。
現代は芸術・文化に宗教の影響は少ないが、それでも危険な発想。
ましてや、創価が唱える文化芸術大国など笑止。
129 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/02/06 12:55
>>128 アンチ宗教としてのバネがまた素晴らしい文化を生んだんだよ。
130 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/02/06 12:59
コペルニクスは実は敬虔なクリスチャンでプロセスタントだった。
地動説”転回”はプロセスタントでは全く支持さえされずに支えたのは
数学者だったカソリック教徒だったし、出版の進めをしたのもカソリック
教徒だった。
ルターは宗教改革者として有名だが、実はたいへんなオカルチストで、
晩年に”悪魔が雨どいのところにいる”と言って怯えて死んでいった。
ルターは地動説を否定した。今、アカデミックと言われている人達も
実はかなりオカルトにハマっていた人が多かっただ。
131 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/02/06 13:04
前にも話したが
文化の振興と輸出=文化侵略
の図式を日本人は理解していないのではないか。
学会の文化とは会員の文化に対する渇望を癒すための文化振興であって、
輸出に耐えるものではないし、まして宗教とセットでいくのなら、それは
明らかに”文化侵略”だ。
中国も韓国も日蓮系を未だに禁止しているのは、過去の文化侵略があった
ことからで、日本人にこの自覚がない。
132 :
政教分離名無しさん:02/02/06 13:07
センセーを讃える肖像画が町にあふれたりして。(w
133 :
政教分離名無しさん:02/02/06 13:16
ヒトラー・ユーゲント
Hitlerjugend ドイツ ナチス党の、またその政権掌握後は第三帝国
の青年組織。1926年に設立され、31年シーラッハが「ナチス党青年指
導者」の地位につくと、ドイツ女子青年団(BDM)など党の青年組
織を統合した。
政権が成立すると、シーラッハは「ドイツ国青年指導者」としてナチ
ス党以外のあらゆる青年組織を解体・再編し、ヒトラー・ユーゲント
を家庭や学校に優先する「身体的・精神的・道徳的教育のための組織
」と位置づけ(1936年の「ヒトラー・ユーゲント法」)、10〜18歳の
青少年男女のイデオロギー的・組織的な全面的把握を目ざした。団員
数は、32年末10万、33年夏350万、38年末870万といわれる。
〈吉田輝夫〉
----------------------------------------------------------
「日本大百科事典」より
もっともらしいことを言って言論統制するのは独裁者の常でしょう。
要注意でっせ。>池田ユーゲントの成立
135 :
政教分離名無しさん:02/02/10 16:41
136 :
政教分離名無しさん:02/02/22 18:11
137 :
コピペだけど・・・:02/03/04 20:45
新しく、児童ポルノ禁止法改正(略称)に反対するサイトが
始まりました。
ジポネット:
http://jipo.kir.jp いちど見にきてください。
どのように反対するか?
議員は選挙によって選ばれてるので、『あなたには投票しません』や『この
改正に賛成する党には投票しません』、『●●議員がいるのでこの党には
投票しません』等とこのHPの人数を証明に圧力をかけるのです。
また反対する議員・党には、このHPを賛同してくれるみんなで次回選挙
時に、投票するよっと話をしたいと思っています。
インターネットでは自筆による署名を集めるのは困難なので、このHPへ
の賛同はメールアドレスのみとします。 そしてその連絡網と賛同人数証
明は、第三者の無料メーリングリストによって行います。
それぞれの議員や党はだいたいみんなHPを持ってるので、そこに呼び
かけて反対の民意を知ってもらいます。それでもこの「児童ポルノ処罰法
」改正を推し進める議員にはどうか力を貸してください。
無料メーリングリストの連絡網で連絡を取って、党のHPやその議員の
HPにみんなで『あなたには投票しません』とか『この議員がいるのでこの
党に投票しません』とかメールを送れば面白いかと考えています。(きっとそ
のメールボックスのいっぱいの反対の声で青ざめるでしょう(ニヤリ★
めんどうだったらいつでも抜けてもらって良いですし、無視しても構わない
です。どうか登録してみてください(ぺっこり
賛同目標数は、賛同者数が数万単位、賛同HPを数千単位を目標にしてます。
138 :
政教分離名無しさん:02/03/05 01:05
はじめまして。「集まれ! キンマンコファン」で、
3番をゲットした、政教分離名無しさん です。
「キンマンコ」も文化ですか?
実際の「キンマンコ」を下記のサイトで聞けます。
http://www.toride.org/ikemondai.html#skyo 「んもー、イトマン平和会館なんて、名前変えた方がいいんじゃないか、
うまく、ダメか、ウーマンぽい、ウーマンぽい、イトマンなんてウーマンぽい、
ダメか、ダメか、もっといいねー、もっといいその、
キンマン、イトマン、キン○○コだよ」
実際の「キンマンコ」聞いて、どうでしたか?
やはり、性狂(性ニ狂ウ)創価らしい? それとも、池田大作のみか?
139 :
政教分離名無しさん:02/03/05 03:08
森山って統一狂会じゃなかったっけ?
公明党がこの法案に賛成してるなら、もう票入れるのやめよう…。
(学会員の母にこのこと話したら、
公明がそんな馬鹿なことするわけないって言われた)
>>53 赤松健は学会員ではないと思われ。
140 :
政教分離名無しさん:02/03/05 04:00
顕正会は宇宙の法則です
700年前に仏法は世界で唯一宇宙を説いています
顕正会は宇宙の歴史と共にあります
顕正会を否定することは宇宙を否定することです
宇宙を否定することは自分の存在を否定することです
つまりあなたがたは自分の存在を否定しているのです
顕正会に帰依しなさい
さすれば一生幸せになれるのです
日蓮大聖人の弟子になりなさい
さすればどんな障害も乗り越えられるでしょう
浅井先生のお言葉を信じなさい
さすれば正しい宗教とはなにか分かるでしょう
顕正会は正しい!
顕正会は絶対!
顕正会は宇宙の法則!何度も言いますが
いずれは国教化されるんです。時が
くればわカります。信じられないかも知れないですけど本当
に功徳があルんです。会を批判しても功徳はつめません。
だから、私達ト一緒に大聖に帰依しましょう!
よく未知の世界の事を物的証拠もないのに如何にもあるようなことを
言ってみたり、宗教の教えに基づいて『平和』だの『人助け』だのと
【断っときますが大きく分けるとですよ】いう宗教活動している信者
さんいるけれど、今評判の陰陽道のやってることも一言で言えば未知
の世界の部類に入ると思うのですが、現実に創価学会の教えと違うの
は、多くの人が科学では解明できない不幸なできごと即ち霊的現象で
悩んでいる人が陰陽道の方達に救われている事実が現実にある事が
はっきりされてきている訳なのですが、やはり未知の世界の出来事に
は変わりありませんからインチキ呼ばわりはされているところはある
と思うのですが。ここで以下のことをお聞きしたいと思います。バカ
バカしいと思われる人は無視してください。
1、創価学会員以外の人と創価学会員ではあるが創価学会の信心のあ
り方に不信感をお持ちの方にお聞きします。
創価学会の信心の中にある『邪宗は成仏できない』『邪宗を語る
のは鋒鋩』など他にもあると思いますが物的証拠がないのに『邪
宗を祈るは不幸』だと世間に訴えている創価学会信者と陰陽道、
どっちの方がインチキだと思いますか!?
2、創価学会信者【池田氏を信用してる人】の人にお聞きします。
未知の力を使って不幸な人を助けていく陰陽道も創価学会信者か
ら見れば邪宗教者でしょうが陰陽道のおかげで不幸から助かって
いる人が現実にいることについての感想聞かせてください。又、
陰陽道のどこが『邪』なのかも説明してください。
ちなみに私はこういうことに関しては全く無能な者ですから多々聞き返
されても答えは返せません。ただ、私の知っているかぎりの創価学会の
人は、どう見ても幸せには見えないし詐欺行為とかワイセツ行為なんか
を事実やっている人が多く目に入りますし御用になっている人もいます。
本当にいないんですよ幸せそうな人や人助けしているような人が。それ
考えると陰陽道の方が世の中に認められつつあるんじゃないかなと思う
私なのです。
創価学会がどうこう言う訳じゃないが、なぜに陰陽道との2択ってのはどうかと。
っつーかスレ違い?
まず、この改悪法案の主な首謀者、森山(法相)と辻本(社民の糞議員)を普通の人間と思って論議してませんか?
奴等は普通の人間では無いです。「女尊男卑」をモットーとするフェミファシストです。
奴らの考案したこれらの改悪法案は、憲法の“思想・信条の自由”と“表現の自由”を明らかに無視した物で有り、悪い事に、政治家で漫画を知る者は殆んどいません。
既に上がった腐れ万個が若い人を妬んでヒステリックになるのは如何なものかとw
それを援護している干からびて使い物にならないチンコ似非フェミニストも逝って良しだ。
児ポ禁が成立した所で、誰も森山の腐れ万個なんか舐めたがらないっつーの。
児ポに関してのこれ以上の規制は必ずマイナスになると思う。
児ポアニメ漫画が正義とは言わないが、むしろ悪と言う見方がポリティカルコレクトな訳だが、
”必要悪”という言葉も日本にはある事を忘れてはならない。
そもそも漫画やアニメで子供が虐待を受けた所で、誰が咎人になるんだ?
漫画の中の犯罪者じゃないのか?おかしな話だぷう。
変な文章でスンマソン。
145 :
八的暁 ◆8s/AMI/w :02/03/14 10:35
マンガなどの創作物は「必要悪」としても甚だ実体の無いものに思われ。
例えば「ゴジラ」は、ゴジラが町をバキバキ壊すのを見て、観客は恐がりつつも
何かを発散して楽しむ「娯楽」であり、それが社会的に必要かどうかは規定でき
ない以上、「必要悪」でもない気がしますが、「大事な庶民の娯楽」であり、
で、「今ある娯楽を庶民から奪う行為」こそが問題。あるいは、何でもかんでも
善悪の二元論で考える(または、二元論に単純化してしまう)行為自体が問題かと。
法律が善悪を規定する行為は、国民から善悪について「考える機会」を奪う行為
でもあるのです。
147 :
似非学会員:02/03/16 21:27
恐らく公明党は反対すると思う。青少年法を見る限り。
あと民主が前回(確か反対したような)と同じように反対するかと。
148 :
政教分離名無しさん :02/03/22 18:17
あぼーん
150 :
政教分離名無しさん:02/03/22 18:39
キンマンコ
151 :
政教分離名無しさん:02/03/22 18:49
池田大作の馬鹿
うんこやろ〜
学会の気味悪い女ときんまんこでもしていやがれ
152 :
政教分離名無しさん:02/03/25 01:06
朝日新聞から適当な抜粋。参考までに。
法案に慎重意見の強かった公明党が成立容認の方針
民主、自由、共産、社民の野党4塔が、法案に一致して
反対する方針を決定
裏切り者
東京富士美術館とか、成金趣味を芸術と言ったり、
個人個人のレベルが低い為、人数でしか勝負のできない「マスゲーム」・・・・
こんな奴らに、文化語る資格無し。
154 :
八的暁 ◆8s/AMI/w :02/03/29 01:21
明日(金)、テレビ朝日「朝まで生テレビ!」は以下のようなプログラムになっ
ています。
1:20 朝まで生テレビ!
朝まで生テレビ 激論言論・表現の自由が消える日!?喜ぶのは誰?熊代昭彦
藤井昭夫 新美育文 小宮山洋子桂敬一 宮崎哲弥 吉岡忍
歳川隆雄 丸川珠代 渡辺宜嗣 田原総一朗
出演:田原総一朗,渡辺宜嗣,丸川珠代
155 :
政教分離名無しさん:02/03/29 03:35
白川はどうした!!(藁 西口をだせ〜!!(藁(藁(藁
宇都御魂は児童ポルノ愛好者。
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| 都立松沢病院ですが何か?。
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,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ || / ̄原理信者の
>>89 _.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|// ( ゚Д゚ ) <
>>100>>101を迎え入れに来たぞ!。
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ ||\______________
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ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄
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>>89>>116 _.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|// ( ゚Д゚ ) <
>>100>>101を迎え入れに来たぞ!。
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ ||\______________
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