901 :
くされ学会員:
全く信心しない学会員でも一応学会員なのでしょうか?
ちなみにジガゲだっけ?
それもまともにできません(ワラ
あっスレ違いやん
>>901 ああ、
題目だけでもできればいいです。
うちのばぁちゃんはそうですね。
^^;
こういうくだらない「ただの常識」を”嬉々”と書き込んだその感覚、
”ズレている”としか思えないから少し気をつけたほうが良いよ。
これからデートだ(わらひ)
>899
個人の認識論で終わるのならば、
「事実」だとか「あるんだ」とか言わない事です。
結論として、
創価の言っている事は「認識によるもの」と判断してよろしいか?
つまり、実際にあるかどうかではなく、
本人の認識によって生じるものであると。
邪魔さんの発言を総合するとそう判断せざるを得ないが。
905 :
くされ学会員:01/12/23 11:12
>>902 題目って
「なんみょうほうれんげきょう」
ですよね?
それはなんとか覚えてますが、、、
>>904 ・・・・まぁ、自分教に言わせたらそうなりますかね。^^;
僕は今日は「友人連れ出し」です。
ゴルフ場に
908 :
ロサ・ルゴサ ◆06Z/4s8A :01/12/23 11:18
>>899 邪魔さん
>幸不幸は
内面的な部分ぶぶんもあるので、
客観では難しいですね。^^;
他人からみれば幸福そうなのに
本人は全然幸せを感じていないてなこともあるし。
むしろ、こういうのは客観のほうが当てにならんす。^^;
邪魔さん、良いこと言った!!
おっしゃる通りですね。
「私は幸せだ」って言われたら信じなくちゃね。
>906
……もういい。(-_-)
>>907 おお、がんばってくれ。
こっちは
わしの漫画から興味もつ人もいたりしてね。
んで、わしは先生の本を贈呈するなんてこともやってます。
ちゃんと有り難うといっておりました。^^;
911 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:25
関係ない話だけど昔、人間革命革命を読んだとき、話の中で池田氏が
勤行するところがあったけど自分で自分の勤行唱題を自画自賛してい
た記憶がある。
ハッキリとした発音でとうとうと流れるような題目とかなんとか(記憶が曖昧だが)
池田氏の発音を聞くと、ハッキリと流れる題目には俺には思えんのだが。
あの発音で唱えてる人けっこう多いね。あれが正し発音なの?
>>911 まぁ、そのようですが・・・。
形式ではない。
強い祈りがあるかどうかである。
という指導もあります。^_^;
>>911 そしてまた、
聞こえ方というのも人によってもしくは
状態によってちがうと思います。^^;
914 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:37
>>913 正直なところ俺はあの発音を聞いて笑ってしまった。
916 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:41
>形式ではない。
>強い祈りがあるかどうかである。
>という指導もあります。^_^;
>そしてまた、
>聞こえ方というのも人によってもしくは
>状態によってちがうと思います。^^;
その意見はもっともだと思いますよ。
俺は変な発音を自画自賛してるのがちょっとおもしろかったって
言ってるんでべつに悪いいってるわけじゃないよ。
917 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:44
>>913 それとなんって聞こえる?
俺には「なんにょーほーれんげにょー」に聞こえた。
918 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:45
学会の人って、学会がすべてなんだーって思えるスレだね
あなた達は学会の他に何やってんの?
他に楽しみは?
もっとお金がかからない遊びはたくさんあると思うけど
お金を学会に献金するのが楽しみなんでしょ (ズボシ
まあブランド好きの宗教団体って感じだからしょうがないか
車を買うなら豊田って位なんだろうな
(ブランド=創価ね)
TAKASHI っていう荒らしがここにいるかなと思ってきたけど
みんな似たような輩ね
それから反論だけどオリジナリティーのあるのをよろしく (棘
>>916 まぁね。
確かに面白い。
新人間革命も早く文庫化してほしい。^^;
>>917 ・・・・わしゃ、しっかり南妙法蓮華経と聞こえますけどね。^_^;
921 :
政教分離名無しさん:01/12/23 11:56
>>918 ・・・想像力が貧相な気がします。^_^;
>>921 つっこみ・・・・
あったらあったで面白いかな・・・。^^;
>>918 >想像力
・・・あんたのね。爆
924 :
政教分離名無しさん:01/12/23 12:04
926 :
科学的宗教研究家:01/12/23 12:13
>>創価の人へ
盛り上がっているようです。
マントラの効果と、創価の功徳は別のことです。
それを渾然一体にして認識させているから、創価はインチキだといってます。
一層、科学的に考えてみてくださいな。
効果があれば、お題目でなくとも、別のマントラでも良かったはずですね。(^^;
929 :
科学的宗教研究家:01/12/23 12:35
>>創価の人へ
この
>>926 の問題意識がなければ21世紀の宗教にはなり得ませんね。
それはもちろん、これまでの「創価的信条」からの卒業であり、
またより広い宗教への転換でなければなりませんね。
論理が通るように考えなさい、ということの意味をアンチから言われている
ことは意味あることであって、あなたがたにより科学的な思考をすることで
妄想と真実の分別ある認識をもつようにとの示唆名なんです。
はやく妄想から真理に移行してください。(^^;
930 :
科学的宗教研究家:01/12/23 12:37
示唆名×→示唆○ でした。
931 :
政教分離名無しさん:01/12/23 13:48
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 呪いの邪魔だから静かにしてくれる?
_φ___⊂)__ \________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|愛媛みかん|/
932 :
政教分離名無しさん:01/12/23 14:54
想像力とは認められない自己を、
どのように説明すれば理解してもらえるのかを、考えることだよ。
創価のように、自分もしくは他の学会員の経験を根拠に
その正当性を主張するなんて論外。
自分たちの定義は、自ら都合良くその場その場で歪曲し、
説明不可なのに、説明しようとする。
あげくは教義より、人間性という狂った主張。
創価の人間は、まさに自分たちのような人間こそが、
現代世界的問題の病理だって事に気づいてます?
反動としての、本質主義。
もう少しメタレベル(上位の視点)で物事を考えてくれないかな?
お前らのような、二つの独善的人間に対話は可能ですか?
可能なら、どのように可能なのか是非教えて下さい。
933 :
政教分離名無しさん:01/12/23 14:58
学会員が何故バカなのかを考えると、その歴史を考えなければならない。
この人達が勢力を伸ばしてきたのは、戦後の時代である。
当時は皆貧乏で、教育水準も低かった。池田という人間も貧乏な人間であり、
本名も大作ではなく、タサクという名で馬鹿にされて、サラ金の取り立て屋を
やっていた人間なのである。この男が成り上がる為に、学会を私物化し、
自分の権力や名誉欲を満足させる為にバカ集団学会を増大させてきたのである。
戦後であれば、暴力的な折伏や根拠無きバカ理論も通用したのであろうが、
科学文明教育水準が高くなってきた現代人には全く通用しない。
その証拠にここに出てくる学会員は全く根拠の無い盲信理論に思考形態が固まっているので、
批判されても誰もが納得できる答えが出せず、逃走、観点のすり替えで逃げまくり、
自分の世界に引きこもり、お前らには理解できない、すごい信仰を我々はやっているのだと
自分を慰めているだけなのである。座談会などで、自分達はこんなに自分の為に祈ってくれる
仲間がいるんだと 孤独を紛らわせているのである。
934 :
政教分離名無しさん:01/12/23 15:06
学会員は元々貧乏人と病人の集団で、そのままほかっておいたら、
反資本主義のアカに走る連中である。こういう連中をほかっておけば
革命が起きてしまうので、アメリカも見逃しているのである。
しかし、こいつらがオウムのようなテロ集団や、タリバンのように
アメリカに逆らえば すぐにつぶされるであろう。
要するに、貧乏人から無け無しのお金を騙し取る、儲け主義団体なのだ。
935 :
蓮根 ◆SGIo0uGg :01/12/23 18:16
>政教分離名無しさん氏
できればコテハンをつかっていただけると、
とても助かりますと、いってみるカキコ
936 :
政教分離名無しさん:01/12/23 21:53
>908
>邪魔さん、良いこと言った!!
知性派がウリのおばちゃんさー、旦那と子供にもそんな感じで
接してるの?ってか子供の世話はいいの?旦那はあんたを誇りに思ってるの?
あんた、鼻にかけた感じが本当に抜けないね。間違って踏んで嫌なもん
見ちゃったよ。鬱だ…。
>>937 じゃみぃ!私としては初めましてだな。emanon派とは何度か話してただろ?
ロサ姉は、よそではサクラちゃんにちょっかい出されてたし、コテハンはってりゃ
叩かれることもあるわな。そこではemanon派が、バカな理由でロサ姉のこと
叩くなって書いてたはず。あ、そこでじゃみぃと会ってるんだな。
936は、自己投影じゃなくってひがんでるだけじゃないの?自己投影って
ことは、自称知性派ってことだろ。どう考えてもロサ姉みたいな文章書きたいけど
書けないって奴のひがみとしか思えんぞ。
まぁ、反応するほどのことも無いだろ。問題はどういう奴に叩かれてるかじゃ
ないのか?趣味の悪い子に自分の服をけなされたら私は逆に安心だからな。
そんな奴に誉められたら逆に不安だ。ロサ姉だって、936に「同士っすね!」って
言われるより嬉しいだろーよ。じゃ、じゃみぃ、ROMっててやるぞ。
emanonとemanon派が来たら遊んでやってくれや、よろしくね♪
>>938 ちわ。
936はひがみか。なるほど。^^;
940 :
あいうえお:01/12/24 15:47
ガカーイ板に来ていろいろ意見するガカーイ員って、ほんと限られてそーだ。
大半のガカーイ員は反論すらできずに逃げるからね。
941 :
政教分離名無しさん:01/12/24 15:48
映画監督の伊丹十三氏に死に深く深く深く
関わっていると言う話を聞きましたが本当ですか?
943 :
政教分離名無しさん:01/12/24 17:26
ところで、けんちゃんよ、何逃げてんだてめえ、てめえら学会理論じゃ
障害者は過去世の宿業の為、障害を持って生まれたのは当然で、学会に
入信すれば来世では健常者として幸せに生きれるんだってな。
てめえ人間なめとんのか。
出てこいや。
944 :
政教分離名無しさん:01/12/24 17:30
けんちゃんは、現世の学会狂信差別思想の為、30過ぎても結婚できず、
母親も障害者になっている。
てめえが障害者に言ってる事は、こう言う事と同じだ。クソ野郎。
945 :
政教分離名無しさん:01/12/24 17:41
障害者の皆さん、学会員というのは世間一般で言う所の
マトモ な人間以外は過去世の宿業の為、カタワで生まれたのは
当然と、人間を差別する狂人集団です。
池田という朝鮮人として生まれ、本名 タサクという名でみんなから
馬鹿にされ、サラ金の取り立てをやっていた被害者意識丸出しで
学会員から騙し取ったお金で、自分の権力欲を満足させる為に
勲章を収集し、政治にも口を出し悪政をやっている人間が自分の
権力欲を満足させる為のみにある団体が創価学会です。
こんな 差別狂人団体には絶対関わってはいけません。
946 :
政教分離名無しさん:01/12/24 18:39
猫かぶり学会員、けんちゃん
出て来いや。
947 :
政教分離名無しさん:01/12/24 19:21
けんちゃん、敗走の後 自殺しました。
948 :
けんちゃん:01/12/24 22:30
>947 まだ生きていますよ(苦笑)
>943 まあ 確かに乱暴な言葉で言ってしまえば その通りなのかも
しれません。
ただ 何回も言っているように『障害者だけが宿業を持っている』
訳ではありません。944の方がはからずも言っているように
健常者であるわたしでも『宿業』は持っており 指摘されている
ように『結婚』できないことも『宿業』なのかもしれません。
( 註 結婚できないこと。結婚していない人間が全て『宿業』
を持っていると『断定』しているわけではありません。
あくまでも 私の家系というか親子の『宿業』と
捉えての考え方です )
人口は何故増えるのでしょうか?
新しい命はどこからくるの?
950 :
けんちゃん:01/12/24 22:42
>943 それと障害者に対して学会の指導で
『今世では無理 来世でしか幸福になれません』
という指導があれば それは間違いだと思います。
聖教新聞の体験談でも 障害者が
『今世では幸福になれそうにもない。
仕方がないから来世に期待します』
といった内容の記事は 私は今まで読んだことが
ありません。勿論『来世の幸福』を否定しているわけでは
ありませんが 基本的には学会の考え方は
『今 この人生を どうするか?』といったことが
中心です。
951 :
けんちゃん:01/12/24 22:47
実際 アンチの方の学会批判の中には
『学会は あまりにも『現世利益』を追求しすぎる。』といった
内容のものもあります。
( どこのスレだったかは 忘れてしまいましたが )
952 :
けんちゃん:01/12/24 22:54
>945 障害者を差別していると ご立腹のようですが
『カタワ』という単語を使うことに抵抗は
ないのでしょうか?
それと他のスレでは
『池田大作 朝鮮人説』もある意味 差別ではないか?
との疑問が寄せられていましたが どのように
お考えでしょうか?
953 :
けんちゃん:01/12/24 23:03
952 補足
言葉を使わないからそれで『差別』がなくなるとは
私も思っていません。あくまでも実際にどのように
接していくかが『差別』を無くすことの第一歩なのは
言うまでもありません。
>パレット様
決して無視しているわけではありませんが ここ最近
猛烈な勢いでレスが増えていく状況の中で 書き込みの
タイミングを見つけられずいました。
( 誰かがまわしている縄跳びに 入っていく時の
ような感覚です(苦笑))
忘れているのではないことだけ お伝えいたします。
954 :
けんちゃん:01/12/24 23:10
>953 訂正
『見つけられずいました→見つけられずにいました』
本日は 仕事が早く終わったのですが これから私のところに
部員さんが来る予定ですので これで落ちます。
失礼いたします。
ダメじゃん、コノスレこんなにさがってたら。
なにやってんだよえれっくす!
オレ復帰がそんなに嫌か?
とりあえずage。
957 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:05
けんちゃんという男は頭の回転は大丈夫か?
学会員という学会員以外の人間を差別する人間、その証拠に、けんちゃんも
学会に批判的な人間、学会に敵対する人間に何か不幸があるとザマア見ろと
思っていると書いているだろうが。そんな人間を信条で差別する連中に
障害者がどうのこうのと語る資格は無いのだ。
けんちゃんよ、偽善者だなお前は。ど阿呆。
958 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:07
けんちゃんよ。反学会の障害者の現世、来世は
どうなるのだ。
答えてくれや。
959 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:14
ははは、学会に入らなければ、現世でも、あるのかどうかわからない
来世でも不幸になると、根拠無き、脅迫をしている訳だ。
学会員でもテロで死んだり、ガンで死んだりしているじゃないか。
そいつらは信心が足りなかったか?そういう宿命だったか?
生きていてもさらなる不幸が襲い、死んでよかったか?
死に顔が安らかだったか?気休めもいい加減にしろ。
960 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:17
けんちゃんよ、あんた相当信心積んだようだから、
自殺して来世で素晴らしい人間として生まれて見ろ。
学会理論を証明してみろ。
961 :
政教分離名無しさん:01/12/25 19:41
おい、けんちゃんよ、貧乏人に更にお金を使わせ、政治にまで口を出し、
貧乏人を貧乏なままにしている団体に 財務するより、福祉施設にでも
寄付したほうが、よっぽど福運がつくんじゃねえのかよ。どうや。
身障者の人が喪家に辱めを受けたつーのは、ちょっとネタっぽいな。
まぁ喪家に対して、ものすごい憎悪を持っていることにはかわりないが