続・王仏冥合論−民衆立戒壇(正本堂)の意義を問う

このエントリーをはてなブックマークに追加
65世日淳上人は

若し戒壇建立の遺付が一大事と指すならば戒壇建立のことたるや王者の勅宣御教書に
よるのである。それ以前に民衆の力によつて建立せよとは仰せられてをらぬ
(日淳上人全集下巻 1247頁 1992年)

さて、創価学会は

広宣流布は、仏意であり、仏勅であります。われわれ凡夫の力をもってして、これを
左右することなど、ぜったいにできないのでありまして、(中略)しかし、国立の
戒壇は、まだ建立せられず、現在にいたっております。それこそ、末代にのこされた
仏勅といわなくて、なんでありましょう。
(戸田城聖先生講演集上巻 46頁 1961年)

国立戒壇の建立は日蓮正宗の願望であり、また会長先生の、創価学会の目的であります。
(会長講演集第三巻 339頁 1961年)

と、戸田さんも池田さんも国立戒壇こそが至上命題であると言っていますね。

えっと、、、これだと正本堂はどうなっちゃうんでありましょうかね?

[王仏冥合論を考える]
http://yasai.2ch.net/koumei/kako/985/985180183.html

[みんなで歩こう菩薩の道]
http://green.jbbs.net/study/339/hyuman.html

骨のあるやつぁ来い!
2(=゚∇゚)ノ :01/11/27 10:04
ってか今思ったんだけど、骨のあるやつぁ来い!って書いてるけど、自分が実際
骨のあるやつぁだったら日蓮正宗の末寺のお寺行って話し聞いてきたら?
そうすれば一発解決なんじゃん?
末寺のお寺だったら、こうゆう訳で来たって言ったら話してくれるんじゃん?
別に悪く言おうとはしてないからご立派な事言ってるんで言ってみた。
猿山の寺院って少ないんだもの。
うちの近くにゃないし。
2時間ほどのところにゃあるがのぅ。
ま、楽しみはあとに取っとくとしよう。
楽しみ=妙観撲滅ね(爆)
4波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/27 10:12
妙観は潰す。あの講はあっても毒を撒き散らかすだけだ。存在意義が無い。

来年は石山近隣に出張所をおいて本山の咽元に刃をつきつけてやる計画。
5波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/27 10:15
とりあえず、北山や東光寺の正宗に取られた檀家衆150世帯あまりの奪還と
いきましょうか。

理境坊の檀家はオイシイらしいじゃないか。
妙観15000勢力を

早期に3000勢力壊滅
中期で7500勢力壊滅
長期で全滅

が理想だのぅ(爆)
7波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/27 10:26
下っ端の連中は早い。マニュアル通りの受け答えしかできない。
連中はちょっとした精神に異常をきたしていた奴らだからMCを解いてやればいい。
顕正会移籍組みはバカばっかりだからナ。これを切り崩すのは簡単。
その3000は難しくないだろう。
8波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/27 10:34
問題が若干あるのは学会からの移籍組みだよ。ROCKさん。

こいつらは学会在籍中になんらかの異常行動や問題発言をして会内に
いられなくなった連中で頭のおかしさは天下一品なのだ。

呆太郎がいい例だよ。

頭に筋肉が詰まったやつらばかりだから妙に屁理屈がうまい。

ただ妙観の講員のつながりは閉鎖的で外部と遮断されていてグループ
の結束は強いが外部との交流が極端に少ない。でてくるかね。表に。
確かに、、、<呆太郎
支離滅裂だけどなんかみょ〜に理屈が合っているというか、、、。
呆太郎より小川君、大藪君、大草君の方に興味が、、、
わしって、、、コワモテオタク?(爆死)
11政教分離名無しさん:01/11/27 10:59
二人はおかしいです。死んで良いです。頭おかしいです。プー太郎です。彼女いないですもうすぐ除名されるです。町の嫌われ者です。お金ないです。殺して良いです。
12政教分離名無しさん:01/11/27 11:28
> 二人はおかしいです。
のところだけ激しく同意。

とりあえず、潰さなきゃならんのは、創価学会だろ?
少数セクト相手にしてる場合じゃないだろ。
北部同盟の戦略を見習っておくれ。
正本堂ってもしかして、、、ほ...ほういや言うまい
14波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 00:50
いやん。

学会の退路を先に断っておくのが戦略の常套かと。
宗門は今や僧俗一同によって正本堂を建立し、日達上人の指南により、三大秘法抄・
一期弘法抄の意義を含む現時における本門事の戒壇と拝し奉り、広布の大業に着々と
邁進しつつある。しかし一期弘法抄に
「国主此の法を建てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」(新定三−二六八七)
と仰せの本門寺の戒壇が現実に確立し、世界に光被する時期はまだ将来に存する。
(日蓮正宗要義 117頁 1978年)

と、「三大秘法抄・一期弘法抄の意義を含む」とありますよね。ところが現行版は

一期弘法付嘱書に
「国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」(新編一六七五)
と仰せの、日本ないし世界民衆による本門寺の戒壇建立の意義が、世界に光被する
時期はまだ将来に存する。
(日蓮正宗要義 119頁 1999年)

ここでは「三大秘法抄・一期弘法抄の意義を含む」という語句を削除しちゃってますね。

さて、『創価学会の仏法破壊の邪難を粉砕す』という書籍がある。
そこの317頁には−

最後に、池田大作の謗法罪状は、仏法と世法にわたり数えきれませんが、特に
仏法上の中から六カ条を挙げておきます。
一、正本堂を『三大秘法抄』の戒壇と歪曲して、本仏大聖人の三大秘法の正義を
乱し、教誡を受けても自ら懺悔しないこと。
(創価学会の仏法破壊の邪難を粉砕す 317頁 1997年)

おいおい、、真意はどれだよ(苦笑)
ここまで主張雑乱しているとは・・・。
いやはやですなぁ。
http://green.jbbs.net/study/339/hyuman.html