1 :
ァレックスgo!go!:
このサイトに出入りする日蓮消臭のみなさん、いつも賞もないレスご苦労さん。
いつもいつもお布施ばっかして、お金を阿部のおやじにつぎこんで、たいへんですね。
うんこでもプーしなさい。
しかし、最近ひどいレス書き込む人
多いですね。
ふつうに、話ができないんでしょうか。
3 :
政教分離名無しさん:01/11/25 02:27
性狂新聞に載ってる記事って本物?
馬鹿すぎて逆に怪しい。
>1
創価モナー。
6 :
政教分離名無しさん:01/11/25 03:44
創価学会うざいよね。
このサイトに出入りする創価学会のみなさん、いつも賞もないレスご苦労さん。
いつもいつもお布施ばっかして、お金を大作のおやじにつぎこんで、たいへんですね。
うんこでもプーしなさい。
7 :
政教分離名無しさん:01/11/25 03:46
おいどん 宗教しらんと
そやけど そ〜かがっかい
きらいど!
止めると不幸になる
暗示やめたほうが
いいね!
恐ろしい宗教だ!
10 :
政教分離名無しさん:01/11/25 04:31
創価の巣窟ですねー
創価の本質が現れるスレ
楽しみにしてます
アフガンのあほ 捕まえるより
政治に加わる カルトを
取り締まって ほしいね!
12 :
政教分離名無しさん:01/11/25 07:34
∧⊂ヽ
(゚Д゚)ノ
____/ |⊃ |\____
\ .こ / ̄ | | ̄\ の /
\/ ⊂ ノ〜 \/
/\ ((⊂∪⊃)) /\
/ ん \____/ あ \
 ̄ ̄ ̄ ̄\. ん ./ ̄ ̄ ̄ ̄
\/
創価学会員にモノ申す!!
太作にどの位お布施出してんの?何に使われてるんだろうね?太作の豪遊生活の
足しか?ってか金持ち過ぎだろ?どこ行っても会館だらけ、しかも趣味の悪い配色。
あ!?思い出した!!
世界平和を謳ってる学会がどうして日蓮正宗を攻撃できるんだ?
自分から喧嘩売る平和主義者って聞いた事ねぇや。
破門になって頭きてるのか?!(・m・)プッ情けねぇ、クズだね。
↑真性の登場ですか?
破門にして困ってるのは御宅の末寺だろうに。(^。^/)ウププ
功徳ってでてるの? きゃははっ♪
一方的に破門してきたのは犬ちゃんでしょ?
私も喧嘩を売ってくる僧侶って初耳でしたわん。
御回答にも応じなかった消臭って何?
物申すならちゃんと背景を調べませう。(^_-)
15 :
政教分離名無しさん:01/11/25 15:15
創価の平和主義者の定義は自らに逆らわない、良い子ヘタレな集団か、金さえ出せば創価を評価してくれる集団のことをいいます。
>14
宗教法人 創価学会規則第3条知ってる?
知ってるならば学会のやっている事が間違ってるって分からない?
ちなみに破門して困ってるのかな?末寺さん。
人が減るだろう事は多少なりとも覚悟の上なんじゃん。
そんな人の心配よりこれから学会が進むべき道を考えてみたら?
現状はかなりの大衆が嫌ってるんじゃん?大丈夫〜?
17 :
政教分離名無しさん:01/11/25 18:35
>13
考えてみてくださいよ。解りやすく
あなたの子供たちが悪い奴らに引きずり
込まれそうになったら、親だったらたすけますよね?
要するに悪い奴らに引きずりこまれそうなのに黙って見ている親が
どこにいるでしょう?
ただ親として子供を守っているだけにすぎないんじゃないですか?
>>16 ぜーんぜん大丈夫ですよ。(^-^)
昨日も新たな同志が一人増えたところです。
そちらこそ、「大願とは」から始まる御書を身読してらっしゃいますか〜
規則第3条?
ここであげてみてよ。
じゃこっちからも質問。
書写本尊は何で功徳があるんですか〜?
それは法主が書くからですか〜?
では邪義を述べたり多宝四菩薩を建立した過去の法主が書いた本尊にも
功徳は有るのですか〜?
神社においてある御本尊にはどういう意味が有るのですか?
以上、御書を引いて説明下さいねん。
よろしくうん♪
19 :
トウリスガリの旅人:01/11/25 20:42
18>最高!
絶対
>>16は言い返せない!うまいとこつくね。
20 :
政教分離名無しさん:01/11/25 20:48
一見16が痛いとこ突かれたように見えるが、18も言い返せてない。
返答出来ないと「オウム返し」するのは”邪魔”でも出来る。
20<<実際なかったと思う。だからあげてみてよっていってるんだと思う
日本が劣化したのは、層禍という朝鮮ガン細胞が原因。
日本が復活するには、
まず層禍をガードしている宗教法人という化けの皮をはがさなければいけない。
このままでは、日本 は層禍(朝鮮ガン細胞)に乗っ取られてしまう。
>>20・21
だって規則第3条読めってたって
手元にないし知らないから聞いてるんじゃん。
オウム返しかどうかはスレを読もうね。
揚げ足取りカコワルーイ
そういえば16さんこないね〜〜るる〜〜(T^T)
>>23 日本劣化したのはあんたのような島国根性じゃないのか?
<日本
板間違えてるぞ
この法人は日蓮大聖人ご建立の本門戒壇の大御本尊を本尊とし、日蓮正宗の教義に基づき
弘教および儀式を行い、会員の信心の深化、確立をはかり、もってこれを基調とする世界
平和の実現と人類文化の向上に貢献することを目的とし、これに必要な公益事業、出版事
業および教育文化活動等を行うものとしる。
これは昭和54年に発表されてます。長くなったね・・・。
どのみち正宗も創価も一般人からすれば迷惑な存在だし、両者の喧嘩には興味がないでしょ。
29 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:19
>>24 >日本劣化したのはあんたのような島国根性じゃないのか?
公明党がへばりついて悪さしてるからでしょ。(藁)
景気も何も加速度ついて悪くなっていってる・・・。
30 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:20
>>28 >どのみち正宗も創価も一般人からすれば迷惑な存在だし、両者の喧嘩には興味がないでしょ。
はっきりいってそういう事。(w
今、日蓮正宗とは無関係の団体になっている学会って自分等が作った規則に
違反しているよね?
32 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:36
どんな規則?
33 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:37
(*゚・゚)ンッ?さっきの第3条みたいな。
さて・・・使い古された言い訳で返すのかな?
>>26 おっと。
ようやく文章の出現ですね。
ありがとうございます。
「教義に基づき」という点ですが、
これは日蓮正宗宗規第一章の第6条までの化法の部分ですね。
第二条 「総別の付属状により宗祖の血脈を相承して」
これは二箇総承のことですね。
他の相承書は正本もなければ写本も他の寺にありますものね。
第三条「本門戒壇の大御本尊を」
一方的に破門してきて喧嘩を売ったのは犬ちゃん。
第四条 「血脈付法の人日興上人を僧宝とする」
歴代上人は僧宝ではありましぇん。
第五条 「正依」
「日興上人・日有上人・日寛上人遺文」
歴代上人の言葉は正依ではないです。
教義を判断するのは誰の言葉でしょうか。
第六条 「正法の流布により世界の平和をはかり
人類の福祉を増進するを目的とする」
学会がこれに基づいてないとでも?
宗門側は正法流布されていますか?
さあ、私の質問に答えて下さい。
私は質問に答えましたよ。
(^ー^)ノ ヨロシク
37 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:52
39 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:55
>学会がこれに基づいてないとでも?
>宗門側は正法流布されていますか?
日蓮大聖人ご建立の本門戒壇の大御本尊とやらを持ってる分だけ
本山側に法的な正当性はあるでしょうね。
ただし、一般的に見て、創価と本山の争いは
悪口の応酬でしかないから迷惑なのはどっちもどっちだけど。
>>39 迷惑ですら無いよ。
一般人は知らないから。
コレで答えたの?使い古しとは言え、学会側が決めた事をしてるのか?
って聞いたらコレ?
ってかそうやって来たら、こう答えろってマニュアルでもあるのか?!
押されたら答えず押し返せみたいに。
つーことで私は今からテレビの時間なので
消えまする。
また遊んでやってね。
ちゃんと問題に答えてね。(^_-)ネッ
ばいばーい
43 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:01
葬家は正宗が存在したから現在存在するんだよな。
んじゃ、さよなら。
44 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:03
>>41 >押されたら答えず押し返せみたいに。
・・・だって、キンマンコ自体、口で負けるから
「相手に答えさせる間を作るな。」
っていう怒涛のラッシュ攻撃しかできてないから。
>>45 俺は無宗教でここに出入りしてる者なのだが、何か?
はいはい、アンチさん、
こっちの聞いてる質問には答えてくれないの?
日本語になってないし、偉く動揺してるみたいだけど(爆)
ちゃんと私の質問に答えてね。
答えろっていったから答えたのに、
「マニュアルでもあるのか」はないでしょ?
そう言うのを「答えになってない」っていうんだよ。
たくさんのアンチさんからの煽りや激励をもらっても
明確な答えを出せないんだよね。
それって邪義だからじゃないの?
あなたもうすうす気がついているからじゃないの?
自分の現証にまず答えを見て下さい。
ではさいなら。
48 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:11
Arexが好みそうなアフォがいるな(w
>>47 あ〜あ、いつもの創価だよ。
タケノコ学会員。
50 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:13
>>47 >こっちの聞いてる質問には答えてくれないの?
>日蓮大聖人ご建立の本門戒壇の大御本尊とやらを持ってる分だけ
>本山側に法的な正当性はあるでしょうね。
>ただし、一般的に見て、創価と本山の争いは
>悪口の応酬でしかないから迷惑なのはどっちもどっちだけど。
↑
答えたけど?(藁)
・・・・・(w
(;゚ロ゚)ノーーーー
>>←間違って指してしまいました。すみません。政教分離さんではありません。
ごめんなさい。
それから自分から出した質問にも答えていただいてないみたいなんですが・・・。
そちらの方はどうなったのですか?
答えになってない事を出されても納得いかないし・・・。
54 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:27
>豊丸
「不悪口(ふあっく)」って知ってるよね?仏教の十善戒の1つ。
オレの母親が学会員で、小学生のころ会館につれていかれたことが何回かあるが、前に立った人が悪口を言い、それをみんなで笑って盛り上がっている。
創価学会の会合って、いつもだいたいそうじゃん。
正宗側が言っているからって、学会側が言っていいわけないでしょ?
そういう基本的なことを守らないようでは学会も正宗も終わり。
まああんたのような学会員がたくさんいるから終わらないけど、絶対に世間から認められることはないかと。
だって、あんた方が邪教って言ってる、真言宗や天台宗その他は、根強いもんね。
↑あー、そんな会合しか出たことないんだ。
かわいそうな方だよね。
消臭側が言ってるからじゃないの。
やってることいってることが間違ってるから言ってるの。
それがわからないということは不幸だね。
真言や天台などの根強さは
江戸時代の寺請け制度にあると思われ。
もうちょっと勉強してみましょう。
「あんたがたが邪教といってる」のではなく
宗祖がおっしゃってるんでしょ、
こんな事わからないようじゃ学会員騙ってもバレルよ。
>>55 >↑あー、そんな会合しか出たことないんだ。
>かわいそうな方だよね。
>
>消臭側が言ってるからじゃないの。
>やってることいってることが間違ってるから言ってるの。
>それがわからないということは不幸だね。
結局否定にもなっていないという事が理解出来ない様だね(苦笑)
そんな会合しか出たことがないんだ→そんな会合以外もあるよ。
消臭側が言ってるからじゃないの。
やってることいってることが間違ってるから言ってるの。 →結局そういう会合だよ。
否定した訳でも無いのに否定した気になるのはどうかと思うよ。
日蓮正宗VS創価
「目くそ、鼻くそ」ってことわざはココから生まれたんだね(w
まあカルトじゃないぶん日蓮正宗の方がマシだけど・・
あっ!あくまで「マシ」ね。(w
58 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 01:13
正宗も十分カルトだよ。(爆)
59 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:15
一般人の我々としては、創価と正宗を両方敵に回す事は得策ではない。
旧ドイツ軍の「二正面作戦」と同じじゃ(藁
60 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 01:17
正宗も学会も教義的には同一。
二方面作戦にはならないよ。
豊丸よー
『豊丸』って一昔前にそんなアダルト女優がいたな。
声の大きさと品のなさはここの豊丸のレスとよく似た感じがするAV女優だった。
62 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:18
より危険度の高い創価から・・ですな
63 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:19
久々に波木井氏と同時に居れて光栄じゃ(藁
64 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 01:21
なにおべっかつかってんだ・・・ぁ?(苦笑)
65 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:23
名誉はハキチョンにかまって欲しいんだよ。
寂しがりやさん!
66 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:26
>>65 寂しがりやで悪いかのう・・・(藁
そういえば、昔の映画を思い出したわい(藁藁
67 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 01:27
学会が戻るかもしれない退路は正宗だよ。名誉片山さん
68 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:28
>66
馬鹿覚えの片山よ。
朝刊配達ご苦労様。
69 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:29
>>67 おまえ、にせもん臭いのう・・・
ホケ高じゃねえのか(藁
70 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:30
真言宗や天台宗が邪教?浄土系は?私、無宗教でこういうの苦手。ただ、
真言宗、天台宗、浄土宗などの人は、無理やり人のうちに上がりこんで、
相手が迷惑してるのにかえりみず入信の強要なんかし〜ないよっと(藁
すぐに屁理屈ばかりならべるね、葬蚊の人は・・
72 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:31
>70
馬鹿覚えの片山よ。
朝刊にはまだ早いぞ。
73 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:31
キンマンコの使者よ、そんなに新聞配達が気にかかるのかのう・・・(藁
おのれらのメインの職業は新聞配達なのかのう・・・
>>67 ありえないとも言い切れないのが創価の怖いところ。
現状では考えられませんがね。
>>69 まあ、そう言わんと・・・。
75 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:33
キンマンコの使者よ、新聞配達ネタはもう止めよ。
飽きた(藁
76 :
ルシフェル@本物。 ◆cD6HOKKE :01/11/28 01:33
正宗、創価、顕正がくっついたらおっそろしい事になるだろうなぁ。
絶対にありえないことだが。
77 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:34
天邪鬼Arexくん。
寂しくさせて、ごめんね。
78 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:35
第一、ワシは新聞配達の人を馬鹿にする発想がないんじゃ。
ここではなすことは適切ではあるまい。
な、キンマンコの使者よ(藁
79 :
政教分離名無しさん:01/11/28 01:36
>75
馬鹿覚えの片山よ。
飽きた?お前がそんな事を言ってはいけないよ。
>>78 ”通りすがり”が泣く事にもなりますね。
せっかく聖教新聞配ってるのに(わらひ)
81 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/28 01:38
通りすがりをワシがあほ扱いするのは、あいつが、何か、精強新聞を
配っておることで良いことをしておると勘違いしておるからなんじゃ(藁
82 :
政教分離名無しさん:01/12/05 00:58
>>55 >宗祖がおっしゃてるんでしょ
あんた喪家族じゃないな。
喪家の人間なら、「日蓮大上人」とか「大上人様」とか言うはずだ。
「宗祖」などという遠回しな言い方は、むしろ嫌うはず。
どう?
喪家のみなさまどうですか?
豊丸は喪家楽界陰ではないですよね?
83 :
政教分離名無しさん:01/12/05 01:16
そうでもないです。
最近は挿花のくせに、マネっこして、宗祖とか蓮祖とかゆーヤシがふえてまふ。
かっこつけるにゃ。>かっこつける人
84 :
政教分離名無しさん:01/12/05 01:23
て、いうか創価学会と日蓮大聖人は無関係ですから。
85 :
政教分離名無しさん:01/12/05 03:23
あと大石寺を石山、要法寺を要山という人もふえてまふ。
坊さんのまねしてかっこつけるなと。
大石寺は石山本門寺かと。要法寺は京都盆地のどまんなかにあるのにどこが山かと。???
小一時間問いつめたい。
86 :
政教分離名無しさん:01/12/05 10:53
て優香、
日蓮宗だろうが創価学会だろうが、
一般人にしてみればみんなカルト。
日蓮宗がうだうだいっても創価学会は何も変わらない。
無力だな〜、なんかやってくれよ>日蓮宗
87 :
はにわファン ◆loTmdj/E :01/12/05 11:33
>>86 日蓮宗と日蓮正宗は違う宗教です(笑)。
日蓮死後、弟子が大きく2つに分かれましたので。
(大きくってことはないか(笑))
なお、日蓮宗は波木井さんの言葉を借りれば、何かしら運動はしているみたいですね。
(そういえば、昔「南無妙法蓮華経」商標登録騒ぎで日蓮宗系のみなさんが頑張ってましたね)
88 :
政教分離名無しさん:01/12/05 11:46
>>82 「宗祖」は喪家族も使う(勤行の三座の御祈念文に「大慈大悲宗祖
日蓮大聖人」云々があったと思うが?)。
89 :
政教分離名無しさん:01/12/06 00:20
>>87 確かに日蓮の正当宗派は日蓮正宗だけど、外部から見れば、日蓮宗も日蓮正宗も創価学会も一括り。
カルト。
90 :
北条時房(ルシフェル) ◆cD6HOKKE :01/12/06 00:21
>>89 >確かに日蓮の正当宗派は日蓮正宗だけど、
違わないか?
91 :
政教分離名無しさん:01/12/06 00:22
>>90 第2世の日達(だったっけ?)上人が大石寺をつくった。
(当時の寺の名前は違ったかも)
そして、第3世・・・第67世(現在の日顕)ときている。
93 :
政教分離名無しさん:01/12/06 00:32
95 :
北条時房(ルシフェル) ◆cD6HOKKE :01/12/06 00:34
日達上人は先代の六十六世ですよ。
>>93 そのとおり。
日興上人の魂は日蓮宗の北山本門寺におわします。
99 :
はにわファン ◆loTmdj/E :01/12/06 00:38
>>96 日蓮正宗的には正解。
日蓮宗的には不正解。
考えようによっては、カトリックとプロテスタントのどっちが正しいかを聞いているのと同じかも?
(日蓮宗でも正宗でもないので、煮え切らない態度でごめん)
100 :
政教分離名無しさん:01/12/06 02:54
日蓮宗も日蓮正宗も創価学会もみんなカルト。
立正佼成会はランキング外のカルト。
101 :
政教分離名無しさん:01/12/06 05:48
↑
これって、白川っぽくない?
102 :
政教分離名無しさん:01/12/06 08:00
正宗の供養って名目ごとに最低、年間いくらかかるの?
講費?
其の他?
脱税逮捕か。
104 :
政教分離名無しさん:01/12/06 17:39
>>1 このサイトに出入りする喪家学界のみなさん、
いつも賞もないレスご苦労さん。
いつもいつも財務ばっかして、
お金を池田のおやじにつぎこんで、たいへんですね。
うんこでもプーしなさい。
105 :
政教分離名無しさん:01/12/06 17:48
i think so too
ばか日顕くたばれ
このくそ坊主
シアトル事件
107 :
政教分離名無しさん:01/12/07 00:28
>>106 シアトル事件も、結局、判決は日顕の行動については認定してなかったと思われ。
宗門側が起こした訴訟について、裁判所は認めなかっただけにとどまる判決。
学会側が証人として立てた人間(名前忘れた。米人)の証言も認定されていないと思われ。
結果としては、誰の主張も認めなかったわけかな。
それを勝訴勝訴とバカ騒ぎのアホの方こそくたばった方が・・・。
クロウっておばはん?
109 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/07 00:30
いや勝っても負けても、この当時、正宗と学会は一体だった、ってこと
忘れちゃいけないね。
”それは別”とは言えないだろう。「僧俗和合・一体」と言い出したのは学会
なんだから。
110 :
政教分離名無しさん:01/12/08 02:29
しかし、破門された理由が、代作が偽御本尊を大量に作ったからということを学会員は知っているのだろうか。
111 :
北条時房(ルシフェル) ◆cD6HOKKE :01/12/08 02:31
>>110 知らないでしょ。「こっちが先に手を切った」って
言い放つ人がいるくらいだもの。
112 :
政教分離名無しさん:01/12/08 02:32
>>112 ↑に書いたスレの45ね。スマソ。
45に直リンていう技あんの?初心者でスマソ
116 :
政教分離名無しさん:01/12/08 03:37
>>113 2ちゃんの情報をすぐに真実と思い込んでしまう自分の脳味噌を
どう思う?
117 :
政教分離名無しさん:01/12/08 04:01
2ch の情報を鵜呑みにすることはよくないことですが、
創価学会が御本尊模刻をして破門されたことは事実です。
118 :
政教分離名無しさん:01/12/08 05:02
それをいうんだったら大石寺の板曼陀羅だってはたして
日蓮大聖人が造らせたものなのであろうか?後生の人間が
日蓮聖人の曼陀羅を板に貼付けて彫ったという話を聞いた
事があるのだが…そもそも三大秘法抄そのものが偽書である
という説の方が主流派なのだが。血脈と興門派の立場を
とる人はいうけれどはたして実際はどうだったのか?
日蓮宗のセクト争いの原因は日蓮自身にもかなりの
責任はあるのではないのか?
>>115 ありがとうです。
>>116 お前がアンチや無派閥だったら、とても勉強になりました。ありがとう。
お前が学会員だったら、脳味噌のスポンジ化レベルは、お前の方が数段上手である。かないません。
120 :
政教分離名無しさん:01/12/09 02:11
>>1 別にうざくないよ。
それより、全国各地における住民の近くにいる喪家の方がうざい。
121 :
政教分離名無しさん:01/12/09 05:34
結局、創価はバカ。(藁
122 :
政教分離名無しさん:01/12/10 00:48
>>119 ワロタ
狂牛病ならぬ狂豚(○作)病か。
age
124 :
政教分離名無しさん:01/12/13 00:45
ニセ本尊から、さらにその偽物をつくっているのが葬家。
ニセのニセは本物のカルト本尊。
最初からニセ本尊で、未だにニセ本尊なのは日蓮宗。
126 :
政教分離名無しさん:01/12/14 13:12
>>124-125 まあまあ、ここでは反喪家という意味で、日蓮宗も日蓮正宗も手を組もうではないか。
127 :
政教分離名無しさん:01/12/14 13:31
>>126 同意!! 内輪もめは利敵行為。
日蓮宗、日蓮正宗が内輪というわけじゃないが。
まだ偽本尊とか言ってるんだね。
しっかり偽本尊じゃないよってどこかで書いたのにね。
文証もみんな証拠として書いたのにね。
都合の悪い事は見てみぬ振りしてるんだね。
結局切り文句がそれしかないんだね。
語彙がないくせに感情や集団思考で抵抗するのって幼稚だよね。
日顕宗って知能レベルの分かる宗派だこと。
129 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/14 19:22
130 :
政教分離名無しさん:01/12/15 00:32
>>129 >都合の悪い事は見てみぬ振りしてるんだね。
そちらは見て見ぬ振りをしてませんか?
写真偽造裁判についてのスレが立っていますが、そこには豊丸さんのレスがないようですが。
あなたがそのスレ見てないということは無いと思います。
それは
見て見ぬ振りではないですか?
その件には反論できないんですか?
裁判の勝ち負けのことではないですよ。
写真を偽造したという事実です。
学会は、全国の学会員に対し偽造していないと言い張ってるのに、実際は、裁判所では、偽造の事実は争っていない、つまり偽造したことを認めていることです。
「今さらこんなこと」というのはやめてください。
バカにした言い方はやめて、お答え願えませんでしょうか。
133 :
政教分離名無しさん:01/12/15 08:55
うざいよね
これからはなんといっても平和神軍でしょ。
ここは腐敗していない。
中杉会長の教えはすごい。
女性もうつくしい。
平和神軍万歳
135 :
政教分離名無しさん:01/12/17 11:56
日蓮宗は本尊がどんどん増えていくんでしょ?
136 :
政教分離名無しさん:01/12/17 13:21
>>134 激しく同意!
指導者はセクシーで女にもてなきゃいかんよ!
137 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/17 13:23
はあ?意味不明だよ。何言ってるんだからさっぱりわからねえんだが?
日本語で話せよ。(大爆笑)
138 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/12/17 13:24
↑は136のアホに宛てた物です。(笑)
139 :
政教分離名無しさん:01/12/18 23:31
>>137 ・・・珍軍の自爆自演にお付き合いする必要もあるまい。
140 :
政教分離名無しさん:01/12/18 23:53
私には
>>136 は日本語の文章に見えますが。
文字化けもしていませんし。
141 :
政教分離名無しさん:01/12/19 00:23
セクシーage
142 :
創価板サルベージ組合:01/12/19 15:22
age
143 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆fZ1P.Hbs :01/12/19 16:31
ああ137と138は、135に宛てたものなんです。(笑)
うちは宗定本尊一つだけだし、日蓮大聖人の御真筆が230数幅あり
ますが、御本尊の数が増減することなんかありえません。
増えているのは、正宗や創価学会で、”歴代ナニナニの誤法主の書写本尊”
とドンドン数が増えていくのです。(激笑)
135の批判をやった人間は多分、正宗・学会の人間なのでしょうが、
批判の対象が真ッさかさまなのです。(激笑)そのままおうむ返しに
返答してもつまらないので、137のような返答に及んだ、というワケです。(爆)
144 :
政教分離名無しさん:01/12/19 22:12
現存する大聖人様の御本尊は120数幅であるはずですが・・・
波木井さんが新たに100幅も発見したんでしょうか??
145 :
政教分離名無しさん:01/12/19 22:15
層化の方がウザい
146 :
チャッチャイ・ダッチボーイジム:01/12/19 22:18
正宗はいいんだけど、顕正会とか創価学会がうざったいんじゃないの?
147 :
政教分離名無しさん:01/12/20 01:58
草加連中やクソ波木井も、こんなところでウジウジ書いてないで、出るところに出てハッキリ法論せいや。
148 :
政教分離名無しさん:01/12/20 12:37
日蓮宗は本尊が増えるというよりは、
本尊が次々変わっていくんですよね。
都合のいいように・・・。
149 :
政教分離名無しさん:01/12/20 12:45
【不幸のレス】〜呪われ〜
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
150 :
↑↑↑↑↑↑↑↑↑:01/12/21 01:10
最強のあほ発見!
151 :
政教分離名無しさん:01/12/21 10:48
/ ̄`´ ̄ ̄\
//丿/ヾヽヾヽヽ;`\
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ヽ|lj;;|lj;;;;;;|l_\|l|lj;;;;;; |lj;;;; |
ヽ|lj;;;;;;从●_'/ ||lj;;;;;|lj;;;;;|lj;;;| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ|l|从  ̄ / |从||lj;;;;;|||;|/ |
||;;| //、_,、|j|从|从;|l;/ < うるせー馬鹿!!
|l|l| 、___、 从;V |
从L ー / \_________
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|\___/ |
うざいのは、どう考えても喪家だろ。それが世間の常識、2ちゃんの常識。
喪家批判スレが、他の板に多いしな(ワラ
↑うざいのはおまえだYO!
154 :
政教分離名無しさん:02/01/01 18:36
日蓮正宗こそ唯一清浄な宗教なんだよ。
本当にすばらしい!!
155 :
政教分離名無しさん:02/01/01 18:38
>154
新年よりご愁傷さま。心よりお悔やみ申し上げます。
156 :
☆☆デイトナ☆☆:02/01/01 18:42
正宗は別にあってもいいんだよ。
将来、学会が吸収合併したときにほんの少しぐらいは使える設備や人材もあるだろうからな。
生かさぬよう、殺さぬようが肝要かと(藁)
157 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xVuwDt4c :02/01/01 18:48
それは諦めたほうがいいねぇ。
学会は将来独自にやりなヨ。(爆)
158 :
☆☆デイトナ☆☆:02/01/01 18:54
>>157 俺は昨日あんたと間違われたんだぞ。
ここの連中は一体、どういう了見してんだ?アーン?
メシ落ちだ。
じゃあな。
159 :
政教分離名無しさん:02/01/01 18:54
160 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xVuwDt4c :02/01/01 18:55
正宗があれば、の話だよナ。(笑)
161 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xVuwDt4c :02/01/01 18:56
>>158 そうか。白川残留組のキチガイは学会員も日蓮宗信徒も同じに見える
らしい。というか見分けもつかんほど頭がおかしくなっているんだろ。(爆)
バイバイ(^^)/
162 :
政教分離名無しさん:02/01/14 15:58
話を元にもどしますが、学会のカルト教義は日蓮正宗とほとんど同一でしたよね。?
10年前ぐらい前までは一緒でしたよね?それに対してのコメントをいただけないの
でしょうか?
163 :
政教分離名無しさん:02/01/14 17:28
日蓮正宗信者も池田大作を崇拝するの?
164 :
政教分離名無しさん:02/01/14 17:31
>163
断固しません!(藁
165 :
政教分離名無しさん:02/01/14 17:40
>福永法源と「ガンジー平和賞」の関係(法の華裁判、冒頭陳述より抜粋)
http://homepage2.nifty.com/yoshiko-kura/sub8-6.htm 二 詐欺的手法による被告人福永法源等の権威付け
1 著名人との対談の宣伝
被告人福永は、豊富な資金力にものをいわせ、世間に対する信用
付けとして、平成元年以降、国際文化協会の「世界平和大賞」の受
賞を始めとして、元英国首相サッチャー、もとソ連大統領ゴルバチ
ョフ、ローマ法王、マザーテレサ女史等との「会見」、「九五年度
ガンジー平和賞」の受賞、同賞の前年度受賞者として米国クリント
ン大統領への同賞の手渡し、ハビダットアースU平和親善大使に任
命されたと称するハビダットの会議で民間人としての初スピーチ、
北京大学客員教授に就任したなどと大々的に機関誌等で宣伝してい
るものの、これらはすべて、海外に人脈を持つ貿易ブローカー等を
通じ、一〇億円以上の莫大な資金を投じて、その見返りとして買い
取ったものであった。
↑
確か池田センセイも受賞されたんですよね(ワラ
浄財がこんなことにつかわれて腹が立たないか(ww
166 :
政教分離名無しさん:02/01/14 17:41
3 各種博士号等の買取利用
被告人福永は、学校設立ブローカー及び資格斡旋ブローカーらに
多額の斡旋料を支払い、ハワイホノルル大学の「地球環境哲学博士
号」、パシフィックウエスタン大学の「芸術学士号」「哲学博士号」
等と称する肩書きを取得し、著書及び講演会において、「生態哲学
博士」等と改称して、殊更宣伝に利用した。
なーんだイケダのやってることって福永法源と一緒ジャン(藁
167 :
政教分離名無しさん:02/01/14 19:49
>>166 >ハワイホノルル大学の「地球環境哲学博士号」
EM菌でか?(w
168 :
政教分離名無しさん:02/01/14 21:19
EM菌って創価が利権にぎろうとしているの?
>168
無理だろ。創価より前に世界救世教が関わっているから。
#確か、開発者は教祖の「農業に関する思想」に共感しているはず。
170 :
政教分離名無しさん:02/01/15 00:27
EM菌の菌主は世界救世教がもっていてそれを学会がもらっているそうですね。
開発者のフナイ総研のヒガ教授の御父上が亡くなった時池田さんおしきみを送っているそうです。
171 :
政教分離名無しさん:02/01/15 00:35
EM菌ってなに?
世界救世教って、良い宗教なの?
>170
いや、開発者である比嘉氏が持っていると思われ。
ところで、比嘉氏は確か、琉球大学教授のはずだが……
>171
良くはわからないが、創価よりはマシかも。
173 :
政教分離名無しさん:02/01/15 07:29
>良くはわからないが、創価よりはマシかも。
ムチャクチャワラタ
174 :
政教分離名無しさん:02/02/14 14:06
EM菌?もう古いんでないかい?
175 :
政教分離名無しさん:02/02/14 20:59
173に激しく同意
176 :
政教分離名無しさん:02/02/17 21:29
/ ̄`´ ̄ ̄\
//丿/ヾヽヾヽヽ;`\
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177 :
政教分離名無しさん:02/03/25 18:30
EM菌age
178 :
ぼの ◆PxGKpRvQ :02/03/25 22:42
>>172 正解。
琉球大学の教授です。
船井総研はEMブームを起こした仕掛け人
といった所か。
179 :
ぼの ◆PxGKpRvQ :02/03/25 22:44
層化とEMの関係の話は初耳。
とういか何かの間違いだろう。
180 :
政教分離名無しさん:02/03/25 22:47
戸田城西の、くのいち作戦って本当だろうか?
宗門は、「戸田先生珠玉の名言集」
という本を出して戸田氏を絶賛してるぞ。
くのいち作戦なぞ本当にされていたら、宗門は戸田氏をたたえないだろう。
181 :
政教分離名無しさん:02/03/25 23:04
昨日、層化に入ろうか迷っている人から相談を受けた。
私は、断ることを進めた。 まだ若い、人生は長い。 宗教という
1つの塊の中での人生選択も一つだが、 自分自身で道を開いて
いって、判断を待つのが良いといった。
話をした相手はどう捕らえたかは知らない。が、一般的な意見を言った
つもりだよ。
182 :
政教分離名無しさん:02/03/25 23:05
しまった、スレ違いだった。
俺、一応法華講員なんだ。
でも正直辞めたいと思っているよ。
休日になると人の迷惑考えずにわざわ家までやってきて「お寺へ来なさい」とか「今度の登山いくやろ?」
とか言ってくるんだ。だから最近は居留守つかってるよ。
184 :
政教分離名無しさん:02/03/26 21:28
>>183 そうなんだ。大変だね。どういう経緯で法華講員になったん?
185 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 21:52
>>183 嫉妬のかたまり花和尚の鼻息荒いからね。
金が欲しいんだよ。
ただそれだけさ。
186 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 21:54
>>185 私の認識では学会と正宗が割れたのは金の分配だと思うがね。
187 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 21:56
>>179 何いってんだよ。世界救世教のヒガ先生に土下座してEM菌のノウハウを
分けてもらったんだよ。学会だけじゃない。
ヒガ先生の奥さんは佼成会員だ。佼成会の花の会でもEM菌のことはやって
いるよ。
188 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 21:59
189 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:00
>>172 >>179 ヒガ先生は大の学会嫌いで沖縄では有名。
昔、学会の本尊を沖縄の海岸にたくさん積み上げて、ガソリンかけて
燃やしちゃった剛の者ですよ。
その時ヒガ先生が吐いた言葉
「バチがあたるならあててみやがれ!!」
そう言って火をつけたそうですよ。だけど学会、EMの利権がよほどほしかった
みたいでヒガ先生の親が亡くなった時、学会は斎場におしきみを送ったそうです。
190 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:01
>>1 確かにうざい。
と言うか妙観しょぼいし
こそこそ陰険。
花和尚の眷属だからな。
191 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:01
>>188 意味がわからんが。
学会が登山のあがりを正宗側に出し渋ったからだろ?
192 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:02
>>190 その花和尚とやらの眷属だったんだろ。キミも。10年前までは。<スキャッツ
193 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:05
>>190 妙観がしょぼいのうざいのって妙観の大半は学会からの退転者じゃねえの?
天に唾するってキミのことだね。<スキャッツ
194 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:13
>>192 あんなの最初から相手にしてなかったし、
うさんくさく思っていた。
お前言うわりには知らないのね。
今も10年前も現場の会員は花和尚のこと
うさんくさいと言っていたのだよ。おわかり?
195 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:16
>>194 ウソばっかり。日顕師が法主に座ることを大歓迎したのは学会だし、10年前まで
御法主猊下とあげたてまつっていましたね。
その現場の会員とは?
196 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:17
>>193 退転者だからしょぼいんだよ。
妙観にいけば楽になれると言うのが本音だろ〜な〜。
なんたって広宣流布の活動しなくていいんだもんな〜。
金出しときゃね。(爆)
197 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:24
>>196 学会より財務しているというデータはない。裏のある情報とは思えん<スキャッツ
あるのならキチンとだしてもらおう。憶測で、とか幹部にそう聞いた、なんて
いい加減な話じゃないだろうな?
198 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:25
>>195 だから何でお前がわかるの。
そんなものやり手がなくてやりたいと言ったんだから
しょうがね〜わな。
あんなの只のみこしだよ。
誰もあげたてまつってね〜よ。
先生という最強の師がいるんだから
あんなの小さくて小さくて。
現場の会員というのは異体同心で戦ってた同志。
気弱で戦えない奴は花和尚あがめてたよ。
逃げ口上に丁度いいからな。
199 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:31
>>198 なんでわかるの、じゃねえよ。(爆)
当時の聖教新聞も学生新報(創価新報の全身)も潮もみんな阿部師を賛美した
論調ばかりじゃないか。
それともスキャッツは、頭下げながら”舌を出していた”というのかな?
だとしたら創価学会っていうのところは宗教団体とは言えなくなるがな。
いいのか?創価学会は二枚舌でした、とスキャッツおまえは言っていることに
なるがのう。
悲惨だ。。。
201 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:31
>>197 僕の言ってる意味の取り方が違ってる。
学会は財務だけすればいいと違う。
特に男子部は財務やろうがやるまいが、
現場で戦えなければヘタレです。
日顕宗が生きた宗教だと思ってんのか〜?
202 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:32
>>200 ま、スキャッツは学会の生み出した”現証”そのものですな。あっはっは〜!
203 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:35
>>198 >現場の会員というのは異体同心で戦ってた同志。
おかしいなぁ〜〜。学会はつねずね”正宗と学会は「異体同心」”って言って
たような・・。(苦笑)
昭和55年頃の聖教新聞だったかなぁ・・・。あははははははははははは〜〜!
ほんとひどいね。スキャッツ。キミって子は。
聖教新聞のバックナンバー読み直してこいよ。(苦笑)
204 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:37
>>201 くだらん言い繕いだな。(笑)>スキャッツ
日本語もメチャクチャだぞ。
>日顕宗が生きた宗教だと思ってんのか〜?
腐った魚の目のような宗教だナ。(笑)だがその腐った魚の目のような
宗教を50年間にわたって大事に大事に外護してきたのは誰なんだい?(爆)
学会だろ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
205 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:37
>>199 じゃあ言ってやろう。
あんなものは方便だ。
花和尚が学会を賛嘆するからお返しだ。
さっき言ったように現場は花和尚には白けてたよ。
こればっかは会員じゃないとわからんがな。
特に地元の寺に来た時はかなりがっかりしたぞ。(爆)
206 :
ぼの ◆PxGKpRvQ :02/03/26 22:40
207 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:42
>>205 ああやっぱりな。本音をゲロったな。あはは!(笑)
最初から学会は正宗を利用するだけ利用していただけ、と。(笑)
伝統宗教の名前がほしかっただけ、と。
白けるのは当然。石山は本門寺になんか改名なんかしてないよ。(爆)
おまえの言っているのは昭和60年代の破門になる4〜5年前の話
じゃないか?(笑)
208 :
ぼの ◆PxGKpRvQ :02/03/26 22:43
10年前は考えられらなかった。
別にスキャッツをどうこう言う
つもりはないが。
209 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:43
>>204 お前は本当にアゲアシばかりだな。
だから誰も大事にしてね〜よ。
大体が後に明かされた事実で
当時から花和尚は学会に諌められてだろ。
あんまり知ったかぶりするなよ。
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン
210 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/26 22:44
まあこれが学会の現状なんだな。ひでえ話だよ・・・。たっく・・・。
ちょい落ちる。
>>206 まだ、妙観が参戦してこないだけマシと思われ。
3つ巴になったら板が飛ぶ・・・。(w)
「戸田は決して一宗一派を開く者ではございません。
ただ生命の続く限りご本山に忠誠一途につくすのみであります。」
折伏教典 校訂再販367頁
創価学会は2代会長の御意志に反しておるのぅ(w
213 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:50
>>207 そのとおりよ。わかってるなら聞くな。
それが本音に決まってるだろ〜が。
間違ってるのは宗門が学会を利用したかったのさ。
折伏軍団だからね。
法華講じゃ広布が進まね〜からな。
と言うか花和尚はそんなこと考えてね〜けどな。
ところで日蓮宗は折伏してる?
しなきゃだめだぜ〜。(爆)
>>213 >間違ってるのは宗門が学会を利用したかったのさ。
学会が宗門を利用しなきゃそもそも宗教法人創価学会の成立をみないじゃん。(苦笑)
スキャッツ言葉づかい悪くなっちゃってるよ!
他の人に影響されちゃだめ!
216 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 22:56
>>212 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜?ぷっ!(核爆)
どこに花和尚に忠誠つくすなんて言ってんの?
もとは花和尚の堕落ぶりから始まってんだぞ。
どこに花和尚なんて戸田先生言ってんだよ?
知ったかぶりして自爆したな。
お前核爆。アウトです。
217 :
政教分離名無しさん:02/03/26 22:58
やはり毒電波は伝染するな(w
やだやだ、えんがちょ
218 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:00
>>214 そういうことはちゃんと調べてから言え。
さっきからお前はずしすぎ。
対話にならん。
このはずしぶり妙観みたいだな。
はずしまくってたら相手にしないから気をつけるように。
(゚Д゚)?みんな勉強してから発言しろよな
予想通りクソレス返してきたか(呆
「御法主上人猊下に永遠に忠節を〜」なんて発言は腐るほどあるがな。
>>218 創価学会会則
(名称) 第1条 この会は、「創価学会」という。
(沿革) 第2条 この会は、昭和5年11月18日、初代会長牧口常三郎先生が創価教育学会として設立、
その後昭和20年11月18日、第二代会長戸田城聖先生が創価学会として再建し、
第三代会長池田大作先生がこれを継承し発展せしめて今日に至る。
(教義) 第3条 この会は、日蓮正宗の教義に基づき、日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ、
日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊を根本とする。
(活動の基本)
第62条 会員は、日蓮正宗の教義を遵守し、三宝を敬い、この会の指導を実践し、この会の目的達成につとめる。
今参拝できないはどうであれ、
第3条で宗教法人取得に必要なものを借りてるでしょ。 < 「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊を根本とする。 」
222 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:06
223 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:09
間違えた。
>>220 だった。ごめん・・。
さぁ〜〜間違えた間違えたって馬鹿みたいに言ってきなさい!(爆)
224 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:10
225 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:11
>>224 で、第3条なしでどうやって宗教法人申請して通るのか。それを聞きたいけど。
あと、正信覚醒運動と憂宗護法会って知ってます?
227 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:13
>225
は僕です。
何故かコテハン消えて入ってしまったよ。
228 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:14
スキャッツさん、牧口さんは創価学会員の誰に折伏されたのですか?
あなたの言い分では、法華講は折伏してないのですから、創価学会員しか
居ませんよね。(木亥火暴)
創価学会が独自に宗教法人格を取得する時に日蓮正宗宗務院に願い出た時の理由
一、広宣流布の前進を妨げる大難を創価学会が受けて、総本山を外護していくため。
一、将来の広範な折伏活動の上から、宗教法人のほうがより円滑に運営できる。
日蓮正宗宗務院から出された条件
一、折伏した人は信徒として各寺院に配属させること。
二、当山の教義を守ること。
三、三宝(仏・法・僧)を守ること。
230 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:19
>>226 >第3条なしでどうやって宗教法人申請して通るのか。それを聞きたいけど。
そんなこと僕にわかるわけないだろ。
だいたいが宗祖は花和尚の持ち物じゃないぞ。
よって日顕宗とは何の関係もありません。
>正信覚醒運動と憂宗護法会
最初のはわからない。正信会のこと?
後のは憂宗護法同盟のこと?
231 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:22
>>228 そういう子供みたいのやめましょうよ。
いいかげんにね。
>>230 >そんなこと僕にわかるわけないだろ。
>だいたいが宗祖は花和尚の持ち物じゃないぞ。
宗祖?宗教団体に責任者は必要でもそんなものは要らないと思うけどな?
>>229 >よって日顕宗とは何の関係もありません。
あるじゃん。拝む対象に日顕宗が現在所有している
「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊を根本」
それとも何か?創価学会は「日蓮のプロマイド」とか「日蓮の遺骨」を拝みます。って届を出したのか?
(EM菌と学会の遠い関係か いろいろ知れて楽しいです)
235 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:27
>>229 だから何故学会が独自の宗教法人格を取得したのか考えてよ。
それもそんなに昔にね。
当時から花和尚みたいな獅子身中の虫が出現するのが
わかっていたんだな〜〜。
やっぱり戸田先生はすげ〜や。
これが結論だと思うけど。
だから一生懸命書き込んでくれて悪いけど
そんなの意味ないよ。
>>235 >だから何故学会が独自の宗教法人格を取得したのか考えてよ。
皆に、日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊を拝んでもらえるように
布教するためでしょ。(w)
237 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:30
>>232 宗祖はいるだろ〜〜〜。
それとも花和尚が宗祖か?
これこそカルトだね。(核爆)
238 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:32
>>236 それは話のすりかえだ。
よく読み返しなさい。
>>237 >宗祖はいるだろ〜〜〜。
日蓮が今生きているならともかく要らないよ。
だから第3条で
「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊」
という事を使って宗教法人の登録申請したんでしょうが。(w)
創価が宗門を利用して”いない。”ってワケではない。
>>238 おや?
「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊」は
大事じゃないと?
・・・・それ、宗教法人格の条件として問題ありと思うんだけどね?
創価は嘘ついて申請したの?
創価学会の究極の目的は「日蓮正宗を外護していくこと」と
創価学会入門に書いてあったのぅ。
242 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:35
>>239 お前御本尊の意味わかってんの?
僕らにとってそんなに軽いものじゃないんだよね。
御本尊は御本尊なんだよ。
>>242 その大事なものとやらが、そもそもニケーソ宗の借り物なんでしょうが?といっている。
244 :
emanon派 ◆EmanONqI :02/03/26 23:38
スキャッツ様♪
おひさしぶりです!スキャッツ様♪のおうちスレには不在みたいですね。
時房♪
おひさしぶり。スキャッツ様♪と遊ぶために距離をおいたの?名前まで
変えてご丁寧ね。
245 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:38
>>240 おいおいおいおい。
大事に決まってんだろうが。
ちなみに花和尚はにせもの発言をしたぞ。
これは問題じゃないのか?
>>245 「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の本門戒壇の大御本尊」は
大事なわけね。
#・・・・っつーか、ココにくるまでいくつレスが無駄ずかいされたのか・・・。
で、創価学会が”独自”に宗教法人として認可を得る為に申請に使った。
で、
>>213 >>間違ってるのは宗門が学会を利用したかったのさ。
どこが? 人の持ち物を使って”独自宗教法人"の申請してるんでしょ?
247 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:41
>>244 う〜〜〜す!久しぶり。
少し前にemanon派の話みんなから聞いたよ。
人気あるね。
アンチ君たちにも熱く語られました。(爆)
あぼーん
250 :
emanon派 ◆EmanONqI :02/03/26 23:44
>>247スキャッツ様♪
怒られましたから「おうちスレ」に書きますね!
>「日蓮正宗総本山大石寺に安置せられている弘安2年10月12日の
>本門戒壇の大御本尊」は 大事なわけね。
本門戒壇の大御本尊は本物なんでしょうか?
ちなみに関係ないけど奈良の大仏は江戸時代の復興です。
>>251 >本門戒壇の大御本尊は本物なんでしょうか?
本物偽物は別に宗教法人の申請には関係ないですからね。あればOK。
253 :
ホケコ ◆phWFLLlM :02/03/26 23:48
確かに日蓮正宗うざいよね(w
254 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:48
>>246 あのね〜〜〜。大御本尊は全世界の民衆のものなんだよね〜〜。
そんなことも知らないの?
だから花和尚の持ち物じゃないよ。
もちろんお前の言いたいことわかるよ。
しかし大御本尊出して申請がなんたらかんたらみたいな
小さい話やめようぜ。ガキの討論だよ。
僕は学会といて得るものが大きかったのは宗門だと思う。
どう見たって宗門が学会を利用していたよ。
>大御本尊は全世界の民衆のものなんだよね〜〜。
[日本人] 知らねーよ。
[外国人] なにそれ?
256 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:51
スキャッツって単純だね。
「学会が常に正義」って言葉でお前の言っていることは全部演繹される。
>>254 >大御本尊は全世界の民衆のものなんだよね〜〜。
じゃ、”世界民衆の持ってる”本門戒壇の大御本尊とやらで申請出すべきでしょ?
258 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:52
>>251 花和尚は偽物ととんでもないこと言ってます。
偽物といいながら法主をやってる。
つまり信心はかけらもありません。
259 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:53
260 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:53
>>254 >大御本尊は全世界の民衆のもの
仏教遺跡とかの文化遺産ならまだしも、よくもまあそんなホラふけるものだ。
261 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:53
>>259 多分、
「「花和尚は偽物ととんでもないこと言ってます。 」と、大作先生が言いました。」
とかの類かと・・・。
>花和尚は偽物ととんでもないこと言ってます。
[日本人] どーでもいーじゃん。
[外国人] へんなの!
>187
>189
それは知らなかった。
>234
いやあ、「遠い関係」には笑えた。
264 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:54
267 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:55
>>265 その創価新報とやらの報道が正しいという証拠は?スキャッツ殿。
268 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:56
>>261 >多分、
>「「花和尚は偽物ととんでもないこと言ってます。 」と、大作先生が言いました。」
>とかの類かと・・・。
だね。
269 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/26 23:57
>>257 ただの屁理屈だな。
もういいかげん同じことばっか言ってきて
嫌になったよ。
もう一人でやってて。きりがないからな。
270 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:57
>>256 >「学会が常に正義」って言葉でお前の言っていることは全部演繹される。
単細胞と言われても確かに仕方ない雰囲気醸し出してるな、スキャッツは。
271 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:58
>>269 > 嫌になったよ。
> もう一人でやってて。きりがないからな。
お得意の遁走!?(プッ
272 :
政教分離名無しさん:02/03/26 23:59
層化珍報も慧冥もネタ新聞だぞ、ゴルァ!
m(_ _)ノ彡☆バンバンm(_ _)ノ彡☆バンバン
へっぽこスキャッツまたやった〜
さ〜よ〜な〜ら〜 さよ〜な〜ら〜
南海電車ではよかえれ〜
m(_ _)ノ彡☆バンバンm(_ _)ノ彡☆バンバン
275 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/27 00:01
何かうじゃうじゃたかってきたな。
相手してもらいたいのわかるけど
多すぎて書き込むの追いつかないよ。
そんでもって誰が何言ってたのかわからんくなるから
名無しはハンドルつけてもらえるかな〜。
でなければ答えません。
m(_ _)ノ彡☆ババンバ バンバンバン
m(_ _)ノ彡☆い〜ぃ湯だな♪
277 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:02
お得意の遁走!?(プッ
278 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:03
>>275 >誰が何言ってたのかわからんくなるから
っつーか、君が何を言ってるのか全く判らん。 > スキャッツ
279 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:04
もどった〜〜。(笑)
んどったの?スキャッツ、またなんかやったんか?
280 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:04
スキャッツの頭は七つに破れてます!
281 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/27 00:04
>>274 へっぽこは君だよ〜〜〜。
一つもまともなこと答えてないよ。
ほんとに君はへっぽこだよ。
282 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:05
284 :
ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/03/27 00:06
285 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:06
286 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:07
まあ今日は学会員の本音が聞けたよな。ああすっきりした。(笑)
287 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:07
ヴォケラッタ・スキャッツ
288 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:07
>>286 でも、こんな「本音」、聞き飽きてるでしょう、実を言うと(w
289 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:08
スキャッツってめでたい奴だよね
普通なら恥ずかしくて発言できないよ
290 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:09
スキャッツはキティちゃんなんだから、まともに相手にする必要ないと思われ
291 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:09
ご本尊問題かぁ。まあそうだろうなあ。ここ10年戒壇本尊無くっても
学会の体制を維持できてきたんだからさ。
これからもそうだろうし、ずっとそうだよ。
学会維持に宗門はいらないってことなんだろうな。
292 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:09
スキャッツは皆の人気者なんだよ。
今風に言うといじめの対象ってやつかな?
293 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:09
294 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:10
>>288 ただ、過去のはどうみてもほかにないだろ。って「推論」だったから。
でも、スキャッツみたいに、”ここまできっぱりといってのけたアホ”は過去にもいなかった。 < 「本音」
295 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:10
>>288 いや、まあ、いいじゃあないか。(笑)彼の偽らざる心のうちをご披露
していただいたのだから。(爆)
296 :
emanon派 ◆EmanONqI :02/03/27 00:11
>>281 今の時房は「指摘」することだけが目的みたいですけど。
答えることってしてくれるのかしら?どうしてこのスレでそんなレスを
書いてるの?それは何が目的なの?根底にはどんな思いがあるの?
それを書いてる自分のことが好き?
根底にある思想や美学や哲学を聞いてみたいのね。気になる方ならね。
素敵で深遠な哲学が根底に秘められてるかもしれない時房のこと、早々と
「ほんとに君はへっぽこだよ。」って断定しちゃだめです!
297 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/27 00:11
それにしても何だな・・・。
僕一人にこんなたくさん来ないと勝てないなんて・・・。
たくさんいるからみんな強気だし。
でも君達勝ててないよ。
しまいには
>お得意の遁走!?(プッ とか
>m(_ _)ノ彡☆バンバンm(_ _)ノ彡☆バンバン とか
>スキャッツの頭は七つに破れてます とか
>m(_ _)ノ彡☆ババンバ バンバンバン
m(_ _)ノ彡☆い〜ぃ湯だな♪
こんなんばっかだもんな〜〜。
ほんと恥ずかしいね。
298 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:12
>296
じゃ、かわりに答えてよ
299 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:12
まだいたのか。
300 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:12
一番恥しいのはスキャッツ、おまえだと思うがどうよ!?(笑)
301 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:13
>>291 >これからもそうだろうし、ずっとそうだよ。
>学会維持に宗門はいらないってことなんだろうな。
とは言うものの、宙ぶらりんである事も確かだし、
いずれ法的にも整理しなきゃならないんでしょうけどね。 < 創価の本尊の話。
>>スキャッツ
少しだけ見直したよ。本当に基地外かもしれないと思ってたからね。(笑)
303 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:13
>>297 >こんなんばっかだもんな〜〜。
>ほんと恥ずかしいね。
やっとお前、恥ずかしいって自覚が芽生えたのか・・・父さんは嬉しいぞ!
今からでも遅くない、人生をやり直そう!
305 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:15
スキャッツくらいアホだとうらやましくなるね・・・おめでたいやつ。
306 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:15
大聖人が大御本尊を民衆のものだといった
御遺文をあげよ
307 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:17
>>305 >スキャッツくらいアホだとうらやましくなるね・・・おめでたいやつ。
同意。一度でいいから、あそこまでスカッとアホ晒したいものだ。
308 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:17
>>301 たしかに。その時はそれほど遠くないかもね。
個人にとって、物理的ご本尊なんぞどうでも良いだろ?(暴論?)
此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我等衆生の法華経を持ちて
南妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり <日女御前御返事>
>個人にとって、物理的ご本尊なんぞどうでも良いだろ?(暴論?)
"観心"の御本尊ですね。
311 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/03/27 00:22
>>307 だったら正直になれよ。
こんなとこでかっこつけてもしょうがね〜ぞ。
確かにスカッとするよ。
それにしても入り乱れて何が何だかわからなくなってきたぞ。
僕は創価しりとりに行くよ。
じゃあ質問はまたにして、すいてる時に明快に答えるよ。じゃあ!
312 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:24
>>311 >だったら正直になれよ。
>こんなとこでかっこつけてもしょうがね〜ぞ。
>確かにスカッとするよ。
君ほど理性はdでないから遠慮します。
313 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/27 00:25
>>309 だからってあまり本覚思想に傾いてはいかんと思うが。(笑)
ま、独り言・・・・。(爆)っていいながら私も同意見だけどね。
314 :
政教分離名無しさん:02/03/27 00:25
お〜い、みんなもしりとりに行ってスキャッツ
せんせいの導師のもと、一緒にアホになりましょう。
>入り乱れて何が何だかわからなくなってきたぞ。
そう 普通のやりとりもあって、そこに、ある特殊な立場の人も
出てきて、それにすぐ同意、が出てきて、座談会はじめちゃって、
名前無くてわからんちゅーねん
>僕は創価しりとりに行くよ
創価しりとり!あほか!
>>309 単なる己心本尊論による修行不要論は回避しなればならない。
(目標を達成するためには精進、修行が必要でしょう)
しかし、少なくとも宗教的権威を狙った日蓮久遠本仏論は批判される
べきでしょう。
>292
最近、「おもちゃ」という言葉を誰も使わないねぇ。
>304
おいらも同意。
〜♪
心の師とはなるとも心を師とせざれ<曾谷入道殿御ご返事>
>>301 >>308 なるほど。
それで、池田氏は本尊書写せよ。の
スレが出てくる訳ですね(笑)
法的にも信仰的にも整理されるべき問題として。
本当にやるかもしれないなぁ>本尊書写
字が汚いからやらないってオチじゃないだろうね>本尊書写
これも代作でいくんじゃないの?>本尊書写
>>324 印刷が現実的ですね。総取替えでしょうから。
印刷に価値がないなら、今の本尊にも
価値がないことになる。というか
価値があると思っているのは末端の信者だけなんだろうけど。
>>325 もし印刷するとしたら、大聖人の真蹟の曼荼羅にした方がよいということは
ありませんか?
>>326 本尊に権威を求めるならそうじゃないかな。
大石寺の大本尊はもう無用の長物だ。
>>326 >大聖人の真蹟の曼荼羅
偽作説のある板曼荼羅でなく紙幅の真蹟の曼荼羅のことですよ。
本物志向なので。(←どこかできいたセリフではあるが)
紙幅の真蹟の曼荼羅は、大石寺も含めて全て既存の日蓮宗系の寺に
ありますからね。提供しないでしょう。
もし提供したとしてもその門流の物に依存する、という捉え方を
されるのを嫌うでしょうから完全独立を果たすには自前がよいという
結論になるのでは?
自前のデザイン(?)にしたら日蓮から離れてしまうから
池田本仏論とセットにしないと辻褄が合わなくなって
しまいますね。
>もし提供したとしてもその門流の物に依存する、という捉え方を
御書の真蹟も大石寺も含めて全て既存の日蓮宗系の寺に
あるので、曼荼羅も同様と思うのですが。
>されるのを嫌うでしょうから完全独立を果たすには自前がよいという
>結論になるのでは?
表現が難しいですが、曼荼羅を書写する人は大聖人の法門を継承する
人であるべきだと思います。
>>330 本尊書写より池田本仏論の方を優先してる気がします。
もしやるなら同時でしょうね。
>>331 >曼荼羅を書写する人は大聖人の法門を継承する人であるべきだと思います。
常識的にはそのとおりです。
ただこの論法を池田さんに適用したらどうでしょうか?
既に学会が大聖人の唯一正当門流などと公然といっていますし、
その指導者として会員から紛れもない尊敬の念を浴びているのも事実。
あとは時と勢いなのでは?
日本の大臣は池田本仏が決める時代がくるのかい。
>本尊書写より池田本仏論の方を優先してる気がします。
富士門流の歴史を見ると戒壇の本尊や日蓮本仏論は日蓮大聖人、日興上人
の時代になかったことは明白です。ましてや新たな本仏論など。
>既に学会が大聖人の唯一正当門流などと公然といっていますし、
>その指導者として会員から紛れもない尊敬の念を浴びているのも事実。
歴史的や教義的に正しいかどうかなどの論理性が無意味となるのでしょうか。
多数=真 というのは非常に残念です。
>あとは時と勢いなのでは?
宗教としての自滅行為なのではないでしょうか。
自滅行為でしょうなあ。
というか、新手の新興宗教になるだけですなあ。
>自滅行為でしょうなあ。
>というか、新手の新興宗教になるだけですなあ。
そうなれば対創価連中は手をたたいて喜ぶでしょうね。
よい加減に学会は「ほんまもん」になって欲しいですね。
>そうなれば対創価連中は手をたたいて喜ぶでしょうね。
激しい祭りの予感。。。
#現在の創価系出版物の半数がアンチの武器となりえそうだ(w
>>335 >というか、新手の新興宗教になるだけですなあ。
創価は今の時点ですでに新手の新興宗教って気がしないでもないんだが・・・。
age
341 :
政教分離名無しさん:02/03/30 04:31
波木井と公場で決着をつけたいage
とにかくこいつを野放しにしているとろくな事がない
常随給仕の日興上人は亡くなられた大聖人への手紙の中で、
仏様と呼んでいる。
343 :
政教分離名無しさん:02/04/06 00:21
age
344 :
政教分離名無しさん:02/04/06 05:28
冷静に考えてみても、肛迷の破滅的な矛盾行動が、そのまま葬火嶽戒の
回廊的矛盾論理と重なるけどなあ
通りすがりの者でした
全然興味ない人間からみても、んな感じですよ 葬火の方々
宇都御魂うざいよね。
346 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/24 09:58
>>342 強烈な祖師信仰だな。しかしそれが現在の正宗・学会を歪ませているんだよ。
347 :
どちらもマチガイ:02/05/24 11:09
『日顕法主』本仏論、『池田永遠の指導者』本仏論どちらもマチガイです。
348 :
政教分離名無しさん:02/05/24 12:41
このハゲなんとかしたらどうだ?
学会と日蓮正宗はもうまったく違うものなのに???