創価学会の人間って池田大作のことを「先生」って
呼ぶけどさ、一体どこが偉いの?
世界の有名人と対談しまくっているところ?
世界の途上国の賞をもらいまくっているところ?
出す本全てがベストセラーになっているところ?
「金をばら撒いてもらった賞」や「信者に買わせて
作ったベストセラー」ってそんなに偉いの?
2 :
政教分離名無しさん:01/11/22 20:29
家来よ
3 :
政教分離名無しさん :01/11/22 20:30
ただの、朝鮮人宗教詐欺師でしょ。
被害者が哀れだけど、あんなもんに
騙されるほうも、しょうがないわな。
>>3 宗教詐欺師はともかく、朝鮮ネタはやめましょう。
11月18日の大阪新聞の報道によると、世界の大学からの名誉学位が
111学位となった。名誉学位はそれぞれの大学の教授会で全教授の推挙が
有って始めて決定される。
その大学は五大陸に及ぶ、1975年のモスクワ大学からイギリスのグラスゴー
大学、ケニアのナイロビ大学、中国の北京大学、アメリカのデンバー大学、オーストラリア
のシドニー大学など。
名誉市民194で名誉市民はそれぞれの、都市の議会の全会一致でないと
承認されない。「金をばら撒いて・・・・」とはそれぞれの大学の教授たちに
失礼でしょう。名誉教授、名誉市民は金で買えるものでもないと思う。
大学で教える立場の人間として、実に無礼だよ。<無心論者君>!
世界の学者との対談はそれ相当の知識がないと出来ないよ!
しかも、それぞれの対談集を読んでみて、教えられるものばかりです。
<無心論者君>どれだけの内容を知って書いたのかな?
アメリカのロダル社と言う出版社を知っていると思うが、ニュヨークで
有名な出版社ですが、アメリカの同時テロで落ち込んでいる、市民に精神的
な世界の指導者にメッセージを依頼し、出版した。
ダライラマ氏、ローマ法王、ツツ大師教等、日本人で一人いけだ大作氏のみで
価格は$19.95
名誉学位を取れば偉いのですか?
名誉市民になれば偉いのですか?
8 :
政教分離名無しさん:01/11/22 20:54
>>6 肩書きはいいから、何をしたから偉いって具合に具体的に書いて。
知識があれば偉いのですか?
あなたが言う偉いとは?
無政党さん?
あなたの偉いの定義は
知識があり、名誉学位がたくさんあり、たくさんの都市の
名誉市民であるということですね。
なかなか、偉くはなれないなぁ。(笑)
池田氏はさておき、む政党さんは権威主義者ですか?
社会的地位や名声で人を判断するのですか?
11 :
政教分離名無しさん:01/11/22 20:56
国内だと、勲章のランクでは竹入さんに負けちゃうんだけどなぁ。
あと、池田氏が金で名誉を買ったとは言いませんが
名誉は金で買えます。
議会も裁判も、学位もお金で買えます。
認識を改めてください。
歴史から実例を挙げるのはやめておきますが。
13 :
政教分離名無しさん:01/11/22 21:15
>世界の学者との対談はそれ相当の知識がないと出来ないよ!
しかも、それぞれの対談集を読んでみて、教えられるものばかりです
しかし実際そのような対談をしているのでしょうか?
一説によれば仕様も無い世間話に終始して、活字になっているのは大幅に修正
されているとか。(真相は不明だが)
その証拠にこれらの対談が一般に公開されて行われたことはありませんね。
14 :
政教分離名無しさん:01/11/22 21:17
国内勲章は、人間に等級をつける人権虫もはなはだしいもので、その制度は現在審議会で
検討されている。
世界の識者は日本の識者と訳が違う。
>>6 「自称無政党=公明党員」さまは何やら訳の分からない文章を
書いてくれましたが、私にも分かるように教えてください。
具体的に池田大作は何をしたんですか?
それと世界中で194もの名誉市民、111もの名誉学位を
持っているとのことですが、日本国内ではいくつお持ちなのですか?
創価大学やよく分からない大学のではなく、私でも知っている大学の
名誉学位を挙げてもらえれば少しは理解できる気がします。
17 :
政教分離名無しさん:01/11/22 21:24
>>15 そんなことより、制度自体を廃止すればよいという風には思いませんか?
勲章そのものが人間に等級をつけていると思いますが。
人権無視??
>>15 無政党さん
僕の質問に答えてくださいな。
>世界の識者は日本の識者と訳が違う
↑
根拠はなんでしょう?
世界と一言で言ってもたくさんあります。
20 :
政教分離名無しさん:01/11/22 21:26
「金で称号を買った」というのは言いすぎにしろ、事実、多額の
寄付をすれば大学から「名誉称号」をもらえます。(俺の大学もそう
だよ)
この場合池田氏の具体的な行動のどこが評価されてるのかわからない
のが問題ですよね。日本のNHKのニュースにもでないしね。
多額の寄付をしましたと素直にいえばいいのに。
別に悪いことじゃないんだから。
>>自称無政党=学会信者さま
国内外の勲章の価値はどうでもいいから、具体的に何をした結果、
池田大作は「先生」と呼ばれているのか教えてください。
22 :
政教分離名無しさん:01/11/22 21:29
日本は税率引き上げとか、財源確保に必死です。
日本にお金を寄付してください。
宗教団体に課税しましょうよ。
どこが偉いのか具体的に説明できない人を「先生」
と呼ぶ創価学会員は尋常ではないですね。
24 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 22:14
それが理解できないようでは良質なアンチにはなれない。
25 :
政教分離名無しさん:01/11/22 22:14
勲章以外では何も思いつかないんですかね??
>>24 波木井坊竜尊@日蓮宗葵講さん
説明希望です!
名誉に拘る人だから
28 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 22:20
>>26 学会員が何故に池田さんという酔っ払ったような俗人オヤジを尊敬し
敬うのか。その心理を汲み取らないと、彼らの脱マインドコントール
はできない、という意味です。
学会員にとって彼は教祖であり父であり兄である。なんでそうなるか
の原因を知らないと学会員を救うことは難しい。
29 :
政教分離名無しさん:01/11/22 22:21
極悪です!
単なる「ばか」で「金の亡者」でしょ
どう見ても頭悪そうだしね
でも「ビジネス」として成功させたのはすごいよ。
>>28 波木井坊竜尊@日蓮宗葵講さん
有り難うございます。
> 彼は教祖であり父であり兄である。なんでそうなるか
だからこれが知りたいのです。
なぜでしょう?
32 :
政教分離名無しさん:01/11/22 22:24
池田は確かに魅力のある御仁であろう。
ただ、それに狂信的に成る事が問題である。
33 :
政教分離名無しさん:01/11/22 22:25
小学校の卒業アルバム…
各々自己紹介するページがあって、そこの「尊敬する人」欄でみんな
両親とか歴史上の人物、スポーツ選手を挙げる中でひとり「池田大作
先生」(先生付き)と堂々と書いた女の子がいた。
当時は何とも無く思ってたけど、今思うと…。どーゆー事をしてる人
なのか、ちゃんと理解した上で書いてたのかなぁ…。
どんな事をして、どういった功績を残しているのか、普段全然見えて
こない人を崇める事など、常人には理解できません。
(それ以前に生き仏のように狂信的になる事も…)
34 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 22:25
>>28 宗教団体の信徒には実は大きくわけると2タイプあるのです。
1、宗門の直系信徒
2、信徒団体の会員
で私は1のほう。僧侶という指導教師はいるが、教祖や教学部長とか
男子部長とかはいない。団体の求心力は緩やかで自発性が重んじられる。
それに対して、信徒団体の会員は宗門よりも所属の会との結びつきが
強い。指導も行動も会が執り行う。あまり自発性があると会内の協調性
屋足並みの乱れにつながりますから自主性はないほうがいいのです。
性格的にも。
この2タイプを知れば学会員の行動や言動の根拠や裏側が読めるように
なります。
31≫それが洗脳効果なんだろ?
池田が喋るだけ動くだけで信者大喜び
晩年のG馬場と一緒
幼き頃よりあんなの見せつづけりゃよ・・・
>>34 なるほど。有り難うございます。さんこうになります。
37 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 22:30
正確にわかりやすく書くと
1、宗門の直系信徒
2、宗門所属の信徒団体の会員
1に所属するのは講員等、檀家の家族などが中心。
2、のほうは創価学会とか霊友会とか佼成会です。
こちらのほうは、宗門と会員の間に池田先生とか庭野先生とか導師という
か、仲介者が存在する組織構成となるのです。
坊さん、何で宗教屋は必ず悪趣味な建物造りたがんの?
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 さん
有り難うございます!!
つまり、信徒団体の方が、人間的カリスマを
作りやすいと言うことですね。
40 :
学会員うざいよ:01/11/22 22:41
選挙の時、10年以上も会ってない友人から
公明支持の電話 しかも夜、ちゃんと投票したか
確認の電話
会社の上司には学会のビデオ5回くらい見せられたw
41 :
政教分離名無しさん:01/11/22 22:54
>>37 波木井坊竜尊@日蓮宗葵講さん
宗門からの学会破門前と後とでは、学会員の質は変化したと思われますか?
42 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 22:56
>>39 そういうことです。誰かに頼りたい性質、宗教によって身心共に再生
を望む人、まあ依存性が強い人。一概にはいえませんが、こういう傾向
が信徒団体に所属する人に多いんです。
43 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/22 23:01
>>41 以前は、”自分達は伝統宗教の宗教者だ”とさかんに言っていましたが
今はさかさまに伝統宗教に対して批判的になりました。また破門の経緯
から、教義中心の正当性の主張よりがかなり薄まってきました。
10年前を知らない学会員が最近多く、中には”我々は正宗を破門したんだ。
切ったんだ”と平然と言い切る人まででてきています。
勧誘の仕方も10年以前と比べると強伏はかなり減りましたね。
>>43 おやおや、都合が悪くなると逃げ出して、駄スレで知ったかぶりの講釈かい?(嗤
馬鹿やってないで、おまえが波木井公の子孫だと言うことを早く証明してみせろよ(爆
くたばれ喪家学会!!池田のどこが偉いのだ?
それから学会員!大学にくだらん第三文明とか言うわけの分からん
サークルつくんじゃねーよ。貴様等なんぞの仲間に誰がなるか!!
死ね死ね大作!死ね死ね大作!死ね死ね喪家!
>>44 御自分でお調べになれば?何を出してもあなたは信じないでしょ?
無駄なんことはやりませんよ。
>>46 自分で調べたが、溝口浩の名前は波木井家の子孫の系図にも、南部氏の子孫の
系図にも一切のっていなかった。(笑
よって波木井坊竜尊を波木井公の偽子孫と判断する(爆
反論したければどうぞ。
でもきちんと論拠を示してね(激爆
はい。偽という証明をしてください。がんばって。(爆)
>>48 偽という証明をする必要などない。
子孫の証拠がないものは子孫をなのれないのだ(爆
これ日本の常識(笑
熊沢天皇って知ってるかい?
終戦直後に南朝末裔の第117代天皇をなのった人間だ。
自分は南朝の子孫で、自分こそ本物の天皇だと主張して訴訟まで
おこしたが誰も信じなくかった。(激爆
自分で証明できなければ偽物なのだよ(核爆
熊沢天皇か。戦後たくさんの”自称天皇”がでてきたおもしろい話だが、
私と類推して、結論を導き出すにはかなりの無理がある。
偽と証明するのなら戸籍をとればはっきりする。市役所や役場のでは
なく県にある原本戸籍。
おまえにはこの意味がわからんだろうな。
51 :
政教分離名無しさん:01/11/22 23:46
日本の真の天皇です
>>50 戸籍など調べる気はまったくないね。(爆
天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずだよ。
家柄を誇り、門地を自慢するものは、すなわち、門地のない人を差別する俗物であり、
差別主義者に過ぎないのだ。(激爆
おまえにはこの意味が一生わからんだろうな。 (核爆
53 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/23 00:03
門地を自慢したことは一度もないね。
史実を提示したまでだよ。
54 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:04
佐々木さん、いい加減で白川の弁護でもしたらどうですか?(爆
ハキリネタはもういい。馴れ合い板に逝け!!!
57 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:13
池上兄弟の子孫もハキイみたいなんかい?
>>53 史実というが、お前は自分が波木井公の子孫だということだけを言いたいために、
母方の祖母の家柄だけを主張している。
父方の溝口家のルーツについてはなんで一言も言わないのだ?
祖母、祖父の代は4人いた訳だ、その4人の家系すべてについてなぜ言及しないのだ?
史実をいいたいなら全部説明したらどうだ?(爆
59 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:17
博士号とは言わないから(ウチには結構居るけど)
せめて名誉でない実力で学位くらい取れば良いのに。
大体海外の著名人とサシで話してるの?
会の意を汲んだ通訳を介しているんじゃないの?
自分で調べたら?
61 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:24
こんなこと言っちゃってもいいのかな?
彼が層化に入ってて、何回か、おっきな会館に行きました。
層化自体の教え?っていうの?それにはあまり抵抗がなかったけど
池田さんには、尊敬したい。って全く思えなくて。
それは、話し方とか、自分の直感なんだけど・・・。
62 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:27
>自分の直感
おめでとう!
あなたは真っ当な日本人の感覚をお持ちです!!
誇っていいですよ!
>>60 誰がどこの馬の骨かわからんお前の家系なんか調べるか!バカモン!!
おまえが波木井公の子孫で、創価学会と日蓮宗の対立の焦点にいるかのような「嘘」
をつくから、ちょっとからかってやっただけだよ(爆笑
だからどこがウソなんだよ。史実を話しているだけでしょ?
ウソと断言するなら根拠を示してね。
>>64 ホントと断言するなら根拠を示してね。(嗤
どこかの馬の骨のほうが自由で伸び伸びした人生を送れただろうなあ。
根拠は身延山700年史を見れば明らか。富士側の資料にも日興上人
離山史というのがあるでしょう?
68 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:38
>>66 自分は馬の骨ではないと言いたいらしい。
こういう彼は出自を誇ったことはないらしい(爆)
>>66 ほう、お前は自分が「どこかの馬の骨」だとは思ってないんだ。(笑
ふーん高貴の生まれとでも思っているのかね?
何を勘違いしていることやら(爆笑
鎌倉時代の地頭の家柄がそんなにご大層なものかねぇ(爆
そーいうのも含めて馬の骨って言ってんだけどね、俺は(激爆
70 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/23 00:44
じゃあ、清和源氏系は馬の骨なんだね。(笑)
>>70 そうだよ。
おれの母方も清和源氏の出だけどね(爆
>>63 波木井公って史実によると、どんな方なんですか?
日蓮さんの直弟子とか、先生とか、そんな人ですか、
全く知識はない者です、すみません。
73 :
政教分離名無しさん:01/11/23 00:48
あー。うちも清和源氏っす。
しがないリーサラ世帯ですが。
ちなみに系図はわりときちんとしていて、
300年ほど直系です。
でも、馬の骨です。
まあ、アホが一人いるから次にしましょう。(笑)
>>72 波木井六郎実長(はきりろくろうさねなが)は、鎌倉時代の武士で、清和源氏の
流れを汲む南部氏の生まれ。
身延の地頭(いまなら町長や村長に相当する地方行政官)をしていた時に、
鎌倉幕府に迫害された日蓮を保護し、所領の一部を寄進して寺を建てるのに
協力した。
いわば日蓮と日蓮宗の恩人のような人物です。
>>72 日蓮の死後、波木井公は後を継いだ六老僧(日蓮聖人の直弟子のうちの
有力な6人の僧)の一人である日興上人と対立した。
日興上人は日蓮の残した遺品などを持って身延山を降り、日蓮正宗を開いた。
この事件は、日蓮正宗側は「波木井実長の謗法」「地頭の謗法」などと
呼び、波木井公を大悪人として扱っている。
残った五老僧は日蓮宗を継承したので、波木井公は日蓮宗では大恩人
として扱われている。
>>72 この「地頭の謗法」があったのが、正応2年(1289年)というから、
今から700年以上も前の話しだ。
そんな大昔の事件にいまだにこだわっている波木井は妄想狂患者だね。
しかも系図にも載っていない傍系の末孫なのだから、自分から言わなきゃ
誰にもわからないのにねぇ。(爆
78 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/23 01:14
↑アホ学会員発見。(笑)小松に来月はいくよ。(笑)
79 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/23 01:22
お・・あほよ、ここにおったか(藁>77
80 :
宇都御魂(大王蛇から変更) ◆m2MmHxX2 :01/11/23 01:25
まず一言、ルイージ品は失せろ。それはさておき……
池田大作なんて、学会内では一番偉いのだろうけど、非学会員にとってはただのおっさん。
>4-5
激しく同意。
81 :
政教分離名無しさん:01/11/23 01:26
蛇大王さん&波木井坊竜尊@日蓮宗さん
本題へお願いしますだ。
82 :
政教分離名無しさん:01/11/23 01:34
>非学会員にとってはただのおっさん。
そう思うでしょう。私も昔、青年部総会で会ったけど
どこにもいそうなオヤジさんって感じ。
へんな喋り方だったし、あれで夢中になる人と
覚めちゃう人と、なんで分かれるのか、今でも不思議。
>>78 エロガッパ発見。(笑)小松に行って何やるの?
処女食いだけはやめておけよ(笑
お・・あほよ、ここにおったか(藁>79
>>80 元大王蛇の宇都御魂さん。
わたしはもうあなたのルイージ品ではないですよ。
>>81 了解
続きは「ハキリ・白川統一スレ」でやりますね。
>>82 池田さんを見つめる婦人部の目つきが尋常でなく、
うっとりとしてるって本当?
薄気味悪いんですけど(w
>池田さんを見つめる婦人部の目つきが尋常でなく、
目つきはともかく、確かにあの熱気は尋常じゃありません。
ちょっと池田さんが言うだけで、すごい歓声となる。
あれはヒットラーとかの独裁者の演説に熱狂する姿と同じですよ。
>>85 ナチスのプロバカンダとおなじですね(怖
そういえば、昔、池田さんは、
「全体主義が一番の形態だ」(社長会全記録より)って言ってましたね。
「ヒットラー学入門」なる珍書も潮から出版されていたそうです。
探していますが、なかなか見つかりません。
ついでに
私はあの池田さんへの異常な興奮ぶりにぞっとした口です。
これは宗教じゃないと思ったけど、感激する人がいるのも事実。
私は創価の裏を知ったので辞めましたが
そんなこと知らないで信じる人はある意味、幸せかも。
古い歌にあるでしょう。
♪どうせ私をだますなら、だまし続けてほしかった……
学会員の心理ってこうかもしれない。
だから、どうして池田大作を先生呼ばわりするのか
具体的な理由が書かれてないんですけど・・・
結局、信者も分からないのが正解ですか?
さすがカルト教団ですね。
89 :
政教分離名無しさん:01/11/23 05:20
いい宗教の教えだったらテレビにでれるはず。
NHK教育の日曜日の宗教番組とかにでてもいいんじゃない?
それとか、テレビで人生相談をするとか。
90 :
政教分離名無しさん:01/11/23 12:45
池田教.生き仏.池田大作大先生の指導による公明党の地域振興券
景気対策.効果全くなし。まじめにやれ
信じんがたらんのと違うか。
政治を一番解っておらんのが公明じゃ
92 :
政教分離名無しさん:01/11/23 12:49
>>89 そうだね。
日蓮宗の坊さんが出てるくらいだから、学会側も出ればいいのにさ。
でも池田【先生】は絵的にまずかったりして・・・
池田に抱かれたら、本望だと内心思っている婦人部でしょう。
だから事件がおきてもなかなか実証が難しい。
94 :
政教分離名無しさん:01/11/23 14:53
学会員ちゅう言い方は、連中が、自分でつけた呼び方だわな。
ようは、宗教詐欺の被害者でしょ。
だからさ、これから創価詐欺被害者とか、呼ばないかい?
だって、学会ちゅうのはさ、物理学会とか、大学で使うことばでしょ。
詐欺師が使っていい言葉ではないよ。
94≫被害者って思ってないよ信者は・・・
木偶か下僕で十分じゃない?
俺も学会なんて呼び方してるのは殺意をいだく(滅
無知。無学無教養の分際で・・・
96 :
政教分離名無しさん:01/11/23 15:14
ヤツを信じ崇めるのは個人の勝手だが、
それを「宗教」だと勘違いしないでもらいたい。
政府も、あんなのを宗教法人として認可しないでもらいたい。
97 :
政教分離名無しさん:01/11/23 15:15
>96
お前の声などどこにも届かない。
98 :
蛇大王 ◆erYDzzqI :01/11/23 15:20
99 :
違うような・・・:01/11/23 15:26
>>94 「詐欺師が使」いたくなってしまう言葉なんだろうね。
100 :
政教分離名無しさん:01/11/23 15:35
>98
届いて無いにも等しい・・・カナスゥィィ〜。
101 :
政教分離名無しさん:01/11/24 15:11
>>94 >学会ちゅうのはさ、物理学会とか、大学で使うことばでしょ。
もともとが、”創価教育学会(?)”って教育研究会で
あった事に由来してなかったっけ? < 創価学会に学会の文字が入っているわけ。
#その後、日蓮教義にかぶれて、ドキュソカルト集団へと変貌していったのは、
#見たまんまだけど。
結局、『池田大作は「先生」と呼ばれるような立派なことは
何一つやってない』という結論でよろしいですか?
邪教徒の先生ですが?
一応、日本一の信徒?団体の指導者ですからね。
何でそんなに名称にこだわったレスが多いのか
判りません。”生き仏様”と呼ばれるより、まだいいんじゃないですか?
議員連中を先生というのが私にはわかりません。
105 :
亀頭師 ●シミったれ邪教を切る!:01/11/24 21:58
たった今,祈祷したら,こんなの出ましたぁ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ リジン,サリン,大作はこの世に存在してはならない悪.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
106 :
政教分離名無しさん:01/11/24 22:11
D作って、いろいろと博士号もらって自慢してるね。
喪家の人って、これを凄いと思ってるのかな?
ソフィア大学,ブエノスアイレス大学,,グアナファト大学フィリピン大学,
パレルモ大学,アンカラ大学,ナイロビ大学リオデジャネイロ連邦大学,
ローマス・デ・サモーラ大学コルドバ大学, アスンシオン大学, パラナ連邦大学,
デル・バーリエ大学,モスクワ国際大学,ボローニャ大学,グラスゴー大学,ノース大学
トリブバン大学,マカオ大学,香港大学,デンバー大学,ハバナ大学,ガーナ大学,
極東大学,デ・ラ・サール大学,ケラニヤ大学,モンゴル国立大学,マニラ市立大学,
モロン大学,ロシア国立高エネルギー物理研究所,リオデジャネイロ州立大学, 慶熙大学
リカルド・バルマ大学,ペルー教育学博士協会,北パラナ大学,デリー大学,フローレス大学
フェデリコ ビヤレアル大学,済州大学,サンタクルス・デ・ラ・シェラ大学,
国立ペルー中央大学,国立コマウエ大学,サンクトペテルブルク大学,デラウェラ大学,
ニューヨーク市立大学クイーンズカレッジ,グアム大学,アンヘレス大学,ノルデステ大学
東北師範大学,ラテン・アメリカ工科大学,サンスクリット教育学院,ブンデルカンド大学
スリア大学,パナマ大学,サイアム大学,シドニー大学,プトラ大学,香港中文大学,
モンゴル国立文化芸術大学,プルバンチャル大学
107 :
必殺お仕置き人:01/11/24 22:18
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑そりゃぁスゴイねぇ. ただ,誰でも金とヒマありゃぁできると思うよ.
アタマの悪いやつらからお金を吸い上げた金で文人ぶってるだけ.
そんなに形式だけが大事なのかねぇ??? ただのバカ殿に見えるが・・・.
+ 大作ワッショイ!! +
\\ 大作ワッショイ!! // +
+ \\ 大作ワッショイ!! / +
+ + + +
+ o8888o + .o8888o o8888o +
/ ・ 8 / ・ 8 + / ・ 8
∩_( ´∀` 3 ∩_ ( ・∀・ 3 ( ´∀` 3∩ +
(( ヽ、_川 ソノ川ヽ ヽ、川 ソノ川ヽ 川 ソノ川 ノ ))
| | |ノ⊂二ソ | | |ノ⊂二ソ (二つ | | |´ +
+ ノ | |ノ | | | | ノ | |ノ | | | | ノ | |ノノ| | | +
(__)(__) (__) (__) (__)(__)
109 :
政教分離名無しさん:01/11/24 23:02
>池田大作って偉いの?
ま、偉いんだろ。あれだけの団体のトップだから。
↑
かわいいね。モナー
110 :
政教分離名無しさん:01/11/24 23:35
>>109 >ま、偉いんだろ。あれだけの団体のトップだから。
戸田が築いた大店たる創価学会商店を公称800万って
ハッタリかませるまでに成長させた2代目という点については
確かに能力はある。
という、アンチの意見。
日本に社会主義・共産主義または革新政権を作らせなかったことについては、
実に立派である。
少なくとも仏法民主主義の第三文明社会よりはマシだろう。
114 :
名無しさん本物:01/11/24 23:59
昔、高利貸しで、えらい才能を発揮したらしいから、
人を扱う能力にたけていたのだろう。
115 :
名無しさん:01/11/25 00:19
詐欺師みたいな仕事で、能力を発揮したのかよ。
ずっと読ませてもらいましたが、結局「池田大作」氏のどういった点を、
創価学会の方々は熱狂的に支持し、崇拝しておられるのか、今ひとつ
はっきりしません。
池田氏が、海外で名誉博士号・名誉市民などを多数得ておられる。また、
世界的な著名人と対談されている。そこまではわかりました。
しかし、それだからといって狂信的(失礼!)ともいえる崇拝ぶりの
根拠としては薄いような気がいたします。
彼のどこが素晴らしいのか? 未だその段階で疑問のままです。
投稿に不慣れなため、お見苦しい点をお詫びします。
117 :
政教分離名無しさん:01/11/25 00:31
詐欺師→大概は半年以内に被害に気付く
太作→半生掛かっても被害に気付かないのが多数
どっちが閻魔様の怒りを買うかな(藁
+ 大作ワッショイ!! +
\\ 大作ワッショイ!! // +
+ \\ 大作ワッショイ!! / +
+ + + +
+ o8888o + .o8888o o8888o +
/ ・ 8 / ・ 8 + / ・ 8
∩_( ´∀` 3 ∩_ ( ・∀・ 3 ( ´∀` 3∩ +
(( ヽ、_川 ソノ川ヽ ヽ、川 ソノ川ヽ 川 ソノ川 ノ ))
| | |ノ⊂二ソ | | |ノ⊂二ソ (二つ | | |´ +
+ ノ | |ノ | | | | ノ | |ノ | | | | ノ | |ノノ| | | +
(__)(__) (__) (__) (__)(__)
取り立て屋あがりの宗教ゴロ
120 :
政教分離名無しさん:01/11/25 01:33
大作の話は中身のない口八丁の営業トークってかんじだな。
121 :
政教分離名無しさん:01/11/25 01:42
こんな宗教はオウム心理教と同じだ。
122 :
あほーがん:01/11/25 01:43
どのようなプロセスで
D作まんせーになるんでしょうか?
ある店でこんなロゴが入ったTシャツが売ってました。
「池田
大作戦」 お粗末・・・
くくく・・・。
すみません、思わず笑ってしまいました・・・^^
125 :
政教分離名無しさん:01/11/25 03:48
偉い。偉いにきまっとる。
会社に考えると大企業の会長だ。
悔しかったら、自分も同じことやってみい。
126 :
政教分離名無しさん:01/11/25 03:55
あの糖尿豚が?あははははは〜(抱腹)
きんまんこ!(絶倒)
127 :
政教分離名無しさん:01/11/25 04:36
ガキの頃から皆に先生って呼ばれているのを聞いていただけです。
128 :
政教分離名無しさん:01/11/25 10:05
自分以外の学会員を「先生」と呼ばせないために公明党の議員(議員は
先生と呼ばれる職種)に圧力かけたえらい人です(藁)。そのうち学校の
教師も「先生」と呼べなくなるようにするかもね。
129 :
政教分離名無しさん:01/11/25 10:23
今更だけど、、、、
ビンラディンも麻原も、ある特定の人達にとっては偉い。
太作もそういった類というだけです。
130 :
政教分離名無しさん:01/11/25 13:19
↑禿同
131 :
政教分離名無しさん:01/11/25 13:52
創価のおばさん自分勝手で大嫌い!!!!
132 :
政教分離名無しさん:01/11/25 13:56
要するに学校の教師、医師以外で「先生」と呼ばれているやつらと
同等というわけだ。
133 :
政教分離名無しさん:01/11/25 13:57
>>123 「酵素パワーのトップ。」とかいうTシャツをうってるくらいだから、
池田
大作戦
↑タイやミャンマーあたりにいったらありそうだな・・・。(苦笑)
134 :
政教分離名無しさん:01/11/25 15:28
大作大先生わえらい.生き仏(道鏡)みたいな奴
性力絶倫で道具が良い女を逝かす.特技(尺八)フエラチオ
136 :
政教分離名無しさん:01/11/25 17:03
アニヲタが、アニメ作った人を先生とか言うのといっしょ(w
日本の大学はないねえ。
それより、何学の博士号なんだろうか?
どんな内容の博士論文を書いたのでしょうか?
それとも、論文はいらないのでしょうか。
学会員のかた教えて下さい。
絶対に応えて下さい。
138 :
政教分離名無しさん:01/11/25 20:05
>>137 1994年6月の「ボローニャ大学・博士(イタリア)」を除いて総て
名誉教授・名誉博士なので基本的には論文等不要。
出展:CD-ROM「ようこそ!創価学会へ」のサービスデータD17.txt
【池田SGI会長の平和への行動】
[D17]世界の大学からの名誉教授・名誉博士
(実はこのサービスデータ。歴史の歪曲やいろんなネタの宝庫。
持ってる人は一読の価値あり。)
139 :
政教分離名無しさん:01/11/25 20:07
>>138 欲しい!どこで手に入るの?まさか信濃町?
どうも。
じゃあ、無意味な博士号ってことですな。
学会員にアカデミズムに対する理解が
みじんもないのが
よーーくわかります。
だから学会員出てきてくれよ。
141 :
政教分離名無しさん:01/11/25 20:15
>>139 うまくいけば大手書店でまだ手に入るかも。
(857円(税別)聖教新聞社発行)
論文は不要かもしれないが、池田先生は多くの著書を残してる
それを読んでるんじゃないかな?
144 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:20
果たして全部自分で書いたの?
145 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:22
>>143 >論文は不要かもしれないが、池田先生は多くの著書を残してる
>それを読んでるんじゃないかな?
・・・?本書くのがすばらしい業績?分け分からん・・・。
146 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:25
〉〉144ほとんどがゴーストライターに書かせたモノ
147 :
あほーがん:01/11/25 21:28
著作少し読んだけれど、
一般論すぎる。
過去の著名人を不自然なほどかなーり
引用しているけど。
なぜ、あれに心が動かされるのか理解できない。
148 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:29
池田先生は「ノーベル文学賞」の候補になったこともあるんです。
149 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:30
>>148 ・・・何年に、どういう経路で候補になったのが分かったかいってみろ。
150 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:32
池田先生が受賞を辞退されたので、次点で大江健三郎氏に決まりました
151 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:34
どきどき
>>150
使い古されたパターンやな。でもワロタ。
153 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:35
>>150 ・・・モロに自爆してるな・・・。(笑)
アンチの煽りだよ。
キチガ○を演じているんだよ。
155 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:39
アンチの煽りではありません。信じないなら信じなくても結構です
から。
でも読んだこともないくせに批判はされたくありませんね。
一度でも先生の著書を読めば、その素晴らしさは分る人には
分ってもらえると固く信じています。そうでなければベストセラーに
なるわけがありません。
156 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:40
>>155 >一度でも先生の著書を読めば、その素晴らしさは分る人には
>分ってもらえると固く信じています。そうでなければベストセラーに
>なるわけがありません
・・・そのすばらしいベストセラーとやらが、
一週間もたたずにランク外に次々と落ちていくのはどういうわけなんでしょうか?(藁)
157 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:40
アンチなら、
真のアンチにとって迷惑だよ。
158 :
あほーがん:01/11/25 21:40
著作少し読んだけれど、
一般論すぎる。
過去の著名人を不自然なほどかなーり
引用しているけど。
なぜ、あれに心が動かされるのか理解できない。
160 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:43
161 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:45
>>150 一応、いっておきますけど、
ノーベル賞の選考については、
公式発表時点まで一切の候補は受賞候補者当人にすら伏せられ
完全に情報がシャットアウトされます。
#昔、ソ連(当時)の反体制系の人が受賞しそうだ。ということが
#漏れて、その人にソ連当局から強烈な政治圧力がかかった事が原因です。
で、いつ池田先生が受賞を辞退して、
いつ大江健三郎氏が次点である。と分かったのでしょうか?
162 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:47
数々の古典や文学・芸術を散りばめた先生の著書は、クダラナイ
三流週刊誌やスポーツ新聞しか読めないアンチ諸君には到底理解でき
ないでしょうねえ。(爆笑
なにより世界各国の有名大学からあれだけ「名誉博士号」も頂いて
いるのがなりよりの証拠ですね。
163 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:48
やっぱ煽りか、
ベストセラーと言うモノには、
内容が素晴らしいから売れるモノと、
買う固定客がいるモノがある。
それを一般大衆が見分けるには
継続して買われているかどうかで見分けられる。
例えば内容が素晴らしいモノであるならば
読んだ人間が他の人間に薦め、伝聞によって購買層が広がっていく現象が常識であり、
購買層が拡大するにつれ”購入量”が増えるのであるから、
継続して買われる。そう易々とランク外に落ちる等あり得ない。
ランク外にすぐに落ちる時点でそれは内容が売りでは無い証明と言える。
166 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:52
>>162 >数々の古典や文学・芸術を散りばめた先生の著書は、
>クダラナイ 三流週刊誌やスポーツ新聞しか読めない
>アンチ諸君には到底理解できないでしょうねえ。(爆笑
数々の古典や文学・芸術のつまみ食いしかできない事が
すばらしいねえ・・・。(藁)
>>162 この手の文章何回見たかのぅ(あざけわらひ
155は,一般社会を愚弄したので,バチが当たって逝ってるよ.
169 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:58
私は162氏ではありませんが、なぜ読みもしないのに皆でバッシング
するんでしょうか?池田氏が書かれた本はなかなか内容が濃くて、読み
応えがありますよ。とても一回読んだぐらいではその価値はわかりませ
ん。
批判する前に一度じっくり読んでみることをお勧めしますよ。
170 :
政教分離名無しさん:01/11/25 21:59
また、煽りか。
>>169 なぜ読んでないと決め付けるのでしょうか?
172 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:00
>>169 >・・・批判する前に一度じっくり読んでみることをお勧めしますよ。
一応、人間革命とかセットで読みましたけど、
はあ?ぐらいにしか思えませんでしたね。(藁)
#暇つぶしにもならん。
173 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:01
>>169 良ければ、学歴を教えて下さい。
細かくなくてもいいです。
>>169 嘘つかなくていいよ。
>>155 >から。
> でも読んだこともないくせに批判はされたくありませんね。
>>169 >ん。
> 批判する前に一度じっくり読んでみることをお勧めしますよ。
こんな改行する奴がそんなに発生するか、同時刻に。
段落はじめのスペースとかな(わらひ)
175 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:02
>>169 なぜかM本K夫さん名義では無かったみたいだけど(w
ちゃあんと読んでるけど何か?
文体も一緒、クセも一緒。
嘘つき。
177 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/25 22:06
池田の本は詰まらんよ(藁
そんでしまいじゃ。
178 :
名無しさん:01/11/25 22:06
「本」も読者を選ぶんですよ。
180 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/25 22:08
181 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:08
ああ、あるかもねぇ。
・・・角度とか
「人生と仏法を語る」などの本と今言っていることを
比較したりしたら池田本も面白いですよ。
183 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:12
>>181 >・・・角度とか
・・・シャア板の住人と見たが?(苦笑)
184 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:15
しかし池田氏の著書っていやに装丁が立派だなー
中身はどうか知らないけどね
185 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:16
>>183 いや、そんなことは無いが
此処でも流行らないかなぁ、と(w
186 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:17
>>182 > 「人生と仏法を語る」などの本と今言っていることを
> 比較したりしたら池田本も面白いですよ
手間はかかるけど、池田著作の本を10年分ぐらい並べて
中身を比較すると結構面白いかも・・・。
#さらに手間はかかるけど、
#同一本を版毎に比較するとか・・・。(爆)
187 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:21
学者が研究しだしたら、
池田氏はいっかんの終わりだよ。
悪いことは言っていないけど、
さわやか3組レベルの内容です。
まあ、そんな暇な人は
いないけど。
でも草加はうまいよ。
ネタか、本気かわからないから。
189 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:44
>その素晴らしさは分る人には分ってもらえる
キティにしか分らない、と。
190 :
政教分離名無しさん:01/11/25 22:45
>クダラナイ三流週刊誌やスポーツ新聞しか読めないアンチ諸君
Kitty guyがまたまた妄想している、と。
191 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:13
他の新興宗教の教祖が書いた本もベストセラーって謳ってるよ。
大川隆法とか・・・。
192 :
あほーがん:01/11/25 23:15
まじに学会員だったかも・・・
193 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:21
>>191 >大川隆法
あの人、資産額でもD作とタメ張ってるから。(笑)
#納税額はどっちが多かったっけ・・・失念。
194 :
政教分離名無しさん:01/11/25 23:35
くだらねぇ
195 :
政教分離名無しさん:01/11/26 00:32
いくらたくさん売れたからって買ってるのが
ほとんど身内だけじゃあね。
私も池ちゃんの本何冊か読んだ(読まされた?)けど、
特にたいしたことは書いてなかったなあ。
あれだったら矢沢永吉の「成りあがり」のほうが
よっぽどグッときたけど。永ちゃんファンではありませんが。
196 :
宇都御魂(大王蛇から変更) ◆m2MmHxX2 :01/11/26 02:29
>162
俺は、創価馬鹿どもの言う「三流週刊誌」もスポーツ新聞も読んでないぞ(藁)。
#いやはや、パターン化しておるのぉ。
197 :
政教分離名無しさん:01/11/26 02:53
>>185 いいねー。俺も便乗しようw
=============================
馬鹿じゃねえの?
池田先生の新人間革命がそんな間抜けな内容のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。
>馬鹿じゃねえの?
>未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
>ちゃんと計算されてる。角度とか。
199 :
政教分離名無しさん:01/11/26 03:03
古の時から、宗教家自身が書物を著すことは皆無であった。
その宗教家の活動記録を残していくのは、必ず狂信的な所謂
ゴーストライター達の手による。聖書然りコーラン然り…。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
「人間革命」とか書いて、いくら貰ってるんだろーねー。
200 :
政教分離名無しさん :01/11/26 03:22
で、結局、知り合いの学会員の勧誘受けても、創価板半年間見ても聖教新聞5ヶ月
間読んでも、創価板半年間見ても、池田大作さんの偉大さが全く見えてこない。
アンチの書き込みはもういいからマジで信者の皆さん。具体的に池田氏が
「偉大である」理由を教えてください。それから、聖教新聞には「平和」の文字
がやたら目に付きますが、アフガニスタン空爆に対して創価学会・池田氏はどうい
う態度を取っているのか教えてください。(公明党に対しては絶望しています。)
今、ただ今、現実に起こっている戦争・殺戮行為に対して、「対話による平和」が重要
と繰り返し主張するだけというのは現時点において全く、観念的でしかないと思いま
す。真の賢人なら実効的な解決方法を提示できるのでは?
納得すれば明日からでも創価学会に入ります。
201 :
あほーがん:01/11/26 05:15
200さんがこういってんだから、
出てきてくれよー。
みんなは創価学会の偉大さを客観的に
知りたいのだよ。
202 :
あほーがん:01/11/26 05:21
あと、
学会の人って、現代思想や一般哲学は
習わないんですか?
それやれば、池田氏の思想や教義なんて一気に吹っ飛ぶと
思うんだけど・・・
どうなの?
203 :
あほーがん:01/11/26 05:31
学会員に対する推薦図書
『自由からの逃走』 E・フロム
『啓蒙の弁証法』 アドルノ ホルクハイマー
『イデオロギーとは何か』 イーグルトン
『イデオロギーと国家のイデオロギー装置』 アルチュセール
あとはヘーゲル、ニーチェ、マルクスこの流れを勉強してくれ。
204 :
あほーがん:01/11/26 05:33
↑
そうすれば、
あなたがたが現在信じているものは
けっして1世紀まえから1歩も前進していないことに
気づくから。
205 :
あほーがん:01/11/26 05:50
池田
倫理性が個人に帰するというご指摘には、
まったく賛成です。国家や組織がどのような蛮行を命じようとも、
個人の倫理性というか生命感覚が健全であれば、
良心の呵責があり、そこになんらかのブレーキが働く。
それが利かないのは、どこか個人が病んでいるからだ、と。
私は、個人というものは、社会の動勢に抗しきれない弱さ、
脆さを引きずっていると同時に、
国家や組織を相対化していくだけの強さ、
生命空間の広がりを、併せ持った存在であると思っています。
人間の心、精神には、
それほどの可能性が開けていると自覚すべきです。
ところで、こうした病理の根の部分には、
「他者性」の不在という現象があるのではないでしょうか。
彼らの意識、念頭には「敵」はあっても「他者」はありません。
頭は「敵」という非人称的な観念に占拠されてしまっていて、
千差万別 の人相(彼らには、民間人と軍人の区別すらない)
を有する「他者」など介在する余地はない。たとえあっても、
淡いバーチャルな存在でしかないのです。
だから、人間の苦しみや悲しみ、痛み、
嘆きなどにはまったく不感症で、あのような蛮行に走ってしまう。
206 :
政教分離名無しさん:01/11/27 00:06
____ __-=≡////// ' '丶\ / ̄\
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\ | そ |
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\ | う |
彡" ミ. ミ| |:::::::::| | は |
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/ < い |
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | か |
| 、====| <・> |=|<・> | | ヽ__/ \__/ >∂/ | ん |
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/ | ざ |
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) | | き |
| ""| ∠二>i / .| │ | | | ♪ |
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 / | \_/
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
/ .| ./\ / |____/\ ヽ____/ / /::::::::\__
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/ | / |/ /:::::::::::::::/:::::::::::| / \ /:::::::::::::::::::|:::::::
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207 :
紛れ込み人 ◆Mn3s3lb. :01/11/27 00:29
208 :
紛れ込み人 ◆Mn3s3lb. :01/11/27 00:33
あほーがんさん
素晴らしい、観察力、考察力ですね。
また、あなたは人間という物の存在に
全く絶望せず、愛していると思います。
宗教を信じるのか、人間を信じるのか?
どちらがリスクが多いかは分かり切ったことですが
それでも、僕は人間をとります。
他者への不感症というのは特定の思想、宗教に
強烈に傾倒している人間の心理的特徴ではないでしょうか。
209 :
あほーがん:01/11/27 00:50
>紛れ込み人さん
ごめん、これ池田氏の対談の台詞。
コピペです。
これを読むと学会の人が、
いかに自己が見えていないかが分かりますよね。
かなり寛容な紛れ込み人さんがおっしゃる、
最後の2行!!
ズバリです。
210 :
政教分離名無しさん:01/11/27 04:19
エロいの?
211 :
無名無告の人:01/11/27 07:07
ただのエロ爺さんにしか思えないぞ
取巻きが金儲けを企み、江戸城大奥よろしくと
信濃城大奥で 金万個、キンマンコとわめいてる人
>>211
エロでもいい、金があれさえいい。資本主義ですよ。
金持ってれば勝ちよ。
小説家と友の会の関係。
教学ってのはどのくらいファンか
ちゃんと本を読んでるかのカルトQと一緒。
マイクロソフトの自社製品資格のテストみたいなもの。
でも、教学学んでも就職は関係ない。
みんな失礼な書き込みだなぁ。
われらが偉大な領袖、池田大作教祖様を馬鹿にするな!
215 :
ゲーキョ,ゲーキョはバカの一つ覚え.☆:01/11/28 02:29
↑214
やはり葬価のアタマの中身は異常プリオンだらけ.
病院へ行って,お注射でもうってもらえヨ♪
>>215 ちょっと待て!214は確実にアンチの煽りだ。
学会員なら池田のことを教祖と絶対に言わない。
それに偉大な領袖って…。
#実際教祖じゃないし…。
217 :
215本人.:01/11/28 02:43
↑「サクラ」かぁ・・・.了解.
大作わ偉い金儲け女おいわす.のも偉いアホの信者騙すのもえらい。
但し政治に口ち出しするのだけわやめとけ。
219 :
政教分離名無しさん:01/11/29 13:05
| // /
|// /┃
/ ̄''' ┃ プラーン
| -=-::.
| / \:\ 水●しげるの妖怪図鑑
| .| 人間革命 ミ:::| 【 だ い こ ろ り ん 】
|ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
| |..● .| ̄|. ● |─/ヽ
| |ヽ二/ \二/ ∂>
/. ハ - −ハ |_/ < ウーマン、イトマン、キンマンコだよ♪
| ヽ/ヽ/\_ノ / |
.|\、 ヽ二二/ヽ / /
| \i ___ /_/
| #非常に強欲な妖怪
| (○) #強烈な悪臭を放つ
| ヽ|〃 #近寄ると食べられる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::::::
::::::::::::::
今年で73歳か。「うらの総理」からやはり表に出たいだろうな。
時間だけは池田を以ってしてももどうにもならんからな〜。
「言論弾圧事件」・これがなかったら本当に池田が今、日本国の
最高指導者の地位にいたかもしれないと思うと・・・
せんせー、がんばってちゃぶだい!!
222 :
政教分離名無しさん:01/11/30 20:54
「賞というのは自分の価値があると思うことを一生懸命やった結果を
認めてもらうもので、取りに行くもではない」と、野依・名大教授の言葉。
この言葉の重さをよく認識してほしいぞ。
その前にノーベル科学賞を受賞した白川教授も知らせを聞いてビックリしたそう。
いくら裏工作をしたり、金をばらまいても賞はもらえないよ。
そんなことより、宗教家らしい生き方。実践を世界に見せたら。
223 :
政教分離名無しさん:01/11/30 20:56
>時間だけは池田を以ってしてももどうにもならんからな〜
大丈夫 大聖人であられる池田先生は永遠に生きるのですから
よくわかってるねえ君ぃ
225 :
ミイラ化した大作:01/11/30 21:26
>>223 限りある人生ならば、永遠に生きたいってか!!
大聖人から池田聖人に切り替えは出来ているのか?
やはりお陀仏さんにならんとそれは無理とチャウ?
227 :
政教分離名無しさん:01/11/30 21:42
先生が亡くなってその肉体が朽ちても、先生の精神は我々に受け継がれ
永遠に生き続けるのです
当然えらいかなーーーーーーーー。
>>227 それならいいでしょう。500年ぐらい経てば
今の時代と違って、池田も大聖人クラスには格が上がっているだろう。
日本が存在しているかどうかははなはだ疑問だが
層化は世界宗教だからとるに足らん事でしょう・・