アンチ創価の溜まり場としては、更新の頻度で盛況をほこる。
この板の意味を考えると、創価を貶めることと、
創価の悪口を言ってストレスを発散すること、
こんなふうに見える。
でも、あまりにも低俗で、口汚くて、
極度のアンチ創価しか定住できない。
たまたま見た傍観者から見たら、「低俗」って感じだろう。
学会を貶めることが目的なら、効果は半減されると思う。
書いたアンチ創価の人が軽蔑されるよ。
ま、言いたい放題できるのがここなんだろうけどね。
学会員をもっと参加しやすくした方が、さらに盛り上がると思う。
本気で学会を批判したい人もその方が楽しいでしょ。
では、どうしたら学会員が参加しやすいか。
揚げ足取りみたいな議論はしない。
学会員個人の過ちについての議論はしない。
過去の書籍を持ち出さない。
公明党が賛成した法案について議論しない。
他にもあるが、なぜかは、自分で考えてください。
>1
本気で書き込んだのなら、お引き取り下さい。
白川スレがしばらく上がらなくなって
大人の書き込みが増えればちっとはましに
なるだろうとは思うが冬休みまで時間が
なくなってきたんでどうなることやら。
会話にも議論にもならない中学生や小学生たちが
一斉に創価に対する悪口雑言を書き散らす
姿がいまから頭にちらついてしょうがない。
>>1 >揚げ足取りみたいな議論はしない。
>学会員個人の過ちについての議論はしない。
>過去の書籍を持ち出さない。
>公明党が賛成した法案について議論しない。
資料・根拠なしのキンマンコマンセーなネタだけやりたければ、
VOICE板でやればよし。
5 :
政教分離名無しさん:01/11/25 17:57
>揚げ足取りみたいな議論はしない。
>学会員個人の過ちについての議論はしない。
これには同意。
>過去の書籍を持ち出さない。
>公明党が賛成した法案について議論しない。
これには同意しかねる。
6 :
政教分離名無しさん:01/11/25 18:02
=========
.||
◎ ∩_∩ イヤーン ハアハア
∩/ /(ハヽ∂.Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
丶(´Д`ハ| (・∀・;.) < 争ってばかりは良く無いね。
( ) // ) \ナカヨークしようモナ。
│ │ │(ノ|⊂ |
(_(__) .(_(__)
ナデナデ
7 :
政教分離名無しさん:01/11/25 18:02
>>1には不同意。
親学会の掲示板は他にあるので
ここに合わない方はそちらにいらっしゃったら
よいです。
1に同意
ここの人々きちがい多し。
応援してます。
こんなスレがあったんだね。
>学会員をもっと参加しやすくした方が、さらに盛り上がると思う。
待ってるんだけどね。
>本気で学会を批判したい人もその方が楽しいでしょ。
待ってるんだけどねぇ。
>では、どうしたら学会員が参加しやすいか。
>揚げ足取りみたいな議論はしない。
”創価の教義とは正反対の事を主張しても突っ込むな”と言うなら不同意。
>学会員個人の過ちについての議論はしない。
尻尾きりですか?例えば折伏で「ウザイ勧誘を受けた等はネタにするな」というなら不同意。
>過去の書籍を持ち出さない。
話にならんね。
>公明党が賛成した法案について議論しない。
話にならんね。
あ!
アレックス君だ!
って言うかだなぁ・・・。
元々創価の馬鹿信者がウザイからここに隔離されている事を忘れてもらっては困るよ。
創価の溜まり場としては、更新の頻度で盛況をほこる。
この機関紙「聖教新聞」の意味を考えると、敵を貶めることと、
敵の悪口を言ってストレスを発散すること、
こんなふうに見える。
でも、あまりにも低俗で、口汚くて、
極度の創価しか定住できない。
たまたま見た傍観者から見たら、「低俗」って感じだろう。
敵を貶めることが目的なら、効果は半減されると思う。
書いた創価の人が軽蔑されるよ。
ま、言いたい放題できるのが機関紙「聖教新聞」なんだろうけどね。
まあ、そういうことだ。
いいじゃん
1よ。
あんたらのその責任逃れの論理自体がカスだ。
1よ、あんたは学会の全てを知っているのか?
1よ、なぜ自分で理解できていない一学会員が
己のくだらない信念で友人、知人を勧誘できるのか?
1よ、あんまり自分を信じない方がいいぞ。
1よ、学会員がよく使う決断ってなんだ?
入信しないと今後決断の場面で自分から逃げることに
なる、という論理はおかしくないか?
1よ、いや学会員よ、他人の主体は侵犯しないでくれ。
1よ、学会がそのようなやり方をし続ける限り、
おまえらは進歩しないだろう。
1よ、おまえらの教義は過去のものから全く進んでいない。
1よ、今は何世紀だ?
1よ、おまえらはただの修正主義者だ。
1よ、おまえらが世界のことを考えるのは、不謹慎だ。
1よ、おまえらは自分のことのみをみつめろ。
最後に1よ、世界のことを考えている、と
宣伝する数々の組織が過去に犯した過ちを
考え直して見ろ。
1よ、ほんとの最後だ。
教義や社会勉強ではなく、
おまえには国語、算数、理科、社会の勉強が
必要だ。
1さん
あかんここ敵多すぎ。
>>11 ま、この様な聖教新聞を「取れ!」って言う馬鹿が
居なくならない限り”抵抗を受ける”んじゃないの?
自分で敵作ってるんだからさ。
>15
オモロイ名前
立ち去れ層化!!
仕置にかけるぞ!!(滅
石松さんよ。
なぜこの板で、
もしくはネットで創価が弱いか
考えたことがあるのか?
それは、ニュートラルからみて、
あんたらにおかしいところが多すぎるということだ。
逃げずに応えてくれ。
学会員よりも真摯な人間は腐るほどいる。
また、彼らはそんな自分をおまえらのように
宣伝したりはしない。
まじで、逃げずに応えてくれ。
あなたが
自分を見つめ直す、いいチャンスだ。
常連や
>>19 「森の石松」って言うのは反創価らしいよ?
疑問が無いことは無いけど。
おれは、この板の存在はしらなかった。
知ったのはつい3日まえだ。
ごまかさずに応えてくれ。
>19
そうですねえ。俺も真面目に活動してるわけじゃねえからね
あまり言えないけど、おかしいことはおおいよね。
私等なりに困ってる人助けたいのが本心ですが自分もすべての
活動に納得してやってるわけじゃない。
でも一人一人はイイ人だと思います。とらわれは激しいけどね。
自分も悪いことは変えたい。
24 :
政教分離名無しさん:01/11/25 18:43
>>1 >でも、あまりにも低俗で、口汚くて、
過去スレ読め。基地外入ってたり荒らしてたのは圧倒的に親創価だぞ。
>揚げ足取りみたいな議論はしない。
親創価はそれにばっかり走って何度も敵前逃亡したよ。何の進歩もなく。
>学会員個人の過ちについての議論はしない。
本部が「それは個人のせいです。本部は無関係です」と逃げる以上、
会員自身の行為は本部の方針もろとも糾弾され続ける。
>過去の書籍を持ち出さない。
自分たち自身の過去を知ろうともしないとは笑止千万。脱糞して
尻を拭かないのと同レベルの愚行だ。
>公明党が賛成した法案について議論しない。
言論妨害をまたやるつもりなのか?学会は30年前から何一つ変
わっていない、変える気もないのか?
1よ。小一時間どころか何年でも問い続けるぞ。
応えてくれて、ありがとう。
学会員はなぜあんなにも組織にこだわるのでしょう?
個人個人は人間関係で結ばれていることは、
わかります。
友人に誘われて、本当に困っています。
仕事が手につきません。
242 名前:森の石松 投稿日:01/11/23 23:03
>241
え!
創価を知らずここにきてるんですかい?
創価とは創価学会の略であり、公明党を
使って日本をのっとろうとしてる
すんばらしい教団ですよう。
いやー創価ってほんといいとこっすねー
252 名前:森の石松 投稿日:01/11/23 23:29
創価とはそのへんにわんさか信者がいてね
鬼のようになれなれしく話し掛けてきて
世間話とか強引にしまくってさ
「結局入信しろってこったろ」と思わず
いいたくなる人の集まりです。
信仰するは法華経。
醒めてる信者か?
1よ。
まじめに考えている人も多いぞ。
出てきて応えろよ。
おまえらの思考はまだ、心身二元論で
止まっているみたいだな。
学会員がよく言うが、
「俺たちが勧誘で暴力使ったり、したか?」
では、なぜ精神的消耗状態に追い込むのか?
「そうしないと誰も入らないでしょ」
悪びれもせずに、応える学会員はやはり、
一般的自然科学、社会科学ぐらい学ぶべきだ。
1よ。
おまえはまた少し学会への
反感を増したぞ。
やっぱり、おまえみたいな馬鹿は
勉強した方がいいぞ。
ここで馬鹿といったのは、
決して人格の否定ではない。
人間はどのようにでも、
変えていけるんだ。
しかし、人間の生き方に
絶対勝ち負けなんて
価値判断はできないということぐらい
理解してくれ。
もう、ポストモダンなんて言葉も
とうの時代遅れの時なんだよ。
自分自身を止揚し続けろ。
おれも、この文章を書くのに
俺なりに勉強してきた。
俺が接した学会員は
全てあほだった。
おれが見ても、
あほと思うのだから
本当にあほだ。
人格的あほではなくて、
勉強ができない、
小学生が使うあほだ。
ほんとに、出てきてくれよ。
「層化でなければ幸せにはなれない」意味不明
「来世も人間になりたくば」絶句・・・
人間生まれ変わるんなら人口の計算合わないでしょ?
お馬鹿
>あまり言えないけど、おかしいことはおおいよね。
>自分も悪いことは変えたい。
しかし反省は口だけで実際の態度はな〜んにも変わらない・・・。
昔からこの調子。創価信者の言葉はまったく信用できないんだな。
と、言うか社会的、人間的に未熟な者が入るんじゃないの?
なんでも池田の言う事信じるんだしな・・・
人殺したって平気だしな・・・
>>1 >されば国主等のかたきにするは既に正法を行ずるにてあるなり、
>釈迦如来の御(おん)ためには提婆達多こそ第一の善知識なれ、
>今の世間を見るに人をよくな(成)すものはかたうどよりも強敵(ごうてき)が
>人をば・よくなしけるなり・・・・・「種種御振舞御書」
・・・・・・・・・・・・・・・・。(わらゐ)
"age"る程ではありませんね。
犯人はこの中にいるっっ!!
バーン!
俺以外全員だーっっ!!!
35 :
政教分離名無しさん:01/11/26 14:05
>>1 まあ聞けよキンマンコの使者よ。
>揚げ足取りみたいな議論はしない。
揚げ足取りをしようとしてるのではない。
学会員が勝手に足や拳を振り上げて、指摘されて自爆しているだけだ。
よって却下。
>学会員個人の過ちについての議論はしない。
個人の過ちのおかげでアンチになっているのだから
それくらいは書かせてやれ。よって却下。
>過去の書籍を持ち出さない。
ダメだな、学会は自語相違が多すぎるのは確かだが
それを隠すのは良くない。ちゃんと過去に何をしたのか堂々と述べよ。
折伏教典の基本的精神は今も継がれているだろう。
>公明党が賛成した法案について議論しない。
ダメだな、公明党が賛成した法案は日本を破綻に追い込める可能性のあるものばかりだ。
もしくは目先の欲に囚われたものだったり(地域振興券...ETC) 勧誘を有利に進める為の
ハリボテ法案だったり、表面だけ綺麗に見せているものばかりで中はスカスカ。
これを放置などできるわけないだろう。よって却下。
>>35 なんか、絶版になったとか古い本だからとか言ってる割には、
「折伏教典」や「日蓮正宗教学小事典」だとかで同じようなことを書いているみたい。
とはいえ、古すぎるのも相手が納得せんだろうから、
最近の聖教新聞見ていろいろ言ってるんだけど。
難しいもんだいだな
38 :
政教分離名無しさん:01/11/26 14:17
過去の書籍をダメなんていったら、1日前の聖教新聞の記事を引用したり
数ヶ月前の創価学会出版のものもダメじゃないか。過去って現在より以前の事だろ?
一日前や数ヶ月前や1年前迄はOKで2年前以前はだめだと言うなら
その数字の根拠を言えや。これは揚げ足ではなく正当な質問だ。
議論というものは定義を踏まえて両者がそれに合意して初めてスタートする。
39 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/26 14:23
「キンマンコの使者よ」は名台詞じゃな(藁
これだけ使い込まれると「キンマンコ」という言葉も捨てたもんでない
のう・・・
アンチは人間にあらず皆殺しするべし!
42 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/26 15:21
「ひとつ、ひとつ、結論を出していくスレ」みたいに
創価が「ひとつ、ひとつ、反省をしていくスレ」を作れば話が進むような。
創価が過ちを認めない限り、また2chがある限り、
永遠に同じような議論が続くのでしょうね。
>>43 創価の辞書に「反省」という言葉はありません。
反省するようなことは「無かったこと」にします。
>>43 信心があれば、
創価に間違いなど有るわけが無いのです。
過ちなど有るわけが無いのです。
間違い・過ちに見えるのは信心が足りないからです(わらひ)
46 :
政教分離名無しさん:01/11/26 15:42
1どうした?
出てこないのか?
おまえらみたいに過去のことを、
都合良く消せるものを信じられるか?
更に、1でのいいぐさはなんだ?
その姿勢そのもの、まさにそれ自体が
おまえらの醜悪な姿をさらしているんだぞ。
まじに出てこい。
出てきただけでも、おまえの誠意を
認める。
以上。
>41
ニセブランド品は逝ってよし。
49 :
政教分離名無しさん:01/11/28 07:47
晒しage
50 :
政教分離名無しさん:01/11/28 08:17
なんだかんだ言って結構まともな議論になってますね。
1には
>>揚げ足取りみたいな議論はしない。
だけ賛成。
その後のはどう言う真意で言ってるのかわからないです。
52 :
政教分離名無しさん:01/11/28 09:38
53 :
政教分離名無しさん:01/11/28 09:44
そうですね。2chに来る人もレベルが低い人が多いですね。
そのてんは賛成です。
>46 、あんたみたいに暇じゃないんだからこれんやろう。あんたみたいな
アホがいるから学会人に馬鹿にされるねん!
>1、 学会員の参加?そんな暇があったらもっと違う事したら?
54 :
政教分離名無しさん:01/11/28 11:25
>>53 >2chに来る人もレベルが低い人が多いですね
それだったら、
>そのてんは賛成です。
これはレベル低過ぎるだろ(ワラ
>>53 あんたもやっちゃったねー。
論理の整合性が皆無なんですけど・・・
↑
論理の整合性云々じなかったな、ごめん。
小学生の感想文だった。
感想に論理が必要だとは限らないしな。
57 :
政教分離名無しさん:01/11/28 17:46
この板の意味って、
ヴァカタレ信者を暇人アンチが優しく諭す板だと思っているが、
なんか間違いがあるか?
そうだよね。
アンチはかなーり譲歩しているよね。
(マジレス)
また〜り会話や情報を楽しみながら、お互いの誤解を解いて行く所と
とらえているです。
おもしろいなあにいちゃん!(山中
無意味
62 :
政教分離名無しさん:01/12/03 20:59
>>1 しかし
「これほど強烈なアンチがいる」
「創価をここまで憎んでいる人間がいる」
という参考にはなるでしょうが
本来は議論の場だろうが 2chは
しかし 議論ができるほど悠長でないのだから止揚もないのでは?
真面目にやると馬鹿をみる
64 :
政教分離名無しさん:01/12/09 15:11
馬鹿を見に集う一般人達。
65 :
政教分離名無しさん:01/12/09 21:15
>>1 真性電波消防集団創価学会のウォッチング板。
66 :
政教分離名無しさん:01/12/09 23:28
キンマンコキンマンコ
67 :
政教分離名無しさん:01/12/09 23:36
馬鹿を見に集う一般人達
ということはあんちは馬鹿なのですね。
68 :
政教分離名無しさん:01/12/09 23:42
創価学会が他所の板でアホ晒しまくるから、
この隔離板ができた。の方が正しいかもな。(藁)
・・・・^_^;
創価批判っぽいスレやレスに過敏に反応する
クソ教徒どもを一般人から隔離し、閉じこめて晒す場所。
71 :
政教分離名無しさん:01/12/10 08:57
アンチが他の板でアホ晒しばかりしているから隔離された。アンチ=精神分裂病患者
72 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/10 09:01
おはよう、キンマンコの使者よ(藁
73 :
政教分離名無しさん:01/12/24 23:53
2ちゃんねるマガジソでさえも、
ほとんど相手にされてない創価基地外隔離板。
74 :
政教分離名無しさん:01/12/25 00:03
>>1 >学会員をもっと参加しやすくした方が、さらに盛り上がると思う
客観性を一切持たない彼らに対して、一般世間の常識範疇内での
議論は不可能だね。
>ま、言いたい放題できるのがここなんだろうけどね
やりたい放題のやつらに対して言いたい放題!ま、仕方ないね。
75 :
政教分離名無しさん:01/12/25 00:38
》
Λ《Λ 75ゲット!!
( / ⌒ヽ
ノノ ノ (´´;;; (´
(ノ /ノ ≡≡≡≡ (´´
ノ ノノ ≡≡≡≡(´⌒(´⌒;;≡≡
(ノノ (´⌒(´⌒;;
76 :
政教分離名無しさん:01/12/27 15:03
みんなで仲良くオナニーしようぜ。
77 :
政教分離名無しさん:
age