1 :
政教分離名無しさん:
かつては、自民党の選挙責任者として、各宗教団体とのパイプをもつ白川。
特に、四月会のまとめ役だったことから、新宗連との関係は深かった。
ところが、先の参院選で、こうせいかいから三行半。
つい先日、新宗連を挨拶回りした。
どの教団も、今頃なんだと、お冠。
なぜ、選挙が終わって、今頃、新宗連を回ったのか。
こうせいかいという唯一の支持基盤を失ったため、
次の支持基盤となる教団はないかと探りを入れたのだ。
ところが、どこも相手にしてくれない。
さあ、白川さん、困った。
白川は、今、代議士復活への秘策を練っている。
あるとすれば、小泉が改革に行き詰まって、自民を飛び出した時に、
加藤経由で合流だろう。
だが、YKKが自民を出るか。
最後は、新党か無所属で、何度も落選を重ねながら地道に出続けるだろう。
しかし、いつ当選するのだろうか。
2 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/12 00:08
無理(藁
3 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:16
a
オレはこの地区で市会議員に推薦された(ホント)
だけど選挙は、だーーーーーーーいッキライなので断った。
5 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:19
更新された白川HPで、創価批判をしている。
どうやら、アンチ創価の結集という選挙戦術をやり続けるようだ。
この戦術にひっかかるのが、新宗連と考えたのではないか。
確かに、新宗連にはアンチ創価が多い。
しかし、アンチ創価というだけで、どれだけ票がとれるのか。
かえって、変だと思われないか。
6 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/11/12 00:21
世間は白川氏に無関心じゃ(藁
7 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:27
ハキリは、白川の戦術は宗教戦争をあおるとして、批判している。
新宗連も、学会との無益な対立をするつもりはない。
よって、白川の戦術は破綻する。
少なくとも、ハキリは、白川の行為は利敵行為とするだろう。
アンチ学会の活動をするハキリのバックは、日蓮宗と日蓮系新宗教。
それらは、微妙なバランスの上に成り立っている。
そのバランスの中身は、政党支持、政治家支持、教義論争、各教団との関係、
他にも、さまざま人間関係などなど。
だから、白川のような、単純な思考と行動をする奴が捨て置けない。
目障りになる。
8 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:29
1年以内に新潟で選挙があるけど、
9 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:31
8
なんの選挙なのですか?
10 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:32
参院補選
11 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:45
どの党から出馬予定ですか?
キンマンコ党じゃなかったっけ?
13 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:48
学会に入って公明党から出馬すれば確実なんだが。。。。(藁
14 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:48
白川は、その参院補選に出る。
名前を忘れさせないために出る。
でも、自民には勝てない。
よって、落選。
でも、どの党から出るのかな。
新党かな。
まさか、自民復党か。
15 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:49
それで新潟に帰ったわけか。納得。
16 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:50
自民復党もおもしろいよ、それを最も恐れるのは創価学会だから。
17 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:50
白川は、選挙費用あるのか?
18 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:51
白川は、じつは金もってんだよーん。
19 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:51
負け癖がついたからダメじゃない。
選挙ヘタみたいだし。
20 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:52
やっぱ、田舎は金で票を買うのか。
もみ消しもセットってか。(w
21 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:52
自民復党したら白川研のやつらぶっ飛ぶだろうな(www
22 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:53
白川は、利口だ。
選挙に出続けていれば、いつかは、チャンスが巡る。
校正会との関係も修復する時がくる。
自民との関係も修復するときが来る。
だけど、それを全部、学会が邪魔するだろうね。
次の選挙では、自民か、自由・民主連合からでればいい
24 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:54
今、確認とれたんだけど
白川の奴、補選見送りらしいよ。
25 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:54
学会が邪魔する前に、佼成会はもう押さないよ。
自公保体制では復党はないと思われ。
26 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:55
27 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:55
ていうか、自民の学会シンパも邪魔するだろうし、もちろん学会も邪魔する。
そのうえで勝つのは、かなり厳しい。
28 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:56
だよな。
29 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:56
どこからも支持されてないからじゃないか?
30 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:57
>27
学会が邪魔なんだよ
31 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:57
学会シンパは、自民だけじゃない。
民主にもうようよ。
自由にもうようよ。
32 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:57
新潟では、人の言うことを聞かないって有名人だからな。(藁
33 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:58
おいらも「出ない」って聞いたけど。つい最近
34 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:58
今の政局では学会シンパに分は無い
35 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:58
36 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:59
37 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:59
少なくとも、公明推薦をもらってる代議士は、
自民の半分、民主の一部にいる。
38 :
政教分離名無しさん:01/11/12 00:59
金がないのかな。
39 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:00
新潟では、もみ消しのけじめがついていないんだよ。
40 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:01
白川はまだ死んでいないんだよ
41 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:01
加藤も学会との連携を深めてるって新聞で読んだな。
坂口の任命は、小泉の肝いりって出てた。
政治って、単純じゃないね。
42 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:02
>39
小さい事をいうな、気が抜けるじゃないか
43 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:02
>>35 おいらの親戚が白川の後援会みたいのやってて
おとつい、どこかの法事に来たときそんな話してたそうだ。
直接じゃないから、確実かどうかは知らないけどね。
44 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:02
ハキリの解説が聞きたいな。
45 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:02
白川の政治生命は終わってるよ。
46 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:03
>41
小泉の本心は、公明党を追い出したいのだよ
47 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:04
48 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:04
46
本心だけじゃ政治はできないよ。
49 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:06
ま、白川は、かなりしつこいからね。
あきらめないとおもうな。
50 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:06
新潟で政教分離って言ったって票とれないすけ。
51 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:06
新潟じゃまだ白川の補選話はどこからも聞いてないな。
極秘のうちに進めてるのか?なぜだ?
52 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:07
学会が怖いのさ。(藁
53 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:07
小泉が公明と戦う決心をすれば・・
54 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:08
来年のワールドカップまでは無いね。
55 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:08
学会は補選出馬なら何か手を打つかしら?
56 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:09
たぶんね。
57 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:09
おっ、新潟の御仁が。
ところで、白川の地元での過去の悪行があるとか。
なんでも、村長の遺族が知ってると、他のスレにあった。
反白川派なら、みんな知ってるって。
おもしろそうなので、教えてくださいませんか。
58 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:10
ハンデを負ってる白川を自民は推さないよ。
59 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:10
支払いの踏み倒しは多いよ。
60 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:10
去年の衆院選でも借金(未払い)あるからね。
61 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:11
白川は、補選に出ないって、言ってる。
でも、ブラフかもしれない。
出るって言ったら、学会が動くからね。
62 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:11
63 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:11
自民から出ない場合、
自由・民主・社民の票をまとめれば充分戦えるよ
64 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:12
親戚もそっぽ向いてるよ。
65 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:12
66 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:13
学会と本気で戦おうと思ってる政治家は少ないね。
学会と戦う理由がないからね。
67 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:13
出ないと思うな。票読みもナニもない状況で出たくても
プライドが許さないから
68 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:13
この中にハキリがいるよ(藁
69 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:14
一般の有権者には関係ないからね。
70 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:14
>>67 それだったら、今回の参院選もじゃないか?
71 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:15
去年の衆院選で白川は、民主に負けた。
民主は、白川とは組まない。
72 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:15
>>66 平沢勝栄には”学会と戦う理由”がある(w
73 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:15
>>68 そんなことは、とっくにわかってるよ(笑)
相手して遊んでるだけ。
74 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:17
>民主は、白川とは組まない。
絶対ないとはいえないよ(藁
75 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:17
>>66 それって政教一致の創価学会を認めたことにならないか。
76 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:18
日本全体の政治力学から、学会批判勢力と、学会を比べる。
学会に比べ、批判勢力のほとんどは泡沫勢力。
政治家は、学会をとる。
77 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:18
話を元に戻そう。補選出馬あるかないか?
78 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:19
あると思う。
79 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:20
次の衆院選で自由党の比例ブロックから出たらいいよ
80 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:20
政策があうのかな?
81 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:21
自由党は改憲、白川は護憲
82 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:21
>>76 そんなこと言ってるから、公明は単独与党になれないんだよ。
批判勢力との対比ではなくて、有選挙権者との対比で考えようよ。
83 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:21
84 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:21
白川さんは、当分死んだフリしていればいいよ(藁
85 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:22
白川が、本気で代議士復活を考えているなら、あらゆる選挙に出てくる。
出る理由はあるし、出なければ、ますます分が悪くなる。
出たほうが、チャンスは広がる。
学会は、もう動いてるのかな。
動いてるとすれば、何するんだろう。
でも、対抗馬は自民だろうから、白川は勝てない。
学会は自民に票をまわすぐらいかな。
86 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:23
87 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:23
>>83 難しいね。小沢が自民党を出るとき、白川は「これで不満分子が
いなくなった」って言ったらしいからね。
あまり、仲がよくないようだよ。
白川を自由党に入れるメリットは無いと思う。
88 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:23
前回の参院選で新潟の白川票は自由党に流れているし
89 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:24
白川死んだふり説に5000点
補選見送りに1票
90 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:25
白川、行くとこないじゃん。(w
91 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:25
自民と野党のどちらの目もあるということだね
92 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:26
新党から出るしかないか。
93 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:26
政治姿勢が問われるね。
94 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:26
新党は化石でしょ?
95 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:27
何がどうなろうと、当分、学会がなくなることはない。
今、生きてる人間が全員死んだあとも存続する。
かなりの勢力で存在し続ける。
将来、学会の勢力がどうなるかはわからない。
日本の政治がどうなるかもわからない。
96 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:27
97 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:27
さてさて、学会のスパイ行動が激しくなると思われ、
白川さん、用心、用心。
厳しいだろうね。
てか白川ネタスレの乱立はやめてね。
100 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:28
ガカーイのスパイ行動って
このスレで情報交換すること?
アンチ乱入につき撤収せよ<ガカーイン
102 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:31
>101
班長殿、了解いたしました
逃げ遅れてもしらないよ<ガカーイン
104 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:31
白川は、補選に出ても勝てない。
学会は、何もしないでしょ。
それより、学会は、再来年の統一地方選の準備に入るよ。
創価は白川をかなり意識しているのがよくわかりました。
ハイ、おしまい、おしまい
みんな、歯磨いて寝て下さい!<ガカーイン
議員は落ちたらただの人だよ。
選挙でもなんでも無いのに意識する必要があるのかね?
108 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:35
学会員と遊んでたのに。
もう、寝よう。
>>104 もういいの!あわててソーカ謀略を消さなくても
>>104はガカーインとは一切関係のない人間です<アンチ派
110 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:35
>106
あんた瓦解員?
それとも青い工員?
111 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:36
白川は今回の選挙のお礼もまだ行っていないので、また落ちるよ。
112 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:37
白川が当選したら、
誰が池田大作に怒られるの?
創価学会員全員か?(藁
114 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:39
青くなった工員だ(藁
>>112 ガカーインは白川なんて知りません。
カンケーないです。ホントです。
新潟支部では白川専従班なんてありません。
選挙妨害なんてゼッタイしてません、信じて下さい。
117 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:43
ハキリはいるのか。
どーだろ?
119 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:45
1がハキリだから当然でてきているだろぅ
ふーん、そうなのか
121 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:46
ハキリの発言て、どれだろう?
白川スレに居る人って、外に出てきてない様な気がする。
123 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:50
>115
政狂新聞 月刊潮吹き 大惨事文明 を読め
125 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:51
なんか、ハキリの意見をききたがってるぞ。
コテハンで出てきてよ。
126 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:53
ハキリは、現在情報収集中(藁
>>123 >115は故意のネタレス
ガカーインと遊ぶにゃおふざけしなくては
やってられない。
>>125 出て来たくないヒトに無理言ったらダメですyo(藁
また学会員が重複スレ立てたか。恥を知って死ね。
議論もするなよ。糞スレ肥えさせる奴も同罪だ。
130 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:56
今の自民党なら、野中時代よりも白川を受け入れやすいと思われ
131 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:57
ここんとこ、ハキリが来ない。
総括とやらで忙しいのか。
白川が****!!
***の白川!!
見たいなスレは一つにまとめてpart1 part2・・・
みたいに続けていけよ。ネタが拡散するだろ。
スレ乱立は学会員の2ch荒らしでしかない。
134 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:58
>129
ハキリか学会のどちらかに間違いはないだろう(藁
135 :
政教分離名無しさん:01/11/12 01:59
129
そんなに、この板が大事なのか。
136 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:01
>>134 白川を潰したいのは、波木井も学会も同じだからな
無視sage
138 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:01
白川、読んでるか〜
がんばれよ〜
でも、だめだろうね〜
池田ボンバイエ
141 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:10
ここにきてる奴のなかに、日蓮正宗の信徒がいる。
きっと、次も、次も白川を応援するだろう。
陰になってもね。白川が学会批判を続ける限りはね。
金も出すかもしれない。というか、今の白川にとって、金ズルが一番欲しい。
日蓮正宗の資産は、千億円単位と言われる。
間に山崎が入る。
すると、どうなるか。選挙違反続出。他教団との軋轢。他政党から見放される。
白川は、いつか日蓮正宗を切る。
白川の本質を見抜け。
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
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| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
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| 彡::::::|
ミ| , 、 |:::::::::|
ミ| _≡=-、__, =≡=_ 、 |:;;;;;;;;/
| | ◎ | | ◎ |─´ / \
| ヽ二二/ \二二/ >∂/
/ /( )\ |__/
.| / ⌒`´⌒ \ ) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| │ | | < 宗教やってる奴は基本的にキチガイだからな
| \/ ̄ヽ/\_/ / | \________
.\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
\ |  ̄ ̄ // /
\ ヽ____/ /
\_ ー─ __ /
/ ヾ
143 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:13
白川は、今も、山崎とつるんでる。
山崎経由で、日蓮正宗から白川に金がいってる。
もちろん、山崎は、ピンハネしてる。
144 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:14
>141
ハキリはすぐ見抜かれる(藁
145 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:14
146 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:15
実り多いお話、ありがとう。
147 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:15
山崎は創価の悪事を暴露した立派な人です
148 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:17
ハキリじゃない。
149 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:18
山崎は、生理中の女を襲ったらしいよ。
150 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:19
創価には勝てない。
あきらめよう。
ああそうか
152 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:20
>149
下ネタを持ち出したら収拾がつかなくなるよ、ハキリちゃん
153 :
政教分離名無しさん:01/11/12 02:23
白川はまだ死んでいなかったという結論でいいかい
−−−−−−−−−−「乱立スレ」として削除依頼済−−−−−−−−−−
155 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:32
・テーマが最新である。
・板のテーマとカキコが一致している。
よって、削除不可。
156 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:32
盛り上がる情報満載なのであげ
157 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:35
もういくら選挙出ても無理なのに。
あの御仁はまた恥をかくつもりか・・・(w
>155
実際に削除するかどうかを判断するのは俺等ではなく、削除人だ(藁)。
それに、どう見ても板違いじゃねぇか。寝言は寝て言え。
159 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:49
創価・公明板だからいんじゃないのかな〜
160 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:51
161 :
政教分離名無しさん:01/11/12 03:54
>>158 ここに来て削除依頼報告なんかしなくていいんじゃないのかな〜
板違いかどうかは削除人がすることだから静かに削除依頼だけ
していればいいんじゃないのかな〜
162 :
政教分離名無しさん:01/11/12 04:00
大王蛇の出した削除依頼の削除率を教えて欲しい。
163 :
政教分離名無しさん:01/11/12 05:38
臭いものが臭いものを叩く
これは真理
2chもそうだな 藁
164 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:09
日蓮正宗が、白川に金を出す理由がない。
あるとすれば、学会を叩くことへの見返りだが、それだけで金を出すのか。
もしくは、山友のように、お抱えにするか。
白川が、山友のパイプを使って、雑誌に登場するようになる可能性はある。
そうなれば、功労金として、日蓮正宗から金がわたるだろう。
しかし、反学会だけでマスコミに登場ばかりしていては、
白川のイメージが悪くなりすぎる。復活が遠のく。
165 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:12
白川が、自分のHPで学会批判をしたのは、悔しいから。
奴には、意地しか残ってない。
歯ぎしりしてる毎日さ。
どう考えても、復活の芽はない。
166 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:19
白川の思考は単純すぎる。
政治の世界は、無数の勢力の駆け引きの場。
それを読むことは、限りなく不可能に近い。
己の能力を過信すれば判断を誤る。
慎重に慎重を重ね、あらゆる可能性を探って、五里霧中を歩くようだ。
白川の些末なネタに興味ない。失せろ。
一個のスレにまとめろと何度も書いてるのが読めないか?
学会は学会員の文盲を治せ。
168 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:21
白川が、今、抱えてる問題はかなりある。
誰が処理してるのか。
169 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:30
白川の頭から、学会が離れることはなくなった。
怨みという感情がなくなることはない。
PTSDともいえる。
なんだかんだいって、ここにきてるアンチも同じ。
学会が気になってしょうがない。
それを毒鼓の縁、逆縁という。
無間地獄の果てに、成仏が約束された人々である。
170 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:31
只今、白川、無間地獄中
171 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:32
>無間地獄の果てに、成仏が約束された人々である。
妄想が強まったね(藁
>学会が気になってしょうがない。
アホを見て笑いたいだけだよ(藁
みんな、吉本に行けば良いのに
ファンになるよ
172 :
政教分離名無しさん:01/11/12 14:33
夢姦地獄キボーン
白川スレにハゲふたり、
男同士で舞い踊り、
「あほ」と「ハキイ」の狂い咲き。
174 :
政教分離名無しさん:01/11/12 20:06
自称「選挙のプロ」の白川さん。
選挙の素人に向かって偉そうなこといってたみたいね。
あわれ。
俺は選挙のプロだ!
176 :
政教分離名無しさん:01/11/12 20:20
>>169 毒鼓の縁
京極夏彦の次回作はこれできまり!(W
白川スレの乱立について創価本部へ「苦情とお願い」を提出することにした。
内容は、2chにおける白川スレのログ全部と、その行為に対する創価本部の
公式的な見解を問う内容である。
もしそこに学会員の関与があれば、当然各支部への注意と管理強化を行うよう
依頼した。
同時に、創価本部に何らアクションがない、あるいは改善が見られないときは、
2chにおいて白川スレが組織的に乱立されている状況を朝日・毎日・読売等の
全国紙に理解して貰えるよう働きかけることも付け加えた。
創価首脳部が、素直に学会員とこの迷惑行為を関連づけるはずはないが
こういうコトが巷で起きている事実は、彼らの耳に入れておくべきだろうと
思う。格別、イヤガラセでも脅しでもない一般人からの依頼として
創価本部に働きかけただけだ。
178 :
政教分離名無しさん:01/11/12 22:34
てゆうか、白川スレの乱立は全て
波木井坊竜尊とROCKの自作自演です。
創価学会は白川なんて相手にしません。
179 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/12 23:14
潮は学会系だろ。(笑)
ああ・・・彼ら白川と喧嘩してたね。
創価でも誰でも良いからネタも無いのに上げるのは止めてくれ。
邪魔。
181 :
政教分離名無しさん:01/11/12 23:20
類似スレ作るなというルールが言論統制か?お前の頭はどうなっているのか知りたい。
けど白川スレ作るな!って学会に言ってもなあ。笑
183 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/12 23:28
どこが類似なの?
類似の範囲を規制値を明確にした書き込みルールなんてないよ。
184 :
何やねん?コレハ:01/11/12 23:32
しらかわ って誰?悪い人なん?でもダイサクサポーターが罵倒してるんなら
いい人じゃないの?
185 :
政教分離名無しさん:01/11/12 23:33
ここは白川板じゃない。
いくらなんでも立ち過ぎ。
情報も分散する。まとめるべき。
187 :
政教分離名無しさん:01/11/12 23:36
>>183 いまや公然と創価に味方する、裏切り坊竜尊@処女マンコ狂(爆
188 :
政教分離名無しさん:01/11/12 23:40
>>184 創価と反創価系宗教の奴ら以外、白川なんて普通知らないよな・・・。
誰?自由連合の候補者だった人?って感じだ。
189 :
政教分離名無しさん:01/11/12 23:44
まあまあ、そうムキになるなよ。
>>183 類似かどうかぐらい常識で判断できんのか?
お前ってそんな奴だったっけ。
191 :
政教分離名無しさん:01/11/13 00:02
べつに学会員が、議論に参加したっていいじゃん。
この板の参加者全員がアンチでなきゃいけないってことない。
この板のテーマがアンチでなきゃいけないってことはない。
白川のテーマは、公明、創価と関係が深いんじゃない?
ネットの自由さって、誰が、どんなこと言ってもいいことでしょ。
どんなレスあげたっていいじゃん。
192 :
政教分離名無しさん:01/11/13 00:04
個々が白川板ならいざ知らず。
白川なんて創価板では話題の一つに過ぎない。
それを物色だの借金だの無残さを見た!だの類似以外の何物でもない。
単に他のスレを見づらくしようとしてるとしか思えん。
重要な白川スレだけ上げて、どうでもいいスレは下げろ!!
学会員が参加なんか勝手にすればいい。
現状は白川情報の切れ端をいちいちスレッドにしてるだけだ。
ほらみろ、くだらん波木井スレ群まで上がってきたじゃねえか。
あいつが創価公明と関係が深いからってあれを上げていいと思うか?
196 :
政教分離名無しさん:01/11/13 00:53
長い目で見ていきましょう。
この板、十年後、どうなってるだろうか。
波木井よー、おまえ何処いっとった?
やっぱ白川スレにカキコしないと一日が終わらんのか?
ふーん、そうか・・・こりゃおまえの趣味みたいなもんだな。
このまえはバイトでageてますという訳のわからん奴がおったぞー。
まあ白川スレは作為的なスレだから、さもありなんだが、白川批判レスが
単純なゴシップネタばっかじゃ飽きるぞー、もっと手下を教育しとかなあかん。
198 :
政教分離名無しさん:01/11/13 01:23
白川=パンダ
一見、生真面目なところもある。
朴訥なところもある。
平沢と東大で同期だった。
確かに、タイプが似ている。
苦労してきたタイプ。
だから、上昇志向が強い。
なぜ、二人はアンチ創価になったのか。
白川は、長年、選対にいて、宗教団体との関係を深め、
その教団が反学会だったことが大きい。
要するに、支援を取り付けるためには、自分もアンチにならなければならなかった。
新宗連の信徒がアンチ創価なのは、宗教という同じ土俵で、創価から邪宗と喧嘩をふっかけられたから、
感情的に憎んでいる。
でも、白川が、あそこまでムキになる動機が見あたらない。
もしかしたら、支持基盤の教団のためにアンチ創価を標榜していたら、
創価からの批判が強すぎて、それに対して感情的になったのではないか。
他に、白川は、アンチ創価になった理由はあるのか。
平沢については、警察官僚出身という特殊な事情がある。
ただ、詳しいことはわからない。
田中真紀子応援団だそうだが、田中真紀子の父親・角栄は、創価と仲良しだった。
当然、真紀子もそうだと思うが、平沢と真紀子は、どこまで親密なのか。
それにしても、真紀子は、この先、浮かばれないだろう。
平沢も、一緒に沈没するかもしれない。
なぜなら、平沢は、無派閥の一匹狼。後ろ盾がない。
残るは、森田健作。
森田は、あまりにも無能で評判ガタ落ち。
次は、危ないと言われている。
だが、所属する芸能プロダクションは大手。
生活は安泰だそうだ。
白川と平沢は、学生時代、一緒に悪い遊びもしたと言った。
上昇志向もよく似ている。
将来、どうなっているのだろうか。
199 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 01:32
平沢さんねえ・・・。つかえないねえ・・・。
200 :
政教分離名無しさん:01/11/13 01:35
>199
政治家を利用することしか考えてないのか、おまえは
201 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:00
ハキリの過去のカキコで、創価を危険視する理由は、
王仏冥合という、政教一致の理念だとあったと記憶する。
他にも、さまざま理由はあるだろう。
ただ、いくら創価でも、現在の日本の制度のなかで、また、国際化のなかで、
国立戒壇とか、国教化など、できるはずがないことは、わかっているのではないか。
同じ、日蓮系として、創価のめざす社会とは、どう違うのか?
202 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:03
ハキリも創価も、日蓮系なら、立正安国という教えは同じではないの?
その目指す社会のありようは、違いがあるの?
203 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:12
違うよ。
元々、国立戒壇は国柱会のもので正宗や学会のものではない。オリジナル
は我々だ。だがこの考えを我々は捨てている。
日本が西洋化するにあたり、ヘーゲル的な民族国家概念が日本に流入してきた。
西洋の文化や文明の根本がキリスト教だったことで、日本も民族の求心的な
思想と体制を求めた。それが天皇制と欽定憲法、国家神道だ。
廃仏稀釈で仏教が国家神道から弾圧され苦難の道を歩まざるおえなくなった
時に、田中居士の在家仏教思想、仏教の神道へのアンチテーゼとしての
国柱会の思想が出てきた。
国家神道が消失した戦後、田中居士の思想もアンチテーゼとしての役割を
終えた。だから我々はこの考えを捨てた。
正宗や学会は未だにこの田中居士の亡霊の呪いから離れられないのだ。
204 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:16
白川は、なんで、アンチになったのか。
学生時代に、折伏されたと、発言したことがある。
当時、白川は、サヨ。
かなり激しくぶつかっただろう。
ここが淵源と思われ。
それにしても、白川は、元サヨ。
平沢は、警察というウヨ。
それでも、二人で仲良く学生時代は悪い遊びをしていたわけだ。
恐らく、白川は、弁護士になり、無所属から政治家を志したぐらいだから、
若い頃は、青雲の志に燃えていただろう。
それが、自民のなかで変質した。
平沢は、官僚という、最初から権力志向だった。
ただ、二人とも、若い頃は、それなりに純なところもあったのだろう。
今も、その片鱗はごくわずかだがかすかにみえる。
ほとんど薄汚れているけどね。
恐らく、二人とも日本のなかにある、創価へのアレルギーと同質なのだろう。
このアレルギーの原因は何か。
205 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:16
鎌倉時代に、現世のようなボーダー(国境線)の概念はない。民族単位
の民族国家概念すらもない。民がいて移動する。支配権が及ぶ及ばない
が国の境。
大聖人のお書きになられた立正安国論は、なにも国教化を差していない。
正しい法を説きなさい。というだけで、国教化しろ、などとは言ってない。
これも国柱会の勝手な解釈である。
大聖人の生きた時代は、現在の”国家概念”すらない。もちろん国教化
などという概念すら存在しない。
206 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:20
>203
では、日蓮のいう『本門の戒壇』はいらないと解釈するのかのう
207 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:22
公明党が単独与党になっても、国立戒壇という国教化までするかな?
できないんじゃないの?
創価が、過去に、国立戒壇と言っていても、今は、捨てたんじゃないの?
208 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:22
それともうひとつ。
宗祖日蓮大聖人は、これから、という時に御遷化された。
明確な地図や指示書というものを残さずに。
今日の日蓮系の混迷はそこにある。学会の言い分はかなりいい加減
だし、そこには団体の恣意が混入している。
我々の広宣流布とは法華経を広めることで他意はないが、学会の場合
は即、組織拡大の意味合いが含まれることがおおい。
団体のとしての自我、これが肥大化しているのが学会の広宣流布。
209 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:24
210 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:25
>>206 本門の戒壇堂はなにも国立でなきゃいけない理由などない。それは
田中居士の造語だし勝手な解釈だ。
心の中の戒壇堂でよいのではないか。
211 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:28
>208
「本門の戒壇を日本国に建て、日本の国体を中心とする世界統一が実現する」
こういう趣旨の予言を日蓮がしたというのは事実かね?
212 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:28
208
ガカーインが増えなくても、公明支持が増える可能性もあるのでは?
もしくは、法華経の教えというか、人道的な理念が広まっていけば、
社会はよくなるのでは?
創価も、正宗と分かれて、変質しているように見える。
213 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:30
だいたい原始仏教には”戒壇”はない。お釈迦様の時代からそんなものはない。
上座部仏教では、今でも数人の先輩僧が”おまえは僧侶だ”と宣言すれば
僧侶になえる。免状などもいらない。位階の上下も同じ。
”戒壇”は中国を通過するにあたり、勝手に作られた通過儀礼の場所。
それが制度化されて戒壇堂を作ることになっただけ。
戒壇そのものは信徒や僧侶に一定の役割と通過儀礼をする場所以上の
ものではない。正しい法にもとずく、それを認めるところが本門の戒壇
でいいじゃないか。
それ以上の意味をあたえることは無意味だ。
214 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:31
207
創価は王仏冥合を捨ててないからそれは必然的に国教化につながりかねぬ.
215 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/13 02:32
>>211 先に話したとおり、近代国家概念すらない鎌倉時代にそういうことが
言えるかのかどうか。
216 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:33
創価の本質は、どこにあるかだろうね。
何を目的としているのか。
本当に、純粋だったら、文句はない。
ここで批判されてることは、大体、本質論ではなく、誰かの不始末。
こういう本質論、理念自体を聞きたいな。
217 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:38
ハキリは、原理主義者かな。
そういう考え方は、けっこう好きよ。
わかりやすいからね。
宗教が、民衆から遊離し、聖職者が堕落するのは、儀礼的になるから。
儀礼も必要だが、原理主義の側面は必要。
確かに、戒壇の解釈は、ハキリの言う通り。
宗教の目的は、個人の幸福と、社会の繁栄だろう。
創価も、それなら、問題ないと思う。
218 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:44
池田名誉会長は、毎日新聞のインタビューで、原理主義を批判してた。
たしか、何千年も前とは、時代が違うから、そのままでは不具合が出るところがあると。
変えてもいいところは、変えてもいいのか。
それから、確か、言論問題のときかな、創価は、国立戒壇を捨てたんじゃない?
219 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:47
公明党が政権与党にいる今国立戒壇論の復活はありえるかも.
220 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:49
過去、創価が、どう言っていても、それが、今もそのままとは言えない。
そこは、厳密に検証すべきだろう。
その検証をせずに、批判すべきではない。
では、創価の見解をお聞かせください。
学会員の方、よろしくお願いします。
221 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:50
219
そんなこと言えば、公明は、批判にさらされるだけ。
そんな馬鹿なことするはずない。
222 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:53
非常に、常識的な議論でおもしろい。
創価だってバカじゃない。
だから、常識で考えて、ありえないことを勝手に想像するのはおかしい。
それは、ただの妄想だ。
223 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:56
222
アンチだって、そんなことわかってる。
創価が何もしてこないのがわかってるから、平気で暴言をはける。
ここのアンチの連中は、確信犯としてのアンチ。
大体、感情論をぶつけてるだけ。
なかには、厨房もいるけどね。ははは。
224 :
政教分離名無しさん:01/11/13 02:58
このスレを全部読むと、いろいろ考えさせられる。
政治力学の複雑さ。
創価の本質とはなんなのか。
アンチの動機。
225 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:10
日本人の創価アレルギーの根本は、日本人の無宗教にある。
宗教をもつ人への嫌悪感。
特に、オウム事件以降、それは強くなった。
宗教の目的は、人間の幸福にある。
宗教をもたない人は、幸福とは何か、考えたりするのだろうか。
お金や、レジャーに夢中なのではないか。
精神世界を高める努力。
文学、哲学、芸術、宗教、そうしたものこそ、レベルの高いことだろう。
特に、宗教だけが、世界観、宇宙観をもっている。
拝金主義が世界を覆っている。
アンチの方で、宗教を持たない人は、
精神世界の話題で宗教をもつ人と対話してみたら?
精神世界を豊かにする努力をしましょう。
それこそが、人間の豊かさだと思います。
226 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:16
欧米で、無宗教なんて言ったら、野蛮人扱いだよ。
欧米以外でも、ほとんどの国は、宗教が根付いてる。
日本だけが、おかしな国なのだ。
日本でも、江戸時代は、武士道、儒教というモラルが生きてた。
明治以後、日本は、おかしくなった。
227 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:17
226
夏目漱石も、それを憂いた。
228 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:20
いろいろ思考を整理できました。
名無しさん、ありがとう。
229 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:21
現世利益(主に拝金)を煽ったのが創価学会ではないか、
創価学会員が拝むことのほとんどが金の問題だろ。
そしてその現世利益を政治の力でなんとかしたのが(藁、
地域信仰券。(大藁
創価学会のみなさん、最高ですか?
230 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:25
>226
ところが、
日本人には文化としての宗教がインプットされていると思うのですが、
「初詣」「お盆」「七五三」「お祭り」
これらの行事を自然とこなせる宗教心ある国民ですよ。
231 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:35
学会員です。
創価学会は、国教化など目指してません。
そもそも、国教化など、一度も言ってません。
それは、宗教の自殺行為です。
宗教は、布教という困難さのなかで生きた宗教となる。
宗教者は、布教という行為を通して、人に尽くす生き方を学ぶ。
国教化は、それを死滅される自殺行為だ。
王仏冥合という言葉も、使わなくなった。
そもそも、この言葉は、仏法の理念によって、王法という社会がよくなること。
国教化など意味しない。
国立戒壇は、民衆立という解釈である。
日蓮大聖人は、国の中の「玉」という文字を、民と書いていた。
民衆立とは、民衆に広まることである。
そして、民衆が自立し、賢明になり、幸福になることである。
それ以外の意味はない。
学会の目指す理想社会の前提には、信教の自由が不可欠である。
国教化は、その自由を奪うことである。
学会は、信教の自由を死守する。
宗教同士の教義論争は、宗教レベルの問題である。
その土俵ですればよい。どんどんすればよい。
それは、政治とはまったく無関係である。
政治は、政策を争う場である。
その政策を国民が判断することである。
232 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:40
>231
創価学会は政治から手を引いてくれんかのう
もしくは、公明党は宗教から手を引いてくれんかのう。
233 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:45
230
確かに、「信心深い」面もある。
宗教心とは何か。
そこには、慈悲などのあたたかい心、哲学性、信念、正義感などがある。
日本人の宗教心は、非常に茫洋としてものでしかない。
他人を救おうとするような他者への共感、
悪をただし社会変革をめざすなどの正義感に乏しい。
多分、アンチの方とは、水掛け論になるから、これで終わりにします。
さようなら。
234 :
政教分離名無しさん:01/11/13 03:56
かつて日本人は、雑多な宗教を強く否定せずに寛容な精神で共生してきたのだよ、
創価学会のような排他で猛禽的な宗教に食い荒らされたのが今の日本で、
それに懲りた人たちは宗教を持つことをしなくなったと言えないだろうか?
235 :
政教分離名無しさん:01/11/13 04:20
>かつて日本人は、雑多な宗教を強く否定せずに寛容な精神で共生してきたのだよ
これがまちがってますよ。
日本では、宗教は、権力者に利用されてきた。骨抜きにされた。
形式的で、宗教本来のもつ力がなくなった。
特に、江戸時代、寺請制度の確立によって、寺は、幕府の末端機関になった。
士農工商の身分制度のなかで、寺が身分を保障する機関であった。
寺は、非人にする力をもつ、絶対権力だった。
さらに、明治になり、妻帯、肉食が許され、ますます、僧侶は堕落した。
日本の宗教は、葬送儀礼を職業とする死んだ宗教となった。
こうして、日本人の精神性は、「寄らば大樹の陰」「長いものには巻かれろ」といった、
主体性のないもの、「お上には逆らえない」というものができあがった。
生きた宗教とは、布教の息吹にあふれた、現実変革の力をもつものである。
>創価学会のような排他で猛禽的な宗教に食い荒らされた
創価学会の草創期は、未成熟な面もあり、
今から考えると、常識さを欠く面もあったかもしれない。
だが、当時の日本は、創価学会だけが猛烈であったのではない。
戦前の軍事教育を受けた人がほとんどで、社会でも猛烈社員があたりまえ。
学校でも、教師が生徒をなぐるのがあたりまえだった。
何も、創価学会だけが猛烈だったわけではない。そういう時代と人だった。
>それに懲りた人たちは宗教を持つことをしなくなったと言えないだろうか?
先にふれたように、日本の宗教は、江戸、明治を経て、死んでしまった。
宗教自体が形骸化していた。これが大きい。
さらに、戦後、アメリカの価値観が流入し、モノ、金の豊かさが第一になった。
これが、今も続いている。
宗教心などの精神性よりも、モノ、金の価値を信じる拝金主義という宗教が覆っている。
いかがかな。
236 :
政教分離名無しさん:01/11/13 05:08
>生きた宗教とは、布教の息吹にあふれた、現実変革の力をもつものである。
宗教を絶対的なものにして依存してしまうことは人間の可能性を閉ざしてしまう
ある意味人間の堕落であると思うが。
>そういう時代と人だった。
日本の伝統文化に唾を吐きまくったことを正当化するのか
>拝金主義という宗教
党利党略の政党を持つ宗教団体のことですね。
これも、そういう時代だったで済ませてしまうのでしょうね。
宗教とは人間の心の自由を縛る存在です、
宗教の形骸化は人類にとって喜ばしいことではないでしょうか。
237 :
政教分離名無しさん:01/11/13 05:13
仏陀、キリスト、モハメット
いずれもカリスマ性を持っている
宗教者にはカリスマ性とその風土に合った同義が必要だ
残念ながら、20世紀には誤った指導者しかいなかったような気がする
その典型例はある意味、アドルフ=ヒットラーだろう
238 :
必殺お仕置き人 ■宗教は悪である■:01/11/13 05:22
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▲でも,日本はこれでいいんじゃぁぁないのン?
もし,第二次世界大戦で日本が勝っていたら,モット恐ろしい社会が出来てるよ.
教育がめちゃくちゃになって,大学まで全部神学を強要的に学ばせると,
今のイスラム社会みたいに政治・文化・教育までイスラム.
文明が後退したままで,殺し合い,戦争,テロしか考えなくなるよ.
★宗教がハビコル結果ってなそう言う事さ.
参考に,
●オレの父親の父親は,「特攻警察の巡査部長」だった.
戦争反対者や共産主義者を捕まえ,拷問で吐かせ,死刑にさせる業務だった.
●オレの母親の父親は,陸軍の大将だった.
主に,見せしめの為,中国人を斬首刑にする業務だった.
239 :
政教分離名無しさん:01/11/13 05:41
>宗教を絶対的なものにして依存してしまうことは人間の可能性を閉ざしてしまう
ある意味人間の堕落であると思うが。
高等宗教と呼ばれる宗教は、自分の可能性を信じることが教えの根本である。
特に、仏教は、すべての人が仏であると説く。何かに依存するのではない。
人間の生き方という哲学を学ぶのが、宗教である。
そもそも、信じるということは、そう簡単にできるものではない。
オウムや統一協会のように、監禁してマインドコントロールするのでなく、
通常の社会生活を営みながら、疑うことも自由な状態で、信じることができていくことは、
自分で体験したものだけである。それは、少しずつ、時間もかかること。
自分で体験しなければ、信じる心は生まれない。
>日本の伝統文化に唾を吐きまくったことを正当化するのか
恐らく、あらゆる宗教を邪宗としたことをさしているのでしょう。
それは、日蓮正宗という原理主義的な教義のもとで、信徒の立場だったときのこと。
立場上、その教義に従わざるを得なかった。
分かれてからは、お祭りにも参加できるようになった。
他宗教を捨てなくても、入会できるようになった。
そもそも、池田名誉会長は、他宗教との対話を70年代からしてきた。
240 :
政教分離名無しさん:01/11/13 05:42
>党利党略の政党を持つ宗教団体のことですね。
公明党の地域振興券批判がありますが、あの時期は、金融危機から、日本発の世界恐慌寸前
とまで言われてました。
当時のさまざまな調査結果では、地域振興券が景気浮揚に確実に貢献したとあります。
また、現在の選挙制度改革については、一部中選挙区制復活案は、自民党が出したものです
日本の政治風土には、二大政党制よりも、今存在する政党がそのままあるほうがいいというのが、
国民の多数意見だそうです。
そのためには、小選挙区制よりも、中選挙区制のほうがいいというのが公明党の意見。
小選挙区制を導入したのは新進党でしたが、解散しました。
新進党の責任が、すべて公明党にあるということはないと思います。
>宗教とは人間の心の自由を縛る存在です、
宗教の形骸化は人類にとって喜ばしいことではないでしょうか。
そういう宗教も確かにあります。
でも、学会は自由ですよ。
日本なら、日本の法律を守っていれば、他に縛られるものはない。
特に、最近は、宗教活動も個人の自主性にまかされてきてます。
牧口初代会長は「認識せずして批判せず」と言いましたが、
かなり、誤解があるようです。
最近の学会を、ご自身の目で確認されてはいかがですか。
241 :
必殺お仕置き人 ■宗教は悪である■:01/11/13 06:34
★要するに,231ら創価学会員は,「人間の没落のサンプル」なんですね?
242 :
政教分離名無しさん:01/11/13 08:01
>203 以降、話がおかしい。
物事を多角的に見るのはいいけどさ、洗脳された信者相手にしてる
んじゃないんだから、正当な根拠の他に、少しづつ嘘を混じえての、
責任のすり替えは勘弁してくれ。(w
H、学会は、一見正論っぽい、欺瞞に満ちた言い訳するから
信用度が下がるんだよ。100パ安置じゃないけど、笑っちゃうね。
244 :
政教分離名無しさん:01/11/13 09:22
>宗教心などの精神性よりも、モノ、金の価値を信じる拝金主義という宗教が覆っている
はあ、創価のことですね。
245 :
政教分離名無しさん:01/11/13 12:19
>>240 失敗すれば、責任転嫁と言い訳ばかり。いくらでも作れる話だね。
はっきり言って、これを書いているあなた
人間として恥じませんか。自分をごまかす人生てむなしくありませんか?
246 :
政教分離名無しさん:01/11/13 14:47
>>240 >当時のさまざまな調査結果では、地域振興券が景気浮揚に確実に貢献したとあります。
少なくとも当時の資料などを実際に見た限りでは、
>景気浮揚に確実に貢献した
と言う事は聞こえていません。
#スレあるんで参照してみればよろし。
また、その後の景気の流れとして
現実がどうなってるかは日経など各種専門誌を見ていただければ一目瞭然です。
で、どこが景気高揚したの?
>一部中選挙区制復活案は、自民党が出したものです
公明がごねた→
自民党が公明に配慮したしたものを提出→
公明がけった。
と言う流れなのは、各種報道を見れば一目瞭然です。
公明党以外賛成がまったく見られない中選挙区の問題を、
自民になすりつけるのはやめなさい。
247 :
政教分離名無しさん:01/11/13 14:48
>新進党の責任が、すべて公明党にあるということはないと思います。
池田証人喚問問題からのピケで「ありゃだめだ。」と
思ったのは私だけではないはずですけど?
248 :
政教分離名無しさん:01/11/13 14:51
>>240 >最近の学会を、ご自身の目で確認されてはいかがですか。
「創価逝ってよし。」は、見た上での結果です。何か?
理由はこの板でみんながイヤと言うほど主張してきた事だから
いちいち書きませんけど?
249 :
政教分離名無しさん:01/11/14 04:11
感情を交えず話し合うことは不可能なようだな。
というより、目が曇ってる。
本質を見る目がない。
時間の無駄だ。
250 :
政教分離名無しさん:01/11/14 06:03
249がいいことを言った
月刊潮 2001年12月号
自壊した無残な"白川新党"
神輪明見(フリーライター)
選挙で作った借金のために選挙に出る−。白川勝彦氏の哀れな政治生命。
"白川新党"の喜劇
先頃の参議院選挙において゛宗教戦争″を行おうとした者たちがいた。
元自治大臣・国家公安委員長だった白川勝彦氏とその政治団体「新党・
自由と希望」である。
白川氏といえば、自民党衆議院議員時代は、創価学会と公明党に対する
批判を執拗に行っていた人物であり、テレビ番組で山崎正友氏とも親しい
関係にあることを表明したこともある。
平成十二年の衆議院選挙では、秘書の交通違反もみ消し事件などの影響
もあって落選。その後、平成十三年二月に自民党を離党、政治団体「新党
・自由と希望」を旗揚げして政界へのカムバックを図ろうとしたが、参議
院選挙では他の候補者九人とともにまたもや落選した。
http://www.usio.co.jp/magagine/usio0112/u011205.html
252 :
政教分離名無しさん:01/11/27 22:25
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ