187 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 03:47
188 :
passage:01/12/17 03:48
すりかえはよくない(笑)
189 :
passage:01/12/17 03:49
190 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 03:51
>>188 別にすりかえてはおらんよ(藁
人の価値観を認めるのは対話の基本じゃ。
自分が絶対に正しいわけではないことを認めることじゃ。
ま、意地悪なのは認めるがな(藁藁
191 :
passage:01/12/17 03:51
もう寝ますわ。
健康第一なんで。
またね。
学会員をあまりいじめないようにね(老婆心)>名誉氏
おやすみなさい。 (了)
>185
例の暇人=三吉さんとのやりとりですね。
梶山スレッドがあった頃あそこでの皆様の
論戦はすごく勉強になりました。電波男さんは
言葉遣いは悪いけど言ってる事は正論だった気がします
193 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 03:54
みんなドグマの虜なんじゃ。
そこを自覚することから「対話」は始まるんじゃ。
194 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 03:56
>>192 正直言うて、ワシの理解力を超えておるよ(苦藁
どっちが正しいかよく分からんのじゃ。
仏教のきちんとした本を何冊か読んでからでないと口も挟めんわい。
>193
釈迦はドグマを説かなかった、だから
誰とも対立することはなかった。て聞きました
釈迦の説いた教え?方法?は人類共通のものだったって
196 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 04:02
>>195 そうじゃとワシも聞いておる(藁
そもそも釈迦は議論を禁じたはずじゃ。
197 :
名誉片山 ◆oi8ARVqQ :01/12/17 04:04
>196
うん、何教を信じていても、人間の老、病、死という
現実的な苦しみが消えるわけではない。だから釈迦は
何教徒に対しても平等に自分の達した境地とそこに至る
道筋とその結果苦しみを克服したことを説いたんでしょう。
>197
今読みましたけどその通りですね。
自説にも執着しないなんて並の宗教家
じゃないね釈迦は。すごすぎる!
200げっと。
名誉さんの登場時刻と合わない〜 (T T)
201 :
政教分離名無しさん:01/12/17 16:01
passageはノイズの無い世界に住みたいだけなんじゃないのか?
202 :
政教分離名無しさん:01/12/17 22:17
>>201 >passageはノイズの無い世界に住みたいだけなんじゃないのか?
彼は、ノイズという単語の定義そのものがちがうからなあ・・・・。
なんせただ一人、(トニー入れると2人だけど。)
トニー君を獅子と言い切る御仁だから。
#あれが獅子の咆哮とやらなら、
#日本全国の精神病院のKitty入院病棟も
#年がら年中獅子の咆哮で一杯だ。
203 :
passage:01/12/21 02:37
>>201 >>202 ん?これはどういう意味であろうか・・
ノイズのない世界とはなんでしょう。
よくわかりません。
とりあえず、この世界は喧騒に満ち満ちており、
学会員やってればなおのこと、けたたましい騒音に
身を晒すのは日常のことです。
喧騒を厭って山にこもるのは、日蓮仏法ではありません。
で、まあ、私もちょくちょく2chを覗いたりしてる訳ですが。
現状、実りはあまりありません(笑)
レスするとしたら、たぶんこんなところでしょうか。
あと、関係ないけどノイズといえば、カセットテープのヒスノイズには
Clean!が効果的ですね。ときどきバグるけど(Ver.1.0)。
ノイズも音楽的には欠かせない要素であり、サンプラーでも12ビット機が
いまだに根強い支持を集めてたりする。ちなみにS900はいまだに持っている。
The Art Of Noiseなんか今聴くと快感を覚える。あれは8ビットですね。
けしてこの手のノイズは嫌いではないです。
でも、オーディオカードのヘッドフォン出力に乗るハムノイズは嫌いだ。
・・わがままですね。
また、名誉氏に窘められそうなので閑話休題。
204 :
passage:01/12/21 02:47
>>202 この方、なんでいつもトニーさんと私をバンドルして語るのでしょう。
よほどトニーさんが好きで、忘れられないのかもしれません。
ネット掲示板ってつくづく妙な世界ですね。
まったく赤の他人が親戚みたいになっちゃって(笑)
205 :
政教分離名無しさん:01/12/21 04:08
「聖教新聞の読み方」三五館
206 :
政教分離名無しさん:01/12/24 03:34
「創価学会財務部の内幕」買いました。
読んだら、感想を書こうかな。
>>204 トニーの時代から居たっけ?
覚えが無い。忘れたのかもしれないが。
208 :
政教分離名無しさん:01/12/24 03:40
>>206 この本、中立を装った創価の自画自賛本って聞いたんだけど?
209 :
政教分離名無しさん:01/12/24 03:45
210 :
宇都御魂(大王蛇から変更) ◆m2MmHxX2 :01/12/24 07:44
>208
206は知ってて買ったのでは?
>>207 「passage=通りすがりの者です」ですよ。
バンドルして語るのも仕方ないことだと…。
212 :
政教分離名無しさん:02/01/04 00:04
age
213 :
政教分離名無しさん:02/01/18 11:11
age
214 :
政教分離名無しさん:02/02/09 21:43
創価学会青年部農村部会の本をちらっと読んだけど
ほとんど普通の農業青年の体験手記だったなあ
215 :
政教分離名無しさん:02/02/09 21:46
創価学会におけるマインドコントロールの凄さは
普通のあたりまえの事をいかにもっともらしく
信仰による結果と納得させ気分を昂揚させるところにある
216 :
政教分離名無しさん:02/02/09 21:52
「聖教新聞のよみどころ」で毎日くりひろげられている
はにわファンさんの突っ込みが役に立つYo
217 :
政教分離名無しさん:02/02/12 12:05
218 :
政教分離名無しさん:02/02/12 13:19
ヤフーでは手に入りません。しかし、絶版ではありません。現に配り歩いている知り合いから
見せてもらいました。しかし、出版元でも新刊として取り扱いもしていないし販売もしていません。
ネット上のホームページでも書名検索で出てきませんでした。(七不思議だぜこれは)
あるところでは手に入れられます。ちなみに、一般書店でもありません。
気長にさがしてくだされ
219 :
政教分離名無しさん:02/02/12 13:23
アホな信者には動物農場を読ませましょう
220 :
価値観の相違:02/02/12 13:28
221 :
政教分離名無しさん:02/02/12 13:56
正確な情報でしたら、やっぱり一度入会してみるべきではないでしょうか。
4,5年、生活してみて、だめだったら脱会すればいいし。
とりあえず入会の申込みをすべきですよ。
222 :
政教分離名無しさん:02/02/12 16:47
>221
本当に脱会できるんかい?
223 :
政教分離名無しさん:02/02/12 18:39
朝日新聞社の「創価学会解剖」は既出?
まともそうな本だけど。
224 :
えば ◆DelvVxlE :02/02/12 20:19
>>221 確かに、自分の身で思い知ってみるという手もある。
225 :
政教分離名無しさん:02/02/12 23:36
>>223 >>5で既出です。
客観的な視点で書かれていて、かなりまともな本ですね。
分析が目的な場合、赤旗あたりから出ている本は先入観があって、どうも…。
226 :
政教分離名無しさん:02/02/12 23:37
オークションに「となりの創価学会」を出品したら、いい値がつきそう。
227 :
政教分離名無しさん:02/02/20 17:24
飲み残しクリームソーダ奪い合い上げ
228 :
政教分離名無しさん:02/03/06 21:11
age
宇都御魂は役立たず。
>229
お前みたいな役立たずは即刻死ね。
231 :
age魔人:02/04/29 23:30
サルベージageです。
232 :
名無しさん:02/04/30 03:57
日本評論社から信平批判本が出てる。世も末だ。
233 :
政教分離名無しさん:02/04/30 04:07
>>232 今、検索してみたのですが見つけられません。
タイトルを教えてください。
宝島の「となりの創価学会」を読みました。
かなり会員に気を遣った内容で突飛なことは書いてないですね。
235 :
政教分離名無しさん:02/05/07 05:34
読みごたえのある本、出てませんか?
>>232の信平批判本て
『判決 訴権の濫用』―裁かれた狂言訴訟
著者名 :倉田 卓次 他著 宮原 守男 他著 倉科 直文 他著
出版社名 :日本評論社
これぢゃな、、