<立党精神を忘れたら邪道>
[和田]
公明党の立党の精神を論じたい。再確認していくべきじゃないか。
立党の精神から外れたら、これは邪道だ。もはや、その政党の価値は
ないからだ。
[秋谷]
まったく同感だ。
(21世紀の創価の正義第三巻 77頁 2001年)
<創価学会が政治進出した理由>
しかし、われらが政治に関心をもつゆえんは、三大秘法の南無妙法蓮華経の
広宣流布にある。すなわち、国立戒壇の建立だけが目的なのである。
(戸田城聖先生巻頭言集 204頁 1960年)
政治力を使っての広宣流布、つまり、国立戒壇の建立という至上命題の為のみに
創価学会は政治進出したんすよね。
んで、
<結党宣言>
http://www2.odn.ne.jp/~cae02800/jp/material/koumeichar.htm <王仏冥合とは>
王法と仏法が冥合すべきである。王法とは一国の政治、仏法とは一国の宗教を意味する。
(戸田城聖先生巻頭言集 206頁 1960年)
と、政教一致主義なんすよね。
公明党は王仏冥合達成、国立戒壇建立のためにやるのかな?
創価学会は王仏冥合を捨てていないし。(西口広報室長の証言)
そ〜言えば、
<創価学会を離れての公明党はありえない>
創価学会は宗教団体であり、公明党は政治団体である。ともに日蓮大聖哲の
教えを奉じ、王仏冥合をめざす同体異名の団体である。すなわち、一人の人間
について、政治の面から見れば公明党員であり、信仰の面から見れば創価学会員
であり、社会的には会社員であり、学生であり、医者であるなどというのと同じ
である。
(中略)
ゆえに創価学会を離れての公明党はありえない。もし創価学会を離れた独自の公明党
があるとすれば、それは既成政党となんら変わることのない存在であり、政治のため
の政治に堕することは必然である。されば、創価学会と公明党は、永久に一体不二の
関係で進んでいこうではないか。
(池田会長全集第一巻 225−228頁 1968年)
政教一致を突っ走るか公明党価値なしということで解党するかの2つに1つしかないの
かも知れんのぅ。
http://green.jbbs.net/study/339/hyuman.html
2 :
足軽は嫌いだがね しかし:01/11/07 23:53
3 :
波木井坊竜尊@日蓮宗3abcde:01/11/07 23:55
うう・・・。風邪引いて寝込んでおったのじゃが・・・。
ブルブルブル。日本は寒いのうROCKさん。バンコクは夏。日本は晩秋。
気温の変化についていけないのう。
しかしなかなかおもしろいスレ立てたの。今夜は後を頼む。アンチの
ボケに学会批判の手ほどきをしてやっちくれい。
わしゃもう寝る。
を立てたの。
4 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆Ku9y3HOk :01/11/07 23:57
こっちに換えて置こう。トラップを。
独り漫才してますか?
トラップ???
7 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆9y3GJYBc :01/11/08 00:08
わ−い!!
波木井坊竜尊@日蓮宗@偽時計の出来上がり
8 :
波木井坊竜尊@日蓮宗:01/11/08 00:10
トラップ→トリップだったのね(核爆藁
菩薩の道に変更をだしておいたよ。
10 :
政教分離名無しさん:01/11/08 00:36
11 :
政教分離名無しさん:01/11/08 00:38
>9
性技のチンカス男、禿げ痢坊竜尊@処女膜臭
公明党から創価を取ったら何が残るんだろう?
13 :
政教分離名無しさん:01/11/08 00:40
14 :
政教分離名無しさん:01/11/08 02:42
存在意義?そんなものないにきまっとるじゃん
15 :
これを読め。:01/11/08 03:23
16 :
政教分離名無しさん:01/11/08 03:31
17 :
政教分離名無しさん:01/11/08 04:11
18 :
政教分離名無しさん:01/11/08 15:20
7はどうやってわかったのだろう?
>>18 トリップの探索ソフトじゃないでしょうか?
8文字でしょ?どんなSpecのマシンで何時間検索かけたんだろう…。
21 :
政教分離名無しさん:01/11/08 19:25
トリップ検索ソフトってあるの?
23 :
政教分離名無しさん:01/11/08 19:39
2ちゃんねる (2ch) のサーバたち
ってとこ?
何処見たらいいの?
反論ございませんかぁ?(爆
豊丸君が反論したがってるみたいだからリンクさせておくね。
27 :
政教分離名無しさん:01/11/28 11:34
池田先生の日本支配を確立すること
先生!がんばります
28 :
政教分離名無しさん:01/11/28 12:27
国家掌握 マンセー!
創価の皆さん!
平和神軍の中杉博士のもとに結集しましょう!
博士こそ本当の仏法を教えられる方です。
平和神軍H.P.で皆さんのお越しをお待ちしています。
30 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆Ku9y3HOk :01/11/28 16:59
どこが本当の仏法なのか説明してくれよ。
全然デタラメじゃないか。
これも1ヶ月経過してもうた、、、
クソスレはこうなるという当たり前の帰趨だと思うが何か?
33 :
政教分離名無しさん:01/12/26 13:24
公明党うざい。いざなんかあるとすぐに自民党とつるむ。
自民党もうざい。早く国民投票制度を確立しないと、
この国の治安がどんどん悪くなっていくだけだ。
34 :
政教分離名無しさん:01/12/26 18:44
池田デー作をお守りする!!★悪い犯罪たくさんしてるから守らなきゃいけないんだろ!?
頭に来ていることを書き込みます。
私は学会員です、昔は、お寺と学会は一体でした、
仲良くやっていました、お葬式の時はお坊さんが来てくれて
丁寧に拝んでくれた、でも今は全然違う。
今は、お葬式でもお坊さんの姿は無く、背広を着たサラリーマンが
拝んでいる、これで、無くなった人は浮かばれるのだろうか?
お寺には行くなとか、お寺と手を切れとかご本尊を換えろとか
数年前のアホな幹部たちの喧嘩が原因だ。(分裂した)
本当にご本尊をお守りしている底辺の信者はとても苦労している。
昔の話だが、本願寺の大谷派の喧嘩があったとき、
邪宗のやることはわからんな〜なんて笑っていたのに
あれからしばらくして、自分たちも喧嘩して分裂しとる
末端は恥ずかしいよ、ほんとに。
36 :
政教分離名無しさん:01/12/26 19:23
www.houonsha.co.jp/jiyu/05/226.html
日蓮大聖人が飢えに直面されていても、
地元の地頭である波木井が大聖人のお世話を申し上げていないことは、
日蓮大聖人の御消息文からうかがい知れる。
日蓮大聖人居住の草庵にしてから、屋根も破れ、
柱や壁がともに倒れても、波木井は救援していない(建治の頃)。
自分の領地内のことである。
>>1 公明党の存在意義は,創価学会・池田名誉会長を守ることとその
威信を世間に知らしめることです。
現在の広宣流布のバロメーターは,御本尊流布の数ではなく,選挙
の得票数及び獲得議席です。
国政選挙の比例区の得票数は最も重要な指標と成ります。
また,地方選では東京都議選と北九州市議選の動向に執着するとと
もに,昨今では得票の伸びが重視されるように成りました。
なお,冒頭の結論については,私の所属する方面のK男子部長(当
時。現在は青年部長)が,前回の参議院選挙の総県部長会の席で
「築け100万の防波堤(方面で100万票を集めるとの意)」と
絶叫していました。
本部職員系幹部のメンタリティは大方こんなところでしょう。