やっとだろうが
ベスト4決定戦第2会場 緑間率いる秀徳高校、杉並西を151:49で破り決勝リーグへ。高尾、勝利を喜ぶが緑間の気迫に悪寒。
ベスト4決定戦第3会場 泉真館高校、91:59で希を破り決勝リーグへ
ベスト4決定戦第4会場 霧崎第一、180:45で相手高校を破り決勝へ。観客どよめく。
決勝リーグの高校が決まり、帰り道に1年生がWCの予選はあっという間ですねというのにやっとだろうが、と日向。
予選にでれるのは夏に勝ち残った8校、つまりWC予選はIH予選と同時に始まっていて、夏から始まる最も長い予選と説明するリコ。
初戦の相手は泉真館、全員が気合を入れる。帰り途中、火神を呼び止め新ドライブの仕上げの対人練習に付き合って欲しいと黒子。
新ドライブを決める黒子、発動条件はあるが決まれば無敵のドライブと火神。しかしよく見ると目の前にボール。どうやらすっぽ抜けたようで火神がボールを手に取る。
するとそのボールは皮が削れてツルツル。外でついてたとはいえ、夏だけでここまで・・・と黒子の練習量を測るが、黒子がこれでもう6つ目ですというと驚愕する。