日本のネットゲームが韓国に追いつけない理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
1多夢
「日本には、ファンタシースターオンライン(PSO)があるから韓国より上!!!」

韓日のネットゲームの比較をするとき、
馬鹿の一つ覚えのようにPSOを持ち出してくる人がいますが、
その論法では、韓国も日本も「ドイツやウクライナに負けてる」ことになりますよ。
PCゲーム期待の新作「Cossaks」はウクライナ製ですから。これに比べりゃPSO
もリネジもゴメンナサイってとこです。
そもそもPSO以外は、韓国のリネジとかタクティカルコマンダーに負けているでしょ。光
栄のアプサラス然り、カプコンのレインガルド然り。
いいですか? ゲームというのは出来も大事ですがそれ以前に開発に着手出来ることそのも
のが重要なのです。
韓国ではPC房が2万店ありますが、日本にはネットゲーマーが3万人しかいないという圧
倒的な差があるわけです。そのPC房には何台ゲーム用PCがセットアップされてます?

分かりやすく言い換えると、ゲームセンターが2万店と、ゲーセンゲーマーが3万人という
のを比べてるような差だといえば分かるかな?

そういう意味では、韓国のレベルはこれからどんどん上がっていくだろうし、逆に日本は開
発着手が遅れているだけ圧倒的に不利になってるわけです。だって、散発的にしかまっとう
なネットゲーが現われてないことそのものが日本のおそまつな現状を示してるんだから。

韓国のネットゲーの日本以上の隆盛は「総論」だけど、PSOの出来がいいのはその総論の
なかのほぼ唯一の例外ともいえる「各論」です。

分かりやすく言うと、
「PSOは例外。これが当たり前だというおめでたい考えは捨てろ」
「マジ負けてるんだから負けは認めとけ。大本営発表じゃあるまいし」
「技術、人材、インフラ全ての面で日本は劣っている」
の3点に集約されますな。現状では10年たっても韓国に追いつくことは無理でしょうね。
2.:2001/08/23(木) 09:37 ID:PEkvOo8I
わざわざパソコンでゲームやる時代じゃないでしょ?(藁
3 :2001/08/23(木) 09:37 ID:izjIju8.
激しくワラタ
才能あるよ>>1
4  :2001/08/23(木) 09:39 ID:nN0nF9LU
笑える。別に追いかけてないからなあ。
5名無し野郎。。。:2001/08/23(木) 09:40 ID:QoadO/dE
えーと、長文過ぎます。煽り職人にしてはへたくそ過ぎです。この板の「韓国人留学生」さんの
書き込みの過去ログを読破して、そのすばらしい煽りテクニックをすこしでも
身に付けるように努力して下さい。もはや概出の話題で古参の方々も、煽り煽られネタを
理解せず、またネタを楽しめない阿呆のレス付け夏厨も疲れてお腹一杯なので
もっと工夫してスレッドを立てて下さいね。ではご機嫌よう。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/23(木) 09:40 ID:3EqQBXgM
ゲームやってて子孫に財産を残すのは無理。
将来日本を追い越すのはやめたのか?
7 ◆W3fWgW3k :2001/08/23(木) 09:40 ID:IhzV.Glg

君の熱い気持は受けとめよう。

しかし、>>1が長文すぎる。
今一度日本語を勉強し、論点をまとめて出直そう。
8 :2001/08/23(木) 09:41 ID:izjIju8.
よく考えたらDCとPC比べるのもどうかと思うね
韓国にはPCにくらべ低価格で
ネットゲームできる家庭用ゲーム機は何があるの?
どんなソフトがある?
こっちと比較してくんないとソニチが泣くよ
9鬼畜閣下 ◆/Y49hXi2 :2001/08/23(木) 09:42 ID:Ww0Iuf0Q
ネットのインフラとしてADSLがあと何年通用するか・・・・
を考えると微笑ましくなるね。

それと>韓国のレベルはこれからどんどん上がっていくだろうし
はゲームのデータ改竄技術のレベルですか?だとしたら追いつきたいとは思いませんので
10鬼畜閣下 ◆/Y49hXi2 :2001/08/23(木) 09:45 ID:Ww0Iuf0Q
>>8
まぁ、DCはある意味例外的なハードだし・・韓国にそれを求めるのは酷かと・・
11名無し ◆v8Mp4tBs :2001/08/23(木) 09:52 ID:Nai2Aqpg
全てにおいて韓国に勝ってなければいけないという
考え方はあんまり感心しないのだが。

ネットゲームぐらい、良かろう。
12くたたん:2001/08/23(木) 09:54 ID:RTdqfqXI
    √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  / ̄          |
 /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /         |
 |  /  ´      ` |
 | /  _     _ |
  (6      つ.   |  >>1
  |     ___     |  PSOよりFF11の方が上クタ
  |     /__/   |
  |         __/
13ぼいいん:2001/08/23(木) 09:55 ID:T/Wx9Ckk
がんばれー 1
14   :2001/08/23(木) 09:57 ID:nN0nF9LU
サッカーがだめになったから、次を探さないとね。
15ふっ:2001/08/23(木) 09:59 ID:jw3/jfmA
ゲームなんかどうでもいい
社会人は仕事、学生は勉強せい!!!
16 :2001/08/23(木) 09:59 ID:izjIju8.
>>12
ナニー!ff11はpsoのパクリだぞ!
「文字を使わず絵だけのコミュニケーションが実現すれば」
とかいう発言しちゃうくらいスクウェアがやばくなってきてるんだゾ!!
とっくにpsoのシンボルチャットで実現してるんだゾ!
17名無しさん:2001/08/23(木) 10:00 ID:jCjyd1xc
>>1は書き逃げ?
18ななしさん:2001/08/23(木) 10:02 ID:xdZ8p8Ps
パソコンは本来ゲームするための機械じゃないぞ。
19韓国と関わらない会代表:2001/08/23(木) 10:03 ID:fFpJDZPM
韓国を批判してる内にミイラ取りがミイラになる状態になってます。
2ちゃんねると言う掲示板は今や日本人にかなりの影響力を与える存在になっています
今の日本人の奇行が2ちゃんねる、とりわけハングル板からもたらされている
可能性すら否定出来ません、はっきり言って韓国=病原菌と考えてもいいと思います。
関わらないことにこしたことは無い。韓国関連の話題はニュース議論板など
のあくまで韓国専門外の場所で細々とやるべきだと思います。
なおこれは韓国を擁護しての意見では無く、日本を思う気持ちからの意見です。
20たけぞー ◆KsF5FhaI :2001/08/23(木) 10:14 ID:go5VdLbY
>>19
????
21anonymous:2001/08/23(木) 10:25 ID:3CqKlmzk
コンテンツ開発としてはネットゲームの方が楽なんだよ。

ネットゲームの要諦は負荷分散とレスポンスだけど、日本は産業分野
でそれらのノウハウを持ってるから、キャッチアップするのは容易。
アーケードの技術者などには、製造業から来た人もよく居るからね。

それより問題なのは、ネットゲームの市場性ということ。
韓国だって売り上げは上がっても、投資を回収できているのか疑問な
んだが。
22名無しさん:2001/08/23(木) 10:26 ID:dcN66vgc
>>1
惜しいなー。
私は日本人ですが、とか書けば100点だったのに。
23たけぞー ◆KsF5FhaI :2001/08/23(木) 10:29 ID:go5VdLbY
まあ別に、現状は韓国が上って事で良いんじゃないの?
韓国にも、世界に誇れる文化(ネットげー文化)が来たって事で・・・
良かったね^^
24 :2001/08/23(木) 10:35 ID:4/C49ceg
ゲーマーが作るゲームは糞ゲー…定説です。
25 :2001/08/23(木) 10:41 ID:4VddOdS.
今日、確か任天堂スペースワールドがプレス相手にだけ開催されるよね。
韓国にも任天堂のような会社が生まれるといいですね。
つまり、マリオとかゼルダのようなゲームの歴史に名を残すような物を
創る会社が生まれると言う事です。
26たけぞー ◆KsF5FhaI :2001/08/23(木) 10:44 ID:go5VdLbY
>>25
ですなぁ・・・まあ、韓国が作り出した、殿堂入りするような
ネットゲーって有るの?

今なくても、将来作り出せるのなら、それはそれで世界に貢献
できる国になれるだろうねwがんばれ!韓国ww
27(゚д゚)ウマー ◆MBLFhvbM :2001/08/23(木) 10:45 ID:HSDa4Bfg
ネットFFは売れるのかなぁ。
28鬼畜閣下 ◆/Y49hXi2 :2001/08/23(木) 10:45 ID:eNURpvfk
>>25
殿堂入りするゲーマーなら出ると思われる。入るのは別荘かも知れないが
29宇多源氏:2001/08/23(木) 10:51 ID:fcXqjQPg
追いつけないのではなく、追いつく気がないと思われ。
別にネットゲー、やらなくても他にいくらでも面白いゲームあるし。
日本のユーザーがネットゲーの面白さに気がついたら、
メーカーはすぐにいいものを作るはず。ソフトの独創性、想像性は日本の
ソフトハウスは他国をぶっちぎりで超越してる。
何かの本で読んだセリフ。日本、そして後からやって来たものが勝利する。
日本はいつもそう。今はとりあえず様子見。1の逝ってることはただの願望。
30.:2001/08/23(木) 10:54 ID:Dtv13eRw
日本でネットゲームがはやらないのは
インフラと課金システムのせい
韓国にはプロパイダが3社しかないことを忘れるな
311勝ですね。:2001/08/23(木) 11:00 ID:FZFcdTRk
対日戦 ネットゲームで1勝、おめでとう韓国。
32 :2001/08/23(木) 11:04 ID:PLAIsDss
つーかネットゲーマー3万人ってとこでおかしいでしょ。
PSO何万本売れたか知ってんの?
33 :2001/08/23(木) 11:12 ID:2hZJAti.
それじゃ韓国のITはネットゲームが支えてるということで(w
34はぽねす:2001/08/23(木) 11:12 ID:ji0398A6
ディアブロ2の日韓対抗戦で勝った国ってどこだっけか?
35.:2001/08/23(木) 11:18 ID:Dtv13eRw
つーか、そうだよ>>33
36たけぞー ◆KsF5FhaI :2001/08/23(木) 11:19 ID:go5VdLbY
>>29,30
身も蓋もない・・・もうちょっと夢を見させてあげて下さい・・・ (゜дÅ)ホロリ
371勝ですね。:2001/08/23(木) 11:25 ID:FZFcdTRk
1の言うネットゲームはイントラ用ゲームでした。
優秀だよね韓国内イントラネット。
インターネットで勝った負けたみたいなバカな事言うんなら
世界中の国へ直接ライン引いてから言え!
38名無しさん:2001/08/23(木) 12:28 ID:1I/7P9ak
韓国のネット利用者は全世界(w で嫌われてるからいくらネットゲーが
よくてもやがて皆からハブられておしまい、ってことはないのかね?
まあ日本にゲームを押し売りして無理矢理ユーザーに仕立て上げるのかもしらんけど。
デアブロの頃の韓国人PKのウザさはいろいろ耳にしてたからいずれは日本人も嫌がるようになるんだろうな。
39 :2001/08/23(木) 13:04 ID:4ghSDepM
負けを認めます

40 :2001/08/23(木) 14:55 ID:71F7TJWE
韓国でネットゲーがはやってるのはASDLが普及しているおかげ。
しかし、今後の光ファイバー網の普及のためにはASDLの普及が
かえって足かせとなる(日本でISDNの普及がASDLの普及の
足かせとなったように)。よって、光ファイバーが主流になるであ
ろう今後、韓国ネットの未来は暗い、って話をどっかで聞いたが。
41_:2001/08/23(木) 14:59 ID:OmeeExcc
ガタガタうるせえ。
偉そうな事はソフトの代金払ってから言え。
42死神:2001/08/23(木) 15:00 ID:Zp8M1fXk
しかし、あまりにも現実(社会、経済など)がつまらない方多いので、
ネットげーむヒ、キ、コ、モ、リ増加のカンコックがなに言ってるの??
そんなにそれが嬉しいのかね??
良くわかんないなー???
43名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/23(木) 15:04 ID:/44q9GRw
「ぐるぐる温泉」のほうがPSOより稼いでなかったっけ?
44_:2001/08/23(木) 15:06 ID:OmeeExcc
お、今日のIDなんかカコイイな。
45.:2001/08/23(木) 15:11 ID:Dtv13eRw
韓国って、ネットはアナログだし、携帯はPHSだし、
結構韓国ITって脆弱な気がする〜
46死神:2001/08/23(木) 15:14 ID:Zp8M1fXk
折れ良く知らないんだけど、、、
韓国のネットゲーって面白いの??
もしかしてハングルは標準???
47名無しさん:2001/08/23(木) 15:16 ID:uoH5bz/k
>>46
1年くらい前に、「風の大陸」って言うネットゲームのテスターバージョンをやったけど
全然、面白くなかったよ
一月くらいやったけど、飽きちゃって止めた
まあ…UOも途中で辞めるような人間だから、あんまり当てにならないかもしれないけど(藁
48 :2001/08/23(木) 15:28 ID:fYZypIG6
>>25
>マリオとかゼルダのようなゲームの歴史に名を残すような物
鉢植え生首を忘れちゃいかん(藁
49 :2001/08/23(木) 15:35 ID:EGYZLmW2
ネットゲーなんて興味ないのでよく分からないんですが、
味も値段もメニューの豊富さも劣るK店が優れているJ店に対し
「トイレのスリッパはうちの店の方が良い物使ってるニダ!」
って言ってるのと同じことですよね?
50//:2001/08/23(木) 15:45 ID:P4SWfgCQ
極東ニュース板で拾ったコピペなんだけど、大笑いしちゃったので。

429 名前: 投稿日:2001/08/23(木) 12:32 ID:vnPVYZZ2
ニュース板で拾ったコピペなんだけど、大笑いしちゃったので。

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.chosun.com/w21data/html/news/200107/200107150025.html
>国内オンラインゲーマー,外国人使用者'いじめ'
この業社は去る5月アメリカで開かれたE3ゲームショーに参加して自社の
オンラインゲイム エゾブソックすることができるクライアントCD 1万旅装を
外国人に配布, 先月初これらの中3千名余がゲームに接続する成果をおさめた.
しかしゲームに慣れない外国人使用者たちが国内使用者たちにチャットを通じて
英語で対話を試みるとあっという間に数十人の国内使用者たちが群がって来て
外国人使用者のキャラクターを殺す(PK : Player Killing)事件が発生,
3千名余の外国人使用者をつけた三日間に皆失った.

ゲームをあきらめた‘異邦人たち’は掲示板に
“韓国ゲーマーたちはどうして私のキャラクターを殺すか”と言いながら
“二度と韓国オンラインゲームに接続しない”と強い不満を表示した.
51名無しさん:2001/08/23(木) 15:47 ID:uoH5bz/k
>>50
こうやって、草の根から世界中に嫌われて行くんだろうな、ちょん達は
52むるでか ◆KBS.0eBI :2001/08/23(木) 15:49 ID:L0rLwPAY
で?1は何処に行ったの?
書き逃げ?
53死神:2001/08/23(木) 15:51 ID:Zp8M1fXk
>>50
ハゲシクワラタ
アーアー.本物だよやっぱり、、、、
あいつら本物の大馬鹿野郎だ(藁
54 :2001/08/23(木) 15:51 ID:odO4JtA.
韓国にFFX、VF4が作れるかな?
55 :2001/08/23(木) 15:53 ID:odO4JtA.
>>50
>みるとあっという間に数十人の国内使用者たちが群がって来て
>外国人使用者のキャラクターを殺す(PK : Player Killing)事件が発生,

コエー、虐殺だよ、ワラタ。
56 :2001/08/23(木) 15:53 ID:eyvxAPzI
>>50
これ、日本人にタイして、でなく、外国人一般にタイして、だよな?
・・・こぇえお国柄や・・・
57CVN:2001/08/23(木) 16:47 ID:sIFA4N5o
ディァブロ1と2での話、
<アメリカン兄貴> 
必要以上にフレンドリーで超強力なアイテムを山のようにプレゼントした挙げ句に「金持ってないだろ」
と言って金貨もばらまくナイスな兄貴ぶりを披露。トドメには「enjoy!enjoy!」と言って超強力なアイ
テムを配るだけ配って冒険にも行かずにゲームから抜けるアメリカン兄貴もいる。
ディアブロ1では超強力なアイテムと金貨を山のようにプレゼントした上で「じゃぁ、ディアブロ狩って
みようか」と言って迷宮最深部までエスコートしてゲーム開始数時間で最終目的を達成させるというツァ
ーコンダクターな兄貴も多かったとか

<極悪ウリナラ>
ボスを倒して出現したアイテムをかっさらった直後にゲームを抜ける。
ソーサレス(女魔法使い)が巨大な斧でボスを撲殺(改造無しでは不可能)

<日本人>
コツコツと積み上げるタイプでおもしろみがない。

ソース PCGIGA2月号
58 :2001/08/23(木) 16:47 ID:rgIFFy4I
韓国で今一番人気のネットげー教えてちょん。
59篠原武蔵:2001/08/23(木) 16:53 ID:aKeqCUkk
>>52

むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
むるでか! ・・で?たけぞーは何処に行ったの?
60 :2001/08/23(木) 20:35 ID:roY1GJJc
ネトゲー盛んなのはいいけど
ちゃんとソフト買ってやってるの?
61 :2001/08/23(木) 20:38 ID:rqT5dwpc
>>60
買わないでどうやってやんの?
62名無しさん:2001/08/23(木) 20:59 ID:uoH5bz/k
>>61
本体は割れ物
プロダクトIDはツールで自動生成だってさ
63閑散:2001/08/23(木) 21:04 ID:dS6tdLNk
>>1
これと同じ文章コリアニメの掲示板で見たよーな
64ハァハァ ◆RYPxKEbc :2001/08/23(木) 21:06 ID:t.ttRKUc
>>1
何を言ってるのか理解不能。
65AO-User:2001/08/23(木) 21:07 ID:cucSsAvQ
>>1
っつーかね、それがすべてオリジナルだったらすごいんだけどね・・・・
結局みーんなUOやAOE、SCのパクリぢゃん(藁
まーPSOも「3D版Diablo」っていえばそーなんだけど、コンシューマーで
あれだけやりゃすげーと思うよ(けどクソだけどね)。
パチモン作るのに人材いらぬ、人海戦術でどーにでもない。
そいやこんだけネットゲーの流行っている韓国、FPSは無いねー。Axis(だっけ?
アーマードコアもどきの)は最悪だったし
66なのる名など無いっ! ◆DQN3qqZA :2001/08/23(木) 21:32 ID:pBfQ3GBU
俺、そもそも鮮人作のネトゲなんか一個もしらんのだが。

そんなにPSOを目の仇にするってことは、よっぽど悔しかったのかね?
67 :2001/08/23(木) 22:25 ID:9yVHARHI
韓国インターネットの技を盗め! 著者インタビュー
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/08/20/628867-000.html
68ななし:2001/08/23(木) 22:30 ID:Ki9o7Y2I
つーかコードレッドなんとかしろ、先進国なら。
69名無しさん:2001/08/23(木) 22:32 ID:uoH5bz/k
>>67
えっと…ADSLは別にNTTの技術不足で普及しないわけじゃないんだけど…
それに、インターネット技術って何?
鯖を立てる事?
でも、その鯖はコードレットに汚染されるし(パッチひとつで対処できるのに)
ネットゲームはネット上のシステムよりも、課金のシステムやゲームのシステムのほうが大事だし
意味不明だぁぁぁ〜〜〜〜読んでみたいぞ(藁
70 :2001/08/23(木) 23:51 ID:WnQMRfLo
>>50
IT宗主国って…電脳世界にもそういうのあったんだネ(w
71朴李  ◆KF0KEROA :2001/08/23(木) 23:56 ID:pSj2WdOc
>>69インターネット技術って何?
チョッパリに教えてあげましょう
世界一優秀民族大韓民国の世界一偉大なIT技術とはInternetで遊ぶ事なのだ。
どうだまいったかチョッパリパリ。
72ウリナラ・ダムス:2001/08/23(木) 23:57 ID:/KwchUwA
ウリナラ・ダムスの予言

ある日突然ビルが壊れるように、ある日突然通信網が麻痺したり
ミッションクリティカルなサーバーが落ちたりする日が来るだろ
う。願わくばその程度の故障であってほしい。
73ななし:2001/08/24(金) 00:01 ID:NBgEspb.
ま、NTTのお役所マンセー技術が、高価な設備を必要とするISDNに
こだわって、回線を独占しているのをいいことに、ADSLなどの技術の
普及阻止に動いた責任はあるとおもう。
しかし、ネットでゲームをすることがそんなに偉いとは思わない。

ずっと2ちゃんねるに入り浸ってるのもどうかと思うが(自戒藁
74ななしさん:2001/08/24(金) 00:02 ID:/EScjXAE
>>65
Axisって、今は亡きウルフチームがメガドラで出してた奴?(笑)
75名無し:2001/08/24(金) 00:04 ID:LzdxZPDA
>>70
数百万人とか登録しているオンラインゲームは確かにあるらしい。
ただし人数だけなら凄いが、あくまで韓国内マイナーの世界ですな。
ユーザーは韓国人がほとんどで、海外ゲーマーからは全く相手にされてない。
ウルティマオンラインという有名ゲームの製作者は、その登録者数だけに
騙されて韓国のゲーム会社と提携したとの噂もある。
76名無しさん:2001/08/24(金) 00:09 ID:pqAbwDSQ
>>1
ネットゲーム?
ネットを利用して遊ぶテレビゲームのことかな??

なぜそんなピンポイントな部分の勝ちを誇る??
もっとメジャーな部門での勝ちを誇ってくれよ。
77名無しさん23:2001/08/24(金) 00:15 ID:Ur9O24QU
ネットインフラ整備して発達したのが、ゲームと割れ物かいって気がするが。
韓国経済に貢献してるのか?

割れ物が普及して、韓国内のソフトウェア産業が打撃受けるだけでは?
78むるでか ◆KBS.0eBI :2001/08/24(金) 00:21 ID:n.iMzS4A
 ネットゲーってPCベースである点で既にゲーム業界全体から考えれば、
 猫の額並の市場なんだよね。
 所詮マニアのもの。

 ところで、UOやウオークラフト以外
 ネットゲーで「すごい」と思ったものが無いが、
 韓国のネットゲーって何か「すごい」物があるの?
79なのる名など無いっ! ◆DQN3qqZA :2001/08/24(金) 01:02 ID:oYBr5.o6
>>74
俺、それ持ってるわ (^ ^;
80名無しさん23:01/09/11 05:46 ID:WSbcz4tA
韓国ゲームヨーロッパに多数進出
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010905/ects07.htm
81nanasi:01/09/11 06:55 ID:stxk6/46
ネットゲーオタとヒキーが増えても、社会には悪影響しかないよーな。
82.:01/09/11 06:57 ID:Ck1m73kw
ディアブロはイースのパクリとかいってみたりして
83名無しん:01/09/11 08:41 ID:ouK78izw
人口の4分の1はネットゲーマーって本当?
だとすると日本は全然追いつけなさそうだけど
84名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/11 10:50 ID:Q2Po1kck
>韓国ではPC房が2万店ありますが
 そんな無駄なことしてるの・・・・・・

>ゲームセンターが2万店と、ゲーセンゲーマーが3万人
 姦国では、ITってゲームのことなんだね!アフォが!
85名無しさん:01/09/11 10:54 ID:w5MbE6t6
今気付いたけど、ゲームセンター2万店でゲーマー3万人って経営成り立つの?
1店舗あたり1.5人しかいない計算になるんだけど。
86  :01/09/11 10:56 ID:qMYEwvWs
>>85
もちろん、サイバーテロも大事なお仕事、PC房のそんざいかちでしゅ。
87名無しさん:01/09/11 12:47 ID:KMQXTrCA
>67
>日本と韓国は、今後、ITの世界でパートナーとして一緒にやっていけると思います

だからあんたらとはもう関わりたくないって言っとろーが…
日本は無視してくれて結構だから組むんだったら
他所とやってくれ(´Д`;)
88└|∵|┐ ◆e/kXFrVc :01/09/11 12:57 ID:bKawzSDs
友人のスタークラフトでの対チョン戦績

10戦5勝5切断

負けそうになると回線切断するそうですw
89はあ、:01/09/11 13:16 ID:wQQ235KU
>>1
>1「PSOは例外。これが当たり前だというおめでたい考えは捨てろ」
>2「マジ負けてるんだから負けは認めとけ。大本営発表じゃあるまいし」
>3「技術、人材、インフラ全ての面で日本は劣っている」
>の3点に集約されますな。現状では10年たっても韓国に追いつくことは無理でしょうね。

分析が甘いな、特に3、現状では韓国がネットゲームで上なのは見とめるが、
日本がネットゲームにシフトしはじめたら、1年で追い越しちゃうよ、

それぐらい、国力には差がある
90名無しの名無しさん:01/09/11 13:30 ID:ouK78izw
韓国のネットゲームが上なのではない。
ネットゲーム利用者の数では上だが。
ネットゲームの質と量はどっちもどっち。
日本もPSOでまあがんばってるけどな。
リニージとか>>80のゲームとかみてると、
韓国のネトゲは何一つオリジナリティがないやん。
91ももんが:01/09/11 13:46 ID:FTxe.kIU
うーん 
韓国でPCネットゲームが発展したのは日本から家庭用テレビゲームの輸入を
禁止していた(今も続いてるのか?)のがそもそもの原因だからなー。
採算が取り辛ければPC房がここまで増える事は無かった。

それで韓国人に「俺達のネットゲーはすごいだろ!」って自慢されたら
ちょっと複雑な気分になるんだよね。
92七市三:01/09/11 14:03 ID:6mhScg.2
>韓国ではPC房が2万店ありますが、日本にはネットゲーマーが3万人しかいないという圧
>倒的な差があるわけです。そのPC房には何台ゲーム用PCがセットアップされてます?

>分かりやすく言い換えると、ゲームセンターが2万店と、ゲーセンゲーマーが3万人という
>のを比べてるような差だといえば分かるかな?

PC房って、ネットゲームしかできないんですか?
93七市三:01/09/11 14:08 ID:6mhScg.2
スマソ、よく読んでなかった。
94名無しさん:01/09/11 14:51 ID:d97My336
>>92
エロサイト閲覧とワレズの巣窟
95N天信者:01/09/11 15:09 ID:GNyJlQ5k
世界の宮本茂曰く「ネットゲームは逃げて誤魔化してるだけ」だそうだ
ようするにゲーム製作に新しい発想ができなくなった為に
似たようなゲームを量産してるだけだと。
海外製のゲームなんざ、同じような模倣ゲームばかりだぞ。
彼の作品を見ればわかる、
なぜ、ゼルダの伝説がレアさがしの単純ゲームではないか、
それはゲームとしてのおもしろさを追求しているからである。
内容を見れば見事である!!
時のオカリナは世界初の3DアクションRPGなのだぞ。
アクションという要素がとてつもなくリアル!!
96N天信者:01/09/11 15:13 ID:GNyJlQ5k
ちなみにDIA2にはまっっちゃいました
この系統では1番はDIABLOつぎはアプサラスだな。
アプは評価は高いが、光栄の対応の悪さのせいで、、、
97AO-User:01/09/11 15:33 ID:QaaBOkDY
>>74
知ってたらスマソ。
AxisってロボットタイプのFPSなんだけどデモやってヤメタ・・・・。
ってどー見てもアーマードコアのパクリなんだよなぁ〜(藁。
そのうち「アーマードコアはAxisのパクリニダ!補償と賠償を・・・」
って言い出しそうだ(藁。
98名無しの名無しさん:01/09/11 16:19 ID:ouK78izw
結局ネットゲームうんぬん言えないよね、韓国も日本も。
99久世 ◆YSo.f4Pk :01/09/11 16:22 ID:f.ri3hNw
でもさ、韓国って結局ネトゲ以外のゲームの話できないんじゃないの?
あ、でも「ポリステーション」は最高だねっ
ネタとしてだけどさ。
100名無し:01/09/11 18:45 ID:Mijksmb.
別にネットげー以外にも面白いゲームはいくらでもあるからどうだってええがな。
ネットげーがそんなに自慢なら違法コピペはしないで欲しいよなぁ(藁
まあ数少ない韓国の自慢の種だからあまりうだうだゆうのはよしとくけどさ。
101狩ろうよ♪:01/09/11 19:16 ID:5ZnzcyNU
102妄想力発電:01/09/11 19:24 ID:c33.Ah2M
>>1
つまり、日本がほとんど力を入れていないネットゲームの分野なら
勝てるかもしれないと思い、精一杯頑張ってみたものの、その出来は
PSOに遠く及ばなかったということですね?
103 :01/09/11 19:53 ID:iKn9MET2
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0109/11/news05.html
PC版PSO登場!
今度は中国語(簡体字・繁体字)と韓国語にも対応だ!!
104ウマー:01/09/11 20:34 ID:GNyJlQ5k
きゃー!!
コピーだー!!コピーだー!!学研のコピーだー!!
105 :01/09/11 20:54 ID:vrvkEo7U
なんか電話線が「波動拳」って叫んでるCMがあるけどあれってネットゲー
なの??
106 :01/09/11 21:35 ID:oWl1ONhc
>>105
アレは、通信対戦が出来る格ゲーのCM

通信料が1分13円
対戦してないときは3分10円
誰がやるんだ?と思わざるを得ない。
107 :01/09/12 02:37 ID:X6oYP91Y
108 :01/09/12 04:52 ID:GMvEn0nQ
PCゲーとDCゲーを比較する時点で1はアホ
109 :01/09/12 04:59 ID:HHcSKL5c
つーか、韓国のネトゲはイイ!!ってのは
韓国=テストを100回受ける→30点が100回(いろいろ)
日本=テストを1回受ける→80点が1回(PSO)

日本にはネトゲがほとんどねーんだよ
お前らみたいに後先考えずにA規格引きまくるなんてアホなまねはできねーの。
有色人種国家は日本がこけたらそれで終了なんだからな。
ようするに1は日本人に韓国語のスキルで勝ってるって言うようなもの。アホ丸出し。
110名無しの名無しさん:01/09/12 20:03 ID:aMqmFoVM
韓国のネットゲーで素晴らしいのってなんだろう。リニージかね。
でもゲーマー的にはあれを面白いといいたくないな。
111名無しは謝罪と補(略:01/09/12 21:01 ID:lNKD87F2
訴訟騒ぎ等で有名な(w
リニージをやってみようと思ったのですが
ダウンロードの時点であきらめました
300MBってアンタ・・・
韓国の回線が速いのは知ってるが、
日本でも同じ手法でいけると思ったんかね
112さむらい:01/09/12 21:57 ID:vMMVuC9o
そうか。ならDCやPS2のコピーうるのやめろよな!!!
113 :01/09/12 22:21 ID:FwJF3yuU
114名無し三人目だから:01/09/12 23:46 ID:J4SzpJtw
ところでFFオンラインのできはどんな物になるのかね、
個人的には最近の四角には期待できないが。
115もんす:01/09/13 11:02 ID:/Rhwgozw
>>103
ええ!PSOにチョンが乱入してくるの?!やだなぁ。
116 :01/09/19 21:54 ID:uwJVV8cE
>>115
というかすでに乱入しています。

部屋に乱入してきて、
未来志向だからもう日本人のことは気にしていないとか言いながら
さんざん日本人の悪口を吐いて、しまいには途中から乱入してきた
友人らしい人物と勝手に出て行きました。
どうにかしてほしいです、

韓国人鯖作って他の国の人と分けたほうが
無難だと思います。
117anonymous:01/09/19 23:30 ID:b5Ct1xSU
今週の読売のDIAS(だっけ?)に韓国のインターネット中毒者の
悲惨な実態が載ってる。
118名無しさん:01/09/20 00:08 ID:RvJPpz9Y
>>117
さわりだけでもいいので教えてください〜
119  :01/09/20 00:11 ID:DSJ35b4g
どうやってPSOにアクセスしてんだろう?
120名無しさん:01/09/20 00:26 ID:RvJPpz9Y
>>119
DCって韓国に正式参入してなかったけ?
あと参考になるかどうかわかりませんが、アメリカではPSOやる時に登録料が無かったはず。
韓国も同じなのかな?
121名無しさん:01/09/20 00:44 ID:z.4/phlw
>>120
今年初めにSEGAがハード事業からの撤退を表明したとき、SEGABBSで韓国人が
「SEGAのゲームは面白いしDCも面白いのに何故?」という書き込みをした事があった
けど、マニアから一斉に「正式に発売されてないのにどうやって手に入れた?」とか
「おまえらが割れでばらまくからこんな事になったんだ!」という突っ込みが入ってたよ。
122  :01/09/20 01:09 ID:DSJ35b4g
DCこぴる時はブロードバンドアダプタいるんだけど、彼らはどうやってこぴってんだろう
123ウリナラマンセー
>>1
>の3点に集約されますな。現状では10年たっても韓国に追いつくことは無理でしょうね。

たしかに今は負けてるよ。とゆーか、日本ではネットゲーム自体が
全く人気がないから。
でも、日本でネットゲームが韓国なみに盛んになったら、あっという間に
韓国を追い抜くのは目に見えている。
なにしろ、日本は世界一のテレビゲーム大国だから、韓国なんて全く目じゃない。
だいたい、文化や技術で韓国が世界の中心になったことは一度もないからなあ。