日本に独自文化があり韓国に独自文化がないのは 14
752 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 16:57:26.29 ID:lIJvyM0p
>>750 多分俺の言う「日本こそが中華の本流」とネトウヨの言うそれは似て非なるものだな。
俺は極ネトウヨの漢字文化・中国価値観マンセーの体質を嫌う。
なぜなら神代文字思想からくる、
「中国と表裏対としてのもう一つの中華としての日本」
を崇拝するからだ。
つまりウヨ勢力を否定する価値観。
実は神代文字に存在する要素は表音体系だけではない。
(これもハングル制定には含まれて居ないが。)
神代思想の極意とはなにか?
それは「日本という文明を日本の価値観から作る」という事なんだよ。
>>752 いくら屁理屈こねてもおまえも同類
よっぽどネトウヨと呼ばれるのが嫌なんだな
んじゃ朴ウヨとでも読んでやるか糞コテ
朝鮮人ってカミングアウトしてたからな
754 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:03:18.92 ID:lIJvyM0p
だから「自分達の文明の定義や構築」の必要がなかった朝鮮では、
ハングルという「漢字音節に特化した文字」しか必要無かったわけだ。
それ以上を文字に対して求めなかった。
>>751 縄文土器は日本文化じゃないじゃん。
あんな価値観日本には無いよ。
唯一アイヌのみがあの文化を「感覚」として理解できるだけ。
日本人とアイヌは同じ日本列島人ではあっても民族は違うからね。
日本は弥生ベースに混血したから。
755 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:06:45.51 ID:lIJvyM0p
>>753 だからなんで俺がウヨなんだよw
朴ウヨとかわけわからんしw
あと読んでやるかって字間違えてるしwwwww
>>755 レッテル貼りするならおまえもそうレッテル貼られるだけ
まあ連呼リアンだったら、レッテルでもなんでもなく事実だな
んじゃ連呼リアン糞コテとでも命名するかw
563 :日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/11(日) 04:19:57.84 ID:URUwuMCF
他にもね例えば「ハングルが実は日本起源」とかさw
これもまず人には信じてもらえない。
私は在日だがやはり知り合いに話しても「お前何言ってんのw」って反応w
自分で朝鮮人っていっとる
759 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:18:35.99 ID:lIJvyM0p
ほんとなーんだろうね、この人はw
サヨがハングルの事を日本起源だといっちゃいけないのかよw
>>759 なーんだろうねこの人、は皆がお前に対して思ってることだろ
連呼リアン糞コテw
761 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:25:28.01 ID:lIJvyM0p
仮にウヨが「ハングルは日本起源」だと言ったとして、
じゃあそいつがウヨ認定されるだろうか?
されないよな?
在日認定されて終わるだけw
俺は偶然在日だからいいが、
ふつうそうはならないよね?w
>>757 なんで俺がアイヌなのw
在日のくせにサヨって変だよな。
「ハングルは日本起源と主張すると在日認定される」
迷言いただきました
764 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:28:36.90 ID:lIJvyM0p
>>760 俺はネトウヨでも朴ウヨでもない。
在日でサヨだけどハングルを日本起源とする愛国派。
悪いが現在のネット勢力相関図では定義できないよ。
んじゃ俺が定義してやるよ
「連呼リアン糞コテ」
>>764 愛国派?
ハングル以前に類似した神代文字がいずれも偽作とされた現代(上代特殊仮名遣い、上代日本語音韻論参照)に戯言言ってる時点で、
お前は愛国うんぬんより先に、無学で無知な土人でしかないんだけどな
>>761 >唯一アイヌのみがあの文化を「感覚」として理解できるだけ。
裏を返せばアイヌ以外の者には「感覚」として理解できないということだ。
アイヌ以外の者がこの「感覚」について語る場合、それはアイヌの人が語った話の受け売りでしかないはず。
お前が受け売りであることを明示せずに断言しているから、おまえ自身が理解できているのかと思ったんだが?
768 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:34:39.34 ID:lIJvyM0p
朝鮮人で愛国派なら
さっさと愛する祖国に帰って兵役に就くべきだと思いま〜す
祖国からみたら棄民で、売国奴としか思われないと思いま〜す
770 :
マンセー名無しさん:2014/05/17(土) 17:38:43.38 ID:u6jJfOsb
いやあ、在日朝鮮人なんて棄民なのに
祖国に忠誠誓って日本disりばっかやってる
ウヨクだらけじゃないすか
771 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:40:42.78 ID:lIJvyM0p
>>766 いわゆる愛国派じゃないよ。
ネトウヨのそれとはちがう。
ネトウヨなど保守勢力とは一度敵対するからサヨにもなるわけだ。
つか、そもそも「どこの国を」愛してるわけよ?
773 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 17:45:07.98 ID:lIJvyM0p
>>767 大きな勘違いをされてるなー。
日本人と言うのは一般的な人たちの事だ。
研究者や学者、アマチュアを含め「それが日本の伝統ではない」
と推察できる人は多いよ。
まあ韓国人はヒュンガもハングルもなんなのか分からないようだが、
九州に興った倭国にとって毛野や越のような辺境に比べれば朝鮮半島南部は、
簡単に行き来出来る範囲であり、朝鮮半島南部の小国家群は倭国にとって
保護下にあった。
時代が下り、新羅や百済などにより南部が統一されてきても最初は倭国に臣従していた。(当時は日本・朝鮮とかの意識自体無かった。英仏も昔は同様)
しかし新羅や百済は超大国中国と大国レベルであるが古くから婚姻関係もあった倭国
(後の大和朝廷、日本)を天秤に掛けて、どちらを優先するか、強気に出たり遜ったり
その時どきで変わるのが統一新羅までの常であった。
統一新羅の時代になってさえも、唐では新羅は日本の従属国とみなし席次を下とした。
また、779年には恵恭王は日本へ御調朝貢使節を送り、従属の姿勢を明確とした。
これは北の渤海への備えのためである。
ただし、これ以降は両国の関係は冷えて行き、統一新羅の国内情勢悪化により
新羅の海賊が九州周辺を襲うようになった。
後三国では後百済が日本の力を借りようとしたが、無視された。
高麗王朝以降から近代までの間は戦争状態となることはあっても、朝鮮の王朝
が日本に従属する形を取るころは無くなった。
アイヌの土器文化は縄文時代からとっくに脱して土師器文化から擦文土器を産みだし、
縄文式土器なんか片鱗も見られなくなったんだが半島土人にとってはなぜかそれがアイヌの感覚となるらしい
信憑性のかけらも見られん土人史観だがなw
776 :
マンセー名無しさん:2014/05/17(土) 19:36:56.19 ID:cCGK0RrJ
バカバカしいがまじめにレスをする。
>>721 言語と文字は本質的に無関係だ。
それから、万葉集は編纂されたのが奈良時代であるだけで、
収録された詩には奈良時代以前に書かれたものが多数ある(仁徳天皇のものが一番古いか)。
それから、「中国」は存在しない。
>>724>>727 残念ながらそれは仏教文化でしかない。
>>728 他文化との交流が希少な時点で文化が花開いているかどうかでよい。
それから、繰り返すが宗教を無視するなよ。
>>731 古代、外来文化の影響を受けずに、固有語によって宇宙観、世界観、人生観、死生観が表現できた日本人と、
古代、外来文化の影響を受けずに、固有語によって宇宙観、世界観、人生観、死生観が表現できなかった朝鮮人。
この違いはなぜ生じたのか。真摯に考えろよ。
>>738 藁人形論法で逃げ仰せるなどと考えるなら無駄だ。
必要条件などとは誰も言っていない。
文学は文化の典型であり、固有語による文学作品は独自文化の典型であるからこそ取り上げているんだよ。
古代、日本は朝鮮半島南端に任那という小さな直轄領を持ち
百済、新羅に属さない加羅諸国を保護下に置いていた程度と思っていたよ。
しかし、実際は百済、新羅も歴代中国王朝だけではなく同時に倭・日本に
対しても基本的には従属し、情勢に合わせて対等な姿勢を見せたり従属を
再度誓ったりを繰り返していたとは知らなかった。
また、663年の白村江の戦いで唐に倭国の水軍が破れた以後、朝鮮半島
に対する日本の影響力は一切無くなっと思っていた。
しかし、高句麗滅亡の年に日本の方から遣新羅使を統一新羅に送り親新羅政策
に切り替え、統一新羅が一国で唐に対抗して行く必要につけ込んだ形で、勝者で
ある統一新羅に日本への朝具までさせたのは凄い。その後も渤海の成立で
この朝具は長く続いた。
唐で安禄山の乱が起きたときには、新羅征討計画が進んだけど当時の天皇と
計画を指揮した藤原仲麻呂の不仲という個人的な理由で中止。
(唐の援軍さえなければ勝てると読んだのでしょう)
あと、唐でさえ統一新羅の日本への従属を認めていたというのもビックリ。
唐から見たら日本も統一新羅も似たようなものだろうけど、日本にも従属して
完全な唐の支配から逃れようとする統一新羅に対する苛めだろうね。
百済、新羅ともに建国時は仕方が無かっただろうし、常に北方には高句麗
渤海という大国に挟まれ、統一新羅時代には一国で大唐からの独立を保た
なければならなかったという事情があり本心から日本に従属していた訳
はないのだろうね。
日本は武士の勢力が強くなり内乱の時代を迎えて、中国、朝鮮とも国対国の
付き合いに興味を無くした時代となり、朝鮮側も高麗以降は、中国文化
(儒教、科挙等)と共に中華帝国の属国の地位をを受け入れ、中華の序列
の中で勝手に日本を下と見なすようになっていったのですね。
日本が後百済の誘いを無視しなければ高麗ではなく後百済の下で半島は統一
され、その後の中国の大動乱期に協力して関与出来たのに残念ですね。
北朝ぐらいは取れたかもしれませんが、結局はモンゴル帝国に追い出された
でしょうけど。
実在したか知らんが、イエスとムハンマドと孔子は人類史上三大悪だね。
悪人というより、彼らが残した思想が人類の歴史に悪い影響を与えた。
韓国も早く儒教と科挙の弊害から脱せると良いのだけど。
この弊害から抜け出せたら熱いだけのイタリア人みたいな民族になれると思う。
正規の軍事行動では世界最弱兵を争うヘタリアな2国であるのは変わらないだろうね。
でも非正規の戦いであれば、最強クラスに化けるのも共通なのは嫌なところ。
781 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 22:51:27.46 ID:lIJvyM0p
>>779 もう〜少し勉強しような。
ヘタリアとか言ってる時点でちょっとあれだな。
(某同名漫画の影響でそう言ってるのかしらないが)
782 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/17(土) 22:58:31.87 ID:lIJvyM0p
>>778 問題はこれからどうなるか?って話でね、
まあネトウヨとしては「朝鮮は中国寄りに帰る」という将来が希望らしいが、
ほんとにそれで良いのかね?
仮案だが北朝鮮だけが中国に落ちて韓国は日本(米国陣)に落ちるって事で
そのほうが歴史の決着としても良いと思うよ。
任那府の事もあるし。
朴ウヨ糞コテの願望披露は
他所でやってくれねえかなあ〜
日米和合 ◆oOagj3oUwU
こいつどぜうじゃねえの?またハン板に舞い戻ってきてたのかよ。
日本が世界に誇ること出来る文化は沢山あります。車や家電製品など、
日本製品のファンは世界中に存在します。またはアニメやオタクなどの
独特な文化も世界では親しみを持って 「OTAKU」 と呼ぶ地域もあります。
しかし日本特有の風俗業界がある事はあまり知られていません。デリヘルに
ピンサロ、イメクラにソープなど、数えだしたらキリがありません。
世界では売春が禁止されていない国は数多くあります。これは強姦や性的な
犯罪を減らす為の意味もあり、必要悪として黙認されているのです。
しかし日本では売春は犯罪になってしまいます。つまりは商売として本番行為を
認めていないのです。これは裏を返すと本番行為以外は認めていると言う
事にもとれます。ですから日本ではいかに本番行為をせずに客の性的欲求を
満たし、射精に導くかと言うサービスを試行錯誤しています。この事によって
世界でも類を見ない程の風俗の種類を持つに至ったのです。
デリヘルの様なシステムは、治安の良く法治国家として成り立っている
日本の様な地域でしか出来ないかもしれません。もはや日本の風俗は
世界に誇れる文化と言えるかもしれません。
ちなみに風俗では外国人を断る店も数多くあります。
http://chugoku.nukinavi-cs.com/shop/furin-bunka/
786 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/18(日) 00:24:05.75 ID:u10+jQzv
>>780 良くみたら韓国風俗じゃねーかw
ボケw
787 :
マンセー名無しさん:2014/05/18(日) 09:21:09.29 ID:AjtdvmrE
★韓国女性5万人が日本で売春★
韓国ハンナラ党の議員がこのほど、韓国国外で売春を行っている韓国人女性は10万人以上に達し、
そのうち5万人が日本で売春を行っていると発表した。環球時報が伝えた。
韓国メディア「Newsis」は28日、日本では全体の半分にあたる5万人もの韓国人女性が売春に従事しているほか、
オーストラリアで2500人、グアムで250人、さらにシンガポールや中国、香港、
米国などを合わせると10万人以上の韓国人女性が売春に従事していると伝えた。
統計によれば、韓国国内で買春容疑で逮捕された容疑者は2005年の1.8万人から09年は7.3万人まで増加したという。
ハンナラ党の議員は10万人以上の韓国人女性が国外で売春を行っている現実に対して危機感を示したうえで、
「韓国政府はすぐに適切な対策を立てなければならない」と訴えた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_168.shtml
>>786 茨城県取手発 「優利亜〜ゆりあ〜」
日本人女性専門
土浦発 「100%天然娘」、 「アベレージ」
日本人専門
大塚発 「ジェイガール」
当店はニッポンの若い女の子だけ、純国産の可愛い女の子限定
蒲田発 「TwoEyes」
在籍の女の子は全て日本人です
日本人とのハーフだから自分は日本人だとか言い出す奴出てくるんだろうな、、、
しかもそれが嘘だったり、、、
>>789 品川 「ハーフガール東京」
ハーフ娘と甘いひとときを
川崎・横浜 「ハーフガール神奈川」
ロリ系・ギャル系・パイパン・キレイ系・素人系・スレンダー系・グラマー系のハーフガール達が在籍中
和歌山 「ハーフガール和歌山」
ハーフ娘との甘いひとときを
奈良 「ハーフガール奈良」
ハーフ娘との甘いひとときを
京都 「ハーフガール京都」
ハーフ娘との甘いひとときを
大阪 「ハーフガール大阪」
ハーフ&クオーター美女専門
大阪 「ハーフコレクション(Half Collection)」
可愛さと綺麗さを兼ね備えたハーフガールとお遊びいかがですか。
神戸 「ハーフガール神戸」
ハーフ娘との甘いひとときを
姫路 「ハーフガール姫路」
ハーフ娘との甘いひとときを
福山 「ハーフガール福山」
ハーフ娘との甘いひとときを
北九州「〜Zeus〜」
ハーフLADY専門店
>>791 リンク先で突っ込まれまくって終了してんじゃん
>>791 ああ、これ言語学的な根拠は皆無だね
伝来した経本を写経した後、発音を萌芽期のカタカナで書いた、と言うことでしかなく、
それが朝鮮半島起源となる理由がない
品詞の違いや発音の違いを記号などで表す習慣はそもそも中国に既にあった
もし半島から文化が伝わったとしても、元々は支那の文化で、しかも
劣化コピーだから、日本にとってはいまさらなんだよ。
半島で独自に発展した文化が皆無な以上、得るものなんてなにもない。
宋版の経本によく見ると原版にも点が付いてるってのは割と最近発見されて、この研究もその一環レベル
朝鮮起源とかは単なるウリナラ妄想
ただ、吏読に似た記号が存在してたりはする
ただしカタカナは完全にすべての発音を表記するための発音記号だったのに対し、吏読は基本読みが漢字の組み合わせで決まってて、
一部簡略化された記号があるだけ
つまりカタカナに類似した記号が初めて朝鮮半島に登場したのは訓民正音
796 :
マンセー名無しさん:2014/05/18(日) 16:25:39.21 ID:AjtdvmrE
>>791 残念ながら、これについてはかなり専門的に調べている。
wikipediaを書いたのも俺だ。
大体、
>>776へのレスとしてなぜそれなのかが理解不明だが。
それでもまじめにレスをしよう。
a)カタカナは万葉仮名との連続性が明白である(万葉仮名の省略形である)
b)「エ、チ、ト、ヘ、ミ、メ」など、訓仮名が存在する(大和言葉圏以外ではあり得ない)
c)石神遺跡出土木簡(665年)、正倉院文書 御野国大宝二年戸籍(702年)における「牟」字の「ム」表記など、完全にカタカナである文字が存在する(今日にまで伝えられる「ム」そのもの)(※1)
a)、b)から、文字体系として、文字のセットとして輸入された可能性は完全に否定される。
では、漢字の音のみを利用し、さらにそれを省略する、というアイデアが輸入されたのか?
答えは、合理的に考える限りノーである。
そもそも、音のみを利用する方法は六書の一つ、「仮借」であり(「邪馬台」も「卑弥呼」も仮借による表記)、無論半島起源ではない。
本邦における「仮借」の展開は、5世紀に既に見られ(埼玉稲荷山古墳出土金錯銘鉄剣)、
7世紀に至り万葉仮名として体系的に発展し、定着、普及する(※2)。
そしてもう一方の原理である「略字」についても、c)のごとく、同様の経緯を指摘できる。
件の『判比量論』は成立が8世紀であり、なにより角筆の刻印時点は不明の代物でしかない。
最も重要な点は、「仮借」であれ「略字」であれ、至極単純な合理的発想であり、
独創的なアイデアではないということである(事実、万葉仮名は大陸における「仮借」とはほぼ無関係に独自に発展)。
また、「仮借」と「略字」を習慣として身につけた者らが、それを同時に実践することも同様である。
※1 両文字は異なる地域、時代において用いられており、長期間、広範囲に渡って表記上の習慣として定着していたと評価できる。
※2 大阪難波宮跡出土木簡(652年以前)。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/image/OSK200610120067.jpg。「皮留久佐乃皮斯米之刀斯」(はるくさのはじめのとし)と記され、和歌の冒頭見られる。「皮」(は)が「波」の略字である点も注目すべし。
797 :
マンセー名無しさん:2014/05/18(日) 19:28:07.28 ID:oaRAJnwO
こんなのが執筆してるのか…。やっぱwikipediaは当てにならんな
798 :
マンセー名無しさん:2014/05/18(日) 19:45:21.16 ID:AjtdvmrE
>>797 wikipediaの記述の正当性は書かれたもの自体にある。
執筆者に対する属人的評価は関係がない。
ソース、典拠を示せば誰にも否定できないんだよ。
799 :
日米和合 ◆oOagj3oUwU :2014/05/19(月) 07:16:13.28 ID:en44xZyz
>>794 早い話がそういう事。
朝鮮にはいわゆる「独自の文化」は無かった。
(民族文化ではなく)
ゆえに朝鮮は中国文化圏のいわば地方国にすぎないのである。
ただし俺が「日本とはもう一つ中国」と言ってるのは
日本も実は中国の1地方に過ぎない。
だが日本だけは「今の中国とは違うもう一つの漢文化」
を築いてる国だと言える。
皆これを日本独自の文化と呼び相違ないが
一応これも中国文化の表現形の一つではある。
分野によるんじゃね?
言語が全く違う以上、文学に関しては漢文化とは言えないだろ。
仏教、建築、美術あたりは中国文化のバリエーションと呼んでも良いと思うが。