1 :
マンセー名無しさん:
k-popが世界を席巻してるので悔しいですよ
2 :
マンセー名無しさん:2012/05/06(日) 23:09:58.64 ID:z00kO+WA
k-popは世界を席巻してるのだから、嫌いな日本に出稼ぎに来なくてもいいと思います。
3 :
マンセー名無しさん:2012/05/06(日) 23:15:54.46 ID:8kstkUyY
音楽という以前に音としておかしい
テレビから流れてくるのを聴くととても不快になる
韓国とかそれ以前の問題だ
別に国策で海外に売ってるわけじゃないし。
5 :
マンセー名無しさん:2012/05/06(日) 23:35:23.50 ID:+RxidZi4
黙れカス
6 :
マンセー名無しさん:2012/05/06(日) 23:37:39.00 ID:t5u21YY0
糞スレ立てる糞嫌韓厨が黙ってろよw
>>5 別に売れなかろうが、好きな曲聞きゃいいじゃんよ。
それも文化の違う国相手なんだから。
8 :
マンセー名無しさん:2012/05/07(月) 10:19:57.10 ID:9pqZBqlU
k-popが世界を席巻してるって、具体的には?
9 :
マンセー名無しさん:2012/05/09(水) 23:07:09.02 ID:trkRJnyu
04/24 *8.5% SMAP AKB48
05/01 *5.1% 郷ひろみ Perfume 指原莉乃 乃木坂46
05/08 *9.6% 芦田愛菜 板野友美
J-POPwww
最近の日本のポップスで俺がいいと思うのは全部アニソンだ・・・・・
昔は聖飢魔IIとかレベッカとか爆風スランプとか暴威とかショー屋とかいろいろ聞いていたんだけど・・・・・
11 :
マンセー名無しさん:2012/05/25(金) 16:17:14.11 ID:C0KKd42M
Jポッポが世界進出しようとしても相手にされないよな。
やっぱり偉大な韓国には勝てないんだよな。
AKBは結構善戦しているようだが。
そもそも世界なんか相手にしてやる必要も無い
>>10 声優さんは声のプロだからねぇ
アイドルなんかとは比較にならんよ
14 :
マンセー名無しさん:2012/05/27(日) 12:35:39.87 ID:71i1qoy8
今までに世界で一番売れた日本の歌ってスキヤキ?って歌なの?
世界進出を目指す歌手や俳優は多いんだろうけど
なかなかたいせいしないよな。なんで世界で通用しないのか。
<< グラミー賞 歴代日本人受賞者 >>
●2011年 第53回グラミー賞 日本人受賞者(4名)
受賞者 松本孝弘:ロックギタリスト(B'z)
部門 最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
受賞作品 アルバム「TAKE YOUR PICK」
受賞者 内田光子:クラシックピアニスト
部門 最優秀インストゥルメンタル・ソリスト演奏賞
受賞作品 アルバム「モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番・第24番」
受賞者 上原ひろみ:ジャズピアニスト
部門 最優秀賞コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞
受賞作品 アルバム「スタンリー・クラーク・バンドfeat.上原ひろみ」
受賞者 松山夕貴子:琴奏者
部門 最優秀ニューエイジ・アルバム賞
受賞作品 アルバム「ミホ:ジャーニー・トゥー・ザ・マウンテン」
●2008年 第50回グラミー賞 日本人受賞者(1名)
受賞者 中村浩二:太鼓奏者
部門 最優秀ニューエイジ・アルバム賞
受賞作品 アルバム「Crestone」
●2001年: 第43回グラミー賞 日本人受賞者(1名)
受賞者 喜多郎:シンセサイザー奏者
部門 最優秀ニューエイジ・アルバム賞
受賞作品 アルバム「Thinking of You」
●1989年 第31回グラミー賞 日本人受賞者(1名)
受賞者 坂本龍一:作曲家・音楽プロデューサー・ピアニスト
部門 最優秀映画音楽アルバム賞
受賞作品 サウンドトラック「ラストエンペラー」
●1987年: 第27回グラミー賞 日本人受賞者(1名)
受賞者 石岡瑛子:デザイナー
部門 最優秀映画音楽アルバム賞
受賞作品 マイルス・デイヴィスのアルバム「TUTU」のジャケットデザイン
>>9 ねえ、繰り返しで悪いけどそれ何の数字?
俺頭悪いからわかんない。
ageとけば誰か教えてくれるかな。
チョンポッポの売り上げはほとんど日本だってバレているのに、
馬鹿じゃなの?w
しかも利益のほとんどは日本側に吸い取られ大赤字w
はたまた、幼女時代米国惨敗なのに大人気とかね…
もうね、笑っちゃうよw
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「K-POPは世界的に大人気」
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
KPOPの国・地域別売上高比率
http://www.sankeibiz.jp/images/news/120512/mcb1205120501003-p1.jpg
> 「K-POPは世界的に大人気」
資料は持ってないけど韓国内での売り上げよりも
日本を含む海外の売り上げが大きければ
世界的に大人気だと思い込むのは仕方がないかも。
日本の場合は国内売り上げが大きいから
海外売り上げが国内売り上げを超えるなんて
たぶん不可能だ。
21 :
マンセー名無しさん:2012/05/29(火) 13:59:56.54 ID:DACTtrKf
22 :
マンセー名無しさん:2012/05/29(火) 14:07:51.47 ID:L3O/+2Q/
>>20 韓国の年間売上1位でも、10万枚いかなかったはず
23 :
マンセー名無しさん:2012/05/29(火) 14:36:45.95 ID:8PhobkLW
>>20 音楽じゃないのでスレ違いだけど
ゲームのソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズは日本製なのに海外売上が9割以上。
欧米の複数国でピカチュウぶっちぎって
好感度調査No.1
…日本で異常に人気なさすぎるだけだが
それにしても温度差激しすぎ
24 :
マンセー名無しさん:2012/05/29(火) 17:09:02.05 ID:63AcsOCo
Jぽっぽはプロデューサーの秋元の一人勝ち状態だよな。
他に人材はいないのか?
板違い。以下放置推奨。
>>1 韓国語の歌で世界的にヒットした曲ってあんのか?
28 :
マンセー名無しさん:2012/06/01(金) 09:24:40.76 ID:/ym50xNl
>>9 ねえ、いい加減教えてよ。
気になって夜も眠れない。
それは何の数字なの?
30 :
マンセー名無しさん:2012/06/02(土) 18:52:42.17 ID:QWAnQIae
>>27 トラワヨプサンハンエ 돌아와요 부산항에
31 :
マンセー名無しさん:2012/06/02(土) 19:09:34.40 ID:gnAKONG/
>>30 それが世界で売れるってことは、世界中が
迷惑な在外コリアンは、早く釜山港へ帰れよっていう意思表示だったりw
まあ、同じアジアン情緒を持つ日本人の一人としては、隣国の良い歌だと思いますけども。
32 :
マンセー名無しさん:2012/06/03(日) 18:15:35.35 ID:Ar2XBAJV
日本人のビルボード総合チャートの記録
1963年 1位 坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」(シングル)
1963年 58位 坂本九「China Nights(支那の夜)」 (アルバム)
1979年 37位 ピンク・レディー「KISS IN THE DARK」(シングル)
1980年 60位 YMO「Computer Games」(シングル)
1981年 81位 横倉裕「Love Light」(シングル)
1981年 58位 ヨーコ・オノ「WalkingOnThinIce」(シングル)
1985年 74位 ラウドネス「THUNDER IN THE EAST」(アルバム)
1986年 64位 ラウドネス「LIGHTNING STRIKES」(アルバム)
2000年 108位 dj honda「EL PRESIDENTE」 (アルバム)
2008年 114位 ディルアングレイ(アルバム)
2009年 69位 宇多田ヒカル「This Is The One」(アルバム)
2011年 135位 ディルアングレイ(アルバム)
韓国人のビルボード総合チャートの記録
2009年 76位 Wonder Girls 「Nobody」(シングル)
2012年 150位 BigBang 「ALIVE」(アルバム)
2012年 126位 テティソ「Twinkle」(アルバム)
33 :
マンセー名無しさん:2012/07/01(日) 21:53:42.63 ID:Ma9gehYa
JPOPもオワコン
時代遅れのOOO厨はいつまでやってんだよw
JPOP「も」という事は、取り敢えずKPOPが終わりという事は
認めているのかな?
K-POOPは寸借詐欺のツールに最適のようでw
(´-`).。oO(南鮮・・・・残念でしたねぇ)
(´-`).。oO(本来でしたら、テイ・トウワを誇れたのにw)
<>
38 :
マンセー名無しさん:2012/07/02(月) 05:47:02.56 ID:8Cf9rRnk
坂本九は在日
チョッパリ日本航空の飛行機で不慮の死を遂げたのは残念でした。
(´-`).。oO(マレー沖海戦の日に生まれた九、その父が荷役請負業社長で鮮人?)
(´-`).。oO(ふ〜ん、その手の重労働従事者は、日本人に無理やり奴隷の様に働かされたと)
(´-`).。oO(常日頃から言ってたとなると)
(´-`).。oO(鮮人が鮮人を搾取してる図式になるねぇw)
(´-`).。oO(居留民諸君、それでいいのかい?)
(´-`).。oO(永遠の被害者卒業?w)
<>
40 :
マンセー名無しさん:2012/07/03(火) 06:24:53.29 ID:+XtWlCD5
坂本九は在日
日本人だなんて事は絶対に有り得ない
(´-`).。oO(思い込みを書かれてもねぇ)
<>
42 :
マンセー名無しさん:2012/07/03(火) 07:46:55.70 ID:YrgK395s
在日の溜まり場?
お前らK-popをウィキで検索してみろよ、k−ぽっぽの売り上げは4000万ドル、J-POPの売り上げは41億ドル、アメリカンーPOPは48億ドルって書いてあるぞ。
なんで、J-ポップから10倍も差つけられてるK−poopが→ K−poop>>>>J-popだと思うんだ?頭がおかしいのか?
まぁ、なんだ。
『うちらは世界からの評価なんか求めてない』
んだよね。
大体、
『評価なんて他所様が勝手に付けるもの』
だしさ。
>>43 そういうことが理解できないから、
>>4に噛み付いたんじゃね?
連中は、自分達の文化を蔑ろにしてきたから、結局判断基準を喪ったんだろうね。
46 :
マンセー名無しさん:2012/07/04(水) 20:53:41.18 ID:mTRW9npB
そう言えば(つ_・)久々にK−POPが週間オリコン入りしてましたね。4位だったけど
48 :
マンセー名無しさん:2012/07/04(水) 21:47:42.21 ID:6Kk9rjg5
>>45 結局「外国で受けてる物」がイイものと思う発想しか朝鮮人にはありませんから。
>>48 他人からの評価が物事の価値の絶対的な基準なら、
あんな乞食みたいな真似なんて出来ない筈なんですけどねぇ・・・
他人からの評価が物事の価値の絶対的な基準だけど、
他人からの評価を正確に把握することができないニダ。
だから劣化コピーしかできないニダ。
先天性朝鮮脳症候群の定型的な症状ですね・・・(涙
>>49 朝鮮人自身がこれがイイという基準で音楽作ってる訳ではないのは
韓国では珍しくオリジナリティが強い「ポンチャック」をプッシュしない時点で明らか。
あれこそ韓国人が外国に誇るべきオリジナルなのにねぇ・・・
54 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 06:02:38.35 ID:GjJlwvCK
韓国にとって「世界」=「日米」だからね…
そのうち日本でビジネス的に低リスク故に消去法で持ち上げられてる
=日本でマスコミが大PUSH&(売れ行きはともかく)全米デビュー=世界を席巻
って感じ?
56 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 20:24:22.92 ID:sx75sb8G
韓国の国際的アーティスト
少女時代 KARA 東方神起 スーパージュニア beast MBLAQ
T-ara RAINBOW Rain 2PM 2AM 2NE1 BOYFRIEND ビッグバン
SHINee JYJ ワンダーガールズ 4minute f(x)など多数
日本の国際的アーティスト
AKB48だけ(笑)
おい、坂本龍一とかいうなよ。日本史板でじっくり話そうや!
AKBがいつから国際的アーティストになったんだ?
(´-`).。oO(菅野よう子一人で圧勝なんだろうなぁ)
<>
60 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 20:50:34.18 ID:sx75sb8G
>>57 おまえの言ってることを盲信してやるとすれば、
日本人に国際的アーティストなんか存在しないって事になるけどいいの?
日本人なら、ウソでもいいから「AKBは韓流と戦う誇らしき侍」と思うべきだし、
AKBは音楽界の特別天然記念物(すなわち、滅んだらその瞬間「完」)なんだよ。
日本人だと辞任するなら、AKBをなにがなんでも守るべき。
一億総「AKB親衛隊」になるべきだろ?外貨獲得を考えて。
61 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 20:51:19.40 ID:sx75sb8G
×辞任
○自認
な。
>>60 だから、いつAKBが国際的アーティストになったんだよ?
63 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 20:59:55.50 ID:sx75sb8G
>>62 国際的アーティストなんだから国際的なんだ!
AKBを国際的だとなきゃ、日本人に国際的アーが1人もいなくなるから
日本人なら、うそでもいいから「AKBは日本の誇り!世界一のアーティスト」だと認めろ!
AKBを認めないやつなんか、徳川幕府がもし今でも存在してれば打ち首にされてるわ。
64 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:01:28.34 ID:E6m2h8bc
AKBは国際的なアーチストだったのか(笑)
>>63 お前が言ったところで何の証明にもならん。
AKBがいつから国際的アーティストになったのか、証明して見せろ。
あと、徳川幕府はそんな言論統制敷いてねぇよ、ボケ。
66 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:06:58.46 ID:sx75sb8G
>>65 証明なんかどうでもいい。そう思い込むことが大事だ。
AKBは日本にとって一縷の希望。日本人にとって唯一の誇り。
AKBを日本が誇る国際的アーティストだと認めないクズは、
韓国アーティストをアシストする非国民。
AKBを認めない国賊は、さっさと韓国に亡命しろ。
ID:sx75sb8Gは何故そんなにAKBにいれ込むのだ?
熱狂的なAKBファンか?
68 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:08:39.79 ID:sx75sb8G
>>64 そんなに「ジャップなんかに国際的アーティストなんかいなかったんや!」
ってことにしたいのか韓国民団くん。
>>66 思い込んだところで、AKBのアシストになんぞなりゃせんのだが?
加えて、AKBと韓国に何の関係も無いだろ。
韓国の芸人が他の国で受けようと、そんなもん、日本人にとっては知ったこっちゃねーよ。
>>67 だろうね。
韓国アーティストとは言ってるけど、アーティストじゃない奴まで混じってるもん。
適当にブームスレとかから拾ってきたんじゃね?
70 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:10:20.40 ID:sx75sb8G
>>67 今の日本。AKBがなくなったら何が残る?
一生かけても返せない借金と、一生消えない放射能だけじゃないかよ。
せめて、AKBに希望を託そうよ!
>>70 何だ、結局韓国なんてどうでもよくて、AKBプッシュしたいだけじゃんか。
それなら芸能板にでもいけよ。
>>71 ただのカマッテ君でしょ。どうせAKBの知識も大してもってないさ。
73 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:14:53.75 ID:sx75sb8G
>>69 AKBのアンチ=K-POPを推したい韓国人
単なる他アー(ももクロ、きゅりーぱみゅぱみゅなど)のファンなら、
推してるアーさえ売れれば、AKBなんかどうでもいいからね。
>>71 国際企業も国際的アーティストがズラリとある韓国が疎ましくてくやしい。
ただ、韓国にひがむより、日本にあるものを祭り上げたほうが建設的って話。
74 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:20:16.51 ID:sx75sb8G
日本唯一の希望であるAKBを否定するやつは、
「日本なんか滅んでしまえ!」「日本なんかもともとなかったんや!」
という破滅主義者。
さっさと韓国に亡命して、日本を爆撃してくれ!
そうすれば、遠慮なく韓国に反撃できるからさ。はやく〜(はあと
>>72 AKBの中の人のどれかのオタかもよ。
それならAKBのこと自体は知らないだろうし。
>>73 だから、お前が思い込もうが、AKBのアシストになんぞなりゃせんのだが?
お前が思い込めば、他人がそれに追従するとでも思ってんのか?
別にお前が思い込もうが、世間にな〜〜〜んの影響も無いから、安心してAKBを聴いてればいいよ。
76 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:24:03.40 ID:sx75sb8G
>>75 >お前が思い込もうが、AKBのアシストになんぞなりゃせんのだが?
じゃあ、さっさと韓国に亡命しろ。
おまえが韓国人になって、AKBをディスれば、
「韓国人の日常」だとおもって、何も腹立たないから。
思う存分、「独島は韓国領土」とか歌ってれば?
>>76 正直俺はAKBに興味がわかんので、アンチですらないのだが。
そもそもAKBディスらないし。
78 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 21:30:51.00 ID:sx75sb8G
AKBは日本の唯一の誇り。
AKBを失えば、日本はただの借金と放射能置き場。
だから、日本を本当に愛してるならば、
日本人に、AKBで夢を見るぐらいの権利を与えてやれ。
それすら許さなかったら、
日本はただただ絶望のみがあるだけになるんだよ。
>>78 だから、お前が夢見て聴くのはお前の勝手。
好きに聴けばいいじゃん。
嗜好の問題だから誰を好きになろうと勝手だが、外国人が余計な事を
言うのは邪魔くさいから黙っとけとは言われるのはしょうがない罠。
>>80 今度は何かあちこち逃げ回ってるから、本当にただの構ってちゃんだったみたいね。
>>72 というわけで、ニムの正解。
>>63 とりあえず90年代から少年ナイフ・ギターウルフ辺りのインディーズ出身のバンドは
ガンガン海外でライブやってきたから海外での知名度デカいけどな。
今はもうインディーズのバンドでも普通に海外のプロモーターにアクセスして
海外ライブやるのはデフォな時代なのに国際的アーチストって発想古すぎだよwww
韓国系の話で「世界」という時は、韓国人社会ど同義だから、「世界で人気無し」と言われても悔しがれません。
>>82 (´-`).。oO(そうですねぇ)
(´-`).。oO(90年代は、米国のスタジオで録音するのも普通でしたからねぇ)
(´-`).。oO(超有名海外アーティストが、別ユニットで小さな箱でやるのも普通に見れますし)
(´-`).。oO(鮮人にはライブ重視ってのが無いんでしょうね)
<>
ニダドルにとって、ライブってのは、ゲリラ的に起こして観客を水増しするものだと思ってるんじゃないの?
>>85 (´-`).。oO(あと、小さな箱だと)
(´-`).。oO(メッキが剥げちゃいますしねw)
<>
>>86 にも拘らず、箱の最大収容人数以上の数字盛って、結局バレるんすよねぇ。
ブームスレ長いこといるけど、ちっとも進歩しない。
>>87 (´∀`).。oO(あははは)
(´-`).。oO(あとね?
>>84で書いた米国での録音には事情が有って)
(´-`).。oO(日本国内のスタジオを押さえるより、SSLの卓やエンジニアを時間で契約できる)
(´-`).。oO(米国のが安く録音が出来るんです)
(´-`).。oO(そうした事情の副産物として、エンジニアの友人が訪ねてきて)
(´-`).。oO(ソイツが有名なミュージシャンだったりw)
(´-`).。oO(で、知り合ったミュージシャンと飛び入りOKの箱でジャムったり)
(´-`).。oO(交流の幅が広がるんですよ)
<>
>>88 そういや、ニダドルってそういうつながりあるのかな。
まあ、そもそも『アーティスト=ニダドル(たまにニダ俳優が何故か含まれる』なんて方程式の連中が、そういうつながりなんて認識できるとは思えませんけどね。
音楽音楽と連呼する割に、いつもニダドルばっかりだもん。
>>89 (´-`).。oO(知り合いのミュージシャンと電話で)
私「最近どうよ、忙しい?」
ミ「忙しいのかなぁ・・・K-popばかり依頼が来るけど・・・なんかね・・・・・」
私「演奏じゃねぇんだろ?」
ミ「アレンジなんだけど、付きっ切りで録ってるからプロデュース代を請求したいよ・・・・」
私「仕事が有るだけ幸せと思えよw」
ミ「けど退屈だよ?アイツ等だけ固まってて会話も無いし・・・・」
(´-`).。oO(まぁこんな感じだと、交流なさそうですねw)
<>
洋楽の劣化コピーだもんな
日本で育って日本のドラマや映画を見て、それに使われてたからとか、楽しかった時代に街で聞いて、その曲を聞くと当時を思い出すとかなら数曲聞く曲があるけど、音楽自体は韓国のも邦楽も総じて糞。
純邦楽は素晴らしいのに。
やっぱり真似事はいかんよ、コンプレックスを見透かされてる
>>90 こんなトコでもポップばっかりなのね。
他のマジで無いんだな。
(´∀`).。oO(矮小化キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*)
<>
日本の国際的アーティスト?
水木一郎御大がいるじゃんw
>>94 (´-`).。oO(アニメ系を入れたら、とんでもない事にw)
(´-`).。oO(最近知ったのが、侍戦隊シンケンジャーのedを)
(´-`).。oO(知ってる奴がやってた事かなw)
<>
97 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 22:43:24.30 ID:sx75sb8G
98 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 22:48:48.96 ID:sx75sb8G
日本の期待株アーティスト
SKE48、AAA、ももいろクローバー、きゃりーぱみゅぱみゅ
「AKB以外は韓国人」ってのもイヤだから、ぜひがんばってほしい。
>>98 「アイドル」と「アーチスト」は別物でしょ・・・
101 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 23:01:35.82 ID:sx75sb8G
キチガイ猫は日本史板まで荒らしてんのかよ。
103 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 23:08:50.10 ID:sx75sb8G
104 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 23:09:48.58 ID:sx75sb8G
>>102 「そんな大昔の話は、日本史板で話すべきだろ。常識的に考えて」
という皮肉が和歌欄とは・・・
そういえばバカ猫とのオフ会の話って出たことあったっけ
こいつハン板ではでかいことぬかしてるけど、引きこもりだから絶対オフには
出られないだろうなw
>>105 何度かあったよ。
すもさんが居れば詳しいんじゃないかな。
ドントちゃんと交流するオフ会を中華街で?
108 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 23:15:16.48 ID:sx75sb8G
>>105 「忘年会をやる」と言い放った焼肉屋店長とは別人?
ID:sx75sb8G
なあお前新横浜って街をどう思う?
110 :
マンセー名無しさん:2012/07/06(金) 23:18:41.34 ID:sx75sb8G
>>109 しらねえよ。
新幹線に(から)乗り換えるときにしか用がないから。
(´-`).。oO(なんか虚しいんだよね)
(´-`).。oO(音楽や芸術に対しての視野が狭く、志が低く、歴史も浅いk-popと)
(´-`).。oO(世界のシーンで比べる事自体が無駄なんですよ)
<>
>>111 そもそもポップしか出してこないから、比較自体不可能では?
>>112 (´-`).。oO(いやぁ、フレンチポップやポップアートが有りますからねぇ)
(´-`).。oO(南鮮のアレをポップにカテゴライズすべきでは無いと思うんですよ)
<>
>>113 チョウセンJ-POPモドキを下手にプッシュするから残念な結果に終わるんですよね。
>>113 といっても、ロックやらメタルやらはもっと無いわけで。
>>114,115
(´-`).。oO(南鮮のアレは【行為】なんですよw)
(´-`).。oO(脱糞や放尿と同じでね)
(´-`).。oO(脱糞でも、意味を持たせればアートに成るんですけどねぇ)
(´-`).。oO(ウンコをモールス状に出し、物語るとかねw)
(´-`).。oO(意味が無い行為だから脱糞同然で)
(´-`).。oO(その脱糞行為を自慢するから、不快に成るんです)
(´-`).。oO(アレの総称を決めませんか?)
(´-`).。oO(【鮮行為】とかさw)
<>
つ【鮮ズリ】
>>117 (´∀`).。oO(それで行きましょうw)
(´-`).。oO(何か有る都度「鮮ズリだろ?」で片付きますしねw)
<>
>>118 でも、『朝』も『鮮』も爽やかな意味を持つのに、何で繋がるとああも醜悪になるんでしょうねぇ?
悪魔神官のセンター前ヒット
>>119 (´-`).。oO(言葉の意味を覆す醜悪な民族性としか・・・・)
<>
いいか、ニダー!
お前とキガーは一人一人では「朝」と「鮮」だが、二人合わされば「朝鮮」となる。
124 :
マンセー名無しさん:2012/07/07(土) 16:48:51.10 ID:6/6LdZ/Y
アニソンって見下されているけど、握手券のオマケになっているCDに入っている曲なんかより、
ずっと優れた曲ばかりじゃないかねぇ。K−POOPがどうこう以前に、アニソンを見下す風潮が
気に入らない。
125 :
すも:2012/07/07(土) 17:57:16.40 ID:BTtL5dPY
>>124 アニメって、ディズニーからしてミュージカルだもんね。
芝居や映画よりも、音楽との相性がいいんじゃないかな。
最近じゃ、『○○の主題歌』って知名度で売ってるようなところあるしねぇ。
>>124 最近のアニソンは音楽的に冒険してるの多いよね。
トリコは、かなりアニメ(つか、原作)の世界観を大事にしてますな。
あと、ウィーゴー!も良いですな。
>>128 アニメ「トリコ」は水樹奈々を起用するために、アニメだけの
オリジナルキャラをネジ込んできましたけどねw
串田アキラの主題歌を1年以上使い続けているところは評価に値します。
エンディングは冒険の連続ですね。
130 :
ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2012/07/08(日) 15:24:01.18 ID:jJjovFzY
1990年代に第三次アニメ、声優ブーム、いわゆる角川メディアミックス理論が構築されたときにアニメ主題歌はターゲットになったんだよなあ。
だって基本的には毎週確実、最低半年は流れる。アニメの原作とかの人気に合わせて聞かれるチャンスが増える。
そんな美味しい部分、今まで手を出してなかったのがおかしいぐらいだしね。
まあ、作風に合わせてないとか叩かれたりするかもしれないが、そこはドラマと同じだしな。
チャンスとしては大きい枠だよ。
しかもうまくいけば劇場や特番仕様、長期作品になれば曲変更もあるし。
水樹奈々で衝撃的だったのは恋の抑止力かなぁ。
ゲームだけど。
132 :
マンセー名無しさん:2012/07/08(日) 17:58:43.09 ID:HJXcH0lc
日本で日本語で歌うPOPSはJ-POPだろ
変なもの足すなよ!
じょしらく4巻 より
134 :
マンセー名無しさん:2012/07/10(火) 17:33:11.70 ID:5r0qMtEG
135 :
ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2012/07/10(火) 17:50:08.33 ID:Sh6r9v67
>>133 じょしらく。これはすごいぞ。海に向かって叫ぶ声という話題でバカヤローは太平洋向けにしか使いにくいから、別の言葉はとなれば。
かえせー
だった。
北海道からロシアに向かって島かえせー
北朝鮮には人かえせー
韓国には島かえせー
落ちは国会に向かって金かえせー
落ちがすっげー政治的かつ的確、さらには笑えるネタだった。
しかも第一話冒頭からして、楽屋での話だから無理にアニメ化して動かせる必要はないではないかと自己否定すらしてたからな。
感じ的には生徒会の一存シリーズかと思ったが、深い所をついてきたよ。
>>135 ロシアに向かって「離島を返せ」
北朝鮮に向かって「人を返せ」
中国に向かって「海底資源を返せ」
韓国に向かって「技術を返せ」
国会に向かって「みんなのカネを返せ」
じゃなかったかな。うろ覚えだけど。
ちなみに、違法に動画を見ている中国人がヒステリーを起こしていたみたいだな。
137 :
ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2012/07/10(火) 18:49:37.46 ID:Sh6r9v67
>>136 こちらもうろ覚えだが、ここまで政治ネタに走ったアニメ、久しぶりに見たよ。
原作は”あの”久米田康司だからなw
>>136 中共に対して「海底資源を返せ」と言っている辺り、かなり研究してるなw
141 :
ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2012/07/10(火) 20:52:48.40 ID:Sh6r9v67
>>138 久米田作品か。納得だ。
自虐と政治批判は絶望のときにも沢山だしていたしな。
142 :
マンセー名無しさん:2012/07/10(火) 21:54:34.75 ID:5pnRoWNq
>>142 お前らが言うな!!というのはさておき、Snoop Doggにまじめな行動をしろ
というのは、ウリナラ人にいちいち嫉妬という単語を使うなというのと
同じぐらい難しいことだってのに。
「足「は」凄くセクシーだね」としとけば、ホルホルしたろうにw
>>142 (´∀`).。oO(あはっ!Biyatch以下の扱い)
(´-`).。oO(コメントの反応も面白いねぇ)
>>143 (´-`).。oO(ロングビーチの無駄にデカイ男じゃない事が証明されただけかとw)
(´-`).。oO(SnoopにDoggystyleで媚を売れば、評価は変わるかもしれませんよ?)
<>
>>132 暴力メガネは、3巻でもっと過激なことを言っているような。
暴力メガネ 「どこからともなく聞こえてくるこの世のものとは思えぬラップ音より
やたらと聞こえてくるこの国のものとは思えぬPOPSの方が怖い」
キグ 「だってあの国のPOPSは大人気なんでしょう?」
手寅 「じゃあ誰かCD買った人いる?」
くくる 「いえ」
暴力メガネ 「いや」
キグ 「私も」
マリー 「買ってない
マリー 「おそろしいいい 誰も買ってないのに大人気なんて!」
147 :
マンセー名無しさん:2012/07/11(水) 18:38:52.18 ID:wePSq7Iq
>>56 それは国際的アーティストじゃなくて
出稼ぎアーティストと言うのでわ
149 :
マンセー名無しさん:2012/07/16(月) 08:21:05.40 ID:uYqvyFWO
某テレビ局の視聴率
07/16月 8.7% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
07/16月 6.5% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←チャン・グンソクSPwww
07/16月 11.3% 21:00-21:54 CX* リッチマン、プアウーマン
やっぱりねww
151 :
マンセー名無しさん:2012/07/17(火) 21:42:56.85 ID:fxxDy06E
じょしらくは今期最高のアニメ
152 :
マンセー名無しさん:2012/07/18(水) 16:44:08.73 ID:9iHMQJ5p
>>150 谷間wwww
露骨に避けられとるwwww
153 :
マンセー名無しさん:2012/07/18(水) 23:37:55.42 ID:WRtYJs/v
マリーさんが可愛すぎて困る。
「返せーっ!」で噴いたwww
田無タワーのことも考えてやれよ!
朴李だから
そしてK−Poopはその劣化コピー
157 :
マンセー名無しさん:2012/07/22(日) 05:48:44.32 ID:2oVH3IK7
K-POOPもアレだけど、今のJ-POPに魅力がないのも嘘ではないからなぁ。
握手券のオマケとしての曲とか、もう終わっている・・・いやAKBが終わらせたと言うべきか。
あんなのに釣られる糞ヲタにも反吐が出るし、金儲けできればいいというAKB商法にも心底嫌気が差す。
>>157 つうか日本の大衆音楽がアイドル関係しかないような書き方は止めれ・・・・
それ以外のジャンルはそれなりに面白いの多いから普通に楽しんでるよ。
159 :
マンセー名無しさん:2012/07/23(月) 16:52:36.99 ID:dl/xT6Ar
電気グルーヴ
160 :
マンセー名無しさん:2012/07/24(火) 13:45:56.29 ID:o9Du9n6v
韓国の国際的アーティスト
少女時代 KARA 東方神起 スーパージュニア beast MBLAQ
T-ara RAINBOW Rain 2PM 2AM 2NE1 BOYFRIEND ビッグバン
SHINee JYJ ワンダーガールズ 4minute f(x)など多数
日本の国際的アーティスト
AKB48だけ(笑)
KもJも五十歩百歩だと思うけど…。
アジア限定の韓国人国際的アーティストニカ?
163 :
マンセー名無しさん:2012/07/24(火) 13:56:26.24 ID:kw+i9g6T
>>160 バカチョンの言うアーティスト=整形、口パク、尻振りアイドルwww
164 :
マンセー名無しさん:2012/07/24(火) 14:37:14.61 ID:o9Du9n6v
(;´-`).。oO(国際的アーティスト?)
(;´-`).。oO(どこが?)
<>
166 :
マンセー名無しさん:2012/07/24(火) 14:41:55.30 ID:kw+i9g6T
>>164 ありゃりゃw
尻振りだと認めちゃったよw
168 :
マンセー名無しさん:2012/07/24(火) 18:11:23.31 ID:aoLumF9L
ただの出稼ぎを国際的アーティスト?
韓国人売春婦と同じく国内のマーケットが小さいから外に出ざるを得ないだけだろ。
韓国人売春婦は国際的に大人気ニダ!
誇らしいから世界中に記念碑を建てるニダ!
つまりはそういうこと?
170 :
マンセー名無しさん:2012/07/25(水) 17:06:27.80 ID:WK5e+D+J
世界からバカにされる日本の音楽
http://blogos.com/article/43760/ >商業音楽の影響が強すぎて、日本の音楽といえば「AKBとジャニーズ」になってしまっている。
>ネルさんはBBCのラジオで日本の音楽を紹介する仕事もしているが、正直世界から見たら
>日本の音楽はバカにされている。
これは正論だと思う。日本の音楽シーンを辛うじて支えているのは一般人から白眼視されがちな
アニソンのみだよ。ぶっちゃけ日本の音楽シーンが死んでいるからK−POOPが付け入る隙が
あったとも言える。もちろんK−POOPなんて流行っていないけれど、日本の音楽シーンがかつての
ような勢いがあったなら、まったく付け入る隙さえ与えなかったのは間違いない。
>>170 つうか「テレビで流してたら流行ってる」って理屈はアホすぎるから止めてくれ。
日本の音楽シーン全体に目配りして聞いてるの?
普通に面白いじゃん?
マーティ・フリードマンの「J-POPメタル斬り」でも読んだ方がいいかと。
というか、最近のアニソンは、どっちかというと宣伝のためにアニメの曲やってるって感じなのも多いけどねぇ。
>>172 1クールのタイアップが主流となりつつある昨今です。
>>173 何か電波ソングばっかり話題になるけど、寧ろそっちが多いよね。
175 :
マンセー名無しさん:2012/07/26(木) 19:42:11.76 ID:6cfzlJHH
>>171 >日本の音楽シーン全体に目配りして聞いてるの?
日本の音楽シーンの全事象=AKB
つまり、AKBさえ聞いてれば、日本のPOPSの全てが理解できる。
道理で音楽事情が理解できてないはずだわ。
こりゃ文化が韓国で育たんわけだ…
>>175 どんだけ視野せまいの…
それ、日本人が「韓国?ああ、キムチの国ね」って言ってるようなもんだよ
AKBのファンも多数いるのかもしれないが、大多数の日本人はAKBって
売れているんだ。
(´_ゝ`)フーンくらいの感覚だと思うんだけどな。
180 :
マンセー名無しさん:2012/07/26(木) 21:23:08.84 ID:5YZeM1Bv
AKBというと小林よしのりが本気でヤヴァイな。
もともとイカレていたけど、ここ最近の壊れ方は尋常じゃない。
最新号のSAPIOを立ち読みしてチェックしてみてね。
>>178 >キムチの国
あながち間違っていなかったり・・・
お前らカスがここでグダグダ吠えても意味ないけどなw
レス乞食がグダグダ吠えてレスを恵んでもらえる時代は終わったそうです。
>>175 >日本の音楽シーンの全事象=AKB
つまり、AKBさえ聞いてれば、日本のPOPSの全てが理解できる。
カルト宗教臭いので止めてくれw
アイドルポップスとしてなら個人的にはAKBよりももいろクローバーzの方が
アレンジとか冒険してて面白いと思う。
日本語で歌ったり
英語で歌ったり
韓国語そのままの歌では売れないと認めてるんだね。
むなしくならないのかね。
>>184 ももクロは、じょしらくのEDがなかなか秀逸な出来栄えだよね。
小林よしのりとかいう糞つまらない漫画しか描けない保守気取りのブサヨクが大絶賛中の
AKBと全然違うよなw
フランスでやったK-POPのコンサートみたけど、圧倒的人気だね。
一部の変態ヲタクにしか受け入れられないJ-POPと大違いw
圧倒的大人気おめでとうございます。
来年からはコリアエキスポ単独開催できますね。
二度とジャパンエキスポに乱入してこないでね。
小林よしのりはガチでオカシイ。AKBが日本を表現しているとかほざいているのを見て
こいつ終わったと思った。
命を懸けてオウム真理教と戦ったり、かつては見るべきところも多かったのに、どうしてこうなった・・・。
>>186 アイドルは殆ど知らないけどももクロは無茶苦茶やってるところが面白くいわ。
音楽的にもご指摘通りじょしらくのEDが落語・和風の雰囲気を取り込んだ歌詞や
メンバーそれぞれの声色を生かしたアレンジとか聞いてて楽しい。
191 :
マンセー名無しさん:2012/07/28(土) 16:44:16.20 ID:VxWF3Tbk
じょしらくはいいね、OPもEDも。本編も。
スレチだが、じょしらく4話で北朝鮮の某キム氏が出ていたような気がするけど、
ああいうネタに出来るだけ北朝鮮の方が韓国よりマシなのかなと思ってしまう。
192 :
マンセー名無しさん:2012/07/30(月) 18:20:40.60 ID:/5PSnqo8
日本の音楽業界は80年代後半から90年代前半が最高潮だったね。
いまはK-POOPがどうこう以前に、やはり凋落しているような気がする。
193 :
マンセー名無しさん:2012/07/30(月) 18:23:04.58 ID:XB23OjME
>>192 だからこそAKBは日本音楽会の最後の砦。
愛国者を自認するなら、AKBをイリオモテヤマネコのごとく保護する義務がある。
194 :
マンセー名無しさん:2012/07/30(月) 18:24:35.13 ID:/5PSnqo8
むしろAKBが日本の音楽業界をダメにしていると思うんだけど。
曲として良いと思わないね。
最後の砦というのであれば、それはアニソンだろう。間違ってもAKBではないね。
そもそもAKBのCDなんざ握手券のオマケじゃねぇかwww
て、まぁ、皮肉なんだろうけどさ。
>>192 インディーズはガレージロック系とか面白いバンド結構あるぞ?
こそこそ( つ・Oかわにく
>>194 そいつ、キチガイ猫だろ。
前も同じこと言ってたし。
確かにアニソンにいい曲は多いが、かといって音楽業界がダメとは思わんな。
ダメになってってるのはテレビ業界。
B’s派かチャゲアス派か、パーソンズ派かレベッカ派か、そんな風に語れるようなアーティストは
いなくなってしまったような気がしますねぇ。いまメジャーで誰がいるのかサッパリ分かりませぬ。
ちなみにB’s派かチャゲアス派かと問われたら電グルと答えていた、そんな時代もありました。
AKB派かNMB派か、SKE派かHKT派か
それが2012の音楽シーンです
AKBはアイドルであってアーティストじゃねぇよな。
>>198 逆に言うと多様なアーティストが存在してるってことでしょ?
202 :
マンセー名無しさん:2012/08/01(水) 19:12:55.99 ID:omXvimth
>>171 ×テレビで流してたら流行ってる
○テレビで取り扱わないものは流行らない
おまえは倫理学の基礎から学ぶことを強くおすすめする。
国民的人気(笑)でも基準にしてんの?
204 :
ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2012/08/01(水) 21:46:26.40 ID:piLHN8Fm
国民的人気とかいうグンちゃん祭りをスカパーでやってやがる。
きもいっての。
K-POOPみたいななアイドルの出来損ないに
「アーティスト」と呼べるようなグループは1つも無い
そもそも、「アイドル」って存在を音楽のジャンルみたいに扱うのは
アホな朝鮮人だけだろw
テレビにいまだにそんなにご大層な影響力があると思ってんのか。
つか「テレビに出ない」を売りにする・してた大物いっぱいいるの知らないのか。
で、「倫理学」と「テレビと流行」の関係って何?
207 :
マンセー名無しさん:2012/08/02(木) 03:28:51.21 ID:LYI2fW7Y
AKBもK-POOPと変らん。どっちも消えうせて欲しいよ。
韓国の文化輸出額42億ドル、日本の文化輸出額600億ドル、
日本のコンテンツ市場規模1450億ドル。
日本の文化輸出額と韓国の文化輸出額の対比 → 7%
日本のコンテンツ市場規模における韓国コンテンツの比率 → 2%
数字でみると、韓流ブームとやらの実体も優位性も、全く無い。
これは、シングルCDなど単価の安い商品の意図的な購入で、ランキング
などを操作したためであろう。このコンテンツの将来性は無い。
209 :
マンセー名無しさん:2012/08/06(月) 17:36:37.36 ID:oeJ0q8EJ
もう20年くらい前のことになるけど、テクノは電気グルーヴがいっとき再興させたよね。
ああいう実力が韓国のアーティストにあるかね?
ていうか、日本で日本語で歌っているのはJ-POPじゃネ?(byバイオレンス眼鏡)
210 :
マンセー名無しさん:2012/08/06(月) 18:18:30.41 ID:TgIbR9Rq
>>187 何という名前の寒流歌手がフランスで人気なんだ?
何という曲がフランスの音楽ランキングの何位に入ったのだ?
逃げずに答えろよw
AKBみたいな、ヘタクソな歌をCDにして握手券のオマケにするような真似を続けたら
本当に日本の音楽業界は終ると思う。ていうか、既に終わりつつあるように思う。
212 :
マンセー名無しさん:2012/08/06(月) 23:40:06.91 ID:6IalESJA
音楽業界なんかとっくに終わってますよ。
音楽業界は過去の遺産、版権なんかを活用とかで収入を得る。
一部のガンガン稼げるミュージシャンをのぞけば細々とライブして音源をタダ同然にバラまくようになる。いや、もうなってる。
213 :
マンセー名無しさん:2012/08/07(火) 01:33:02.50 ID:BL0gbcJc
オーディオが廃れたのが理由の一端かも知れないね。
かつては、サンスイやアカイ、ナカミチなど堂々たるオーディオメーカーがあったけれど、
CDラジカセみたいなものが普及し始めてからピュアオーディオが廃れ始めて、今は
i-podのような曲はいっぱい入るけど音質は糞な携帯プレーヤーが主流で誰も音質には
見向きもしない。携帯オーディオでもウォークマンはちゃんと音質重視なんだけどね。
214 :
マンセー名無しさん:2012/08/07(火) 19:08:06.04 ID:2QmdH0Mp
>>209 電グルはテクノで売れたんじゃなく、コミックソングで売れたんだろ。
嘉門達夫とか葉っぱ隊と同じカテゴリー。
215 :
マンセー名無しさん:2012/08/07(火) 19:12:47.20 ID:3Cb7hXiD
商業主義に走りすぎ。
216 :
マンセー名無しさん:2012/08/08(水) 00:16:37.70 ID:Sy+OjRuI
217 :
マンセー名無しさん:2012/08/08(水) 06:19:02.19 ID:WujOHmFA
>>214 電グルは最初はお笑い系だったけど途中からテクノとかの流れに乗って売れた訳だが・・・
リアルタイムで聞いてないでしょ?
アルバムだと、ロッテルダムテクノの影響を受けた、フラッシュパパメンソールの辺りから
変ってきたね。ビタミンでピコピコサウンドが復活して、ドラゴンでまずはインストとしては
最高潮に達した感がある。Aもなかなか良かった。
220 :
マンセー名無しさん:2012/08/14(火) 18:38:03.74 ID:hxIhAaql
221 :
マンセー名無しさん:2012/08/14(火) 19:28:18.00 ID:MeO3D4gu
>>220 低迷っつーより、チケットバラ撒きできなくなっただけじゃないの。
だいたい世界中のK-POP売り上げのうち、90%以上がアジアで
そのうち80%以上が日本て時点で「世界で人気」が嘘とわかるし。
日本での人気はもうどういうものかバレてるしね。
222 :
読売新聞読者の中道右派 ◆rl7P85RK6U :2012/08/14(火) 22:34:25.56 ID:ofrozVo6
韓国の国際的ミュージシャン
少女時代 KARA 東方神起 T-ara RAINBOW MBLAQ
スーパージュニア ビッグバン 超新星 FTアイランド
BOYFRIEND MYNAME キムヒョンジュン チャングンソク など
日本の国際的ミュージシャン
AKB48だけwwwwwwwwwwwwwwwww
兵役逃れのへタレ在日諸君は、音楽を普段一ミリ秒も聴かないんだねぇ。
224 :
@ターンオーヴァーφ ◆MT6Zy.YFVM :2012/08/15(水) 15:23:10.06 ID:kPz9Jlpd
>>194 日本文化を破壊してもらう為にAKB48の皆さんに暴れてもらってるんだよ。
1985年におニャン子クラブが出てから日本の芸能人が素人っぽくなっただろ?
あれを応用してるんだよ。
電通様の日本文化破壊工作がばれないようにプロデューサーをおニャン子の時と同じく秋元康にしてるんだよ。
225 :
マンセー名無しさん:2012/08/15(水) 15:25:53.37 ID:kefNy8Qp
YMOには加点だろ。
226 :
マンセー名無しさん:2012/08/16(木) 18:10:49.52 ID:jdkxQuqP
キ○ガイ小林よしのりが大好きAKB
227 :
マンセー名無しさん:2012/08/16(木) 18:17:39.51 ID:fjopfeSn
>>222 チョンの脳内では
ミュージッシャン=アイドル
薄っぺらな国だよなバ韓国ってwww
>>222 日本ではインディーズレベルで海外ツアーやってるバンドなんぞ90年代から
たくさんいますけどwww
229 :
マンセー名無しさん:2012/08/17(金) 01:34:25.07 ID:koixMiWk
>>222 その中のどいつが、自作の歌を歌ってんの?
キャラを売る=ただの事務所や韓国政府によるゴリ押しじゃないの?
ともかく世界で頑張れ。
もはや日本でK−POPは無理だから。
>>230 K-POOPが売れる平行世界で頑張るんですね?
232 :
マンセー名無しさん:2012/08/17(金) 14:11:22.46 ID:Y1SqUbac
精神異常者で糞つまらない漫画ばかり輩出する小林よしのりによるAKB48への偏執的な愛情は、
まるで韓流ブームとやらで煽られている無能なBBAの姿にソックリだよな。
233 :
マンセー名無しさん:2012/08/17(金) 16:09:09.92 ID:rb4WRrn9
akb・嵐このブームが終わらない限り無理だ
>>232 まぁ、でもアレはブームとかじゃなくて完全に素の感じで微笑ましいw
>>232 小林よしのりは、本当に狂ってしまった感じがする。
思想がどうこう以前に狂人という雰囲気が漂ってしまって何とも侘しい気持ちになる。
236 :
マンセー名無しさん:2012/08/19(日) 11:43:21.92 ID:Iyk5NHEl
李博士以外で良質なk-popあったら教えて
238ミス
>>235 自分だけが正しいと思い込むと人間はおかしくなります・・・・
241 :
マンセー名無しさん:2012/09/02(日) 20:56:24.57 ID:JHroWcGH
じょしらくのエンディングテーマが素晴らしい件について。
CD買うわ。
242 :
マンセー名無しさん:2012/09/03(月) 00:32:02.84 ID:BjmaSnII
Jポップーゥは終わってるだろう。
AKBみたいなのが幅をきかせてる時点で終わっとる。
バカなヲタがせっせと金を貢いでる姿は哀れそのものよ。
>>242 悔しいが同意せざるを得ないな。
なんだよAKBって。CDを握手券のオマケにまで貶めやがって。
しかも、そんなAKBを大絶賛している小林よしのり・・・マジで死ね。
244 :
マンセー名無しさん:2012/09/03(月) 00:51:09.65 ID:BjmaSnII
>>243 悪徳商法に引っ掛かってるようなものだろうな。
あんなのをのさばらせている日本の芸能界は
相当病んでいるんじゃねーのかな?
個人的見解だがね。
まあ、Kプープーは其処まですら至ってないんだけどね。
でも明日いきなりAKBが無くなっても日本の音楽業界は潰れないけどね。
他に弾は幾らでも有るから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは兎も角よしりんはいい加減引っ込んでてくんないかねえ?。
東大一直線辺りからの“バカでも迫力ある作風”知ってると今の落ちぶれぶりは悲惨に過ぎる。
そもそも、AKBのウリは音楽じゃないだろw
朝鮮土人は音楽なんて理解出来んからわからんだろうがw
247 :
マンセー名無しさん:2012/09/03(月) 12:02:45.87 ID:VsWjRO5b
ポップスは音楽を聴く耳を持たない子供の音楽
日本には韓国と違い
本当のミュージシャンがいっぱいいます
248 :
マンセー名無しさん:2012/09/03(月) 12:23:39.18 ID:qQRrfKPy
>>246 >そもそも、AKBのウリは音楽じゃないだろw
そんなAKBが、握手券欲しさのキモヲタによる大量買占めで
オリコン新記録云々とかなっちゃうわけですよ。
で、そういうニュースを見て一般人はもう日本の音楽業界は
終ったと思わずにはいられない、と。
AKBは日本の癌。AKBヲタは国賊。小林よしのりはマジキチ。
K−POOPもろともAKBも葬るべき。
まぁ、電通商法ももう潮時だろ。
AKBにしてもkpoopにしてもさ。
もうね、ひとつの歴史が終わろうとしてる。
250 :
読売新聞読者の中道右派 ◆rl7P85RK6U :2012/09/04(火) 20:51:19.42 ID:/t6mAhj0
少女時代 KARA 東方神起 T-ara RAINBOW MBLAQ
スーパージュニア ビッグバン 超新星 FTアイランド
BOYFRIEND MYNAME キムヒョンジュン チャングンソク
Rain 2NE1 2PM FTアイランド など
日本の国際的ミュージシャン
AKB48だけwwwwwwwwwwwwwwwww
251 :
マンセー名無しさん:2012/09/04(火) 20:54:41.42 ID:FUXbVeoE
日本の国際的ミュージシャンと言えば電気グルーヴだろ。
AKB48は国際的ミュージシャンだったのか(笑)
ジャカルタや上海に進出してるから国際的といえばいえるかな。
254 :
マンセー名無しさん:2012/09/04(火) 21:12:22.72 ID:madRVj53
>>1 K−POPは、日本でしか通用しない音楽だろう。
AKBは、ユニット構成を売り込む方式
ネット配信じゃなくCDを売るのが目的方式なので小売店にも利益が回る。
おにゃんこクラブで成功して
練りに練った企画であり日本発信でアジアに売るのが目的
音楽もCD販売なのでどの国にも売れる方式にしてあるのがミソ
日本での目的は達成されたので人気が無くなっても平気なのです。
つーか、音楽業界とアイドル業界を一緒にされてもな……。
256 :
マンセー名無しさん:2012/09/04(火) 22:50:45.03 ID:6pg0E2i/
AKBヲタって何であんなにキモい奴が多いのかな。
寒流婆をバカにしてんのか?
259 :
マンセー名無しさん:2012/09/05(水) 09:19:29.82 ID:0pfZf1uc
260 :
マンセー名無しさん:2012/09/05(水) 20:11:26.19 ID:zzwIIwxY
ハン板で世界といえば、イコール韓国人社会にきまっとる。
261 :
マンセー名無しさん:2012/09/05(水) 20:27:48.70 ID:a9mkG9t1
朝鮮人の脳内世界w
262 :
マンセー名無しさん:2012/09/06(木) 20:01:10.24 ID:NbLzJfqw
>>256 久しぶりに秋葉原の某中古ショップに行ったら、ほとんどAKB専門店みたいになっていて
アニヲタを遥かに凌駕するキモヲタ揃いで真面目に引いた。
大人気の寒流ショップは無かったニカ?
韓国の文化輸出額42億ドル、日本の文化輸出額600億ドル、
日本のコンテンツ市場規模1450億ドル。
日本の文化輸出額と韓国の文化輸出額の対比 → 7%
日本のコンテンツ市場規模における韓国コンテンツの比率 → 2%
数字でみると、韓流ブームとやらの実体も優位性も、全く無い。
これは、シングルCDなど単価の安い商品の意図的な購入で、ランキング
などを操作したためであろう。このコンテンツの将来性は無い。
265 :
マンセー名無しさん:2012/09/10(月) 21:54:51.82 ID:fEN8mCqx
>>262 それはどんびきするよな。
akbヲタって何でキモヲタばかりなんだろうって俺も思う。
世間ではakbファン=キモヲタだしな。
J−popもたまにはいいものがあるが
基本的にハモれないからサウンド的にイマイチ。
>>266 >J−popもたまにはいいものがあるが
>基本的にハモれないからサウンド的にイマイチ。
Popじゃない邦楽聴けばいいんじゃないの?
兵役逃れのへタレ在日さん、
『音楽はポップスだけじゃない』
ってこと、いい加減理解しようよ。
普段一ミリ秒も音楽聴かないの、バレバレだよ。
269 :
半万年ロマー:2012/09/13(木) 00:20:02.70 ID:lRidaE+g
妖精帝国とかアリプロとか好きなんだけど、音楽的にあんなにハッタリの効いた奴って有るの?
リンキン朴みたいなバンドが現れないあたりがJ-POPの限界
まぁ、今、世界は由紀さおりだしねぇ…。w
つか、韓国の音楽はチョー・ヨンピルを排除した時点で終了。
康珍化をパクッただけの音なんて、すぐに飽きられる。
ポンチャックを正当に評価できるようになるまでは、韓国の音楽は駄目なまま。
>>270 韓国にはバンドとか全然出てこないけどなwww
273 :
マンセー名無しさん:2013/01/16(水) 22:04:34.13 ID:Lz+QqKDH
∧_,,∧ ♪
<`∀´ > ∧_,,∧ ♪
♪ ∧_,,∧ ( つ ヽ、 <`∀´ > )) ホルホルホルホル♪
<`∀´ > )) とノ ∧_(∧ ヽ、
(( ( つ ヽ ∧_,,∧_)<`∀´ >とノ ∧_,,∧ ♪
〉 とノ <`∀´ >( ( つ ヽ ^(_<`∀´ .> )) ウェーッハッハッハ
(__ノ^(_( つ ヽ 〉 とノ ) )) ( つ .ヽ
〉 とノ ))__ノ^(_) 〉 とノ. )))
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\ カエレ! / \ カエレ! /
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274 :
マンセー名無しさん:2013/01/16(水) 23:10:11.59 ID:fMTuvKf8
韓国にはバンドが無いね。
無表情で踊って口パクだけ。
しかも日本の20〜30年前のパクリ。
メロディが糞。
お経のようにのっぺらぼう。
抑揚も無い。木魚でポクポク・・・と
リズムを取って変な日本語をメロディいのない
棒読み状態。
たしかに、K−POPは商業的に優れているが、それだけ。
単純なメロディとフレーズの繰り返しにより催眠術のように記憶させる、パチンコの音響と同じ原理。
そこに芸術性もメッセージもなく、数年後彼らの音楽を評価する人間などいないだろう。
なぜなら、繰り返し聴かせ、刷り込むことが絶対条件だから。
1度聴いただけで強烈な印象を残すことは絶対にない音楽。
当然、次世代が名曲と評価することも、コピーすることもない。
LOUDNESSを知らない
>>1さんが気の毒であります。
277 :
マンセー名無しさん:2013/01/17(木) 13:07:40.83 ID:eJcFte7q
>>1 世界で売れてるのかなんだか知らないけど、
そもそも肝心の韓国で売れてるの?
psyが韓国では6万枚しか売れなかったとか聞いたけど
イエローハットさんのCMをパクったセンスは朝鮮人らしいかもな。
279 :
マンセー名無しさん:2013/01/19(土) 20:23:49.33 ID:Vi/vb/qJ
psyって?
単なるイロモノだろw
今後活躍するなら認めるが、現状だと
ゲッチューとかのレベル
280 :
セイラ・マス・大山:2013/01/19(土) 20:44:50.80 ID:r754WXNg
タダだから見たけど、金払ってまでチョン歌なんか誰も聞かないだろ?
そう言う事。
281 :
マンセー名無しさん:2013/01/19(土) 21:38:14.56 ID:HERg5YHh
韓国は何でもコピーして安く売り出すが、1度も世界初の新しい物を発明したことはない。
全てモノマネコピー
売り出しても利益が出ない劣化品
282 :
マンセー名無しさん:2013/01/19(土) 22:51:50.05 ID:2uCcWkNp
>>277 元々国内市場が小さいうえに、違法ダウンロードの横行で、
CDや公式ダウンロードサイトで売れないと聞く。
KーPOPなら韓国語で歌うもんだがあれはなんちゃってJーPOPで
韓国から日本に稼ぎに来る時点も市場規模で日本の歌手だったら韓国に稼ぎに
行かずにアメリカに行くんだが。韓国歌手が日本の歌手と偽って失敗したなんて事も
PSYはKーPOPと呼べる歌手ではあるが売れ方が不味いんで
電気グルーヴも『イルボン2000』といったアルバム名から分かるように、
Kミュージックから堕胎名影響を受けた
285 :
マンセー名無しさん:2013/02/17(日) 17:06:08.92 ID:u8rS9zb8
J-POPはK-POPのパクリじゃん
というと?
韓国の国際的ミュージシャン
KARA 少女時代 東方神起 PSY スーパージュニア ビッグバン 2PM 4minute
MBLAQ RAIN アフタースクール T-ara キムヒョンジュンなど多種多様なミュージシャンがズラリ
日本の国際的ミュージシャン
AKB48だけ(笑)
で、キミはその国際的ミゥージシャンの曲聴いたことあるの?
290 :
マンセー名無しさん:2013/04/16(火) 17:05:44.92 ID:9AHyXIuD
日本の音楽は気持ち悪い
嫌なら聞かなきゃ良いだけの話なのに(笑)