おバカな日本人。
愚かな日本人。
>>77 お前が評価するらしい西日本新聞の記事だ。
この新聞年中こんなことばかり書いているんだが。
お前的には高評価の新聞なんだよなw
次期戦闘機 なぜ「ステルス機」なのか
しかし、ステルス戦闘機はレーダー網をかいくぐって敵の基地や部隊を先制攻撃するために開発されたものだ、ということを忘れてはなるまい。
「専守防衛」を原則とし、「迎撃機」として戦闘機を配備してきた日本の自衛隊に本当に必要な装備かどうか。
攻撃的な装備を持つことで、近隣国との軍事的な緊張をかえって高めることにならないか。
今後の日本の防衛政策のあり方を含めて、政府には選定理由の丁寧な説明を求めたい。
日本が開発に加わっていないF35を導入することで、武器輸出三原則を緩和し米主導の兵器共同開発への参画を認める動きを加速させようという政府や経済界の思惑もあるのだろう。
約30年ぶりの主力戦闘機選びだ。
1機100億円を超す可能性がある。維持・管理費を含めると、40機で総額約1兆円規模の大きな「買い物」である。
選定に慎重さと透明性が求められるのは当然だ。
政府は性能などに関する機密事項を除き、「なぜF35なのか」を国民にきちんと説明する責任がある。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/277941
104 :
マンセー名無しさん:2011/12/15(木) 17:04:13.74 ID:W2rSpYHx
>今の日本人が直接行動に出る可能性は限りなく低いけど、
>沖縄県民への漠然とした嫌悪感は高まるばかり。
具体的にkwsk
我欲だけの日本人。
>>105 インドネシア大津波で義援金オークションしたあげく、
大々的に寄付金額を宣伝しながら裏では大幅ディスカウント。
しかもそれすら踏み倒して国連から名指しで非難を受けた国があってな。
日本はその十数倍の義援金を即日キャッシュで納めましたがなにか。
あ、そういやその国ってば、アメリカのカトリーナの被害の時に
義援金を寄付しようとしたら「純粋な善意とは思えない」と
断られるという前代未聞のことをされていてな。
こういうのを我欲の国ってんじゃないの(笑)
107 :
マンセー名無しさん:2011/12/16(金) 04:17:36.56 ID:ir11X8LU
そもそもこのスレタイが、どうして沖縄と無恥半島を比べるのかわからない。
格が全然違う。
沖縄って、陽光がさんさんと降り注ぎ、夜行貝とか星砂とかきれいなイメージだけど、
半島ってちょっと前までトイレにトイレットペーパーすら流せなかったような糞食糞薬酒のナチュラル・スカトロエリアでしょ。
たまたま両班の生活を誇大に美化した韓流ドラマがウケてるだけでさー。
中国本土でさえ、いまだに下水油食っててダサいるわけだし、台湾香港大和沖縄などの大陸から遠ざかった島のほうがcoolなのに暴力半島なんか眼中にないよ?
>>107 その昔に沖縄は琉球と言う国でな
馬が凄く多かったんだよ
でな馬糞が沢山でるわけでそれを
琉球の農民は土と混ぜて肥料にしたんだな
汚ねえーっ
牛も豚も多かった。
>>108 朝鮮は馬すら飼えない極貧地だったのか?
え、馬糞を肥料なんかじゃもったいない、両班様に
献上して宴会ニダ!!ってか(笑)。
汚いの概念が人類とは違うんだなきっと。
馬糞(牛糞)は燃料だ。
雑草すら食料にする連中が馬糞を燃料にするとでもw
日本人の大好物
「白菜キムチ」
日本人の大好物
「キムチ鍋」
日本人の大好物
「冷麺」
>>112-114 全部、フジテレビの「笑っていいとも」調べですね。わかります。
あ、そういえばあの番組打ち切りになるらしいですね。
なんか「法則」という天の声が聞こえてきた気がします。
>>114 俺、冷麺よりざるそばが好物だ。
冷麺はゴムみたいで嫌いだ。
>>116 誰かが言ってたけど日本人が好きなのは「盛岡冷麺」
であって、「韓国冷麺」じゃないと。
冷麺食ったことないからどう違うか分からないけど。
118 :
マンセー名無しさん:2011/12/19(月) 12:20:22.08 ID:Tc9rcKDC
岩手県じゃないけど、近所に出来た盛岡冷麺が看板メニューだという焼肉チェーン店に行ったら、
ハナ信組から贈られた花輪が飾ってあったw(うちの県には北朝鮮系金融機関は存在しない)
日本人の大好物
〃辛ラーメン〃
バカ売れ〜
>>118 ハナ信組から開店資金を融資してもらったのでしょう。だから花輪が有ったのだと思います。
と言う事は、その焼肉チェーン店は『地元の人間ではない在日商工人』の経営で確定ですね。
日本人はそんな名の金融機関がある事すら知らない人が多いでしょうからね。
韓国・朝鮮式の冷麺だと売れないからと、盛岡冷麺を持ち出してきているのでしょう。
日本の名産に乗っかって商売をしようとするのは韓国・朝鮮人の習性ですな。
>>120 たくましく商売してるだけだろ
卑下する意味がわからんな
日本人で白菜キムチ製造して儲けている会社もあるし
盛岡冷麺は外国人が扱ってはなぜいけないんだ?
確かにモラルを強制したりカッコばかりつけてる日本人のビジネスが日本経済を弱くした。
特に著作権関係と労働問題
チョンや支那はそういうモラルはないけど結果的にこの十年で法の未整備やモラルのなさを利用してハードウェアも貪欲に開発してきたけど日本は身動きとれずに自爆したようなもんだ。
>>122 気のせいかパクリと法律無視を誇っているように見えるんだが?
>>123 団塊の世代を中心とした日教組教育を受けた世代は、パクらず、モラルを尊重し、女に媚びて、健常者より身障者を大事にし、日本人より外国人の権利を尊重してきた結果は未来に渡って奴隷になり負債を全て背負うことになった。
そんなモラルや遵法精神は踏み潰してしまえ
125 :
マンセー名無しさん:2011/12/20(火) 22:34:46.74 ID:uWMLuNWO
お前ら「盛岡冷麺」を勘違いしているな
戦後に北朝鮮系の連中が始めて日本人の味覚に合わせて改良してきた料理だぞ
だから朝鮮人が作るのは本場物としては当然だわなw
>>124 団塊の世代が日本人としては一番モラルがない連中として有名なんだが?
ネタにしてももう少し勉強しろや。
>>121 いけないとは言ってませんよ。何処を読んでいたのですか ?
商売するのは良いんですが、在日商工人達となると警戒しなくてはなりませんよ ?
何であっても、いずれ、起源主張を始めますからね。韓国・朝鮮人と言うのは。
また、朝鮮籍の在日朝鮮人商工人達には、「北朝鮮への送金疑惑」と言うのが有ります。
パチンコ業界が有名ですが、焼肉業界でもやっているかもしれない。
付け足せば、前原某に献金していたのは、在日商工人の焼肉店店主でしたよ ?
>>122 全く
>>123さんの言うとおりだ。そのパクリ体質こそ、欧米から叩かれる原因になっているのではないか。
商売には『信用』が不可欠だ。それを無くしてしまったら、ただの銭ゲバだよ。
日本製の製品が売れているのは高性能だからだけじゃない。
『信用』が有るからだ。現に、中国から日本に観光に来る中国人達が、
日本の家電量販店で家電品を買い込んでいる。それが証拠だ。
しかし、それが『日本の設計と技術に中国現地工場の中国人労働者達の労力が合わさって製造された輸出品』
この事を彼・彼女達はスルーしているのだろう。
それでも、中国人達は自国製よりましと買い込む。それが現実さ。
>>122 それでサムスンが抱えた特許訴訟が3000件ってのは何の冗談だ?
半分負けたとしてもサムスンがこの世からなくなるんだが。
これが君の言う韓国経済の強さかね。
>>128 >>122は韓国経済が強いとは書いてないだろ
日本が自爆したと書いてるんじゃないか、きちんと精読しろ
>>129 日本の自爆→モラルを強制したりカッコばかりつけてる日本人のビジネスが日本経済を弱くした。
チョンやシナの強み→チョンや支那はそういうモラルはないけど結果的にこの十年で法の未整備やモラルのなさを利用して
ハードウェアも貪欲に開発してきたけど日本は身動きとれずに自爆したようなもんだ。
と読めるんだがね。日本の自爆=モラルを守ったこと。チョンの強み=モラルを守らずにコピーや特許侵害で
開発費を抑えて製品を安く売ってきたこと。
経済知ってりゃこういう風にしか読めんのだが、チョンやチュンが日本(というか常識として)モラルを守っていれば
「日本の自爆=モラルを守っていたこと」という現象はなかったはずなんだが。
君は一体どこを読んでいるのかね。
122自身がチュンやチョンの「モラルのなさ」ってのを言及してきているんだが、モラルなきハードウェアの開発ってのは
「パクリ」と「特許無視」以外に思いつかないんだけど、君は何だと解釈したの?
韓国が強いとは書いてない?じゃ、なんで「弱い日本の対比」としてチュンやチョンを出してきたんだ。
精読って意味理解しるか?
>127 名前:懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg メェル:
> 何であっても、いずれ、起源主張を始めますからね。
いったそばからさっそく
>>125
132 :
マンセー名無しさん:2011/12/21(水) 16:19:48.42 ID:+i74+b2c
>>131 こらヽ(`Д´)ノ、正しい知識を持っていないと足元をすくわれるぞ。
君も日本人なら調べてから相手を非難しろよ。
とりあえず仙台牛タンは日本人発祥のようだ。ブデチゲと似た部分があるね。
仙台行ったら必ず食うんだけど、例の騒ぎ以来、値上がりした上に一皿牛タン5枚だったのが4枚になっちゃったしw
シンザトゥビラ
135 :
マンセー名無しさん:2011/12/22(木) 08:58:47.73 ID:vwwfgoTs
ギルートービーラー
↑ツマンネ
ざるそば
冷麺
冷やし中華
138 :
マンセー名無しさん:2011/12/23(金) 01:01:56.04 ID:GRkn7wzB
エンチュギルー
ギルーの意味解ってるのか?
えいがの「うんたまぎるー」の「ぎるー」とおなじ?
↑
あんやいびーんやぁ
運玉ギルーからとぅとーるはじやいびーんで
訳
そうでしょうね
運玉ギルーからとっているはずですよ。
142 :
マンセー名無しさん:2011/12/24(土) 03:36:45.29 ID:L5UV560+
↑
運玉ギルーの逸話(※創作)は沖縄版ねずみ小僧だが
自称南城ギルーはただのキチガイ(笑)
143 :
マンセー名無しさん:2011/12/24(土) 03:50:22.35 ID:759UVVGt
「運玉義留」って王府に対する反権力の象徴じゃん
間抜けだが「義留」の美称を不逞鮮人が騙るなんてなんの冗談だよ(怒)
氏ねよ詐称ババー!
だが実際の運玉森ってすごく小さいんだよね。
145 :
マンセー名無しさん:2011/12/24(土) 05:05:12.38 ID:759UVVGt
>>144 今の運玉森は狭いと感じるかもしれんけど
運玉義留の設定された時代は広い森だったんじゃね
>>143 反権力ねえ
当たらずとも遠からずだな不逞鮮人
知ったかぶりばばぁー健在だな
朝鮮人首吊れよ早く(笑)
>>145 いや、西原全体を森にしたとしても
山狩りできないほどの広さではない。
148 :
マンセー名無しさん:2011/12/24(土) 19:55:25.09 ID:759UVVGt
>>146 誰に言っているのか意味不なレスだな?
>>147 どうだろう、沖縄の覆い被さる様な植生だと、近くに居ても気づかないんじゃ無いかな?
それに昔はハブも多かったからね、追っ手はそっちも警戒しないといけないし。
とまあ創作話だからいろいろ想像できて楽しいよね。
>>148 多幸山には本当に山賊がいたらしいですけどね。
まあ、あれくらいの規模だとさもありなんかとw
ところで運玉ギルーだと、沖縄芝居でギルーが盗人に
なる決意をする代官に罵られる場面を今も覚えているのですが
ご存知ありませんでしょうか?
代官「虎ぬ子ゃ虎。蛙(あたびち)ぬ子ゃ蛙んでぃ言ち
いったー百姓ぐとぅる者ぉ、ちゃっさあがち働ち
立身出世や(ちょっと失念)
立身出世ちぃん身分のぉ一生百姓どぉやぁ」
ギルー「虎ぬ子ゃ虎。蛙(あたびち)ぬ子ゃ蛙・・・・。百姓や一生
百姓で言いんなぁ。・・・・あんしぇえ我んねぇ百姓うち辞めてぃ
自分(るー)ぬ思むいるぐとぅ暮らしぃわるないさやぁ油喰(坊主)」
油喰坊主「お供すんどぉ兄ぃ」
>>148 アンカーレスにきまっとるじゃろ
オトボケか?鮮人
大見武から池田および立川原の辺りまで
大昔は森だったと古老から聞いたぞな。
151 :
マンセー名無しさん:2011/12/24(土) 22:24:49.63 ID:759UVVGt
>>149 芝居は見たことないです、残念ですがなかなか時間が取れないんですよ。
ご質問の件は解説本でも手に入れば解ると思うのですが。
>>150 自称南条ギルー君、ほんとにかわいそう奴だなw
お前さんとは運玉の話をする気はねえよ、独り言は止めなさいねw
まあ嘘つき不朝鮮人と認定されたのがよっぽど図星だったんだな。
最近ではオームの如く他人を鮮人呼ばわりして、必死に不逞鮮人扱いを逃れようとしているしw
お前さんと会話した人は漏れなく虚言癖に気付くから言い訳なんて無駄よ。
それに、お話相手が居ないからって自作自演レスを繰り返すのは止めな、寂しすぎるぞw
金玉蹴るー?
>>151訂正
不朝鮮人と認定×
不逞鮮人と認定〇
155 :
マンセー名無しさん:2011/12/25(日) 09:05:25.98 ID:TiqflEO6
>>153 不逞鮮人が他人レスの訂正をするなんて面白い行動だなw
正しい表現に直してくれてありがとうよw
>>154 警告文貼ってきたw
>>153は沖縄人じゃないよ、
自称沖縄人の不逞鮮人自称南城ギルーと言う奴だから間違えない様にね。
>>149 自己レスで申し訳ないんですが、
この一人称(?)の「ルー」と「ワー(ワン)」って
どうやって使い分けるんでしょうね?
ルー≠ワーのような気がするんですが、
ルーと使える用例が少ない気がする。
今パッと思いだせるのは「ルーン ヤー(自分の家)」くらい。
>>156 ドゥーまたはルー
→自分・自らなどの意味
ワン(私)
→ワンネー(私は)
ワー
→ワームン(私の物)
ワーが(私が)
☆こういう使い方します。
>>156 ドゥー・ドゥーター
ルー・ルーター
ワー・ワッター・ワシタ
ただの地域での語彙の違いが後に混ざっただけのような気もする
>>158 自己レス
それともタメ口と敬語の違いだろうか・・・
160 :
マンセー名無しさん:2011/12/26(月) 10:57:34.12 ID:qhjELwL/
ネタが無いから3年前の話をw
(ニューシース)韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が22日、曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)
僧侶を訪問して「宗教偏向と関連、そんな事が絶対ないようにする」と明らかにしたが、智冠僧侶は
「別に申し上げるお話はない」と短く返事して、李明博政府と仏教系の間の大きな間隙がそのまま現
われた。
韓総理はこの日午後5時頃、ソウル曹渓寺を尋ねて「これまでいろいろと政府が元老に心配をかけた。
我が国は宗教が多元化された国家で特定の宗教偏向や差別を絶対しない」と明らかにし「これから何
か用事ができれば智冠僧侶が私に直接連絡してほしい」と語った。
(中略)
韓総理と智冠僧侶は独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。智冠僧侶は「沖繩という島
も私たちのもので、対馬島も太宗以前に私たちが占有した。独島は言うまでもないが、沖繩と対馬島
も早く取り返えさなければならない」と語り、韓総理はこれに対して「対馬島がひとときうちの領土
だった事があるが、その話を今することはむしろ…。」と言葉を濁した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/07/22/2008072201447.html (韓国語)
>>157 あと「ルーン ムン」とかも言いますね。
ただ、これはウチの方だけの言い方かもしれませんが、
「ルー ルシヤサニ ルーサーンナカァイ タシキラニ(お前の友達だろう。お前が助けろ)」
とか言ったりするの一概に一人称とも言えないような気がしますね。
一般的な言い方ですと
「ヤー ルシヤサニ ヤーガ タシキラニ」ですかね。
この場合の「ルー」は二人称といういことになるんでしょうか?
>>161 気になったので昼飯の会話時に母に聞いてみたところ
母の祖父母はワー(ワン)やワッターを使用しなかったそうです
因みに母の父方母方ともに士族の家系で母方が首里で父方は久米
どちらの祖父母も使わなかったと言ってました
>>162 ふむ、そうするとフスメーとタンメーのように
士族言葉と庶民言葉の違いということでしょうか?
だが、そう思うには「ルー(ドウー)」ってのは、使い道が狭いような気が
するんですよねえ。
私の勝手な思い込みかもしれませんが「ルー」≠「ワー」のような気が
するんですよね。「ワー○○」とは言えても「ルー○○」とは言えないような
ものが多々あるような気がします。
あ、これも勝手な思い込みですが、ルーってもしかして二人称なのかな。
「ワンムン」だと「自分のもの」ですけど「ルームン(ヤサニ)」だと「お前のもの」ですよね。
でも「ルーンヤーカイ ケーイン」だと「自分の家に帰る」だし・・・・・・・・?
>>163 書き忘れましたがルー(ドゥー)は使ってたようです
例に出てる「自分のもの」だと(ルーヌムン)じゃないでしょうか?
私自身は曾祖父母との会話を覚えてませんが(幼い頃に亡くなってるので)
祖父母(母方)との会話は普通に士族言葉と平民言葉のチャンプルーでした
祖父母がその父母を語るときにはワッタターリーヤ云々とか
ワッタアヤーが云々といったように祖父母は普通にワッターを使ってたんですよねえ
何故かワンではなくワッタと使っていましたが
どぅーくるかんげえいみそーれー
自分で考えてください
>>165 おれだったら
なぁめぇめぇし かんげぇみそぉれぇーだな。
どぅーなーくる
かんげーてぃ
くぃみそーれー。
168 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 11:30:31.36 ID:26202qB1
>>167 何も考えずに嘘ばかりついてる
クズチョンギルは
アナゴと同類の解同関係者だろ?
さっさと氏ねばいいのに^^
むしろ死ね
>>168 やーぐとーる
しむちゃーがる
しでぃぬたびいちゅせー
ましやさ。
170 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 12:29:32.58 ID:26202qB1
嘘吐きクズチョンギルは
168の内容にウチアタイして発狂してるの?
さっさと氏ねばいいのに^^
むしろ死ね
>>169 スレチとは思うが忠告です。
沖縄語(と思われる文字列)で書き込まれても,、本土の私たちには意味が解りません.。
反論としても、意味が無いから止めた方が良いのでは ?
沖縄語に堪能なくらいだから、歴史にも詳しいでしょう。琉球王国の話でもなさっては如何 ?
172 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 13:16:40.42 ID:ixs84P9O
アナゴといいギルーといい
自称沖縄な癖に沖縄のネラーから
ゴキブリ並みに嫌われてるな(笑)
でも何故嫌われてんのかは
ゴキブリ並みの脳ミソの本人はわからない(笑)
>>172 私はその二人を知りませんが、
多分、『嫌われている事をスルーして、無かった事にしている』のではないでしょうか ?
一番有りそうな結論を提示してみました。推測ですが。
174 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 14:12:08.01 ID:LgSHXa4L
>>173 二人は妄言虚言をレスに織り混ぜながら
本土批判をする基地害なので
別の沖縄関連のスレでは鮮人扱いされてます(笑)
アナゴに至っては街bbsを追放されたという
経歴をも持ってる強者ですし
u-com規制されてからは2ちゃんからも姿を消しました
>>167 >どぅーなーくる
たぶん「どぅくなーし(自分で)」と言いたかったのかな?
>>174 教えて頂いて、有難うございます。
そうだったのですね。
まあ、成りすまして本土批判をしていたら、鮮人扱いされますよね。当然です。
沖縄と本土の歴史には色々有りますが、分断工作はどちらの為にもなりません。
得するのは、反日勢力だけでしょう。
にしても・・・・・。街bbsを追い出され、アク禁されて2ちゃんを追い出されるとは、
「アナゴ」と言うのはかなり面倒な奴のようですね。
別回線で来ないと良いのですが・・・・・・。
177 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 14:58:25.81 ID:26202qB1
「テンペスト」で考証協力の高良教授が、今日の読売で基地問題解決についてコメントしてたな。
学究系の人かと思ってたんで少し意外だった。
言ってる中身は至極もっともなことでしたよ。
179 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 19:19:02.80 ID:Y4DeCnFU
>>178 読売とってない・・・
興味あるな、大雑把で良いしそちらの主観でも良いから内容教えて下さい。
180 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 20:17:25.17 ID:fkwW0YcE
>>179 そちらの主観てw
買って読みなよ。
現在の国際情勢を考えると日米同盟は必要、最終的に米軍基地が沖縄に置かれるのも仕方ない。
ただし、沖縄には沖縄戦や外国だった歴史があり、自民時代の小渕首相や野中幹事長にはそれへの
気遣いがあったのに、今は全くだ。本土の人は基地問題を他人事と考えがちで、国全体(自分自身)の
問題と考えてほしい。
って感じだね。
181 :
マンセー名無しさん:2011/12/28(水) 20:33:19.58 ID:Y4DeCnFU
>>180 ありがとう。
それから変な言い方だったね、ごめんなさい。
なんとか手に入れるようにします。
高良教授らしい発言で安心した。
沖縄の知識人の中では比較的中立的な発言をされると自分は見てますので。
>>175 〔どぅーなーくる〕↓
〔自分達なりに〕
>>174 嘘をついてはいけません
沖縄を侮蔑したレスに反論しているだけでしょ
あなたも沖縄を侮蔑したレスはやめてきださい。
184 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 09:58:29.02 ID:7FPFUFWX
>>183 脳内変換してはいけません
貴方の変質したレスに反論しているだけでしょ
あなたこそ日本を侮蔑したレスはやめて「き」ださい
↑沖縄を侮蔑したレスはやめるべきだ。
186 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 11:26:23.60 ID:JTA+aPmw
>>160 あの国は高僧まで頭イカレてんのかぁ
領土拡張主義は侵略戦争開始の最たる原因なのに、好戦的な開戦論者を諌めるのが宗教家の腕の見せ所だろうに、逆方向行くなんてどれだけ生臭い坊主なんだろう。
あの国のキリスト教もセクハラしておきながら、事後処理が奇妙な結果だったり、宗教家も他国と違って独特なんだねー
187 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 11:28:40.95 ID:N/awnwH6
>>185 ギルーは北朝鮮の工作員が
沖縄侮蔑しまくってるのは知ってるのか?沖縄戦を利用して沖縄で平和学習()やら
反戦平和()を謳ってる連中に北の連中や北のシンパがかなりの割合で存在し
沖縄の反戦の心が核兵器マンセーのゴミ国家に利用されてることをどう思ってるんだ?
沖縄の俺からすりゃよっぽど沖縄を侮辱した行為にしか思わんが・・・
お前も連中の一味か?
188 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 11:37:34.66 ID:7FPFUFWX
はい、不逞鮮人自称南城ギルー
>>185とは、
その性格から朝鮮人であると見破られているのに、
自身への非難レスを、脳内変換して、沖縄侮辱レスにすりかえ、
自分の行動や足元が見えない基地外ですから無理ですw
>>177 貼っていただいたリンクを踏んで、700余りのレスを読んで来ました。
とんでもない奴ですね。「アナゴ」って言うのは。
「アナゴ」のレスの特徴と言うのが有志の住人諸氏によって、纏められているので、
必要なら、それを彼と確定したレスに対して、コピペして返信してやろうと思っています。
情報提供していただいて、有難うございます。
>>183 「アナゴ」と言う者の正体を暴かれると、それが沖縄侮蔑になるとはね。(笑)
寧ろ、「アナゴ」こそは、沖縄の人達を貶めている存在なんですよ。(もう一人もそうだと思う。)
>>177さんが貼ってくれたリンクを私がもう一度貼ります。
>【アナゴ】沖縄関連を荒らすUCOMユーザー【島猿】
>
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1257764626/ このスレは「アナゴ」と言う者の悪行三昧を記録したスレで、最悪板に有ります。
で、興味深い事に、「アナゴ」のレスの特徴と言うまとめレスが有るんですよ。
貼ってみますか ? おまいが、「アナゴ」でないなら、平気な筈だから。
>>182 うちの方だと
「どぅーなーめぇ」
ですな。
>>186 つか宗派丸ごとイカれているでしょ。
最近も「日本の禅は朝鮮から伝わったもの。
「禅」という間違った用語を廃して「参禅」という
正しい用語を広げる」とか
ホザいてましたもの。
漢字読めないから参禅の意味知らないのかしら。
それ以前に坊主が漢字読めないってどうなの?
192 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 14:23:04.90 ID:N/awnwH6
>>189 アナゴは最初こそ可笑しな方言を駆使()してたので
県民から成りすまし沖縄人のレッテルを張られてバカにされてましたが
時が経つにつれてウチナーヤマトグチ(沖縄大和口・標準語と方言を混ぜた造語)
をそれなりに使えるようになってたので工作員の恐ろしさ()を垣間見ましたw
本土で活躍()してる解放同盟の沖縄の人間のHPからコピペをよく引用してたので
関係者か?とも言われてましたねw
ギルーはアナゴの共犯者(沖縄のイメージダウン工作)ではありますが違う人物でしょう
受け答えがアナゴやフラ先生(自称沖縄在住の大和人で独自の沖縄独立論を展開する)
と比べたら低レベルにもほどがあるし携帯しか持ってないようなので活動の幅も狭いです
書き込みの内容が単調すぎてコテハンつけなくとも、すぐにバレるのは愛嬌なのかバカなのかw
>>190 (190)さんの言葉は本島の北部ですか?
それとも中南部?
それだけ教えてくださいませんか
194 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 15:47:54.82 ID:7FPFUFWX
>>189 「不逞鮮人自称南城ギルー君
>>193」は、いわゆる「教えて君」でもあります。
ただ、親切心からいろいろ教えてあげても、恩を仇で返す事が多いので注意が必要ですw
>>192 そうでしたか。「アナゴ」と言う工作員は工作員なりに何とかそれだけは学んだのでしょう。悔しいから。
でも、本来の沖縄語(うちなーぐちと言うのでしょうか。)にまではその学びは追いついていなかった。
解同ですか・・・。私は「鳥取ループ」と言うブログをたまに読むのですが、
最近そのブログのリンク先から、「同和と在日」と言う本の電子書籍版を買って、読んでいます。
そのブログのリンクがこれです。
http://tottoriloop.miya.be/ このブログは鳥取県東部出身者の鳥取ループ氏がやっているものです。
で、"同和行政の奥深くを追及します"とタイトルに添えられている様に、問題を追及していて、
その一環として「同和と在日」と言う書籍を協力者達と共に作って示現舎と言う出版社から出しています。
私が買ったのは、その電子書籍(PDF)です。
「アナゴ」がまた解同コピペをして来たら、此処からの知識が対抗用に使えると思うので、見てみて下さい。
ギルーと言う者は、前スレにも居たようですね。(前スレで特定のレスをそう指摘しているレスを読みました。)
確かに、彼のレスは論にはなっていないようでしたし、また「文体」が変わらないので、
すぐにばれると言う事なのでしょう。
レスの文章そのものが、ギルーの場合はコテハン代わりと言って良いと思いますね。
それに気が付いていないのは馬鹿と言うしかないでしょう。
>>194 忠告して頂いて、有難うございます。
「不逞鮮人南城ギルー君」には注意します。
197 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 19:06:31.57 ID:N/awnwH6
>>195 面白そうなブログを紹介していただきドモです
少し前から解放同盟臭い輩がアイヌや沖縄にちょっかいかけてるようで
沖縄の言語(琉球語)は方言じゃなく独立言語だとのたまったり
ユネスコに登録したりとワケワカメな活動してるわけですよw
本島や離島を含め沖縄の中にどれだけの方言があるのかも知らずに
琉球語とは片腹痛いわwってなもんですが
琉球の独自文化や風俗というものにアナゴやギルーは
敏感に反応しますが、中国渡来のものを除けば、ほとんどが
古い日本に繋がったりするわけですが(言語含め)、アナゴもギルーもそれを否定し
独自文化!とほざく面白い共通点もあるのです
198 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 19:14:54.07 ID:N/awnwH6
沖縄の雛祭りを例にあげてみれば
旧暦3月3日は浜下りをする行事で人形を飾る行事ではない
これは日本での雛祭りの原型であり
中国からの直輸入の文化ではないという
浜下りの由来には女性と蛇が出てくる話で
海辺で禊をし厄払いをするという逸話ですが
蛇と人間の女性との恋愛や水辺で厄払いをするというのは
古い日本にある逸話なのです
古代日本において蛇で有名なのは出雲族
>>197 ユネスコが南西諸島の各地の言葉をを独立した
独立した言語と認定したのは事実ですよ
南西諸島の各言語は本土の日本語に相対する言葉であり
日本語の方言ではないと言うのがユネスコの見解です。
200 :
マンセー名無しさん:2011/12/29(木) 20:19:04.71 ID:bSaYYHBJ
>>186 >>191 もし彼等なりの歴史的根拠があるとすれば、例の洪吉童伝関係での妄想よりは、中山王察度が称臣して朝貢したことを言ってんのかもしれない。
ということは中頭郡は韓国領か。
まあ過去の称臣が領有権の理由になるなら、宗主国様との関係はどうすんだっていうw