チマ・チョゴリ姿の韓国人と巫女姿、そっくりですね。
少なくとも西洋人には見分け付かないです。
このことからも、日本神道・ひいては天皇のルーツがどこにあるかは明白ですね。
2 :
マンセー名無しさん:2010/09/10(金) 07:02:38 ID:3cvRcHC8
乳を出すか出さないかw
4 :
マンセー名無しさん:2010/09/10(金) 07:18:27 ID:cM9fNRAb
>>3 落ちてるから立てたんだよヴぁーーーーーーか
2chドシロウトメッ!
>>3 当然のように俺もログを持っててワラタ
そっちと同様に、また同祖論を持ってきて日韓併合を正当化するネトウヨサンの糞スレか
しかしまぁ、鯖が直ってもあいも変わらずピーピーピーピーピーピーピーピーピー……
まぁ、復帰直後の賑わいだ
昨日今日くらいは構ってやろうじゃないかw
巫女様がおっぱい出す服でも着てんのか??
どちらも漢服の流れ汲んでるってだけでは?
10 :
マンセー名無しさん:2010/09/10(金) 12:27:28 ID:UPs0649U
乳を出し続けるチョゴリは世界で独特の服だな。
コリアンオリジナル!
日本も中国もマネできない。
>>9 未だに呉服と名乗るほど南方の影響が強い着物と、モンゴル服の分家筋というべき
チマチョゴリが漢服?
また、沸いたw
衣服の構造そのものがまるで違うって何度言われたら理解出来るんだよw
>チマ・チョゴリ姿の韓国人と巫女姿、そっくりですね。
>>1は日本人じゃねーなw
>>11氏の言うとおり、呉服に袴の巫女装束と蒙古系の胡服のチマチョゴリは
全く別物。和服の影響を受けて袖が広くなってきてるが朝鮮服は元々筒袖だしな。
14 :
OH88:2010/09/10(金) 13:56:56 ID:9Jks34mz
チョゴリを脱がした事があれば巫女とは全く違う事がわかるはず。
ちょんスレはsage進行でメモまたはチラシの裏代わりに有効利用するんだ!
単に色使いが似てるだけ。
腋巫女服であろうが白拍子の変形であろうが袷にスカートだろうが、
「上が白くて重なる部分がある服で、腰ひもがあって、下が赤い非パンツ」であれば、
みんな巫女服に見えるのよ。
で、また建て逃げか。
ホント、くずだな。
オツムの弱いネトウヨにスレの維持とか期待するだけ無駄
19 :
マンセー名無しさん:2010/09/11(土) 09:59:09 ID:yY7e+e6I
>>1 ||
|| チョソンの方が日本より素晴らしいニダ!
||. 。
|| ∧_∧。 Λ_Λ ( )
|| <`Д´ ;;>___ (・∀・ ) じゃ、帰れよ ( )
と⊂____ レ⊂⊂ ) ()
|| レ /, く く ボー ボー
|| (_) (_) 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|________( ..)_____
==- = ==-ヽ- - -
20 :
マンセー名無しさん:2010/09/11(土) 11:19:06 ID:yUy2JL/5
和服に似ているのはチベットのゴ服だ。
>>11 呉って後漢が分裂して出来た国だろ?
南北朝時代も北朝が異民族系で南朝が漢民族系の王朝とされてるはずだが。
チマ・チョゴリってトップが短いツーピースでしょ。
巫女装束はワンピースをボトムに入れるようなもん。
>>21 呉ってのは地域名だよ。
今の南京辺りから東に呉郡があった。
国号としては孫権の呉より前に、春秋時代のものがある。
>>23 何故呉服と言うかの話だろ?
呉の国から伝えられたから、もしくは呉の国からやって来た呉服媛が
伝えたと言う伝説から呉服と言うわけじゃん。
呉服、漢織がやって来たと伝えられる応神朝は記紀に従うなら三国〜晋時代で、
倭の五王に当てはめる説なら南北朝時代。
この中で「呉の国」に当てはまる国を考えるなら、三国の呉か南北朝の南朝じゃね?
25 :
マンセー名無しさん:2010/09/13(月) 01:30:37 ID:mWaG2Ime
>>1 衣装や髪型などは外国へも伝播するが、日韓で言語が伝わっていない。つまり人間集団の交流がなかったということだ。
チマ・チョゴリという言葉も伝わっていないな(パッチは後世に伝わったが)。
パッチ(股引)が朝鮮起源だということだけは認める。
>>25 おっさんに忠告・・・
今の日本人は「パッチ」なんて言葉知らないから^−^;
パッチと言ったら「傷パッチ」とか貼るものの事しか言わないと思います。
>>26 関西人は知ってるだろ。
再放送ループしてたじゃりん子チエのOPの歌詞で出てくるぞw
関西地区でしか放送しなかった新作続編が観たい・・・
29 :
マンセー名無しさん:2010/09/13(月) 06:06:12 ID:pv6mLSJ3
>>1 その単純な理屈だと、朝鮮民族は中国の東北地方で間違いないということになるのだが。
中国の衣装をよく研究してみたほうが良いよ。
つかあの腰高の醜い服には全然似てないが。
31 :
マンセー名無しさん:2010/09/13(月) 08:44:49 ID:pv6mLSJ3
いえいえ、朝鮮族も倭族も原初ファッションセンスというのは、現代からすれば酷いものだったと思いますよ。
当時の中国大陸の人に羨望あるいは服属の証として、真似た部分が多いはずです。
それが独自性を持つように進化して現在の形や色の多様さに繋がっているはずですよ。
>>1の主張は、生まれるはずがない場所にいきなり卵が産まれたと言ってるようなくらい滑稽なこと。
32 :
マンセー名無しさん:2010/09/13(月) 12:21:16 ID:SNVb++Sw
>>27 関西弁では一部の人間は「バッチ」とも発音するな。
オジン・バッチとかラクダのバッチとかいう。
34 :
マンセー名無しさん:2010/09/13(月) 12:28:20 ID:qzjhsyXg
神社の巫女さんを見て
白装束をパクったのがチョンコ〜だよ♪♪
100年前のチョンコ〜どもは
男もオンナも子供もみんな
白装束着てたんだよ♪
(^_^)b
チマチョゴリは売春婦のための白装束♪♪
チョンコ半島には
売春しか産業がなかったからね?
>>32 いや、言わないと思うよ・・。
「チョンガー」も死語だし。
>>26 股引のことをパッチと言う俺は生まれたときから日本国籍を持ってても日本人ではなかったのか・・・
では何人なんだ・・・?
>>36 >股引のことをパッチと言う俺
ダイジョブ! パッチじゃなくパジとか言ってたら半島人だろうが・・・(・∀・)
39 :
マンセー名無しさん:2010/09/15(水) 01:46:27 ID:q8UCwfI0
おそらく、チマチョゴリのほうが日本から影響を受けたんだろ。
昔の朝鮮は、中国だけでなく日本の属国(影響下)でもあった訳だから。
もし仮に、朝鮮から日本に民族服が伝わったのなら
日本の着物も『乳出しスタイル』になってるはずだろ?
40 :
マンセー名無しさん:2010/09/15(水) 02:21:09 ID:DbFa3BoB
乳出しチョゴリ Pu!wwwww
チマチョゴリの着方検索して調べて見たが、
チマ(スカート)をキャミソール来た上から履いて、
上着のチョゴリを着用って、
和服と全然着付けの手順が違うじゃねーかw
しかも下に切るのがキャミソールw
和服は襦袢着て、その上に着物だぞw
普通の着物の場合は肌襦袢、長襦袢、着物。
こういう着付けの手順文化が日本にゃちゃんと残ってるから、
嘘八百並べ立てても、着付け出来る人間が見れば、
チマチョゴリと着物は別系統のモノってハッキリバレるってw
袴の下もチョゴリと違って丈の短い着物じゃなくて、
普通はフルサイズの着物着用してるの知らんのかw
卒業式の女子大生がはいてるあれは?
普通の袴とは違うけど。
>>43 大正浪漫矢絣装束 矢絣着物に色無地行灯袴2点セット
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsengumi/yagasuriset02.html 商品説明
単仕立(裏地無し)矢絣着物とスカート式行灯袴、
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●袴2Lサイズ・紐下99cm(身長170〜175cm用)
袴の形状は特殊かもしれんが、着物は普通に単衣仕立てだから着付けは基本普通の着物と同じ。
>>39 乳だしが出現したのは19世紀になってからだから、
日本で乳だしが発生しなかったことは和服とチョゴリが無関係な証拠にはならない。
和服がチョゴリからの派生だとは思わないけど。
46 :
マンセー名無しさん:2010/09/15(水) 15:15:36 ID:q8UCwfI0
>>45 そうだったんだ。知らなかった。
しかし、韓国・北朝鮮はどうして伝統の「乳だし」をヤメちゃったんだろうね?
もし今でも韓国の若い子が「乳だし」を続けてくれてたら、
俺は韓国が好きになってたかもしれん。
どうせ日本に韓国アイドル売り込むなら、
ぜひ、世界初の『乳だしユニット』をつくってくれ。
アイドルが乳をゆらしながら歌って踊るんだ…
――楽しそうだろ?
47 :
マンセー名無しさん:2010/09/15(水) 15:24:42 ID:zQLTlvR5
チョッパリが気になって気になって仕方ないニダ
∧_∧,、, __
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / ノ .||
| /ー' ' .||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \
キムいんだよ! このストーカーやろう!!
∧_∧ -__
ガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
・∴<`Д(#Σ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
)⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Wゝ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_
/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;;
□
>>46 乳出しは後継ぎとなる男子を産んだ母親だけが許されるファッション。
アイドルがやったら「私は子持ちです」とステージ上で叫んでいるようなもの。
49 :
マンセー名無しさん:2010/09/15(水) 19:41:45 ID:q8UCwfI0
>>48 そうか…つまり「乳だし」するのは使用済みの朝鮮女だけってことか。
なんだよ、つまんねぇ。 夢のない話だな。
だったらもう…朝鮮半島は要らないね。
海に沈んでしまえ! やる気無くした・・・もう寝るよ。
>>46 「乳出し」は「男子を産んだ」と言う名誉なのだよ。
51 :
マンセー名無しさん:2010/09/16(木) 02:34:16 ID:BaWhWgvQ
最近のヤングはパッチと言わないのか?あれを何とよぶんだ?
52 :
マンセー名無しさん:2010/09/16(木) 02:59:43 ID:MiSePUVI
日本で乳だしが流行しなかったのは、子供を産んだらそれは家内で一人前の女性と認められるだけで十分だったからじゃないかな。
朝鮮で乳出しの奇習があったのは、他人がとやかく他家の嫁の風評を言うことと、優劣をつけて自分が優れていることを誇らないと気が済まない民族性と関係あると思う。
未だに偽証裁判の数が多く、過去にも他民族から嘘をつく性向ありと記されてることからも、朝鮮王朝の民間では、こうした奇抜な手段を用いてても既婚女性が自分の価値を表現したかったのだろう。
今も、韓国男性の包茎手術率の高さと施術低年齢なのをみると、男性は必ず子を作り家を存続させなかえればいけないという執念と生殖能力の準備証明にかける意思の表れが強い。
これは、乳出しが宗主国中国にも日本にもなかったのに、朝鮮民間でだけ流行したのと無関係じゃないと思う。
それだけ、昔から代々男子を産み家と民族を伝えていくという国家統制が民衆潜在意識下に強く浸透していたということじゃないかな。
それ以前に着物で乳出しは構造的に無理があるでしょう。
乳出しは短い上着とスカートに分かれている服だからこそ、極端に短い上着を
着用する(そして胸あてをつけない)ことで成立するのだし。
あれは極端な短ラン状態と言えばわかりやすいかもしんまい。
どんどん短くなっていって、気がついたら乳出し状態になっていたというw
日本も江戸時代や明治でも田舎じゃあポロリと出して授乳してたと
当時の外国人の紀行文にあるけど
(屋外で湯浴みすんのと同じで、そういうのを性的な目で見る方が変態という常識だったので)
乳出し=男子限定になる理由は何だったんだろうね
男子だけ外でこれ見よがしに授乳するとかあったんだろうか?
え? 男が乳出して赤ん坊に乳吸わせる?
E?
>>56 >>55は多分、「男を産んだ母」限定と言いたいんじゃないかと推定。
授乳しやすいように乳出しするなら、女子を産んでも乳出しするのが筋だろうし。
>1
欧米人は着物とコリアンキモノをちゃんと識別してるよ
59 :
マンセー名無しさん:2010/09/19(日) 05:19:43 ID:E3M9sClq
>>58 しかし、和服とチベットのゴーの区別はつかんだろうな。
いや、チベットのはツンツルテンだから分かるか。
60 :
マンセー名無しさん:2010/09/19(日) 05:34:47 ID:t09EfrGi
乳出し土人www
61 :
ブル☆ ◆4EG4hYaOkc :2010/09/19(日) 07:54:03 ID:nXXdTfHw
>>1 チマみたいに後ろから持ってきた紐を胸の前でリボン結びしませんけど
62 :
マンセー名無しさん:2010/09/19(日) 08:59:46 ID:YNXIKdYc
>>1 逆に今の韓国の巫女の人たちの服は、伝来の物ではなくて、日本の巫女服を参考に朝鮮の伝統風味を元にして、さらにカラフルにしたもの。
昔の朝鮮の巫女服や髪型や装身具は、写真では現在と全く違っています。
たぶん、祭祀内容や儀式も異なっていると思う。
朝鮮のは民衆の中に伝承されていき、日本は朝廷の権威と結びついて政教一体で土地神や氏神思想などとも一体化して伝わっていった感じ。
その過程で巫女や神官の衣装なども変化していったはずだから、現代の宗教衣装と、古代の天皇の関わりを論じること自体、思考がジャンプしすぎなのでは?
何かファンタジー歴史文学を書く際には、素材としては面白いかもしれないですけども。
63 :
マンセー名無しさん:2010/09/19(日) 09:06:00 ID:d6nVGdXN
高松塚古墳の絵を見ても
日本の支配層が朝鮮起源であることは一目同然。
51 :マンセー名無しさん:2010/09/18(土) 22:31:07 ID:Fo7s0xla
歴史上の人物の余りにもやばい法則発動を発見してしまった。
新羅との外交を重視して唐などとの国交を断った天武天皇と持統天皇。
日本の皇室の歴史上珍しい、墳墓の盗掘に会い、無残に遺体損壊、破棄されたただ二人の天皇。
しかも、子孫は謀殺、病死が相次ぎ、
何と今の皇室に、全く血統が伝わっていない。
天皇でさえ、ここまで発動してしまうなんて、正直驚いた。
↑
他スレからだけど、一応張っとくね。
日本の歴史上、最も朝鮮半島を重視した天皇は、こんな目に有って、
血統も現在の天皇家に繋がってないんだよ。
ここに日本人の意思を感じるでしょ?
古代には帰化系氏族は諸潘と呼ばれて明確に区別されていた。徳川体制における譜代と外様の様なものだ。
征服王朝の支配者は己の出自を誇ることはあっても必死に隠す事は無い。これ歴史の鉄則。出自を隠さなきゃならない理由が無い。
66 :
マンセー名無しさん:2010/09/19(日) 11:54:58 ID:AK3+PBB9
>>63 朝鮮南部の支配者も倭人系であったことの証拠ですね。
それじゃ任那が〜と言いながら亡くなられた歴代天皇の血も残ってないはずだな
継体天皇とか欽明天皇とか
ああそうそう、ちなみに天武天皇の血統はかなり複雑怪奇な経過を経ながらだが
現在の皇室にも入っているぞ。
(概略)
天武天皇…長屋王…高階氏…高階貴子(藤原道隆室)…藤原隆家…藤原忠隆女(藤原基実室、基通母)…近衛家…皇室
ちなみに枕草子の中の人も天武天皇の子孫。
>>67 任那は日本領だから、言ってる意味と全然違う。
天武・持統天皇クラスでこんな事が起きるなんて、普通起こらない。
母系で細々続いてるのをよく見つけてるけど、いずれにしても
直系が全然残されて無いのは凄い事だよ。
この事実を知った時、日本人の底知れない怖さと強さを感じて震撼したけどね。
…日本領ですらない百済を助けるお!っつーて白村江まで出て行って大負けした天皇の子孫が現皇室だったような?
それと天武系が皇統から外れたのは780年でな。
しかも何事もなければ双方の血統を引いている人物がその次に即位することになってた。
しかも何事か起こった結果が「朝鮮を重視する」どころか「朝鮮出身者の血を引く」天皇が出現して、さらにその天皇が決めた都が千年以上首都として扱われ、固有名詞で「京都」と呼ばれるようになってしまったんだがな…。
間違えたorz
×780年
○770年
>>69 天武・持統系よりは桓武天皇の方がましだったって事。
生母が身分が低くても。
しかし、生母の高野新笠の父も母も祖母も普通の日本人だし、
10代前の先祖ってほとんど伝説に過ぎないのに、
逆に、どれだけ朝鮮を差別してるんだろうって思うよね、
>>69みたいなの見ると。
しかも、その根拠になってるのが、百済系の帰化人が書いた続日本紀の中に書かれた
「こう語った」みたいなのだけなんだから。
桓武天皇の捉え方としては、母が一般庶民の出身で、最初は一介の役人に過ぎなかったが
その聡明さと人徳で、皇位につき、その後千年も続く平安京を作った人
って言う感じでいいと思う。この天皇は一貫して日本的だし、日本の基礎を作った人。
庶民の事も知っていたからこそ、日本人全体の為に行動できたのではないかと。
天武に関しては、言い古されてるけどまさに法則発動としか言いようがない気がする。
…で、「朝鮮に実際に軍事介入した」天皇の系統が続いて
「単に朝鮮を外交上重視した」天皇の系統が断絶したのが
なんの法則になるわけかいな。
まあそう思いたいことまでは妨げないからもうご自由にとしか言えないんで
ここまでにしておくけど。勝利宣言認定もどうぞ。
>>72 斉明天皇の時代は、朝鮮半島が新羅、百済、高句麗に分かれていて、
日本の国益も関与してて、やむを得なかった側面が有る。
天武・持統天皇は、中華が唐一国、朝鮮半島が新羅一国になった状況で、
日本の国益を無視して、新羅(当時高句麗を滅ぼした後唐と交戦中)に加担して唐と断交してる。
新羅が元々日本の敵国だったにも関わらず。
日本の歴史上、こういうのはすごく珍しい。
天武天皇新羅系説…
75 :
まこっつXG ◆YA2/OcL5Kw :2010/09/20(月) 21:45:02 ID:RFxKV7ay
日本文化は韓国から入ってきたからな
まだ建国から60年程度の歴史しかない国からどうやって
文化が入って来るんだ?w
77 :
まこっつXG ◆YA2/OcL5Kw :2010/09/20(月) 22:14:31 ID:RFxKV7ay
78 :
マンセー名無しさん:2010/09/20(月) 22:23:03 ID:TwtSSTYc
ここにアカピの生ぬるい記事を晒しつまいます。
朝日新聞 2010 9.20 2面 ひと
韓国・益山の広報大使になった百済王族の子孫
大○○○さん(70)
初めて足を運んだ韓国。初めて目にした山河。
「なのに、遠いふるさとに帰ってきたように思えて、胸がつまりました。」
古代、朝鮮半島南西部を支配した百済の王、聖王の三男で、7世紀初めごろに
日本に渡来したとの伝えがある琳聖太子。45代目の子孫として昨年春、
百済の王陵がある益山や扶余を訪れた。
韓国では「百済王の子孫1400年ぶりの帰郷」と報じられ話題になった。
印刷デザイナーとして都内の会社に勤務し、千葉の新興住宅地で暮らす「普通のサラリーマン」。
両親から「家宝」として渡された家系図を意識したことはなかった。
転機は7年前。韓国公営放送の歴史番組の取材班が訪ねてきた。以来、朝鮮史の本を読み、
妻の○子さんが夢中になった韓流ドラマも見るようになった。
「年をとるごとに先祖の地が恋しくなりました」
初の訪韓から1年が過ぎた今年3月、益山市から「名誉広報大使」になってほしいと頼まれた。
日本が朝鮮半島を植民地にしてから100年の節目。
「嫌な過去だけでなく、もっと古くて深いつきあいがあったことを広めたい」と引き受けた。
百済王の功績をたたえる益山の祭りに招待され、28日から3度目の訪韓をする。
先祖ゆかりの山口県の歴史研究会員ら30人も一緒だ。
「韓国では、もっと日本に来てくださいと勧めたい」。両国の交流ときずなを深めることが、
新たな生きがいになった。
79 :
崇高な観察者 ◆JvFQ2Af/fY :2010/09/20(月) 22:23:43 ID:NrYb4jqN
おもしろい人発見w
1948年建国だな。プッ
81 :
まこっつXG ◆YA2/OcL5Kw :2010/09/20(月) 22:28:18 ID:RFxKV7ay
日本は建国200年そこそこのなりあがり国家に戦争で負けたけどなw
まあ、ローマ帝国も、当時は野蛮人だったゲルマン民族の移動で滅びたからな。
その時は韓国は日本の朝鮮地方だったけどなw
チマチョゴリみていると亀甲縛りにしか見えないんだけど
85 :
マンセー名無しさん:2010/09/27(月) 22:44:58 ID:HZlyfDXd
チマチョゴリを馬鹿にするニダか!
キモいリンク貼るな糞東方厨
88 :
マンセー名無しさん:2010/10/29(金) 18:29:42 ID:YxB3hd+4
チマチョゴリのカッコいい画像きぼん!
>>1 在日、もう消えていい。
マジで。
日本以外だったらお前らどうなるか。
普通に似てないだろ…
>>87 私は
>>86さんの貼ったリンクを踏んでそこへ行ってきましたが、
全くキモくはなかったですね。
「博麗霊夢好きな人が集まっているスレ」でしたからね。
どこら辺が"キモい"のか説明して頂けると助かります。
>>81 まこっつ"すぐ切れるタイミングベルト"XG君。
その戦争とは「大東亜戦争」の事を指しているものと思うが、
当時『朝鮮半島は日本の植民地であり、朝鮮人は皆、"朝鮮系日本人"だった』のだぞ ?
と言う事はだ、『朝鮮人ー"大韓民国"と言う国はまだ無かったからな。ーは「敗戦国民」なのだ ! ! 』
理解したか、まこっつ"すぐ切れるタイミングベルト"XG君 ? (嘲笑)
>当時『朝鮮半島は日本の植民地であり、朝鮮人は皆、"朝鮮系日本人"だった』のだぞ ?
当時の日本と朝鮮は合邦国家というべきものであり、”植民地”ではないな。日本政府としての見解も
学界の通説も朝鮮を植民地とはしていない。この辺、ウリナラ史観やサヨ史観に影響されて勘違いしてる向きが
多いので要注意な。
>>93 ああ、すみません。訂正していただいて有難うございます。
どうやら、知らない間に、私はその「ウリナラ史観・サヨ史観」の影響を受けていた様です。
注意しないといけませんね。
黒紋付袴姿でチマチョゴリをレイプできたら快感だろうな。
96 :
マンセー名無しさん:2010/11/12(金) 09:20:02 ID:BuD91wQd
>>73 唐が朝鮮半島を征服したら唐と日本本土の直接対決になるから、新羅を
緩衝国として置くために新羅に加担したんじゃないのか。むしろ国益重視。
高句麗が強大だったころは高句麗と日本(任那)との間の緩衝国として置く
ために百済や新羅に肩入れして任那を守ったのと同じ構図だろ。
ちがう?
ネトウヨが精神崩壊したか
またまた、この手のスレが立ったと呆れている。
で、前に書き込んだレスを貼って見よう。何とか捜してきた。
本物の日本人なら、「巫女装束の袴部分が、平安時代に女官が用いていた打袴・張袴を原型とする
"捻襠袴"(ねじまちはかま)が本式。そして、袴本体を胸高まで上げた後に、紐を前後の腰に廻らせて、
右脇に片鉤で結び垂らすものであった」
と知っている筈だがな?
ついでに言うなら、"行灯袴"(あんどんはかま)と言う巫女袴も現在では多用されている。
この袴は、明治期に教育者の下田歌子が、女学生用の袴として、襠(まち。袴の内股に幅にゆとりを持たせる為に加える布)が無く、
より着脱がしやすい、一般に"女袴"とも呼ばれている"行灯袴"を考案し、それが好評だったので、
のちに行灯型の緋袴も作られるようになったもの。
と言う事も知っている筈だな?
少なくとも、巫女袴(緋袴)について論じようと言うなら、知ってなくちゃならない知識だな。
さて、次は色についてだ。
厳密に言うと赤色ではなく、緋色だな。(だから巫女袴は「緋袴」、「緋の袴」とも言うのだが。)
で、緋袴は ベンガラ(紅殻)で着色した色になる。
古代から緋色(赤色の一種)は、水銀系(朱色)と鉄系(緋色)の顔料で
「魔を除ける」力があるとされていたと言う。(鳥居、棺の着色等)
・・・・・・真面目な話、スレ主はいい加減にしろよ ?
此処、ハン板には巫女好きが多いから、反論されて涙目になるのがオチだからな。
立てても無駄なんだよ。(嘲笑)
乳出しチョゴリが復活したらもっと知名度上がると思うよ
経産婦といわず全ての世代に適応してみてはどうだろうか?
世界中が韓国文化に注目するだろうし、韓国女性はもっと魅力的になる
>>99 それはありえん
世界中で売春婦の代名詞のチョン女は笑いもの
101 :
マンセー名無しさん:2011/01/11(火) 14:52:17 ID:Qlq68uNW
なんで日本人は遅刻や時間にうるさいのか。一説には日本人の気質とか国民性ともいわれる
が、じつは、日本人も初めから時間にうるさかったわけではない。『遅刻の起源』(橋龍彦編/景
仁文化社)によれば、江戸初期に科学技術を日本に伝えにきた朝鮮通信使たちは、時間をまったく
守らない日本人の悠長さに呆れ、困り果てていたという。しかも、それは時計がない時代だったから
というだけでもない。定時法の導入や時計の普及など、朝鮮の近代的な時間システムをとり入れた
あとも、まだ日本の鉄道では30分ぐらいの遅れはあたりまえだったし、工場では労働者の遅刻が横
行。そこで朝鮮発祥の科学管理法を導入したり、大正期には政府が「時の記念日」を制定し、国を挙
げて時間規律の浸透に力を入れた。その結果、ようやく鉄道や工場で時間が守られるようになって
いったのが昭和初期、わずか80年ほど前のことにすぎないのだ。
>>100 最近さネット言論において「皮肉」って言葉をまるで新概念かのように
使う輩が増えてるんだが、ある世代においてはそもそも皮肉がなんたるか
理解しづらいほどに表現力、読解力が落ちてるのかね?
ニコニコ動画あたりに定住してる層に多いようだ。
103 :
マンセー名無しさん:2011/01/11(火) 15:45:58 ID:cKRTJHXJ
巫女をパクったのが朝鮮のチマ・チョゴリ
104 :
1:2011/01/11(火) 15:49:07 ID:tjOFBhig
(゚ρ゚) ボ、ボクは無知で偏狭な右翼たちと違ってインテルなので
古代韓国の優秀性もちゃんと認めてやることが出来るので
道徳的に上位にあって、え、えらいのだ。エッヘン(´q`)
高麗
958 科挙制度(両班制度)の導入
976 田柴科実施
996 鉄銭鋳造
1009 康兆の政変
1018 本土を京畿(開城)と五道、西海道(黄海道)・楊広道(京畿道・忠清道)・交州道(江原道内陸)・全羅道・慶尚道、国境に北界(平安道)と東界(咸鏡道西部・江原道海岸部)を設置する道界制の導入。
1019 帰州大捷(第三次契丹侵入)
1107 女真征伐。抵抗に有って撤退
1126 李資謙の乱
1145 『三国史記』編纂
1170 武臣政変(以後、武臣政権が続く)
1196 崔氏政権の樹立(〜1232)
1231 元の侵攻
1232 元に服属(江華島へ遷都)
1270 開城遷都
1274 元寇(文永の役、日本に破れる)
1281 元寇(弘安の役、日本に破れる)
1359 紅巾賊の侵入(〜1361)
1363 木綿伝来
1388 李成桂のクーデター。(威化島回軍)
1392 李成桂が高麗王を纂奪。高麗滅びる。
李氏朝鮮
1393 国号を朝鮮にするが、明から王へ冊封されず
1394 漢陽(ソウル)遷都
1398 第一次王子の乱
1400 第二次王子の乱
1401 明から朝鮮国王へ冊封される
1402 号牌法施行
1406 閔無咎の獄
1413 朝鮮八道の成立。
1419 己亥東征(応永の外寇)
1443 『訓民正音』完成
1446 『訓民正音』発布
1453 癸酉靖難(世祖の王位纂奪クーデター)
1455 端宗復位事件
1466 職田法実施
1468 南怡謀叛事件
1469 『経国大典』完成
1506 中宗反正
1510 三浦倭乱(三浦の乱)
1519 己卯士禍
1525 尹世昌謀叛
1527 灼鼠の変
1545 仁宗暗殺?
1545 乙巳士禍
1547 丁未士禍
1559-62 林巨正の乱
1567? 士林派政権の樹立
1575 士林派の分裂(西人・東人)
1589 鄭汝立の乱(東人失脚。)
1591 宣祖世子冊封問題(東人政権の樹立。西人失脚、東人、北人と南人に分裂)
1592-3 文禄の役(壬辰倭乱)
1598 慶長の役(丁酉再乱)
1602 北人が政権掌握後、大北と小北に分裂。
1608 光海君即位(大北政権の樹立。)
1608 京畿道に大同法導入
1610 許浚『東医宝鑑』完成
1612 金直哉の獄事(大北の小北追放工作)
1613 癸丑獄事(七庶の獄)(西人追放・大北の政権独裁)
1615 申景禧の獄(綾陽君=後の仁祖。追放計画)
1619 サルホの戦い
1623 仁祖反正(大北失脚。西人政権の樹立。)
1624 李�の乱
1624 大同法を江原道に拡大
1627 丁卯胡乱
1634 田税法の廃止
1633 常平通宝の鋳造開始
1636-7 丙子胡乱(三田渡の恥辱=大清皇帝功徳碑)
1654 第一次ロシア征伐
1658 第二次ロシア征伐
1659-1680 礼訟政争(服喪期間に関する、西人と南人の党争)
1680 庚申換局・三福の変(西人政権樹立。南人失脚。)
108 :
マンセー名無しさん:2011/01/11(火) 16:58:36 ID:o9F45RLn
着物なら何といってもチベット、ブータンのドテラが日本と共通だな。
>>101 また、おまいか !
良いだろう。もう一度書いてやろう。
日本には、独自の「太陰太陽暦」が既に有った。
そして、長崎出島を通じて、欧米式の機械式時計が伝来すると、
日本の職人達は、それを日本の暦法に合わせる為、改造して、
『日本式機械式時計"大名時計"』を作成した。
これは、現物が「複数」残っているのである。
それを所蔵している博物館に行けば、見る事が出来る。
嘘を吐くな ! 不逞鮮人。
大方、橋龍彦氏の文章をウリナラ史観に合うようにして、
改変コピペしたのであろうが。(嘲笑)
110 :
マンセー名無しさん:2011/01/11(火) 19:10:14 ID:uKy8Pm9z
112 :
1:2011/01/11(火) 19:30:50 ID:tjOFBhig
(゚ρ゚) ボ、ボ、ボクはリベララなインテルなので、無知で偏狭な右翼たちとは違うので、
古代韓国の優秀性もちゃんと認めてやることが出来るので
道徳的に上位にあって、え、えらいのだ。エッヘン(´q`)
>>111 「事実に基づく反論をする事の」どこが間違っているのか ?
このコピペには、以前にも別のスレで、出会っている。
その時にも、ほぼ同じ反論をした。
・・・・・・もしや、おまいはあのコピペをした本人なのか ?
そうかもしれないな。
反論出来なくて、スルー検定云々と言いだしたとも取れるからな。
ともかく、「スルーするかどうかは私が決める事」だ。
事前に通知が有った場合ならともかく、
そうでは無いのだからな。
まるで、「自治厨」のようだな。おまいって。(嘲笑)
でもね、太陰太陽暦は暦であって時間法じゃないのよ。
大名時計が合わせてたのは不定時法って、
昼夜をそれぞれ均等割する時間法なのよ。
暦に連動してたらそれは永久カレンダー搭載した
複雑時計だよ・・・
>>113 あらら、端から見れば民明書房刊の書籍にムキになって自爆してるようなモンなんだがな〜
自治厨気取りの馬鹿をスルーしてみる事にしよう。
自分で、スルー検定云々と言っていたのだからな。文句は無いだろ ? (笑)
さて、次は「巫女装束の内部構造」に話を進めたい。
参考文献は〔袴っ娘だいすき ! 〕(一迅社・刊)と言う本である。
1 : 足袋を履く。
2 : "裾よけ"と言う「下半身の下着」を身に付ける。
3 : 「上半身の下着」である。"肌襦袢(はだじゅばん)"を着る。
(ここで、肌襦袢の襟に、"掛け襟"と呼ばれる、
赤い帯状のものを縫い付けたり、重ねる場合もある。)
4 : "白衣(はくい)"に袖を通す。
そして、襟の「あわせ」に注意しながら、形を整えたら、帯もしくは腰紐でとめる。
(「あわせ」とは、"着ている人から見て「左側が上に」来る形に"する事。
これを逆にすると、死装束ー「左前」−になってしまうので注意。)
4-1 : なお、"白衣"の丈が身長に対して長い場合は、「おはしょり」をする。
これは、「布を腰の辺りで折り返し、帯もしくは腰紐下側に出るように挟み込む。」
この「折り返し」の事を「おはしょり」と言う。
5 : 一連の着付けの際に、"肌襦袢"もしくは"白衣"の袖がずれてしまった場合、
袖口の反対側の袂(たもと)にある「振八つ口」(と言う開口部)から手を通して直す。
6 : 袴の前(帯が長い方)を持ち、胸のすぐ下辺りに当てる。
(袴の帯を、ウエストよりも少し高い位置から、胸のすぐ下辺りでとめる。
と言う事。男性神職の袴の帯のとめ方とは違うのに注意。)
帯を後で一度交差させ、前に持ってくる。続いて「上指糸(緋袴の装飾的な部分)」が隠れない様にその下で帯を交差させる。
7 : 再び帯を後に持っていったら、後の真ん中で蝶結びにする。
8 : 袴の後の部分を着る。袴の後には、ヘラが付いているので、これを(7)で結んだ帯の内側に入れる。
後の帯を前に持ってきて、「上指糸」の下に結び目が来る様に蝶結びにする。
9 : 袴を着たときに白衣や肌襦袢が着崩れしてしまった場合には、わきの下にある「身八つ口」、
腿の横に有る袴の前後の切れ目から、手を入れて直したら、緋袴の着付けは完了。
こう言う事なんだよ。「巫女装束の内部構造」は。
誰と戦ってるんだ?
暦法と時法を混同していた事への言い訳まだー?w
>>118 言い訳をするつもりは無いからな。
私は日本国民なのでな。
話をスレタイに沿った内容に戻しただけだ。
私が荒らしに返レスした事で、話が逸れてしまったからな。
何か、問題でも有るのかね ?
そうだろう ? 不逞鮮人君 ? (笑)
己の未熟さや過ちを認めず、話題を逸らし強弁するのは日本人の美徳ではないな。
>>119 厚顔無知も甚だしいから、からかったが鮮人並のオツムと自己紹介か・・・
君は人様に講釈垂れるのまだはやいよ。
>>116なんて巫女装束や、チマの成立などの考察をするでもない、
ただの気付け仕方のコピペで、これでは、よそのスレで意味不明の
コピペレスを繰り返す低能と同類だよ。
だいたいさ、言い訳しないって言ってるけど、よそのスレで君は
同じコメで論破したつもりでいたんでしょ?
そこでは間違いを指摘する人間がいなかったから、その事は
知らんふりかね?まるで鮮人みたいだね?w
>>121 ここがネット上で良かったな ?
lリアルで、そんな言を私に向かって吐いていたなら、
『あらゆる方法でおまいを殺している』だろうからな。
なお、これは、殺人予告として書いているつもりなので、
そう受け取ってくれていい。(通報する手間を省いてやった訳だ。)
私には、特異な才能が有る。
それは、『手近な物品を武器に変えられる』と言う才能だ。
代用武器を作成する能力に長けていると言っても良い。
繰り返して言う。良かったな ? 此処が2ちゃんのスレで。
最近は、"キレ芸"と称して、「怒っている姿を笑いのネタにする」と言う事が行なわれている。
従って、『怒りを表現するのに、"実際に武器を用いて相手を殺傷する必要が有る』のだ。
そう言う事だ。理解したか ? 煽りしか出来ない名無し君 ? (嘲笑)
日本語でおk
剣道有段者に喧嘩売るかw
チャレンジャジャーだなw
暗器の使用を宣言されたら手加減できないよ?w
ま、しょせんネット弁慶だしなw
結局、勘違いで論破したつもりの一件は脅迫でうやむやにしたうえに、
巫女装束に関する持論、自説の開陳も無し、やっぱ、人に講釈たれるの十年早いよw
リアルならオマエは死んでいる宣言したオレサマカコイイ!
官憲を恐れず殺人予告をしたオレサマカコイイ!
武器の扱いに長けてるオレサマカコイイ!
繰り返して
>>121を余裕で見逃してやるオレサマカコイイ!
なんか本人の弁とは裏腹に言動がモロ半島人だな〜っとw
126 :
マンセー名無しさん:2011/01/15(土) 01:08:20 ID:BaIpOQnx
チョゴリの下に穿いてるモモヒキみたいなのは
又の所が開いているので脱がないでウンコが出来るって
嫌韓厨が言ってましたが本当ですか?
>>126 男性用のはそうだから女性用もそうではないかな。
中華文化圏では股割れパンツは一般的だから。
韓国人は日本人に凄まじい対抗心と劣等感を燃やしている種族だ。
ワールドカップ日本戦の視聴率が日本より韓国の方が高かった事に象徴されるように
常に頭から日本が離れることが無い日本病を患っており
365日24時間全ての韓国人が日本を見つめている。
当然、韓国人の最大の関心は自国と日本の比較になり、
その比較は政治・経済・文化・スポーツ・芸能・国際的地位・生活水準など
ありとあらゆる分野をで行われる。
新聞には常に日本との比較の記事や統計で埋まっており
スポーツで日韓戦があり、勝った翌日などは
特大のスペースを使って"<丶`∀´>マンセー"記事が掲載される。
ところが問題なのは現実には殆ど全ての分野で韓国は日本より劣ってるのだ。
普通の国なら劣ってる事実を受け入れて話は終わるが
日本に常軌を逸した対抗心を燃やしてる韓国ではそれでは終わらない。
日本への『劣等感』と『対抗心』と『偽証率671倍の民族性』とが交じり合って
『在日認定』と『起源認定』という異常行動にでる。
<丶`∀´>"確かにこの日本人選手は優秀だが、実は在日韓国人なのだ"
<丶`∀´>"確かにこの日本人は美人だが、実は在日韓国人なのだ"
<丶`∀´>"確かにこの日本文化は世界で評価が高いが、実は韓国起源なのだ"
それに対し日本人に証拠を求められると
<丶`∀´>"日本は在日差別が激しいので本人は在日だと告白できない"
<丶`∀´>"韓国起源である証拠は秀吉と日帝が燃やしてしまった"
こう言い訳し、惨めな勝利宣言を残し逃走する。
つまり在日認定・起源認定とは
韓国人が日本人より劣ってると気付いてしまい、感情の整理が付かず爆発した現象なのである。
だから擁韓厨が擁護してくれるんじゃないか。
ありがたく思え。
羊羹ニダ
134 :
マンセー名無しさん:2011/01/20(木) 16:52:21 ID:uOXrtCP+
日本の服の起源は韓国だから
成人の日や正月に着物を着た
人達は韓国に感謝しなければ
ならない
>>134 カムサムという言葉は日帝が日本語の「感謝」という言葉を強制し、
「カムサム」となったと・・・−w
136 :
マンセー名無しさん:2011/01/20(木) 21:17:14 ID:dDI0L8Ux
日本のドテラはチベットのゴに似ていますね
朝鮮人のチマチョゴリは元々乗馬服じゃん。日本の着物は乗馬服から一番遠いものだよ。
138 :
マンセー名無しさん:2011/01/21(金) 00:49:53 ID:OdNB3C+Y
つーか衣服から食べ物まで上下朝鮮はモンゴルに似てる。
139 :
マンセー名無しさん:2011/01/21(金) 00:50:40 ID:FvF//5OF
日本は民族も文化も東アジアから分離したものではない
逆にもっとも近寄りたくないのが東アジアの住民なのよ。
140 :
マンセー名無しさん:2011/01/21(金) 09:02:00 ID:bSkUY9k4
日本の巫女は神聖な存在です。
間違っても乳出したり尻振ったり出稼ぎwに行ったりはしません。
141 :
マンセー名無しさん:2011/01/21(金) 11:25:26 ID:KnETuZDV
>>139 そう言い切るのは乱暴。
「呉」服という言葉が現代に生きてるわけだし、半島云々はともかく中国の影響は確実に受けている。
142 :
マンセー名無しさん:2011/01/21(金) 14:35:35 ID:vtRyvq3T
>>141 書物の上だけだがな。朝鮮とちがって日本は海洋で隔てられているから直接の影響は受けなかった。
日本人のシナ認識はほぼ書物上のものに限られている。だからシナの文化大革命の本質などもただの権力闘争と認識できず、人間革命とか精神革命だなどという誤解を繰り返していた。
143 :
マンセー名無しさん:2011/01/25(火) 22:21:18 ID:34DETXqq
巫女装束もチマチョゴリも大好きだ。
それがきっかけに狩衣やパジチョゴリ、男物和装、琉球衣装まで手を出してしまった。
で多種多様な服でコラボを楽しんでる。
>>142 なわきゃねぇだろ、ウスラバカ。
遣唐使、遣隋使ってのを知らない馬鹿なのか?
しかしすでに絶滅した民族が1000年以上前に書いた漢籍を読んでは
それが中国文化なんだと勘違いして尊敬していたという事実はあるな。
147 :
マンセー名無しさん:2011/02/11(金) 04:57:32 ID:rmXbEziK
>>1 あなたね、古墳時代に今のような巫女装束もチマチョゴリも存在してないでしょ。
そんなあまりに近代かぶれな衣装どうしを比較して神道と天皇家のルーツを特定できるの?
148 :
マンセー名無しさん:2011/02/11(金) 05:09:55 ID:rmXbEziK
家がキリスト教で母さんは神社の赤い色が嫌いとか言ってるし、
俺もお参りには行かないんだが、
俺は巫女装束には(´Д`;)ハァハァするなあ。
赤い袴を穿いた巫女さんを嫌らしい目つきで見て心の中で犯してしまう。
149 :
マンセー名無しさん:2011/02/11(金) 08:36:15 ID:p6xa8TiN
>>1は似てる部分をちゃんと認めるオレってリベラルでかっこいいなんて思って悦に入ってる子供ちゃん。
151 :
マンセー名無しさん:2011/02/20(日) 19:34:08.46 ID:qge0SNWQ
自分のチマはオーガンジー製だが、千早の生地はパサパサで似てると思った。
白地に鶴の模様が入った千早の生地でチマチョゴリでも作ってみたいな。
152 :
マンセー名無しさん:2011/02/20(日) 19:47:11.38 ID:Aa0t/Q/H
>>1は・・・
あれ?山本さんじゃん、こんなこと言う人だっけ?
154 :
マンセー名無しさん:2011/02/20(日) 19:54:28.66 ID:Aa0t/Q/H
>>153ああ、チョソ七変化か・・・
失礼しました。
>>147 日本の巫女装束は平安時代から、ほぼ変化なし。
チマチョゴリに関しては知らん。
いや、平安時代ならありゃ下着姿みたいなモンだろ(笑)。
白拍子の格好にソックリ。
処女なのに中世に舞をして体を売ってた女性とほとんど変わらん
コスプレしてる女性を男が見てハァハァするのは何もおかしいことではない。
>>156 装束と下着の区別が付かないヤツは黙っとれ
159 :
156:2011/03/28(月) 19:08:05.18 ID:lMrQDxNC
>>158 女房装束の構成を知らないのがバレバレだな。馬鹿過ぎだろw
>>159 お前の頭の中じゃ、単衣と緋袴だけで巫女装束が成り立ってんだろ。
マジで無知無教養みたいだな。白小袖は平安後期から本来下着として用いられたものなんだが。
あるいは、そういうレベルの話ですらなく、どうも単衣と小袖の違いも理解していないようだし、
単に千早が巫女装束に必須だとか思いこんでるのかね?w
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l / ヽ .`' `、、 .,i゛
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:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙
164 :
マンセー名無しさん:2011/04/19(火) 13:14:30.13 ID:cl2z0v/0
巫女装束の方がはるかに歴史が古いく、
朝鮮人はすでにこのころからパクリ文化が染み付いていたのかもしれません。
だから、エベンキだとあれほど(ry
エベンギは韓国の国家機密です
起源は韓国
エベンキの?
韓国人って人間にちょっと似てるよね、ちょっとだけ。知能は犬以下だけど。
つまりチマチョゴリの元は巫女ということだな
171 :
マンセー名無しさん:2011/05/03(火) 04:55:50.45 ID:WrX3Yl76
172 :
マンセー名無しさん:2011/05/03(火) 06:41:45.02 ID:ooIVlt83
エベンキが韓国の機密になってるのは、なぜ?
詳しくないから知らないけど、エベンキっていう民族は、恥なの?
類似性がある民族が見つかったということは、親戚や仲間が見つかったようなもので、喜ぶべきだと思うんだけど。
>>171 バーボンっぽいスレタイだよ。
せめて三陸じゃなく対馬とか瀬戸内海とかにすればそれっぽいのに。
175 :
マンセー名無しさん :2011/05/03(火) 18:53:24.87 ID:5zMTevbP
巫女さんに謝れ糞チョン共
176 :
マンセー名無しさん :2011/05/03(火) 18:55:16.48 ID:5zMTevbP
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
チョンという悪霊を退散しよう
177 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 03:20:32.66 ID:8/gSbP6I
巫女の衣装をチョンチョゴリが真似したんだろ
178 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 03:29:13.05 ID:Brc6tydW
巫女の装束がチマ・チョゴリに似ているのは、古来、日本人は朝鮮半島を神の国と崇め、半島の人間の装束=神の装束として象徴的に捉えたからなんだ。
巫女はすなわち、韓国男性に身も心も傅く(かしずく)日本女の装束とも考えていいかもしれない。
179 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 03:31:49.76 ID:Brc6tydW
>>178 訂正
巫女はすなわち→巫女の衣装はすなわち
>>178 疫病神に傅く物好きなんざ居ないな。
疫病神じゃないって言うのなら、素晴らしい神の国に帰れよ。
181 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 04:07:28.76 ID:Brc6tydW
>>180 そんなことないだろ。
和女は、簡単に韓国男に股を開くじゃないか!
182 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 04:16:04.58 ID:9sLW6gNn
>>181 それ、中国人が韓国人に言い続けてきた殺し文句の応用なん?
183 :
早く起きた朝は:2011/05/04(水) 04:27:15.30 ID:NsiIDsu6
>>181 いやいやw
世界中に普(あまね)く棲息するチョン売女に比べれば、極々一部の日本人のおばさん達は可愛いもんですw
>>181 とりあえず鶯谷の朝鮮人売春婦を韓国に帰すから引き取れ。
185 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 07:25:03.67 ID:RSjInTX3
>>181 半チョッパリは和女と付き合う時、自称「日本人」って嘘をつくから
安心して股を開くわけだよ。
在日だの韓国籍だの通名だの言えば、99%敬遠する。
186 :
マンセー名無しさん:2011/05/04(水) 07:50:24.39 ID:RSjInTX3
いい加減「〜は韓国が起源ニダ」の話で火傷るのは韓国だけってのを早く気付いて欲しい。
「〜はローマ帝国が起源」とか「〜はギリシャが起源」とかでイタリア人やギリシャ人は態々火傷らないし、
「〜はエジプト文明が起源」とか「〜は黄河文明が起源」とかでエジプト人や中国人は態々火傷らない。
吸収した文化を自国で発展・昇華させ、自国の文化にする事は当然の事。
にもかかわらず、「〜は韓国が起源ニダ」に固執しているのは、他国の文化への羨望に過ぎない。
それを自慢気に話す韓国人に、日本人だけでなく世界各国の人々が嘲笑している。
>>181 へぇ〜、じゃあわざわざ日本に出稼ぎに来て倭猿に股開くチョン女はどうなんだ?
しかも世界中で股開いてるよな、国をあげて売春婦の輸出やってるよな?
>>186 韓国人留学生がイギリスで各国から来た留学生に韓国を自慢した時の話、ですか?
あれは初めて見たときネタじゃないかと思った;
>>185 まっ、9a砲を見られればバレるけどねw
【中国】中日韓の衣装で最も趣があるのは?
アンケート結果は漢服67%、和服31.9%、チマチョゴリ1% 「チマチョゴリは見苦しい」[05/12]
日本、中国、韓国のそれぞれに民族衣装があるが、もっとも東洋女性の美しさを表現して
いるのはどの服だろうか?中国大手検索サイト百度の掲示板に「漢服と和服とチマチョゴリ。
東洋女性の趣があるのはどれ?」というアンケート付きのスレッドが立てられ、回答が寄せ
られている。結果は漢服が67%でトップ、次いで和服の31.9%、チマチョゴリは1%だった。
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0512&f=national_0512_063.shtml チマチョゴリは1%だった。wwwwwwwww
チマチョゴリは1%だった。wwwwwwwww
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漢服よりもチャイナドレスの方がボディラインの美しさを強調していいと思うんだけど。
ただし、スタイルのいい人に限るけど。
193 :
マンセー名無しさん:2011/05/13(金) 11:31:16.56 ID:jxouqVxA
振袖ってチャイナよりはるかにエロい。
腰のくびれた辺りで帯を結ぶからお尻の形が強調されるあたりが。
>>191 ていうか今の漢服って和服のパクリだろ。
清朝の満服を見れば分かるが、チュンの服ってのはその時々の支配者に倣ったものだからな。
唐代なら鮮卑の服だよ。
民国時代に発明されたチャイナドレスを除けばは2ピースっていう共通点はあるけどただそれだけの事。
195 :
マンセー名無しさん:2011/05/13(金) 12:15:51.57 ID:XdhT+28e
巫女の衣装は乳出し機能が付いていないから別物。 終了。
196 :
マンセー名無しさん:2011/05/13(金) 12:49:39.90 ID:NOWtLt6e
朝鮮人のキモヲタがやたら巫女に興味もってたが、チマチョゴリと似てると
思い込んだところかららしい。
あいつら日本にこびてるふりして、実際は宗主国気取りのチャンスを確保し
てんだわな。つうか日本に媚びてる朝鮮人全てが、日本人から特別扱いされる
ことをねらってるか、裏切りのチャンスをうかがってるかのどちらかしか
ないが。
それ以外の朝鮮人をおれは見たことないね。
朝鮮人には必ず政治的な計算がある。
みなさんも、朝鮮人の日本文化好きは、日本人の外国好きと性質が全く違うこ
とに注意して欲しい。
>>1 ×天ノウ ○日王
疹道のルーツは韓半島の神聖なシャーマニズムを倭猿が文字通り猿真似したもの
日王の葬られている土盛りを調べるのをかたくなに拒否しているのは
その事実を明るみに出されるのが恐ろしいからだろう
朝鮮学校の生徒相手にしても時間の無駄
学校で習った日本語の練習をここでしてるだけ
チョゴリは生理的にキモい
巫女の装束はコスプレの衣装でも人気あるが
チョゴリって世界中でも全然人気ないよな
全く無名だしチョゴリを着た人気キャラも皆無
202 :
マンセー名無しさん:2011/05/17(火) 15:07:53.62 ID:0lMAI3QL
チマチョゴリの姉ちゃんを紋付袴を着て犯したらたまらなく気持ちよさそう。
203 :
マンセー名無しさん:2011/05/17(火) 15:17:06.32 ID:KhxUKikU
朝鮮には乳だしチョゴリだけでなく、男用の前だしチョゴリもある
豆
着物には反物を織ったり染めたりする産地が日本各所にある。
高齢化して後継者がいなくて、継承が危機的状況だがね。
反物を作る職人、仕立てる和裁師、着る人がいるからこそ、奥の深い文化として残っている。
>>204 加えて朝鮮には染めや織りで文様をだすという文化も技術もないしな。
李氏朝鮮時代の庶民・賤民は白一色だし、両班も単一色の布を何枚か
接ぎ合わせるだけ。
唯一あったの技術は刺繍くらいのものだな。
どぎつい配色のチョゴリより、繊細な刺繍の施されたチョゴリの方が綺麗。
208 :
マンセー名無しさん:2011/05/22(日) 11:54:20.04 ID:t96SCOqF
>>206 李朝時代は商売そのものが卑しいとされてきたので
韓国は王朝時代から続く老舗の旅館や料理店がごく少ないんだっけ?
おかしいよな。文治主義で文化人優遇、武人軽視なのに。
軍事政権(武士)の日本に伝統産業で差をつけられている。
乳だし機能がない時点で、巫女の衣装≠チョゴリ
で、何で乳だし機能が必要だったわけ?
>>204 ずっと妙な違和感があると思ってたけど化繊だったのかあれ。
色もどぎつくて品がないし伝統もクソもねえな。
伊達政宗が朝鮮征伐に行った時
「朝鮮は木綿が安い」
と国元の妻子に木綿を送ったというくらいだから
木綿は豊富なのかと思っていたら…
>>211 歴史的には木綿自体は豊富だよ。日本も江戸初期まで大量に
朝鮮から輸入していた。
でも、基本的に染色はしなかった(できなかった)のよ。
そういう時代が700年ばかりも続いたので、だから現在の韓国人の
色彩感覚は未洗練で未開土人並みで、蛍光色やら原色のペカペカの
自称”伝統衣装”を好むわけ。
鉱物資源を搾取され続けるアフリカと同じ身ですね。
214 :
マンセー名無しさん:2011/05/24(火) 20:55:20.93 ID:SlClb+qA
乳は出さないんだけどね。
215 :
マンセー名無しさん:2011/05/25(水) 03:32:37.71 ID:oBN9A9Lg
あの…
全く似てませんがwwwwwwwwwww
チマにもチョゴリにもね。
チマっぽく見えるのまもしれないけど、巫女さんのは袴。
アントワネットさま顔負けの無駄に広がる
現代韓服のパニエはもちろん着ないしw
チョゴリは言うに及ばず、そんな丈の短い和服はありません。
中の和服はもちろん最低でもくるぶし丈あります。
韓服に対する誇りはないのかしら?
跡取りを授かった母親が誇らしげに乳を出すための風習だったのに。
ていうか、このスレ気持ち悪いね。
どうせ定期的に立てられるコピペだろうけど。
216 :
マンセー名無しさん:2011/05/25(水) 03:41:49.53 ID:hPvV2GyN
似てねえよ 馬鹿チョンが
日本の巫女の服は古風で美しい
腐れ半島のチョゴリはゴキブリをモチーフにした害虫の仮装だろうが
糞チョン豚が
217 :
マンセー名無しさん:2011/05/25(水) 09:12:37.76 ID:7oZ5yY8U
そろそろ乳だしチョゴリの写真を貼っておいた方が良いですか?
誰が乳出しなんて考えついたんだろ、品性のかけらもない。
アフリカの半裸状態の民族でも見苦しくないのにチョンがやると
なんでも見苦しくなる不思議。
アフリカの半裸は、アレはアレであちらの文化の正装ですからのう。
乳出しは、19世紀に「より短い上着」を競った結果、上着とは別に
胸当てが必要になったという、よく解らない進化のあげく
「胸当て略」という形で乳を出したという、さらによく解らない転換の産物。
現代の巫女さんが履いてる行燈袴は明治時代に生まれたモノだから、遡るほどチマチョゴリとは似なくなると思うな。
国家神道以降のデザインだから、アレが日本の伝統的な巫女装束とか古風とかいわれると「ん?」ともなるが。
過去に巫女フェチ達が行灯と馬乗のどちらがいいか議論したらしいな。
巫女さん達は通常業務の場合は圧倒的に行灯派が多いらしい。
主に実務的な理由で。
一部の神社で使われてる馬乗の緋袴は神主の差袴の色違いで、
平安装束系の袴に近いのは女性神主のねじまち袴(ただ色は男性神主に合わせてるが)だけど、
巫女が緋色のねじまち袴をつけてる神社あったっけ?
226 :
マンセー名無しさん:2011/06/10(金) 21:26:02.93 ID:ALDhwHBl
>>186 韓国人ほど身の丈に合わない自尊心を振り回す馬鹿民族はいないな。
ある意味、これが韓国のオリジナリティ。
嘘のための嘘で完全に馬鹿になっちゃった。
スカートと袴とは別物だろうに。
日本と似てるのが嬉しくて嬉しくて仕方がないんだろう。
哀れな奴らだww
かわいいアガシのみチョゴリ姿もいいもんだ。(10、20歳代に限る)つーか未婚でも乳出せ。
>>232 そこ平安装束売ってるとこだよね。
本格的らしくて高い。
岡崎くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
元気?
あれ、バレた。(^^;)ドモドモ
先日鶴橋のあるお店からチラシが届いたけど、
内容は布団やカーペットの特売だった。
そういえば店頭に毛布やマットを重ねてあったような気が♪
(^−^)ノシ
逆の可能性を考えろよ
238 :
マンセー名無しさん:2011/08/28(日) 05:21:34.58 ID:g7PZUNAT
チマチョゴリは非常に不恰好で不様だが巫女装束は素晴らしく洗練された
シェイプをもった現代ファッションにも十分通用するハイセンスな衣装です。
239 :
マンセー名無しさん:2011/08/28(日) 06:07:21.60 ID:vCX8t8P3
巫女は乳は出しません。アホなことを言うのはやめたまえ。
-ーー- 、
./三 -ー- \
__/二 /-、 r- Y
{_|三/ ー- -‐ |
==(_ミ{_ 。。 |
| | -=ニ=- !
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./ ヽ_!_!_j_} └|_!_!_!j \
http://jeogori.web.fc2.com/ ぶっ・・あ、いや失礼。偉大な文化でしたねw
240 :
マンセー名無しさん:2011/08/28(日) 07:11:38.57 ID:l1Vnnu+N
241 :
マンセー名無しさん:2011/08/29(月) 01:53:41.79 ID:8tfoKfKl
日本の巫女の装束をなんちかウリナラ起源にしたいらしいが、流石に轟々たる反発
が恐いのでビクッてるようだな。
243 :
マンセー名無しさん:2011/09/30(金) 17:09:51.58 ID:KTYzI9Qt
244 :
マンセー名無しさん:2011/09/30(金) 17:25:03.74 ID:Bz9T68dT
チマチョゴリはもともと妊娠のラインを隠すものじゃなかったか?
245 :
マンセー名無しさん:2011/09/30(金) 17:48:27.19 ID:63G73f7X
チマチョゴリの起源はモンゴルのデールで、朝鮮半島に伝わったのは高麗が モンゴルに征服された前後だった。
246 :
忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2011/09/30(金) 17:59:16.66 ID:GK7QO4Tu
んな黒ずんだ乳首見てもチンチン勃たんがなw
248 :
マンセー名無しさん:2011/10/03(月) 12:15:42.61 ID:dTo3pBe5
249 :
マンセー名無しさん:2011/10/03(月) 12:39:13.82 ID:UiMqyJ/a
韓式和服(チョゴリの漢字表記)がどうしたって?
250 :
マンセー名無しさん:2011/10/04(火) 10:34:30.16 ID:AAI4LW0K
>>248 中国少数民族の衣装って基本的にモンゴル服やチャイナと同じく詰襟形式多いな。
モンゴルや満州はもともと騎馬民族で詰襟だろうがその写真の民族は清朝の影響でそうなったのかな?
ベトナムの民族衣装はもともとタイみたいだったのが清朝の影響でアカザイになったように。
251 :
マンセー名無しさん:2011/10/04(火) 10:47:42.81 ID:N0viJL9F
252 :
マンセー名無しさん:2011/10/04(火) 19:49:20.66 ID:WF2gTTEu
>>250 アカザイじゃなくてアオザイじゃないの?
でもアカザイでもカタカナ候補が出たから何かあるのかな検索めんどくさい
北方で詰襟が多いのは寒いからだろうね
ロシアのルバシカもそうだ
満州国で和服を着ていた日本人は無理しすぎw
がんばってあんな寒いところを米どころにするし
てか日本の巫女服のほうが朝鮮のチマチョゴリより古いんだが
朝鮮では染める顔料が無く、染めた服は非常に高価だった。
日本が統治するようになってから木綿・白一色に民族服に色がつくようになったといっても過言でない
乳だしチマチョゴリも日本が統治する様になって止めさせたとか
すべて反日のようだから、伝統にのっとって在日チョンも南朝鮮チョンも乳だしチマチョゴリ着たら?
長男出産者限定だから威張れるぞ。
チマチョゴリってウエスト無いし、胸から下がダボダボの下半身みたいでセンス無い民族衣だね
チマチョゴリ着て片膝立てて食事するのも、どうひいき目に見てもOUT。下品やな〜
>>255 室町時代以前は、日本女性も立て膝だったと考えられています。
朝鮮が染め物をしなかったのは、儒教のせいだろう。
儒教は「正色」の五色を好んで「間色」の五色を邪とか淫とかいって嫌った。
日本は、平安時代にはもう、儀式に正色の五色を使うような場面で
正色「黒」のかわりに間色の「紫」を使っていた。
美意識を優先させ、外来文化をアレンジしたのだ。
こういう所を高麗人が見たら野蛮とか言って眉をひそめただろうが、
その様子を今想像してもこっけいなだけ。宋人だって紫ぐらい使った。
儒教が理由というなら中国に染色技術があったのは説明つかない。
ただ単にチョンに技術がなかっただけだろ。
技術に接触する機会はあったのに学ぼうとしなかったと考えるほうが自然
つまりそれが儒教のせい
モンゴル人(留学生)を嫁にもらったやつがいるが、奥さんが年に1〜2回里帰りするのに、
夏は一緒に行くけど冬は連れて行ってもらえないと言ってた。
なんでって聞いたら「日本人は寒さで死ぬ」からだってさw
北京ですらじっとしていられないくらい寒いんだから(寒いというか痛い)
モンゴルはさぞスゴイんだろうなあ…蒙古タンメンみたいな激辛料理か動物の脂肪でも
喰いまくらないと多分もたない