>>751 誤った情報が分かっているね.それがこちら 2chの水準と限界だが
"デジタル配信は韓国では通信側の取り分が大きく利益率が低い"
-->それは携帯電話の一部機能に限定. デジタル伝達全体の問題ではない.
それに携帯電話のカラリングや, ベル音の需要は原作者に不公平な収入配分すら
相殺するほどで爆発的だ. そして携帯電話の他の機能,
例えばアイドルを利用したすべてのビジネスは全面的に
原作者の分け前が圧倒的だ. 一部機能でばかり不公正慣行が存在する.
そして先立って話したようにデジタル伝達は携帯電話だけ話するのではない.
韓国では公式的に認められるデジタル音源サイトがいくつ存在するのに
その所での収益はアイドルの会社が圧倒的に権利を行使する. 少女時代が"GEE"を
発表した時このサイトたちが自主的に発表する音源収益順位で
少女時代は何週刊 1位を独占したの.
これではなくてデジタル伝達収益はさまざまな種類が存在する.
アイドルの会社らはこれらを積極的に利用して収益多変化を追い求める.
"韓国ではソウルで2から3回の単発のコンサートだけ。 "
-->アイドルが単独コンサートをよくしないことは事実だが,
それはあくまでもアイドルに限った場合. 放送や, 他の活動をしないで
全国規模のコンサートにだけ高い収益を得るアーティストはたくさんあって.
"音楽番組は視聴率が低く、出演者の出演料は安いのに、
演出のためのセットやダンサー、衣装の負担は出演者持ち。 "
-->誤った情報. 悪意が覗き見えるね
"そのかわりライブイベントが盛んになって観客動員を伸ばしてる。
しかしこれは韓国には当てはまらない。" -->これも誤った情報
むしろライブイベントは日本よりは韓国が圧倒的に多い.
それで少女時代も"kissing you"活動をする時ライブイベントを集中する
"地獄の全国巡回"の残酷な経験をしたの(笑)