【避難】話がこじれたらここで議論汁!40【自治】

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934マンセー名無しさん:2009/11/23(月) 15:32:48 ID:W/t33TcP
自治スレ>>69
こじれに誘導しても自治スレに居座っておなぬーでつか
相手が商標登録という現実の法律行為をやろうとしてんでしょ?
それなのに自治スレでウダウダおなぬーして何の意味があるんでつか?
嫌ならリアルで対抗するしか手段はないのに何でしないの?
ハッキリ言ってあなたは実際に商標登録されようが、そんなことは
どうでもいいんでしょ
あーだこーだ自治スレでおなぬーするのが目的なんだから
自治スレ荒らしさんご苦労様
935マンセー名無しさん:2009/11/23(月) 20:49:35 ID:BA6S/7Q4
しこおつw
936マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 22:50:16 ID:qOSkHeA0
さて、数字の内容何だけど、あれの内訳はどうなってるの?
民間は全ての従業員が入っている筈だけど(そういう統計しかないから)、
公務員ってのはどうなってるの?その辺。
臨時や非常勤を公務員として扱ってるとも思えないのだけど。
937マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 22:51:59 ID:qOSkHeA0
移動拒否られたのかな?
あっちで続けると荒らしなだけだと思うんだけど。
938マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:09:43 ID:7ajpzwq7
公務員くんが示した資料ttp://www.isfj.net/ronbun_backup/2005/ronbun/keizai/bun/Honma_bun.pdf
の12ページに地方公務員の内訳が載っています。これがちょっと興味深い。抜粋すると

一般職   64.1万人(いわゆるお役人か?)
福祉関係  42.8万人(福祉施設の介護職員とか、公立病院の医師看護師の類と思われる)
教育    115.1万人(主に教師か)
警察     27.1万人(もちろんおまわりさん)
消防     15.5万人(説明不要でしょう)
公営企業  43.4万人(上下水道などだろう)

以上から、料金収入があって話がややこしくなる公営企業を除くと264.6万人中115.1万人(約43%)が教師であり
教育、警察、消防で過半数を占めることに気付く。一方で我々が「地方公務員」と言ってまず思いつく一般職の比率は24%。
百人以上の民間企業の社員って、役所よりホワイトカラーの比率が高いんじゃないか?
同一職務同一賃金を謳うなら、まずは最大派閥の教員を私立学校の教員給与と比較……したら上がっちゃいそうだな。
まして警察、消防は一体何と比較すれば適切なんだろう。
939マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:15:54 ID:qOSkHeA0
12Pの書き方だと、その中には臨時・非常勤は含まれてないよなぁ…多分
ちょっと統計に問題があると思うんだが
940マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:20:10 ID:WBoQ9pbp
以前経済スレに湧いていた自治労君のような気も…
941マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:22:53 ID:7ajpzwq7
自治労というか、公務員の労働組合なる物はどうもおかしな組織が多いように見受けますが
それは公務員問題の給与問題とは切り離した方が良いかもしれません。

公務員の待遇問題を労組と切り離す等というとびっくりする向きもおありでしょうが、そこがおかしな組織たる所以で
「もっと給料寄越せ」と叫ぶより政治活動に比重を置きすぎというか…
942マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:23:48 ID:qOSkHeA0
労組って、普通に働きたい人からは滅茶苦茶嫌われてるぞ。
当たり前だけど。
943マンセー名無しさん:2009/12/01(火) 23:56:05 ID:qOSkHeA0
本間正明ってググると恐ろしく痛い話が出てくるんだが…
944マンセー名無しさん:2009/12/05(土) 01:10:20 ID:+f18naRY
沖縄県内の中でも、沖縄本島に固執する理由として書いたんだけど、
妙な誤解でスレを埋めてしまったな。
申し訳ない。
945マンセー名無しさん:2009/12/05(土) 01:23:39 ID:+f18naRY
他はこっちで続ける気はないのかな?

おせっかいながら、ID:O1ZHvSHTは「中国が沖縄を侵略するソースは?」って
聞かれたときのことを考えた方が良いと思うよ。
それが在沖米軍と重ならないようにね。
946マンセー名無しさん:2009/12/05(土) 09:03:46 ID:W1JVocNJ
この場合、ageた方がいいんでない?
9471ニホンちゃんスレ住人 ◆r3ziYwnrUrDQ :2009/12/19(土) 22:28:24 ID:nc9BnQBy
さて、誘導させて頂きました。
ID:gPQP75O6氏、ここで好きなだけ認定されて下さい。その坂田某についても
好きなだけ主張して下さい。
948マンセー名無しさん:2009/12/26(土) 19:53:52 ID:7h0zy+SM
本スレに書き込むべきではないと思ったので、横槍だけどひとこと。
鳩騒動の後半、付け足した人へ。
せめて、なにか断りを入れて書いてください。
あんな文章つけられると泣ける。
949マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:19:30 ID:v53rfL5k
仕事スレ休憩所よりお邪魔しますよ。


536 マンセー名無しさん sage 2009/12/29(火) 13:13:16 ID:YUnwhU0O
>533
韓国って食事に関してはエコ先進国なんだ・・・・

537 マンセー名無しさん sage 2009/12/29(火) 13:24:59 ID:FaeGeDbM
>>536
残飯の量が洒落にならないというニュースを前に見た覚えがあります。

大量に出る理由は、あちらの礼儀だか作法で、
食べる量よりかなり多く注文するからだとか。

中華文化の劣化コピーに自分を大きく見せようとする器の小ささから来る
彼らの悪習の一つです。

538 マンセー名無しさん sage 2009/12/29(火) 13:47:40 ID:4a4Z8zkg
日本でも田舎行くと同じだとは聞くけどね。


ID:4a4Z8zkg=ID:j1YrucJu
彼の言い分に関する議論

つか、1000近いけど大丈夫かここ;
950マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:27:43 ID:v53rfL5k
>あんたこそ誰も言ってないこと言ってるな。
>おいらは一度たりとて中華を美化したことなんか無いぞ。

言ってなくても、田舎の風習とあっちの風習をごっちゃにしてる時点でイメージ的な美化がおこってるんだよ。
文化面とか心情面とかの根っこから観察しないから、上っ面の比較だけで止まって、しょうもない論になって批判を浴び、恥をかくことになる。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。レッテル貼りに腐心せずにしっかり学べ。
951マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:37:45 ID:zonYkXH4
>>949
>つか、1000近いけど大丈夫かここ;

大丈夫、過去の例からすると移動してとことん議論するって言い出したら、尻尾巻いて逃げ出したから移動もしないし元スレにもレスつけないと思う。
952マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:41:17 ID:v53rfL5k
>951
ああ、やっぱり工作員だったんですね。
黙らせるには強気の誘導が一番なんですねえ。
盛り上がってる諸氏に水を差すようで結構ためらいますが。

レスdです
953マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:46:01 ID:2f+mhV3z
日本の田舎で大量の料理を出してもてなす風習があっても
そのあと残った料理をどうするか、が特亜との差な訳か

特亜は捨てちまう、日本はお持ち帰り

これが前提な話題でおけ?
954マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:54:32 ID:v53rfL5k
>>953
おkです。
ただ、どうやら逃げたようなので、あとは3時か4時くらいの勝利宣言待ちの状態かと…。

田舎の風習は本当に多様なので、「捨てるところもあるのかもしれない」という日本人的な発想につけこんできた形かと思われます。
全くないとは言い切れませんからねえ…。
955マンセー名無しさん:2009/12/30(水) 01:58:07 ID:zonYkXH4
>>952
工作員というより空気読めないちゃんだと思う。なんせ私が相手したのはものけ姫のお互いの感想でしたから、
自分の時は公開当時の監督のインタビューからもののけ姫はラストから現代の環境問題につながる救いのない話だって感想に、
ラストに木霊が出てきたからあの作品には救いがあるの一点ばりで、私は救いのない話だと感じただけでそれ押し付ける気は無いって言ってるのに、
こうだから救いはあるんだって自説を言い続けるんで、あくまで自分の意見を押し付ける気なら移動してやろうと言ったら、
自分は議論してるのであって意見の押し付けと決め付けるなら強制的に打ち切るって逃げてきました。

普通に自分はこう感じたけどあんたは違うんだねで終わらせないんですよね。
そのくせ論旨をはっきりさせて自説を展開しないで議論だって言って板を撹乱するんでその意味では工作員と言えるかもしれない・・・
956マンセー名無しさん:2010/01/02(土) 22:30:20 ID:e8oD0Yan
>>953
>特亜は捨てちまう、日本はお持ち帰り

あと、日本の場合は「お客が来た時は豪華な食事になる」のだから、お持ち帰りが無い場合は、美味しい美味しいと持てなした側も食べると思う。
っていうか、お客が来ると食事が豪華になってうれしかったぞ、俺はw
957マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:23:17 ID:xSOZ5vDP
>401 マンセー名無しさん sage New! 2010/01/31(日) 01:21:06 ID:5DNS+bdz
>>396
「俺が苦しいから」なんていつ言った?
「税収が少ないんだから」としか言っないぞ?
特別視なんかしてないよ。
収入が減ったら減俸されるのは普通でしょ。


1行目について先ずはお詫びする。
申し訳ない。

それ以降については賛同出来ない。
理由はあちらに書いてる通り。
958マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:25:03 ID:xSOZ5vDP
403 マンセー名無しさん New! 2010/01/31(日) 01:21:58 ID:ZBLIDl26
>>398
現実を教えて差し上げたまでですよ
利益が下がったからサービス削減じゃ生き残れません



公共サービスが「生き残れません」で済むなら良いんだけどね…
959マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:27:58 ID:5DNS+bdz
>>957
賛同しないなら別にいいよ。

俺は「減俸したほうがいい。それによってサービスが低下するなんて民間じゃ考えられない。」
っていう考えだから。

960マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:29:22 ID:xSOZ5vDP
>>959
JALとかは?
あれサービス低下に当たらないのかいな。
961マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:30:42 ID:5DNS+bdz
>>960
減俸された人間がサービスを低下させたの?

962マンセー名無しさん:2010/01/31(日) 01:35:09 ID:xSOZ5vDP
>>961
なるほど、これは自分の捕らえ方がおかしかったんだな。
申し訳ない。

全体のサービスは低下するし、個人で見たらやる気もなくなるだろ、
ってのが自分の考えね。
確かに個人の年俸とは関係ないかもね。
963マンセー名無しさん:2010/02/07(日) 03:55:30 ID:VLGyOKbf
ここは韓国ではない
日本だから今時野良犬なんかいねーよ、βακα..._〆(゚▽゚*)
964マンセー名無しさん:2010/02/13(土) 00:31:01 ID:/gg+3o//
>>963
以前はスルーだったよな。なんかしつこいよな。

ホロン部か、あるいはゴミクズ野郎がかっこつけて仕切ってんだろ
軽くバカにしてスルーしとけ

965マンセー名無しさん:2010/03/05(金) 16:30:21 ID:jSBGwpL5
保守
966ふたまるきゅ:2010/03/11(木) 21:17:26 ID:6MpfbrIi
ID:8F1AtzEx 待ち、ということで。
967自粛ネ申枢機卿:2010/03/11(木) 21:43:47 ID:hbnFzb4A
>>966
ネタ振った本人が言うのも何ですが、ちょっとそぐわないネタでしたね・・・
反省してます。
若きi30海苔への「事故ったらどうなるか?」の警鐘って事でカンベンしてください。
実際は隻腕どころかボロ雑巾状態まで逝って、整形、形成外科技術の最先端てんこもりだったりしますw
968ふたまるきゅ:2010/03/11(木) 22:24:19 ID:6MpfbrIi
>>967
いえ、こちらもID:8F1AtzExの朝鮮人よばわりにムカっ腹立ててしまいまして…。
お気を悪くなされたであろうことをお詫びします。
969マンセー名無しさん:2010/03/12(金) 20:21:21 ID:NCoUARAY
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1267351376/829さんへ
>まだ18の子供です。日本ではそうです。
おっしゃるとおり。だが成人は20になったら急に行われるのではなく20前後でじょじょに行われると考えるのが自然と考えます。
つまり18は成人と未成年の部分が入り混じった状態。そして運転免許をとる年齢が18と規定されている以上社会はそれ相応の対応を要求する。

>最終的には大人がケツを拭きます
そのとおり。だから>>824の書き込みになった
大人なら全責任が本人にいくが18なら違う。他人にケツを吹いてもらうんだぜ。本人が嫌でも社会にはその義務がある。
さらに>>720さんの気持ちを考えてください。片手を失ったと書いているのにそのレスが>>722です。いくらなんでも>>720さんがかわいそうだと思った。
だから"幼稚園からやりなおせ"という投稿になった。

>罵倒しただけ
たしかに罵倒しかしてないけど>>722の書き込みで充分立ち直っていると判断した。
しかし>>720さんへ配慮がかけていると判断され、720さんが自分の気持ちをぶつけにくい状況にあるとも思われた。

>何か彼のためになることを言った人なら、そう言って良いと思います
これには同意できない。見守ると言う行為は何もしていないのと同じと言っているように思われますが失言と理解する。

>そこに悪意があるという突っ込み
前述の様に悪意ではなくもう少し720さんへの心遣いがあってもいいのではという意図。
そして、あの様な精神状態にある人に対して言葉遣いがきつくなるのはしかたない。

>批判する書き込みそのものが批判の体を成していない
小生の意図は通じたように思われるが(>>828)

>では失礼ですがあなたは16歳くらいですか
若く誤解してくれて感謝する。

#注意:このレスのレス番はすべてttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1267351376/のレス番
970ふたまるきゅ:2010/03/12(金) 21:05:59 ID:WghM3JYc
>>969
すまん、ダラダラと書いているが、アンタが「罵倒しかしていない」のは事実であり、そこに
若者を導く要素は無い。本人の顔色ひとつ伺うことができないネット越しで、立ち直ったか
どうかを断言されても、その妥当性は保証されていない。

>これには同意できない。見守ると言う行為は何もしていないのと同じと言っているように思われますが失言と理解する。

本人には720氏の事故の内容そのものが理解できていなかった勘違いだろ? 冗談と取っ
てしまったことと配慮ができないことは別問題であり、レスの言葉足らずについても事故当
日という事情を720氏も受け入れており、それをアンタが横からぐちゃぐちゃ言う筋合いは無
い。むしろ、他人の事故を罵倒の口実にしているだけ下品で下劣だ。

あまつさえ「子供」に気を遣わせるバカな大人振りをしておいて「小生の意図は通じた」とか
言う厚顔無恥ぶりにはあきれ返るばかりだ。

>若く誤解してくれて感謝する。

京都でお茶漬け食わされて「うまかった」と言い張るような真似は止めてくれませんか?
それこそ朝鮮人じゃあるまいに。こっちは書き込みの3秒前に1を付け足しているんだから。

アンタの人となりは説教モードすら備えていないガキの様式なんだから、ちょっとでもシリ
アスな話題になったら黙っていてくれ。狭量で斟酌が無い言葉狩りをするレスがなければ、
727氏のフォローとそれを受け入れる729のレスで終わっていたんだ。

なぜ俺がアンタにこれだけ腹を立てたか、常識があれば自分の間抜けさ加減や傲慢さに
思い至ると思うのだが、そもそも気づかないからこういう書き込みが出来るのだろう。だか
らあえて言ってやる。他人に偉そうに言うのは一生止めておけ、似たような話題を見かけ
ても口を噤んでいろ。年齢関係なくお前よりはるかに大人で常識人が諭すから、黙れ。
説教している、教え諭してやってるつもりの、しかし頓珍漢で傲慢無様な朝鮮人のステロ
タイプをわざわざ演じていただかなくとも結構だ。

「俺の意図は伝わった、教え諭してやったホルホル」のバカに、小生の意図は伝わるのかね?
971969:2010/03/12(金) 23:10:03 ID:pFqJWKsk
まず
>他人に偉そうに言うのは一生止めておけ、似たような話題を見かけ
>ても口を噤んでいろ。年齢関係なくお前よりはるかに大人で常識人が諭すから、黙れ。
これはそっくりそのまま>>970に返す。

>「罵倒しかしていない」のは事実であり、そこに若者を導く要素は無い
貴兄は教育をしたことはないのか。ほめて、けなして、しかっては教育の初歩であるが.............
そして同情や激励は他の人が十分に行っていた。

>その妥当性は保証されていない
同意する。しかし、書き込みから判断するしか方法の無い掲示板のやりとりでこれ以上何ができる。
ついでにこのやりとり自体も虚しいということにならないか。ある程度は現実が反映されていることを
期待するのは当たり前だと思うがどうか。

>事情を720氏も受け入れており
小生が最初の書き込みをしたとき(724)はそのような兆候はなかった。あのスレのどこをどう読めばそのような結論が出てくるのか不明だ。
根拠の無い非難には断固反発する。

>京都でお茶漬け食わされて「うまかった」と言い張るような真似は止めてくれませんか
そう言うなら謝罪して取り消す。文章が刺々しくなるのを避けるためにスパイスとして入れただけ。
でももしよければ"こっちは書き込みの3秒前に1を付け足しているんだから"が意味不明なので馬鹿に教えてほしい。

>727氏のフォローとそれを受け入れる729のレスで終わっていたんだ
同意する。しかし728の小生への書き込みの理由を説明して欲しい。
"自分が18のとき、事故ってどれだけまともな受け答えが出来たか覚えているか?"と言う書き込みをみると
貴兄も"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。

>>970は全体としてまさに傲慢さのかたまりの様な投稿に小生には思える。
傲慢な書き込みから"小生の意図は伝わる"ことを期待できると思う?
972969:2010/03/12(金) 23:17:56 ID:pFqJWKsk
すまん。>>971を訂正する
×貴兄も"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。
○貴兄こそ"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。
973ふたまるきゅ:2010/03/14(日) 20:53:31 ID:H1TMY0Xd
だから、お前が何を言おうと「説教ひとつできない、助言ひとつ与えられない」バカであるのは
事実で、それは書き込みで確認できる。やってないしやれてないんだから。

それを指摘されたら「俺は若者を導いたホルホル」となるのだが、他の人間の助言と、自分の数
行の罵倒を同列に扱うという喜劇を演じるに至ったわけだ。

その精神構造そのものが「他人の害悪」だから黙れといっている。もし今後もなにか書き込み
をするというのであれが、トリップでもコテでも付けろ。でなければお前が「まともなことを言うこ
ともあるんだな」なんて検証は不可能だからw
974ふたまるきゅ:2010/03/14(日) 21:07:49 ID:H1TMY0Xd
>これはそっくりそのまま>>970に返す。

返す間に、そう言われるに至った経緯を検証評価しろよ、バカ。

>貴兄は教育をしたことはないのか。ほめて、けなして、しかっては教育の初歩であるが.............
>そして同情や激励は他の人が十分に行っていた。

あ、そう。お前の教育は「罵倒から始まる」わけだ。お前は教育に携わるな。

>小生が最初の書き込みをしたとき(724)はそのような兆候はなかった。

つまり、本人がなんらかの反応をするまで、その話題には触れないという大人の対応もで
きないバカっぷり、噛み付く口実があればなんでもいいというDQN体質の露呈というわけだ。

何が「兆候」だって? 常連のコテが、その後の発言を「しない」とする方がどうかしているし、
それで「俺が罵倒しなきゃならない」という発想に至る性格破綻、思考の欠落に驚く。

>"自分が18のとき、事故ってどれだけまともな受け答えが出来たか覚えているか?"と言う書き込みをみると

事実そのものだ。自分の事故でも、相手がガキの事故でも、相手がガキじゃない事故であっ
ても、事故直後、事故当日にまともな受け答えが返ってこない。一時不停止の朝鮮人は変な
イントネーションで叫んでたよ「何で止まらなかったんだ」って。地面に転がる俺に向かって。

>貴兄も"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。

「も」って何だよw 「お前は」絶対に認めていないのに?

>傲慢な書き込みから"小生の意図は伝わる"ことを期待できると思う?

お前の意図は伝わっているよ。意図どころか人生さえもうかがえる。傲慢無恥にして無知、まと
もな教育指導を受けず、精神的成長の機会を与えられず、そして自らも放棄してきた愚者だと
いうことがね。そうでなければ「根拠の無い非難には断固反発する」なんて言えない罠。
975ふたまるきゅ:2010/03/14(日) 21:33:09 ID:H1TMY0Xd
罵倒を教育と言い換えることでしか自己の立場を守れなくなっているのがお前だ。
精神的優位と言ってもいい。掲示板の書き込みで評価されるのは書き込みの内容だけなのだから、
そこでそんなものを追求する意味なぞ本来は無いのだが、朝鮮人にとっては「いつでも誰にでも尊
敬されている」と自分が確信できることが重要なのだろう。だから声闘になると自分の過去の行動を
忘れてでも「正しかった」と言い張り、当時の自分が何を考えて…あるいは「何も考えていなかった」
ことすらも忘れて、崇高な行為であったと脚色する。

他人様を朝鮮人とする罵倒のどこに、教育的要素があるんだ? ダラダラと自己弁護を繰り返しても、
そこを 「 一 切 」 説明できないのが 「 現 実 」 だ。どんなに言葉を取り繕おうと、まず最初に罵倒
しかしなかった事実は変わりは無い。このバカが「朝鮮人と罵倒することの教育効果」を理詰めで説
明できていれば、そもそも隔離スレに来るまでもなく本スレで「ふたまるきゅ黙れ」と他人に言われて
終わる。しかしDQNな性根に従っただけなのだから、それを「然る事の教育効果」という一般論に摩り
替えるなど 「 不 可 能 」 だ。

お前は、理詰めで時間をかけて年少者を導くことを放棄し、他者の失敗、失策、失言を罵倒の機会と
捉えるだけのDQNだ。だがここは掲示板だ。あくまで道理の通った発言こそに価値がある。

罵倒と自己弁護しかしていないお前がやることは「朝鮮人よばわり」の教育効果の説明だ。
当然、その効果が高いというのであれば、一般化してしかるべきだろうから、その実例も挙げてくれ。

>×貴兄も"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。
>○貴兄こそ"自分の間抜けさ加減や傲慢さ"(特に傲慢さ)に気づくべきと思うがいかがか。

お前のような卑怯者相手に、謙虚になる必要性も礼を尽くす必然性も感じない。お前相手に罵倒を繰
り返すのは最初に本スレで言ったように「ケンカを買ってやった」からだ。
ここで「お前に向けた発言ではない」とか逃げを打つなよ?w 「ボクをバカにするなぁ!」以外に何も言
えないお前が理解できるかどうかは疑わしいけどな。発言に対する責任とはそういうものだ。
976969:2010/03/14(日) 23:51:21 ID:v+UfA78R
>>973,974,975

>他人様を朝鮮人とする罵倒のどこに、教育的要素があるんだ
いつそんな罵倒をした。最近は"幼稚園からやり直せ"という書き込みにそんな意味があるのか。
誰かのレスと混同していないか。あの若者にも貴兄にもそんな罵倒をした覚えは無い。
これだという書き込みがあるなら教えてほしい。

>罵倒を教育と言い換えることでしか自己の立場を守れなくなっているのがお前だ。
>精神的優位と言ってもいい。掲示板の書き込みで評価されるのは書き込みの内容だけなのだから、
>そこでそんなものを追求する意味なぞ本来は無いのだが、朝鮮人にとっては「いつでも誰にでも尊
>敬されている」と自分が確信できることが重要なのだろう。だから声闘になると自分の過去の行動を
>忘れてでも「正しかった」と言い張り、当時の自分が何を考えて…あるいは「何も考えていなかった」
>ことすらも忘れて、崇高な行為であったと脚色する。
これは意味が判らない。特に"朝鮮人にとっては"以下が不明。
977969:2010/03/14(日) 23:53:29 ID:v+UfA78R
>お前がやることは「朝鮮人よばわり」の教育効果の説明だ
たのむからもう一度本スレとこのスレを読み返してください。
小生は本スレでは724,824,838しか投稿していない。貴兄がこのスレの>>968で述べているID:8F1AtzExとは別人です。
彼は本スレでここにくることを拒否しているでしょう(本スレの734で)。
確かに彼も本スレの731で罵倒しているね。
ここまで見返してやっと理解したよ。貴兄は人違いをしている。
いや別人だという主張を受け入れないのならそれでもいいけど、ここの議論を見て
一番喜んでいるのは多分ID:8F1AtzExだよ。

>ここで「お前に向けた発言ではない」とか逃げを打つなよ
まさに貴兄の言う逃げを打っている様に見えるね。この書き込みは。
でも言わせてもらう。本スレでもこのスレでも誰も朝鮮人呼ばわりしたことはない。
"他人様を朝鮮人とする罵倒のどこに"という貴兄の書き込みは今回の議論では>>975で初めて行われた
ので少なくとも小生にはやっと理由がわかった(このスレの>>968と合わせて考えれば)。
それでも納得しないのであればまぁしょうがないね。
978969:2010/03/15(月) 00:33:47 ID:CEelMNVk
そもそも小生がID:8F1AtzExならわざわざ本スレにこのスレへの誘導を貼り付けるか
>>968で貴兄がてぐすね引いて待ってるのがわかっているのに

まぁ貴兄にこんな指摘をしても無駄だろうけど。
(小生へのレスを見るとだいぶ頭に来ている様に見えるから)
979969:2010/03/15(月) 03:14:15 ID:aVyRat/8
それからあくまでも小生がID:8F1AtzExといいはるなら合理的な証明をしてください。
身に覚えの無い非難を受けて困っています。

>地面に転がる俺に向かって
これには大変でしたねしかかける言葉が無い。

いまのところ小生を親の仇よりも憎んでいるようですがぐれぐれもお願いだから>>970をよく読んでください。
980ふたまるきゅ:2010/03/15(月) 03:27:59 ID:Djg1VPj7
まず最初に。
ご指摘のとおり、ID:8F1AtzExと混同していたことをお詫びします。申し訳ない。

で、もう一度自分の見解を示させていただくのであれば。

724 マンセー名無しさん sage New! 2010/03/11(木) 20:01:51 ID:e3FmzUOc
 >>722
 >ウリは最初の事故で、自分の片手失った
 に対するレスが
 >片手って腕のことですか?!
 >それ聞いたらだいぶ気が楽になりました!!おやすみなさい。
 かよ
 幼稚園からやりなおせ

やはりただの脊髄反射レス、言いっぱなしにしか見えません。
言いっぱなしの罵倒から教訓を得られる人間であれば、あなたの言葉が無くとも
翌日に書き込みを見直すなり、720氏本人との間で行われたであろう対話から、
自分の勘違いに「自分で」気づいたことでしょう。自分が「ケンカを買ってやる」と言
ったのは「朝鮮人」という単語が契機ではありますが、だからといってその単語を
使わなかったあなたレスに何か意味があるとは思えない。自分が言われたのでな
ければ言葉を選ばざるをえなくなるからです。725や726のように。
981ふたまるきゅ:2010/03/15(月) 03:30:52 ID:Djg1VPj7
その上で。

ご自身が呼ばれてもいないこじれスレにまで出向いて「罵倒しかしていない」とお認
めになった書き込みへの理由、経緯の説明の程度が低いことは強く感じていました。
あなたをID:8F1AtzExと誤認していなかったとしても、朝鮮人と言う単語と無関係に、
あなたの「説教スタイル」を批判していたでしょう。本スレでは724の発言については
2行程度の感慨しか沸きませんでしたが、ここでのお話を伺って、改めてケンカを買
いたくなった次第です。つまり。

>それでも納得しないのであればまぁしょうがないね。

つまりあなたは説教の意図ひとつ説明できない。それが現実です。立ち直ったかの
判断にせよ「あたなのためだもの」の俺定義にせよ、事故当日でも鋼の神経を求め
る態度にせ、それには罵倒が当然という認識にせよ、そのくせ「心は通じていますよ、
少佐」な思い込みにせよ、あの程度の言葉しか使えないのであれば、そんな了見し
かないのであれば黙っていろ、という見解に変わりはありません。あなたがそこそこ
の年齢であろう、というのは想像がつきますが、だからといって「大人」の成熟した精
神を持っているとはこれっぽっちも思っていない。ああ、バカな中年がいるな、と思う
だけです。バカな中年が一人でバカをやっていれば禿と同じで暇人がいじるか、ある
いはスルーされるかの二択でしかありませんが、中年が気分で罵倒して年齢を傘に
正当化するとなれば、その正当性に突込みが入るのは当たり前でしょう?

>(小生へのレスを見るとだいぶ頭に来ている様に見えるから)

はい、このスレでの「あなたの書き込み」すなわち俺説教論で頭にきましたので。
982ふたまるきゅ:2010/03/15(月) 03:35:00 ID:Djg1VPj7
人間、不得手なことや出来ないことはあるのは仕方ないんだしさ、意図ひとつ伝える
のに追加で長文書いて、なのにその長文で怒らすような非常識をさらしちまうのがあ
んたなんだし、察しが悪いどころか他人を慮るのが無理なのは自覚したろ?
説教には言葉を惜しみ、言い訳には饒舌になるような性格だったら、偉そうに言うの
は止めといた方がいいんじゃね? てか、改めて言う。黙れ。

>ここまで見返してやっと理解したよ。貴兄は人違いをしている。

だから「自分が気持ちよくなるための罵倒だろ」って意味での自分の上記の書き込み
は撤回しません。

>まぁ貴兄にこんな指摘をしても無駄だろうけど。

自分がこういう指摘をしてきたことも、覚えていていただけると幸いです。

>「俺の意図は伝わった、教え諭してやったホルホル」のバカに、小生の意図は伝わるのかね?

これは本スレでの書き込みへのレス「ではない」のだが。
983ふたまるきゅ
>それからあくまでも小生がID:8F1AtzExといいはるなら合理的な証明をしてください。
>身に覚えの無い非難を受けて困っています。

ほいほい、ID:8F1AtzExと誤認したことを認め「朝鮮人呼ばわり」の部分が間違いで
あることを謝罪します。その上で、あなたが「このレスで書き込んだ」こと、すなわち
「罵倒の自己正当化」についてはこれを批判します。ああ、ストレートに罵倒でいい
ですか?w

あなたの勘違いは、ID:8F1AtzExと間違われたから罵倒されている、という部分です。
誤認で朝鮮人呼ばわりを引き合いに出したとは何度でも謝罪しますが、罵倒の対象
はあくまで「このレスで書かれたあなたの主張、俺説教定義」であるのをお忘れなく。