【漫画アニメ統合】○○はウリナラの作品ニダ part60
やは、お米の国の旗ですか。
これはめでたい。
テレグラフのTOPページにルイズかよ・・・
>>873 ニコニコにあったエスコンMADとそれでゼロ魔に興味を持った
ウリが来ました。
>>889 みんなコメリカンじゃん。
今のアメコミ界でそれなりに名の通った有名ペンシラー達だけど。
891 :
マンセー名無しさん:2007/12/01(土) 19:53:36 ID:Qb7POQ2+
日本の漫画とかアニメとかって糞つまんねのばかりだな
もう飽きたから韓国とかの漫画の方が面白そう
はいはいとっとと出て行ってねー。
僕らこっちで楽しみますから。
パクるなよ?
>>891 なんか面白いものがあったら日本語訳してくれるように
出版社への呼びかけヨロ
BS11のプリキュアが神画質なんだが、もしかして他のアニメにも期待出来るのか?
895 :
マンセー名無しさん:2007/12/01(土) 19:59:39 ID:Qb7POQ2+
韓国の漫画とかもっと日本に輸出するべきなんだよ
日本人はもっと新しい刺激が欲しいんだよ
それと俺は日本人だから
こういう事掻くとすぐに韓国人扱いされるから宣言しておく
日の丸のパスポート持ってる?
897 :
ネプソン ◆sOyxPhaPus :2007/12/01(土) 20:00:59 ID:Ujh00Z04
898 :
マンセー名無しさん:2007/12/01(土) 20:01:20 ID:Qb7POQ2+
899 :
ネプソン ◆sOyxPhaPus :2007/12/01(土) 20:01:55 ID:Ujh00Z04
ネット右翼が陰湿に鳥を八苦してきた!
これは卑怯だ!
「マンファ」とか「アニ」とかだけ見ててねー。
ザパるなよ?
東亜からき☆すた。
>>899 m9(^Д^) 真可笑www
904 :
ネプソン:2007/12/01(土) 20:04:44 ID:Ujh00Z04
もう鳥変えるから。
バカがいると聞いて飛んできました。
m9(^Д^) 真可笑www
あいぶれーしょん、みたいな変態マンガが読めるのは日本だけ!
真紅さん久しぶりですね・・・。
>>904 早く変えたほうがいいね、騙られて裏2ちゃんねるを利用されたら大変。
908 :
マンセー名無しさん:2007/12/01(土) 20:08:07 ID:Qb7POQ2+
>>900 日の丸じゃないのは知っている。後は自分で調べろ。
フランスではマンファが大人気らしいから日本にも進出するべき。
韓流以上のインパクトを与える筈だ。
910 :
ネプソン ◆.VMQchi63c :2007/12/01(土) 20:09:37 ID:Ujh00Z04
とかにく寒いが書き込むのは指が凍える9。
とにかくこのスレも監視されているからせいぜ怯えろ
かえる
>>910 反論できなくて顔を真っ赤にするのを
朝鮮では監視っていうのか
いやあ、為になるナァ
韓流ってあれだけ宣伝しまくりゃまず子供は間違いなく食い付くはずだろ、マクドナルドやハリウッドみたいに。
なのに相手にされるのは在日とDQNオバチャンだけってw
なになに、どったの?
なんか変なの来てたりする?
914 :
l:2007/12/01(土) 20:38:33 ID:6i56qPk4
たとえアメリカが本腰を入れて、強権的に流行らそうとしたって
韓流だけはダメだと思う
あこがれる要素が何もないもん
ディズニーやらが流行ったのは、背景には豊かなアメリカ文化があって
それにあこがれたからこそなのに・・・
916 :
美味しんぼ:2007/12/01(土) 21:23:04 ID:Z2kTAw7i
リアル寒流て韓国より下の国か海外同胞がターゲットだし
サンケンロックてプッシュされてるけど面白いの?普通絵もディフォルメ絵もちょっとキモいんだけど
こないだたまたま買ったコミックバルキリーの増刊(いきなり懐かしのドリームハンター麗夢の漫画が載ってたから)、
本誌でもだけど、韓国人の原作者と漫画家がコミック描いてるのな。しかも柱の一本。
けど日本の萌え漫画と絵も内容もまるっきり同じだぞ。「韓国的」な要素は皆無。
で、どこが「マンファ」だって?
しかしまあ、ものの見事に読むところの無い漫画雑誌だった・・・
普通におっぱいリロードの続編しようや、という印象。そこしか読んでない。
韓国の漫画家ってディフォルメがキモい。YGのはマシな方か?
ジャッカルはディフォルメ皆無なのがいい。
文化的文献がさっぱり残っていない韓国(朝鮮)じゃ
どう頑張っても韓国らしさの表現は厳しいよなぁ
特に絵に関しては
そもそも、何を持って韓国らしいとしたらいいのだ???
嫌日流こそ韓国らしさ
別に彼らには「韓国らしさ」なんて期待しない。
とりあえず、普通に「面白く」あればそれでいいのだが。
現状、彼らの作るモノは面白くも無く、かといってオリジナリティも無く、だからせめて「韓国らしさ」ぐらい感じさせろ……というところなんだが。
「面白い」ものを作るというのは、非常に地道な作業の積み重ねで、たとえ「すごく面白いもの」を作ったところでそれが市民権を得て一般に認知されるのには非常に長い時間がかかる。
彼らがその「マンファ」とやらを世界に認知させるにはその長い時間とその間にタやまぬ進化をし続ける努力が必要なんだが、こういったことは日本人の中にも理解出来ないやからが多いからな……
ある意味、嫌日流は、とても韓国的な漫画ではあったよな。
絵柄的に、キャラの目も死んでたし
そもそもなぜか常に「日本が駄目になった」という前提を必要としてる、その時点で終わってるんだが
本当によいものなら日本関係なしでヒットするだろ
日本が駄目になっても韓国ものが売れるようにはならないし、必需品じゃないから
世界の任天堂のえらい人の理論ね
麗夢のマンガはまた十数年経ったらまとまるでしょうから今読む必要は無いですね
麗夢脱苦ノムたん
>>922 なんだかんだ言って、伝統の裏付けのない物は弱いと思う。
ほぼ唯一評価されていると言っても過言でもない韓国現代文化の一つ
ポンチャックにしても、「とぎれなく歌う朝鮮民謡の形式」という下地無しには
存在しないわけだし。
そのとおり
つうか、伝統から切り離されたものを作るにしたって
伝統を知らなきゃ出来ないって
コヒーレントな民族はそんなもん
同じ半島国家でも、ファッションや芸術や料理で鳴らすイタリアとはまるで違うな。
史跡やサッカーやスーパーカーやスタンドでも鳴らしてるしな
因みに、ポンチャックのスタンダードナンバーの大半が朝鮮民謡の替え歌だったりする。
(ex.「江原道アリラン」や、「新高山打令」)
>>930 そりゃ、同じ川の水でも上流と下流では別物ですから