でもいつも思うんだけど、あり乱にしても魂にしても韓人にしても、
そういう形で自分が韓国・朝鮮人を代表しなくても良いのにね。
「ふーん、そういう朝鮮人もいるかもね」と、距離を置けば良いのに。
>>952 「そういう形」ってどういう形?
いずれにしろ、俺が代表してるわけではなく、
君らが勝手にそう思い込んでるだけ。
誇り高きハン板日本人か。。。
誇るものがないのか、なんだか必死すぎるよなあ。
軽度な侮日に反応しやすいのは、
2ちゃんに集ってる日本人の方が
多いような気がする。
冗談通じないしな。
経度とはいえ他国を「侮辱」する時点で低劣な品性と言わざるを得ませんね。
少なくともワタシは支那朝鮮を「見下す」ことはあっても、「侮辱」したことはありません。
また個人的にも、匿名の朝鮮人ごときに侮辱されるいわれはありませんしね。
>>955 > 「見下す」ことはあっても、「侮辱」したことはありません。
テラワロスwww
957 :
Venom:2008/02/16(土) 12:09:46 ID:7DOXFs1n
私も彼らを、「軽蔑」したことはあっても、「侮辱」したことはありません。
>>957 ニャゴちゃんが言うように、
> 他国を「侮辱」する時点で低劣な品性と言わざるを得ませんね。
と思ってる在日朝鮮人は少なくないと思うよ。
本国人はどうかわからんが。
たとえば、韓国人が日の丸を燃やす映像を見て、
即座に共感できる在日がどれほどいるか・・
見た瞬間は、嫌な気分に襲われるのが普通。
そのあとどういう行動(言動)をとるにせよね。
959 :
Venom:2008/02/16(土) 12:55:11 ID:7DOXFs1n
「人間」を馬鹿にすることはできても、「国家」を馬鹿にするのは難しいな
>>959 「個人」を馬鹿にすることはできても、「人間」を馬鹿にするのは難しいと思うぞ。
961 :
Venom:2008/02/16(土) 13:36:39 ID:7DOXFs1n
「個人」が集まって、特定集団(民族とか)のイメージを形作ってるんだよ
「国」もある意味「特定集団」だわな。
無茶苦茶な展開でワロタ
軽度な侮日といったが、侮辱ではなく、ニュアンス的には軽侮なんだがなw
「国」はある意味「ナワバリ」
ある意味どころか、そのものズバリだろ。>「特定集団」
基本的に「排他的」で「エゴイスティック」で集団共通の利益のためには
他集団に武力を発動する。
国ってのは国境で仕切られた「場」じゃなくて、「特定集団」という人間の
集まりのことだろ。
韓人さん
大分劣化してますな(^^)v
>>965 「国とはナワバリである」という視点も間違ってはいないと思うよ。
国というものに「ナワバリ」という性質があるからこそ、
「排他的」で「エゴイスティック」になるわけだからね。
「特定集団」でもあり、同時に「場」でもある、ということかな。
「利己的な遺伝子」を著したイギリスの動物行動学者リチャード・ドーキンスによれば、
人間とは、遺伝子のための「乗り物」であるに過ぎないらしい。
つまり、人間というものですらある意味ひとつの「場」と考えることもできるわけだ。
要するに、「他者との境界を有する」ものは、常に「場」という性質を持ち合わせている
と考えていい。
とすれば、他者を馬鹿にする者は「いったい何を馬鹿にしているのか?」と言うと、
「場」を馬鹿にしている、というわけだな。
ま、そゆことだwww
> 「排他的」で「エゴイスティック」
人間も動物ですからな。
細胞も変なものが入ってきたら、排除に動きますから。
>>968 うん、人間とは元々そのように、つまり「排他的」で「エゴイスティック」にできてるんだ
と言ってしまってもいいかもしれないね。
問題なのは、異物を異物と判断する「認識メカニズム」だよな。
これがうまく働かないと、異物を受け入れてしまったり(感染)、
あるいは異物ではないのに異物と認識してしまったり(アレルギー)する。
まぁ、生物学的な意味合いでの認識メカニズムの話は横に置いておくとして、
人間の生活の場におけるそのような認識メカニズムは「学習」によって培われる。
が、その学習が適切であったという保障はどこにも無いんだ。
要は、より適切と思われる認識メカニズムを学習し続けていく必要があるということ。
970 :
マンセー名無しさん:2008/02/18(月) 06:38:15 ID:QyyBmRfc
韓人タンって すごい〜〜わぁ!!
久しぶりに説得力のある説明!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
(・∀・∩)(∩・∀・)
(つ 丿 ( ⊂)
( ヽノ ヽ/ )
し(_) (_)J
人体が「異物」を感じるメカニズムはともかくとして、「異物自身」が自ら人体の一部だと勘違いしたり、準人体とか名誉人体とか言いだすメカニズムはどうなっているんですかね?
>>969 韓人、ダメだなぁーw
適切に学習する責務が、専ら日本人社会の側にあるとしか思えないからだ
では異物=invader側の在日コリアンの責務は一切免除されるかのような印象操作だ
在日のように他国籍を維持しながら永住を希求する矛盾が解消されない限りは、摩擦や緊張は避けられず、むしろある方が当たり前ではないのか?
北朝鮮問題に見られるように、明らかに利益が相反することがあるのだから
要するに、「何でも日本が悪いニダ、ウリたちが日本にいるのも日本が悪い
ニダ!」ってこと?
日本人は異物の扱いが下手だと言いたいんでしょうね。
他国のように異物は法律に基づいて排除しろ!とおっしゃりたいのでしょう。
>>969 韓ちゃんは、「場」というのを、結構固いものと考えてるようだ。
漏れはもっと柔らかいものだと思う。国ってアメーバみたいなかんじでさ。
ときには、ヌメっと本来の「場」から漏れ出すわけよ。
すると、漏れ出してこられた方はたまらないから、免疫発動!とかなってさ。
それじゃ、お互い疲れるから、ここらへんで線引きましょってのが硬い意味での
「国」であり「場」であり近代で言えば「国家」ではないのか。
つまり「場(居場所)」は「国(アメーバみたいなヌルヌル集団)」に従属する
と思うんだな。
例えば20世紀初頭の朝鮮半島という「場」にいた「朝鮮人」という特定集団は
日本帝国という、えらくイキのいいアメーバに捕らえられて「あ、あたし、もうらめ
好きにしてえ」(免疫システム放棄!)状態だったんではないか。
もっと単純なんじゃないかな。つまり、「自分たちの都合の良いようにさせろ」
ってこと。でも密入国とかそんな風に言われるのが嫌だから、適当に日本を悪者
に仕上げて、被害者を装う。そもそも韓ちゃんや山吹さんは済州島系なのに、
日本に居れていることに対する感謝の気持ちも全く見れないし。あの島、どれだ
けの人が虐殺されて日本に逃げて来ているのやら。
となると、二つのアメーバが占めてた「場」が一つになるのも当然。
アメーバが「主」。場は「従」じゃないのかな。
今から、出かけます。ローカルだげと、テレビに映るかも知れない・・
なるべく、逃げますけどね−w
>>977 いや、韓ちゃんと漏れは今の段階で、特に在日朝鮮人について限定して
話してるわけじゃないから。
それはそれで、別の話としてやっていただけるとありがたい。
「国」と「場」の話をしてるのに、なんで「在日の密入国」とかにいくかなあ・・・
在日朝鮮人なしでは国を語れないのかいな。
密入国不法滞在者と正規入国して生活基盤作って帰化したり永住資格取ったりする人は異物としての性質が違うことは違うとおもー。
個人的には前者を駆逐するだけで「在日」問題のかなりなところは解決できると思うんだけど。
983 :
マンセー名無しさん:2008/02/18(月) 12:20:24 ID:nsisjNeW
>>969 うん。
俺もそう思う。
良くも悪くも、人は見かけによらない。
詐欺師なんか絶対にそう見えない奴しか出来ない行為だし、
逆に見た目が悪者でも素晴らしい人も居る。
また、その時は良いと思ったことが逆の結果を招くこともあるし。
個人、集団、事象、関係なしに「偏見ではないフィルター」の精度を上げるのは大切だと思う。
まぁそれでも結局「塞翁が馬」なんだけどねw
フィルターの精度をあげるって(苦笑)
韓人はトボケてんのか、ぼかしてんのか、フィルターの網の目について問題提起してないよな
たぶん在日と日本国民とは、フィルターが共通かっていうと、これはあやしいと言わざるを得ない
国家観について、在日であろうとし続ける以上は、日本との差異を強調する必然性が生じるから、在日の側に柔軟性を欠く結果になるんじゃないの?
985 :
マンセー名無しさん:2008/02/18(月) 13:07:06 ID:nsisjNeW
ごめん。
「フィルターの精度」って表現おかしかった?、
取捨選択の練度の方があってるかも。
日本人だけど日本語は難しいニダ・・・
元はといえば俺の一行レスが、面白い話に発展しているではないか。
でも日本人というのはヌルヌル感が足りないのか、外国に
行ってもすぐまた日本という「場」に戻って来たがるよねえ。
その場その場に適応して、逞しく生きる中韓人とは違うところ。
善し悪しじゃなくね。
みんなぁ〜 はたらけニダ!!
>>986 日本の場合、これまで一応経済的に成功してきたそれこそ歴史的経緯の差に過ぎないのでは?
日本でも、明治・大正・昭和の時代の貧しい時期は移民があったわけですが、戦後は集団移民までするモチベーションがなかったわけです。
989 :
山吹@PCあぼーん故鳥無:2008/02/18(月) 22:41:27 ID:12VJtpDa
何やら面白そうな話題になってるニダね。
ナワバリといえば、嫁に行ったころ
ダンナは、私を連れて自分の街に入るなり
態度がエラソーになったもんニダ。道一本越えただけなのに。
で、ウリはウリで、おんなじように自分の実家の街に足を踏み入れたとたん、
やはし、鼻息荒くしたもんニダ。
今思えばひじょーにくだらんけど、
やはし、相手を自分の「ナワバリ」に引き入れたいってな
気分があったニダね。 まあ、そんときゃ新婚当時で、
いまはどっちも自分の「ナワバリ」になったニダが。
うわああ・・・
久々にIEで書いたもんだから、上げてしまた。
スマソニダ。
ウリは、中国アメーバのヌルヌル攻撃に2000年も晒されながら、
異物でありつづけた朝鮮アメーバには敬意をはらうニダ。ヌルヌル
んで、異物であり続けた朝鮮固有のタンパク質って、何だろうか
というとこに興味があるニダ。
>>975-976 面白いねぇ、スモちゃん。 実に面白い。
「場」とは、排他的な側面を持つと同時に、他者を呑み込んでしまう
動的な側面も持つ、ということか。
たとえば、人間の細胞は、半年ですべて生まれ変わるらしい。
つまり、スモちゃんの体には半年前と同じ細胞はひとつも無い
わけだが、そういった常に変化し続けるダイナミズムこそが
生命の本質だ、という見方がある。
人体は、食物という「自分以外のもの」を取り入れることで
常に変化し続けるわけだが、そういった意味では、「国」も
ひとつの「生命体」だと言えなくもない。
世界は、民族と民族、あるいは国と国とのあいだで
「食物連鎖」を繰り返してきたのかもしれないね。
自分以外のものを取り入れることができなくなってしまった「場」は、
「場」としての機能を失ってしまう、ということだな。
いや、実に深い視点だよ、スモちゃんw
どうやら、この物質、朝鮮人自身がわかってなくて、あるいは
異常なハングル信仰やら、いかがわしい壇君信仰やら、はては
開き直って、もともと全ての起源は朝鮮だから文句ある?と
言い出すやら、朝鮮趣味者を笑わせながら、もがいてるように
見える。
>>994 > 朝鮮趣味者
そんな物質があるとは知らなかったwww
>>993 いや、主体は「国(アメーバー状の)」であって、「場」というのは
排他的アメーバーの要素の一つに過ぎないんじゃないかな。
昔は「土地」だったけど、今は「土地」にかぎらないでしょ。
せっかくここまできたんだから、歌でも歌うかね。
♪かなしくて
かなしくて
とてもやりきれない
このやるせないもやもやを
byサトーハチロー
市川昆監督、死んじゃった。好きな監督だったのに。
野村芳太郎と同じくらい好きだった。
日本映画がどん底の時代に、あくまで商業映画で勝負した
すごい監督だったなあ。
岡本喜八、野村芳太郎、市川昆・・・ああ
1000 朝鮮なんか要らなかったのではないかね>シナ
1001 :
1001:
ZZzzz…∧_ ∧_∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<,,-д( ´∀`) < 1000越えるまで頑張ったんだね
(っ(,,_ノ ソ \_____________
`7 ∧ 〈
(_)(__)
∧_∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ,,-> ´∀) < さぁ、他のスレッドに移ろうか
(,,) っ(,,_ノ \____________
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