1 :
マンセー名無しさん:
日本映画は幼稚で下らないなのばっかり
2 :
マンセー名無しさん:2007/02/17(土) 17:31:01 ID:vM13WB5t
合コンにて
嫌韓厨: 「え、趣味? そうだな、最近はまってるのは朝鮮人差別かな。
2ちゃんて知ってる?あそこにハングル板ってのがあってさ、超おもしろいよ・・」
一同: 「・・・・・・・・」
A子: 「あ、もうこんな時間。私そろそろ帰るね。」
B子: 「じゃあ私も。」
>>1 日本映画を語るスレですか(・_・)板違いにならないように。
ちなみに、にゃあが影響を受けた映画は
ドラえもん のび太の恐竜
ドラえもん のび太の海底鬼岩城
ドラえもん のび太の魔界大冒険
ドラえもん のび太の小宇宙戦争 かな(・_・)
大魔境と宇宙開拓史が無いことを遺憾に思いまする。
>>4 (・_・)うーん 大魔境も宇宙開拓史もいいよね(・_・)/
でも、影響をうけたかなぁと いうと( ・_・)
>>1 日本映画だって韓国人がメガホン取れば「フラガール」のような良い作品が撮れる
要は作り手の力量
好きな日本映画?
う〜ん…呪怨…かな?
逆境ナインは、CGを使った部分と
堀北真希を別の女優にかえれば、良い作品だと思う(・_・)/
好きな日本映画?
荒野の7人とか荒野の用心棒とか。
13 :
マンセー名無しさん:2007/02/17(土) 17:42:11 ID:vM13WB5t
>>13 ( ・_・)つドラえもん のび太の恐竜2006
そう言えば最近映画見てないな。
あと、映画版サイレンは友人曰くつまらない、とか。
見てないから詳しくは知らんが。
>>13 何て言うか、お大事に。
>>13 ごめん全米で大ヒット
( ・_・)つポケットモンスター ダイヤモンドパール
「フラガール」も知らないとは
真性引篭もりの巣だな此処は
>>17 ごめん 知らない(・_・)
映画館は40K以上離れているし。
韓国映画自体、低調なんだけど?
日本市場では壊滅だしね。
むしろ、邦画のリメイクが米で当たったりしてるのが複雑な気分。
はっきり言って、韓国人俳優の演技は硬いんだよなw
「フラガール」か。
一応新聞広告で見たが、特に見に行きたいと思う内容ではなかったな。
近所の中年女性達は「フラガール」の影響で
フラダンス教室に大挙して押し寄せ、一大ブームになってるというのに
世相に大きい影響を与える事こそ映画の醍醐味ではないか
>>21 韓国映画特集とか言って、
よくわかならない韓国映画を3スクリーンとか使って
強引にずっと上映してたりするのに(・_・)
>>25 結局
「寒流」
のおまけでしかなかったわけね。
>>26 そう言うのって、廃れた映画館の苦肉の策って奴じゃない?
>>28 一番のメジャーどころだったんだけどねぇ(・_・)
一番客多かったし
それをはじめてから、2年で潰れたけど。
>>29 まさに『例のアノ法則』と言うヤツですな。
>>25 それなら、周防監督の「シャル・ウィ・ダンス」だろうw
監督の在日認定はなしだぞw
>>31 要は「シャル・ウィ・ダンス」の劣化コピーだった・・・・と
なるほど
あと、日本の誇るコンテンツ・スーパー戦隊シリーズは、ちょっと侮れんぞw
いや、どっちかつうとフラガールは街興し映画だと思うニダ。。。
いちお、アカデミー賞日本代表ニダよ。一次落ちニダが。
>>30 にゃあがその映画館に行った時、
エレベーターや階段ですれ違う人みてたけど
みんな招待券か、前売り券らしきもの持ってたのは 覚えてる(・_・)
そういや最近映画見に行ってないなぁ
最後に行ったのはメビウスか
>>35 前売り券はともかく、招待券じゃあ商売にならんな。
>>39 なんかアカデミーの前に 『 日 本 』 の2文字が付いていますけど?
駿河じゃないがてんちょでもない、さて誰だ?
>>39 韓国映画じゃないじゃんw
どうして韓国が舞台じゃないのかな?
>>39 (・_・)うーん。
地域興し作品なのか(・_・)
せめて、世間というニダ。世界は関係無いニダね。あくまでも国内レベルニダ。
炭坑が閉鎖した街で、観光呼び込みのために巨大公共施設を作った話なのか(・_・)
安倍総理この前、アメリカの記事に対して、
こんな無謀な事をやった夕張市が無能だったんだと 大批判を展開してたよね( ・_・)
>>46 あとシネカノンは総連系だったような?
例の井筒が、ここで飯食わせてもらってますからねw
>>47 マジすか?
呼び込みのためとはいえ、そんな金かけんなよ…。
ハズレたら大損じゃん…。
映画は総合芸術だ、半島人の芸術的才能が理解できたか?
韓国映画が日本に負けているという証明しか今のところ出ていないよな
日本人は了見が狭いね。優秀なものを受け入れられないとは
日本以外の国では韓国映画はまだまだ元気なんだよ
各国映画際でも以前高い評価を受けてるし
大体映画ってのは国力が如実に出るからな。国自体落ち目の日本映画なんか誰も見向きもしねーよw
せいぜい復刻版黒澤映画でもしこしこ輸出して余喘を保つがいいさw
いっそ、もう活動写真でもやってれば?w
韓国映画界は万全の体制で、マルチに映画を作ってこれからも日本を置き去りにするからね
ま、アニメ(笑)の歳入ででも、小遣い稼ぎしてればいいんだよw
>>49 ぼりぼり
そうとられると 困ってしまったり く(・_・)
観光事業自体は悪ではないから(・_・)
>>50 映画って、絶対的な基準がないから"美人投票"みたいなもの。
朝鮮人にも優れた人材はいるかもしれないが、ただそれだけの話じゃん。
黒澤明のように、後にまで影響を与えたかだよ。
>>52 ポケットモンスター ダイヤモンドパール
名探偵コナン
ドラえもん
クレヨンしんちゃん。
どれも、去年のトップ10内だし(・_・)
>>52 韓国の方が、了見が狭いだろ。
自国映画保護してりゃ、競争力はないよw
韓国映画なんて一昔前のインド映画ブームにすら及ばんだろ。
インド映画は確たるスタイルってモノがあるけど、韓国映画は学生映画レベルだし。
>>52 特撮映画は、韓国にノウハウがないから無理だよw
>>61 まあ、『流行(りゅうこう)』というのは、ちまたで流行(はや)っている事ではなく、
広告代理店が、力押しで広告を貼る事を言うらしいので(・_・)
えーと……
縦……
64 :
越後の縮緬問屋:2007/02/17(土) 18:43:45 ID:FrpPoCSw
ああ、
>>52は\なんだ。
こいつは気付かなかった。
最近の映画だったらたんぽぽとかかなー。
韓国人俳優は、悪役・ヤクザ役やらせたら非常に上手い
日本が負けるのはそこだけ
>>73 最近の日本ヤクザ映画が駄目な原因=今の役者はヤクザを身近で見て無いから。昔は撮影所にもヤクザが出入りしていた。
というのを思い出した。
香港もそうだけど、身近に実物がいればそりゃリアリティも出てくるな。
< `∀´><893のルーツは韓国ニダ!
78 :
マンセー名無しさん:2007/02/28(水) 00:30:08 ID:cc5r6hCm
79 :
マンセー名無しさん:2007/02/28(水) 00:58:12 ID:nvmBSrDL
まぁ、ブラザーフットと男たちの大和は雲泥の差だな。
男たちの大和はちゃちかった。
80 :
マンセー名無しさん:2007/02/28(水) 01:02:53 ID:K52ccJur
日本猿のくだらない芝居が世界で通用するはずがない。世界一醜く小さき生き物倭人WWWW
日本人でチョンの真似して釣る奴は頭悪いのかな‥?
82 :
マンセー名無しさん:2007/02/28(水) 01:08:49 ID:yL2dZnia
確かに韓国はハリウッドの手法を取り入れてハリウッド的な映画を作る。
日本映画と韓国映画どちらがハリウッド映画に近いかと言われれば韓国映画だろう。
だが、それをもって韓国映画の方が上と断ずるのはいかがなものか。
スレッド立てる迄もないスレに書こうかと思ったんだけど
電車の中でおばちゃんが「韓国映画は主人公か恋人が病気になるのが殆ど」って言っていたニダ・・・。
韓国は、街全体が映画作りに協力を惜しまないらしいからな
日本は規制があるから、撮りたいカットがあっても街中で爆破とかは中々できないらしいし
てか、韓国映画の良さは、汚いところを汚いまんま描いてる潔さにあると思うんだが
美術やってる奴なら分かると思うけど、対象の汚い部分を、
自分で勝手に作品上で綺麗に修正しちゃったら、モノの本当の良さって出てこないからな
日本映画は、基本的に綺麗に見せようとし過ぎ
モノのリアリティが薄い
いや、普通にプロットで決めるが。見る映画は。
ショボストーリーとショボ映像なら、ショボ映像の方が我慢できる。