【_| ̄|○】韓国斜め上ゲーム総覧【異次元】 13
944 :
マンセー名無しさん:2008/01/09(水) 15:53:20 ID:6HKrSRJm
ニンテンドーDS、国内販売100万台突破
(連合ニュース 1/9)
【ソウル9日聯合】任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」の国内販売数が昨年12月27日現在で100万台を突破した。韓国任天堂が9日に明らかにした。国内ビデオゲーム機市場で単一機種が100万台以上の販売を達成したのはこれが初めて。
専用ソフトは任天堂が21種、国内外のゲーム開発会社が20種発売しており、全販売数は220万本を超えた。
特に、「Newスーパーマリオブラザーズ」「毎日毎日DS頭脳トレーニング」「ニンテンドッグス」の3ソフトは20万本以上を販売した。
韓国任天堂はゲーム開発会社によるニンテンドーDS用のハングル化ソフトウェア発売への支援を強化し、ソフトウェアのラインアップをさらに拡充する計画だ。
甲田峰雄社長は、「発売から1年と経たずに販売が100万台を超えたのは韓国ユーザーの支持のおかげ。ゲーム人口の拡大を目指す任天堂の提案が受け入れられたことを大変うれしく思う」と話している。
ニンテンドーDS Liteは昨年1月18日に正式な国内販売を開始、子どもや女性などを中心に人気を集めている。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2008/01/09/0600000000AJP20080109001700882.HTML しかしハードが100万台も売れたのにソフトの累積販売数が220万本なんて少なすぎ。
マジコンは何万台ほど売れたんでしょうね(笑)
>946
えー、秋葉原で割と普通に売られているマ○○ンって言われるものを使うと、
DS の ROM から吸いだせるんですわ。
で、大抵は 2GB くらいの microSD に入れたりとかして。DS の ROM は現状最大 128MB なので、
数本まとめて放り込んでおけるわけで……
>>949 >DS の ROM は現状最大 128MB
そんなのでよくFFIVのムービーが動くもんだな
951 :
マンセー名無しさん:2008/01/14(月) 09:41:32 ID:ftFg2ugo
でもあくまで「ゲーム機」であって「ゲームソフト」ではないんだな
954 :
マンセー名無しさん:2008/01/18(金) 15:13:37 ID:nyI6u8Du
国産オンラインゲーム、市場シェア65%に 「人民網日本語版」 2008年01月17日
中国が独自開発した国産オンラインゲームの売上高が、2007年は68億8千万元に上り、国内市場におけるシェアは前年比62.3%増加の65.1%に達した。
16日に江蘇省蘇州市で発表された「2007年度中国ゲーム産業調査報告」で明らかになったとして、新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
同調査は中国出版工作者協会ゲーム活動委員会と国際データセンター(IDC)が共同で行ったもの。それによると、昨年に国内で新規設立されたゲーム開発企業は33社に上り、これまでで最も設立件数が多い年となった。
昨年新たに市場参入したオンラインゲームは76種類で、うち国産ゲームは53種類あり、全体に占める割合は69.7%に達した。
盛大、網易、騰訊、金山、網竜などの国内オンラインゲーム企業は、それぞれ5種類以上の新ゲームを打ち出しており、ロールプレイングゲーム、カジュアルゲーム、頭脳型ゲームなどさまざまなタイプが網羅されている。(編集KS)
http://www.people.ne.jp/a/67eedaa0184f44ecac302b7f22a6d69d 中国国内での中国産オンラインゲームのシェアが額面通り65%だとすると、外国製のオンラインゲームのシェアは差し引き35%。
その中にはアメリカを初めとする他国のゲームも含まれるから、韓国製オンラインゲームの中国市場でのシェアはずいぶん縮小したようですな。
今週は夏神
G.P.どうするかなー
>>955 某所で見つけたタマにはこっちもドーゾ
∧_∧
( ´_>`) セリフの位置が微妙だな兄者。
たまには横から。 / ⌒l
∧∧ l !
_ ( ´_ゝ | l _
i´ | / ⌒) /.| | .//
[| !/./ // ノ | l//
!_」|〈 ` ̄`⊃..⊥//
| ! | `F ̄┴─‐―┴
| ! ゝ | :::::::::::::::::::::::::::
[ ̄ '''''| ::::::::::::::::::::::::
 ̄TT| ::::::::::::::::::::
>>958 それではトレードマークが見えないのですよ。
では、一応グックゲーム情報の一翼なので
4Gamer.net ― 「マビノギ」で16歳の少年が3600万円分のポイントを不正使用(マビノギ)
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20080124013/ このページではあまり深く突っ込んではいませんが、何でも金券化していたとか
一部情報でありますね。
RMTで4000円も出せば一着すぐ買えるだろうに。
…ジーパラドットコムが、去年の11月から『韓国ゲーム情報』を更新してないらしい件について。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石は兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ /.| .|____
\/____/ (u ⊃
超汚染人と超汚染産システムで仮想通貨をやりとりすると、こんなにリスクが有りますよという、実例がまた一つ増えました。
webmoneyも一応は銀行が関わっているが、株主を見ちゃうとどうしても胡散臭さが消えないところが、何というか超汚染クオリティだなと感じる次第。
オンラインゲームのポータルなんて言うまでもない信頼性ですね。
夏神とG.Pとシュトラッセ
962 :
マンセー名無しさん:2008/01/29(火) 13:41:36 ID:A3b+IQ5k
卒・入学の際の贈り物、もらいたい物は?(朝鮮日報 1/29)
卒業や入学の際の贈り物として最も歓迎されるものは、小学生がゲーム機、中高生が洋服などファッション関連用品、大学生が現金であることが分かった。
現代百貨店が最近、百貨店会員の子ども250人を対象に卒業や入学の際の贈り物に関するアンケート調査を行った結果、小学生はニンテンドーDS Liteなどポータブルゲーム機(29%)が1位を占めた。
次いで、動画機能付き携帯電話(24%)、ノート型パソコン(19%)、MP3プレーヤー(16%)の順となるなど、デジタル機器が上位を占めた。一方、文具類(6%)や書籍(3%)など大人が好みそうなものは、ほとんど登場しなかった。
(後略)
http://www.chosunonline.com/article/20080129000050 >ニンテンドーDS Liteなどポータブルゲーム機(29%)、動画機能付き携帯電話(24%)、ノート型パソコン(19%)、MP3プレーヤー(16%)
どれも勉学の妨げになりそうな物ばかりです
まぁ、「親があげたい物」ならともかく「子供が欲しがる物」はそんなもんだろ
つよきす2学期
でもタカヒロも白猫も居ない。
恥も外聞も捨ててみなとそふとに発注出したら神なのになぁ
ま、買うんだけどw
967 :
マンセー名無しさん:2008/02/07(木) 11:41:46 ID:Dy8UAbWq
日本内月刊オンラインゲームランキング | ゲーム
No.5080 投稿者: himart600 作成日:2008-02-04 03:57:42 閲覧数:754 推薦ポイント:0 / 0
http://enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pgame&nid=54792 「日本のネトゲ界も韓国製が圧倒的シェアで誇らしいニダ ホルホルホル♪」
というスレなんだけど、例によってかなり怪しげなソースです。
そもそも、このランキングは「日本国内でのネトゲの国別シェア」ではなく、
「ネットカフェ経由でプレイされているネトゲのランキング」なのですから、
自宅のPCや家庭用ゲーム機経由で稼動しているゲームは全く含まれていません。
タカヒロは非常に優秀なライターだと思うがやはり○戸の方が一枚上だと思うのです。
ここ的に大悪司はどうよ?
ここ的には、メリケンネタばっかで半島ネタ全然無かったよね
っつー話じゃね?
アリスって半島ネタないね。
大悪司はめんどくさくなって途中でやめちゃったけど。
そういえばハルカは今月か。
でも汎用キャラの名前で「金」って苗字があるよね
アリスの中の人はチョソなんですか?
民国だからいてもおかしくはないと思うけどね。
個人的に、と○がチョソ臭いと思う
NGな恋
キワモノドリンクとしてメッコールが出てくるだけ
確か、麦茶にサイダー混ぜて「子供用ビール」とか言って紹介した番組があったなぁ
そろそろ落ちそうなので、久々にグックゲーム情報…
もはやネトゲ以外が見られなくなりました。
4Gamer.net ― [韓国ゲーム事情#849]「ドラゴンボールオンライン」のゲーム内容を紹介(ドラゴンボールオンライン)
http://www.4gamer.net/games/038/G003825/20080215039/ >なお,DBOに登場するすべてのキャラクター,モンスターなどは原作者の鳥山 明氏がデザインを監修しているという。
>そのため,既存のオンラインゲームよりも,個性に溢れたキャラクターの登場が期待できそうだ。
…見た目は良く出来てる気もしますが、韓国ネトゲによくあるパターンの
『クリックゲーム』じゃないところを期待しております。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石は兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i やってみるまで内容はスルーか。
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ /.| .|____
\/____/ (u ⊃
あれ、それって鳥山に無断で作成はじめたせいで鳥山激怒。
本人ノータッチ&主要キャラは使わせない、って話になったのでは‥‥‥?
いつのまに状況変化したのですつかねえ。
>>977 ラグナロクオンラインあたりにドラゴンボール被せただけ?
>>979 どっちかっつーとリネ2っぽい気がするナリよキテレツ
絵面自体はかなり鳥山っぽいふいんき(ry だけど
戦ってるのに表情が変わってないのはかなりアホっぽいなw
しかし、ネタ無ぇな韓国ゲー。
国が冷え始めたせいか?
>981
ネタにできるような新奇なものがないんだもの。
システム的にも頭打ちだしね。
ましてや RMT の横行やらアイテム課金やらのせいで、新規参入者はついていけないし、やりこもうと
しても馬鹿馬鹿しいし、って悪循環だから。
ネタ投下
夏神に韓国ネタは・・・・無かったorz
さて今週は超昂閃忍
東鳩2はどうするかな。
>東鳩2
スルーだな
これ以上アレに金は落とせん
RMTは国産ゲームでも横行しておりますし、アイテム課金も
一部を除いて『経験値や強さに影響が出る』物は少ないですね。
中でも、大航海時代オンラインはRMTで一気にレベルが上がりますが、
ゲームのシステム上避けられないものですし…商人LVは取引で上がるので。
韓国産ゲームが不評なのはRMTを放置するのみならず、対応に大きな問題を抱えているからですね。
『知らずにゲーム中の店で購入したアイテムが不正で手に入れたもの』だった為に垢BANされるのはかわいい方。
中には「BOTと似たような動きをしていたから」垢停止なんて行為も見受けられます。
UOで、あるサーバーで『日本語で会話したら牢屋に放り込まれた』なんて事がありましたか。
韓国人がマスターだったか、または韓国サーバーだそうですが。
FFで変なことして謎の部屋に放り込まれるなんて、まだ甘い方なんですねw
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石は兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ /.| .|____
\/____/ (u ⊃
月山君が酋長に就任したので、久しぶりに来ましたw
>>985 ・・・閃忍と東鳩、両方予約しているウリはどうすれば?
>>986 >FFで変なこと
天安門天安門天安門〜!と叫んだだけでGMに呼び出しとか、
スクエニマジで終わってると思った。
漏れは戦場のヴァルキュリアリミテッドボックス難民orz
>>988 ・・・・・・・・・戦場のヴァルキュリアも予約しているウリは、本当にどうしたら?
>>989 お久しぶりディスw
ちゅうか、おまいもかw
いろんな意味で終わってる人たちが集合してるな。
本日の「おまえが言うな」会場はここですか?w
おっと、990超えたな、ガンキャノンの旦那〜!よろしくおねがいしまスミダ〜