■■■■嫌韓の在日 チャンソリ ハジマー Part30 ■■■■
中国の食品に対する安全意識って、ちょっとなぁ。
手口を見てたらもうテロ。(笑)
>>952 >中国の食品に対する安全意識
「もし食べても、こういうのを買う人は保険入ってるんだから問題ないでしょ」
「人間の食品ではなくて豚の餌なんだから、何を入れてても無問題」
あと何があったかな・・・・
955 :
無明:2007/07/06(金) 18:27:15 ID:RKf4ckqf
>>950 久間氏も「方言」と言っていましたね。諦観ということでしょうか。
ただ、やはり大臣としては配慮に欠けた発言だったと思います。
>>951 私はしょうがないとは思いません。鈴木内閣が
ソ連を仲介して終戦工作をしていた事を知りながら
それを一顧だにせず原爆を投下した米国、そして日ソ中立条約がありながら
米国と密約して条約を一方的に破棄、20万人近い在満日本人居留民を死に追いやり
60万人を抑留したソ連、共に「しょうがない」では済ませられないことです。
>>954とある氏
それで中国が報復批判して、アメリカが更にリベンジしたら面白いんですけどねW
>>955 もちろん、配慮に欠けた発言であったと思いますよ。
方言なんてその地方の人しか解らないし、ましてや地元の長崎からあれだけ批判が出ていますからね。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで降伏したんだよ
原爆もシベリア抑留も、抗議したいんだが、しないんだよ
それをしたらかの国や中国と同じになっちまうのさ
そりゃあアメリカからの援助なしで国の再建をしたのなら抗議するさ
だからしょうがないんだよ
■誇らしいネーミングまとめ■ ver.2
・BoAやジャニーズの嵐がコンサート 『SMティンティンホール』
・朝鮮時代の街並みを再現 『ソンビ村』
・水没駅 『チョンバルサン駅』
・ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」主題歌『オナラ』
・韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のヒロイン 『ウンチェ』
・女性コメディアン 『キム・ダレ』
・女優 『コ・アラ』
・女優 『ハン・ジミン』
・女優 『ファン・シネ』
・女優 『パク・シネ』
・俳優 『イ・ソジン』
・俳優 『イ・ワン』
・俳優 『チョン・ウソン』
・俳優 『オ・マンソク』
・歌手 『ペク・チョン』
・脚本家 『パク・リダメ』
・韓国系米人歌手 『パク・リナ』
・統計庁の社会統計局長 『チョン・シネ』
・カリスマ主婦 『チョン・ダヨン』
・韓国軍特殊部隊隊長 『イ・ジルボム』
・18世紀末の実学者 『イ・イク』
・蔚山現代183cm/76kg 金徒均 『キム・ドキュン』
・ロボットメーカー 『ダサテック』
・フィギュアのキムヨナが在籍『スリ高校』
・私立大学 『ハニャン(漢陽)大学校』
昭和天皇も止むを得なかったと言ってるんだよね。
まあアホなひとたちが日本を牛耳ってた時代があったということですね。
軍人も役人だし、役人は碌な事をしませんね。
脱脂粉乳はアメの援助と思ってたんだけど、
こないだテレビでやってたけど、日系人の運動で寄贈されたそうだ。
ま、まずいと言ってられなかったんだろうねぇ。
今は美味しい脱脂粉乳もあるけど、当時の給食のはちょっと・・・
おれは小学校2年まで脱脂粉乳ですた。
ま、あとの瓶入りの牛乳もまずかったけど。(笑)
ココアの粉末が付いてくる日が待ちどうしかったなぁ。
>>961 猶予と執行の条件を定めとけば、結構効き目はありそうだなぁ。
仮釈放とかもあって、出所して街を歩いてたある日に突然肩を叩かれて
「サイコロ振ったら死刑執行が決まったよ。さ、逝こうか」
>>963 チョッパリの悪意の偏見を持ってみると(w
この特使、欧州版「鶏カエセヨー」をやらかしたんじゃないかという気が。
「中国の法律によれば、刑法第三八三条により
『十万元以上の収賄には懲役十年から無期懲役。
なかでもとくに悪質と判断された者には死刑』
とはっきり謳われているのです。
しかし、現実にはなかなかこのとうりにはなりません。
地方の都市では、起訴された犯罪者のうちの六割以上が
執行猶予となっているとの報告もあります。
また、判決が死刑でも執行猶予がついていればそれは無期懲役の意味で、
実際の服役では景気が極端に短縮されることがほとんどです。
だから、服役していると思いこんでいた犯罪者と街でばったりと
でくわすなんて話は、この国では決して珍しくないのです。」だって。
とある氏のAAを発見したので貼っておきますね。
貧ヽ(´・ω・`)ノ乳
貧ヽ(・ω・` )ノ乳
貧(ω・`ノ乳
(・`ノ乳 )
(乳 )貧
乳ヽ( )ノ貧
乳( ´)ノ貧
( ´ノ美
( ノ貧 )
貧,´・ω)
貧ヽ( ´・ω・)ノ乳
貧ヽ(´・ω・`)ノ乳
貧ヽ(・ω・` )ノ乳
貧(ω・`ノ乳
(・`ノ乳 )
(乳 )美
乳ヽ( )ノ貧
乳( ´)ノ貧
( ´ノ貧
( ノ貧 )
貧,´・ω)
貧ヽ( ´・ω・)ノ乳
貧ヽ(´・ω・`)ノ乳
971 :
無明:2007/07/09(月) 23:20:13 ID:md1+kipb
昔日韓WCで、「守護天皇」という漢字の横断幕が
韓国側のスタンドに掛かっていて
?と思ったことがありますが、「神様」とほぼ同義だと聞きました。
シユウを討ち破った黄帝も伝説上の半神半人みたいな存在ですし。
972 :
無明:2007/07/09(月) 23:37:16 ID:md1+kipb
>>959 私は昭和天皇を尊敬してますけど、原爆投下を
「やむを得なかった」というのは紛れもない失言だったと思いますよ。
陛下の御言葉に衝撃を受けた被爆者や遺族も大勢いたでしょうし。
久間氏ははっきり言って幾らでも代わりのいる只の閣僚・議員に過ぎませんが
陛下はそうではない。
『神様』=『天皇』というのは歴史のある言い方なんですかね?
なんだか日本へのコンプレックスから最近つけられた名称のよう
な気がしてならないですけど。
神様ど同義てのは三皇五帝の天皇からかな?
976 :
無明:2007/07/12(木) 19:14:46 ID:Wdq+n56t
>>973>>974 神様としての「天皇」はやはり三皇五帝が発祥でしょうが、
道教の天皇大帝の影響も大きいでしょうね。
977 :
無明:2007/07/12(木) 19:43:36 ID:Wdq+n56t
朝鮮半島では例外を除いて「皇」の字は歴代王朝自らは
使おうとせず飽く迄中華王朝の諸皇帝専用としたので
自ずと神格化されたと思います。
それに「天」が加われば否応でも神秘的な権威を感じさせる言葉になる。
978 :
無明:2007/07/12(木) 20:28:55 ID:Wdq+n56t
まあ我が国も、国内では天皇・皇帝・天子と称しながら
唐朝には日本国王と自称していたから、余り半島の事は言えないですね。
979 :
無明:2007/07/13(金) 00:43:51 ID:ooJ9lUu+
「日本は半島国家と異なり聖徳太子以降は
冊封体制から脱却し、中華帝国に対して完全な独立国となった」
ハングル板での通説のようになってますが、これ私見では間違いです。
自分で法律を創り、税金を集めたら独立したと言ってもいいのでは?
981 :
マンセー名無しさん:2007/07/13(金) 19:03:08 ID:5gOeTl63
>>981 大阪民国の中産階級ってこんなのばっかなの?w
983 :
無明:2007/07/13(金) 20:47:17 ID:ooJ9lUu+
>>980 その条件ならば冊封体制下の諸国は皆独立国ということで宜しいでしょうか。
日本国も新羅、高麗、朝鮮の歴代半島国家も等しく独立国で
形式的に中華帝国に朝貢していただけと。
私はたとえ形式上であっても東アジアでは中華帝国と対等の「礼」を取らない限り
独立国ではなかったと思っています。
985 :
無明:2007/07/13(金) 21:51:03 ID:ooJ9lUu+
>>984 質問されたらお答えするものです。
それに私は「空気読め」という形の付和雷同は好きではありませんので。
礼とは何ぞや
987 :
無明:2007/07/13(金) 23:39:27 ID:ooJ9lUu+
「礼」
括弧つきの礼についてですが、儒教思想に則った対人、対外関係の形態だと自分では考えています。
それを構築できないと中華世界では禽獣扱いされてしまう。
周公丹の世界かや? 法律があるのに礼がないとでも?
儒教の礼に従ったのなら、それこそ中華の僕を認めることにはならないのか?
989 :
無明:2007/07/13(金) 23:52:08 ID:ooJ9lUu+
飽く迄冊封体制下での「礼」についての話です。
「法律」とは当時の律令のことですか?
我国の大宝律令もその根幹は唐から取り入れた儒教思想です。
>中華の僕
現実的に奈良時代と平安初期の日本も半島の歴代国家も中華の僕だったのだから
そう認めざるを得ないと思いますよ。
あの強大な中華帝国には当時としては臣従せざるを得なかった。
臣従か…聖徳太子は「詔勅はこれを敬え」と言っている
決して従えとは言ってない。 わかる?
991 :
無明:2007/07/14(土) 00:01:15 ID:wZExvKDF
>聖徳太子
>「詔勅はこれを敬え」
十七条憲法の「承詔必謹」のことですか?
これは「詔勅を受けたなら必ず謹んで従え」ということですよ。
うむ、話にならんな 止めよう。
993 :
無明:2007/07/14(土) 00:08:55 ID:wZExvKDF
>話にならんな
そうですか。残念です。
「詔勅はこれを敬え」の出典だけ教えて頂きたいのですが。
『義疏』ですか?
本家本元も礼どころじゃないような荒れっぷりだよな。
ダンボール肉まんとは考えたなぁ。(笑)
礼も一部の人間にだけしか通じないってのが痛いとこだよねぇ。
そもそも日本に礼は必ずしも必要なかったような気もするし、
いろんなもんをどんどん取り入れて変えてしまう柔軟性もあるから
ま、考え方しだいだよ。(笑)
律令って中央集権の始まりみたいなもんで、未だに抜け出せないでいる
つ〜か、それが中国に合っているんだろうねぇ。
996 :
無明:2007/07/14(土) 01:04:35 ID:wZExvKDF
>本家本元も
ダンボール肉饅の製造者こそ、「礼を知らぬ禽獣」と呼ぶべきでしょう。
>儒教思想に則った対人、対外関係の形態だと自分では考えています。
俺は、それは後でそうなっただけと思うんだけど。
為政者側がそうしていったんじゃないかなぁ。
先祖を祀る時の儀式的なものだったのが・・・
998 :
マンセー名無しさん:2007/07/14(土) 01:21:39 ID:wZExvKDF
>>997 それは仰るとおりで、私の書き込みが足りなかったです。
孔子以前に当然ながら既に先祖を祀る儀礼は成立しており
孔子が周公に代表される西周の儀礼を理想化して儒教の礎を築いた。
というか孔子自身も儒教の祖というより、後代の孫弟子あたりが
孔子を理想化、美化し、必然的にその孔子が理想化していた西周の儀礼が
窮極の模範とされるに至った、と言うべきかもしれません。
999 :
無明:2007/07/14(土) 01:23:37 ID:wZExvKDF
名前入れ忘れました。
次のスレッド、私は立てられないと思うので
すみませんがどなたか立てて下さい。
中国人は、つかんでもバラバラと落ちてしまう砂のようだ、と孫文だったっけ?
嘆いたそうだけど。
彼らの宗族という概念は、そりゃすごいもんだ。
未だに客家やらなんちゃらが中共を支えてるんだから。(笑)
1001 :
1001:
ZZzzz…∧_ ∧_∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<,,-д( ´∀`) < 1000越えるまで頑張ったんだね
(っ(,,_ノ ソ \_____________
`7 ∧ 〈
(_)(__)
∧_∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ,,-> ´∀) < さぁ、他のスレッドに移ろうか
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