939 :
マンセー名無しさん:2006/11/19(日) 07:41:22 ID:u2Nr1fWE
まあ何だっていいんだよ
結局、東アジア人なんて同じような不細工な面とスタイルなんだからwwwwwwwwww
スポーツにおいても似たような雑魚だしwwwwwwwwwwwww
問題としては、お前らみたいな社会のゴミ、ニートやひきこもりが偉そうに日本人を名乗る事なんだよ
お前らは日本の資源・財産を無駄に浪費するばかりで、国に何の利益ももたらさない
在日どもと一緒なんだよなあwwwwwwwwwwwwwwwwww
次からはお前らの好きな朝鮮人と名乗ったらどうだ?wwwwwwwwwwwwwwww
日本人である以上は日本の財源を使う権利はあるだろ。
第一、ニートや引きこもりは国に税金が入らないと言うだけで、
在日なんざ、税金は納めねーのに、生活保護だけはちゃっかり巻きあげてんだから、
それにくらべりゃ税金の無駄使いってほどのことは無いだろ。
在日朝鮮人は朝鮮人なのに、日本の財源から金巻きあげてんだぞ。
日本において日本人が国から恩恵を受けられるのは当然だろ。
それに引き替え在日は…(以下略。
>>939 ところでキミ、竹島はどこの領土だと思う?
>>933 Would you kind my opening the window?
No.
とか
英語だって用法だろ。これ、アメリカ人ですら間違う馬鹿がいるぞ
日本語は用法や用量を守り正しくお使いください。
>>938 参戦要求しておいて、その言い方はないな。
>>938 特ア系でそ。欧州にも日本は兵を派遣していて機雷処理や護衛、対潜攻撃と地味ながらも
その活躍は欧米でも評価されている。マルタ島だかの上陸作戦にも参加したんじゃなかったっけ?詳しい人いたらヨロ
今はどう評価されてるかは知らないよ。
サブカル最強国、日本。
アニメ、漫画、TVゲーム
これらの分野で日本と対等に渡り合える国は少ないよな…。
飴でも人気あるんだよな チョニーのPS3
並んでまで買ってる椰子の画を見て呆れるやら
そんなに好いンかね 漏れには理解できんw
ゲーム好きだけど、
ソニーの1世代目は買うなって叩き込まれてるしなー。
つーか、発売日に買ったヤツらってなんのソフトで遊んでんだろ。
リッジレーサー?
でも、無敵だと思われていた日本ゲーム産業の牙城にマイクロソフトのXboxが迫ってきているし、
まだ大規模な市場とは言えないけれど、オンラインゲームでも韓国に遅れをとっているし(ま、日本のゲームのパクりが多いが)、
これからの日本ゲーム産業にちょっぴり不安を覚えたりもする。
あと、操作面だよね。
日本製ゲームは操作が難しくてやたらと難易度が高いと海外では言われているみたい。
そこでWiiですよ。
感覚的操作の新世代ゲーム機が市場を席巻する予感。
XBOXは、欧米で結構売れてるけど、日本では、何故か売れないんだよなあ。
何でだろ?
>>949 不思議だよね
なんでかXBOXを買おうって気にはならんw
DQ、FF、マリオ、ポケモンが出ないから。
>>949 ハードが良くてもソフトがクソなら買わんでしょ。
日本のように凝った演出のRPGとかが作られれば、
XBOXも売れるようになると思う。
>>949 エロに走ったハードは日本では消える宿命にあるようで
DEAD or ALILVEのことかぁぁぁぁ
>>949 俺も全然XBOX欲しいとは思わなかったなぁ…。
つーか、海外にはシリーズ物の有名RPG(DQ、FFみたいなの)って何もないよな。
少なくとも俺が知る限りでは。
XBOXは日本で売らない方が良かったと思うけどな。
あんなもん売れる要素が全くない
>>955 つ【マイト&マジック】
つ【ウィザードリィ】
リドルがあるのはいいニダが、リドル部分だけ英語でやらんと訳がぐだぐだでわけわからんのにはまいったニダ。
ゲームに関しては、一部の洋ゲーマニア以外
日本人は海外ゲームのことを知らな過ぎる。
実は、ゲームに関しては日本は諸外国からずいぶん遅れている。
海外ゲームがほとんど入ってこない鎖国状態だから知らないだけ。
もっとも、ごく一部の優れたアイディアのゲームと
キャラクター人気を生かしたゲームは海外でも十分通用するんだがね。
そういうので持ってはいるが、
技術的には日本のゲーム業界は後進国になってしまった。
958の母です。うちの子の文章に余りに誤字、脱字が多かったので改めて投稿致します。
皆さんにはいつも生暖かい目で見て頂いて本当に感謝しています。
ゲームに関しては、一部のゲーマニア以外
韓国人は海外ゲームのことを知らな過ぎる。
実は、ゲームに関しては韓国は諸外国からずいぶん遅れている。
厳格な規制のために違法コピー以外で海外ゲームがほとんど入ってこない鎖国状態だから知らないだけ。
もっとも、ごく一部の優れたネット搾取ゲームと
エロキャラクター人気を生かしたネットゲームだけが海外でも十分通用してるけどね。
そういうので持ってはいるが、
技術的には韓国のゲーム業界はいつまでも後進国。
>>958 後進動向じゃなくて、洋ゲーが日本人の感性に合うか合わないかの問題だと思うぞ。
まあ、確かに大規模戦略ゲーは日本人が作りにくいところはあるが、正直洋ゲーは日本人的に合わないのが多いと思う。
リアリティがあるならいいってもんじゃないんだし。
>958
海外のゲームの最先端技術って何?
ディアブロとか面白かったけどな
まぁ、鎖国して文化が入ってこなくても、
浮世絵のように海外に発信できる文化は育つだろ。
漫画、アニメによって萌えの浸透は図れた今後は萌えゲームが海外展開するさw
>>961 面白さよりひたすらにリアルさのみを追求する3Dゲームじゃないか?
まあ、私としては、ゲーム後進国という発想がわからんわけでして。
民族的なメンタリティの違いかな?
でも、日本のゲームって最近E3で犬神がべた褒めだったんだけどなあ。
アメリカのゲームの凄いところといえば、米軍と共同開発した、シミュレーションゲームなんかは日本はかなわないとは思いますがね。
>>967 確かにそういうシミュはあっちがすごいかな。
こっちはフィクション世界や映像では無い歴史モノのアクション・ストーリーなどが優れているわけで。
ところで次スレはどうなるの?
オタ向けしか出なくなってる時点で、日本のゲーム業界は死亡したも同然なんだが・・・
>>968 <=(´∀`)<もう悪口くらいしか言うこと無いし、いらないんじゃない?
>>968 まあ、あちらは「実用品」ですからねえ。
そのシミュレーションやってから抵抗無く撃つことが出来るようになったらしい。
>>969 マイティボンジャックが一番と思っている人間に言われたくないなw
オタ向けゲームしかやったことないのかよ……。
>>961 具体的には、シェーダーモデルを使った高度な表現とかだな。
この一言にいろんな表現が入ってしまうんだがね。
あと、AIとか物理シミュレーションとか、日本よりはるかに進んでいる。
具体的には、Doom3とかPreyとかOperation FlashpointとかSWATとか
あとは開発中だがCrysisとかBioshockとかのゲームを探してごらん。
実のところ、ことゲームに関しては、日本がアメリカを抜いたことは
ないと思っているね。
ああ、そりゃ日本にも一部の傑作ゲームがあることは否定しないが。
ゲームの層の厚みが日本とは違うよ。
(´〜`)イヤーマッタク、予想通りのレスですなぁ。
ゲームの本質を一つも表してないのに気付かないのかねぇ。
私には、洋ゲーヲタにしか見えんのですが。
そりゃ、洋ゲー好きが自分の好きなジャンルだけで判断したら日本とは比べられんだろうよ……。
とっても愉快な答えだったよ。ありがとう。
PCゲームじゃないけど囲碁、将棋などの古来のゲーム。
最近では、オセロなんかは日本が発明した(パズル系)ゲームだよね。
PC・コンシューマー系のゲームでは2Dあるいはクォータビューのアクション系や
シューティング系のゲームは日本の独壇場じゃないでしょうかね。
他にもいろいろなジャンルのゲームが出てますよ(とゆーかタイトル数多すぎ)、
結構いろいろやってますけど、細かなところで気が利いたてたり、感嘆させられる
ような演出をしているゲームもあって、唸らせてくれます。
私としては、FPS系の派手で大味なゲームより、そういった日本のゲームのほうが好きです。
(まぁ、VFとかやりますけどね・・・。)
とにかくだ、いろんなジャンルのあるゲームで技術的に遅れてるとか、知ったかいってんじゃねーよ。
汚い言葉使ってすみません。
980 :
マンセー名無しさん:2006/11/19(日) 23:36:44 ID:NHUVBAxd
「Wii」で全米に“吉田兄弟旋風”
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1163906022/1 1 名前:履修不足の途中ですが補習はお見送りします[] 投稿日:2006/11/19(日) 12:13:42 ID:mt88/MvH0 ?PLT(10111) ポイント特典
三味線ユニット・吉田兄弟の楽曲が米国のテレビ界で旋風を巻き起こしている。
2003年制作の「鼓動」が、任天堂の最新ゲーム機「Wii」のテレビCMに起用され、
にわかに注目を集めることとなった。14日(日本時間15日)からオンエアされているCMは
インターネットの映像サイトにもアップされ、1日80万件のヒットを記録。
「Wii」とともに“フロム・ジャパン”の底力を見せつけた。
海を越えて吉田兄弟がクローズアップされた。社会現象を起こしている「プレステ3」と並び、
話題沸騰中の「Wii」。CM開始は14日(日本時間15日)で、19日(同20日)の全米発売を前に
大量オンエアされると、自然と「鼓動」の音色に米国人も引き込まれた。
「このCM曲はだれが演奏しているんだ?」と注目を呼び、インターネットの映像サイト「You Tube」では
CM映像が1日に80万件のヒットを記録。関心の高さを示した。
CMは任天堂の営業マンとおぼしき2人の日本人が米国の家庭を回り、
「Wii」を実演してゲーム機能をアピールする内容。
恭しく礼をしながら各家庭を訪問する営業マンと軽快な三味線が「フロム・ジャパン」を強調している。
来年米ツアーも 全米CMへの起用は、米国、スペイン、香港でツアーを敢行するなど、
世界的視野で活動する2人に白羽の矢が立ったもの。「鼓動」は03年に制作された吉田兄弟の人気曲で、
最新アルバム「飛翔 三味線だけの世界Vol.1」にも再収録されている。
来年2月ごろには再び米ツアーを計画している2人。
「これをきっかけに、今まで以上に日本の伝統音楽を世界に広めていければ」と力を込めていた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000012-dal-ent CM
ttp://www.youtube.com/watch?v=p5cPVP_llfo
ムキーッ! 癇癪起こる!
ウリも農楽&ポンチャック&パンソリで対抗するニダ
>>982 CMの二人、どーも日本人っぽくないw
どっちかというとシナっぽいよね。
まぁ、欧米の人から見たアジア人なんて、どれも同じようなものか…。
つーか、車くらい日本車にしろよと言いたいw黒スーツならレクサス(黒塗り)とか。
それから、お辞儀の仕方がどーもなぁ。
日本のお辞儀の仕方って普通相手に目を合わせず、
後頭部を見せるもののほうが一般的だし。
>>974 きみが言ってるのは
3Dゲームエンジンのようなソフトウェア技術のことだね。
それをもってゲームに関しては日本がアメリカを抜いたことはない
というのは語弊もはなはだしい。
絵画に例えるなら、絵の具や絵筆の品質で勝っているから、
絵のレベルでも抜いていると言ってるようなものだ。
ゲームの本質とはゲームのデザインにある。
いかに新しい概念でゲームを創造するか、魅力的なゲームを生み出すか。
画家であるゲームクリエイターとしては、日本が世界をリードしてるといっても
過言ではない。
洋ゲーも日本のゲームもどっちも楽しいよ
へいろーとぜるだ、どっちも素晴らしいよ
韓国はパクリまくっててお話にならんけど。
986 :
マンセー名無しさん:2006/11/20(月) 01:25:31 ID:7AT85tQe
>>982 これ本当に日本人か?
こんな不自然なお辞儀しないだろ
988 :
名無し:
日本の地にこれ以上半島人を入れてはいけない。