ハングル板・韓国はなぜ反日か?2

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952マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 21:21:37 ID:GDqyrpEb
面白そうなので遡って読んでみた。
で、誰でもいいから質問に答えてくれ。

>>794
>直火で焼く焼肉料理は、このように朝鮮半島の食文化なのですが、

と、

>>795
>最初朝鮮半島で生まれた焼肉料理ですが、

この2つの「断言」に対する明確な根拠を示してほしい。
953マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 21:44:00 ID:AkbgLSiB
>>951
あのねw
途中から議論に参加するのなら、せめてキチンと経緯を見てから参加してください。
あなたが登場する前から、ずっとその論点で話しているんですよ。
途中から加わったあなたが論点を勝手に変えないで下さいw

>>827にも書いてあるでしょう。
ていうか、論点を確認したうえで参加しているとしか思えないんですけどねw

そもそも >>893 で、あなたに向けてキチンと論点を説明をしていますけど?
その時に異議を唱えるならともかく、今更ですか?
不思議な事ですねえw
954マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 21:45:42 ID:AkbgLSiB
>横道にそらしているのは、プルコギだナントカクイだと、
>調理法の違う料理を持ってくるあんたの方。

さすがにこれは正気を疑いますw
あなたが質問したんですよ?

あなたがした質問に私が答えたら、私が横道逸らしですか?
それ、なんて論法ですかw

あなた自身のレス>>865を読み返してからもう一度レスしてくださいね。

そもそも焼肉の原点が朝鮮にあるか否かを問題にしている時に、
「ノビアニクイ」も知らずによく、全面否定できたもんですねえ。
あなたは一体、どんな知識や根拠を持って
「焼肉の原点は朝鮮にはない」と断言しているんですか?

大体あなたはそんな言い訳よりも先にする事があるでしょう。
>>928 への回答はマダですか?

人には質問しておいて、自分が回答を求められると
スルーするのはいかがなモンでしょうね?
955マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 21:46:25 ID:AkbgLSiB
それにしても経緯を確認もせずに途中参加して、
散々筋違いの論を展開した後で、
挙句の果てには、「自分はそんな事を主張していない!」ですか?

まあね、
あなたが「自分はそんな主張はしていない」と言うのであるなら
それはそれで結構ですよ。

あなたの>>951の主張は、
私の>>893の主張とほとんど一緒ですし、
スレの残りも少ないのに、また横道に逸れて
「日本料理の定義」についてみたいな、
言葉をすり替えた下らない話に延々と付き合う価値もないでしょうし。

ならば、あなたは今回の議論とそもそも関係がないので、
筋違いの粘着をせずに引っ込んでいてくれればそれで済みます。

ああ、念のため言っておきますけど、
粘着を続けるなら>>928に回答してからにして下さいね。
でもレスを無駄にしたくないので出来ればおとなしく消えてください。
さよならw
956マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 21:49:01 ID:AkbgLSiB
>>952
それ一部だけ抜き出して訳わかんなくしてませんか?

>直火で焼く焼肉料理は、このように朝鮮半島の食文化なのですが、店舗産業
>として内容と形式を整えたのは、驚いたことに日本の方が先だったのです。

ノビアニクイとプルコギを紹介した上で、朝鮮には焼肉文化があったけど、
現在の店舗スタイルは日本が作り出したと言っているんでしょ。

「このように」の部分を読めば、根拠は「ノビアニクイ」と「プルコギ」の存在でしょう。

>最初朝鮮半島で生まれた焼肉料理ですが、それがそのまま日本に入ってきた
>訳では無かったのです。

こっちもそうですね。
この文章では焼肉の原点を、「ノビアニクイ」と「プルコギ」にしているから
こういう書き方になるんでしょう。
そもそもそういう定説を紹介するために貼った文章ですからね。

でもね申し訳ないけど、レスも残りわずかなので、
もう横道に逸れたくないんですよ。
論点と違う議論は控えて頂けると有りがたいです。
957マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 23:13:13 ID:Gl67CUTy
日本人の反論を削除する映画マニアのチョンの巣窟

ttp://hakaiya.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bttf/wforum.cgi?mode=allread&no=706&page=0

朝鮮人は汚すぎる。
958マンセー名無しさん:2009/01/07(水) 23:59:41 ID:oLV//YAB
>>920
> もっと解りやすく論点を言い換えると、
> 朝鮮人から
> 「日本の焼肉は朝鮮が師匠ですね」
> と言われた時に、
> 明確に否定できる根拠を教えて欲しい。
> という事です。
> つまり朝鮮人のセリフを論理的に否定できないんです。
> 日本の焼肉の原点は朝鮮料理なんかではない。
> 朝鮮の影響なんか受けていない。という主張をお持ちの方、
> ぜひ論理的に否定できる根拠を教えてください。

朝鮮の影響を受けているニダ
日本の焼肉は朝鮮が師匠ニダ
<丶`∀´>クックック
959マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 00:22:24 ID:jFahD3Cu
>>1


                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
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960マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 00:23:09 ID:jFahD3Cu

>>1

                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
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961マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 01:16:24 ID:M1vZ+unN
横スレなんだけど、焼肉論争見てて思ったんだけど、だいたい動物の肉を
焼いて食べるなんて、例えば欧米におけるステーキ何かも含めて、どちらの
国が起源なんてないんじゃないかな。それが日本では日本なりに国民食として
韓国では韓国なりにとゆうことで・・・ スタイルが似てるのはある意味
当然なんではなかろうか。ただ・・・私は韓嫌です。焼肉以外(キムチを除いて)
のあらゆる物を朝鮮起源と言ってるのは紛れもないウソです。
962マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 01:18:04 ID:jFahD3Cu

派遣クズ以下の無職ゴミ寄生虫キモ童貞オタが警察に包囲されて一言

963マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 01:21:00 ID:gJ+N8rtc
嫌韓厨が次々にもぐら叩きされていると
聞いて飛んで来ましたw
964マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 01:26:32 ID:gJ+N8rtc
>962
反論できないのでスレ潰しデスね。
わかりますw
965マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 08:24:51 ID:/bBFF4Ms
ID:AkbgLSiBって、結局>>767という電波的な極論だけ潰して
「ウリ大勝利!!!1!」をしたかっただけなの?

焼肉日本起源派に1人だけ馬鹿がいました。おしまい。

虚栄心は満たされましたか?
966マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 08:53:53 ID:zbE2DCCc
多分>>1000直前に「やはり焼肉は韓国起源でしたねw嫌韓厨は嘘しか
言いませんねw所詮腐った豆を食う程度の未開民族だから仕方ありませんねw」
とか言い出すよ。
967セイラ・マス・大山:2009/01/08(木) 09:25:43 ID:RcSS69Lt
論点が焼肉は純然たる日本料理かだったら、
ワダシが951で書いたように、焼肉は純然たる日本料理じゃありませんw
勿論、純然たる朝鮮料理でもないけどな。
はい、結論出ました。良かった良かったw

>ノビアニクイとプルコギを紹介した上で、朝鮮には焼肉文化があったけど、
>現在の店舗スタイルは日本が作り出したと言っているんでしょ。

それは満州料理のスタイルを朝鮮語で読んだで、焼肉文化なんて物じゃないじゃないか。
支配階級の一部が宗主国の真似をしただけで、朝鮮には焼肉文化があった?
文化なんてーものは普遍性がなきゃ、その国の物なんて言えないだろうが。
じゃあ、今の焼肉のスタイルに、朝鮮民族の影響はなかったか?と、言うことならば、
確かに、朝鮮の影響はあったさ。
ホルモン焼きのたぐいは、日本敗戦後の闇市が産んだ、
日朝被差別民のコラボレーションとも言うべき料理だからな。
アメリカ南部のケイジャン料理とおなじようなものだ。

>朝鮮人から
>「日本の焼肉は朝鮮が師匠ですね」
>と言われた時に、
>明確に否定できる根拠を教えて欲しい。

あれ?こっちが論点でしたか?
明確に否定できます。
日本の焼肉は、日本の調理器具があった上で、肉に朝鮮風味付けをするという、
日本の被差別民と朝鮮の被差別民が生み出した、日朝混合の料理です。

( ´∀`)満足いただけたでしょうか?

968kinji:2009/01/08(木) 11:57:01 ID:oKjD9O84
全然反日どころか親日でしょう。(こういう反日、親日という言い方も
問題はあるが、便宜的に)焼肉は確かに、日本で開発したともいえるかも
韓国とはかなり違うからね。ラーメンやカレーも日本風になるのと同じです。
でもどちらが本家あらそいなんて小さい問題です。おいしいもの食べて
元気になって、互いに仲良くなったり、愛し合うことが大切なのでは?
969マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 15:25:47 ID:GeAfMlTn
また劣化しちゃったね>ホモ菌
一時期多少まともなのが中の人になってたのに
970マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 17:26:10 ID:6pdA7USe
YouTubeで非難続出! 浅田真央選手を晒し者にする反日マスゴミ。
http://jp.youtube.com/watch?v=7l2-vszl2vc
971マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:03:13 ID:0aiMHC7g
>>965
相手にしてるのは最初から極論言ってる痛い子だけですが何か?
もっとも一人ではなくて、>>848曰く、複数居るようですよw

まともな人とどうして争う必要があるんでしょう?
普通のハン板住人は電波な極論なんか最初から支持してないんだから
そもそも私と敵対する必要性も、論争する動機も何もないですねえ。

第一、痛い子が突っかかってきたんで、受けて立っているだけで、
私が始めたわけじゃないですしねw

あちこちにこのスレをマルチして必死に援軍を募った人が居ますけどw
残念ながら頼りになる人間がまったく集ってこないのは当然です。
誰が好き好んで電波君の肩を持つモンですかねえ。

そんなのに釣られて是非を問わずに脊髄反射で突っかかってくるのは、
電波君同様、韓国面に落ちちゃったアホだけですよ。
君みたいなw
972マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:04:19 ID:0aiMHC7g
>>967
あのまま消えればまだマシだったのに、わざわざ恥の上塗りに出てきて楽しいの?

君の言い出した事は、ほとんど私の見解の後追い確認じゃないかw
私と同じ見解だというなら、なおさら粘着せずに引っ込んでいなさいよ。

>それは満州料理のスタイルを朝鮮語で読んだで、焼肉文化なんて物じゃないじゃないか。
どの時点で、その国の文化と呼べるかなんてのは、
多分に見解が分かれる事。しかもそんな事はそもそもの論点ではない。

もともと「朝鮮に焼肉があったか否か?」の議論自体が横道なのに
さらに「朝鮮に存在した焼肉料理は朝鮮文化か否か?」なんて
横道の横道に誘導してどうする気?

見苦しいにもほどがある。
そんな横道に誘導しようとしても無駄。とっくの昔に>>943で説明しています。
君の逃げ道はありません。残念w
973マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:05:12 ID:0aiMHC7g
それで、>>928 の回答はどうしたのかな?

ほれ、君の主張だよ。↓
>>865 :セイラ・マス・大山 :2009/01/05(月) 01:01:08 ID:7XAL4AlG
>>862
> 焼肉を食べていたと言うソースが朝鮮にはないんですw

自分の間違いを認め、「李氏朝鮮に焼肉料理があった」と認めるのか?
それとも、検証して李氏朝鮮時代に「ノビアニ」が存在したという資料は
信頼性がないとでも主張するのか?
「ノビアニ」がどこの国の文化とか関係ないねえ。
言い訳や論点ずらしはいいから明確に答えなさい。

>じゃあ、今の焼肉のスタイルに、朝鮮民族の影響はなかったか?と、言うことならば、
>確かに、朝鮮の影響はあったさ。
>日本の焼肉は、日本の調理器具があった上で、肉に朝鮮風味付けをするという、
>日本の被差別民と朝鮮の被差別民が生み出した、日朝混合の料理です。

おめでとう。これで本来の論点については回答頂きましたね。
見解が一致したようで喜ばしい事です。
君がこれを認めた時点で、本論については議論終了です。お疲れ様でした。

さあ、あとは >>928への回答だけだね。頑張ってw
974呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2009/01/08(木) 22:05:47 ID:K5ulqCM9
何をそこまで必死なんだろうか?
975マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:12:14 ID:0z6yzNt9
>>974
様もどうしてそこまでょぅι゙ょに必死なのニカ?
976マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:17:42 ID:0aiMHC7g
>>974
必死というよりも、
今現在は痛い子を教育する義務感みたいなものに駆られている感じですw

ところでお願いですが、もうスレの残りも少なく
セイラさんがレス出来なくなってしまうので
論争に加わる気がないなら、
なるべく放置してぬるくスルーしてて下さい。
何かしら根拠を示しに来たというなら喜んで拝聴いたしますけど。
977呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2009/01/08(木) 22:21:36 ID:K5ulqCM9
>>975

必死じゃないからっ ヽ(`Д´)ノ


>>976
実に痛いね、あんたも(w
978マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:34:26 ID:0aiMHC7g
ウリは専守防衛に徹してひたすら迎撃しているだけですよw
ああ釣られちゃった。失礼w
以後内容のないレスはスルーします。
979マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 22:35:22 ID:F3p7oaxE
>>977
世間を炉に教育すべしとの義務感ですね
980マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 12:25:18 ID:wBpIP6LQ
コテハンが突っかかっては撃墜されている
スレはここですね(w
981セイラ・マス・大山:2009/01/09(金) 13:05:42 ID:4g6gUS72
>自分の間違いを認め、「李氏朝鮮に焼肉料理があった」と認めるのか?
>それとも、検証して李氏朝鮮時代に「ノビアニ」が存在したという資料は
>信頼性がないとでも主張するのか?
李氏朝鮮の文化と言うなら、漢字表記じゃなきゃ、信頼性なんかありませんよ。
炒め料理だったら喰うだろうが、鉄板焼きだのステーキのような料理を両班が喰うかよ。
あんたが証明したいのは今一般に「焼肉屋」でやってる調理法が韓国文化かどうかじゃないのけ?
焼肉と言われる手法は数あれど、違う形式のものを比べてなかったのかと言い張るのこそ詭弁だろ?
李氏朝鮮の支配者階級が、宗主国の真似して「肉炒め」を食事に出したところで、
「網焼き」の焼肉の起源でもなんでもないじゃないか。
百歩譲って、今の「鉄板焼き」的な調理法だったとして、当時の朝鮮の貴族連中が、
自分たちで肉を焼いて喰うとかしたとでも主張したいわけ?
ンでその両班の手法と白丁の内臓食のコンビネーションですかあ?









982セイラ・マス・大山:2009/01/09(金) 13:08:14 ID:4g6gUS72
元々が斜め上の主張に意見するんだもの、本道なんか沿えるわきゃ無いw
983マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 13:24:49 ID:zdXSRB9m
>>920
> もっと解りやすく論点を言い換えると、
> 朝鮮人から
> 「日本の焼肉は朝鮮が師匠ですね」
> と言われた時に、
> 明確に否定できる根拠を教えて欲しい。
> という事です。
> つまり朝鮮人のセリフを論理的に否定できないんです。
> 日本の焼肉の原点は朝鮮料理なんかではない。
> 朝鮮の影響なんか受けていない。という主張をお持ちの方、
> ぜひ論理的に否定できる根拠を教えてください。

朝鮮の影響を受けているニダ
日本の焼肉は朝鮮が師匠ニダ
<丶`∀´>クックック
984マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 13:33:00 ID:zdXSRB9m
■高麗の場合
モンゴルは、高麗を支配し、様々な干渉をした。
司令官を駐屯させて、王子を人質としてモンゴルに幽閉した。
この王子が成長したのが忠烈王である。
忠烈王の帰国する時、モンゴルの皇帝フビライは娘と結婚させた。
つまり、高麗王は、モンゴル皇帝の婿となったわけである。
以後、高麗の王はモンゴル名を名乗ることとなった。
忠宣王はIJIRIBUKA、忠肅王はARATOTOSHIRI、忠惠王はBUDASHIRIと改名した。
髪型を弁髪にした。衣服もモンゴル服にした。

■7世代に渡り、モンゴル人との結婚を強制した高麗王の血統。
交配1代目 モンゴル人含有率 50% 
交配2代目 モンゴル人含有率 75% 
交配3代目 モンゴル人含有率 87.5% 
交配4代目 モンゴル人含有率 93.75% 
交配5代目 モンゴル人含有率 96.875% 
交配6代目 モンゴル人含有率 98.4375%
交配7代目 モンゴル人含有率 99.22875%

名前、髪型、服装、血・・・全てモンゴルです。
高麗は完全なモンゴル人の国でした。

しかし焼き肉はモンゴルが起源と言った方がまだ許せるなw
>>932
国籍不明だと言われるのはモンゴルとも満州とも言えないものだからなんでしょうな
985マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 13:51:44 ID:DrWzCqDT
俺は>>952なんだが、>>956ではレスとして不足だなぁ。

ノビアニクイとプルコギはメニューの名前でしょ。
それは焼肉が「朝鮮半島で生まれた」と断言する論拠にならないし
「朝鮮半島が最初」と断言する論拠にもなってない。

あんたが他の連中とどんな論争しててもあんたの勝手だけど、
そいつらをダシにして「そいつらとの論点」だの「横道に逸れたくない」だの
他人のせいにして逃げずに、ちゃんと個別の質問には個別に返事してくれよ。
他のやつらとの話の論点なんか俺が知ったことか。

俺が知りたいのは、「>>794-795の引用文」についての話で、
「焼肉料理が、“最初”に、“朝鮮半島で”生まれた、と
引用文中で断言してることを裏付ける、明確な論拠」だよ。
986マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 15:09:27 ID:zdXSRB9m

このスレもそろそろ終わるニダ
続きはスレタイにも適う

韓国料理は日本料理のように世界的人気になるか?31
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1230641173/

で思う存分やるニダ
987マンセー名無しさん:2009/01/09(金) 19:07:40 ID:pTL8Xhou
何でプデチゲで1500円とか取るんだろう
988セイラ・マス・大山:2009/01/09(金) 19:19:47 ID:4g6gUS72
>>987
<ヽ`∀´> そもそもが米軍基地の残飯を発祥ニダ。
何が入っているか判らない、憎っきヤンキーの食い残しを、
ウリが恐る恐る食べる羞恥プレイ料金も含まれてハムニダ。
989マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:25:38 ID:Qdo1qGkM
>>981
いまさら引っ込みもつかなくなっちゃってどうしようって感じに見えるんですがw

> 李氏朝鮮の文化と言うなら、漢字表記じゃなきゃ、信頼性なんかありませんよ。
↑言うに事欠いて何ですかこれw 
これじゃあ君の尻馬に乗ってる電波君も恥ずかしい思いをするでしょwww 
論点ずらしに付き合ってあげるとね、
ノビアニは宮中用語で、文献には「雪夜炙」って漢字表記されているんですけどどうしましょうw

そもそも李氏朝鮮の文化かどうかなんか関係ないでしょ。
>>972 >>943 を読み返してください。それとも解っていてやってるの?
とっくの昔に塞がれている逃げ道に必死にすがる以外方法がないんですか?

>炒め料理だったら喰うだろうが、鉄板焼きだのステーキのような料理を両班が喰うかよ。
宮廷料理に焼肉が有る以上、食べてたという事ですねえw
だからこれを否定するなら明確な根拠を挙げて立証して下さいよ。
ノビアニなんて宮廷料理は存在していなかったと、捏造だと証明すればいいだけ。
最初から一貫して、それを求めてるんですけどね、私は。
誰もあなた個人の感想なんか聞いてませんよ。

>あんたが証明したいのは今一般に「焼肉屋」でやってる調理法が韓国文化かどうかじゃないのけ?
論点ずらし乙。何ですか、その自分に都合のいい曲解はw
誰が「今現在の焼肉の調理法」なんか論点にしているんです?
そうだというなら該当レスを示してみなさい。うそつきw
>>893を読み直してください。
990マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:26:23 ID:Qdo1qGkM
>>981
>百歩譲って、今の「鉄板焼き」的な調理法だったとして、当時の朝鮮の貴族連中が、
>自分たちで肉を焼いて喰うとかしたとでも主張したいわけ?

繰り返しますが「今現在の焼肉の調理法」なんか論点にしてません。
ゆえに、これは戯言でしか有りませんw
なんとかして私を朝鮮人認定したいみたいですねえ。
でも論点ずらしに付き合ってあげると、鉄板焼き的な調理法で当時の朝鮮人が
自分たちで肉を焼いて食べてた記述を見つけちゃいましたけどw
後ろにまとめてるからよく読んでね。

繰り返しますが、私は焼肉関係のサイトでよく書かれている、定説を紹介しただけ。
それに対して「朝鮮は野蛮で貧乏だから焼肉はなかった」という「なかった証明」で
粘着してきた痛い子が次々沸いてきたので、
君たちの主張では、
「朝鮮に焼肉がなかった」根拠にはならない。
「焼肉のルーツが朝鮮にはない」根拠にはならない。
と言い続けているだけですよ。

「焼肉は朝鮮料理だ!」「焼肉のルーツは朝鮮だ!」
こんなバカバカしい主張、いつ誰がしましたか?していませんよ。
私はただの、好奇心で真実を知りたいと思っている無学なハン板住人ですよw

過去レスもろくに確認せずに、電波論理の尻馬に乗って
脊髄反射で突撃しちゃうから引っ込みがつかなくなるんですよ。
もはや君、ころころ主張が変わって支離滅裂じゃないかw

そもそも君たちが証明できないものを証明しようとして粘着してくるから迎撃しているだけ。
別に何も証明したいと思っておりません。
強いていうなら君たちの論理では、
「”焼肉のルーツが朝鮮にない”などとは証明できない」という事を証明したいですけどw
991マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:27:18 ID:Qdo1qGkM
>>981
>焼肉と言われる手法は数あれど、違う形式のものを比べてなかったのかと言い張るのこそ詭弁だろ?

大丈夫?なんか脳に深刻な機能障害とか起こしてない?記憶が飛んじゃったの?
>>865 で君の方から質問してきたんだよ。

>>865要約抜粋 ←君の主張
>焼肉を食べていたと言うソースが朝鮮にはないんですw
>また、日本のように焼き魚を「焼き網」と言う道具で調理していたと言う証拠もありません。
>焼肉と呼ばれる調理法には次の3つがあります。
>1.串に刺して直火で炙る。
>2.焼けた金属の板の上で炒める。
>3,熾火の上に金属の網を引き、その上にのせて焼く。
>んで、韓国風焼肉って、どれに相当するの?

>>894要約抜粋 ←私の君への回答
>A、「雪夜炙(ソルヤジョッ)」→焼肉ではあるものの、詳細不明。
>B、李朝時代の宮廷料理には肉や、ねぎを串に刺した焼鳥があった→1に相当。
>C、李朝時代の宮廷料理に「ノビアニクイ」と言う、調理人が味付けをした肉を炭火の上に張った金網で焼いて、
>   食卓に出すと言う焼肉に近いスタイルが有った
>→3に相当。
>D、ノビアニが発展してプルコギが登場。
> →3に相当。
> すでに存在が指摘されている焼肉料理があります。
> もし朝鮮に焼肉料理が存在しなかったと主張しようとするなら、
> 南京大虐殺や従軍慰安婦のように、
> 否定派側が肯定派が出した資料に検証を加え、捏造であるとでも証明しないといけません。
992マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:27:45 ID:Qdo1qGkM
>李氏朝鮮の支配者階級が、宗主国の真似して「肉炒め」を食事に出したところで、
>「網焼き」の焼肉の起源でもなんでもないじゃないか。
かってに脳内妄想をしないようにw 

>「ノビアニクイ」調理人が味付けをした肉を炭火の上に張った 金 網 で 焼 い て、
> 食卓に出す
しかし、ここまで人の文章を曲解したり捏造しまくるというのはいっそ爽快だね、
君。たいしたもんだ。
ああ、違うか。これからきっと、ノビアニが肉炒めだとソースを出して立証するんだよね。
楽しみだなあ。

>>982
斜め上なのは、回答しようとせずに必死に逃げまくって
脳内妄想の相手と戦いを繰り広げる君の論理です。

結局のところ、>>928には答えられないんですね、どうもありがとうございますw
993マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:28:17 ID:Qdo1qGkM
>>985
メニューではなく、料理の名前ですよ。
本文中に、「ノビアニ」が焼肉とよく似た料理と書いてありますから
それをもって、この文章では「ノビアニクイ」を焼肉の起源の根拠としているんでしょ。
そんなのは文章を読めば解る事で私に聞く必要はないと思いますけどね。

すでに何度も書いていますが、現在よく言われている定説を紹介しただけで、
私自身は別に「焼肉が朝鮮で最初に生まれた」なんて主張もしてなければ
思ってもいませんので、それに関しては別に何の見解もありませんよ。

あなたが根拠にならないと思うならそう思っていれば宜しいでしょう。
なんで私に「焼肉が朝鮮で最初に生まれた」根拠を求めるのか理解できませんね。
質問したいなら「焼肉が朝鮮で最初に生まれた」と主張している人に聞いてくださいねw
994マンセー名無しさん:2009/01/10(土) 00:28:37 ID:Qdo1qGkM
>>986
そういえば、そのスレに何度もこのスレのURL貼って粘着してた子がいたなあ。
でも報われなかったようで、ご苦労様だけどw

電波との論争なんて別スレに迷惑かけてまで続けようと思わないよ。
このスレで200以上のレスを消費して、あったのはレッテル貼りと煽りレスだけ。
そうでなければ論点ずらしの筋違いな主張だけw

見事にただの一度も根拠を挙げられずに終わっているんだから
すでに続ける意味なんてなくなってるねえ。必死なのに悪いけどw
995セイラさんと愉快な電波たちへw:2009/01/10(土) 00:29:59 ID:Qdo1qGkM
もう、本来は君たちがやらないといけない事なのにまるでダメダメだから
僕が代わりに調べてあげたよw なんて僕って優しいんだろうねえ。

ソース元:「韓国料理文化史」 平凡社  著:李盛雨
これによるとどうやら「貊炙メッチョッ」⇒「雪夜炙ソリヤジョッ(雪下覓ソルハニョッ)(雪裏炙ソルリジョッ)」⇒ノビアニ⇒プルコギと
同じ料理が変化していったもので朝鮮に連綿と続いている食文化のようですねえ。

>>789>>798>>833>>860>>900>>922 朝鮮には肉を直火で焼く文化がない?焼肉があった証拠は無い?】
 わが国の伝統的な焼肉は「貊炙メッチョッ」に由来する。
(中略)
「貊炙メッチョッ」は 高 句 麗 の 焼 肉 を指す。『礼記』の註には、
「炙とは肉を串に刺して直火で焼く事である」と記されている。
また『儀礼』には「凡炙無醤」と記された註に、
「すでに調味されているので食べる時にわざわざ醤につける必要がない」とある。
これこそまさに今日のプルコギ(焼肉)の元祖である事がわかる。
鉄網が登場したので、串に刺す必要がなくなっただけの事である。(p247)
996セイラさんと愉快な電波たちへw:2009/01/10(土) 00:30:31 ID:Qdo1qGkM
>>789 炭火焼肉は日本が起源?】
>>798 朝鮮には肉の薄切りはない?】
>>804>>809 肉を薄切りにしてから焼くのが日本独特?】

 わが国では高麗時代に入り、仏教の影響を受けて次第に牛の屠殺法や料理法が忘れられていったが、
蒙古の支配下に入るにしたがって昔の料理法「貊炙メッチョッ」をとりもどし、
特にモンゴル人や回教徒の多くが住んでいた開城では「雪下覓ソルハニョッ(雪裏炙ソルリジョッ)」
という名称がよみがえり、これがこんにちのプルコギにつながっている。
 この内容を、『山林経済(1715年ごろ)』に引用されている『西原方(逸書)』に見てみると、
「 牛 肉 を 薄 切 り にし包丁の背でたたいて柔らかくし、竹串に刺してゴマ油と塩で調味し、
油が十分にしみこんだら 炭 火 で焼く」というので、まさに昔の「貊炙メッチョッ」、現在のプルコギである。
これがさらに発展すると、焼いたらすぐ水につけて取り出し、また焼いては水につけることを三回くり返し、
さらに油を塗ってもう一度焼く。するととても柔らかく美味になる」と記されている。(p247)
997セイラさんと愉快な電波たちへw:2009/01/10(土) 00:30:50 ID:Qdo1qGkM
>>865>>870 焼肉を食べていたソースが朝鮮には無い?】
>>967 支配階級の一部が宗主国の真似をしただけ?】
 高麗末期の中国語学習書『老乞大』には「肉一斤を買うが、赤身の肉ではなくあばら肉を買う」とある。
『高麗史』には、「馬季良は牛の胃を好んで焼いて食べた」と記されている。
ここから、高麗末には牛の赤身肉だけではなく内臓の胃やあばら肉も焼いて食べていたことがわかる。(p251)

 『飲食知味方(1670年代ハングルの料理書)』の「カジヌルミ(茄子焼き)」の項に
「茄子を雪夜覓炙(ソリヤミヨッチョッ)のように」という表現が出てくるところから、
1600年代末に雪夜覓(ソリヤミョッ)が 普 遍 的 な 料 理 であった事がわかる。
 『海東竹枝(1925年)』には、「雪夜炙ソリヤジョッ」は開城府に 昔 か ら 伝わる名物で、
作り方は牛のあばら肉や心臓を油と葷菜で調味して焼き、半分ほど焼けたところで
冷水にしばらくつけ、炭火の強火でもう一度焼けば、雪が降る冬の夜の酒の肴によい。
肉がとても柔らかく美味である」と記されている。
 薄 い 肉 を焼き続けるとこげてしまうので、焼いている途中で冷水につけては引き上げてまた焼けば、
柔らかく中までよく焼ける。(p247)
(中略)
『是議全書(1800年代末)』では、赤身肉をきれいに切って味つけしてから直火で焼いたものを
ノ ビ ア ニ といっているが、ノビアニはプルコギの 宮 中 用 語 で、こんにちのプルコギを意味する。(p250)

>>865 金網が朝鮮に無い?】
もともと串に刺して焼いていた「炙(チョッ)」が、
鉄が生産されるにつれ 鉄 網 を使う「炙」に変わった。
『林園十六志(1827年)』には「今では 鉄 網 を使うので串がいらなくなった」と記されている。
1800年代初期から 鉄 網 が使われるようになったようである。(p243)

>>981 李氏朝鮮の文化と言うなら、漢字表記じゃなきゃ、信頼性なんかありません?】
ここで、1795年の『園幸乙卯整理儀軌』に出てくる宮中日常食の献立を見てみよう。
(中略)
※表記不能(牛あばら肉)、牛足、腰骨、 雪 夜 炙(牛の焼肉)←>>894参照ソルヤジョッ
生雉、黄肉(牛肉)、牛胃(後略) (p244)
998セイラさんと愉快な電波たちへw:2009/01/10(土) 00:31:40 ID:Qdo1qGkM
>>789>>804 油や汁が落ちるから肉の直火焼きは世界でも珍しい?】
李朝時代の料理書には、具体的な焼肉の説明がいろいろされている。
たとえば『林園十六志』『閨閤叢書(1800年代)』には、
「肉を直火で焼くのにゴマの花粉を肉に塗ってから焼くと 油 が 流 れ 落 ち な い 」
「肉を焼くのに桑の木を燃料にするな」などと記されている。(p246)

>>797>>981 朝鮮の焼肉は自分で焼いて食べない?】
『東国歳時記(1849年)』には、「ソウルの風習では、コンロに 炭 火 をカッカッと燃やし味つけした
 牛 肉 を鉄板で焼きながら 炉 端 を 囲 ん で 食 べ る が、これを煖炉会という。」
(中略)
炭火を焚いて料理しながら食べるため、部屋の中がホカホカして寒さを防ぐ季節料理なのである。
雪の降る寒い夜に食べるソリャミョッも煖炉会のひとつであり、肉の鉄板焼き、直火焼き、
クイチョンゴル、ナムビチョンゴルなども煖炉会といえる。(p252)

>>798 「肉を薄く切って直火で焼いてタレをつけて食べる料理」を焼肉というのなら、それは日本で作られたスタイル?】
>>848 今の韓国がやってる焼き肉は日本で生まれたもの。朝鮮人はパクって焼き肉の起源を主張した。】
>>951 今一般に言われている焼肉と言う調理法は、日本で確立した物】
タレにつけるのが先か後かという違いは有れど、
「牛肉」を「薄切り」にして、「金網」の上で、「炭火で直火焼き」して、
「自分で焼いて食べる」という肉食文化がどうやら朝鮮には有ったと書かれているねえ。
あれえ?どっかで聞いたような料理だなあ?どこだっけえ?

でも、日本の焼肉とは似ても似つかない料理だよねw
これっぽっちも日本の焼肉を連想なんかしませんでしたよw
やっぱり焼肉のルーツは朝鮮になんて有る訳無いですねwww
いやあ勉強になりました。良かった良かったwww
999セイラさんと愉快な電波たちへw晒しage:2009/01/10(土) 00:32:11 ID:Qdo1qGkM
これで電波君たちの主張はことごとくすり潰し終わりましたねw

どうせ電波君は逃亡するかごまかすだけで誰も反論を挙げられないだろうから、
もうスレ消費しちゃうよ。ご期待に応えて勝利宣言いたしますw

韓国面に落ちちゃった痛い子達はこれに懲りて、今後は慎んで

「朝鮮は未開で野蛮で貧乏だったから焼肉がなかった。」

こんなアホ丸出しで突っ込み所満載の穴あき理論を
自信満々に言い張らないように。
日本人として恥ずかしいだけでなく、
朝鮮人に足元すくわれる原因を作る利敵行為でしかない。
こんな論理を疑いもせずに信じ込むのは朝鮮人未満のアホ。
邪魔だから半万年ロムってなさい。

でも個人的心情としては、誰かが明確なソースを教えてくれたら、
とっても嬉しいし、ちょっとだけ期待していたんだけどねえ。
途中からは、議論というよりも、
韓国面に落ち込んでいるアホな子たちへの教育になっていたなあw
これで一人でも韓国面から脱出できれば功徳をした事になるんだけど。

最後に、電波君の教育を邪魔せずスルーして頂いた、まともなスレ住人の皆さん、
お騒がせしました。陳謝。
1000セイラさんと愉快な電波たちへw晒しage:2009/01/10(土) 00:32:34 ID:Qdo1qGkM
散々アホの相手をしてストレス溜まってるんで、最後にちょっと発散w

最後に記念さらしagew
醜態を見せて逃亡した皆さんの記録。

「野蛮で未開で貧しかった劣等朝鮮に、焼肉という料理を作り出せるわけがない!だそうだw」
>>797〜 ID:Of1Pnarz
>>804〜 ID:eYcIcA06

↑とまったく同じ論法を振りかざし一番醜態さらしちゃった子。でも自称別人だそうだw
>>833〜 ID:qllMZsFr = >>857〜 ID:VQWECaMF  ≒ >>891〜 ID:0jdOXxgN

コテなので少しはマシかと思ったら、結局何も出来なかったお粗末さん。今度から見かけたらからかおうw
>>860〜 セイラ・マス・大山
>>898〜 Round Trip

電波の尻馬に乗って誹謗とレッテル貼りしか出来なかった痛々しい子達。
君らみたいなのがサヨに「嫌韓厨」というレッテルを貼る口実を与えているんだよ。
>>902〜 ID:205hagMc
>>923〜 ID:IwOWpj1M
>>924〜 ID:oLV//YAB 
>>965〜 ID:/bBFF4Ms
>>966〜 ID:zbE2DCCc
>>974〜 呂-50 ◆B5FTrr3p86
>>983〜 ID:zdXSRB9m

筋違いの「お前が根拠を挙げろ!」クンw この手の子はエンコリの青組で良く見たなあw
>>985〜 ID:DrWzCqDT
10011001

  ZZzzz…∧_  ∧_∧    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       <,,-д( ´∀`)  <  1000越えるまで頑張ったんだね
       (っ(,,_ノ   ソ     \_____________
        `7 ∧ 〈
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