75 :
マンセー名無しさん:
とある話し。
友人がネットでアーティスト繋がりで韓国人と知り合い、韓国の日本文化を体験しに行った。
韓国で日本文化がどれほど広がっているか知りたいと行ったみたいだ。
空港で数名の韓国人が出迎えてくれたり、市内の日本文化を案内してくれたと喜んでいたが、
同時に一部の韓国人による日本差別も体験した。
市内を案内してくれた韓国人女性は日本語が喋れるので日本語で会話していると、
2人の韓国人男性が韓国語で何か言って来た。
当然、友人は韓国語が判らないので女性に「何を言っているの?」と聞いたら、
女性は「早く行きましょう」「聞く必要は無いです」と言った。
友人は「これは文句だな」と直感し女性と立ち去ろうとしたが、
2人の韓国人男性は前を塞ぎ文句らしき事を言い続けた。
その時、見かねたのか女性が反論してくれたのだが、今度は女性に向いてしまった。
2人の韓国人男性は女性と激しく口論し始めて、その内の1人が女性の髪を掴んで振り回した。
さすがに友人も止めに入った所で警察登場。恐らく一部始終を見ていた周りが通報したのだろう。
4人で警察に行くはめになったと。
警察で女性が警官と話していると女性の方が怒り浸透になって警官に文句を言っていた。
言葉が判らない友人が見ていた所、終始女性の立場が悪い感じになってしまったのか?
警察を出て女性に聞くと、警官は韓国人のくせに日本人に擦り寄るのか?と言われたそうです。
女性は当然怒りますよね。
どうも、日本人が悪く無くても警官は日本人が悪いと思い込んでいるのか?
その後、女性は友人にこう言いました。
これが韓国の現状です。全て日本が悪い事になるのです。
韓国で日本文化を好きな人は批判されます。それでも好きな人は沢山居ます。
私は日本が好きです。批判などに負けません。
ほとんどの韓国男性はすぐ日本を悪く言います。日本が好きな人を虐めます。
こういう悪い韓国が大嫌いだし、韓国の男性が大嫌いです。
これが韓国の現実です。