【故ウン・グァンスンコラム】靖国神社に神霊はいないpart1
【故ウン・グァンスンコラム】〜小泉は信じようが信じまいが・・・
靖国神社参拜で韓国、中国の神経を逆撫でしている日本の小泉総理が今度の8月15日に再び神社参拝に行くと言う。
戦争で命を失うしかなかった人々に対する哀悼の意を表する為であり、この所信は変える事が出来ないと言うのである。
○「戦争で死んだ人々を追悼する事はどの国も、誰もが自然な事。どのような形態で哀悼の意を表そうが個人の
自由である。私の参拜を問題視する考え方を理解することができない」(小泉)
まことに心無い人である。
靖国神社に安置されている『戦争で命を失った人々』は戦犯だ。他の国に対する武力攻撃を企てたり加わったりした
加害者達である。彼らは死ぬ前に既に隣国の多くの人々の命を奪い取った。彼らは哀悼を受ける資格がない者達だ。
死んでも自分たちの暴力的攻撃に対して懺悔をしなければならない。
いかなる事情で2次世界大戦以降に、戦勝国であるアメリカがわき腹を突いて作った、敗戦国の日本は戦争や武力に
よる威嚇または武力行使は、国際紛争を解決する手段としては永久に放棄して交戦権も認めないと憲法9条(別名・
平和憲法)を明記したのだろうか。
キター
なのに戦争を起こした犯罪者である彼らを追慕する事は、『どの国の、誰もが自然に自由にできる哀悼の行為』
ではなく彼らが行った犯罪行為を美化しながら褒め称え、同時に彼らの敗北を惜しんで今後の勝利を確認する。
図々しくも隣国達を無視する、眼下無人の脅迫的な行為となるのだ。
だから小泉は靖国神社へ行って『戦争を起こして死んだ犯罪者達』を哀悼する事ではなく、彼らに命を奪われた
多くの隣国の被害者達の為に静かにひざまずいて哀悼を示す事だ。
日本国内でも左派係市民達は『憲法9条を守る会』を作り、「憲法9条(平和憲法)は日本の宝物」と主張して、
歴史歪曲教科書採択の主張とミリタリズム復活を企てる保守右翼勢力の動きを警戒しているが、既に日本は
平和憲法とはかけ離れた自衛隊という名前の軍事力を育て、世界4位の軍事費を使う(2005年軍事費支出・
日本42億ドル/ 韓国16億ドル)軍事強国になってしまった。中国と韓国など周辺国たちが小泉の見極めの無い
神社参拝に神経を逆立てて中止を要求する事は当たり前の事だ。
『聞こうが聞くまいが、小泉に一つ消息を伝える事にしよう』
私は数年前、巫俗を研究する学者に付き添ってチョン・フィクムお婆さん(1914年南海生まれ-2004年死亡)に何度か
会った事がある。お婆さんは17歳になった日に、先祖の弔いと新しい国運を迎える第2の開天節(韓国の建国記念日)の
行事を準備しなさいという、檀君の啓示を受けて、亡くなる直前まで70年越える歳月を行事の準備で使われる品物を
作っていた。
(中略)
お婆さんのお話によれば、日本の神社を守る女神は日本を巡る姿が気に入らないと、日本の神社を離れて今は
韓国へ来ていると言う。
(中略)
だから小泉が靖国神社の参拜に霊妙な力に頼って何かを図ろうとするならば、それは無駄になるだろう。神社の
神霊は小泉と同じく過去の戦争からまともな教訓を読み出すことができない者等が嫌いで、韓国に身を隠して
いるから…。仮に死んだ者等に何かを期待しているのならそれも無駄だ。死者は何も動かす事が出来ないし、
何も言わない。
そのまま哀悼して追慕するだけなのか?そう、それなら哀悼と追慕は彼らに向けてでは無く、彼らによって生命を
奪い取られて彼らの為に被害を被った多くのの隣国の人々に向けてしなければならないことではないのか。
武力で願いを叶えようとしたり、武力で平和を作る事が出来ると信じる者は、世界から非難を受けて当然だ。
戦争犯罪者を哀悼する者も世界から非難を受けて当然だ。
小泉が霊妙な力もない戦争犯罪者達だけ横たわっている場所へ行き、厳粛な姿で頭を下げる度にお婆さんから
事情を聞いた私には彼の行為が馬鹿らしく思われる。
小泉様、神社の霊妙な女神は平和に暮したいと、数年前から韓国に来ていらっしゃいます。信じようが信じまいが・・・。
ソース:デイリーサプライズ(韓国語)
http://www.dailyseop.com/section/article_view.aspx?at_id=48162
>>1 こちらでもスレ立ちましたね ご苦労様です
連投支援…と思いましたが、人もいませんし1さんがゆっくりコピペするということで。
以上、韓国の細木和子の戯言でした。
東亜+で祭りになってましたね
>>1乙ニダ。
さて…
どっからどう突っ込んだものか。
>>5 ●持ってるから、あまりそこら辺は気にしてませんですw
>>9 ほう、あれは投稿の時間制限もなくなるのですか。
取り合えず、
>お婆さんのお話によれば、日本の神社を守る女神は日本を巡る姿が気に入らないと、
>日本の神社を離れて今は韓国へ来ていると言う。
これ、どういう意味だ?
>>10 なくなります。30秒規制に引っかからなくなる。
>>11 日本の女神が日本を見捨てて、ウリナラの素晴らしさを気に入ってウリナラに
住み着いた、という妄想w
>霊妙な力もない戦争犯罪者達だけ横たわっている場所
と言いながら「神社の霊妙な女神は云々」とはこれいかに?
>>12 そうとしか読めないんだけど、この「女神」ってどちらさんなんだろうと。
発言者の「チョン・フィクムお婆さん」って、檀君の啓示受けてるのに、
何で日本の話してるのかも分からないニダ。
とりあえず神道ってのが何なのか理解してから書いてくれって感じだな
>>1から
>彼らは哀悼を受ける資格がない者達だ。
>死んでも自分たちの暴力的攻撃に対して懺悔をしなければならない。
>>4から
>仮に死んだ者等に何かを期待しているのならそれも無駄だ。
>死者は何も動かす事が出来ないし、何も言わない。
どっちやねん。
なんで死んでんの?w<故
靖国神社の祭神が女神様だっとは知りませんでした、ビクリしますた。
まぁ、韓国人が良くわかってないっつーのが、良くわかるよねー。
19 :
マンセー名無しさん:2006/08/05(土) 09:22:43 ID:d3yTTuui
女神・黄泉醜女様と配下の黄泉軍、禍津八神様が御動座なされた模様です。なお現黄泉大神であられます須佐乃男大神は男神なので御動座されるご予定はありません。
飯研にも書いたが独立スレッド立ったのでカキコ
朝鮮の巫道?が戦後どんな宇宙観を持ったのかよう知らんのですが・・・
どうせ他の宗教の神さんも都合よく取り込んでる所あるんでしょうな。
神霊はともかく、246万6千柱を超える英霊がいらっしゃるのだ。
4
>軍事強国になってしまった云々…
自衛隊を強化しないと隣の国に攻められちゃうからね
>他の国に対する武力攻撃を企てたり加わったりした加害者達である。
>彼らは死ぬ前に既に隣国の多くの人々の命を奪い取った。彼らは哀悼を受ける資格がない者達だ。
>死んでも自分たちの暴力的攻撃に対して懺悔をしなければならない。
とりあえず、自分たちがベトナム戦争で何をしたか、死んでからも懺悔するんだろうな。
他人に言うんだから。
>>14 そのウリナラ理論からすると太宰府天満宮や日光東照宮、
清明神社等も神社では無くなりますな。
っていうか
当時「日本人」として
加害者側にいたんだが・・・<韓国(朝鮮)人
さらに、
靖国には韓国(朝鮮)人もいるんだが・・・。
自分たちも
「戦争犯罪人の子孫」
であることに
気がついていないのか?
27 :
小町 ◆Komachi.6U :2006/08/05(土) 11:08:47 ID:6FoMCCwZ
28 :
イルボンサラム:2006/08/05(土) 11:17:49 ID:0XpljmJJ
>>27 んー、
例によっての、妄想記事の紹介でないの?
>>28 「政教分離」とか、「宗教弾圧」って言葉を、
理解してから発言しやがれ、
馬鹿野朗ってとこですな。
30 :
金田麻男kimutamao:2006/08/05(土) 11:27:58 ID:4TNZi5wF
朝鮮人に信仰心なんて無いでしょう。
韓国人牧師の日本人少女暴行事件の様に、宗教を自身の性欲の捌け口に利用しているだけ。
これは何処からツッコミいれればいいニカ?
神道について?
小泉批判が的外れすぎるとこ?
日本国憲法の内容についてもツッコミいれたほうがいいかな?
文章力からかな。
構成力は仕方ないとしても、整合性くらいはとって貰わないと。
33 :
マンセー名無しさん:2006/08/05(土) 14:07:10 ID:fP6YJsB/
>>1 無知蒙昧で愚劣な妄想に囚われ続けたゴミのような一生を送った韓国人ウン・グァンスンは哀悼を受ける資格がない、死んでも自分たちの差別的妄想に対して地獄で懺悔をしなければならない。
まで読んだ
34 :
マンセー名無しさん:2006/08/05(土) 15:14:22 ID:RMJ69fU0
国交断絶しても構わないよww
在日も強制送還してやるからよ
神霊、それ自体日本に居ないからなぁ、何を言ってるのか…
それより神霊でググッたら2ページ目に統一が出てきてコワス。
36 :
マンセー名無しさん:2006/08/05(土) 16:33:49 ID:RTFbN24G
★倭姫命は卑弥呼なのか★
倭姫命(やまとひめのみこと)は、古代日本の人物。
第11代=垂仁天皇の皇女で日本武尊の叔母と位置づけられ、神託により伊勢神宮などを建立したとされる。
伊勢神宮最初の斎宮(齋宮)である。皇大神宮別宮の倭姫宮に祀られているが、その創立は大正10年1月4日であり、
神宮別宮としては極端に新しい神社である。
伊勢神宮を建立したときの天照大神から倭姫命への神託は、『日本書紀』垂仁天皇25年春3月丁亥朔丙申条では
「是神風伊勢國 則常世之浪重浪歸國也 傍國可怜國也 欲居是國」、『倭姫命世記』では「是神風伊勢國 即常世之浪重浪皈國也
傍國可怜國也 欲居是國」であり、神風(かむかぜ)の伊勢の国は常世の波の敷浪の帰(よ)する国、方国(かたくに)の
すばらしい国なり。この国におらんと欲(おも)ふ と伝えられている。
倭姫命が伊勢神宮を建立するまでに八咫鏡を順次奉納した場所は元伊勢と呼ばれている。
また、日本武尊に天叢雲剣を与えた人物でもある。
倭姫は卑弥呼なのだろうか。卑弥呼が死去したのは247年頃だと言われている。
時代的には、卑弥呼が活躍した時代と倭姫の時代は重なるのだが。
神霊と言われるとメガテンを思い出す・・・
朝日の基地外投稿第151面
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1153126495/l50 864 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/08/05(土) 17:53:27 ID:/f1UwNTl
5日朝日新聞 東京本社版
「兄とA級戦犯合祀は嫌です」 会社役員 奈良勝(東京都江東区 68歳)
7月下旬、厚生労働省から通知が来た。旧ソ連シベリアに抑留中に死亡した長兄の遺骨が帰ってく
るので千鳥ヶ淵戦没者墓苑で引き渡し式を行い、遺族に引渡すことになる。と記してあった。今年
で61回目の8月15日を前に、この知らせは本当に嬉しかった。亡き父母の待つ故郷の墓にやっと送
り届けることが出来ると思うと感無量である。私はこの遺骨を、すでに長兄が英霊として祭ら
れている靖国神社にではなく、先祖の墓に祭りたい。なぜなら、敗戦間際に赤紙一枚で武器も食料
もろくにもたない侵略の戦に長兄たちを追いやったA級戦犯が、靖国神社に合祀されているからで
ある。国を守る役割りを逸脱して覇権を求め、他民族及びその領土を侵略した行為は決して許され
るものではない。私達遺族はこの度の昭和天皇の発言を記したメモにどれほど癒されたことであろ
うか。A級戦犯たちの合祀は早急にやめてもらいたい。そして私の心に本当の靖国神社を取り戻し
たい。
-----
> 私はこの遺骨を、すでに長兄が英霊として祭られている靖国神社にではなく、先祖の墓に祭りたい。
> 私はこの遺骨を、すでに長兄が英霊として祭られている靖国神社にではなく、先祖の墓に祭りたい。
> 私はこの遺骨を、すでに長兄が英霊として祭られている靖国神社にではなく、先祖の墓に祭りたい。
この人本当に日本人なんだろうか? 遺骨を神社に祭るって何?
またクソスレというか妄想スレが立ったのですね。
日本の場合、神霊というよりも御霊ですよね。
>>39 遺骨・遺灰は寺へ、たましいは神社に鎮まる。日本人の特殊性は、この「使い分け」にあると思いますがね。
というか、分祀という儀式があって、たましいすら一ところに留まらないのに。(笑)
こういう他人(日本人)の神様を奪いたがるような性根をしていたら、
それこそ元から半島に居た神々に見捨てられてしまうのでは?
>>42 逆に考えるんだ!(AA略)
自分たちの神様に逃げられたから他所の神様が欲しいんだ!
そもそもスサノオノミコトに逃げられてるし。
神様の守護がある土地に見えないね、あの半島。
45 :
マンセー名無しさん:2006/08/09(水) 06:59:58 ID:0alYwCCY
月20日の「富田メモ」報道に関連する情報開示等を求める要望署名フォーム(携
帯からでもOK)
http://www.powup.jp/sign/nikkei/ この度、7月20日の日経新聞朝刊の「富田メモ」に関連した靖国参拝をめぐる報
道を受けて
「富田メモ」に関連する全ての情報の開示を求めて、大規模OFF板発、日経新聞社
宛へのNET署名を開始しました
ここで得た個人情報は署名として日経新聞社に提出する以外の用途には使用致し
ませんので
署名OFFに参加できない方は是非御協力お願いします。メールアドレスはフリーメ
ールでOKです。
なお御家族で署名したい場合氏名欄は各自のお名前でお願いします。
同じサイトのTBS放送免許剥奪の署名13066人に対して
こちらの現在までの署名数は現在たったの516人(;;)おねがいします。
46 :
Uri名無し君:2006/08/09(水) 07:19:13 ID:W2hJH+OR
どうやら小泉は不敬不忠の姦臣として名を残すことを選んだようだ。
世論までも敵に回して自己満足に直走る。為政者としてあるまじき
軽挙妄動だ。
47 :
イルボンサラム:2006/08/09(水) 07:45:46 ID:mpd/A4v+
Uso通名君さん(
>>46)へ。
最近では出所の確定されていない怪しげなメモの意向に背いただけで
姦臣として名を残すそうですな。
世論?貴方方の粗国の世論など、知った事ではございません。
PS・いつ粗国にお帰りになりますか、棄民君?
巫堂の婆さんも こんなクソど〜でもいい託宣をするくらいなら、
ウソしか言わない同胞たちに向かって、『地獄で閻魔に舌を抜かれますよ。』
とでも言ってやった方がまだよかったのにね。
>>48 そんな事を言おうものなら、その婆さんが現世で舌を抜かれます。
51 :
マンセー名無しさん:2006/08/15(火) 14:18:28 ID:1gmPNUWR
ほとんどの日本人は、総理の靖国参拝は、慰霊の為に行っているということがわかっている。
それなのに、なぜ、他の国々からたたかれなければならないのか、よくわからないし、しつこく、不愉快に感じる。
実は、これは文化の違いからくるものなのだ。
日本では、慰霊の為に、死者の魂をしずめるために、神社にまつる習慣があり、菅原道真ほか、たくさんの例がある。
人間は死んだら神になるという考え方もある。
それに対して、外国での神は、崇めたり、祈願したり、従ったりする対象であり、人間から慰霊される存在ではない。
他の宗教を考えてみればわかることだが、慰霊される神はまず思いつかない。
したがって、外国から見ると、平和のための慰霊には見えず、
軍人を軍神として崇め何かを祈願に行っているように見えることになる。
実際は正反対であり、むしろ平和のための慰霊なのだ。
両者ともそれが当たり前の感覚なのでその違いに気づいていない。
だから、批判される一方、なぜ批判されるのかわからないということがおこる。
したがって、まず、この認識の違いが内外に説明し、浸透するまで続けなければならない。
A級戦犯を分祀するという意見もあるが、この説明なしでは、いままでの参拝は間違っていたとみとめることになる。
しかも、他の軍人達は、「神として祭られ」たままなので、靖国参拝は、あいかわらず
軍神に参拝するというイメージになってしまい、批判をまぬがれないのではないだろうか。
くどいようだが、日本人は、神社に死者がまつってあっても、慰霊の意味で違和感はまったくないが、
海外からすると、絶対的な存在の神として、軍人が神として、軍神として崇められているように見えるのだ。
だから、慰霊の為に善意でまつる人もいれば、軍神のように家族がまつられることに違和感を持つ外国人遺族もでてくる。
したがって、まず、内外に認識の違いを説明することが必要で、誤解がもとのいざこざなど意味がない。
52 :
マンセー名無しさん:2006/08/15(火) 14:37:33 ID:Z/8VrcPW
>19
全員疫病神じゃん
荒霊、禍津神は厄病神ではないですよ。
55 :
マンセー名無しさん:2006/09/18(月) 09:56:37 ID:H7jUYoX+
あげ
56 :
獏:2006/09/18(月) 10:25:08 ID:YO91Kfgm
>>1 死した者を分け隔てなく供養するのが日本。
靖国神社にはA級戦犯等という者は祀られていない!!
死した者になぜ戦犯が居るのか?
日本人の宗教感に外国人が口を挟むな!!
憲法九条が平和憲法な訳が無い!!
戦わないで平和が護れるなら世界中が平和だわい。
戦う力が弱ければ滅ぼされるか奴隷になるかどちらかだ。
戦う力が弱ければ、日本は自分の意見を言う事の出来ない弱い国になってしまうだけ。
特に日本の隣国は世界の嫌われ者だからなw
57 :
マンセー名無しさん:2006/09/18(月) 10:29:15 ID:aPjJXtvr
>>1 >『戦争で命を失った人々』は戦犯だ。他の国に対する武力攻撃を企てたり加わったりした
>加害者達である。
世界中の慰霊碑や墓を否定することになるが。
靖国って漏れの考えではヴァルハラみたいな所だと思っているんだが。
そもそも遺体も残らないほど凄い死に方をした人達や、
遠い日本から離れた場所で祖国の地を踏めずに倒れた人達の魂を慰めるのに
何が不満なんだか理解が出来ない。
亡くなった方達を罵倒して私腹を肥やそうとする奴らって本当に最低だよ、
まだ外人がやるならまだしも(十分問題だけどな!)
日本人がそれをするってのはどうしようもない、
理由はどうあれ彼等は俺達という未来の為に戦ってくれたのであって
それを罵倒はおろか金儲けにしようなんて…、
亡くなった方達は歯痒くてたまらないだろうなぁ…。
こういう連中は呪ってもいいと思うよ。