>156
ちゃんと予算が投入できる作品は(安かろう悪かろうの)
韓国人アニメーターを使用することはないのでは。
けよりな3話の丸い物体のおかげで1話から3話とってた録画を消した。
しかも4話の録画を忘れたしまった。
いくらなんでもあのキャベツはないだろう…。
石原はアニメを文化として発展させるとかいっておきながら何の援助も
してくれないのかね?イベントやるだけならただの興業主じゃん…
アニメーターには、国から月5万円支給される、とかやってくれないかな、と一応
関係者としてボヤいてしまいました。
でも一度そういう国からの補助に頼ってしまうと、
次からはその既得権益から逃れられなくなって
自滅するんじゃないだろうかね。
特定アジア人は恩をあだで返す汚い民族
日本のアニメ技術を流出させない方がいい
奴らはそのうち反日アニメ映画とか作り出すよ
はー・・・・・・
今大阪・日本橋で100円/本
で買ってきた「戦闘メカ・ザブングル」ビデオでみてるけど
綺麗やわー背景とか・・・・・・
母を訪ねてとかラスカルをほうふつとさせるわあ マジ綺麗
オイラがリア厨1年のときの放送だから、カレコレ20年前、つーと’86かあ
ドテラマンの少し前やな
最近MXテレビで昔のアニメを放送しているがやっぱ質が高い。
今の子供達や、アニメファンは韓国人が制作した劣化した
アニメを見ないといけないからかわいそう。
某「ヤシガニ」をアニメ関係者として「戒め」にしています。あんなものだけは
作ってはいけないと。
「サザエさん」はいまだにセルアニメで、スタッフもほとんど変化していないというのが
すごい、というか恐ろしいw
166 :
マンセー名無しさん:2006/11/11(土) 07:22:49 ID:WLjNgeKH
漠然とアニメ見てて色々と感じてたんだが、そういうことだったのか…。
167 :
マンセー名無しさん:2006/11/11(土) 07:44:43 ID:zHAdCGNW
韓国に発注してたのは30年前からだな。
えー!サザエさんってまだセルなの?すげー!!
>>168 ハンドトレスだという噂もある。けどそれはネタだろうな。
今のうちに無形文化財指定でもしといた方がいいかも
中国や韓国の動画は見えてないと思う部分はやたら手を抜いて適当に描く。逆に
日本のアニメーターは凝り性が多くて隅々まで描き込む人が多い。仕事として
割り切ってやるか、良い作品にしようとするかの意識の違いがアニメにはすごく
現れるみたい。あ、私もアニメ関係です。
ラオスでアニメみたことある
なんか聖書の「十戒」?みたいな内容?の
(コトバ全然わからんし)
白髪白ヒゲのじーさんと若者と兵隊が必死にいいあってるシーン
画はCGっぽいノペッ、テカテカとした着色でしたが、「男塾」みたく
一枚の画をズームしたり横に動かしたり、というのがやたら多かった
スレ違いすまそ
今のボロボロな韓国の政治、経済状況では
韓国が100%自前で作ろうにもマトモに制作資金なんか
集まらんのと違う?。
寒流映画も最近は自転車操業になってる。
アニメ産業は単純な製造業じゃないから。
ましてコレから更に火だるま経済に突入したら娯楽、文化に投資してる場合じゃ無くなるよ。
日本の場合はシッカリした基幹産業と国民総中流意識によって、ある程度、余裕ある暮らしが保証されたからこそ、今のアニメ産業がある。
韓国は国家を挙げて映画、アニメ、ゲームを外貨獲得産業にしようと目論んでるが、全く馬鹿らしい。
その前にサムソンだよりの経済と北朝鮮を何とかする方が先だろ。
ハリウッドと日本製アニメに勝つ為にはその倍以上のマンパワーと投資が必要。
現状の下請けや孫請けが精々だな。
法則発動で日本アニメ終了の予感
少女チャングムって全部「日流」じゃん。デフォルメから動画の中割、構図やコンテの切り方まで
全部日本アニメのパクリ。少しはオリジナリティ考えろっての。いくら外注でノウハウ勉強したって
まるきりコピーじゃいつまで経っても進歩しないぞ。
サムスンのやってることとまったく一緒。
日本から技術者ひきぬいてつくる。
労苦に見合った金をその技術者とやらに支払わない日本のアニメ業界が
問題なんだろ?
朝鮮人に書かせる→絵が下手すぎて人気がなくなる→視聴率が下がる
→日本のアニメーターが育たない→日本のアニメ終了
朝鮮人に書かせても何もいい事がない
180 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 05:28:11 ID:sM0X/2NU
こんにちは。 ハングル板なんてめったにこないから知らないんですけど
宮崎駿が原作の「風の谷のナウシカ」のナウシカって朝鮮人なんでしょうか?
それとも既出ネタですか?
>180
そんな説は初めて聞いたなw
どうしてそう思ったの?
やっと相手してくれる人が出てきた。
あのね。こんなこというと原作者に怒られるかもしれないけど、
とりあえずは原作第4巻の巻頭ページの裏の地図です。
あの地図を右90度回転してみてください。東西南北は無視してください。
183 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 22:27:01 ID:z7okl/rD
だれかこの件で独立したスレ立ててくれないかなぁ
そしたらそこでもっと話すよ。
見たけど、トルメキアが半島だというだけのことだろ。
185 :
マンセー名無しさん:2006/12/07(木) 22:59:32 ID:z7okl/rD
ああ、反応してくれましたね。
それじゃあ土鬼は? そう、その通り。
千年で流れが変わったと そう考えたんですよ。
低い賃金でもコツコツと従順に
働き蟻のように動いてくれるからだろ
188 :
マンセー名無しさん :2006/12/10(日) 20:56:50 ID:rqfasK5P
老舗の専門学校のイラスト科にいたのだが、
アニメ科も昔から有名なところで、撮影所とかある立派なところだった。
韓国の学生もけっこういたよ。
卒業後、日本に就職して韓国でひとり立ちなのかな?
まぁ、韓国と日本のアニメのつながりを止めて欲しかったら、
日本の芸術系(日芸も含む)の専門に韓国人をいれるべきではないかもね。
>>169 スレ違いだが…
少なくとも五年前まではハンドトレスはマジ。あと定規厳禁
しかもチェックが厳しい。まあ線が少ない分ゴマカシがきかないだけかもしれんが
>188
学生→就職は不法就労&不法残留じゃないのか。
韓国人のせいで日本のアニメの質は落ちているのは確実
日本は質落としてまでむやみに何本もアニメ作るべきじゃない
192 :
関係者:2006/12/13(水) 10:50:23 ID:EceSOiQN
>>191 オモチャとかが昔みたいに売れなくなった以上、DVDを高年齢対象で売り続けるしか
メーカーには無いのよ(泣
CGの発達のおかげで見た目派手なフィルムにはなってるけど、画面のきめ細やかさが
昔とは全然違う。東京MXで放送してる「スターダストメモリー」久しぶりに見て愕然と
したよ。あれ手書きなんだよなぁ…。日本恐るべし。
>>192 スターダストメモリーって0083のこと?
何の関係者か知らんけどOVAをTVシリーズと比べるなよ。
昔のだって一部が美化されてるだけで酷いのは多かったぞ。
それは現状も変わってない。
アニメのOPやEDが1クールごとに変わるのも何かの利権がらみで
お約束風味になってるのが気になるよね。
195 :
マンセー名無しさん:2006/12/31(日) 13:55:21 ID:yMAojWWu
ドラえもん
196 :
マンセー名無しさん:2006/12/31(日) 14:08:37 ID:Wz9JJzJw
日本は全てのアニメをハンドトレースに戻すべき。
できるわけねだろ from現場
198 :
マンセー名無しさん:2006/12/31(日) 15:34:27 ID:Wz9JJzJw
ハンドトレースで鍛える現場がないのでは、今後「巨匠」は出るべくもない。
アニメも機械で作る「製品」だな。
「制作」と「製作」の差
「作品」と「製品」の差
>3
今でも韓国のコストメリットって有るのかな?
今ウォン高でしょ?
今は東南アジアの方に流れているんじゃないかな?
>202
だよね?
にもかかわらずジブリはゲド戦記で韓国のスタジオを使ったんだよね。
法則とか発動したかな?
忘却の彼方に消え去るよりはましだったんじゃね
朝鮮人ばかりに書かせてるせいで
日本アニメの画力や質が全体的に落ちてる。
日本のアニメは今後衰退しそうな予感。