【マンガ嫌韓流】 韓国批判書籍総合スレ 第112刷
>>935 そんなの、小説にしても100ページいかないんだから、自分がシナリオ作って原作者になり、
マンガ関係の板作って絵の担当頼めば?
ストーリーまで全部丸投げじゃ誰もやらんだろ。
>947
つ コリアンジェノサイダーnayuki
嫌日流カラーじゃなくなったのか?
>>950 韓国語版がカラーで数万ウォンしてたわけで
このまま日本で数千円で出してもだれもかわないでしょ?
版元も冷やかし目的で買う客を見込んで出してるわけで
落としどころが1000円ポッキリ+消費税。
嫌日流の日本の出版社はどこなの?
953 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 05:33:46 ID:w2+QVEn5
嫌日流って…
そもそもあいつらは国民の99%がデフォで嫌日じゃん。
今さらそんなもん出版しなくても教科書で同じような内容の
ことを義務教育で教えてきてるわけで、ネットやるまで韓国の
実態を知らなくて「嫌韓」っていう概念すらなかった日本とは状況が全く違うのに
こんな無意味なことして嫌韓流に対抗した気でいるのが笑えるw
対抗どころか自爆してるだろ。
宝島社は脅迫を受けていないんだったら、
「嫌日流の此処がデタラメ」を是非出して欲しいな。
>>956 いやまともに相手する必要がない
こっちのスタンスとしてはスルーでいいんだよ。
「日本は韓国人が書いた反日漫画も平気で出版できる土壌ですよ」
ってことを示すだけでいい。
嫌韓流も韓国人がスルーしてたら、こっちの独り相撲で
終わった可能性が高いのに案の定ファビョってくれたおかげで
こっちの思うつぼの展開になった。
挙句の果てに対抗本まで出して…w
>>950 フルカラーじゃなくなったが正解wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
白黒にはなってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネットで転がってるフルカラーのより、?色刷りの日本語版は絵に味があっていいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、それだけの話しだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それは、
鉛筆画で輪郭線をぼかすとなんとなく上手く見える
現象と同じですか?
960 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 19:44:06 ID:HEUpbTB9
1000
961 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 20:09:34 ID:98cRYMLw
今さらエドガー・ケーシーを持ってくる連中のセンスは最高w
>>961 「日本が沈む」とかっていう予言ですか?
そだよ。ちなみに予言が当たってたなら、俺らはとっくに海の底。
964 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 21:03:30 ID:nxiJVYSc
>957
韓国人は反論がないと
「こっちの言い分が正しかったので何の反論も出来なかったニダ」
と自分に都合よく解釈してしまう民族だから、
犬を躾るのと一緒で悪いことしたら即座に痛い目に遭わせないと
ダメだと思うのだが。
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…嫌韓流出るっ、嫌韓流出ますうっ!!
ウッ、右翼がッ、右翼が全部悪いィィーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!在日、プロ市民見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
強制連行ッ!細かい年代ィィーーーーーーッッッ…問題じゃないッ!
聞けば分るウウウウッッッッ!!!!
朝日毎日読売産経が広告拒否ーーーーっっっ!!!だッ、ダメッ、絶対広告ダメェェッッ!!!
世界平和ッッ!!戦争反対ッッ、人権擁護ッッ!!!
おおっ!金将軍ッ!!マッ、マンッ、マンセッッ!!!amazon.co.jp見てぇっ ああっ、もうダメッ!!
デンパミンジョックーーーーっっっ!!!
南京大虐殺ッ!慰安婦狩りッ!ドイツを見習えェェェェッッッッ!!!!
いやぁぁっ!外国人参政権っっっ!!!!、こんなにいっぱい増刷されるゥゥッ!
謝罪ぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!賠償ォォッッ!!!
あのマンガが55歳にもなった、それも韓国漫画ストーリー作家協会第2代目会長という
責任ある立場の人間が描いたものだとは到底信じられんよ。
画力や内容や考証力の低さから、いっててもせいぜい20歳過ぎくらいかと思ってたら・・・
三丁目の消しゴム 祐平
先日、バンドのメンバーと一緒に「ALWAYS 三丁目の夕日」と「私の頭の中の消しゴム」を観た。
しかも二本立て続けに、である。別に泣きたかった訳ではなく、最新の邦画のクオリティを知る為と
、「純愛映画で本当に泣けるのか」という検証が目的であった。
さて、面倒だから結論から言うと、「ALWAYS 三丁目の夕日」はまさに拷問だった。余りの
劣悪さに僕は絶望の涙さえ流しそうになったほどだ。他のメンバーも画面を観ながら何度笑いを
こらえていたことか。これが「日本アカデミー賞」を独占するのなら、今の日本の映画界は
腐りきっている。最初から内容の濃い映画だと期待していた訳ではないが、中学校の演劇部張り
のオーバーアクションとセリフの「臭さ」に寒気と吐き気を催した。
映像もセットも、肝心の東京タワーも取って付けたようで俳優より浮いている。というより、
その白々しさゆえに俳優を喰ってしまっている。そこに人間は居なかった。この映画の中では
人間が背景であり、古めかしい家具や電化製品が主役である。だから全編を通して博物館の
案内VTRみたいなギコチなさに満ち満ちている。それに加えて現代的に加工された
「男はつらいよ」「3年B組金八先生」以上の薄っぺらく説教臭い人情劇が繰り広げられるのだから
、やり切れない。当時を知らない僕でも耐え難いのだから、あの時代をリアルに生きた人が
観たら憤激するんじゃなかろうか。東京の何処かの下町という設定なんだろうが、その余りに
現実離れした世界観と安っぽい人間像及びCGのお陰で、見事なSF的異次元空間を作り
出すことに成功している。
969 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 22:56:16 ID:LGLC+3Wj
それに比べて「私の頭の中の消しゴム」の完成度の高いことと言ったら無い。90年代に
自国の文化を捨て去った日本映画界が「スタイリッシュ」という名の惰眠を貪っている間に、
お隣さんはハリウッド顔負けの映画大国になっていたらしい。
「私の頭の中の消しゴム」は、最近見た映画の中でもかなり出来の良い映画であった。
僕は小学校の時に叩き込まれた親韓教育(給食にはキムチ、韓国のり、コリアン・ウィークの
時の朝の挨拶はアニョハセヨ、交換ホームステイの推進、文化交流集会などなど)によって、
韓国と言う国、言語、ハングル文字、文化習慣、美的センス(今でもチマチョゴリは美しいと
は思えないが)に常人以上のアレルギーを持ってしまっていたのだが、腐り果てて今にも滅びそうな
自国の文化芸術への絶望と虚無感から、今では韓国と言う国を一種羨望の眼差しで見つめざるを
得なくなってしまった。文化的に優れている国というのは独裁国家だろうと共産国家だろうと、
羨望に値すると言うのが僕の価値観である。少年時代に刷り込まれた反韓感情など、
一本の優れた韓国映画で雲散霧消してしまった。
「私の頭の中の消しゴム」は、産業映画として、ハリウッド以上の質と完成度を持った
佳作である。「記憶喪失」という平面的且つ予定調和に陥らざるを得ない主題を
たった二人の男女の愛の生活だけを軸に飽きさせず紡ぎだすなんて芸当は、日本の
映画人は愚か今のハリウッドにだって出来っこない。「ALWAYS 三丁目の夕日」の
様に無理やり泣かせようとはせず、観る者を物語りに引き込んで自然に感じさせる
頃合という物をしっかり弁えているから、テンポが良く、人物も活き活きとしてイヤミが無い。
何処かの信仰宗教団体系アーティストが唄いそうな一面的な生きることへの感謝や愛の
尊さをセリフを使って訴えることも無く、淡々と、時に感傷的に、二人の愛の儚さや強さを
描いている。
970 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 22:56:24 ID:LGLC+3Wj
主演男優のチョン・ウソンのダンディズム溢れる存在感も、吉岡秀隆が羽をむしられた
雌鳥(めんどり)に見えるくらい、スター然としていて頼もしいものがあった。「確かにこの
男との記憶なら失くすのは惜しい」と頷ける。間違っても小雪みたいなパーとオママゴト
的恋愛してのぼせ上がりその上逃げられるタイプの男ではない。アジアの男にしか放てない
汗臭さがある。そういう点からも、もはや日本はアジアではないとつくづく思う。何処でもない。
何処とも繋がってはいない。どこかのSF的な異次元空間の「三丁目」である。そこでは、
薄っぺらい人情と「見えない指輪」に号泣する人達が文化を支え、国を作っている。
高校生の時に「シュリ」を劇場で見た時は「おお」と思った。「オールド・ボーイ」を見た
時は「やばいな」と思った。それでも僕は邦画を信じていた。日本人の感性を信じていた。
しかしもう駄目だ。「ALWAYS 三丁目の夕日」は、作ってはいけない映画だった。あれは恥だ。
今の日本の恥を曝し尽くした映画だ。きっと「僕の彼女を紹介します」も「猟奇的な彼女」も、
今の邦画の何千倍も良く出来ているに違いない。僕は観るだろう。そしてまた絶望するだろう。
文化的に、もう韓国は日本の何万光年も先のレベルに達している。その事実に、打ちのめされた。
これじゃ死んだ今村昌平も浮かばれない。
http://sakura-maru.com
>>967 そなのっ!!??
ヴーーー日本で言うと、本宮ひろしくらいの立場の人かしら。。。
だとすると、ちょっと恥ずかしいなw
>967
>韓国漫画ストーリー作家協会
これって本当に大きな組織なのか?
嫌日流作者が一人で勝手に名乗っている可能性もあるぞ(w
973 :
マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 23:27:34 ID:nxiJVYSc
>>971 いや、本宮ひろしも大概恥ずかしいですけどw
>>970 俺の頭が悪くなってしまったのか?それとも感性が腐ったのか?
>・全国民が5歳以前に自国語を学ぶ世界唯一の国家
嫌日流のラストに書いてあった誇らしげな寝言なんだが‥
自国語(母国語)って、わざわざ学ぶものなのか?
物心ついたころには、自然に読み書き喋れるようになっているものなんじゃないのか?
とかなんとか、考えるうちに恐ろしい可能性に気付いた。
世の中には自国語を学びたくても学べない人がいる。いわゆる知的障害者だ。
つまり、「全国民が5歳以前に自国語を学ぶ唯一の国」とは「知的障害者を国民扱いしない唯一の国」とゆう意味だったんだよ!!!
おかんが本棚にあった嫌韓流を見つけて「あー!これ誰が買ったの?」と聞いてきた。
「俺だけど」と答えると、「へー。ちょうど買おうかと思ってたんだ〜」と行って持って行った。
…何がきっかけで買おうと思ったんだ、母さんw
981 :
マンセー名無しさん:2006/07/07(金) 01:57:30 ID:lwSQGKZz
>>981 そーいやnayukiはどうなったのかな。
編集者のブログ見ると、最近は話題にすることすら避けてるみたいだけど。
梅モード
>>974 でも、本人に自覚があるぞ。
キャラがかき分けられないとかw
>>968-970はスルーでおk?
「ALWAYS 3丁目の夕日」は純粋に良い映画だと思うが。
まぁ、この映画が解らないのは若年層の日本人と・・・
そして在日朝鮮人
きっと過去の嫌な記憶が思い出されるんだろうね(ww
まぁ韓流ブームも一過性のものだったな。
売れない演歌歌手の一発屋臭い当たり的な流行だった。
まぁ俺なんか鼻から歯牙にもかけてなかったが。
なんでキムチ臭い劣化民族どもにヘーコラしなきゃならんだ。
ま、お漬物としてのキムチは大好物だけどね。
本場チョン産キムチ最高!
989 :
puku:2006/07/07(金) 18:34:04 ID:OvUixY50
んむにゃ
ないよおベタっちゆっゆのはわかるが。
けしごむっはベタなうえたなんるぱくりにゃっじょ?
スィリもみたらダメコレだしい。マんンガ原作のおるぼーぃもあれっで誇るれれてはなあ。
Id4っを5回見ろれほおがマシ
俺もキムチ(漬物)は好きだが、キムチ(朝鮮人、在日)は大嫌い。
ていうかあいつら(朝鮮人)は、格下的な身分であったにせよ元日本人じゃねぇかw (※日韓併合時)
なんで独立した、一丁前の民族(韓民族)気取ってんだ。
しかも日本領土(竹島)を犯しくさっとる。
あいつらキムチはもう一度痛い思い(武力で)しなきゃ、身の程知らずさがわからんのかね?
韓国など国家そのものが海賊大国ではないか。
盗賊国家と言ってもいい。
映画だけではなくあんな国の文化そのものが語る価値なし。
992 :
マンセー名無しさん:2006/07/07(金) 20:06:07 ID:FIxUwdXU
>>987 おいらも3丁目の夕日は、大好きだ。(・∀・)イイ!
993 :
マンセー名無しさん:
>>987 漏れは19だが三丁目の夕日は大好きだお