1 :
マンセー名無しさん:
(´-`).。oO(頂いた漢字2文字の国名の意味も知らないとは、幸せな事也)
(´-`).。oO(まさにパラダイス!)
<>
さ〜てっと寝るか
ん?何か?
4 :
大阪在住:2005/12/28(水) 06:54:03 ID:74JqidjI
[ Д] 。γ°
5 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 06:56:06 ID:DAi7gSFL
倭猿が野蛮人だということにはこれだけの根拠があります。
1 華夷秩序への参加の有無
・朝鮮は柵封体制に入っていた
・倭は朝貢やめてしまった
↓
・中華秩序に入っている国は文明国、入っていない国は野蛮国
↓
・大中華の一員でない倭国は野蛮国m9(^Д^)プギャーーーッ
2 中国からの距離の遠近
・世界の中心は中国。
↓
・中国から遠く離れた国ほど中国文明の影響から離れるて野蛮のまま。
↓
・倭は朝鮮よりも遠くて辺境のど田舎の「東夷」。
↓
・倭猿は野蛮m9(^Д^)プギャーーーッ
3 中華文明継承の程度
「モンゴル民族の元朝続いて漢民族ながら農民出身者が建国した明朝が成立すると、漢民族(中国)が『中華文明の継承者』であるという儒教伝統の主張に疑問が持たれ始め、更に朱子学の大義名分論や正統論が紹介された事でその考えに拍車をかけた。
17世紀中期に女真(満州族の清朝が明朝に代わって中原支配を確立させる(以下、「明清交替」と呼称)と、周辺諸国では公然と自民族こそが『中華文明の継承者』であると唱える学説が盛んになり始めた」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3 ・韓国=華夷秩序加盟→中国文化の影響を受け継いでる。
・倭=華夷秩序から脱退→中国文化の影響弱い。
↓
中華思想を受け継ぐ韓国は優秀国、受け継がない倭は野蛮国m9(^Д^)プギャーーーッ
と朝鮮人になりきって書いてみましたorz
最後の行は、
×中華思想を受け継ぐ
○中華文明を受け継ぐ
ですね。
朝鮮人が日本人を格下に見るというという理由が分からなかったのですが、
こういうことだったのでしょうかね。
・・・
・・・さすが小中華・・・!
・・・話す度に言うことが違う黄錦周氏・・・
・・・国宝を捏造する海軍・・・
・・・人類を救うための基幹技術を捏造する黄禹錫教授・・・
・・・程度が低い日本にはとてもできない・・・!
9 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 07:09:37 ID:DAi7gSFL
>>9 うん、スマ
言いたかったのは日本に限らないのではないかと
特亜のぞくアジアとかさ。
>小中華思想の下では、中国が敬うべき対象であり、次が自分の国で、中国に従属すらしていない他の国はそれより下ということになる。
であるならば中国を除く全ての国が朝鮮以下になる。中国に従属している国ってある?
「中華の秩序では下っ端だった」
という意味を、柵封体制の中における序列したら、
「チョッパリは中華の秩序では下っ端だった」
という見方は成り立たないことになります。
日本の方が序列が上だったのですから。
しかし、「華夷秩序に入っていない国は、入っている国よりも下なのだ」
(中国の下っ端役人よりも、朝鮮の国王の方がさらにその下であるように)
という発想をして始めて、「日本が中華の秩序では下っ端だった」
と朝鮮人が主張している意味が分かってきますよね。
中華思想の信奉者にとっては中国こそ世界の中心で文明の中心であり、
その体制に入っていない国は「野蛮」なのだという一人善がりの見方、
こういう発想で、朝鮮人は世界を眺めているのだとすると、
納得は出来なくても、彼らの発想法が分かるじゃないですか。
>>10 あるんですかね。
なさそうですよね。
自治区扱いのチベット、東トルキスタン、内モンゴル、江西チワン族、
寧夏回族はそれなんですかね。
属国と自治区は違うのかなあ。
朝鮮も自治区に編入される予定だそうですね。
ま、小中華思想なんてコバンザメみたいなもんだしな
だから独自の文化が発生しえないと思う。
そういう思想を持たないと自身の精神的安静が得られないという悲惨な位置にいるということも
あるのかもしれない。
まじ寝る。スマヌ。眠い
15 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 07:31:30 ID:HEJnCP5e
>>1は釣りか?
真面目にこんな事ほざくなんて有り得ませんよね?
17 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 07:36:47 ID:DAi7gSFL
「チョッパリは中華の秩序では下っ端だった」
というのは間違いだな。
「中華思想においては、華夷秩序に入っていない国は、入っている国よりも格下だ」
というのが正しいのかも。
全く縁もゆかりも無かった国々ではなく、
隣同士で昔はそういう発想で日本を見ていたから、
現代になっても「自国以外の主権国家は自国と対等」
という発想になれず、朝鮮人的には日本は朝鮮よりも格下なのだと
どうしても見てしまう、そう思いこんで優越感を抱いていたい
という願望があるんだろうな。
でもさ・・・中国がそもそも野蛮な国なのがわからんのかね。
人喰うし、日本みたいな十代以上続くこともないぐらい悪政だったわけで。
19 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 07:56:50 ID:DAi7gSFL
ようやく分かった。
朝鮮人の日本人への差別意識というやつが。
朝鮮人にしてみると、要するに
「日本人は田舎者」
ってことなんだ。そうあるべきだし、そうでなければならない、
そうでないとおかしいはずなんだと。
中国を地図の中心に置いて、同心円状に中心から離れていれば離れているほど
田舎だという思いで見て行けば、日本は朝鮮よりも中国の中心から遠い。
日本で発行されている地図は、いつも日本が世界の真ん中にあるから、
日本人には中国人、朝鮮人の発想が分からないんだよきっと。
片田舎の小島の分際で、世界の中心の中国よりも進んでる、優れているなんて
許せない、生意気、日本なんかより朝鮮の方が中心に近いから都会のはずなのに
遅れているなんて許せない、生意気・・・
こういう僻み根性が日本を憎み、また差別したがる理由なんだね。
野蛮国から物品ねだるなよな、乞食(中華)思想国家ども。
21 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 08:08:23 ID:EGCI3jY/
近畿産業信用組合は、兪奉植(ユ・ボンシク、日本名=青木定雄)会長が日本の金融界で
依然として差別を受けている在日韓国人たちの資金調達を手助けするために、
クァク会長などとともに設立したものだ。大阪市を循環するJR線の鶴橋駅近くに位置している。
その鶴橋駅の出口から軒先を並べている焼肉屋が、この町が「コリアン・タウン」であることを物語っている。
「靖国神社参拝や歴史の歪曲などは、どれも日本の力が韓国より強いために起きていることです。
日本人は、誰か自分を追い越そうとする時は、容赦なく踏みにじりますが、自分より上だと思うと、
すぐにあきらめて見習おうとします。日本に追い付き、追い越すことだけが日韓の葛藤を発展的に克服する道です。
兪会長は、韓国の一流大学である高麗(コリョ)大学で、日本に勝てるような活発な研究活動や
意識改革運動が芽生えることを願ってクァク会長と意気投合し、20億ウォンを寄付したという。
彼は、「韓国民が意志を結集すれば、10年内に日本に追い付くことができる」と話し、
「地域の住民と一緒にMKタクシーを訪れれば、親切研修に汗を流す市役所の公務員たちの姿から
その兆しが垣間見られることだ」と述べた。
『韓国堕落の2000年史』崔基鎬
日本は「絶域の外、犬や豚の巣窟」
『看羊録』は日本抑留中に見聞した日本の国情について、詳細に述べている。
姜ハン(かんはん)はこのなかで日本や、日本人を「蛮夷(マニ)」「倭奴(ウエノム)」「奴倭(ノウエ)」「倭国(ウエグク)」
「倭卒(ウエジヨル)」「倭将(ウエジヤン)」「倭語(ウエオ)」「倭船(ウエソン)」「倭京(ウエキヨン)」「倭僧(ウエソン)」「醜奴(チエノ)」
などと呼んで、蔑んでいる。「倭」は、小人という蔑称である。
李氏朝鮮は中国を崇め、「小中華」と自称して誇っていたので、日本人は華夷思想でいくと、人間以下の未開人(夷狄)とみなされた。
姜ハンは『看羊録』のなかで、日本へ拉致されたことについて、「絶域の外、犬や豚の巣窟に陥ってしまった」と述べている。
23 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 08:10:32 ID:DAi7gSFL
「中国文明は世界一優れているんだ」
「中国の文物こそ世界一なんだ」
「中華帝国以外は野蛮な連中だ」
「中国のすぐ隣にあって、中国文明の薫陶を最も色濃く受けた朝鮮は中国に準じた優れた国だ」
「中国との縁を切って交易もろくにせず、長らく鎖国状態の
隣の島イルボンは、中国への朝貢やめやがってバカな連中だぜm9(^Д^)プギャーーーッ
偉大なる中国文明の文物が入って来ないので、
ろくな学問も出来るはずもない(プププ
どうせ片田舎の不毛な無人島程度の連中だろう(プゲラ
我々の方が世界の中心大都会の中国に近いから栄えているし優れていて当然。
倭人どもは、禿げた岩山の間ででも原始に回帰した暮らしや
我々がとっくに通り過ぎた太古の暮らし、文明のままでいるに違いないニダ ホルホルホル」
↑
多分こんな発想で朝鮮人たちは長らく日本という国を馬鹿にしていたんだよきっと。
それは、中華思想信仰の有無、華夷秩序への「加入の有無」、「距離の遠近」、「受容の程度」
という4点によって基礎付けられる。
朝鮮人に「島国のチョッパリのくせに」みたいなことを言われたら、
「ああ、きっと小中華思想主義者なんだなあ」
と思えばいいってことなのかも。
24 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 08:30:15 ID:DAi7gSFL
1 ”中華思想”※を受け入れるか否か
→朝鮮:受け入れる 日本:受け入れない
2 華夷秩序に入っているか否か。
→朝鮮:入っている 日本:入ってない
3 中国からの距離は近いか遠いか。
→朝鮮:近い 日本:遠い
4 中国文明を受容してるか否か。
→朝鮮:受容してる 日本:してない
「これらの問いに肯定的な答えであればあるほど優れている国、
否定的な答えであればあるほど劣った国だ」という価値基準からすると、
朝鮮の方が日本よりも優れた国で「なければなりません」。
ええ、そうでなければ、いけないことになります。
朝鮮人的に倭人は差別・軽蔑の対象というのは
こういう思考回路に基づいているということなのでしょう。
もちろん、そんなアホな発想は受け入れる必要がありませんが、
彼らがそういう発想で世の中を見ているということは、
朝鮮人という人々をみる上で理解しておくといいのでしょうね。
※「中国は世界の中心であり、中国文明、中国の文物は
世界で最も優れている。非中国圏は化外の蛮族どもであり、
華夷秩序の一員よりも格下である」
という独り善がりの差別的思い込み。信仰。
25 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 08:45:41 ID:DAi7gSFL
もう朝鮮は漢字教育を復活させ、儒教を国教にでもして
中国文明に完全回帰すべきだな。
あるいは、日帝残滓を一掃し、漢字を捨て、またソウルの表記を京城から変えたのも
民族主義によるものであり、西洋科学を導入し、儒教も一掃しようとするのなら、
歪んだ小中華思想に基づく国家差別思想、日本人差別、選民意識をも
捨てるべきだろう。
朝鮮はどちらに進むのだろうか。
すでに中国人学者は韓国を併合する準備は整ったと見ているらしいから、
中国回帰、小中華思想の強化に行くのか。
それとも、朝鮮人は中国への回帰ではなく、中国離れをさらに推し進めて
小中華思想もやめるのか。
まあ、普通に考えると後者のはずだが、朝鮮は中国復古したりしてなw
半万年、中華世界の属国として存在し
その状況を打破しようとするどころか、
属国である状況をミンジョク的自尊心確保のため
後付けで理論を体系化させ、無理矢理精神的に納得させたのが小中華思想。
これが遺伝子レベルで刷り込まれてるのが、あのミンジョク。だから日本は朝鮮の下でなければならないし、
そうでないと発狂します。
>>26 >そうでないと発狂します。
してないの?
>>27 エジンベア国民に謝罪汁。
あんな城・仕掛けは作れんよ。
独立国家・民族自決は必ずしも民族の幸福ではないってことですか?
>>29 あの城も仕掛けも日帝が作ったモノです。
現にあの仕掛けを解けていません。
韓民族には民族自決してほしいものです。
自決の意味がちと違うかもしれないがw
>>31 おお、妙に納得w
だがしかし、当時のジパングは卑弥呼治める地であり、日帝なぞ…
あぁ、日帝は時空を超えられるんだったな。
>>28 だからアレらはデフォで発狂状態なんじゃないか?
現実世界でも日本があのミンジョクの下に位置するその日まで。
>>19 在日朝鮮人の阿呆どもが、何かにつけて「差別ニダ!」と喚きやがるのは、
小中華思想ならではの日本蔑視意識の裏返しに過ぎない事が判りますな。
朝鮮人に馬鹿にされても冷静に対処する日本人。
ちょっとでも気に入らないことがあると、すぐに差別だ何だと騒ぎ立てるのが朝鮮人。
38 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 18:36:56 ID:DAi7gSFL
あげ
広義の中華思想=エスノセントリズムとは、
「自分たちの文化こそ正しくほかはみんな野蛮人」て考え方。
世界中のどの民族も潜在的に持ってる思想。
それすらないのねチョソには。
40 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 18:48:06 ID:xFoKrhgv
支那の属国って事がそんなに自慢なのか。
43 :
マンセー名無しさん:2005/12/28(水) 19:45:14 ID:lIBfjtXA
>>5 >倭猿が野蛮人だ
猿なのか、人なのかはっきりシル。
46 :
妲己ちゃん@朝曰新聞平壌本社 ◆dakki23xz6 :2005/12/28(水) 21:22:25 ID:yTSuJhDM
逆に言えば
中共は中華思想を受け継いでいない、と
韓国は言いたいんだよね?
雑談をやめろ、糞コテども!
ここはドラクエスレだ!w
お題:ぱふぱふとは何か
>>49 おっぱいにカオを挟んで締めたり緩めたり。
Cでも何とか可能だがE以上でお願いしたいトコロ
姿だけでなく、存在そのものが消滅するきえさり草があれば
それを粉末にして、半島上空から散布するんだがなぁ・・・
54 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 02:44:40 ID:hL1cDLbe
ああ、本日、Googleのキャッシュにも編集後の内容が反映されてしまいました・・・
残念です。
昨日まで
>>1のキャッシュが残っていたんだがな。
今の小中華思想よりも、元の
>>1の方が簡潔明快だと思う。
これも朝鮮人による編集なのだろうか。
小中華思想のところに日本があるのはおかしい。
ベトナムはどうか知らんが、少なくとも日本は、「小中華」を名乗っていたのではない。
日本は「中華思想」のところにないとおかしいわけだ。
小中華思想は、朝鮮のみ。
大中華に従属する朝鮮は小中華であり、小中華である朝鮮は、
「非中華文明圏」の国々よりも高貴であるという選民思想がその本質。
日本皇帝(天皇)は天子を自称し、中国皇帝と共に世界(当時の)の覇を争った
両雄並び立たざる不倶戴天の仇敵に当たるのであって、「小中華」ではない。
日本も自称「大中華」だったのである。
日本は中華を自称したことはあったが、小中華を自称したことはなく、
小中華思想とは、今回の編集前の
>>1の内容、つまりもっぱら李氏朝鮮に特有の
歪んだ事大主義的選民思想のことというのが正しい。
漢字も書けないのに 小中華 を名乗る資格は無いアルね
∧∧.ミ┃ ガッ ガッ
/ 中\ ┃ .人ガッ
(# `ハ´)∩ < >_∧ヾ
( ノ V;`Д´> ヒ〜 オユルシクダサイ ニダ
| | | ( ∪∪
(__)_) と_)_)
「小中華たるウリナラ」のほうが清より上ニダってホルホルしてたんじゃなかったっけ?
58 :
マンセー名無しさん:2005/12/29(木) 23:53:49 ID:hL1cDLbe
あげ
59 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 00:06:24 ID:CPD6a6iB
Gガンダムには韓国ってでてこないんだよね
中国に併合されたようだ
サイサイシーは同胞ニダ!
61 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 00:18:53 ID:rAw9iFqV
本中華ってらーめんはもう無いのか?
62 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 03:30:13 ID:2tBlIUR5
韓国は自らを小中華と任じ文化、祖先の祭祀などすべて中国をまねた。
半島独自のものを野蛮ととらえ中国のものまねをすることに心血をそそいだ。
しかし最近になりそれが恥ずべきことであることに気ずいた。
そこで、歴史や文化の主体性、独自性を強調し日本や中国の文化の起源を盗むことに狂奔している。
しかし彼らに独自のものなどない。韓国人の名前、地名を見てみよう。
中国式です。彼らの本来の名前がどんなものだったのかどんな文献にも出てこない。
民族本来の名前すらも持たない悲しい民族に独自のものなんてあろうはずがない。
中華文明圏を、学校に置き換えてみる。
ダ ブ り に ダ ブ っ て 半 万 年
半島は、いつになったら卒業するのだろう?
64 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 06:07:42 ID:Bd+EzVKI
大東亜共栄圏>>中華圏朝鮮人は誕生以来日本に栄誉ある併合をされるまでずっと中華の子分(笑)今も日本に対抗する為に中華に頼る(笑)国民に奴隷根性が染み込んでいる韓国も北朝鮮もミジメ(笑)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/campbell2000/folder/309389.html?m=lc&p=2 >(1) 日本は東アジア文明の刺激によって文明化し、民族形成を行ったが、中国から軍事的=政治的な支配を受けることがなかったので、
>亜周辺として固有の文明を発展させたが、そのためには東アジア世界体制(中華朝貢冊封体制)を破壊しなけらばならなかった。
>したがって、中国とその周辺の朝鮮半島の社会は震撼させられ、しかも近代化で出し抜かれたので、深い恨みを残すこととなった。
>(4) 近代日本は本質的に孤立した国なのであるから、近代文明中心部(欧米諸国)との調和を絶対的な前提として、遠い西アジア、南アジアを重視して、
>あらゆる国との友好を維持しなけらばならない。その際にもっとも危険なのは東アジアに深入りすることだろう
中国人ってフィリピン人も見下してなかった?
67 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 07:14:41 ID:FJcG4PtX
朝鮮人がバカやってる間は日本は安泰だよ。
うざいもめごとはあるけど。
日本並の民主主義になったほうが恐いかも。
ならないだろうが。
スレタイからして釣り堀だよね。
こういうの見ると「やっぱり朝鮮人だなあ」って思うよ。
小中華を自認する限り、朝鮮は中国には勝てないね。
欧米列強は中国を切り刻んで植民地にしたのにw
70 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 08:22:51 ID:Zl97bhaG
「唐にはもう学ぶほどのものはない」と遣唐使を中止した菅原道真公と
「亜細亜の悪友とは手を切り、欧米に学ぶべし」と脱亜入欧を唱えた福沢諭吉先生は
正 し か っ た ワ ケ や ね。
71 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 08:25:24 ID:52xdQ+Hd
机以外は、なんでも喰らうと言われている中人は、本当に野蛮
その一員であった朝鮮の方々も食にかける情熱は、とても常人
とは思えませんね。(コワ
>>62 中国風に改める前の名前に関する文献ならありますよ…日本書紀が。
73 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 09:35:08 ID:aS2d3h2p
>>71 人肉も食べていたんだよね、中国人は。
勿論朝鮮人も、小中華と自慢する朝鮮人だからね。
新人研修用演習ドリルスレッド
>>71 人間の三大欲求の内、食欲を追求したのが中国人。
性欲に特化したのが朝鮮人。(それ故の強姦ミンジョクなのだが、ナニはサムスンw)
76 :
マンセー名無しさん:2005/12/30(金) 20:36:52 ID:/2ngXkJM
まず、華夷秩序へ入っていても中国との遠近差で文化的繁栄に差が出る「はず」。
↓
中国は、世界の中心で、世界の文化の中心。
↓
文化の中心に近い→よく文化が入ってくる→よく栄える
文化の中心に遠い→あまり文化が入って来ない→あまり栄えない
↓
朝鮮→中国に近い→都会
倭→中国から遠い→絶海の孤島、離れ小島の田舎者→ろくに中国文化も入って来ない。
朝鮮のおこぼれにあずかるだけ→よって倭は当然朝鮮より卑しくて劣っている
↓
以上より、我が中華の秩序に入っていたとしても朝鮮の方が上!!
↓
まして、倭は中華の秩序から脱退してしまった!
↓
中華の一員ですらないなどということは、完全に文明から断絶された野蛮人でいるということ。
↓
華夷秩序から脱退した野蛮人国家・倭は、華夷秩序に入っていた頃よりも当然野蛮で、朝鮮の方がはるかに上!!
こうだ。
これが朝鮮人の思考様式だ。
結局、中国こそもっとも優れているとか、中国から近い方がいいとか、
そういう中国絶対視の態度がすでに属国根性なんだよな。
>>76 成程、なぜ宗主国様で琉球の方が朝鮮よりも待遇が良いのか永久に分からない筈だw
どこの国に対しても事大主義的態度は良くないね。
そこを絶対と認めた時点で従属的な態度が固定される。
日本も欧米にしても絶対と見てはいけないな。
やはり常に自分本位というものがないと、朝鮮の事大主義と同じ愚を犯してしまう。
81 :
マンセー名無しさん:2005/12/31(土) 07:49:02 ID:J2zEjSfs
朝鮮の元首に叙任でもしてやるか。
「朝鮮族酋長」という官名と、焼肉屋が捨てた犬の骨で作った首飾りでも作って
朝鮮族酋長にあげる。
82 :
マンセー名無しさん:2005/12/31(土) 07:55:40 ID:TlAlKpI3
中華思想から脱却できない特定アジア人はいつまで経っても土人のまま
小中華思想と事大は相反する考えだと思うけどね。大中華が滅亡して
自分達が唯一無二の世界一になったっていう発想だし。
連中の思考法ならもっと簡単な説明があるよ。明らかに
犬の権勢症候群だな。きっと食い過ぎでクマのほかに
狗のDNAも取り込んでしまったんだろう.w
84 :
マンセー名無しさん:2005/12/31(土) 08:16:35 ID:J2zEjSfs
牛肉を食べると牛に似てくるなどというが、
賎人どもは犬肉ばかり食べてるうちに犬並の事大根性が骨身にまで沁み付いたのかね。
85 :
マンセー名無しさん:2005/12/31(土) 08:18:33 ID:54fBrbx7
>>83 「犬は犬でも、主人の手に噛み付く”駄犬”と、
狂犬病に罹って見境のない犬ばかり喰ってきたんじゃないかあ?」と妄言を飛ばす。
87 :
マンセー名無しさん:2005/12/31(土) 20:35:33 ID:wswGBHYd
第一、中華が「先進国」だった時代って、すでに1000年以上前に終わってるだろ。
まぁ日本との併合がなければ、糞尿まみれの首都で乳房さらけ出して歩いてた民族だしな。
88 :
【だん吉】 :2006/01/01(日) 01:01:23 ID:xNvStdD5
大吉なら韓国滅亡!
>>89 「お笑いマンファ道場」なお国ですから、あながち間違いではないかと。
>>87 乳房出しは文化っぽいから、あれこれ言わない方が、
チンコケースはバカにはされないわけだし・・・w
いや、そんなに誇るべき文化ならチャングムの誓いとかでも乳出してりゃ良いんだよw
恥ずかしい文化だから表に出せないのさ。
93 :
【大吉】 :2006/01/01(日) 15:44:15 ID:xNvStdD5
乳房出しもチンコケースも 先進国じゃ見かけんがなw
>「小中華思想」の韓国こそ優秀国、倭は蛮国だ!
韓国より優秀なのは北朝鮮、南鮮奴らは穢れている
なるほど、「中国に近いほど優秀国」なら
>>94氏のおっしゃるとおりですね
>>95 やっぱりその理屈だと
日本>アメリカ>ヨーロッパ諸国?wってこと?
中国に近い国順ってのでランキングして欲しいなw
やっぱり首都から近いのかな、それとも最短距離の国境、近くても道や海で隔てられれば移動に時間がかかるわけで…
いろいろな近さがあるわけだが、小中華と中華側の公式見解や一般的な見解を説明して欲しいなw
みんな詳しいんだろう
確かインドのカーストは外国人はアウトカーストでヒンドゥーに改修しても最下層なんだよな、現実的な対応は違っても
一応「中原」という概念があるが、具体的にどこまで中原かって聞かれると困るねw
98 :
半島に残してきた社会資産:2006/01/08(日) 22:30:04 ID:WHzrP2L4
作家の豊田さんが、「いいかげんにしろ韓国」の中で書いていたな。
欧米の植民地統治と比較する学問、比較植民地論とでもいう分野が成立し始
めているとね。オランダ統治下のインドネシアやフランス統治下のベトナム
・アルジェリアと韓国を比較すればいいんじゃないのかな。そうすれば韓国
人も、これからはそう好き勝手なことは言えなくなるだろう。
「日本帝国の申し子」(草思社)のような本がすでに出ているんだから、少
なくとも日本側は自信を持って対応すればいい。ナチス時代に東欧から追放
されたドイツ人が、東欧に残してきた資産の返還を請求し始めているように、
日本も北朝鮮には当時東洋最大級の水力発電所(戦後ずっと北朝鮮に電力を
供給して、文字通り北を明るくしてきた)をはじめ多くのインフラを作って
残してきたのだから、その返還・賠償請求をすればいい。返還請求をするだ
けで、南北のインフラは日本が作ったものだと、国際的に宣伝することにも
なる。
99 :
マンせー名無しさん:2006/01/08(日) 23:20:16 ID:QB8CVFGe
戦後すぐ、北朝鮮に帰国した在日の人が、北朝鮮で前から歩いてくる美人が
人目も気にせず、鼻を手でかみ、その鼻汁を電柱になすりつけるのを見て、
「これはとんでもないところに来たな・・」と身震いしたらしい。その後脱北する。
つまり地上の楽園などではなかったわけだ。この話を聞いて、半島には
文化というものがないということを実感した。
おそらく戦前戦後も一般半島人はこんな文化レベルで、たまたまこんなスペックの
奴がスーツとか着たり、民主主義とかと向き合っているのが韓国人なのだと今は理解
している。
100 :
マンセー名無しさん:2006/01/08(日) 23:23:47 ID:Gp/93JaN
>>99 朝鮮人は道にウンコする民族、奴らは原始人から進歩していない。
大韓民国w
102 :
偉大な民族の経済史:2006/01/09(月) 21:39:22 ID:vJGaRl4F
1.日韓の違いは、一般に考えられているように近代から始まっているのではなく、もっと
さかのぼった中世以前から始まっている。15世紀の朝鮮で、ハングルを作った国王世宗の
時代、中国で貨幣が流通しているのを知った世宗は、中国から貨幣を輸入して、「貨幣を使
用しない者は処罰する」という法律まで作って、使用を強制しようとしたが、結局失敗して
いる。その理由は農民と官僚が主体の社会で、物々交換が行われていたからである。(「世宗実録」より)
2.世宗の治世、1420年に来日した李朝のお役人が、見聞したことを漢文の日記に書き
残している。それによると、当時の日本(室町時代)は社会のすみずみにまで貨幣が浸透し
ていて、乞食でさえ米をほしがらず金をほしがる、というので驚いているのである。さらに、
有料の宿屋があり、有料の渡し舟があり、有料の馬があって、日本では金さえ持っていれば
旅ができるので驚いているのである。(「老松堂日本行録」より)
3.世宗の時代の李朝では、旅をするには米をかついで薪をかついで行くのが常識だったら
しい。だがこれは当時の東アジアにおいて李朝が後進国だったからではない。ベトナムは
18世紀まで貨幣が定着しなかったと言われており、李朝もあらゆる方法を用いて貨幣を
流通させようと努力したからである。つまり日本のほうが異常だったと言える。
4.日本で為替の仕組みができたのは室町時代であり、これは現金を送るのが危険だった
ためである。証券を受け取った側が現金化する仕組みであった。(「詳説日本史研究」より)
5.19世紀末、イギリス人女性が朝鮮半島を何度も旅して見聞録を書いているがそれによると、
ソウルとその周辺で銅銭が流通しているのみであり、それさえも地方に行くと流通しておらず、
物々交換が行われていたのである。(イザベラ・バード著「朝鮮紀行」より)
103 :
名無し:2006/01/09(月) 21:41:23 ID:/JzdUgNm
ティンコケースw
104 :
マンセー名無しさん:2006/01/09(月) 22:14:51 ID:twuaSH0b
Wikiのこの部分重要だぞ
>17世紀、満州族の清王朝が漢民族の明王朝に取って代わり中原支配を確立させると、
>李氏朝鮮の儒者たちは「蛮族」である満州族に中華文明を継承する力は無いので、中華文明の
>最優等生である朝鮮こそが正統な中華文明の継承者であり、朝鮮が中華としての役割を
>果たしてゆくと主張したのが始まりだといわれる。
つまり「小中華思想」とは韓国が実際の支那王朝については「あそこは一回潰れたから
もう元祖・本家じゃない。今はウチが"オリジン"ニダ」という思想。
つまり「小中華」韓国にとっては現代中国は華夷秩序的には「格下」になっちゃうワケ。
ちなみに北朝鮮の「主体思想」は「唯我独尊中華思想自体クソ喰らえ思想」なのでちょっと違う。
「主体思想」の主成分は「反米」「反日」「反南」「反中」
つまり「小中華思想」は当の中国にとっては「リスペクトしてくれてありがとう」
的な物は全く無く、逆に自分を偽物呼ばわりする侮辱に他ならない。
なんだ、北のほうが潔いじゃないか。
二千年来の鎖を自ら断ち切ったんだな。
実態はさておいて。
でも今の韓国も儒教国じゃないよね 皇帝とかいないしさ
108 :
マンセー名無しさん:2006/01/09(月) 22:24:45 ID:7xIzfBkk
それをウリジナルという<丶`∀´>ニダ
>>104-105 確かにそうなるな。
面白いね。
それで清国を馬鹿にして李氏朝鮮は戦争までして抗戦の構えを見せて
結局服従させられ、国王自ら三跪九叩するハメになったわけか。
儒教担っていたのは中国じゃ士太夫階級だよね。朝鮮に一番欠けているのは
この士太夫の連中が持ってた侠気だな。ある意味武士の源流みたいな思想。
郷紳が全部両班になっちゃう国だからなあ…
112 :
マンセー名無しさん:2006/01/15(日) 15:10:00 ID:wz9aa4IW
>>110 水滸伝みたいなものか(あれも最後はあれだけど)
114 :
マンセー名無しさん:2006/01/16(月) 21:56:02 ID:yo4Gb8Ak
朝鮮人へ,これがお前たちの本当の歴史だ
↓
スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」
________________________________________________
┃有史以前 : 原始人が生息。
┃2世紀 : 中国軍(漢)の駐屯地になる。
┃4世紀 : 日本(倭)の属国になる。
┃7世紀 : 中国(唐)の属国になる。
┃13世紀 : モンゴルの属国になる。
┃14世紀 : 再度中国(明)の属国になる。
┃17世紀 : 明が滅亡し、清の属国になる。
┃20世紀 前半 : 日本の属国になる。
┃20世紀 後半 : 北半分がソ連の、南半分がアメリカの属国になる。
115 :
マンセー名無しさん:2006/01/16(月) 21:58:58 ID:5TUIIY8D
>>114 はぁ?
今は自主独立国家だけど何か?
日本はアメリカの植民地だろ。
文句ある^^
116 :
マンセー名無しさん:2006/01/16(月) 22:00:20 ID:5TUIIY8D
朝鮮と喧嘩したかったらいつでもかかってきなさい。
ふふふ。
勉強してない
あほ丸出しのひとがいますね ^_^
まだいるのか、『日本=アメリカの属国』論者が。
119 :
ハン板の特徴:2006/01/16(月) 22:03:20 ID:jlD6y9aj
メーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・チョン
誰がどう見ても日本はアメリカの属国じゃねぇか。
そんなことも分からん無知蒙昧な輩がいるのは恐ろしいな。
日本も属国だが有事の指揮権ないとか半万年属国というより奴隷国な国より
マシだろう。
斜め上の国やらアフリカ、東欧、その他の国を見ると
属国というのは普通宗主国がもっと影響力を持ってるものだから
見解により属国じゃないとも言える。
私は属国だと思うが思わない人もいる。
程度の問題であって0か1かの論議ではなかろう。
属国じゃないんならさっさと統一せいw
>>122 朝鮮民族だけで物事が1nmでも進むと?
案外後退して再併合後に統一した状態で独立するかも
>>123 そう馬鹿にしたもんでもない。
方向さえ気にしなければ、物事の動きは結構めまぐるしいと思うぞ。
統一後、どのくらいの期間で、今度はいくつの国に分裂するのか…
0
日本統治時代から、南北で仲悪かったからな。くっついても、また離れるんじゃないか?
それが半島クオリティ(w
130 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 04:36:08 ID:Auf4Tozq BE:125587788-
下記の漢文は日清戦争での清の宣戦布告書(宣戦上論)に書いてあることである。
「朝鮮為我大清藩属二百余年歳修職貢為中外所共知」
日本語訳では・・・・
「朝鮮は我が大清の属国であり200年以上にわたり毎年臣下の礼をとり貢物を
納めてきたことは国内外で知られていることだ」という意味だ。
要するに、清自身が「朝鮮は清の属国だ!200年以上も前からな!」と公文書
で明確に認めているということだ。
一方、日清戦争の講和条約である下関条約(1895年4月締結)の第1条では、
「清国は朝鮮国の完全無欠なる独立自主の国たることを確認す。因て右独立自主
を損害すべき朝鮮国より清国に対する貢献上典礼等は将来全く之を廃止すべし。」
(原文カタカナ表記)要約すると@朝鮮は清の属国ではなく独立国だ。A独立国
なんだから臣下の礼とか貢物を収めることは今後廃止するぞ。ということだ。
支那が千年単位で周辺国に強要してきた朝貢制度・中華柵封体制が、日清戦争の
日本の勝利で終了し、朝鮮半島は1897年に国号を大韓と改め、元号も宗主国
だった清の元号から朝鮮独自の元号「光武」に変更した。
属国時代に支那に臣下の礼をとっていた漢城(現在のソウル)にあった「迎恩門」
は取り壊され、属国から独立国になったことを記念して「独立門」が建立された。
>>130 自主独立など、彼らにとっては要らんお世話だったのかも知れませんね。
なんかNAVER翻訳ぐちゃぐちゃだな。
前からこんなんだっけ?
yahoo に切り替えて、こっちはかなり読みやすいが字数制限があるのが難点
↑
誤爆です。スマソ
134 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 13:32:07 ID:Ay9YTZoE
135 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 13:36:24 ID:SWwDouQR
>>1 はあ? キチガイ在日が寝言いってますが。
寝言は寝て言え! ブオケが!
136 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 13:44:14 ID:/g84HqzV
>>135 緑茶の飲んで落ち着けw
1は皮肉で言っているとマジレス。
137 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 13:51:55 ID:aHQNYqNY
日本のおかげで今がある我ら朝鮮民族はこれからももっと大和民族を敬い尊います。よろしいか?
>>137 朝鮮半島で日本への本土復帰運動してきてください。
139 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 18:05:29 ID:R/LO+Rsa
完全純粋日本人?
色々突っ込む前にとりあえずアフリカのミトコンドリア・イヴから
教えてやる必要がありそうだな。
・・・あいつらの先祖は熊との間にできた黒い山葡萄原人だったな・・・そういえば
141 :
マンセー名無しさん:2006/01/17(火) 20:44:07 ID:aHQNYqNY
ちょせんちょせんぱかするな
自分から小って言ってりゃ世話ねえっつの。
日本にウダウダ言うくらいなら中国とアメリカに喧嘩売ってみろってんだ。
現在進行形で売ってるな
自覚はないようだが
小中華思想ってもしかしてナチズムですか?
朝鮮は現在進行形でナチ化してるんですね。
太極旗
大韓民国の国旗。その名の通り道教の太極図を図案化している。
通常、自国のの風土や歴史、理念などを象徴する国旗に中国の図案を用いることは
独自性を放棄した中華文明の忠実なる生徒であることを、本来の太極図にある
「陰中の陽」「陽中の陰」を示す小丸がないことは排他性と中庸の拒否を、同じく
本来の太極図には8つある八卦が4つしかないのは、中華文明を一知半解しかしていないことを象徴する。
世界的にみると、「日本人」には二種類の日本人がいる。
ひとつの日本人はおとなしくて正直者な感じ。
もうひとつの日本人は感情的でウソつきな感じ。
前者を大日本、後者を小日本とすると、
朝鮮には李氏朝鮮時代の古い「小中華思想」よりも、むしろ「小日本思想」が似合うと思う。
大日本を敬い、大日本である日本本土に事大するのが、小日本である朝鮮の定め。
小日本・朝鮮は大日本に従い、また日本に統合されましょう。
2月22日、竹島の日
『嫌韓流2』ついに発売!
45万部のベストセラー『嫌韓流』をまだ読んでないやつは、今のうちに買って読んでおこう
148 :
マンセー名無しさん:2006/02/22(水) 21:41:47 ID:p5yD8D1y
小中華の定義が間違ってるね。大中華があって小中華じゃなく、
大中華は滅亡(明の事)したから、世界の中心は小中華たるウリ達
になった。ウリナラ世界一って言うのが小中華思想。