45 :
マンセー名無しさん:
■王仁博士は百済人ではなくて、漢人である
続日本紀(桓武天皇)に漢の高帝の子孫と記されている。
現ソウル・平壌を含む半島の中央部はB.C.108〜A.D.313まで、400年間も
漢人の植民地だったのだ。(楽浪郡・帯方郡)
そして、支配階級姓氏の主流が王氏と韓氏。
この植民地が高句麗に滅ぼされて、漢人たちが南下して百済・新羅に
漢流文化を授けたのである。
百済は近肖古王の時まで漢文を体系的にはもってなかった。
近肖古王の時に「高興」という中国人がきて
はじめて百済には「書き記すということ」が始ったという。これは三国史記に書いてある。
「王仁」が百済から派遣されてきたのもこの近肖古王の時。
ということは、高興博士と王仁博士は同じ楽浪系の中国人で
百済にきたばかりの同僚だった可能性が高いだろう。
46 :
マンセー名無しさん:2005/12/22(木) 16:09:51 ID:1Ol2DDqU
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/geo/1128868448/312n-341 華夷思想・冊封体制(和寧より朝鮮を国名に選んだ明王朝・東方礼儀の国)・天本思想・
儒教国教・仏教弾圧(寺院を減らし、奴婢に落とす)・
性理説[宇宙陰陽と男女子孫と中華−小中華(中国−朝鮮)]・
衛正斥邪(儒学を守り[昌義]邪道を排斥[斥清・斥倭洋])・
礼学[長老[任:ニム] 旦那:なうりニム 坊ちゃん:とーりゃんニム お嬢様:あっしニム 兄:ひょんニム]・
譜学[族譜(家系図)と風水(縁起土葬)−秋夕(先祖供養)]・
千字文[漢字手習い]・
童蒙先習[儒学要約・朝鮮略歴]・孝経[儒学漢籍]・小学[儒学漢籍]
朝鮮全国(大同法以外の土地を含め)には書庫は5つしかない
筆記具(墨と硯と筆と紙)は、特命の行商(チゲ)から買い付ける
オンドル土間の生活で靴や筆記具は、元は仏教徒の奴婢(のび)が作る(白丁[ぺくちょん]と同じ賤業)
生家の祀宇(さう・仏間書斎)で父や祖父に習うか
王府の書檀(そだん・学問所)で血筋や学閥の親戚の役人に習い、両班の試験を勉強する。
王宮(漢城府・現ソウル)で
家柄(血筋・出身)と儒学(学閥)に基づく官僚面接試験(合格者の両班[やんばん]
禁止の諺文[ハングル:大きい文字(フランス神父が呼ぶ[聖書写本の古代文字をも
フランス神父は大きい文字と呼でいた])]と漢字の区別を知る2万人貴族の誕生)
両班(やんばん) 役人ポストがある
常奴(さんのむ) 役人ポストがない(土地は持っている両班庶ゲツ・
邑(まうる)・面(なら)などの任(にむ・有力者・ぬし・長老))
奴婢(のび)
卒居奴婢 チゲ(行商・保負商・荷背負い人夫・作業人足)・キーせん(妓生[接待婦])
外居奴婢 なむサだむ(男寺党)・こサ(居士)・むーダン(巫檀[巫女])・ぺくチョン(白丁)
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=history&key=1124093582&st=274&to=307
47 :
マンセー名無しさん:2005/12/22(木) 16:11:09 ID:1Ol2DDqU
ワンごん(王建)将軍 新羅末−高麗初(遼−五代_北宋) 高麗の祖(後三国を統一・契丹[遼]と争う)
チェりる(崔瑩)将軍 高麗末−李朝初(元末明初) 高麗最後の将軍(明と戦争・倭寇と戦争)
イそんゲ(李成桂)将軍 高麗末−李朝初(元末明初) 李氏朝鮮の祖(蒙古と戦争・蒙古派を粛清)
イムぎょんオプ(林慶業)将軍 李朝中期(明末清初) 明王朝に内応して満州八旗と戦う・
李朝実録では清王朝派に暗殺される
----------------------------------------------------------------
王仁岐斯 楽浪郡漢学者(AD400前後)倭の五王(倭王武・継体天皇?)高句麗好太王碑文
観勒 百済僧(AD602)
慧灌 高句麗僧 三論宗を伝来(AD625)630第一回遣唐使・645大化の改新
審祥 新羅僧 華厳宗(〜742)663百済滅亡・741国分寺建立開始
姜抗(カンはん: 抗の字は偏が三水)漢学者 李朝中期(明末清初)1592−1600文禄−慶長の役
48 :
マンセー名無しさん:2005/12/22(木) 16:12:23 ID:1Ol2DDqU
前漢武帝の朝鮮半島制圧と四郡設置・楽浪郡不而県(フジ県・ワイ侯ふじ・富士・藤・藤原摂関家祖)
遣魏使: 邪馬台国の卑弥呼の朝貢
____ ・弁辰12国に大柄の弁人と小柄の倭人[ワイじん・チビ]が雑居−雑住
遣晋使: 邪馬台国の卑弥呼の娘?妹?の壱都の朝貢・
____ 淮(ワイ)が朝鮮侯が韓王(からオウ)を僭称
遣宋使: 海北95国[任那]領有の倭王武の「六朝」の宋国への上奏文「呉音」・
____ 倭の五王(大海人皇子祖)
遣斉使: 加羅王荷知の朝貢(加羅任那まで倭[にち]を追撃する高句麗・
____ 韓国王日が馬韓月支國の辰王なのか馬韓伯済國侯か
____ 朝鮮侯か韓王[王に準じる侯]か穢侯不而[淮侯藤・倭侯富士]か不明)
____ 後に馬韓伯済国に譲渡する四県のうち任那己文県[馬韓古蒲國]を手にする
____ 馬韓伴跋國と健牟羅城[金村城・大伴かなむら・大友皇子祖])
____ 馬韓尻牟櫨國と任那下牟婁県
遣隋使: 聖徳太子[小徳阿仁・太子彦]の隋への上奏で日の出国−発言問題・
____ 楽浪郡公新羅王−金真平[今野まひら]
遣唐使: 唐招提寺の鑑真和尚とソバ飯・蕎麦掻・平安仏教−真言宗弘法大師空海「呉音・漢音」
日宋貿易: オオワダの泊(神戸港)と平清盛
_____ 北条政子と「点心」「喫茶」養生記の臨済禅の栄西(宇治茶の苗は中国天台山脈産)
_____ 天台五寺の径山寺味噌と虚無僧の本山(味噌は中国天台山脈産)・
_____ 鎌倉仏教「漢音・唐音」
日元貿易: 博多の中国人の謝氏・北条時宗執権・安達(足立)と平氏・
_____ 元寇の木浦に洪濁(ホンタク)
勘合貿易: 足利義満が日本国王の冊封され源道義として貿易・倭寇取り締まり・
_____ 漢人倭寇王直と長崎五島列島に手伸べ「ウドン」
織田信長時代: 楽市・楽座(という事は、以前にギルド・商人組合が有ったと言う事)
_____ 五島列島出身の母の子が鄭成功で国せん爺合戦
朱印状貿易: 豊臣秀吉が日本国王の冊封・徳川が朝鮮出兵の講和条約と
_____ 満州の北軍から亡命する「明朝」中国知識人(南軍)の保護「唐音」
49 :
マンセー名無しさん:2005/12/22(木) 16:13:11 ID:1Ol2DDqU
????
1499-1504
吏読記号_ 韓国通信大学_燕山君による焚書坑儒(漢字真読につく吏読記号はハングルと別物)
1730-1830
アビル文字 対馬の宗氏_神代文字(仏教・梵字[子音に母音がつく])−青銅鏡(精密)−江戸国学
1830-1867
諺文___ 長崎の学者_長崎−広東−北京−朝鮮(鎖国中)_江戸国学−神代文字(真秀伝)
1801-1884
大きい字(ハングル)_フランス人神父がアビル文字を見て「大きい字」と呼ぶ(聖書写本の
_____ 古代字[ヘブライ字は子音に母音がつく]を「大きい字」と呼び慣わしていた[大字写本])
_____ カトリック布教にフランス人が「大きい字」を使用(マリアの祈り[天使祝詞などで])
_____ _________広東−北京−朝鮮(辛酉教獄・丙寅邪獄・星湖学派とフランス人を虐殺)
1867-1894
福沢諭吉の西洋学と金玉均の開化党←西学派(フランス)←星湖学派←実学派←朝鮮王宮の南人派
_____ ________↑_
_____ ________↓_
_____ _______東学党は朝鮮の儒仙仏の民間思想で斥倭洋(フランス人や日本人を虐殺)
1910-1931-1935
李朝実録_ 昭和10年ごろ完成・昭和6年に満州事変・大正末期から昭和初期は満蒙帝国生命線
_____ 世界最終戦争・鬼畜米英・反キリスト666戦争・大本教・日ゆ同祖論などが流行る
1982-2005
教科書問題 反日親北(米兵殺害)偽説流布(世紀末)史料隠蔽−捏造−改竄−史料削除など
????
・・・満州王朝(清国)ホンタイジ時代だと思うが・・・
中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたこと「渓陰漫筆」に書かれている
明国皇帝の子孫(位:親王)
朝鮮国王(位:親王)仁祖(明朝の時の扱い、清朝太宗の時に三田渡で受降壇の扱いに下落)
日本国王(位:親王)源道義(日本名・地位:足利義満・征夷大将軍)
日本国王(位:郡王)平秀吉(日本名・地位:豊臣秀吉−木下藤吉郎・天下人−関白−太閤殿下)
琉球国王(位:郡王)尚豊王(清朝になって王冠が12の垂れのある宝石をふんだんに使った物)
夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋穢貊之俗 天性固然(新井白石 「国書復号紀事」)
朝鮮人つうのは狡くて人を騙す、利があれば信義なんか顧り見ない連中だ
しょせん、わい ばく なんつう野蛮人だし、天性としてこういう性格に凝り固まってる
>鉄砲伝来1543年
>ザビエルが日本へ1549年8月14日
>関が原戦1600年
>島原の乱1637年
>チポンユソル(芝峰類説1700年代・李朝書籍)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子)が記載
-----------------------------------------------------
> ______サイパン陥落1944/07
> 徴用令の朝鮮への適用開始1944/09
> 結論サイパンに朝鮮人の徴用者などいない。(テレビのニュースで朝鮮人が謝罪と賠償金を要求)
>404 高句麗の南侵・王仁キシ渡来し習字の千字文一巻と論語十巻きを伝える(古事記・奈良の伝[稗田のアレ])
>510 中国南朝・六朝梁国の周興嗣が習字の千字文を作詞する(遣唐使・平安仏教の伝[弘法大師ほか])
明王朝
萬暦帝(マテオリッチ−ポルトガルカトリック・ポルトガル大砲−遼東軍・ポルトガル火縄銃−日本)
・・・
満州王朝(清王朝)
・・・
雍正帝(文字の獄・ルイ14世風のカツラ・フランスカトリック)
乾隆帝
嘉慶帝(白蓮教の乱・教案事件・仇教運動)
道光帝(教案事件・仇教運動)
西太后(カンポウ帝・教案事件・仇教運動
____同治帝[同治中興・太平天国(教案事件・仇教運動)〜日清戦争の李鴻章・金渓大院君]・
____コウチョ帝[戊戌の政変・袁世凱−新建陸軍[北洋軍閥]・朝鮮の西太后−閔妃・朝鮮高宗])
ラストエンペラー溥儀(辛亥革命−袁世凱大総統・復ヘキ3日天下−辮子軍の張勲・満州国執政・李王)
人民中国
西太后の時代に、日本に国学で神代文字を捏造「アビル文字」を「対馬の宗氏」が紹介
________広東でアメリカプロテスタント布教で太平天国がありカトリックが息を吹き返す
________ベトナムフランス植民地でカトリックが広まる
________広東からの情報で長崎で朝鮮の国学に「諺文」があると「中国語で」知る
________フランスの神父が朝鮮に密入国「ハングルをつづる」朝鮮人が知る
________フランスのカトリックが教獄−邪獄に遭う(朝鮮の教案事件・仇教運動)
________福沢諭吉が金玉金から「諺文」は「ハングル」であると知る
ポルトガルが知らない、1550年代以降。ローマ法王庁が知らない
小西行長が知らない。
林子平が知らない。新井白石が知らない
−−−−−コレ以降に「諺文・ハングル」発生したとしか思えない
つまりフランスカトリックが入り
ローマ法王庁に報告が言った時点が国際的な確認時点。1870年代