1 :
マンセー名無しさん:2005/12/11(日) 14:03:19 ID:7xSgb2xu
サユリみてきたよ、、まさか、サユリの正体がリ・サユという韓国女性で
日本兵に無理やり、従軍慰安婦にさせられたときには涙がでた、
しかし、キーセン文化という、芸者の宗主国の韓国女性が次第に頭角をあらわし、
最後は在日俳優のケン・ワタナベと一緒に小泉首相を一刀両断するところは拍手喝さい
>>1
笑いが取れると思って こんなスレたてたの?
4 :
柳:2005/12/11(日) 14:13:41 ID:RvbUJOcu
世 界 一 優 秀 な 柳 一 族 が 華 麗 に
>>1の能無し宣言するニダ プ
◯ ____/ \___
// |\_____/ /
// │ ` """"" /
// │ |||| """"" (
// │ |||| |||| )
// │ ||||||||||||||||||| .|||| |||||||||||||||||||| /
// │ |||| |||| ||||| ||||| |
// / .||||||||| . |||| .|||| ||||| ||||| |i
// / |||.||||.||| ||||||||||| ||||| ||||| i
// / ||| .|||| .||| ||| ||||| |||||||||| """""|
// / |||| |||| |||| ||| ||||| |
// / . . |||| ||||| /
// / . . |||| ||||| """"" (
//< """"""""""""""" \
// \__ / ̄ ̄
6 :
マンセー名無しさん:2005/12/11(日) 14:15:32 ID:WbTZl3rM
本当はゴリアン女が主演だったの?
7 :
マンセー名無しさん:2005/12/11(日) 14:33:46 ID:+Q4ULAia
こんな糞映画なん?
8 :
マンセー名無しさん:2005/12/11(日) 14:34:42 ID:0MTfOAs5
>>8 ホンダ車が暴走したのに違いない
鄭・ジンオンは容疑者というより被害者だ
11 :
大甘の甘太郎:2005/12/11(日) 15:06:45 ID:/T+w7IcG
このスレが、映画配給会社への偽計業務妨害にならないのかと、小一時間。
12 :
マンセー名無しさん:2005/12/11(日) 19:44:38 ID:WbTZl3rM
記念ヌルポ
14 :
マンセー名無しさん:2005/12/12(月) 23:43:51 ID:aJq2URDH
米映画は糞
どうみても中国人にしかみえないのに芸者って言われてもナ。
アメ公に日本を理解できるはずがない。
17 :
マンセー名無しさん:2005/12/19(月) 17:21:33 ID:c8odXrIt
「Newsweek」誌のトップ5、堂々の2位! (ただし、「今年、最もガッカリさせられた映画」の2位)
http://www.msnbc.msn.com/id/10414358/site/newsweek/ Dec. 19, 2005 issue - 1. ELIZABETHTOWN: Cameron Crowe goes tone deaf in this limp love story.
2. MEMOIRS OF A GEISHA: Sayonara, authenticity. A sumptuous but silly vulgarization of the novel.
ハリウッドも 描かれてる人(またはオタク、ファン)の気持ちを尊重して 正確に忠実に映画つくりをすることもある。
Cameron 「タイタニック」(オタクも認めた)
Peter Jackson 「指輪物語」(オタクも認めた)
Peter Jackson 「King Kong」(1993年の原作に忠実) (オタクも認めた)
Roman Polanski 「The Pianist」(史実に忠実、 被害者(ユダヤ人遺族など)の気持ちを尊重)
449 :名無しさん :05/02/13 21:43:22 ID:X5cYEz0h
映画版「メモワール・オブ・ゲイシャ」をボイコットしよう。
日本人あるいはアジア人男性一般への 偏見を助長するだけの映画に かなは払うべきでない
こういう映画 および 他にも ハリウッドの 隠れたイメージ操作はあきらか。
製作のミラマックスは 「キルビル」でもやったが NYタイムズの徹底的な"demonize Japanese"キャンペーンの手先。
配給のソニーは確信犯だからともかく 相手の隠れた意図も読めずに協力した俳優 すべて責任が重い。
この映画はボイコットしよう
Politically Correct Racism
By Tomoyuki Tanaka, Dec 31, 2004
>>To overly focus on Coppola’s film is unwise because it tends to divert attention
from films that require it, like Steven Spielberg’s new Memoirs of a Geisha. It is based on
the bestselling 1997 novel in which every plot component was designed to demonize the Japanese.
Professor Anne Allison of Duke University wrote that the book “inspired [readers] to see Japanese men as sexual perverts.”
(訳)この本のあらゆるシーンと描写が 読者をして「全ての日本人男性は変態」と思わせるように 仕組まれている
(デューク大学教授のコメント)
http://news.asianweek.com/news/view_article.html?article_id=095155a7def19bbc65f99670f9c2eb60
20 :
マンセー名無しさん:2006/01/15(日) 08:47:44 ID:Ox1J6ue9
>>19 >製作のミラマックスは 「キルビル」でもやったが NYタイムズの徹底的な"demonize Japanese"キャンペーンの手先。
NYタイムスって、中国資本が入ってるのかな?
22 :
マンセー名無しさん:2006/01/15(日) 08:58:20 ID:C9A0/R6X
日本の風景はこの時代でももっと繊細だったはず・・・
欧米人には無理か・・
24 :
マンセー名無しさん:2006/01/21(土) 23:29:38 ID:IM/vQTY5
クソスレはこれで終わり。
1. A short article (600 words) in AsianWeek. Dec 29, 2005
(Also distributed as a paper magazine in major US cities)
http://news.asianweek.com/news/view_article.html?article_id=9a2c0cdf24846f77c68102736b6438f6&this_category_id=172 Memoirs from a JA Male (JA=Japanese-American)
(If the above link doesn't work, just go to the main page
http://www.asianweek.com and search for "tomoyuki". You'll find two pieces written by me.)
-------------------------------------------------
2. A longer article (6,000 words) in ejcjs, January 10, 2006
(Electronic journal organized by researchers in the UK and elsewhere)
http://www.japanesestudies.org.uk/discussionpapers/2006/Tanaka.html Politically correct racism and the Geisha novel
--- The psychology of sophisticated racism mirrors that of ethnic jokes.
Abstract:
In Section 1, politically correct racism (PC racism) is defined as an act with racist intent, justified by righteous appearance, with popularity or near-total acceptance because of its righteous appearance.
In Section 2, after presenting a theory of jokes based on analyses by Sigmund Freud and Marvin Minsky, I show that the pleasure one derives from PC racism is similar to that derived from ethnic jokes.
In Section 3, I point out the inaccuracies and prejudice contained in the novel "Memoirs of a Geisha" by comparing it with the Japanese version.
Based on the study by Anne Allison of the American reception of the novel, I explain its surprising popularity using PC racism.
Pleasures of romanticized subjugation and pleasures of hating the Japanese are made acceptable by the politically-correct appearance.
Finally in Section 4, I characterize the geisha film as a watered-down version with the novel's most racist elements removed.
>>23 屋根の上から見た景色がラストエンペラーとかぶった。
27 :
マンセー名無しさん:2006/01/31(火) 02:34:35 ID:iNyHtztY
欧米人が日本をイメージして作る変な映画は数多い。
が、たとえ日本人から見て変だとしても、欧米人は日本文化を愛しているから
懲りずに次々と作っているのだ。
ラストエンペラー等、欧米人の中国への憧憬も同じ。
ところで欧米人が作った韓国関連の映画ってあるの?
シノワズリとかジャポネズリとかいう言葉はよく聞くけど韓国に対してはどうなの?
この「SAYURI」という駄作、中国では上映禁止なんだってさ。
ということは素晴らしい映画なんだな(・∀・)
>>27 ハリウッド製の韓国関連の映画というと朝鮮戦争物の映画ぐらいしか思い当たらないね。
「トコリの橋」とか「追撃機」とか。