楽浪郡の中国人入植農民と中国人役人に出くわした(BC108 前漢武帝の時代)
原住民(ワイ族[小柄]・バク族[大柄])が、中国人を殺害した。
中国人の持ち物を置き引き追いはぎし、呼び方(発音)をまねた。
鮮卑族の中で、カモミドリ河ぞいの山岳民が中国人を度々襲った。
半島の中国人はワイ・バクの原住民にホロコーストされ消されてしまった。
遼東の中国人が、楽浪郡の行政区を遼東に逼迫移動させていたが
たまたま鮮卑族を破り、半島に帯方郡を設置できた。
帯方郡には中国の呼び方をし中国人の文物を持つ原住民ワイ・バクがいた。
原住民には中国語は通じないのに、中国人だと言い張る。
文物の単語だけを中国語っぽくしゃべっている。
中国人は燕出身だと言うと、燕の亡人(亡命人)だと自分たちを説明する。
中国人は可笑しいと思って、いつの話だと聞く。大昔と漠然と言うだけ。
リュウって知っているか。と聞いた。原住民はリュウ知っているという。
説明できず発音だけジイサンから伝承されたという。
中国人がシンってっ知っているか?原住民は知っているという。
説明できず発音だけジイサンから伝承されたという。
シンてリュウなんだぞ。判るか。中国人が原住民に言った。
原住民は三国志演義の人形の目玉のようにキョロキョロ左右上下に動かし
得意になってシンはリュウだって最初から知っていたが
お前を試していただけだと粋がった。
俺たち原住民が偉いのが中国人は判らないバカだとたかをくくった。
では文字というのを知っているか書いてみろ。と中国人が原住民に言った。
中国人を殺して得た文物に描かれた「絵」の方を中国人は指差したが
たまたま絵でなく文字の方の事だと当て推量が上手くいって
土瓶の十二支の絵の横に漢字が描かれて「辰」を「リュウ」と発音してみた。
中国人は驚いた。(実際は、辰の竜はロンで、漢の劉はリュウである。)
うーむ。「リュウ」って人間か動物か判るか。と聞けば、動物だ。といった。
中国人は原住民の答えにびっくりした。
あやや(アイヤー)。ではリュウ(辰)なる動物は
いつ頃から知ってたかといえば、文物の文字の「韓」を でたらめに指した。
絵には秦・周・韓・趙・燕・斉が描かれていて、幸い漢や楚が書かれてなかった。
シン「辰」と、この文字「韓」と どっちが先にあったか。と聞いた。
原住民の後から取ってつけた でたらめ歴史がばれた。
シンが先で韓は後だ。と原住民はいい。辰の時代に来て韓の国から来た。といった。
王様の国の名前は?と聞くと この字「韓」だ。と得意になった。
(周国を取り巻く韓国は始皇帝の秦国より先に成立。秦を辰に 漢を韓に 劉を竜に 勘違い。)
バカ丸出しなので、中国人は(いにしえの辰国なる新羅城の人が)自分でいうのだから
この連中を辰韓と呼ぶ事にした。(AD280頃 三国志を編纂した西晋の陳寿の時代)
数百年たって同じ事が起こった、少し知恵がついて シン−カラ(新羅城)の住民は
辰は「秦」で、韓は「漢」 で竜は漢の劉と違い辰 だというのが判って悔しくなった。
こんどは慎重に中国人を騙して殺して盗みまくって成りすましてやろうと
ワイの隣のバクと住む倭人を騙して、小手先練習した。
「カラ」と発音して「加羅」と「韓」と「唐」の漢字を並べて混乱させて
倭人を原住民(シン−カラ)は馬鹿にした。倭人の王様の武は怒って
中国人に仕返し方法を尋ねた。カモミドリの山奥の鮮卑族に襲わせたら
倭人は仕返しできるでしょうと。むちゃくちゃなアドバイスをした。
遠く海から渡って来て呉服(くれハトリ)を伝えた割りに見返りが少なかった。
倭王武は激怒して兵隊を大量に送り込み
海北(任那)はアッというまに95国が倭王の物となった。しかし
シン−カラの中国人殺しの原住民は
カモミドリの鮮卑族(高句麗)が襲来して来て助かると信じて
必死に嘘とドロボウの日々で逃げ回った。
(AD404頃 六朝の東晋〜劉宋・倭王武・北朝の符秦〜拓跋魏・高句麗『好太王』時代)
逃げ回っているうちにカモミドリの鮮卑族が南侵して来て
倭人を蹴散らして シン−カラのシラギ城を解放した。シラギの人は恩を仇で返し
鮮卑族を殺して文物を奪い 高句麗から来た子孫だと
倭人と中国人に相手に またウソ歴史の作り話を自慢して説明した。
かくしてシラギに 高句麗説(扶余説)と中国人説(亡命人説)の
矛盾する歴史話が [『李太王』の前後に]出来上がった。
李太王(李氏朝鮮の高宗)は
ジイサンの『大院君』にイジメられ
ヨメの『ミン妃』にイバられ
アメリカ人には珍しい飲み物コーヒーを献上されて飲んでみると毒が入っていて
犯人探しをしても見つからないし
日本人には「王」より点が付いている分だけ「玉」が偉く(「大」より「太」が偉く)
「宇宙の玉者」よろしく「太王」は「大王や皇帝」より偉い(好太王ほどに偉い)と
バカにされて名づけられ呼ばれる始末である。
王位も国も失って、キサキはポジ丸出しだし。ジジーはロシア人を引き込んで
わがまま放題で国を乱したまんまシんだ。残されたのは 日本の兵隊に囲まれ
賄賂を貰う朝鮮人貴族の両班だけが側近の人生であった。
アーコ(アーク)阿哥: おにーさん
アーメイ(アマイ)阿妹: おねーさん?(あま?)
★★日本語[上段]と韓国語[下段]の単語発音の違い基本語彙が違うから、全然、別系統の言語。
朝鮮・韓国出身の人間が言う、同祖・同根は、話し言葉上は真っ赤なウソ。
外来語(借用語?)の発音が似ているのは当たり前。
漢字は中国語(一(いー)[漢]・いち[日]・いる[韓])・
キリスト教用語も英語(クライスト[英]・キリスト[日]・キリスド[韓])などの外来語。
★身体
かお___め__みみ__くち_はな_した_て__あし_あたま
おるぐる_ぬん_くうぃ_いぷ_こっ_ひょ_そん_ぱる_もり
☆親族
おとうさん_おかあさん(かーちゃん)_おじいさん_あに(おにーさん)__おねーさん(あねっこ)
あぼじ___おもに(おんま)_____はらぼぢ__ひょんにむ(おっぱ)_おんに(あがし)
★動物
きつね_たぬき_きじ__にわとり_くま_いぬ_ねこ___かえる
よう__のぐり_くぉん_たく___こむ_けー_こやんい_けぐり
★日の数え
ついたち_ふつか__みっか
はる___いとぅる_さふる
★数かぞえ
ひとつ_ふたつ_みっつ_よっつ
はな__とぅる_せー__ねー
★食べ物 その1
くり_ねぎ_きゅうり_もも____みかん_ごぼう_たまねぎ_とうがらし_なす
ぱむ_ぱ__おい___ぽくすんあ_きゅる_うぉん_やんぱ__こちゅ___かぢ
★食べ物 その2
にら__そらまめ_しょうが_だいこん_いちご
ぷちゅ_わんどぅ_せんがん_むー___たるぎ
★テニヲハの文法や変化形についても同様。
〜の[日] 〜ご[韓] は必ずといえない。
チマ・パラム(スカート・風)ではなく「スカート”の”風」 助詞「の」が無い
〜は[日] 〜ぬん[韓] も使うニュアンスが違う
トクトぬんウリたん(独島は我が領土 と訳しているが意訳は 竹島ったら我らのモノ)
ちょぬん(チョンは小さい ヌンは強調や物の意味ミリミリとウニョウニョと小さい物)
チョン・かく・トゥギ(小さい・大根・漬け)チョンは小さいというか細かいって言う意味だが。
>>1 :マンセー名無しさん :2005/11/22(火) 02:13:22 ID:jTiLFg9v
[渤海]人・[辰国]人・[馬韓伯済]人・[洛東江流域]人・[耽羅]島など
実は朝鮮人というのは単一民族ではなく
それぞれにつき容姿や性格に違いがあると
いったようなことはないんでしょうか?
それとも全員同じ民族?
時々[我が国]マトリックスに気付く[ニュータイプ]のような人物も出てきますよね。
[韓国先生or在日先生]とか。
こういう人は、出身地的にどこが多いとか
どこの血筋だとかいうことはないのでしょうか?
たとえば[洛東江流域]地方や[湖南]地方の出身者は
比較的朝鮮人の中ではまともで温厚だが、
[嶺南地方]人は気性が激しくすぐ[逆切れ]るといった具合に・・・
そういった出身地ごとの気質とか顔つきとかの
違いというのはありますか?
慶尚道人[嶺南]の方が怒らないように自制が強く
中国史実に忠実にし日本の文物を取り入れようとする傾向があり
(終戦直後の日本人惨殺も多いけどな・パク_チョンヒ大統領)
全羅道人[湖南]の方がヤクザやアガシ[売春婦]が多く体臭がクソ臭く切れ易く
盗んだものを改変して作り話とか捏造アリバイを証拠と言うのが得意な傾向だが
(ヒャンドゲ[香徒契]というヤクザの拉致レイプ殺人強盗・
ホンタク[洪濁]という朝鮮エイの切り身を人糞漬け食い・ノ_ムヒョン大統領)