【漫画アニメ統合】○○はウリナラの作品ニダ part35
素人には種が綺麗に見える、か。
>>933 ポケモンよりは綺麗だ!!間違いない!!!
ロボットをグニャグニャしないでかくのは大変でしょ。
レストルの第一話ですら少しグニャしてた。
わかったか!素人め!!!
っていうか、
>>843はちゃんとフルメタって書いてるじゃないか?
ちゃんとレス読めよ糞チョン。
第一話は明らかに種死なんぞ足元にも及ばん出来だったぞw
>>934 釣りだったか。つまんないから消えろ。もう満足したろ?
だから、構ってちゃんを構うなっつーの…。
京アニはAIRで知った、つか意識するようになったな。
「なんだこれ、ゲームの1シーンそのまま本当にアニメになってる」
と驚いた。イベントCGで動かす事を全然考慮してないシーンが
イメージそのまんま動いてんだ、驚いたわ。
他にも、すげー些細なシーンも、しっかり動かしてたし、崩れないし。
ふもっふも京アニなのか?
だったら本物だな。(まぐれとか、採算無視、というわけではなさそうだ)
>>938 ふもっふ、京アニだよーん。
漏れはアレで「本物だ…」と確信した。
ソレまでもゆめ太と同じく「上手くて丁寧な下請けスタジオ」として
認識はしていたけども。
>レストルの第一話ですら少しグニャしてた
そりゃ、技術力がないからだ。
京アニってアニメーター養成学校もやってるよね
地方のスタジオでなんでそこまでやれるんだろ?
はじめてゾイドジェネシスを見たが、ぱっと見はそれほどおかしくないのに動きが変なので、おそるおそるEDを見たら三文字多数でほっと一息。
>>942 デジタル化が進んだから作画とかは
地方でもなんとかなるからとかかなぁ。
声優とか音響関係は東京でないと難しそうだけど。
>>944 デジタル化が進めば、生身の声優がいらなくなるかもしれない。
デジタル化が進めば、東京もいらなくなるのか?
攻殻も新浜市=神戸だったっけ?
>943
先週は特にひどかった
まあZOIDSの人物部分はおまけですから
=おまけ
ミィ様ハァハァとかコト姉たまんねええ!とか言ってる
ゾイド板辺りの住人が聞いたら火病じゃすまなくなる悪寒
2チャンネルたちは
帰ってきた英雄洪吉童
を見た事が無いに違いない。
これを見たら大きな口を叩くことは出来ない。
京アニとかいうのを誇っているみたいですが
すぐそこまで韓国が迫っている事を教えてあげますよ。
>948
ヒント:グリコ
アニメ屋さんを英雄と呼ぶのは何かが間違っていると思う…
韓国式だとそうなのか
あ、あの
ワンダフルデイズ以降
韓国アニメ映画ぜんぜんみないんですが
>>953 映画1本作るのに、いちいち5年とか10年とかかかるんだから仕方ないだろ…
で、結局韓国アニメは、クラッシャージョウ劇場版(1983)ぐらいは追いついたのか?
ナバーで見た限りでは なんか女子高生が3人映ってるやつ、5歳庵?とかいうの、ボクシングの。
>>958 肝心の作品名が抜けてる。
それと>950に反論しないの?
>>953 ここではワンダフルデイズとポトリスは禁止だよ。
ワンダフルデイズのCMを見た。
「エヴァンゲリオン」の名前が出てたけど
作品と関係無いじゃない。
どうせ使うなら「愛国戦隊大日本」で
やってほしかったなぁ。
963 :
転載氏:2005/07/16(土) 15:45:17 ID:McUVlyQj
>>958 追い越すなんて間単に言うけど
作画スタッフだけでもこの人材だぞ>クラッシャージョウ
安彦良和
平野俊弘
板野一郎
佐藤 元
河森正治
なんなら死ぬほど手間かかったにもかかわらず、画面暗くて迫力が全然伝わらなかった
シーンの比較でもいいぞ>佐藤元のコルドバ180度回頭
>>965 クラジョウで褒められるのは作画しかないし。
安彦に作画以外はやらせちゃだめぽ。
>>966 >クラジョウで褒められるのは作画しかないし。
それは内緒。
>安彦に作画以外はやらせちゃだめぽ。
「アリオン」許せる漏れですが、ダメですか・・orz
ジョウの音楽は最高。これに追い付くのは無理。ネバーエンド。
あとは乳しか憶えてない。ついでにアルフィンも剥げばよかったのに。
「ほざくな朝鮮人! 熊の子の分際で!!」
ワイルドアームズってゲームがあるけどさ、
あれ、韓国が作ってたらパクリ扱いされたんだろうなぁ……
と、ふと思った。
>>965 そういえば元ちゃんが、当時AMで連載していた漫画で
ディスコwシーンでのグラスの反射で喧々囂々したと
描いていたなぁ。
映像では一瞬のことなんだろうけど、大変だね。
>>966-967 『巨神ゴーグ』のDVD-BOXを買った漏れが来ましたよ。
演出だっていいんだぞ。…センスがちょっと古臭いけど。
972 :
:2005/07/16(土) 19:44:17 ID:xQzeFjcM
>>970 なぜ?
パズル的要素が昔のゼルダに似てるから?
2001年〜2002年辺りは、NHKの衛星アニメ劇場がお笑いキムチ色に染まってて、
なかなか楽しい作品が揃ってたんだぞ〜
キックオフ2002(太陽くん… 由美ちゃん… のアニメ化にあらず)に、
キ・ファイター、テランに、毎度毎度デッサン狂った顔どころかパースやレイアウトからして
出崎演出すら越えるナチュラルな狂いように、dデモ展開。
当時のアニメサロン板は、笑韓だったかもしれん。
キ・ファイター、テランなんて、韓国で全部やるといいながら、
構成脚本演出が、連中だけで作ってたんじゃ、まったくできずに破綻してしまい、
日本のスタジオに泣きついて、ヘルプ要員を韓国まで呼び、
その途中から入った日本人たちが結局、そのまんまメインスタッフになってしまうという、
それはとても韓国っぽくて素敵な展開でしたよ。
中の人、乙ですな。
あれから3年、追いついたって?
プ
コルドバ回頭って河森が作画を考えずにデザインしたら
安彦良和が激怒して、一遍描いてみろや、小僧と
デザイナーが作画担当させられる羽目になり、あげく本人なのに
こんなもん描けるか!ってサジ投げたというのはマジですかw
>972
オマージュネタが恐ろしく多いから
2なんぞにいたってはボスが現れる時に赤背景でボスのシェルエット
が出てきてボスの名前が出てくる演出とか
主人公が変身するとか。
最強の隠しボスが一兆度の火炎をはく宇宙恐竜だったり、
モンスターデザインがウルトラマンの怪獣をデザインした人に頼んだせいで
ウルトラマンの怪獣みたいになったりしていたからなあ
プルコギドン…奴らはもしや…
金子はもしや…
>976
プルコギドンじゃなくてブルコギドンな
ちなみに元ネタは開発中に喰ったプルコギ丼との事
>>975 あれは明らかにオマージュですよってわかるオマージュだからな
むしろ韓国では作れん。
オマージュて本家に対する敬意が前提だから。
他にもいろいろ製作者の遊びがあるんだよな。
作画レベルは黄金バットや、妖怪人間ベムのレベルには
「追いついた」と言ってあげてもいいのじゃないかと、個人
的には思うんですけど…。
>>974 ttp://www.geocities.jp/trivia_in_anime/anime_2.htm と、ここのクラッシャージョウの項に書いてる。
余談ながら
スタッフリスト調べるとこういったクレジットが出てきたりする。
当時のコミックとSFを取り巻く雰囲気が少しは理解できるかと
スペシャルデザイン
吾妻ひでお クルップ アウチ
いがらしゆみこ ブーブー
いしいひさいち 最低人
大友克洋 アラクネ
高野文子 アネッサ
高橋留美子 チャグ
竹宮恵子 デートウェア
とりみき バグパイパー
鳥山明 MAX310
細野不二彦 ナイトウォーカー
御厨さと美 ルドラ
和田慎二 ゴビー
WAシリーズのクリエイターの金子は、
関西出身で苗字も金子だけど、たぶん日本人だよ。
時代劇好きらしいし、日本神話ネタもあるし。
ただ、ゲームのシナリオ作る時、場面ごとのプロットから作ってくとか、
オマージュネタの多さが、微妙にオーツカ某のやり方に似てるんだよなぁ。