952の続き
これを在日社会に配役してみる
(在日社会の外側にいる日本人の推測なので間違っていたらすまない)
M長兄 M次兄は言うまでも無い犯罪者
M家の保護者である父母は民潭や総連などの在日民族組織(祖国原理主義者)
M長女は在日コミュニティ内部の犯罪に関わっていない在日社会人(犯罪に関係ない日常を過ごしている)
幼いM末弟は、在日社会の子供たち(大人の会話に参加できない年齢)
こう捉えてみてほしい
ここで直接的に罪に問われるのはM長兄、次兄これは法の元に疑う余地は無い。
次に犯罪を隠蔽しようと父母も罪状は異なれど問われかねないと思う。
M末弟は直接的にも間接的にも関わっていない、どころかあった事すら知らないのである。
これを法の名の下に処罰することは出来ないし、その責任能力も無い。
ただ犯罪者の身内ということで近所から(日本社会)からなにがしかの偏見の目で見られる可能性はある。
(偏見の目で見ないというほど、全ての日本人が徳が高いわけじゃないからね)
その偏見の目に押しつぶされるかバネとするかはM末弟次第だと思う。
最後にM長女だが、彼女がどうなるかそしてその後どうすれば良いのかを考えて欲しい。
× 次に犯罪を隠蔽しようと父母も罪状は異なれど問われかねないと思う。
○ 次に犯罪を隠蔽しようとした父母も罪状は異なれど問われかねないと思う。
もうひとつ今回のM家事件にあまり関係ないけど家族追加
家出中のM次女、三女
彼女達はは帰化済みの朝鮮系日本人と考えてください。
次女はすっぱりと家(朝鮮コミュニティ)と縁を切って一人立ちしている 朝鮮系日本人
三女は時々家に帰っている(縁が切れてない) 朝鮮系日本人
>>951 >俺は学が足りないところがあるから間違っていたら指摘して欲しいが
学の有無はまったく問題ではないが、わずかな論点のズレを修正すると、
>このくらい細かく家族を分けないといけないと思う。
うん、実際には個々のケースそれぞれについて論ずるべきだろう。
ただ、>928において、「不当な行為を行った者を、証拠がなくて法的に裁けない
場合は証拠がそろえば法的に裁くことができるので、これも法的制裁が可能な
者とする」としているように、ここでは、法的に裁かれるべき者とそうではない者
という観点から、法的に裁くことができない者に対して我々はどのような制裁を
加えることができるか、またその制裁の正当性はどのようにして得ることができるか
ということを問題にしていたのである。
>そうでなければ、在日朝鮮民族全てをまとめて有罪無罪の二者択一にせねばならない。
在日朝鮮民族全てを法的に有罪の者と無罪の者に二分して無罪の者には
制裁を加えるべきではないと言っているのではない。
「法的に無罪の者に対しての制裁」というものについて、どのように論じることが
できるかということを問題にしているのである。
そして、それらはまず「倫理的制裁」という観点から論じなければ、それを問題に
することはできないと言っているのである。
とりあえず、犯罪などの法的制裁の話ではなく、
倫理的制裁のわかりやすい例を述べてみよう。
たとえば、現在喫煙に対する制限はあたりまえのようになっており、
喫煙者は、以前のようにどこでも自由に喫煙することはできないし、
たとえ禁煙にはなっていない場所でも、喫煙するためにはそれなりの
マナーが求められるようになった。
とはいえ、喫煙者は、制限こそあるものの喫煙そのもの権利は
認められており、また、非喫煙者の権利も認められている。
喫煙に関するこういった状況は、法的強制力によって成し得たものではない。
もちろん、「法が制限をしなかった」という部分での間接的な法の関与は
あるかもしれないが、直接的な関与はないといって良い。
喫煙の制限は、喫煙者にとって一種の制裁である。
その制裁の正当性を、我々はなぜどのようにして得ることができたのか
という問いの答えこそが倫理的制裁の正当性を保証してくれるものなのである。
>>953 >「法的に無罪の者に対しての制裁」というものについて、どのように論じることが
>できるかということを問題にしているのである。
>そして、それらはまず「倫理的制裁」という観点から論じなければ、それを問題に
>することはできないと言っているのである。
その点に対する俺の意見は>952のM末弟の処遇だと思う。
無罪のものであっても犯罪を起こした者と同じ集団にいれば純粋な第3者から見れば
疑いなり偏見の目で見られるというのはなにも在日に限った事ではないと思う。
例えは悪いがオウムの末端の平信者で、直接的犯罪行動に全く関与していない者であっても
元オウムという社会的制裁をうけてしまう例もある。
ただ俺の考えとしては日本が在日に対して社会的制裁をする。
そんなところまで在日が追い詰められる前に在日自身に気づいて欲しいと思う。
>948で、在日の浄化というものについて日本社会にできることはあるか?
俺は在日の自浄作用の最初の一歩は>926でも述べたように脱反日だと思う
その為に、帰化を検討しても周囲が引き止めるというならば、在日の自浄に対して日本が出来る事は
帰化しないとマズイという社会的圧力(優遇制度の廃止等)による認識こそが
日本から在日に対して贈れる唯一のものなのかもしれない。
帰化志望者>世論の波に乗って帰化をする。
帰化反対者>日本国の圧力のせいで止められなかった。
双方に言い訳を与える為にあえて日本が悪役になってもいいと俺は思う。
帰化することにより在日として捨てるものも多いかもしれない、
しかし代わりに得る堂々と人生を歩ける安心感では対価として不足だろうか?
俺の意見は当然日本よりの物だし在日朝鮮民族として譲れないものもあるだろう
その譲れないものを俺に教えてくれないだろうか?
957 :
892:05/03/12 00:46:31 ID:0Id3WaV3
>>950 >「法的制裁が不可能な者」を、その不当性という観点から語りたいなら、
>「倫理的制裁の正当性」という方向で論ずるしかない。
>つまり、その倫理的正当性はどのように得ることができるかということを
>論ずるべきなのである。
>この点が明確になっていないことが在日批判の問題点と言ってよいだろう。
現行の法律で在日を裁けないのは百も承知ですよ。
法的制裁などと言い出したら豚箱に放り込むところまでいかねばなりませんし。
在日という身分が違法となる環境(具体的には特永許可制度の廃止)
をこれから作ろうといっているだけです。
もちろん、そのためには官僚や政治家を巻き込む必要があり
官僚や政治家を巻き込むためには世論が必要です。
そこをどうするかは確かに今後の課題ですが、2chでの在日たたきも
手段のひとつだと思っています。
戦後教育を受けた日本人は、ともすると「在日を放逐する意図をもつことそのものが
不当だ」などと考えがちですので。
>955
喫煙に関して
なぜ喫煙ルールが広く社会的に浸透しているか
俺は喫煙する時の伏流煙が、喫煙者よりも非喫煙者に対して有害だという知識
火種による火傷等の正確な悪影響のデータが、喫煙者・非喫煙者双方に
周知されたからだと思っている。
当人の嗜好だけで何の関わりも無い他人に対し悪影響を及ぼす行為を良しとしない
これは喫煙だけでなく携帯マナーも同じことだと思う
俺はこう思っているんだが、この理論で言えば
在日が”反日”であることは周囲に悪影響を及ぼすという事を在日自身も日本社会も理解し、
改善しなくてはいけないという理になるのかな?
>>956 >ただ俺の考えとしては日本が在日に対して社会的制裁をする。
>そんなところまで在日が追い詰められる前に在日自身に気づいて欲しいと思う。
俺の考えでは、今の日本社会に在日に対する法的制裁以外の社会的制裁は存在しない。
したがって、在日が日本社会によって追い詰められるということはあり得ないのである。
つまり、在日批判が社会的制裁にはなっていないということが在日批判の最大の
問題点なのである。
法的な制裁はともかく、在日批判を倫理的制裁にするためには、その正当性に
おける社会的合意を形成する必要があるのだ。
したがって、社会的合意(=世論の支持)が得られる批判とはどのようなものか
ということが議論される必要があるのである。
>955での喫煙の例に見られるように、喫煙の制限については社会的合意が形成
されている。もちろん、これは君が >958で述べているように、科学的データ
などによって喫煙の弊害というものが明らかなったことも原因の一つだが、
最も大きなポイントは、制限はあっても「喫煙の権利そのものはなんら侵害されて
いない」ということなのである。
つまり、喫煙者の権利が認められているから、喫煙者の合意も得ることができる
わけである。
喫煙の権利そのものを剥奪してしまっては、喫煙者の反発はもちろん、彼らに
同情的な者たちの反発をも招きかねない。
それでは、社会的合意は得られないのである。
(帰化に関して)
>俺の意見は当然日本よりの物だし在日朝鮮民族として譲れないものもあるだろう
>その譲れないものを俺に教えてくれないだろうか?
もし譲れないものがあるとしたら、「人間としての尊厳」だけであろう。
しかし、帰化が人間としての尊厳を侵害するものだと考えている在日は
ほとんどいないはずである。
たぶん、「譲れないから」帰化しないのではないと思う。
>>957 >在日という身分が違法となる環境(具体的には特永許可制度の廃止)
>をこれから作ろうといっているだけです。
>もちろん、そのためには官僚や政治家を巻き込む必要があり
>官僚や政治家を巻き込むためには世論が必要です。
>そこをどうするかは確かに今後の課題ですが、2chでの在日たたきも
>手段のひとつだと思っています。
特永の廃止には、俺も基本的に賛成の立場を取っている。
しかし、「在日たたき」によって世論の支持が得られるとは思えない。
特永は、在日が日本でずっと暮らしていくための拠り所である。
それを一方的に剥奪することは、在日およびそれを支持する日本人の反発を
招くのは必至である。むろん、一部のファシストの支持は得られるかもしれないが。
日本でずっと暮らしたいなら帰化すればいいと思うだろうが、帰化と特永の違いは、
前者が煩雑な手続きや審査を必要とするのに比べ、後者はほとんど何もしなくても
与えられている、ということである。
つまり、君たち日本人がほとんど何もしなくても日本人であるように、
特永を持つ在日はほとんど何もしなくても日本に永住できるのである。
このような特権を在日が簡単に手放すとは思えない。
特永を廃止するためには日本国籍取得と引き換えにするしかないだろう。
逆に、帰化を届出制にするという案も聞かれるが、そのこと自体の
是非はともかく、もしそれをするなら特永は廃止すべきである。
これは重要なポイントであろう。
また、多くの在日はそのままに、一部の反日の在日だけを浄化したいのなら、
反日たたきと在日たたきを混同すべきではない。
在日による反日たたきがなかなか出てこないのは、それが反日たたきではなく
在日たたきになってしまっているからである。
在日=反日という視点での批判では世論の支持は得られない。
在日の浄化については、以上のような点についての社会的合意を形成すること
が最も有力な選択であろう。それ以上は進展のしようがないのではないか。
961 :
マンセー名無しさん:05/03/13 07:49:55 ID:5Ww76mfm
あげ
962 :
892:05/03/13 08:51:59 ID:vk0aN4v5
>>960 >しかし、「在日たたき」によって世論の支持が得られるとは思えない。
「在日たたき」が上品なやり方でないのは同意ですが、上品さだけが日本人のウリな
わけではありません。どんな対象であれ、自分が正しいと思えば猛烈にバッシングしますよ。
問題は「在日を否定してならない」と思い込んで思考を放棄していることでして、
それに対するショック療法として「在日たたき」は使えると思います。
嫌悪感を隠してきた者は(バッシングに加わらないにしろ)自分の判断に自信を持つでしょうし
反発する者は反論するために事実関係を知ろうとするでしょう。
そして、在日の来歴とその後の言動を知れば、普通の日本人は嫌悪します。
少なくとも、恐ろしく不合理な制度に拠って日本に「居座る」存在であると判断しますよ。
だからこそ、総連民潭はマスコミへ電話FAX攻撃してきましたし、今度は人権擁護法などという
基地外法案を出してきました。
>それを一方的に剥奪することは、在日およびそれを支持する日本人の反発を
>招くのは必至である。むろん、一部のファシストの支持は得られるかもしれないが。
特永許可制度の是非が実際に世を騒がす(つまり事実関係が周知された)段階になって、
なお反発するのはプロ市民くらいだと思います。イラク3馬鹿の騒動を見る限り。
在日の都合は考慮されないと思いますよ。
>>962 >問題は「在日を否定してならない」と思い込んで思考を放棄していることでして、
>それに対するショック療法として「在日たたき」は使えると思います。
思考を放棄している者の思考を喚起するという考えには共感する。
問題は、「在日を否定してならない」と思い込んで思考を放棄している者とは
誰なのか? ということだ。
必要としていないショック療法はかえって逆効果の場合もある。
俺としては「療法」にさえなるのかどうか疑問だが、やってみる価値はあるだろう。
大いなる成果を期待する。
俺は、あくまでも社会的支持の形成という方向で議論していくつもりである。
>特永許可制度の是非が実際に世を騒がす(つまり事実関係が周知された)段階になって、
>なお反発するのはプロ市民くらいだと思います。
というか、「世を騒がす」のもプロ市民くらいだと思うがね、俺としてはw
いずれにせよ、特永の問題が世間の話題になるのは悪いことではない。
そういった意味では特永へのパッシングは意味があると思っている。
在日三世以降は比較的なリベラルな視点で議論ができるはずである。
>959
社会合意について
>法的な制裁はともかく、在日批判を倫理的制裁にするためには、その正当性に
>おける社会的合意を形成する必要があるのだ。
>したがって、社会的合意(=世論の支持)が得られる批判とはどのようなものか
>ということが議論される必要があるのである。
この件は司法機関によって総連の拉致関与等が明るみになると、一気に加速するんじゃないかと思う。
北朝鮮が拉致を認めたあの日から今日に至るまでのように国内感情は激変しかねないと俺は思う。
それは総連と言う組織であって在日と言う集団まで一緒に見られるのは心外と思うかもしれないが、
報道のされ方しだいでは最悪のケースになると思う。
「在日=反日本的行動をする母集団であって、総連はその一組織に過ぎない。
見てみろ韓国の主権を侵害する発言の数々を、在日は北も南もない!
そもそも連中は…云々」とマイナスの韓流が一気に噴出すかもしれないと俺は思う。
多くの日本人は在日に対する正確な知識がほとんど無い。
マイナスイメージを促す報道をされなかった在日のズバリな犯罪記事を見たとき、
それが第一印象になると思うし、このハン板自体が特殊とはいえ、
在日ソースの日本人が反感持つ情報は控えめに言っても多いと思う。
>936
>問題は、「在日を否定してならない」と思い込んで思考を放棄している者とは誰なのか?
> ということだ。
これは君は驚くかもしれないが多くの日本人の中年から若い世代にかんしてそう思っていると思う。
正確には「在日と言う弱者を痛めつけるのは日本人の驕りだ」という思考だと思う
この原因はやはり学校教育にある、日本人も在日民族教育の批判だけでなく自身の自虐史も変えなくちゃね
逆に韓国がヒステリックに教科書問題を今喚きたててるのはその自虐的教育からくる日本人の引け目という
大きな交渉カードを失う事を極度に恐れているからだと思っている。
>>964 >問題は、「在日を否定してならない」と思い込んで思考を放棄している者とは誰なのか?
> ということだ。
> これは君は驚くかもしれないが多くの日本人の中年から若い世代にかんしてそう思って
> いると思う。
> 正確には「在日と言う弱者を痛めつけるのは日本人の驕りだ」という思考だと思う
と言うよりは、在日批判なんかに「資源」(あるいはエネルギー)を費やしたくない
と言うほうが、実情を反映しているのではないかと思う。
興味やメリットが感じられないのだろう。これはなにも日本人に限ったことではない。
在日もまた、在日批判に「興味がない」のである。この辺が、「在日は在日を庇ってる」
と考えている君たち日本人と俺の認識の違いかもしれない。
批判するよりも「交流しない」という選択をする者が多いのではないだろうか。
まぁ、それをもって思考を放棄していると判断するかどうかは難しいところだが、
日本という国の豊かさが、そういった批判への興味やメリットを削いでしまった
と言ってもいいだろう。
「在日はなぜ在日を批判しないのか?」という問いが在日に届かないのは、
結局、彼らがそれで満たされているからなのである。
こういった議論のできる場が2ちゃんねるという電脳空間だけだとしたら
ある種の寂しさは禁じ得ないが、全く無いよりは数段マシと考えるべきなのかも
しれない。
が、かく言う俺も、全く話の通じない相手との議論は遠慮させていただきい
くちなので、あまり人のことは言えんがね。
君の言うように、学校教育は非常に重要である。
日本は、戦前がファシズム、戦後が自虐史観と両極端な教育なので、そろそろ
その中間あたりの教育をしてはどうだろうか?w
学校を出たあとに歴史を勉強し直していたのでは教育の意味が無いだろう。
>965
>と言うよりは、在日批判なんかに「資源」(あるいはエネルギー)を費やしたくない
>と言うほうが、実情を反映しているのではないかと思う。
>興味やメリットが感じられないのだろう。
それは日本人の見方ではないね。興味やメリットがあって在日を叩いてない。
(面白半分でしてる日本人が居ないとは言わないが)
最初の動機はなんで在日は日本を攻撃するんだ?という疑問があるのさ。
君がTVで口から泡吹くほど在日非難されたら「なんだコレ?」と疑問に思うだろう?
彼らの非難の主張は本当に正しいのか?と調べる。色々調べると「何だコリャ?:だったよ、
俺の感想はね。結局攻非難されたから興味を持ったし、悪くも無いのに非難されっぱなしで
済ませる日本人も居ない。 少なくとも反感だけは大きくなっていく。
俺の結論は反日の在日は墓穴掘るのが大好きなんだろう
というのと墓穴落ちるのは反日在日だけでなく全在日もろとも落ちるだろうと思ったよ。
なぜかって?反日在日が全在日を代表して意見を言うから。
少なくとも反日に対する対抗意見が、在日の中から組織だって聞こえないからね
それと君がいう在日の無関心は、在日が攻撃してるのは日本であって自分達の同胞を
組織だってメディアを通して非難して無いからさ。攻撃されなけりゃどうでもいいってのはわかるが
その分日本社会が反感募らせるのは自明の理だ。
日本人の在日批判への興味は在日自身が起こしている。そして在日の批判対象でない在日自身は自己批判する
きっかけが無いのだと俺は考えるよ。
ゆえに、日本人はだんだん反感が募り、在日社会はその危険性に気づいていない。
>その中間あたりの教育をしてはどうだろうか?w
>学校を出たあとに歴史を勉強し直していたのでは教育の意味が無いだろう。
妨害してる共産主義者と在日団体+韓国政府がある事も反感の一因になってる事に気づいて欲しいね。
>>966 >最初の動機はなんで在日は日本を攻撃するんだ?という疑問があるのさ。
一言で言えば、日本人に対するコンプレックスがあるからだと言っていいだろう。
>747でも述べたが、在日のコンプレックスと、韓国本国人のコンプレックスは
微妙に違う。
韓国の日本に対するコンプレックスは、お互いの文化交流が盛んになることで
ある程度解消できると俺は考えている。
しかし、在日の日本人に対するコンプレックスを文化交流で解消することは
不可能である。なぜなら、在日は交流させるための文化を持っていないからである。
在日の持つ文化とは日本の文化に他ならない。
したがって、彼らのコンプレックスを解消するためには、日本社会において
日本人と同等の権利を有する存在になるしかないのだ。
だが、日本人ではない以上、日本社会において日本人と同等の権利を有する
ことは無理である。そこで、これをクリアするために、彼らは日本人に対して
「在日に対するコンプレックス」を持たそうとしているのである。
こういった構図こそが、在日による日本批判の正体に他ならないのである。
そのような構図が非常に歪んだものであることを在日自身が認識することが
最も重要なのだが、それを彼らの自浄作用によって気づかせることは難しい、
というのが俺の主張である。
君は、在日に対する日本人の反感が増大することを危惧しているようだが、
そういった反感は、俺としてはむしろある程度は必要なことだと考えている。
反日感情は、日本人、在日双方の努力によって潰していかなければならない。
むろん、正当な「批判」には耳を傾けるべきだが、単なる「非難」はことごとく
潰していく必要があるのである。
そして、そのような「潰し」の作業は、社会的支持があってはじめて効果のある
ものとなるのである。
968 :
名無しさん:05/03/16 19:54:26 ID:PMLWOO2q
在日いらね
969 :
マンセー名無しさん:05/03/16 21:01:32 ID:j+9FyG6D
俺のクラスに在日朝鮮人いたけどいじめられてたな
970 :
マンセー名無しさん:05/03/16 21:06:25 ID:hZE00ad/
竹島の日が制定されて、韓国人はかなりファビョてるねw
日本と断交まで言い出してるし、ようやく両国の思いが一つになりましたな。
お礼に在日を10万人ほどプレゼントしますよ。
>967
しばらく書き込まないですまんかった。
>反日感情は、日本人、在日双方の努力によって潰していかなければならない。
>むろん、正当な「批判」には耳を傾けるべきだが、単なる「非難」はことごとく
>潰していく必要があるのである。
この点は俺も同意
>そして、そのような「潰し」の作業は、社会的支持があってはじめて効果のある
>ものとなるのである。
正直竹島問題が起きるまでは多数の日本人がありのままの韓国に目を向けるには結構時間が
掛かると思っていたが、今回の騒動でかなりの数の興味は引いてると思う。
そして俺と同じように知識をもった日本人が増えることだろうし、在日の弱年層にも韓国ってへんじゃないか?と
疑問を持ってくれる者が増える事を願うね
2002WC以後の時流の流れは急速だ。この先、日本が自らの主張を堂々と発言する世論になり
結果、半島と縁が切れてもそれからこそが初めての日韓交流がはじまるんじゃないかと思ってる。
まぁ本当に最上の結果は在日が日本国内の反日を止めるだけでなく、
本国の人間に対して反日活動の無意味さを説き、改善する火付け役になってくれれば
在日のイメージは大きく向上するんだが、妄言の類かね?
972 :
マンセー名無しさん:05/03/19 18:44:11 ID:8nbki7sH
俺は朝日の新聞記者をやっているものだけど、
お前ら2chねらーは本当に馬鹿だな。
お前らがいくら朝日に抵抗しても無駄なんだよ。
新聞は、宅配制度によって保護されているし、
テレビは放送法によって守られている。
どんなに国民から嫌われる報道しても、売り上げ
部数は減らないよ。テレビだってチャンネルが
限られているから視聴率も落ちない。
特殊法人以上の保護産業なんだよテレビ、新聞は。
競争原理が働かないから給与も高い。
俺達朝日の記者は20代で年収が1千万になる。
50代くらいになると2千万近くになる。
俺たちはお前らと違って特権階級なんだよ!!
2chでせいぜい書き込みでもして抵抗してな。
まあ、人権擁護法ができるまでの話だけどな。
>>970 10万人とは何事ニダっ!!!、......60万人にして下さいニダ。
在日朝鮮3世とケコンキボンしてますが、何か手続き上、
問題はありますか?一緒の戸籍にも入りたいです。
在日朝鮮3世とケコンキボンしてますが、何か手続き上、
問題はありますか?一緒の戸籍にも入りたいです。
在日朝鮮3世とケコンキボンしてますが、何か手続き上、
問題はありますか?一緒の戸籍にも入りたいです。
977 :
マンセー名無しさん:05/03/19 19:45:42 ID:GK+9cIOy
ぃょぅらぁ━━━━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)━━━━━━ !!!!!
>>974-976 日本人なんて図々しく名乗ってんじゃねぇよ
3連続投稿してる件について。
つーか、外国人は戸籍に記載されませーーん、残念っ!!
私は本当に純粋な日本人です。付き合っている彼氏が在日3世なのです。
結婚して子供も欲しいです。戸籍に記載されないのなら、
どうすればよいのでしょうか?
私が朝鮮籍っを取得すればよいのでしょうか?
>>979 似たような知り合いを一人知っているけど、そちらも色々と面倒らしい。
一番楽なのは、彼を帰化させて日本人同士で結婚すること。
ハン板の住人なら、韓国や北の教育や環境の悪さは知っているでしょ?
それに韓国籍を取らせたら、兵役で取られちゃいますよ。
>>982 教育や環境の事など、なんとなくわかりますが、
彼個人や、彼の周囲の人達で悪い人はいません。
どんな事でも対等に話し合っているつもりです。
それから韓国籍ではなく朝鮮籍です。
ただの多重投稿だと思ったらガチだったのか・・・。
日本人だって悪い事してきたわけだし、欧米諸国もそうでしょ?
なんで、朝鮮籍っていうだけで日本で生まれて日本で育って
日本の学校で学んだ人をそんなに悪く言うの?
・日本国籍がないから
・日本に対し敵意を持っているから
・犯罪者の割合が非常に高いから
・戦後、三国人と称し悪逆の限りをつくしたから
・年金納めず、年金をもらうから
・国民でもないのに多額の生活保護を受けているから
・2世、3世がそれらのことを理解していないから
・その他さまざまな利権を貪っている、もしくはそのことを理解していないから
・朝鮮人は嘘八百の具現だから
>>985 >日本人だって悪い事してきたわけだし
挙証プリーズ。
>>985 北朝鮮籍ならなおさら危険ですね。早く、日本国籍の取得をお勧めします。
選挙権も取れますし、戸籍の問題もありません。何より確実です。
別に日本人名にしろというのではなく、日本国籍を取ればいいので簡単でしょう?
日本で生まれて日本で育った在日の方ならば、北朝鮮に未練は無いと思いますが。
それに彼とその友達に未練が無くとも、背後に北朝鮮関係の総連が居る可能性があります。
こいつらは何かとトラブルを起こしますので、それから完全に手を切ったほうがいいですからね。
私が朝鮮籍になることはできるのですか?
結婚して、朝鮮籍になれるのか、結婚していなくても
朝鮮籍になれるのか教えて下さい。
>>989 国籍変更なんてあんたの自由だ。
法務省に申請出して勝手に出てけ。
>>990 なんでそんな風に冷たく言い放つんですか?
私は真面目に質問しているだけなんです。
出て行けと言われても、彼はずっと日本で暮らしていますし、
日本で本名で働いています。どこで暮らそうとこの際はいいんです。
彼と結婚して同じ戸籍で子供を生み育てる方法を教えてください。
>>991 は?
入籍って言葉の意味わかってますか?
それに彼氏が朝鮮人ってのが本当の話なら、
彼氏はたぶん自分が日本人になりたいと言うだろーね。
で、釣りなら勝手にしろと。
>>992 彼は長男で、「民族の誇りだから」と日本籍にはしないそうです。
まぁ、苦労したいのなら勝手にすれば?
1000ならチョソ絶滅祝い
>>996 つーか
>日本人だって悪い事してきたわけだし
挙証プリーズ。
1001 :
1001:
ZZzzz…∧_ ∧_∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<,,-д( ´∀`) < 1000越えるまで頑張ったんだね
(っ(,,_ノ ソ \_____________
`7 ∧ 〈
(_)(__)
∧_∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ,,-> ´∀) < さぁ、他のスレッドに移ろうか
(,,) っ(,,_ノ \____________
/(_(_フ〈
(_ノ(__) ★人大杉対策に2ch専用ブラウザを!
2chブラウザ総合サイト
http://www.monazilla.org/ ハングル板@2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/korea/