【101回目の】韓国ブーム検証スレ182【プロモート】
(*´З`)Цうぃー
とりあえず
>>907に1ピョウ。
ところで、このスレの今後の方向性ニダが、
韓日文化検証スレ
ってのはどうでしょうか?
普段は韓流ブームをオチしつつ、日韓文化の違いについて議論したり、韓国文化について考証したりするのはどうニカ?
まあ、いままでとあまり変わらないニダが、スレタイの裾野が広がれば書き込み易くなるように思うニダ。
この意見は、まあ酔っ払いの戯れ言ニダが、このスレの常連コテの皆様の判断に任せるニダ。
では、ウリは寝るニダ。カキ逃げみたいになって申し訳ないニダ。では、おやスミダ。
>>952 次で修正すればいいと思われます。
何にせよ、ありがとうございます。
>>953 そうですね。
そのような方向に持っていければいい、とは思っています。
(*´З`)Цうぃー
>>952 乙ニダ。
酔っ払いが、ゆっくりカキコしてたら次スレが立ったニダ。
おやスミダ。
テンプラ貼り終了。
更新があれば随時おながいいたします。
>>956 おつー。
じゃあ、ここは埋めればいいのかな?
内容の無い埋めは禁止されてるぞ
>>958 んじゃ、コテに戻って関係する話で埋め立てを。
コテではおひさでふ>ALL
寒流とは微妙に外れまふが、マグナカルタ絡みの話を幾つか仕入れているので、
まぁ、思いつくままに書き込んでみまふ。
森前首相がチクリとホリエもんが日本人じゃないことを
皮肉ってますね
>>961 ゲームはしないんで・・・w
てか、コテでは初めまして、ですか?ひょっとして。
ちと寂しくなってきたこのスレですが、今後とも宜しくお願いいたしますw
●マグナ話その1
いろいろな話を総合すると、バンプレストの意図としては、
「人間の3Dキャラを動かすゲーム開発の経験値を高めたかった」
というのが、企画に乗った1番の理由だった模様。
もちろん、少しは夢を見ていたところもあったようです。
ただ、トントンか赤でも微妙なら、それでOKという考えが支配的だとか。
企画時からそうだったのか、途中からそうなったのかは不明ですが(苦笑
18万売れたから、大赤字てことはないだろうし、今回だけならOKなんだろうけど、続編とかやる気ならヤバい。
>>963 飯研で幾度か(w
●マグナ話その2
自分でもハングルなPC版と移植版を触ってみました。
ここだと、移植版のほうが絵のレベルが上、という話が出ていましたが、
実際には同等といって良いかと。
どちらもクリアしていないのでシナリオまでは不明ですが、
ソニーチェックを除くと、完全移植に近いっぽいです。
それでも発売日が伸びた原因は、どちらかというとバンプ側に原因があるようです。
でもまぁ、自分が聞いた限りでは「たいへんでふねぇ……」というところですた。
>>966 え・・・そうでしたっけか・・・?
記憶力、ないもので・・・orz
メシ研には殆どカキコしないしなぁ・・・ロムってるけど、ざっと飛ばし読みだしw
ゲーム、殆どしないんですけど、ゲームの世界では、韓国ってどうなんですか?
いや、本当にしないんで・・・最近アドバンスでマザーやったくらいですから・・・
>>697 PS2で韓国製の「生首少女を鉢植えで育てる育成ゲーム」が有名。
「Tomak」だったかな?
980円で売ってますな>Tomak
●マグナ話から脱線
ところで、マグナ関係の話を仕入れているうちに、別の会社の人に「姦国通」の烙印を押されますた(w
んで。
某社の人から「企画に か ら ま な い か 」と言われて「ウホッ」となり、
とりあえず関係者の顔見せというやつにいって行ってきたのですが……
まぁ、楽しいことがイロイロと(苦笑)
ただ、ひとつだけ目鱗のことがありました。
というのも、どうやら姦国には「伏線」という概念そのものが知られていない様子なんです。
>>966 ソイシはバンプレの技術力に起因する問題ではなく別の要因がゴタゴタゴタあったということですか?
>>971 ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwww
orz
>>968 どこでも、どこまでも、彼らの精神は不滅なんですねぇw
>>971 伏線の概念がない???
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwww
>>971 芋屋の格ゲーにストーリーも糸瓜も無いのがわかる希ガス
韓国人がデビッドリンチの映画を見たら、発狂するか、ツマンネで終わるのか、どっちだろう
>>972 「姦国とも技術力とも無縁だけど、ゲーム製作の現場では珍しくもない要因」
というレベルで勘弁してください orz
>>伏線の話
わかりやすい実例をあげます。
みなさん――
ミ ス テ リ ー 系 姦 国 ド ラ マ の 話 題 を 聞 い た こ と は ?
>>976 >「姦国とも技術力とも無縁だけど、ゲーム製作の現場では珍しくもない要因」
>というレベルで勘弁してください orz
うはwwwある意味安心?dクス
> ミ ス テ リ ー 系 姦 国 ド ラ マ の 話 題 を 聞 い た こ と は ?
ちょ、朝鮮半島と朝鮮ミンジョクが最大のミステリーニダ!!!!!!111
そういえば、韓ドラって恋愛モノばっかですね・・・。
途中に事故とか記憶喪失とかは出てくるけど、「ありえねー」設定だし。
>>977 確かに、あの半島とミンジョクは、最大にして最強のミステリーかもw
>>977 事実を(tbs
>>978 いえいえ。恋愛以外にも、コメディ、男同士の友情(愛憎)、ホラー、時代劇なんかがあります。
ただ、時代劇を除くと、エモーショナルな部分に重きが置かれているわけです。
そして、姦国人は感情的になりやすく、感情的になるとマジで理性が吹き飛びます。
言い換えると、韓国人は「興ざめ」しないわけです。
仮に「ありえねー」になると、今度は違う意味で感情的になります。
まぁ、若い世代は変わってきているという話ですが。
980 :
マンセー名無しさん:05/02/18 04:31:49 ID:PE40CtZB
>>978 ドラマはそうだけど、映画なら結構いいのあると思うんだよねー。
かなり政治色が強くなって、初心者にはオススメ出来ない感じだけどw
韓国がミステリーに弱いのは、論理的思考が苦手だからだと思ってたが、
まさかそれ以前の、 伏 線 と い う 概 念 の 欠 如
だとは、お釈迦さまでも気がつくか!
982 :
マンセー名無しさん:05/02/18 04:35:28 ID:PE40CtZB
>>981 うちの母ちゃんがそうだけど『粗筋しか観ない』奴って結構いるよw
φ(.. )メモメモ 韓国人には伏線という概念がない、と…
映画『お化けが住む』配給禁止求める仮処分申請棄却
ソウル高裁民事5部(チョ・ヨンホ部長判事)は17日、小説家イ某氏が(株)シネマサービスと康祐碩(カン・ウソク)監督を
相手取り「映画『お化けが住む』は自分の小説」を盗用したもの」と起こした映画制作・配給・上映の禁止仮処分申請を棄却
したと明らかにした。
ソウル高裁は判決文で、「特定の作品に接する機会があった人が制作した作品が侵害対象作品と一部文章や表現が類
似したり(部分的・文字的類似性)、全体の構成が類似したケース(包括的・非文字的類似性)著作権侵害が認められる」
と話した。
イ氏の小説『記憶』は前世が日本の植民地支配下の朝鮮総督府幹部の娘と独立運動家が恋に落ち、親日派情報院の妨害
で自殺した後、現世で不治の病を患う妻とその夫として会い、不動産開発業者の妨害を受けるという内容で、イ氏は映画制作
会社に同小説を見せ、映画制作を脱しんしたが、制作費用などの問題で拒否されている。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/17/20050217000070.html それでは皆様、おやすみなさいませ〜 ノシ
984 :
マンセー名無しさん:05/02/18 04:44:01 ID:PE40CtZB
>>980 でも、まぁ、アレが面白いと感じる奴は、知韓派に限られるだろうけどな
オハヨウゴジャイマス。
伏線・・・・ないだろうなぁ。よく韓ドラのスレで、「あの伏線はどこに行っちゃったの?」っていう嘆きと
ともに、ラストのグダグダが語られることがあります。(そういう書き込みがあると、その後マンセーの
書き込みで流されることも多い)
韓ドラって、つとに知られてることですが、「ネチズンのご意見」でラストが変わるんですよね。
だから伏線張っておいても無駄になるわけで。製作者サイドでは「右方向に進行予定」とか思って
それっぽいショットをさしはさんでも、結局斜め上にしか行かないから。
だから日本の視聴者にとっては、「アレは伏線に違いない」と思ってしまってがっかりということが多々。
伏 線 な ど な い ! と思えるとこまでいかないと、だめなんですな。
韓国映画は、いいのにたどり着く前に、普通は見切っちゃうと思う。
TVで8本見たけど、当たり無しだよ今んとこ。
他の外国映画ほど、選ばれてないというか。隣の国ってことで、駄作もバンバン入ってくるのがネック。
あとは信者が過剰に持ちあげたり、もマイナス。
他の板で、「香港映画とか好きだから、『火山高』を期待して見たらつまんなかった」という人間に「チング」を薦めたり、空気読めない。
このスレが5日以上持つ時点で、ネット上の韓流は終わってるんだなぁって思った。
また無韓心に戻るんだなぁ。
989 :
マンセー名無しさん:05/02/18 08:33:47 ID:Z5LW/gJZ
>>988 いままでは日本で当たらなかったのは3,4年前の古いドラマだから
という言い訳が通用したが、いよいよ最新板で数字とりにくるしかなくなったようだな。
もう背水の陣だな。最初っから引き潮なんだから勝ち目などないのにw
>>989 昨年10月にスタートした「天国の階段」は、初回視聴率7.1%から着実に数字を伸ばし1月15日
は15.0%。後番組が注目を集める中、同局は「“ヨン様”ではない、フジらしい韓流スターを育て
たいと考えている中でサンウという逸材と出会った。
今後も彼を応援し、旬な作品を提供したい」と「悲しき−」の“最速”放送を決めた。
ドラマ後に続く韓国のエンターテインメント情報番組「韓タメ!」ともども“韓国枠”として確固た
る地位を獲得しているだけに、超ホットな「悲しき−」の投入は同枠のさらなる強化につながりそうだ。
人気ですが
991 :
マンセー名無しさん:05/02/18 08:49:56 ID:Z5LW/gJZ
>>990 土16:00 CX 天国の階段 . 7.1 . 7.0 . 9.6 10.0 10.4 10.4 10.9 10.9 11.8 11.7
12.2 14.7 13.0 12.4 12.8 12.9 --.- --.- --.- --.- --.- --.- [11.1]
またウソかw ソースもないし。不人気ですがなにか?w
もう寒流もはやらなかったし在日が嫌われていることが証明されてしまった。
もう在日は日本からでていくしかないと思うよ、君には残念だけどw
今度は若向けか。
若いヤツらに嫌われたらもう終わりだぞ
というかもう嫌われてるか
あれだけ必死で押し付けがましく宣伝されちゃなーw
>サンウは、昨年12月の初来日の際、空港に3500人の熱狂的ファンが押し寄せるなど
さりげに水増し(w
っていうか、四捨五入という概念がないのかも。四入五入。
おおチョパーリよ、四を捨てるなどとんでもない、みたいな。
次スレはまだか?
おお、あなた駄目な人
梅ついでに数字です。
2/17(木)
サンドゥ : 3.6%
こたちょ : 7.2%
きれいなダブルスコア、スレを〆るにふさわしいですね。
1000なら待ち人来る
1001 :
1001:
ZZzzz…∧_ ∧_∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<,,-д( ´∀`) < 1000越えるまで頑張ったんだね
(っ(,,_ノ ソ \_____________
`7 ∧ 〈
(_)(__)
∧_∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ,,-> ´∀) < さぁ、他のスレッドに移ろうか
(,,) っ(,,_ノ \____________
/(_(_フ〈
(_ノ(__) ★人大杉対策に2ch専用ブラウザを!
2chブラウザ総合サイト
http://www.monazilla.org/ ハングル板@2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/korea/